各コンポーザーの代表曲 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
dj nagureo : 20,November
dj taka : V
L.E.D. : HELL SCAPER
Des - ROW : 大見解
みたいな感じで アフィっぽい
しかも>>1がいかにもにわかっぽくて答える気しない 自分で自分のこと老害とかw
古参アピールは痛いぞ、新参くん DJ YOSHITAKA : FLOWER
PON : 紅焔
猫叉master : サヨナラ・ヘヴン
wac : neu
あたり? れいぽん亡き後わざわざ音ゲー板まとめる奴なんておるんか? dj TAKA - AA
NAOKI - PARANOiA
U1 - MAX.(period)
L.E.D. - THE LAST STRIKER
SLAKE - CALDERA
DJ YOSHITAKA - Evans
Tatsh - Xepher
Ryu☆ - Second Heaven
kors k - gigadelic
Sota Fujimori - Fly Above
wac - ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
TOMOSUKE - 凛として咲く花の如く
DJ MASS - 灼熱 Beach Side Bunny
TAG - POSSESSION
DJ Genki - Sigmund
Hommarju - Verflucht
USAO - Dynamite あさき:雫
96:はなまるぴっぴはよいこだけ
jun:KIMONO♡PRINCESS dj TAKA - V
NAOKI - PARANOiA
U1 - ドーパミン
L.E.D. - 恋する☆宇宙戦争っ!!
SLAKE - GAMBOL
DJ YOSHITAKA - FLOWER
Tatsh - 幽玄ノ乱
Ryu☆ - Second Heaven
kors k - smooooch・∀・
Sota Fujimori - Fly Above
wac - ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
TOMOSUKE - 凛として咲く花の如く
DJ MASS - 灼熱 Beach Side Bunny
TAG - アルスロトメリア
DJ Genki - Sigmund
Hommarju - Verflucht
USAO - Dynamite
こうだろ
「代表曲」だからニワカ選曲でいいんだよ 宇宙戦争の作者がLEDだなんてニワカは知らないと思う >>20
アルスト、クロノス、ポゼがある時点で争点にすらならないレベル >>23
確かにそうだわ まあポゼはU1との合作だから多少はね? ポゼが合作ってどこ情報?
生まれて初めて聞いたんだけど >>26
やっぱそうだよな
ニワカすぎてundergroundの部分がu1だと思い込んでいるだけだろうな >>27
そうだったんですか… ニワカ晒してすいません笑 >>18
ニワカ選曲であり且つそのコンポーザーがよく作る曲調というか、○○といったら□□みたいな感じの曲、って感じのじゃないと駄目だろ 角田はさすがに可哀想だからゲノムかヘルスケにしてやれよ >>31
知名度は圧倒的に劣るだろ
にわかでも知ってるような曲じゃないと >>33
「相対的に」近年の曲の方が圧倒的に有名なんだから仕方ないだろ にわかからの知名度の話すると、
宇宙戦争か渚>チョコ含むストライカー>電人シリーズ>ヘルスケくらいまであり得るくらいだろ
リフレクgroovinかPENDUALまで長期間ACにヘルスケ無かったし >>31
にわかだから両方知らんわ、すまんな
弐寺やらない身としてはマジでLEDにはPrimのイメージしかない U1 - Synergy for angels
L.E.D. - GAIA
DJ YOSHITAKA - Elemental creation
Sota Fujimori - empthetic
wac - 創世ノート
TOMOSUKE - 晴天bon voyage >>37
数年前ポップン始めたけど半年くらいはマジでこれだった よくよく考えるとLEDって、ワンモアとかイベント最終解禁曲あんま担当せず、担当したときに限ってキャトられとかDIAVOLOとかおふざけ入るのな。共鳴遊戯もアレっていえばアレだし
で、最終解禁の手前、後ろから二番目くらいの時は比較的真面目に作るんだ、YAKSHAとか、The Fallenとか 別にDIAVOLOはふざけてるわけでもない
というよりもLEDは近年のヒット曲に関しては
primか
合作か
の二択しかないからいけない DIAVOLOは曲はふざけてないけど譜面とムービーはふざけてると思うわ
個人的にはビタチョコの阿波踊りMADが強く印象に残ってて天一の代表曲=ビタチョコのイメージだけどそうでもないんかね お菓子曲だとLED=不沈艦CANDYのイメージ
実際の作者は違うけどLEDの禁煙キャンディーをイメージして作った曲らしいから ショッチョー→concon
泉陸奥彦→Snow Goose
Akhuta→星宿る空の下で 枝に結ぶ願い
肥塚良彦→フー・フローツ
SYUNN→Megalara Garuda 古すぎるゲノムヘルスケ
電波のPrim
立ち位置がワンモアとかイベント最終解禁とかって訳じゃないストライカーや天使三部作やツァーリやらetc.
ボス曲だが合作のDIAVOLOとか地獄超特急とか
どこを取ってもなんかモヤモヤする。
個人的には、Prim名義でありながらハードコア要素も強い狂イ咲ケが今のLEDがどんな人か一番伝わりやすい曲だと思わんでもない。 >>44
でもイケノは人気も評価も三流で肝心の代表曲のところがネックになるぞ というかハードコアっぽさで言えばれっきとしたブリープという意味で宇宙戦争で十分なんだよなあ まずそもそもにわかに基準を置いてるのか分からん
代表曲ってことは本人そのものを表す曲って意味だろ?
新しい曲であり知名度がないと本人そのものを表せないっていうのはおかしくね?
ぼくヘルスケがいい!!!!!!!!!! >>47
古くてもこの人と言えばこれと認知されてれば別にいいんだよ
現にTAKAはV >>47
本人そのものを表す曲なら尚更宇宙戦争じゃん 泉さん - デイドリ
96 - 一網打尽
村井 - Pink Rose or 隅田川
ハマー - えっちだな
Qrispy - CLAMARE
Akhuta - ニグラ(歌ってみた)or日天
TOTTO - Valanga
ラフスケ - Booth of Fighters
P*Light - FUNKY SUMMMER BEACH
OSTER - 疾風迅雷
かめりあ - バンギン
フカセ - cinder
good-cool - Sense 2007
ナヤ〜ン - 高フ風
Q-MEX - ナタラディーン
Mr.T - xenon
サイモン - ホームシック
Jimmy - ミラージュ・レジデンス
Kozo - Dragon Blade
小野 - 三毛猫ロック
山岡 - ライオン好き
ヒラショー - With your smile
Honda - 君のハートにロックオン
Togoシェフ - Miracle Moon
上野 - ふしぎなくすり
TaQ - era
オサクボ - Presto
片岡 - ブタパンチのテーマ
ワイコー - Daisuke
テクノウチ - 廿
SHAMDEL - Towards the TOWER
S.S.D - 花吹雪
RAM - LAB or ワナパ
ARM - ニーソ姫
サンホリ - ハレルヤ
REDALiCE - VEGA
BlackY - マクバ
cosMo - アルトラ
ぺのれり - エバラス
かねち - イルネス
kamome sano - citrus
lapix - Amazing Mirage
王子がマジで決まらん
D/Aはどれも捨てがたい Y&coの代表曲なら音ゲーやらない人でも知ってるMonkey Danceだと思うし
テクノウチの代表曲なら弐寺デビューかつ最難関曲のKAMAITACHIじゃねーの? >>50
オスター疾風は絶対ないわ
リカーシヴかエボアボでしょ
クリスピーもスノプリ 最近の音ゲーマーは王子の曲、というか王子自体知らないんじゃないだろうか >>54
トリトラって一応合作扱いじゃない?単独曲の方が良い気がする >>53
OSTERならむしろリフplus収録のミラクルペイントじゃね?BEMANIコンポーザーよりボカロPとしてだけど
BEMANIオリジナルに限るならリカーシブあたりでいいと思うが。シャッフルリズムやピアノの曲のイメージ強い ゲノムヘルスケ知らんのはまだしも肥塚知らんとかもうどうしようもないな ギタドラ以外には指とポプでちょっとしか活動してない上に、名義も半数くらい歌手名義とか合同名義だからなあ
合同も98とかの、相方の要素は強いけど肥塚要素が薄いようなのが多くて聞いてるけど気づかない人も多そう あ、要素が薄いってのは名義の話ね
○○vs××とか、○○feat××とかじゃなく、相方の名義にちょっともじりを入れるような名義多くない? 太陽とバトルを肥塚王子の代表曲っていうのもなんか・・・ もうTears in Happinessかあいのうたでインザね? ポップンやってる身としてはふたりのマニフェストを推す。
一応公式ブログで「みんなのマニフェスト」ってもじられていた位だし Trick Trapも98もほとんど王子の曲と言って差し支えないんじゃなかったか 正直フーフローツはありな気もするが…
ただ長年ギタドラでロック系メインでやってきたところを
指でSHIONの2匹目のドジョウで作った曲がたまたま評判良くて、それが代表曲というのはいくら何でもあんまりすぎるし
純粋に合作なしだと本当に苦しいな肥塚 アクタはステラじゃない?
譜面的な意味でもドギツい印章を残した機種は多いよね。指、ボルテ、ポプH譜面… そもそも代表曲選ぶのになんで無知な連中に合わせないといけないんだよ 王子はふたりのマニフェストじゃダメですかね…知名度が低い、そうですか >>73
自称玄人が存在を知ってること自体がステータスだと思い込むような曲が代表曲になるわけないじゃん
大半からは見向きもされなかったってことだろ? 知ってることがステータスなんじゃなくて
知らないのがバカすぎるだけ こういうマイオナが高圧的に押し付けてくるだけのズリネタなんてくっさいだけだし誰も求めてないんだよなあ…(笑)
素直に多くの層から支持を受ける人気曲からそのコンポーザーらしい曲を選んだらいいだけ good coolはsense 2007よりIn the ruinsとかI was the oneとか推したいけど、知名度的にはCSでBGA変更になってもうたsense 2007とかネタ曲で有名なポップン体操なんか 王子はDreamsかSweet illusionのイメージだなあ >>72
初出なのはそれだけ
あとの肥塚曲は、98曲がもう二つくらい移植されてるのと、虹色の花とか御千手メディテーションとかの合同イベ曲くらいじゃないかな
>>80
I was the oneはみんな一級だか初段だか でぶつかるから、弐寺プレイヤーからは新参からもそこそこ知られてると思うが
機種プレイヤー以外からの知名度ではポップン体操の方が強いかも そういえばポップン体操グックルか、名義とキャラからすわと片岡のイメージが強い
個人的にはワーンだな good-coolはI Was The Oneになるのは古参の俺もにっこり ヒデオ体操はイントロとヘドバンしかグックル要素ないしほとんどカタオカ曲だと思うわ
王子はWhite Tornadoでよくね
Trick Trapって基本的に泉さんギター引いてるだけで作編曲王子だし 王子は代表曲と呼べる曲は無い、でいいじゃん
それこそ>>50が挙げてる他の曲と並べられるような知名度の曲あるか?
グックルI Was The Oneは文句無しに同意 思ったけど代表曲的なのがBEMANI Fan Siteになかったっけ?
肥塚王子はそっちも参考にすればいいんじゃね? 王子はDreams in the night、Green Lime、合作名義だとブラホラ
フー・フローツとかも良いかもしれないが
というかあさきがまだ出てないのが意外
>>89
あれは初期と中期の曲が足りてないからいまいち信憑性に欠ける
まああそこにある曲もみんな良い曲ではあるが >>90
あさきは>>17
曲もまあ合作抜きなら雫、月光蝶、この子の三択でよさそうだね アクタは評価、そいつらしさから明らかにKnellなんだが
それを許さない別名義の正体未公開がほんと糞 総長 - SKA a go go
yohei shimizu - Quick Master
ヒロワタ - Deep Clear EyesかAttack the musicかDRUNK MONKY
古川もとあき - A SHOOTING STAR
佐々木 - 100秒かコンチェかタイピ
妹尾 - マドブラ
yuei - こたつとみかん
kobo - Searching
kiddy - タナバタ
ota2 - シンパシー
PINK PONG - 候補いっぱい
黒ムル - S.F.M.
Asletics - プリドン
SADA - STAR FIELD
阿部靖広 - Really Love
Akino - the keel
ELEKTEL - MOON RACE
nc - Freeze
Darwin - Air Heroes
劇レコ - バビロニア
達見&佐野 - ゴーイングマイウェイかつぼみ
千本松 - ∞
松井亮 - IMI
TIME CAPSULE Lab. - Snowfield Express
AIKO OI - リミポかcome back aliveかLast Song
onoken - 防人恋歌かCelsus
sei☆shin - 年号ロック
m@sumi - リメンバーリメンバー
GUHROOVY - スタドン
スタトラ - 罪と罰
ヒゲドラ - 打打打
ZUKI - Time granular
真央樹 - MIND ERUPTION
C-show - パニホリ
黒魔 - 大宇宙
Noriken - Electric U-Phoria
Shimamura - Overload Frontier
公募除いたら他に常連コンポザいたっけ 髭はなんだろなぁairflowとかかね?
それかZERO-ONEとか >>95
劇レコは紅蓮の焔だろ
どんだけ寺厨なんだよ >>95
というか色々おかしい
onokenなんか議論の余地もなくコドモライブだし
木田もサイケ
阿部は証
達見はコンポーザーではない >>99
阿部はどう考えてもReally Love一択だろうよ あとコドモライブって一番有名だけどonokenっぽさは若干薄くね
L.E.D.にとっての宇宙戦争以上に >>95
koboはdissolveかTrim
ncはNewYork EVOLVEDかSEDUCTIONかTOMORROW
DarwinはWhy Not一択 いや、コドモライブだろ
商用じゃなかったら間違いなくFelysだけどBEMANIならコドモライブしかない TOMOSUKEの満場一致の凛花があるのって凄いよな
普通ならもっと、ゼクトからブラジャスがいいZETAがいい、Dormir名義も捨てがたい、トイコンだろみたいに議論に上がる曲も多いだろうに全部ねじ伏せる なんでコドモライブしかないって言い切れるのかよくわからない
防人恋歌の方が人気だし知名度もあるだろ >>109
youtubeにある音源の再生数とかを見ても明らかだと思うんだけど
まあ個人的にはAmnolysとかunisonoteの方が好きだし正直どうでもいいけど onokenは防人かStoriesじゃないの?
コドモライブは出たタイミングもあって印象薄い ソースがyoutubeの再生数は草
もし本当に人気ならもっと他機種に輸出されてるんじゃない?w >>110
むしろこいつらが代表曲で良い
ポップンの曲はonokenらしさもonokenである必要性も感じない コドモライブの方が移植数多いのは連動イベントが頻発されてたときのボス曲だからだろ
だいたい移植されてる指とリフレクではコドモライブなんか空気なんだけど >>115
じゃあyoutubeの再生数ぐらいでしか判断できないねw
コドモライブが代表曲だと思う理由は? 続編が作られるくらいなんだから、文句なしで防人恋歌だろ onokenはアートコアでDDR選曲音入ってて音ゲー入り初期曲のstoriesだと思うんだが >>115
そりゃおめぇ指厨なんかLv10しか興味無いだろうし 本人の思い入れ的にもonokenっぽさ的にもstoriesかAmnolysだよなぁ
どっちも移植0だけど >>122
まあ同意は同意だけど
一応ここ音ゲー板だし 昔からいるコンポザの俺の中での代表曲
good-cool:I was the one
RAM:クリムゾン
山岡:ライオン好き
南雲:20,November
PING PONG:madrugada
清水:quick master
SLAKE:GAMBOL
SIMON:Sweet Lab
NAOKI:B4U
敢えてBEMANI現存勢はgood-coolしか入れてないけど、俺の中ではこんな感じだ
ピンポンmadrugadaは周りから色々言われそう >>124
good-cool、nagureo、youhei shimizu、PINK PONG、NAOKIは同意。
RAM…LAB
AKIRA YAMAOKA…iFUTURELISTかLove Me Do
SLAKE…DENIM
SIMON…321STARS >>126
サイモン割れすぎで草
まあサイモンらしさで言うとポップスかホームシックじゃないかな
西新宿と321STARSはまだわかる
SWEET LABはない >>129
RAM、SLAKE、SIMONはピタリだと思うが山岡がまた微妙だな good-cool…Turning the motor over
山岡…エイプリルフールの唄
自分の中だと一般に思う代表曲とは違うことが多いけど世代差なのかなあ
よしたかとかryuとかともすけとか今代表と思われてる曲が生まれる前からのイメージが強すぎて
その前からある曲の方が代表曲にみえる kors kはsmoochもいいがThe sampling paradiseもいいと思うの
弐寺内でのマモニスの活躍っぷりに、曲自体が発表までのkors kの集大成的な部分があるし
しかしsmoochの移植の豊富さやら手書きMADとかの多さに勝てんかね ホント音ゲー板っておっさんしかいなくなったんだなぁと改めてわかるスレ 山岡はサイレントヒルのうたが音ゲーマーの間でも一番有名で印象強いくらいじゃないだろうか
BEMANIに限定するなら、弐寺で段位常連のライオン好き以外はフォルダ埋めとかしないと触らんかと DANCERは一部に根強いファンがいるがいかんせん一部すぎる ムービー(レイヤー?)人気でLove Me Doかアルバムのタイトル曲にもなってるiFUTURELISTかなーと思ってたけどやっぱ弱いか。
謎のカルト人気でマチコの唄も捨て難い Rislimかminimalianあたりも名曲だとは思うけどライオンの方が代表っぽいな 代表曲=新参にわかにも広く知られてる曲 ってことだからこんなもんだろ
dj TAKA - True Blue
NAOKI - FAXX
U1 - ドーパミン
L.E.D. - 恋する☆宇宙戦争っ!!
DJ YOSHITAKA - FLOWER
Tatsh - reunion
村井聖夜-隅田川
Ryu☆ - 愛無双
kors k - サンパラ
Sota Fujimori - Fly above
wac - 音楽
TOMOSUKE - ブラジャス
DJ MASS - 灼熱 Beach Side Bunny
猫叉-サヨナラヘヴン
TAG - アルスロトメリア
DJ Genki - Sigmund >>147
>>18をベースにしたのに、変更箇所ほぼすべて存在感格落ちしてて草
Tatshのリユニオンぐらいしか共感できない
あとは村井のPink Rose、隅田川が古参と新参で真っ二つに意見が分かれそうなぐらい >>148
今のにわか音ゲーマーにRyuの代表曲きいてセカ天なんで答えるやつほぼゼロだと思うよ
korskのスムーチ一緒 チョコスマ>凛花
Scars>サヨナラヘヴン
今のにわか音ゲーマーにとってはこうだってマジですか チョコスマより凛花でしょ
にわか音ゲーマーはひなビタ♪=めうぺたorちくぱ だから このスレにいる奴的にPONの代表曲はPONっぽさの紅焔と知名度のムラクモのどっちなんだ? 紅焔はビーマニライブとかでもめっちゃ盛り上がってるしイベントいくようなにわか層にも大人気 >>162
イベント行く層ってにわかなんか?
ミーハーではあるけど ムラクモ紅焔知名度競争はよそにして代表曲っていうならPONアルバムのCMに紅焔使われてたしそっちじゃないかな そもそもにわかってどれくらいを想定してるんだ
最近コンポザを意識するようになった中高生くらいだとすればセカ天だろうが愛無双だろうがスターマインだろうが全部昔の曲扱いでフラットな見方してそう >>153
scar in the earthの事だと思ったらファウナか ムラクモと紅焔ならLong版がデジタル配信されてない分ムラクモの方が
知名度低いんじゃね?紅焔はどっちも配信されてるからちょっとは知られてそう 疾風vs叢雲のことでしょ
あれムラクモ要素ほぼないしそれをオリジナルアルバムの一曲と一緒にされちゃムラクモが不利に決まってる なんでこんなに日本語が読めない奴ばっかりなの、ビックリするわ ムラクモは言うてもポップンの数少ない50だし知名度だけならムラクモでしょ にわかでもムラクモは知ってるよ
それに対して紅焔なんて今のにわかが知ってると思うか? そりゃポップンやってるやつの発想だろ
ポップン興味無い層なら高難易度だからって理由で知りはしない
お前ミュゼカとかビーストの最高難易度クラスの曲分かる?って聞かれて答えられるの なんかL.E.D.の代表曲が宇宙戦争って風潮になってるけどPrimなら渚の方が強くね
一応収録機種こそ宇宙戦争の方が多いけどえいニャ!のインパクトはかなりあるぞ >>173
ないです
強いて言うならDPAの存在感は大きいがそれ以外は宇宙戦争の方が爪痕残してる >>174
爪痕ってもう5年も前のことじゃん
にわかが5年前のこと分かるか? 愛無双も宇宙戦争もFLOWERも結構新しい曲扱いされがちだけど
もう相当前の曲なんだよな
BEMANI自体が盛り上がってて移植も多かった指リフ全盛期の後があんまりヒット曲に恵まれず記憶が塗り替えられることもなかったから
頭が当時のままで止まってるやつが結構多い気がする
2014からしばらくはBEMANI暗黒時代(ボルテを除く)だったし >>175
最近もDDRやビーストでドギツい譜面つけられて話題になりましたね? >>174
DPなんてクソマイナーすぎて存在感0だろ… >>171
Help me VENUSのポップン版でメガネロックと一緒に使われてたし
ムラクモが悪いとは言わないけど紅焔みたいな分かりやすいボーカル曲の方が人気出やすいしニワカでも取っ掛かりやすい 2010年入れば最近って気はするけどもう入って7年なんだよな・・・ L.E.D氏はPrimよりイェーガー派。Primには興味ないです。 QrispyはTwinkleWonderlandかSnowPrism
と思ったが最近の人は曲おろかQrispy自体知っている人少なそうだなぁ >>183
クリスピー名義ならそれ系のキラキラした曲だろうけど、
リフレク無印民にはマキシ名義のデドロのイメージの方が強いなぁ
ある意味いろいろ象徴的なのは怪盗Bisco ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています