音ゲーで無かったことにされた物 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>4
> jubeatターミナル
ロケテの時にあったんだぜコレ… そういやPASELIを他の会社の機種にも使えるみたいなやつどうなったの? >>20
ついこの前コナミがセガと共同で出すでーってプレスリリース発表してたじゃない >>23
そうなんだ
ずいぶん前にロケテしてたのにどうなったのかと思った >>21
ポップンのやつだろ?PONの初心者浄化計画
ラピストリアじゃなくてLEGENDALIAになってるだの、三種の神器とは縦連、トリル、階段のことかとか言われてた 桜井零士がTwitterで似たような質問に「オレ」って回答してたな。 リフレクのサバイバルの罰ゲーム
死ねクソネズミさっさと稼働終了しろ
次回作爆死しろ
ユーザーなめすぎ貢がせておいて勝手にイベント放棄とかクソだろ 二度と犯さないと誓えだな>TOXIC VIBRATION(easy) DDRX3のゴミイベントの山
これのせいでNAOKIがコナミ辞めた 上記イベントなど他の機種をプレーするか合同イベントくらいしか
ろくにコナオリ追加しないか、アンロックチャレンジなど厳しい制約を付きじゃないと
300曲あるコナオリ他もろくに解禁できなかったjubeat prop
海外版のqubell稼動も遅れた上、prop稼動終了して2ヶ月足らずで公式サイト削除
qubellロケテストもなければいまだにサントラ発売のめどすら立たないとかよっぽどだぞ jubeatはpropよりもsaucer fulfillでやらかしたのが痛かったな
反動でqubellが良作に思えるくらいに >30
その曲収録してたゲーム、サンバDEアミーゴ以外にあるのか?
マンボアゴーゴーあたりにはありそうか >>46
IIDX13のAC版にアレンジ版が入ったんだけどCS版には入らないでAC版も14GOLDで削除されたからその事だと思う。
サンバDEジャネイロはDDR SOLO BASSにも入ってた。 >47
サンクス
ゲーセンでわずかな期間しかできなかったってことか、貴重じゃないか 初代MUSECAのストーリー
1+1/2で夢オチにすることで公式からも黒歴史扱い
あと次回作でデバイス変更されて今の肉まんが無かったことにされそう 今のBEMANI90〜2000年代のBEMANiであった事って
一部(ほとんど?)は無くしたくしてるようにみえる。 crossbeats Revの各種コラボレーション。成功したのはグルコスコラボくらいでは?
ミュージックるとかライブ会場で失笑買ってたアニマックスコラボと。コードのみで解放の一年間塩漬けの曲とかさ
サントラが出ないのはミュージックるの選抜のせいだったりするのかな?没曲の扱いどうなるんだろう
wikiだと存在を抹消されてるけど
まさかジャケット用意されるとは思わなかったし、ジャケットあったら結果変わってたかもな ついでに2日間だけNAOKIのTwitterからクロスビーツの記載が消えて、左遷を匂わす内容になったこと
数年後にあるかわからないしクロスビーツ自体が黒歴史かと >>76
ビーマニシリーズのベストアルバムみたいなのに版権曲で全作品中唯一バタフライが収録されてんのにさすがに無かったことにはできないだろ AFRONOVAのバナー
HAPPY HOPPER
パラパラ2ndのサントラ >>79
アフロはバナーじゃなくて開始時の一枚絵だな。 AFRONOVAの背景の豹みたいな奴って何でハゲのおっさんに変えられたんだろ
不気味だったからか? 女優かなんかの写真を無断で加工してたんじゃなかったっけ >>81-82
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/5587.html
>AFRONOVAの背景
>無印3rdMIX時点では背景が女豹の画像なのだが、この画像は女優のリース・ウィザースプーンの画像を無断改変したものであった。
>そのため、3rdPLUSではこの女豹がハゲた野生児の画像に差し替えられ、以降のシリーズもこの野生児がプレイ背景やCDジャケットを担当する事となった。 >>79
パラパラ2ndってあったんだ。1stプラスまでしか覚えてない… パラパラパラダイスの他にもパラパラ音ゲーなかったっけ 恋のパラパラ大作戦はダンエボを10年前の技術でやった感じだったな。
お手本見て実演する系統(パラッパとかテクノヴェルクとか)だった。 ポップンのせなかというポップンCS14の公式サイトのおまけマンガ >>95
>>71-73にある。無かったことにされたけど、皆の記憶にはしっかり焼き付いてるんだなぁ。 ここまでさちまゆ無し
枕営業で勝ち取った枠だろうに、糞みたいな罪状で干されやがってアホくさ リフレクVOLZZAで付け加えられた要素の大半が無かった事になりそうな勢い >>100
そんなのおったなーw
解散したぐらいしか知らんけどあの子ら何かやらかしたん? >>102
マジコンバレ
割れたみんで話題になってた時だからタイミングも悪かった
バカにブログやらせちゃダメなんだなって思ったよ アルトラ3回流れるって書こうとしたけどあれは無かったことにされてないか クロスビーツRev初期に流れてたNAOKIのドヤ顔ムービー
公式サイトにも転載されてないし、NAOKIのプロフィールからクロスビーツそのものの記載もなくなってた
ゲームそのものがなかったこと扱いで終わりそう。2年終了コースかな 15年以上前の話でわかつ奴いるか知らんがIIDX1stのHPなんか当時コンテンツ多くなかった?
間違いなく一切更新しなかった着メロコーナーがあったような >>112
ポップンだけど昔のHPみてみるとコンテンツの量が違うね。
読み物コーナーにしろおまけで貰える壁紙の数にしろ。
今と全然違う。 元祖はフリースクラッチゾーン
ギタフリのシークレットノートってのもあったな >>112-113
今は動画配信とかブログ・Twitterとかで双方向のコミュニケーションが取れるし、
壁紙や着メロだのは金取ったりスマホ用のやつのほうが喜ばれる時代
しゃーないのや
だからってポップンの曲コメントや版権・移植・同時収録曲の紹介廃止したのは
許してないからな!! 【背徳と絶望の】MAX MAXIMIZERさんアンチスレ【最後の番人】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1476499945/ NAOKIが喜屋武ちあきに楽曲書き下ろすとかいう話 クロスビーツとmusicるコラボ企画及び採用オーディション
結局採用者すらも曲が入ってそれっきり音信不通。サントラも発売目処がたたず 頼むPMP3を出してくれ
ポップンムービー大好きなんだよ
どの機種で出ようがハードごと買うから本当に頼む頼む頼む頼む ある程度の知名度を得たにも関わらず無かったことになったもの
コナミ
pop'n stage
KEYBOARDMANIA
ParaParaParadise
Dance Maniax
MAMBO A GO GO
DANCE 86.4 FUNKY RADIO STATION
ミライダガッキ
(ee'MALL)
バンダイナムコ
パカパカパッション
セガ
サンバDEアミーゴ
シャカッとタンバリン!
タイトー
ミュージックガンガン!
ジャレコ自体
うーん、コンマイww >>130
パカパカはいまだに熱心なファンがいるしその証拠に会社違うはずのチュウニズムが
曲をサルベージするくらい人気を博したんだけど…
ナムコならTEKNOWERK(テクノヴェルク)では…
画面ではなくキーボードの光った順を覚える神経衰弱ゲーだったみたい。だから曲もD.Cしてばかり
ttps://bandainamcoent.co.jp/am/em/teknowerk/
ttps://bandainamcoent.co.jp/am/em/teknowerk/sp/index.php
ttp://bayon-game.com/?p=12495
ゲーム名で検索してもQMAの問題画像が結構出てきて、正解率0%という報告に草 なんかビートマニアのターンテーブルだけピックアップしたような音ゲーなかったっけ クラッキンDJ
Let's Go Awayと7 o'clockがチュウニズムに収録されないかなと思ってるんだけど無理なのか…? crackin' djは時代が早かった気がする
ttps://youtu.be/QwgBA-cvHTQ クッソ視認大変そうだけど普通に面白そう
というかかなりやりたい クラッキンDJは東京・高田馬場のミカドって店に置いて有った筈 パカパカがなかったことにされてるとかにわか丸出し無知丸出しでこっちが逆に恥ずかしいわ 終了してだいぶ経つのにまだ信者がいるのか(ドン引き)
今も置いてあるとこあるんですかね… >>141
隣の市にSP置いてある(はず)店があるわ
5年前には近所にも初代置いてあったけど無くなっちゃった(´;ω;`)
XL technoリミファンタやりたいんだけどいかんせんやりに行く時間がない >>132
テクノヴェルクは当時散々ハマったしiTSでサントラ出たから買ったんだけどな(´・ω・`) >>142
首都圏なら秋葉heyにSPあるよ
結構やってる人見かける パカパカパッションは専用筐体じゃなく格ゲーとか入れといた筐体の余りを使いまわせたのが売り込みに強かったんだろうな 名古屋は塩釜口のゲーセンにパカパカパッションスペシャルが置いてあるな
ただし弐寺の隣なのでやってる人がいるとたいてい聞こえない シリーズ終了したら無かった事にされてると思ってる奴がいる? >130とかはそうでしょうな。
「無かったことにされた」っていうのは「黒歴史」ってのと一緒でしょ、単に終了したのとは違うよね。 >>147
2Fの音ゲーコーナーにある階段を降りる途中にあるよ。
少なくともこないだの月曜時点では。 名古屋だと大須に切り替え筐体があるな。確か2とSPだったハズ。 >>155
アーバンスクエアか
あそこアケマスとかグラディウスとかもあるよね
5鍵置いて欲しい >>154
パカパカはその場所固定だね→1階と2階の間
いっしょにハローポップンも置いてある カラオケといえばカラオケにDDR置いてた時期あったな
一回やったが譜面が自動生成で全然曲にあってないし
一曲だけで200円とられるし最悪だった記憶が 貯金(5鍵2ndまであった空打ちPOORを出した回数だけ見逃しPOORが減るシステム・限度有り)
>>170
DAM-DDRかな?
オフ会で行ったよ。 あったあった。難度最高にしてやってみたけど、全然ヌルかった。 おといろはなんて確実に無かったことにされたい音ゲーだろうな… なんで出したんだってレベルの誰得企画だったなあれ
いそにんのイラストくらいじゃねーか?喜ばれてたの CVついてたっけ?
MUSECAのグラフィカにでもして供養してどうぞ
みみめめMIMIの曲はギタドラでもビーストにでも入れてどうぞ カプコンとレイアーク社の合同でやってたはずのCytus Ωも
書き下ろしの曲がDeemoだかにはいったようで、こういう供養もできるんだなと
キャラはどうなるか知らん
コナミ単体のゲームならぼつったもの再利用とか余裕じゃない? ノスタルジアはよ開発中止せえやあれビースト以上に需要無いだろ
チュウニのパクりって言われても仕方無い作りだしあんなの出すならキーマニ復活させてくれ 厨二のパクリ呼ばわりは草生えるからやめろ
需要なかったらとっくにおといろはコースなんだよなぁ なかったことにしたくても、ノスタルジアスレでは来年の2017年に稼働開始予定って公式が発表したしな
せめて、白一色だけじゃなくて黒鍵つけるとかロケテの時にあった感想(用紙)を少しは取り入れるなりしたらね
今はまんまチュウニの劣化版、ビーストも稼働当時は洗濯機の劣化版と言われてたしな
ミュゼカは○○のパクリというより機種そのものが全然ダメだったから、今も安定して低空飛行を続けているがw コナミの没キャラはポップンで出してやればいいんじゃないかな ノスタルジアのデレステみたいにノーツがカーブして降ってくるのが生理的に無理なんだけど仕様変わった? >>190
かわらんかと
>>184
ハロポプやダガッキに需要はありましたか…? びーとすくえあ…………?
指のマイナーチェンジみたいなの紛れ混んでるけど まあ、遅かれ早かれビースト(筐体)がそのままノスタルジア(筐体)になるみたいだな。オフライン化して稼働続けることもなさそうだし、まだオフラインでも残されているダガッキ・ダンエボの方が無かったことにはされてないという ビーストからノスタルジアに移行できるってだけでビーストの方も続く可能性もあると思うけどな >>202
SEGAだけど、最初酷かったCOJをぷよぷよにコンバートできるようにしたら、その後COJのが人気出bト、戻すんか?緒ヤになってたbチけ NAOKI「そういえばコナミ退社後に何か音楽ゲーム作ってた気がするやけど、何やっけ?」
jun「グルーヴコースターでしょ?隠し要素で曲が分岐したり遊ばせてもらったわ」
NAOKI「それや、あと太鼓の達人のニコニコ生放送にもでたな…see you againやな」
カプコン「弊社は音楽ゲームやメダル以外のアーケードなんか作ってませんでした!!」 99%以上のプレイヤーが使ってないような気がする弐寺のエフェクター上下させるやつ それはめっちゃ使ってる
今作から設定保存されるようになって触る頻度は減ったけど >>189
ちっひによるきめえ色使いの別人になってしまいますけどいいですか?
ヤサグレてギャル化も新鮮かもしれない? ユビートターミナル
でも今三国志のでターミナルあるのな >>211
たしかビートマニア3の筐体にもあったよね ウンジャマラミーNow←ギタージャム→クエストフォーフェイム→テクノヴェルク→ junとNAOKIが音ゲー界で活躍していたのを忘れそう(本人が) ポップン以外の部門のBEMANI × pixivコン作品。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています