【弐寺】乱常備でプレイしてる人ってやってて楽しいの? [無断転載禁止]©2ch.net
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乱つけるとすごい練習になるけど、余計にどの音押してるのか分からなくなるし
ボタン押すだけの作業ゲーになるよね
だから音楽ゲームとしてプレイするなら正規のほうがまだ演奏感あって楽しいよね
(流石に☆12最上位クラスの密度になると正規でも押してる音分かりにくいけど)
ちなみに自分は練習で乱使うから別に正規厨じゃないよ 乱つけてもキー音なくなる訳じゃないしちゃんと押せればどんな形の譜面であれやっぱり楽しいかな むしろ正規厨やめて乱使い出すようになってから世界が変わるくらい面白く感じで弐寺のプレイ回数が五倍くらい増えた
☆10とか一部の曲以外正規だとつまんなすぎてイライラするけど乱だと楽しすぎて永遠に遊べる 楽しいからやってるんだろ
他人のプレーにケチつける奴ってなんなの アケゲ速報 さんが 大麻 の 取り引き に関わっていただけでなく 覚せい剤 の 取り引き にも関わっていたというのはガチなのですか? 大体乱掛けた程度でどの音押してるかわからなくなるわけねーだろ
現にバスが何番かとかみんな言ってんじゃん
>>1は乱とスパ乱間違えてね? >>6
乱で合ってるよ
そりゃバスぐらいなら簡単に分かるでしょうに このゲームに演奏感求めてない
初見から乱だな
正規は乱の1種だ 別にバスに限らず☆10くらいならどの音叩いてるのか分かるけどね
逆に☆12は正規でも何叩いてるのか分からない
エボアボとかクッキー こんなん弐寺に演奏感を求めてる人とゲーム性に魅力を見出している人で乱に対する印象が決定的に違うわけだから、そこをはっきりさせない限り永遠に答えの出ない言い争いを続けるだけだろ そもそもランダムだと演奏感無くなるってのが大間違いだろ 乱付けるのは普通だけどPFの当たり待ちで外れた瞬間即閉店を延々繰り返してイライラしてる奴は最高にブザマだわ
イライラする前に地力つけろよ下手糞って思うわ 自力付けたら穴冥の縦連二つとも皿側の端に寄る外れ譜面引いてもハード出来んのか?
天才だなお前 このゲーム他の覚えゲーと違って正規やりこんだら下手になるからね >>16
そうか?当たりに越したことはないけど正規でも糞譜面だらけってほどじゃないだろ
それ単純に地力不足なだけじゃん >>18
むしろ逆で☆12をイージーやノマゲで埋めてるようなレベルだと意外と正規当たりがあるけど
スコア狙うようになると9割の曲で乱一択になる >>15
お、急に顔真っ赤にしてどうした?
もしかして怒らせちゃった?すまんね 趣味嗜好の話だな
弐寺は一人一人のプレイスタイルや楽しみ方が微妙に違う所があって
そこから来てる部分もあるのだろうが
人間には好き嫌いというものがある
曲にも人によって好き嫌いが全然違うように
譜面にも好き嫌いってもんがある
乱かかってる譜面もそのひとつひとつが数ある譜面のひとつにすぎないが
単に>>1の、自身が面白くないと感じる譜面の中にたまたま乱譜面が入ってたってだけの話
解説したところで恐らく理解は出来ないだろう
>>1が面白いと感じる譜面その全てが、弐寺プレイヤー総員が面白いと感じてるとは限らない
>>1が該当の譜面の面白さをいくら説いた所で理解出来ない者には理解出来ないだろう
それと同じ事なのだ 前からこの手の話は個人の好みとか目的とか思想とかで別れるから結論なんて出ないって分かってるじゃん
人のプレイスタイル気にするくらいだったら家で一人ポチポチやれば良いし 乱は見えないから嫌いだけど地力上げに仕方なくやる
たまに正規でやるとめちゃ綺麗に押せて超楽しい 〜☆10までの低難易度は正規よりR乱のほうが好き
☆11〜は乱のほうが好き
スタダで正規とか、かれこれ数年使ってない。 現にランカーみたいな地力くっそ高い人たちは冥難安定させてるじゃん 別に上達とか関係なく乱の方が楽しいだろ
仮に正規やりまくる方が上手くなるゲームデザインだったとしても乱ばっかやってたわ ランダムがないゲームは新曲を短いスパンで投入してかないと速攻で飽きられるという現実 正規は1バスばっかでイライラしてくる
押しにくいんじゃしね 1バス下手くそなだけだろそれw
出来ないのを乱で逃げてたら一生上手くならんぞ 1バス得意だけど1バスばっかやってたら飽きるから☆11は乱常備
☆12は1バスが得意な事を活かして正規中心 全く同じ譜面2回以上やると飽きるってのもあるしスコアだすなら乱一択だからな
spの歴代スコアなら99%近くオプションは乱系だろうし へー正規譜面二回目で飽きるんだ?
一回のプレイで完全暗記出来るんだすごいねー
じゃあ最後にやった乱の譜面再現してみろよ?一回で覚えられるんなら簡単だよな? 中学生が一生懸命考えた3行があたまわるそうで片付けられてるのはかわいそうだから誰かフォローしてあげて ランカーですらオプション使い分けしてるのに、下手くそな俺らはより考えてオプション使わなきゃあかんだろ… ダブルはともかくシングルのランカーは大会でもない限り99%乱だろ
全一が乱以外の曲ってR5とかColorsとか数える程度しかないだろ
全一が正規の曲とか存在するのかも怪しい R5の歴代はS乱だったような覚えが
どちらにせよ乱否定君は糞雑魚すぎて話す価値もない スパ乱とR乱も乱以外に含めました
わかりづらくてすみません >>57
いや俺もよく読まず書いて気付いた
カラーズはR乱が当たりだらけだもんな 正規でクリアできない曲とかスコアがでない曲に乱や鏡をつけるのは抵抗がある
一種の逃げな感じがする
そもそも乱や鏡でランプスコア残るっておかしくね? 譜面そのものが別物になるわけだから乱鏡でランプ分けてもいいかもね 最終的に正規鏡乱でもクリア出来るようになるんだからどうでもいい ランプ変えなくてもいいけどどのオプションでランプ付けたか表示されたら便利だとは思う
二年ぶりくらいにやる時とかに乱だったかR乱だったかミラーだったか忘れてるし
ライバルがどのオプションでランプ付けたか分かるとそれを参考にする事も出来る 色んな譜面を叩けて練習になるから乱を使う←上達早い
うまく叩けないから乱当たりに頼る←上達遅い下手糞 乱は否定しないけど、シューティングやアクションゲームで同じステージのマップや敵の配置が毎回ゴロゴロ変わったりしたらすげー気持ち悪いな
その最速タイムやスコアが公式で普通に記録されるなら尚更 ドラマ二は固定な上にコンボゲーだから辛いね
ランダムされてもこまるけどぉ ドラムはランダムかけると達成率激減するんだっけ
ミラーは達成率そのままだったはずだけど ドラムって乱かけるとどうなるの?正規とは違う音での演奏になるのかな この話題何回目だよってレベルだけど乱否定してる奴で上手いやつ見た事ないぞ
低難易度オッスしかいねえじゃんw 俺は今まで正規でしかやった事がなくて、
昨日このスレの「正規やりこむとヘタクソになる」ってレスを見て今日試しに乱かけてやってみたんだが、
今までフルコン余裕だった嘆きの樹Nが☆10くらいに跳ね上がった気がした
とにかく同時押しがきつい
これからは積極的に乱でやってみるわ、何気に楽しいし 実際、乱当たり待ち頑張ってね^^みたいな譜面もあるしなぁ
正規鏡クソ外れな譜面見てると曲から譜面を自動生成してるんじゃなくて人間が考えて作ってるんだろうなぁって思う 難しい譜面は何でもかんでも「正規クソハズレ」って思って乱使うやつはただの地力不足で上達も遅いわな じゃあ☆12どれか一曲でいいから正規で全一更新してください 僕は正規でクリアしてるんだぞ!あいつは乱で当り待ちしてクリアしてずるい!
ってことすか?
レベル低すぎて草 まさに>>78の通りの話だけど案の定>>77みたいなアスペが釣られて草 クリアの乱とスコアの乱って具体的にどう違うの?
押しやすくなる譜面を待ってるわけですが そもそも逃げの乱てなんでしょう?
逃げる事自体が問題であって
乱云々はまた別の話ではないでしょうか
DPやってる人見るなりDP行くのは逃げとでも言ってまわるのでしょうか >>82
スコアの乱:その曲相応の地力あるプレーヤーの運試しみたいなもん
クリアの乱:地力不足のプレーヤーが当たりでクリアしてもその曲相応の地力はついてない
誰もズルいなんて言っとらんぞい
てか○○の乱って戦みたいやなw >>84
地力云々じゃなくて
どちらにしろ「押しやすい譜面」を待ってるわけですよね ハイスピやリフトサドプラないとまともに認識できずクリアできない雑魚はどうすれば 押しやすい譜面が来ればスコア出やすいし
押しにくい譜面が来れば練習になる
乱最高 ランダムは運指練習(ノック)やら準備体操が目的で掛けてるしスコアが残らなくても別に何も思わないや
でもランダムっていつも同じ所に落ちてくる正規と違って、
画面を見ないと間違ったの押しちゃうからTVゲームとしては親和性あるよね 今時正規厨乱否定派なんてそうそういないと思うけど
そういう奴はハイスピとかサドプラとかリフトを使うのには文句ないのかな?
俺にはあまりピンとこないけど認識を楽にしちゃうゆとり仕様扱いされるんじゃないの? 論で返せないからってとりあえずくさい連呼しとけばってのは
後釣りなみにみっともないでっせ ハイスピサドプラは良いけど乱は逃げ理論は草
ノースピから逃げている 譜面そのものが変わることに対してあれこれ言われてるんだろ
露骨な乱否定はキモイけどそれに対してハイスピやサドプラはどうなのとか言いだすのは流石に文盲すぎる スコア狙いの乱も譜面変わってるんだが
>>84君の発言見て来いよ 露骨な乱否定してる輩にはこれくらい言ってもいい気がするけどな >>1
乱の使用割合多い
なぜなら楽しいから
あまり考えたことないけど演奏感っていうのもさほど重視していないと思う 公式オプションをとう使うかなんて自由だろ死ねよレス乞食 ゴムつけるとすごい避妊になるけど、余計にまんこの感覚が分からなくなるし
腰振るだけの作業ゲーになるよね
だから本当に好きな人とプレイするなら生のほうがまだ愛があって楽しいよね こんなクソスレに100レスもついてる辺り
加えて楽しい楽しくないから上達するしないに話題すり変わってる辺り
やっぱ音ゲーマーって見えない何かと戦うの得意だよねって 正規だけで☆12上位を埋めながら「乱は逃げ」と言ってるならあぁそういう信念の奴なんだなと尊重する気になる
そんな奴いないけど やりたいようにやらせればよいじゃん
なんでそんな他人のプレイに干渉したがるの? 匿名の書き込みで童貞がどうかわかるのってスゴいんだけど
どうやって見極めて答え知ってるの 乱の方が楽しいやん
特に普通にやったら余裕な難易度は MAXマイナス狙う程度だと正規が楽なの結構あるよな 例えばクッキーとか、今作だとマジカルトラップビーツとかな。 CNとか皿は正規のがいいこと多いけど
なんか成長しない気がして結局乱でやるな CNこそ乱でやった方が楽しいしな
カイルアとか乱だと楽しさ100倍 成長するどころか劣化するから正規でやるメリットがない 九段になっても正規サファリ押せない身としては乱には多少逃げの要素もあるなって思ってる 練習には使うけど >>121
その乱を使うことで正規サファリが
余裕になっていくってのも皮肉な話 バドマニ易付くぐらいまで正規しかやってなかったせいで同時押しが極端に苦手だ
☆12は乱かけると全部塊にしか見えない >>122
乱は結構使うけどな
乱特有の譜面苦手なんだよね >>124
その気持ちはわからんでもない
全白なった今でも一回目は正規以外
ありえんし
正規でランプつかないとちょっと悔しい ランダムあたりは選曲画面でテンキーあたりでサクッと切り替えできればいいのになー
って書き込みをギタドラスレで見た 弐寺乱はスタート押して1鍵かなんかをぴぴっと押すだけだろ楽じゃねーか 俺はスコアAA出るまでは正規でやってるな
皿曲の穴は現状永遠に正規しかやってないけど 弐寺みたいな鍵盤ゲーはアクションゲームみたいな感じで楽しんでる場合のが多いんじゃない?
俺はキー音もいらないと思うよ
演奏感を求めるなら太鼓ギタドラ辺りの方が楽しめると思う ドラムの演奏感はすごいよな
音ゲーに演奏感を求めるならドラムオススメ 乱かけてる時点で演奏感もクソもないだろw
音階とか気持ち悪い そうか?
乱掛けても普通に演奏感あって楽しいと思うけどな(クッキーやエボアボのような譜面は除く) 低レベルしかプレイ出来ないような奴なら乱の面白さもわからんだろ
そもそも☆12になると元から音階もクソも無い譜面が大半を占めるじゃん 正規だとスネアの16分連打を片手で押させる譜面あるけど
どこの世界にスネアの16分連打を片手で叩く楽器があるんだよ
ランダム掛けて両手で交互に叩いた方がよっぽど演奏感あるわ そもそも弐寺で演奏感うんぬん言う人って、何を演奏してるつもりなの?
スクラッチ回すとシンバル音やピアノ音するのとか謎だし、ボタン叩いたら音が鳴ればなんでもいいのかな 糞雑魚「乱つけるとすごい練習になるけど、余計にどの音押してるのか分からなくなるし
ボタン押すだけの作業ゲーになるよね
だから音楽ゲームとしてプレイするなら正規のほうがまだ演奏感あって楽しいよね
(流石に☆12最上位クラスの密度になると正規でも押してる音分かりにくいけど)
ちなみに自分は練習で乱使うから別に正規厨じゃないよ」 乱常備で地力を上げたり当たり譜面でランプやスコアを伸ばす代わりに
演奏感や音ゲー本来の楽しさは犠牲になったのだ…ってことではいかんのか 正規譜面は押しにくすぎて演奏感がないだろ
センスがいる 正規譜面押しにくいってただの下手くそなだけやん
乱あたりしかまともに押せないだけ いや、乱ならよほど大はずれじゃなきゃなんとなく押せるやろ
オラショの正規譜面のラストは大はずれだわ >>143
階段があったり隣接同時押しがなかったりでスコアでにくいよ
だから誰もやらない
スコア安定させたいなら正規
伸ばしたいなら乱だな
乱という標準オプションがあるのに正規しかやらないやつは馬鹿 >>145
だからそれ階段とか広い同時押しが下手くそって言ってるだけだぞ
乱かけようが細かい階段残った譜面とかよく降ってくるんだし、それ押せなくて捨てゲーでもするつもり?
正規譜面も乱の一部みたいなもんだぞ >>146
全く譜面違うだろエアプか?
vデニムが完璧に割れたらどっちの方がスコア出やすいよ
また皿側に偏ってる押しにくいものを乱でなんとかすることもできる 正規なんて殆どやらんわ
埋めたら2度とやらんような糞曲を埋める時なんかは初見でも正規でやる事もない 正規が下手くそなだけワロタ
ドルとかですら穴ゴビヨ正規は嫌がるのに 下手くそとかいうけど同じ人がやれば乱あたりの方がそりゃ正規よりはスコア出るでしょうよ
だからスコア伸ばそうとしたら正規やらんってだけ
正規譜面も乱の一部っていうけどそれなら尚更わざわざ正規やらんでもって感じじゃね クリアの乱は逃げ
スコアの乱は別物とか言い出す意味不明な言い訳をがまた来るぞ >>141
スコアとか関係無しにランダムの方が音ゲーとして楽しいと思うけどな 普段はランダムでたまに正規がいい
ランダムのみはうまくなってるか分かりにくいし、正規のみはセンスがある人しかうまくならない 嘆きとか、音階に合わせて階段があるやつは正規だと楽しい(押せるとは言ってない)
基本的に正規で九段まで来てしまって乱苦手だから今必死に練習してるけど別の楽しさがあるよね 1357皿が好きだから割と正規好きだわ
麺初めて繋いだのも正規だし
まぁどっちが楽しいかは半々くらいかな 別に普段のプレーで乱使うのは自由だろうけどKACの時は全員正規にしてほしい
一発勝負の場面で譜面の当たり外れでスコアに差が出るとかクソでしょ 1P2Pの有利不利があるんだから正規限定の方が不公平だろ
2P正規当り1P正規ハズレの曲を2Pのやつが投げたら1P勝ち目無いじゃん 鏡までokがベスト
逆に☆12を相手の弱点とかを色々研究したりして戦略性が広がっていいだろう >>156
実力の差が出て終わり
運要素がないのはやる側も見てる側もつまらん 戦略性とかいうなら乱ある方が戦略性広がるだろ
乱使うかどうかは自由なんだし
例えばドルチェは自己べの中で一番ヤバイ曲はゴヒヨだけど
実際はゴビヨなんか投げずに安定性を取って鏡で高スコア安定してる灼熱を投げたりしてるじゃん
仮に誰かがゴヒヨを投げたとして、ドルみたいなトップランカークラスだと鏡でも結構な高スコアを安定させられるけど
ランダムで一か八か一発逆転を狙うか、或いは鏡で手堅く行って他の曲での勝負に持ち込むか、みたいな戦略が無くなったらわざわざ大会やる意味無くねって思っちゃう あとまあ配信する系の大会って見てる奴に「スゲー!」って思わせる為にやってるわけじゃん
んで見てる奴が「スゲー!」って思うのはヤバイスコア出た時と超ハズレ譜面をまるでハズレじゃないかのように見事に捌く時じゃん
ランカーが外れ譜面やるのを見れる機会なんか大会しかないし、外れ譜面を上手い事やってるのを見れるから「ランカーってすげえなあ」って思うわけじゃん? こういう>>156みたいな事言うやつって本気の勝負したことないんだろうなって思う。 KACで新曲を正規縛りでやらせたりしてたけどはっきり言ってあれは愚行だわ
幸いそこまで問題にはならなかったがコンマイのことだからあれ下手すりゃ正規で明らかに片側サイドが不利になるような譜面をやらせてた可能性もあった
その辺の事あまり考えてなさそうだし 乱かけて演奏感がないって人、minimoog穴やろうぜ!どんな配置でも安心の縦連打! >>158
それな
個人的に競技性が欲しい訳だけど、そうなるとランダム性は付けてほしくないって考えたら
鏡だけならカスタマイズとしてありなんじゃないかな?ランダム性とか無いわけだし・・・
なんというかガッチガチの凶悪極まりないパターンゲーで高得点を叩き出す姿が見たい! >>167
正規か鏡かランダムかの駆け引きがある方が競技性あるでしょ
そのへんの駆け引きもIIDXならでは魅力だし
正規固定なんか他機種で散々やってるのにわざわざIIDXが特色消して追随する意味無い
Slot
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(LA: 1.03, 1.00, 1.00)
てす
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(LA: 1.02, 1.01, 1.00)
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Win!! 4 pts.(LA: 1.03, 1.01, 1.00)
ててす
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Win!! 2 pts.(LA: 1.28, 1.06, 1.02)
スロットしたところでバッキンガムくらう板なんて今VIPくらいじゃないの? 階段とか対称トリルなんかの見た目綺麗な譜面を綺麗に押したいから基本正規だな。
乱は地力上げたいとか上達目的でよく使う。
どっちも楽しい 乱もいいけど正規も両方楽しめるのがベストだよなぁ
頑なに乱に拘って頭固くするよりも断然面白いわ 正規もいいけど乱も両方楽しめるのがベストだよなぁ
頑なに正規に拘って頭固くするよりも断然面白いわ どっちかにこだわるなら乱のがマジ
正規は同じパターンだから癖つくし、どうせ正規鏡は段位でやらされるから 楽しめるのがベスト!楽しもう楽しもう!って自分に言い聞かせながらクソつまんない正規譜面をやるくらいなら最初から素直にランダムでやった方が良い 実際、ジャッジメントとかは明らかに悪意ある配置してるし どっちかに拘る必要がないって話なのにどっちかに拘るなら〜とかアスペかよ 人が金出して遊んでるゲームの遊び方にいちいち干渉する方が必死だなぁと思うけどね
人と自分の区別が曖昧なんだなって思う 乱なんぞ女々しいわ、せっかく作ったんやから製作者的には正規でやって欲しいに決まってるやろ 正規に対する否定は譜面そのものに対しての否定、正規譜面があるから乱鏡S乱R乱かけたり出来るわけよ、足りないキミ達の頭でも理解してもらえると助かるんだけど… 別に正規がなくてもランダム掛けれることはリフレクビートが証明しただろ >>189
今どき正規一本でやってる化石みたいなヤツなんて居ないだろ(フザけて暴れてるコテ野郎は置いといて)
むしろ正規も乱も両方やってる派が多い中で「正規は糞!正規なんてやってるヤツは下手糞!」って顔真っ赤にして
目くじら立ててるほうが必死に見える またこの話つづけるん?
おまえらってほんとレスバトルだいすきだよな >>196
乱常備の奴でも正規全く触らない奴なんて殆どいねーだろ ランダム当たり待ちは糞って言うけど正規厨も正規はまり待ちしてるよね お前ら、ジャッジメントと嘆きの樹ねんちゃくしてみろよ
乱常備のわけがわかるぞ はまり待ちwwwwwwwwふぁああああwwwwwww クッキー、ワンモア、狂い咲けとかでスコア狙うとハマり待ちはあるな
ハマり待ちは専らギターの人が使う事が多いっちゃそうなるけど クリアするのは当たり前なんだがw
どう見てもスコアの話
雑魚は話に混ざってこないで 乱当たり待ちと正規はまり待ち()を一緒にすんなって言ってんだよ低脳 10段の雑魚ガイジがなんか言ってるわww
説得力ねえええwwwwwwwww >>215
おまえらの相手してやるの結構疲れるんだけどな 皆伝だったら納得してるよ
あwでもせめて冥くらいはハードしてねww
まwガイジには無理かwww そっか日本語通じねえかと思ったよ、まあスコアの話なんぞ誰も興味ねえから他のスレで頼むわ〜 正規でハマるハマらないがわからんガイジ居るってマジ? アホやろ 上でワンモア言ってるように例えば高速トリル リベレとか卑弥呼もそうだが
キッチリハマればゲージも維持できてスコアもかなりあがるだろ
高速軸もかな 早く中伝とれるといーねwwwwww リベレなんかトリルの位置わかるからエクハフルコンは正規かなガイジ君 ☆12エクハとかそんな誰得な話はやめろっつってんの 正規でもBPスコアが毎回同じ訳ねーだろ
上ブレ下ブレがあんだろそれをハマり言ってるだけだよ ホントアホやなこいつ ブラガイジがどんなに頑張っても乱外れで適当にやった俺のBP越えられんやろ 正規におけるスコアとBPのブレなんぞたかが知れてるっつってんだよ、乱かけたらブレなんてレベルじゃねえだろうがよ フルコンもエクハもハードもデカいよ
しかも今は正規ハマりがあるかないかの話だよねなんで乱当たりの話になるの? 当りとかハズレと化以前にさぁ
ランダムの方が「楽しい」じゃん
↑これに誰も言い返せないよね
正規厨(笑) ただボタン押すだけの作業ゲーになるランダムがなんだって? どう考えても正規の方が作業ゲーじゃん
毎回同じ操作とか寿司にタンポポ乗せる仕事じゃ無いんだから(笑) 正規は規則性あるからいいんだよ、1鍵以外のバスなんぞ女々しいわ ブラッキー十段なら☆10とかはほぼ全部余裕でクリア出来ると思うけどそういうのも正規でやってんの?
☆12のクリア朝鮮段階なら意外と正規あたりの曲もあるけど
クリア余裕のレベルの曲正規でやってたらつまんなすぎて捨てゲーしたくならない? ☆10の場合正規はフルコンエクハ狙い用、練習で乱かけることもあるがやっぱり楽しいと感じるのは前者かなぁ 俺は正規譜面が好きだから捨てゲーしようとは思わないしなあ、なんつーか正規の方が気持ちよくね? 他人の言う事を理解しようともしてないのにさ、他人に理解求めて得られるとでも思う?
殻に篭って喚いて全部否定してはい論破、みたいな事してるから叩かれてるっての。 そんなマジレスはガイジには無駄
話題逸らししかしないし 乱やってると正規鏡がクリアするなら楽に感じるよ。冥以外
絶対いい練習になると思うけど 人それぞれだけどわざわざ自分にとってつまらない遊び方するほどMじゃないです
まる この単発の中にホントは正規の方がすきってやつがどれくらいいると思う?おまえら乱厨の同調圧力みたいなのよくないと思うぞ 正規厨はキモいけど、一人のガイジに対して顔真っ赤にして全力で正規否定しまくる乱厨達もキモい どう見ても顔真っ赤なのはガイジなんだよなあww
中立っぽく見せてるところがキモすぎ 俺は一貫して正規派としての主張を述べているだけだけどこいつら全員が正規否定の乱マンセーだからな、訓練されすぎ 俺のは個人的な意見、おまえらのは宗教的過ぎてこわいっすわ >>245
むしろ低難易度やるときは音が分かりやすいから正規のほうが好きだな
高難易度だと音階とかどうでもいいから乱or正規どっちでもって感じ おまえら全員もっかいよく考えろよ、上手くなる為に練習として乱を使うのは俺もこれには賛成だ、でも音ゲーとして楽しむ分には乱は本当に必須か?考えてみてほしい 正規ってフルコンかクリア狙いでしか使わないよね
正規が当たりの譜面あるけどそんなの一握り
下手くそほど正規に拘る
スコアを上げるという要素においても乱は必須
正規じゃないと楽しめないのは地力不足 >>273
人による それだけ
そいつの好きにやればいい >>276
だから答えてるだろ人によるって
それから同調圧力うんぬん言ってて同調求めんなよゴミ 求めてねえよ、頭おかしいんか?
人それぞれなんて答えアリにしたらこのスレの意義ねえだろ馬鹿が このスレに意義あんの?wwwwwwww
一生ひとりでやってろwwwwww ガイジじゃなけりゃakaブラにゃんとか出来ると思うか?(笑) そういうのをコテハン差別って言うんだけど…
これ以上はチラ裏でやれ 面白いね
akaブラにゃん(笑)
自分でブラにゃん(笑) >>273
必須だろ
ランダムなかったらつまんなすぎてこんなゲーム10thで終わってるわ 寺とか乱のある機種やらない人からしたら乱当たり待ちとかの行為は不思議に思ってる人も多いだろうな 昔のDDRは曲によっては毎回判定が変わるから判定の当たり待ちが普通にあった 昔はハイスピ変えたら判定まで変わっちまうヤツまであったしな このスレの意義〜?
>>1は正規のほうが楽しいよねって話をしているけど
楽しいと思うことって人それぞれとしか言いようがない
外野が定義したところで、結局本人が感じることだから無意味
他の人がどういうところに面白さを感じているか
その基準や観点を知ることがせいぜいにだと思う せいぜいだと思うだった
付け加えるなら多数派か少数派かであることも楽しさとは関係ない
当たり前だけど 基準や観点知ろうとせず宗教じみてるとか言ってるガイジの滑稽さねw 乱の楽しさって確かになんだろうなとは思う
ごちゃごちゃになった譜面を全部押せたというところに喜びを感じるのかね。 そもそも乱絶対使わない!ってやつなんかいないだろうし別にどうでもよくね
DIAVOLOとかよほど階段好きじゃなきゃ乱使うだろ 初ランプ狙いなら正規ミラーの人多いと思うんですけど… >>299
脳内前提を勝手に作って話するとアスペ扱いされるから気をつけた方が良いよ
聞いてる方はそんなん知らんがなしか言えん >>296みたいにすぐ噛み付く奴がいるからブラガイジみたいのが湧いてくるんだよな >>300
DIAVOLOやるとき正規乱どっち使ってる?って話で初ランプ狙いは〜なんて言われると思わなかったわ
皆伝スレ気分で書き込んじゃダメだな こんなクソスレが300こえてしまったわけだけど
おまえら普段人と話す時もそんなケンカ腰なの?
ヘタクソ呼びから入るん?
ってなってる 馬鹿じゃねお前
じゃあお前は普段人と話す時も初対面からいきなりタメ口きくんか?
それといっしょやろがい どういっしょなんだ?
匿名掲示板だから罵るのは当然だっていうことか?
乱ひとつで議論するのにいちいちレスバトルやってるやつって
やっぱこんな煽りありきで語る人ばっかなんかね 正規しか認めないバカ
乱以外を使うヤツは下手糞とか煽るバカ
こいつらが居なくなればええんやで 居るわけ無いじゃん
その理屈で行けばKACで正規ミラー使いまくってるドルチェが下手糞になるぞ
そんなん言う奴流石におらんやろ むしろ、正規譜面はやりづらいからそれで高水準のスコアを出すのは玄人 弐寺はほとんどランダムだわ
正規は段位でたまにやるくらいがいいわ(´。•ω•。`) DPの場合、ちょくちょく乱ノックやらないとなかなか上手くならない気がする この前常時プレミアムフリーで5keyASやってる人見たんだけど、結構やる人いるもんなのかな
楽しみ方は人それぞれとは言えあれじゃ伸びるものも伸びないと思う 別に全員が伸びることを目的にやってるとは限らないしほっとけよ まあそいつからしてみたら全くもって余計なお世話だな >>331
この前やっとメンデスハードしたらしいな 正規をやるにしても乱で地力をあげてから正規をやったほうがたのしめる
あほ 乱かけてから正規やると階段の精度ガタ落ちするのがなあ 俺正規はほぼやらんが革命はとりだせたぞw
乱だって階段はあるんだから… 階段なんて2年くらいやってなかったけど
正規やったら階段譜面全ピカでワロタ
結局地力があるかどうかだな >>341
階段を階段だと認識してる時点で地力不足なんだよ まあどっちもやれって結論は動かんな
正規厨も脳死乱固定もどちらもアホ 地力不足とか言ってるけどそもそも俺は好きで正規やってるわけよ プレイスタイルを笑うなって…
なら正規だろうが乱だろうが個人が楽しめればなんだってよくね?
頭大丈夫か? 構って欲しくてここに書き込んでるガイジやから生暖かい目で無視が効果的や ブラガイジちょっとランカースレの意識高い系ガイジと遊んできてよ 少なくともKACの時くらいは正規固定にするべきだよなあ、ランダムほど有利不利公平不公平が出やすいオプション無いんだからさぁ 正規固定だと2Pの有利不利が出るし乱かけるかかけないかも戦略のうち スコア真面目にやったこと無いやつにはわからんだろうな スコア狙いたいから正規避けてるの?発想が雑魚なんだが あくまで平等不平等の話なのに>>373 がアスペすぎて笑った KACに限らずゲーム大会はショーの側面あるから乱で荒れた方がウケるし、一発勝負な以上はその日の調子などゲーム外での運要素もある
運に影響されない実力を測りたいってんなら正規鏡限定のスコアも記録するとかした方がええな 楽しい楽しくないは別として、中伝取ってから乱使うようになったんだけど今までほぼ正規でやってきてたせいかどうも乱つけた時の特有の配置が押しづらくてしょうがない
☆12も一部譜面以外は乱つけるとクリア率激減するから殆ど正規でランプ埋めしてるんだけどぼくみたいな人います? 正規派と乱派の言う演奏感はそもそも求めているものが違うんだよなぁ
音楽用語で例えるとわかりやすいんだけど音楽用語の説明が必要な罠
正規派→ポリフォニー要素が楽しい
(ポリフォニー=旋律が多声部集まって一つの曲になる、各声部の横の流れを重視)
乱派→ホモフォニー要素が楽しい
(ホモフォニー=旋律とそれに付随する和声等によって一つの曲になる、縦の響きを重視)
要するに正規派は右手と左手で別々のフレーズとか、そういうのに演奏感を求め、
乱派は曲全体としての演奏感を求めている
要するに比べるだけ無駄、そもそも求めているものが違うんだから
まぁ前者が骨董品であることは否めないがな、現代の音楽の主流がそもそもホモフォニー中心だし この話まだつづいてるん?
ここ100レス分の話題とか>>200ぐらいから以前の話と
議論ループしてるんだけど
いつまでこのクソスレ続けるのおまえら
それともブラガイジをここに留めるためにわざとやってんの? 正規のほうが楽しいから乱が上達に良いと言われても正規ばかりだわ
やりたいようにやればいい
結論出したがる奴は何の病気か知らんが
公式のルールがどうこういってる奴はKAC出なきゃいいと思うが? まあほんと楽しさで言ったら正規一択。
上達の為に乱つけてるけど面白み激減するわ
って訳でこれが結論でいいんじゃない? >>390
じゃあ正規でも練習のための乱でも
楽しめてる自分のが上だな
つまらないプレイもしなきゃならない
なんてかわいそう pendualのLEGENDアナザーの100位以内中99人乱なんだが
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/22/p/ranking/ir_course.html?page=0&course_id=10&play_style=0&mode_id=2&display=1 ちなみに200位以内だと200人中199人になる…w そりゃダブスタだわ
正規厨ならそれを貫いてランダムなしで勝負しようや そんなスコアガチ狙いの時は乱かけるだろ当たり引けるんだから 当たりにも外れにも左右されない普段のプレーにおいてこそ正規がいいんだよ、IRなんぞどうでもええわ 当たったときに結果が出せるように普段からランダムをやるんだよ
いきなり割れ配置とか来ても対応できないからな まあ乱を付けた方が成長するし結果も出せるのは認めざるを得ないが、結局正規の方が楽しいんだよなあ…それが全てよ 正規の方が楽しいって話なんだけど、なに言ってるの? スレの内容も把握できないとは…脳内まで乱かかっとるようやな ガイジがなんかしゃべってる。人権ないんだから黙ってろや。 乱信者風情が…乱に依存しないと成長できない雑魚のくせに笑わせるなよ 過去に情報スレで上手くなりたいって泣きついておいてこのレスか・・・ホンマもんの沼やん。 正規派が集まるはずのこのスレで暴れてる乱厨が、発言権などとほざくな >>426
底辺剛力羅なのに麗華取って俺つえーしてるイメージある 乱もやってるけど発狂譜面になるとどこの音叩いてるのかさっぱりわからんくて逆にスコア落ちる 製作者からしてみれば正規でやってほしいだろうね、乱は製作者の意向を無視した冒涜だよ ポップンのニエンテやジャッジメント、クロスインフェクションは楽しませるつもり皆無だぞ 乱常備の未エクハ2だけど正直>>1の言いたいことはわかるし、俺もずっと思ってた
特に☆12の中位あたりは単調な16分乱打が多くて個性がなくなるんだよね。☆11が音楽ゲームてしては一番楽しいかも。 結論:ランダムはゴミ、それを有り難がる乱厨はもっとゴミ、その時点で罪深いのにあろうことか正規ガー正規厨ガーとかほざくアホが最ゴミ
悔しかったら正規で1からやり直せや乱常備カスども レーンの配置をばらけさせるってさプレイヤーに超有利な状況を作れるはずなんだよな
公式にランダムはアシストクリア扱いにするべきって送っておくよ 本来であればアシ易並みの価値しかないランダムだが、このオプションの最も質の悪いところはなんと正規同様にクリアランプが付いてしまうのだ、レーンがランダムに入れ替わるにも関わらずだ
乱常備しておけば様々なパターンを練習できるなどと聞こえのいいことをほざいてはいるが、彼らはずっと待っているだけなのだ、「当たり」を。
そして当たりが降ってきた瞬間彼らはまさに水を得た魚、そしてプレー後は「当たったぁ〜wwww」などと誇らしげに平然とクリアを報告
そのようにして付けたクリアランプに一体どれ程の価値があると思う?精々アシ易程度だろう お前こそ乱使用者の人格否定しすぎ!
クッキー呪われて降段するからな! Q:乱常備でプレイしてる人ってやってて楽しいの?
A:楽しい
シンプルにこれだけの話
>>2で早々に終わってた このスレで俺のことおもいっきりぶっ叩いてるお前らが何言ってんだ >>450
楽しいと思うポイントが違うんだよ
ただそれだけの事 そうだな、ポイント違うから正規を否定される筋合いはないな、だがこれだけは言える
正規の方が楽しい 俺らはおすすめはしないが好きにすればいいという立場なのにお前はやり方を押し付けるもんな こっちは正規で必死にやってるのに当たり待ちで付けたランプにキャッキャウフフしてんじゃねえぞ だから、それが嫌ならギタドラとかやりなって
弐寺はランダムが基本なんだから でも上手い人は正規でも☆12出来るじゃん、俺もああなりたいの まあ、それはポップンにもいるから気持ちはわかる…
しかし、俺とお前は才能がない、正規だけでは頭打ちするだろう
というか…そのうまいやつも普段はランダムだろ。 >>458
上手い人は乱もやり込んでるから
変に縛って上達する気の無いお前には無理 >>1に対しての答えがなぜ>>2になるのか、別に>>2じゃなくても俺でもいいと思うんだが >>460
ボルテには普通にあって指もプラスにならあるぞ 乱をやりたくないから正規でやってきた俺みたいなやつが正規のために乱に向き合えると思うか? 結局やりたくないって自分で言ってるじゃん
要は自分が出来なくて周りが乱出来てるのが嫌なだけだろ
上手い奴は乱も正規もS乱もやり込んでるのに AA穴正規のBP100なんだけど、乱かけるとBP200以上でちゃうけどこれが普通なの?本当に練習になってるのか? 穴モザ正規は左寄りの配置だから苦手だ、粘着とか釣りか?効果あるんか? クソコテを相手してくれるやついて良かったな
ずっとここであそんでろよ >>473
モザイク灰からでいいからS乱かけてノックしろ
しっかり同時押しのパターンを覚えろ
慣れたらモザイク穴乱を開始して平均BP減らせ
行けそうなら乱ハード安定までもってけ ありがとう、とりあえず物量に慣れればいいと思ってたけど、やっぱり同時押しの練習って大事なの? そうなの?(´・ω・`)
常用はしないけどこれを機に乱も頑張ってみるよ 乱使い始めは馴染むまで大変やろうけど頑張るといいよ
外れこそ練習になると思って つか改めて自分のレスをみたらひどいな
>>438とか殴られても文句言えないわ 別にわかりゃいいっしょ
最終的に正規ができればいいくらいで 正規が出来ない曲を乱でやり込んで最後に正規でハードクリア出来るとめっちゃ嬉しい 好きな曲しかやらないくせに「上手くならない、つまんないどうすればいい?」って聞いてくるのに
いざ教えると「その曲やりたくない、正規でしかやらない」とか言う馬鹿いるからその類いかなと思ったけど
ブラガイジやるじゃん 弐寺ではないけど、ポップンのランダムは死ぬほどつまらない 無理押しが無いという奇跡
乱があるおかげでポップンみたいに死なずに済んだ所あるよね 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
FWEYS ハズレ譜面もアタリ譜面も楽しい
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