SEGA「ニコニコの有名な曲とBMS入れまくるだけで客入りまくりww安上がりで助かる〜wwww」 [無断転載禁止]©2ch.net
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SEGA「おっ今年のBMSも良いのが出来てるじゃん!もーらおwwwwwwwww」 セガだけでなくコナミもナムコもタイトーもこれだから困る カスラックとかいう中間マージン業者がいるせいで
普通の版権曲はよほど人気の曲か最近の曲じゃないと入れても意味ないからね
仕方ないね わざわざゲーセン来なくてもニコニコ見ながら机叩いてりゃいいのにって毎回思う >>3
BMSがただの上位曲がチュウニに収録されるコンテストに成り下がるだろうがks
手間もかけずに人気があって安い曲仕入れられる都合の良い場所なんだろ
オリ曲よりよっぽど人気あるしな >>5ってわざわざ自宅に帰って机の上のPCでニコニコ見てるの? >>7
え、PCかスマホが一般的な視聴方法だろ
まさか3DSで見てるとか? ニコニコ観ながら賑やかに机叩いてたら
騒音にキレた姉にバラバラにされるんですね
わかります 客のニーズがきちんと把握出来てる素晴らしい運営だよな
他社も見習って欲しい これからも他所からのパクリと寄せ集めで厨二らしさを貫いてくれ運営 チュウニとか別にBMS曲入れてもランキングにも入らない不人気だしなぁ
ネットの一部で話題になってるだけでしょw BMS曲か版権しかやった事ないな
オリ曲にあんま惹かれないからね >>13
ヒットチャートなんてそれこそ版権だらけだった気がするんだけど... むしろコナミの方がコンポザ陣厚いんだからもっと頑張れよと むしろコナミコンポザ陣は頑張ってやってるんだけどね
曲作りじゃなくて無駄に増えた機種に付随する雑務の方を コナミはコナミで昔からの自社コンポーザーと公募から一応新世代育ててるのかな
セガは貪欲に有名どころに片っ端から発注と移植って感じだな 無駄に人数だけ多いBEMANIが結局版権寄せ集めの他社に負けてるってことね
それ、オリジナル曲って大して重要じゃないってことじゃ… 節操無さすぎて引いてる
そもそもチュウニマイマイでBMS曲やるくらいならBMSやるわ
何か勘違いしてないか?機種ごとに独自の楽曲作らないとすぐ飽きられるよ BMSやらない層がチュウニマイマイやってるんじゃないの
BMSやってなければ普通に音ゲーっぽい曲が入るだけだし >>22
共同制作してコナミの有名楽曲一方的に何曲も持って行っておいてよくそういう事言えるよね
それにコナミの音ゲーが全て壊滅してるとでも思ってんのか? bemaniゲーが何故かチュウニのパクリ扱いされ始めた頃からイライラしてた 名前出してるのはノーツが降ってくるシステムの糞特許のせいだろ アダルトゲームの曲入れて
アダルトコミックの作家にキャラクターを描かせて
アダルトビデオの女優を実写で登場させる
節操のない音ゲーがあるらしいな >>28
その特許をかい潜る為に奥からノーツが来てるんだから特許関係無いだろ 客観的にみて明らかにクソゲーなSEGA機種の方が人気あるのはSEGAとKONMAIの人気の差だと思うんだよね
直近でもメタルギアと桃鉄でやらかしてるし >>32
そんなの関係なくて難易度の差だと思うぞ
雑魚でも手軽にクリア味わえるのは快感だから クリア難度で話しているレベルで自分は下手糞ですって言っているようなもんだぞ その雑魚や下手糞でも面白いのが昔の音ゲーなんだよな ボルテもそうだぞ
雑魚でもパッと見うまく見えるからユーザー増えるんだよ
まあチュウニは引くくらいインフレしてる印象あるから長くないかな チュウニが受けたのはうまく見えるからだろ
さすがSEGAだよ そういやボルテもインフレしまくってたな
>>37
そこがミソなんだよな
音ゲーマーは承認欲求強いからね クリア難易度の低いミュゼカ、ビースト、リフレクは流行していますか…?? >>39
ギャラリーから見てしょぼいゲームは承認欲求が満たされない jast出ないと70%に届かないくせにクリア難易度が低いとか
ギャグで言ってるなら寒いだけだな ミュゼカはゲーセンの空きスペース埋め要員。
ビーストはクリスピー次第だけどムービー作る手間がヤバそう。
リフレクはバーチカルからおかしくなってスライドで死んだゲーム。 ミュゼカはUIがクソすぎて
曲クリアする以前にゲームを始める難易度が高いからな ミュゼカはだめだな音ゲーマーから見てもなにやってるかわからん ミュゼカはアプデで選曲画面は少しマシになったよ
色んなスレでスケープゴートにされてる印象あるけど 初心者でも上手く見えるから人気出るっていうけど、そういう層ってガチ勢の動き見て引かないのかな
どの音ゲーもガチ勢の動きは気持ち悪く見えるけど、このゲームの延々擦ったり台パンしたりする姿は気持ち悪いというより怖い SEGAは広報が媚びてて臭い
つってもコンマイ宣伝部担当も大概だが デレステやスクフェスもそうだけど知らない曲より知ってる曲やらせる方が人が来る あるいは名のしれた人が作った曲か
その名のしれた人がセガには少ないからそうしてるんじゃね >>41
え?あんなんぬるゲーでしょ
劣化弐寺で曲は有名どころ適当に入れるだけで人来るんだものやめられんよなあ そこら辺の素人でもちょっとググったら作曲できるような世の中で、
ただでさえ楽曲が溢れかえってる上に各々が勝手に知名度上げていってるんだから
社内で抱えている何人かの作曲家にコツコツ頑張ってもらって知名度上げるより、
無数にいるネット民の既に知名度のある楽曲をそのまま持ってきた方がお手軽だろう
BEMANIは芸人と揶揄しつつも作曲家たちの売名に勤しんでるところはある SEGAは太鼓の達人・シンクロニカ、グルーヴコースター、クロスビーツ、Cytus・VOEZから曲を輸入してこい
あとPSO2×FF14ルートでスクウェア・エニックスからFF楽曲(特にFF零式、FF14、ファブラ・ノヴァ・クリスタリス)を輸入して下さいおながいします 今のアケゲーでネットの人気曲に頼ってないのってREVくらいじゃね? Revって曲がいい!曲がいい!って言われてる割に曲単体で有名なやつってないよねw 割合YamajetやらCrankyなどBMS勢に曲作らせてたりするからそうでは無いかと>cb
指初中期に有ったJPOP曲だらけって構成は今じゃ難しいんだろうかな 正直オリジナルしかない音ゲーとか今の時代誰もやらんよ 全ての戦犯は太鼓の達人
アーケード音ゲーにボカロを持ち込んでウケる事を証明しちゃったからニコニコ偏重の流れに業界がシフトした マーケティング調査結果だからなw
所詮みな営利企業
金出す奴に媚びるのは当たり前 DIVAからしてボカロブームに乗っかって上手くいった(今は落ち目だけど)わけだし
まあそういうやり方なんだろうな >>65
DIVAはもう虫の息だが持った方だよ
インスト曲入れられない
ボカロだけ
延びしろが全くないから稼働直後には三年で消えると言われてたぐらい これもしかしていつもの寺マンがチュウニに負けて発狂したスレ?
学習しろよいい加減 >>6も言ってて今BOFU2016が開催中だけど
またこのイベントの上位からチュウニに曲が
ネコババされると思うと嫌だよなあ
人気コンテンツに媚びて自分を催促する事に
定評のある糞歌い手とやってることが全く同じ アケ音ゲにボカロを持ち込んだのはミュージックガンガンなんだよなあ… ネコババされるのがいやなら作曲者が楽曲提供するのを断ればいいだけの話 >>70
初代DIVA 2009/7/2
太鼓AC12.5 2009/7/14
ガンガン 2009/7/17 結局楽曲製作者がオッケー出してるのが問題なんじゃね? ONAKIはクロビ降板したっぽいし
今後は収録される楽曲の傾向が変わるかもね 所有権も何の権利も持ってない奴が
他人の所有物に対してあれこれ注文付けるのは問題ないのか? 音ゲーだって天一やって上位をプロゲーマーにネコババしてるんだからお互い様でしょ どの業界でも才能のある人にはチャンスが巡ってくるってことだな 太鼓しかやったことないけどチュウニって個人的に難しいと思うわ 申し訳ないが太鼓しかやってないのに他機種の難易度を語ることはおろか音ゲーマーの名を語ることすらngレベル うまく見えるから人気でたって言うけど、チュウニズムの高難易度はただの基地外にしか見えないよね
maimaiも ボタン数だけでいったら
ラブアンドベリー<太鼓<アイカツ、プリパラ
くらいポジションだからな 如何に誤魔化して取るかってゲームだしね
誤魔化し前提の譜面も多いからアレ ラブアンドベリーは今考えたらダンエボ並みの暗記ゲーだったな チュウニは見た目通りやっても取れないというか
仕様を理解しないとダメなのがなあ チュウニスレのやつらは擦ってごまかしてとるのと実力とか言ってるからな
ありゃだめだわ チュウニやってるが取り方ってかデバイスの仕様分かれば簡単だぞ
知らないでやると糞ゲーだぞ ヌルければヌルいほど入り口に最適だから別に良いんじゃね?やってる事ゆとりだからってサゲる事も無いと思うが
BOFも実質コンテスト化する事によってクオリティの高い曲が遊べる訳だから発狂BMSメインで遊んでる側からすれば大分美味しい 例えばスキー場が上級者用のコースだけにして客を選別し始めたら
経営が成り立たないのは目に見えてるからな ムービー込みでBMSだと思ってるからどうせならmaimaiに入れろ
bbkkとかボルテチュウニでムービー無しでやっても魅力半減だわ そもそもチュウニズムはテク使うのを前提に譜面作ってるやろ 他社のクローンゲームのコンテストの曲を引っ張るくらいなら自社で公募しろよ 自社で公募してたら当選者が毎回いつものメンツになるくらいなら、(組織票があったとしても)切磋琢磨して実力を認められた外部から引っ張ったほうがいいかと 自社で公募するのは面倒臭いし金もかかるから既にある所から持って来てるだけだよ まあ弐寺は仮にもビート「マニア」なんだからミーハーな連中はいらんでしょ となるとKONAMI系はみんなビーマニブランドがついてるわけだが ビーマニとビートマニアの違いも分からないセガキッズが意見してるのか ゲーム一個作るのに70億かけて大爆死したのと同じ会社とはとても思えないよね マップ延長したり短期間でコラボ増やしまくったり調子乗ってるから嫌いだわ今のセガ マップ延長はあれだがコラボ先増やして文句言われるってどういうこった ノスタルなんとか黒鍵消えて完全に劣化チュウニになっててワロタ BMSやるわっつってもコンマイに金が落ちるわけでもないしな
業界が衰退するわけだよ 賢く美味い汁だけ吸うのがセガ
いつまでも時代遅れなやり方に囚われてるのがコナミ セガの他のゲーム運営見てると割合コナミと変わらずバカな会社だとは思うぞ
MJとかAnAnとか BEMANIはもうセガに頭下げて吸収された方がいいんじゃないかな
でなきゃこの先劣化チュウニズムコピー濫造し続けるぞ セガのパクリは良いパクリ
他社のいいものは節操無くガンガンパクっていけや クロスビーツはもうセガに頭下げて運営管理をセガに全面委託した方がいいんじゃないかな
でなきゃこの先劣化クロスビーツが濫造し続けるぞ ONAKIってどうなったの
お亡くなりになったの? >>121
カプコンの東京支社左遷ともカプコンをクビになったとも言われる KONAMIを離れてやりたかったことは出来ましたか・・・?(小声) キー音あったところで金も落とさない一部の老害が喜ぶだけだろ 言うてキー音そこまで重要じゃないよね
ボルテとチュウニ流行ってるし 2ちゃんに書き込んでるメイン層がその辺の寺厨だからしょうがないね
弐寺が一番優れてると信じてやまない もうオリジナル曲だけで客が維持できる時代じゃねえよ コナミは自社のコンポーザーを前面に出してビーマニブランドの価値を上げることで成功した コナミゲーファンもその人たちの曲を望んでる
ただセガ他の他者ゲーユーザーは別にオリジナル曲を望んでやってるわけではなくて、それを見てコナミゲーファンが「セガはオリ曲が弱いww」と言ってもはいはいって感じだよね。別に力も入れてないしユーザーもそれを望んでない。 >>131
ただセガも自社のコンポーザーをmaimaiやチュウニにも投入して色々やっていくべきではないのかと思う 曲とリズムが合ってればキー音無くても脳内で補正するから気にならないけどな
寺でキー音無いと何叩いてるんだかわかんないんだよね
アイズなんか顕著で裏拍で皿取る事だけ意識して未だに何やらされてるのかわかんないし
ただノスタルジアは無いな、あれやるならチュウニやる ユーザーもそれを望んでないってどこ情報?
オリジナル曲を心待ちにしてる人間はいるだろ
俺はその一人だし >>132
自社じゃなくても今や同人やタノシーに音ゲー曲作れる人沢山いるしなぁ
ビーマニブランドも5年10年積み重ねた結果の今だし、他者がそれと同じことを今からやるのは無理でしょ まあ散々同人勢とかを馬鹿にしたりする連中がいる一方BMS収録はズルいと言う連中もいるし何したって文句はつけられるんだなと >>120-122
クロビは版権ものの期間限定イベントとかやる割りにチュウマイと違って
アイコンとかの隠し条件を伏せたままだし、人口が少ないこともあって
アイコンやら獲得できるのを知らないまま終わってる人も多そうでもったいないと思う maimaiとビーストで同じアニメの曲が収録されてるのにビーストはムービーなしとか予算の違いが分かりやすく出てるのが面白い マイマイはニコニコ発の動画をPVにするのやめろ
素人の踊りPVにするとか正気じゃねーよ そもそもBEMANI見て育ったような人は
「俺も音ゲーの曲書きたいからSEGAに就職する!」ってなるわけないしな 死に体のビーストとmaimai比べるのは酷だろうwww SEGAで有名な人ってHiro師匠と光吉氏くらいしかいなくね maimaiもチュウ二ズム以降は客があっちに流れて行った様な いっそ公式大会をやるのなら楽曲公募でもやってくれと思うし、
東方の同人誌即売会に販促目的でチュウマイを出展するなら紅楼夢や大H洲にも販促出展してもっと盛り上げてくれとも思う maimaiには未だにmaimaiしかやらない層が結構やってるな
ここにいるような音ゲーマーとは違ううざいやつら >>141
あんな感じのムービーって今でも出てんの? >>141 はもうやめてることにたいして妄想で文句言ってたのか たまに引っ張り出してギャグとして鑑賞する分には面白い BMSの作曲者が本家弐寺に来る←うーん… BMSの名曲が弐寺以外の無関係な音ゲーに移植←許せん [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1471399178/
同じ奴がスレ立ててそう ほんと知的障害者(主に>>1)って同じ話題が好きだよね ノスタルジアは純粋に楽しみなのに
チュウニ信者はチュウニの劣化だかパクリだか一々うざいんだよ
そもそもdeemoのパクりじゃなくてチュウニのパクリになる要素どこにある?教えてくれよ >>159
デバイスのどこだよ
操作は画面タッチだしAirなんて無いぞ?
画面のすぐ前に鍵盤があるのはキーマニと全く同じ セガのコンシューマ作品や版権ほかイロドリやカヴァーを除いたチュウニ発でセガ社員の完全オリジナル曲は
怒槌
だけ。※テリクマは不確定なので除外
あとプレー曲じゃないけど、ログインやリザルトでさりげなく流れてる無印&プラスとAIRのシステムBGMくらいか。 どうせチュウニから入った奴も行き着く先はBEMANIだからどうでも良い このスレ建ってから数日でインペリ2006入ってるの面白過ぎでしょ え?インペリの告知は29日でスレ立つ前にされてるよ
これから入るってことを言いたいのか?
何が面白いのかよく分からんけど maimaiしかやってない層はBMSとか知らんだろうしどうでもいいでしょ
ポップン新作やらかしてるって聞いてるしコナミ危ういんだろ? ていうかインペリ2006って他の東方アレンジと何ら変わらん平凡な曲だと思うんだけど
BMSってだけで謎の補正かかってんのかね BEMANIはもうだめだろリフレクビーストミュゼカは死に体だし
寧ろセガに乗り換えてる連中のが多いだろ いい加減太鼓の達人やグルーヴコースターからも曲を相互移植してくれと思うドンだー
怒縋が太鼓に移植されたらどれだけ凶暴になるのかということや、チュウマイからの移民用の低難度曲として何がチュウマイから来るのか楽しみなわけで >>165
ポップン民は何やっても騒ぐからなんとも言えない
ハイスピが細分化され最大6.0倍から10.0倍に←難易度が下がり過ぎてつまらなくなった
HID+SUDが途中で切り替え可能に←ヌルゲー化してつまらなくなった
ロングノーツがようやく実装←RANDOMオプションつけると物理的に無理押しが出てくるからつまらなくなった いうて弐寺ってボタン数が7+1個で『落ちたきたノーツを押す』以上のことは要求されないしチュウニやマイマイに比べて簡単だと思うんだけどなんで弐寺上げの風潮があるん? 引き返せなくなったおっさんが弐寺にしがみついてるからな
一人で遊んでればいいのにすぐ他ゲー叩く >>173
それを本気で言ってるならさすがゆとりとしか… 判定がきつい は いいとして
曲がほとんどオリ曲 いやオリ曲しかないのか?
flowerみたいな安っぽい曲や同じ曲しかなさそう いい曲知ってるけど 同じような音使いされてもね 聞いてて耳痛くなるし
なれるまで操作しづらい しゃーないけど痛いところ
3曲設定 これきつい
民度悪そう 初心者バカにしてそう
ギャルゲっぽい まじ
筐体の威圧感
(あとはCSがあった時代とない時代)
ってなるとリフレクとかでいいやってなってリフレクに呆れてチュウニなりmaimaiなりに >>173
皿+鍵盤は配置によっては取りにくいし、連皿・縦連・ソフラン・トリルなんかは見た目よりはるかに厄介
ドルチェの動画とか見てると感覚麻痺するけどかなりちゃんと押せないとAAAは無理で、始めたてはCやD判定も珍しくない
難易度についてはどの音ゲーも極めたらキリないから何とも言えない スレタイがセガ以外もみんなやってるって時点で釣りスレだろ >>173だけど弐寺やってる上でそう思ってるよ
低レベルで皿+鍵盤なんて511くらいしかないし連皿やトリルなんてもっと上にならないと出てこない
高難易度はしかたないとしても低難易度だけみたらかなりとっつきやすいと思う 音ゲーマーってやらないタイトルにまで口を出すからウザいよな そりゃやらないタイトルまでやらないと
やってるタイトルで曲がプレーできないクソシステムがあるからな 結局返答無かったか
チュウニ信者って自分が大好きなゲームが全ての起源だと思い込む癖あるのかな
新しいゲーム出る度に「あれ、これチュウニのパクリじゃん」って感じにまさにカゲプロ厨と同じ
おといろはとかどこがチュウニのパクリに見えたんだか... 返答なんかできるわけないよなあ
1回送信するごとに別人装ってるんだから 何故かID変わってるけど>>160の話ね
新機種出る度にチュウニのパクリって言うのヘイト溜めるだけだと思うよ BMS入れときゃ受けるんでしょ
普通に良曲多いのもあるけど、BMS知ってる俺スゲーとか言ってる中高生とかツイッタラー釣れるし 粘着とかかっこつかねえな...
>>159も大概やが ああミク?パチ化できねーしオワコンだしもうイラネwww
最後にPS4でせいぜい搾り取らせてもらうわwww
信者「アーケード稼働中なのにこの大盤振る舞い!セガは神!!!!!」
バーチャファイターと全く同じ手口なのにね >>197
俺にはネタプレイに逃げた人の動画を無言で貼る君がエアプに見えるんだが >>193
何が真性だよ
純粋に何がパクリなのか一度ハッキリさせておきたかっただけな >>200
エアプじゃないなら2DXID晒してどうぞ BMSの曲に加えてBMS作家の書き下ろし曲を入れると大分印象良くなると思う
BMSプレイヤーからの印象なんてどうでもいいのかもしれないけど >>199
そこは普通に商売上手だと思うが
少なくても他機種に寄生して延命図ろうとするよりは100倍マシ リフレクがボス曲移植しまくって嫌がられてたのと同じ
弐寺のクローンゲーの曲が何故かSEGAに片っ端から持って行かれたらそりゃ反感持つ人も居るだろうね なんでSEGAスレで他社同士の内紛が起こってるんですかね? もし>>200がID晒して万が一にも初心者だったら下手糞が口挟むなとか平気で言いそう
弐寺プレイヤー自体にそういう印象ある >>173
これは明らかにSEGAプレイヤーぽいから他社同士では無いな とりあえずワッチョイスレ書き込むかIP出すかしよ、 >>214こいつ話にならんな
自分からさらせないのにも理由がありそう
だったら要求すんなって >>202
ID晒すだけでエアプじゃないって判断できると思ってるの(笑) エアプじゃなくてガイジだったか どうせ逐一ストーカーしてプレーデータをあちこちで晒す気なんだろ>IIDXID それに対してIIDXはBMS作家の新曲入れてて好印象 どうせさっき貼った動画も赤の他人なんだろ?
人の個人情報要求するなら自分のプレー動画の一つくらい出したら? 厨二が人気機種なのは明白である
それに比べてビーストやミュゼカは来年消えてても何もおかしくない 弐寺ガイジやばすぎてドン引き
ID出せとか一体何と戦ってるんだ…… あれをどう見たらオレのプレーになるのか
あんな上手いわけねぇだろ 超絶人気機種チュウニズムに粘着見苦しいぞ
ゲーセン行ってBEMANI機種にお布施して来いや
じゃなきゃ稼働終わるぞwwwwww 節操なく他所の人気曲をかっさらっていくチュウニのやり方がえげつない
こんなのいい印象持たれるわけないじゃん
そのうちBMSはチュウニのパクりとか言い出すに違いない ボカロや東方の人気曲がこぞって音ゲーに入っても何にも言われないのに
何でBMSだけそんなに言われてるの? 節操なくコラボとか今時どこでもやってることだから… 人気曲かっさらうことの何が問題だと言うのか
嫉妬は見苦しいぞ グルコスはValhallaとか他の機種が移植しようとしてない曲を
移植してて他機種の人気曲に媚びてるような感じがしないのでむしろ好印象
主にBMSの人気がある曲だけをこのままだと根こそぎ奪っていきかねない
チュウニはハイエナ&その人気にすがっている寄生虫 いままで細々とやってきたコンテンツに企業が参入して成功した例がないでしょ やってる機種というより糖質がやってる機種がヤバいw >>206
まーね
でもそれで言うとセガがすでにオワコンなのにニコ動に寄生して延命図ってるように見える
小林幸子とかバカじゃねーの じゃあリフレクアンチもリフレクに嫉妬してたとでも言うのか オリジナルに魅力がないだなんだで叩いてきたけど今度はBMS曲収録に文句言う方向性にしたのか
分かりやすいな ハイエナというよりはニコ厨の性質をよくとらえてる運営してるよ
あのアーティストの新曲!じゃなくて
ニコニコで有名な曲とあのゲームではやった曲をやりたい!なんだよ
つまり知ってる曲しかやりたくない層の需要をうまくつかんでいる ビーストミュゼカリフレクが束になってもチュウニズムに勝てないのは明白 >>246
最初からBMSに文句言ってるし
それのせいでオリジナルが影薄くなってると思うけど 先にBMS入れだしたのはmaimaiだけどこっちはあんまり言われないよね
まあ数が少ないからってのもあるだろうが もういつそディシディアから楽曲を強奪して伝説になってほしい
我ら来たれりキボンヌ セガのパクリは良いパクリ
BEMANIからガンガン曲搾り取っていこうな >>251
それだけみんなの関心がないってことでは maimaiは別に信者がうざくないから
同じSEGAでも層がかなり違うんだろうな
出会い厨とかが多そうだが... VOCALOID縛りでgumiやIAの曲やインストなど
あれこれ収録できない、新曲全然ない状態のDIVAが死に体だから
そういう方向性にしたんだろうけどな
豹変しすぎ >>256
DIVAほとんどやってないからよう知らないんだが
元々DIVAオリジナルじゃなくてニコニコに入ってるミク曲を収録してるスタンスじゃないの
結果飽きられて死にかけてるけど DIVAとかもう誰もやってねえだろ
邪魔だから撤去して欲しいわ DIVAはセガ唯一の安定した強みだぞ
多少売れてなくてもやめるわけがない イロドリミドリとかいうのいるのかね
いっつも実写で新田恵海流れてて笑う 二重ゲージ+クリプトン縛りじゃプレーできる人間はかなり限られるからな
間口を狭めたらダメだってことを身を持ってイヤってほど味わったんだろう DIVAとかいう生まれながらにして失敗作の話はどうでもいい
クリプトンは相変わらず糞だし MUSECAだろ
公募採用された人間が後悔してたぞ そもそもDIVAはCSが順調だしな
海外にも人気な音ゲーはDIVAとDDRだけ
セガ音ゲーの中では今一番空気だけどクオリティーは相変わらず高すぎるくらい >>256
ボーカロイドそのものがニコニコ動画に足つっこみすぎて「ニコ厨にしかウケない」ネタ曲の宝庫になってたからね
特にアケはなんでもいいから曲増やさなきゃってことでゴミみたいな曲も多かった
家庭用はまだ選別されてたけどエクステンド、fあたりからバリエーションが偏ってきた感じ
あと譜面のセンスが絶望的に悪かった、ひたすら連打と細かく刻ませるだけ
「歌うように遊べる」とはなんだったのか
1作目はクソだったけどグルコス+けいおん放課後ライブ組み合わせて大ヒットしたmirai2も忘れないであげてね! リフレク贔屓の新宿南口タイステがリフレク撤去したってマジ? 素人目から見れば指先で手マンしてるだけのゲームより腕全体を動かす太鼓の方が難しく見えるよ ID:5eLta/NS0くんが何の音ゲーやってるのか気になる そもそもBMSのコンポーザー側も、チュウニに収録させたい一心で許諾を出しているんだけどな。
じゃなければインペリだって「10年前の曲だから作り直して収録する」にはならず、
「10年前の曲だから収録を断る」方向に話が行くでしょ?
それだけチュウニが「コンポーザー側から見ても」魅力的な機種に映っているという事実。
収録に文句垂れている奴はその現状を理解していない。 コンマイの新機種が好調ならセガは保障された有名曲に頼らないと対抗出来ない云々で叩けたがダンエボダガッキミュゼカビーストと全部死んでるからなあ
どっちがマシかと言われると…
目先の利益を追い始めたら衰退すると言うが既にゲーセン自体死にかけだし仕方ないか 余程チュウニが今一番の人気機種だという事実から目を逸らしたいor認めたくないんだろう BEMANIが今後生き残るにはビーストは ミュゼカリフレクを稼働終了させるしかない >>274
太鼓の達人やグルーヴコースターやクロスビーツに楽曲提供した人にも、自分の曲をチュウニズムに収録して欲しいコンポーザーはいると思うぞ そっから自分の曲に触れてもらうこともあるだろうしね BEMANIコンポザもフリーになって厨二に曲提供してくれないかな 別に何の機種であろうが収録させてくれるなら収録させてもらうだろガイジ Jimmyとかそういう体じゃないのん
すけべも一回だけ太鼓に曲出したことなかったっけ maimaiは筐体でかいけどチュウニズムのほうが
狭いところにたくさんおけて儲かるんじゃね 少なくとも個人的にはBEMANIはお腹いっぱい。
セガは真剣に太鼓の達人、シンクロニカ、グルーヴコースター、クロスビーツからの相互楽曲移植交渉するべき チュウニズムでBMSの曲知る→BMSやる→iidxやるっていう人も今後増えそう >>285
現在の力関係を考慮すると、
セガ以外の各社が交渉を持ち込む側にならないと成り立たないと思う チュウニにワールズエンドで発狂GOD譜面入ったら移住する エアゴやリトハGODが有名過ぎてGODを発狂のクラスと勘違いしてる奴多そう
FD入った時FDFD移植って言ってた奴に通じる違和感がある Angel dustにAbyssって譜面製作者でWE作ったりインペリに+Dって譜面製作者でWE作ったりしたら流石にチュウニスタッフ内に発狂BMS好きがいると思うわ >>259-261
フォトスタジオの爆死がないぞ
ボルテと同時期に始めたはいいが通常のプレーのほかにPV観賞に100円、
カード印刷に100円と300円とるぼったくり
チュウニズムと連動したんだしチュウニズムのキャラプリントできるようにしろ ★23〜24クラスになるとやったことない人から見たら糞譜面とか適当に全押し連打でいけるとか言われそう
本家皆伝とりたての頃に見た段位Overjoy動画は譜面が模様にしか見えなかった
他はスコアA〜AAのってもFDFDはC寄りのB〜B寄りのCしかでないしやはり魔界 やってきたがAirリズムがなんか取りづらかったなぁ
ERISは楽しかった 作曲者は自分の曲を使ってほしいからOKを出したわけであって、何で関係のない赤の他人に文句を言われなきゃいけないわけ?
作曲者「曲書きました」→SEGA「その曲使わせてくれない?」→作曲者「ok」←クレーマー「それはおかしい」
↑の構図な訳だから一番おかしいのはクレーマーになるよね。 だから公式には文句を言わないんだよね
印象が良くないねって言ってるだけ >>28>>31
コンマイ特許曲解している奴が多いけど
降下式ノーツはコンマイじゃなくてYAMAHAが保有していた特許だし
その特許も、チュウニの製品版リリース前に20年満了して権利失効している >>300
自社の特許じゃないならなんでコナミは昔特許侵害だって他者の音ゲー訴えたの? キー音とかいう全く金にならない特許に抵触したからだろ >>203
削除とCrankyはチュウニに書き下ろししてね?
それこそmaimaiのチャレンジトラックなんか相当な数BMS作家の書き下ろし曲だぞ セガが(BOFの)BMS移植しまくることで問題なのは、アマチュアが細々やってたイベントであるBOFに「1位2位はACに収録されるから不正投票してでもこの曲を入れてやる」って奴が作者に限らず発生することだ
実際に去年のBOFU2015はDataErr0rに一点集中で不正投票が集中してたことが発覚してだいぶ荒れたし >>304
上位入賞者が許可出して収録してんだからなんの問題もなくね?
人によってはわざわざリマスターして収録してもらうやる気の出しっぷりだし >>305
作者にとっては知名度も上がるしそりゃいいことだ、問題はないと思うよ
ただ収録曲にあからさまな傾向があるとイベントに実害が出るってだけの話で
だから最近の010とか順位にこだわらない収録をしてほしいんだ 個人的にはDataErr0rは実際出来が良かったし、優勝争いしても全くおかしくない曲だったとは思う
だからこそ、おそらく作者じゃない誰かの不正投票によって優勝にケチついちゃったのが苦々しいんだ そのうちコイルの二の舞になるような曲が出てきそう(適当) >>303
sasakure、Morrigan、まりおもだな
篠螺悠那もAIR+で課題曲入りしそう キー音切ってようがムービーついてようが使うのは曲だけなんだから公募すればいいのにな 公募なんてしたらボルテミュゼカみたいに糞曲で溢れかえるんでいいです >>315
それはあなたの自分勝手です
DIVA・maimai・チュウニ合同で公式大会をやるならオリジナル楽曲コンテストをやって最優秀賞曲を決勝課題曲に、
優秀賞曲は5-6曲くらい課題曲として採用、他は20曲くらい採用して定期的に追加…でもいいと思う 信者とかじゃなくて単に対立煽りしたいだけなのかと疑いたくなるようなレスがいくつかあるな その対立煽り野郎は別スレで暴れてるようだな
ワンパターンだからとっくに看破されてるけど >>320
チュウニガイジが連投してて草
こういう事するから嫌われるって分からん? 明らかに同じ奴がID変えてやってるよな
何がしたいんだか BMSとBEMANIの曲があるって理由でチュウニ始めた俺みたいな奴の立場がなくなる論争だよねこれ >>326
お前は俺か
弐寺とチュウニも両方やってるやつもいるんだよなあ 今もチュウニスレでやってるけど他機種disってチュウニSUGEEやるのほんとキモい
選民思想が凄いというか実際はコンマイに近づいてるというのに そういう出会いはまず対立煽りだと思うようにしてる
チュウニなんて後発機種なんだし他機種との兼業プレイヤーもかなりいるはずなのに 対立煽りだったらまだいいけどナチュラルに言ってんだろうな
ボルテみたいになったら困るから〜
コンマイとは違って〜
こんなのばっか BMSについては
自社ゲームのイミュレーターという
コナミが見て見ぬふりをするしかなかったものに対して
それをいいことにセガが恥も外聞もなく上澄み掻っ攫ったってことだからなぁ
ライバル会社が使っている以上
見て見ぬふりしても意味ないからコナミも採用したってところじゃないかな
法的には問題ないのかもしれないが、やることがさもしいよ
よほど自分たちが1から作るものに自信がないんだなとしか思えない
だったらBMSのアーケード版ですって銘打って出せば潔いのに
コナミのパクリゲーのパクリゲーですよってね 別にBMS曲収録したのなんてチュウニが初めてでもないんだよなぁ… 翌日冷たくなった指厨が発見され
↓
翌日冷たくなったチュウニ患者が発見され
歴史は繰り返す。常に勝ち馬や覇権といったモノにすがってないと精神の安定を保てない輩なんだ察してやれ。 ノスタルジアには是非頑張ってチュウニ一強をなんとかしてもらいたいが
望み薄かなぁ ノスタルジアはwacの悪い時のこだわりっぷりみたいなのがでてきてリリースまであと1年くらいかかりそうw 339はボルテのガフやハーレクインが無かったことになってるな 黒鍵消した次点で劣化チュウニズム確定だからな
もう見ただけでつまらんのがわかる 誰かパカパカにも触れてやれよ…
でも楽曲だけ使ってもパートごとの楽しさは再現できなかったねアレ >>339
知ったかで業界語るにわかほど恥ずかしいものもないな もういっそリトハ入れてワールズエンド「神」とか、エンジェルダストで「淵」、フリーダムダイブで「四」とかやればいいと思うわ。 チュウニにノスタルジアが勝てるのかってのは
タッチパネル叩くよりボタン叩いて音が出るのが楽しいかってことじゃないのか
両方プレーした人の意見が聞きたいわ このスレと似たような対立新スレって社員とキチ数人しかいないの?
この勢いだと普通深夜も伸びるもんだが >>352
ある程度のスコアが出せるようになると、
面白いわ楽しいわというか、まぁ「信者」になるスルメゲー或いは宗教ゲー。
ただ、そこに辿り着くまでがちょっと長いし、
2ndまでの空打ちBADの判定が厳しかったのもマズかった。
また当時、筐体を見て誰もが思った「24鍵盤あるビートマニア」という表現は、
実は不適切で、コレについてはちゃんとプレイすれば気付くはず。 >>358
剣の舞でBAD嵌まりしてガシャーンするゲームだよ Carezza片手クリアしてる人マジでかっこよかった
憧れるわ >>354
ノスタルジアはピアノ打ちを強いる譜面が出てくればいいけど現状は誤魔化しが出来る。そしてすごく鍵盤と鍵盤の間に垢が溜まる気がしてならない。
そしてノスタルジアの高難度の方向性にあるのはチュウニのオサクボ曲みたいなびちネコ譜面の鍵盤1コに対しての小ノーツの二重階段とかになると予想。 なぜ数ある音ゲーからチュウニを選ぶのか
あんなので音ゲーやった気になってるとかアホちゃう アレが音ゲーじゃないなら何ゲーなの?
目押しゲーとでも言い張るつもり? デレステスクフェスはソシャゲに分類するとして厨二が音ゲーにならない要素とは チュウニは音ゲーだけど適当にプレイしただけでも
それなりに良い成績が出てしまうのが生け好かない人がいるんだよ
>>47の冒頭の文みたいなのが気にいらないというか、
ゲームにおいては、下手な人は低得点・低評価であるべきというか
極端な話で「ダメならさっさと処せ」っていう人がいるんだよ
てか、そこらへんはまず「ゲームに優劣そのものはあるのか」って事を考えてみたりしたりね >>367
それはアホがチュウニはクリアが簡単!って騒いでるだけでしょw
クリアでしか比較をできないガイジがいるからしょうがないけど
チュウニはクリアって基準がなんの意味を持たなくて、条件によってはノーツに触らないでもクリアボーダーに乗る ちょっとでも無反応したら終わりなスコアの振り分け方大嫌い 簡単言われるのが相当嫌みたいだなwwそこがウケたんだからいいじゃねーかwww >>368
1週間通えば高難易度簡単にクリアできるゲームと
半年や最悪数年かかってもクリア出来ない曲があるゲーム
稼働年数の差があるとはいえ簡単だって言われても仕方ないでしょ
スコアだってスキル使えば素人でも高スコア狙えるじゃん >>373
スキル使えばスコア伸びるって思ってる時点でただのエアプなんだよなぁ…… >>373
怒槌masterをやってみろ
スキルじゃどうにもならんぞ >>373
スコアが伸びるスキル教えてください!使いたいです! >>373
スキルで伸びるのはゲージだけなんだけど…… 普段から煽り合いしかしてない奴らが無駄に選民意識持ってるのは草 煽りに失敗してどっちもどっち論に持ち込むパターン好き そうだよなくさいだけだよな
つか選民意識てどのことを言ってるの? 発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \ あのさあ大松って空気読めないキャラなんだよね
正論言わせるキャラじゃねえから >>1
違うね、正確にはこうだ
「東方ボカロニコニコの有名な曲とBMS入れまくるだけで客入りまくりww安上がりで助かる〜wwww」 東方ボカロあっても爆死してる機種いっぱいあるじゃんw なんJのお客さんとかいうなんカスからも音ゲー板民からも煙たがられる存在
お前生きてる価値あんの?(笑) 低難易度音ゲーと高難易度音ゲーてなんでこんな仲悪いの そんな2つの単語初めて聞いたw
個人の気質とかの違いだと思うよ
しかも音楽ゲームにも気質にも色々あって 慈善事業じゃない以上、売り上げが悪けりゃげ
自分にあったゲームが淘汰されて消えるわけで… 自分のやってる音ゲーが一番難しくないと気が済まないキチガイが多いからだよw
どの音ゲーのこととは言わないけどw 簡単と言われると発狂するクソガキが多いからなあの機種が特にな >>405-406
発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
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/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \ ttps://sites.google.com/site/4zinhai/home/genbu
月末の大規模大会3弾目の正式ルールはこんな感じらしい。
大会後半は張り詰めた空気になるのかなこれだと…
がんばろうぜ Bemaniの方は曲解禁が辛くなってきたからやめたなぁ。
ドーパミン1曲とるのに結構かかりそうだし SEGA「だってオリジナル曲あんまり話題になんないんだもん」 オリ曲っていっても書いてるのがどっかで見たような名前ばかりだしなあ 有名曲があっても人気のでない音ゲーもあるんですよ!!! 人気曲の削除はどこでもあるけど定番のクラシックアレンジ削除なんてめったにないぞ ガンダム動物園とかエクバ幼稚園とかもっと適切な略称があるだろうがw >>411
別にbemani楽曲だってたいして話題になってないだろ
身内で盛り上がってるだけにしか見えない 身内以外にまで話題広がる音ゲー曲とかそうそうねーよ BEMANIには他社ユーザーにも知れ渡ったonly oneなsuperstarがいるじゃん
SEGAはそういうの居ないでしょ? >>423
エレクリやアルストロメリア移植しておいて良くそんな事言えるよね >>427
別にその辺もチュウニもやってるBEMANIユーザーが身内で盛り上がってるだけでしょ
エレクリだーーー(失笑)とかまさにそれやん 必死やなあ
お前なんとかしてsageたいんやな
チウニしか音ゲーやってないのに選民意識すごいね損やでそれ エレクリだーーーを公式でやらかしたのはチウニなんですがそれは もうEDEN移植して( ゚д゚ )彡そう!が流れてくる譜面でも入れておけ >>428
一方的にbemaniの人気曲大量に持って行っておいてbemani信者が身内で盛り上がってるだけだと?
わざわざコナミ曲を移植して客寄せしてる時点で他社に入るくらいの人気曲だという事をセガが認めてる様なもの
maimaiのガラクタもそうだよ
チュウニは他機種に移植された様な楽曲あったっけ? チュウニ信者が積極的に他機種煽ってんだよなあ
時代を先取るのが得意らしいSEGAはこれからどうすんだろな チュウニがBEMANI曲移植すれば良い移植
リフレクがボス曲移植するのはドブネズミ >>438
実際チュウニだけやってるやつからしたらbemani楽曲が入ろうとオリジナル曲が入ろうと大差ないでしょ
bemani楽曲入れることで寄ってくる客って音ゲー初心者じゃなくてbemani信者だし
その曲を入れることでbemani信者以外も寄ってきて初めて身内で盛り上がるだけの曲でないと証明できる どっちが先になんてどこで言ってる?
チュウニ信者が生まれた瞬間からbemani機種を常日頃にdisってるだけ
それで対立するのは最早当然 >>442
そんな事を証明するのは不可能だが
俺はニコニコのMADで使われてる音ゲー曲を聞いたのが切っ掛けで音ゲー始めたから
やった事なくても有名なBEMANI曲は知っているという奴もいるだろう クソスレ他に2つたてて自演しまくって叩いてるんだもんなあチュウニカスは >>440
セガって時代を先取りした時はコケて人気コンテンツをハイエナすると成功するよね 音ゲー板全体にゲハ思想みたいなのが蔓延してきてる気がする
ゲハで言うとこの「自演だ何だで悪事働いてたからどれだけ悪く言っても良い」→GK、ゴキ
と、それに対抗しての妊娠云々みたいな。
ゲハに入り浸ってないから表面的なイメージだけど、GKをKONAMIに、妊娠をそれ以外の会社にでなんか近い感じになってる。
maimaiのヒット自体は指の落ち目と重なっての運の良さもあったけど
チュウニが新情報出る度にBEMANIsageチュウニageのレスが続いてた期間とか今見返したら異常。
KONAMIの擁護だと「社員乙」なのにチュウニ関係SEGA関係は全部キッズのせいになる辺りもなんかキナ臭い。 >>448
そんなもん前からだぜ
指が流行った時は指vs弐寺の構図に持ち込んだり、ボルテが流行った時には…今も…
対立煽りしなきゃ気が済まないんだろうねえ チュウニキッズ、間違いなくグルコスとか太鼓の達人とかクロスビーツもdisってるんだろうなあ。
自分はチュウニズムは好きだが信者のやり方っぷりや大会否定の構図は頂けん >445
音ゲー関係ないところで目に付いたり耳にしたりっていうのが一つの指標になるんじゃない
撫子ロックがtwitterの人気ワード上位に入ったりラジオのアニゲー特集で蠍火が流れたり 少なくともラジオで流れたナハガチョで音ゲー始めた人はいないということは断言できる >>443
日本語読めますか
早すぎた龍が如くやPSOを生み出したあのSEGAの事だから何してくるかまだわからないぞ 龍が如くは早杉じゃないわな
例えに出すならそこはシェンムーだろw ゲーム音楽界の大御所がこぞって不甲斐ないしBMS曲入れたほうが話題になるからな 大御所にBMS作ってもらって大会に出して話題になってから収録したほうが良さそうだな 大御所ってもRPG畑で曲を作ってきた人とか多い訳で、ある意味特殊なジャンルである音ゲー曲ではまた勝手は違うとは思うけどな
WASi303やタイトーのコンポーザー勢見てるとシューティングで曲書いて来た人は音ゲーとの親和性高そうだ 正直イトケンのオバリミと植松のわんにゃん合作以外あそこらの大御所はBEMANIでも影薄いからな そりゃRPGミュージックはゲームの場面を盛り上げて支えるもんであって、音ゲーみたいなプレイさせるものとは違うからな。
勿論ギタドラとかと親和性高い人がいるのも事実だけどな。 プレイさせるとはいっても音ゲー曲もRPGみたいな曲は沢山あるし
高難易度を求めるプレイヤーに限り合わない人が出るってだけでしょ STGの有名所は弐寺に1人(並木学)とポプ(ee'mall?)に1人(九十九百太郎)参加してるけどCSオンリーだったり何故かVo.参加だったりでイマイチ知名度が...
あとDDRに古代祐三、ギタドラに桜庭統も居るけどこちらも余り目立ってないね 場面に合わせるというなら音ゲーに多く入るアニソンだって同じようなもんだな
詰まる所RPG曲が音ゲーに合わないのではなく大御所だがイマイチ当たり曲を作れなかったということでしょ
ポップンに光田さん来てクロノみたいな曲期待してたけど全然違う路線でいい曲なんだろうけどRPGで流れてたとしても聞き流しそうな曲だったし RPGの作曲者は普段2分尺で展開を目まぐるしく詰め込んだ曲なんて作らんし、それに合わせて作ってもちぐはぐになって音ゲーユーザーには受け入れられない印象 総括:RPGっぽい曲は音ゲーに合うが本場の人が作ったとしても受けるかどうかは別の技術が必要 >>466
こういう意見聞くたびに「じゃあ2分で1ループする曲を作れよ」って思うんだけど俺だけかな
猫叉やTOTTOは基本的にイントロとアウトロを同じメロディにしたりして、ループさせても自然になるような構成で作ってるし
ゲーム音楽作ってきた人がやってるんなら尚更そう思う ゲームの性質上 メロディを2オクターブ範囲内で作ってくださいというオーダーで
神曲を作ったコンポーザーがいましてね シアトリズムやってきたけど曲だいぶびみょい気がしたぞ あれはFF知らんと無理だろ
知り合いのFF好きは滅茶苦茶ハマってた >>472
9が好きでそこらへんの曲やったんだけど、
音ゲーとして遊ぶとどうしてもRPG曲はアグレッシヴさが足りないと思った
比較対象としてはオサクボやナヤ〜ンになるかと思うがそれと比べても物足りない 毛色は違うがセガの大御所ササキトモコはひなビタを支えてるな
大御所ではないが高橋コウタもRESOMATEは凄い人気あるギタドラのはあんまだが >>477
普段は音ゲーは全くしない人だよ
ディシディアとかやってたな オサクボのCarrzzaはほんといい曲だよね…
なぜかチュウニに新曲がきたけどなんでや そりゃコナミの待遇が悪いからやろ
人材他社に流れまくってるし オサクボは依頼きたら書きますっていってるから角田がオーダーしないだけ
だから2寺スレで同人ばかり入れてんじゃねーよ角田無能ってぼろくそに言われてる >>483
オサクボではその言葉聞いたことないよな
角ちゃんは「今売れ筋の音楽をドンドン入れていく」ってスタンスだから
その点では理にかなってるんだけど、そうなるとSDが代わったと同時に
収録曲の傾向も変わったギタドラの今後にすんごく興味深くなると思うぞ
ギタドラは新規よりも今継続やってくれてるプレイヤーの嗜好や気質をマーケティングして
そちらに焦点を合わせてきたみたいだからね 俺BMSやった事ないんだけど、BOFとやらは今でもやってるの? Ryu☆kors kが他社音ゲーに曲書かないのはコナミへの義理かね
絶対依頼来てると思うが >>488
Ryu☆はAnother Infinity名義でグルコスに曲書いてる
それどころかコナミスタイルで販売してたアルバムから曲提供して取り扱い停止になったりしたらしい kors kはKONAMI以外には書かないって言ってるよ BOFやってるどころかフロア勢がバンバン参加してるよ
弐寺に入ったxiですらいるし BMS勢がFLOORに曲出してるのかFLOOR勢がBMSに曲出してるのか 大抵は前者だけどボルテ採用後にBMS初めて作ったって人も居るな
モリモリあつしとか 数が多すぎて一部の高難易度以外が空気になるボルテよりBOFで上位のが目立てるからな
運良ければセガに引っこ抜かれるし作るにあたり交流の幅も広がるし >>494
たいとーやバンナムにも引っこ抜かれる可能性があるのですがそれは 今年だけで見てもLeaF、wa.、xi(Festa名義)、nora2r、ねこみりん、ETIA.、Nizikawa、daph、uma&モリあつ、dawn-system、Getty vs. DJ DiA、Daisuke Ohnumaあたりがボルテ受かった組か。 >>494
目立つのはボルテもBOFも上位だけなのは一緒だろw >>496
kanone,sky_delta,Ym1024,Iriss(s-don),ikaruga_nex,Saiphなんかもそうだな
ああああなんかのMUSECAやVOEZの公募採用組を含めるとさらに増える Laur,mommy,polyshaもいたわ、挙げたらきりがないくらいにはいるな 今1位のAleph-0が全くリスニングに向いてないゲーム性全振りの曲だからBMSそっちのけってのはないだろう Aleph-0は流石に移植される様な事は無いだろうな。
もし移植があったとしても弐寺かDDRにして欲しいわ LeaFはBMS曲移植のセガのやり方を皮肉って1位取って突っぱねたいと言ってたから絶対ないな >>50
そういえばテクノウチの書いた「読む音楽」にも、音楽には純粋音楽以外の音楽要素が必ずあるって書いてあったけど
「自分が知ってる曲」って言うのも純粋音楽以外の音楽要素に含まれるんだろうな
本当に曲の完成度だけがインカムに繋がるのであれば版権曲やBMS曲なんか入れる必要無い訳だしな
「皆が知ってる曲」ってのはインカムにおいて大事な要素だよな Twitterで「BOFUで1人で1位2位3位取って音信不通になりたい」みたいなこと呟いてたような
最も割と頻繁にツイ消しする人だから残ってない可能性もあるが 移植ばっかじゃなくてオリ曲も増やせよとは思う
けどチュウニユーザーが求めてるのはBMSとか版権曲の移植なんだろうな
セガもそれ分かってやってる >>509
BMS曲よりもオリ曲の方が全然多いんだが、何言ってんだお前w >>510
BMS曲だけじゃなくてその他の版権曲のことも言ってるんじゃないの >>511
版権曲が収録されること移植って言うんだ
多分それきみだけだねw こいつ頭大丈夫か
BMS以外の版権曲でも移植された曲はあるだろ 単芝は他機種煽りばっかしてるクソガキやから馬鹿なのはしゃーない >>514
コナミ曲とかパカパカとか?
それ合わせてもオリ曲より全然少ないじゃんw チュウニってこういう頭悪いクソガキがやってるんやね そもそもチュウニやってるやつはクロスビーツなんてなんにも思ってないだろ
チュウニかmaimaiしかやってなさそう クロビ勢自意識過剰すぎて草
誰にも相手されてないのにね >>522
クロビなんて誰にも相手されてないからいい加減諦めろ クロビやってないです(笑)
諦めるって何をですか? クロビはニャオキが要職から降りたって聞いたなぁ、まぁ曲の傾向もナオキの意向が強いというか
選曲画面の曲の並びからの無言のメッセージが聞こえる人からは聞こえるみたいだから
そこらへんも考慮されてしまった感じかな、これからの収録曲でどうなるかが楽しみだな
あとチュウニは曲の捉え方がRPGというか、用意されてるキャラのバックにはRPG級のストーリーが用意されてそう
って言うのを聞いて、妙になんでみんなチュウニをやるのかがわかった気がした 煽り方が指のEvansからニットの時代と全く同じなのなんで? BOF上位曲と段位認定曲ばっかり選ばれてるの悲しい >>534
そりゃマイナーな曲入れてもなんの意味もないからだろw conflict、FD、Halcyon、Aragami、Altale、B.B.K.K.B.K.K、DRAGONLADY←どーせニコニコで知ったんだろミーハー過ぎ
elegante、The Formula、Aventyr、HAELEQUIN、J-t-R、Dataerr0r、Vallista、ERIS←BOFの上位から持ってってるだけじゃん
L9、Angel dust、Say A Vengeance、Air、Lapis、インペリ←...お?なかなか分かってきたじゃん
SAMBISTA、010←ファッ!? グルコスや太鼓の達人も今後BMS由来の楽曲をどれだけ出してくるか見もの マイナーな曲持ってくるだけでスタッフがBMS通扱いになるから楽そう
しかし改めて見るとこんなにBMSから持って来てたんだな
とんでもない数だわ >>540
We Gonna JourneyはCranky曰く「Queen P.A.L名義で書いてくれ」ってオーダーだったらしいから、たぶん少しはBMSに詳しいスタッフがいるはず テレビ EKIDONA EXTRA 音弾超人ゴリライザー FIRST COMES SCRATCHING 宮子 Gun to Childhead
難しいだろうけど、だからこそ入れてほしいBMSたち そもそもなんで最近色んな機種にBMS曲が収録されるようになったの? 無料で遊べるものを金払って遊ぶやついるのかって思われてたけど
実際収録してみると話題になってオリ曲依頼するより外れがないし
作者も無料で配ってたものがカネになって名前も売れるし
コナミのIIDX部門以外は損をしない取引だってわかったから >>549
同じコナミのボルテにも入るようになってるんだからIIDX部門関係なくね http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477969066/18-19
18 名前:爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa7f-PpWD)[] 投稿日:2016/11/01(火) 13:49:12.90 ID:UqO0eIO1a
運営も待望の曲追加とかぼかして書かずにBOFからの曲ってちゃんと書こうぜ
みんながBMSやってるわけじゃねーから
19 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 033b-Jz20)[sage] 投稿日:2016/11/01(火) 13:56:34.33 ID:2ZuhMPM80
BMSが黙認されてる存在なのに名前出せるわけないだろ
BMSはグレーであることは忘れてはならないわけで… そのBMSに頼ることすらできないコンマイ信者が何か言ってますね 頼ることすら出来ないって意味不明過ぎるんだが説明よろしく >>555
そもそもbmsというものが何かをググれ
コンマイが黙認している弐寺のクローンゲームの曲をそうやすやすと持ってこられるもんでもないだろ
最近になってようやくbms作家が本家に曲提供したり、ボルテにbbkkなんかが入りだしたんだぜ >>555の脳内ではBMS曲=超豪華版権なんでしょ
まぁでも実際版権アニソンよりBMS曲のがRT数なぜか多いからボロいわ 他社のクローンゲームからの引き抜きを鳴り物入りで収録するのってどうなの
チュウニに至っては開発にコナミが絡んでるから一悶着ありそう そもそもSDVXのAbsurdGaffだのDDRのΔMAXだの
最古記録ってPIU InfinityのParty 4 Uかな? >>562
上二つは自社のだし下のなんて韓国()じゃん 2006年ぐらいのDJMAXでの桜華月とangelic layerが初 >>551が真理なのにいちいち批判するのって煽りカスか対立煽りする愉快犯ぐらいだろ 作曲者はリマスターして収録してもらうくらい喜んでる
セガも話題になって喜んでる
ウィンウィンやね
ファビョってる人は…なんだ? BMSがbeatmaniaのパクリゲームじゃなけりゃそうなんだけどな BOFがチュウニズムの楽曲コンペになってしまうってのはわかるが
その意見以外はこうだから良くない、ではなくただの毛嫌いでしかないと思う 今年の1位はLeaFだろうけど過去の発言から入らないだろうなwa.はどうだろ 誰も損しないって言うけどsegaのその行動に反感を買ってる人がいるのは事実だろ
そしてそれは損じゃないのか? >>572
そういう人たちはもともとSEGA音ゲやってないだろうし損でも得でもないんじゃないか BMSの大会?がチュウニに収録されるための楽曲コンクールになったのは大会側からしたら損 セガは上位になった楽曲の大体とその他の良さげな楽曲を持っていくだけで、
大会の順位を決めるのは一般人の投票なわけだし、大会自体に変化はないんじゃないんですかね なんでチュウニの収録曲をBMSでコンテストしなきゃいけないんですかね
自社で公募すればオリジナルになるんだからそれで良いじゃん ただセガもいい加減楽曲公募に踏み切る必要はあると思うわ。
セガゲーのリミコンとか東方外伝作のアレンジ楽曲コンテストとか、ネタは十二分にあると思う 手間暇かかるからって他所様のコンテスト上位曲片っ端から持ってくんじゃなくて自分でやれや 版権曲と同じで話題の曲としてBMSの曲を持ってきてるだけだから、独自のコンテストやろうがやらまいが変わらず入れ続けるでしょ
>ゲーム性もお手軽だし
なんで褒めてんの >>582
それだとボルテは自社でコンテストやってるのにわざわざ余所のコンテストからも持ってくる意味ないじゃんって話になる
そこまでBMS曲が音ゲーに入るのが嫌か 現行AC音ゲーで一番人気で低予算とかウニ大勝利じゃん チュウニズムは家庭用も出せばいいと思うよ
ところで今のチュウニ人気はいつまで続くんだろうね
行く時はころっと行きそうな気が そりゃどの機種も逝く時はころっと逝くでしょう
当たり前体操〜 行く時とか言い出したらそんなん分からんよ
俺もjubeatが一生覇権取ると思ってた チュウニはSEGAがやらかさなければたぶん安泰
今のヌルゲーだけどうまく見える感じを保持する コインの超冷遇や楽曲入れ替えなんかやらない限りチュウニは落ちる気がしない
それをやったjubeatが凄すぎるんだが >>589
家庭用はスライダーをどうするかだと思う。
恐らく実現したとして数万かかるはず。
代替案でVitaの背面スライドパッドや搭載されると噂されるニンテンドーSwitchの10点タッチ対応タッチパネルで対応できるかどうかかな。
>>593
一部版権曲は削除は仕方ないだろうな。
後は楽曲の版権問題で無理?な国外展開が実現できるか 中二CS化はよくわからんけどそれこそVRでも使えばいいんじゃね(適当) チュウニがここまで隆盛を極めてるのがBMS曲の力に頼ってるからとかいう批判って検討違いもいいとこ
緑・橙譜面しかやらない小中学生グループがBMS目当てにチュウニやりに来てるとでも言うんか そうそう、ニコ動で知った曲やりたいだけの小中学生グループの間違いだよな 普通に人気て言えばいいのに何で香ばしい感じだすんだろ >>595
あのスライダーそんなに大変なのか
そもそもAIRのセンサー部分どうするんだって話だけどACより低い位置に置けば割とコンパクトにまとまるんじゃないかと思う
技術的なことはよくわからん
grandthaw好きだからERISエーヴェンはビビったけどどこいっても混んでるからやる気起きねぇ・・・ >>604
筐体のあの部分切り取ったような形そのままで両側にセンサー生やせばいいんじゃないの
最悪折りたたみ式にして高さ軽減するとか チュウニがBMSに頼らずに人気取れるならBMS移植なんかしないんだよなぁ…
つまりそういうことです >>608
??w
別にボカロとか東方とかアニメコラボと同じイロモノ枠だろ?w コラボにしてもアニソンとかだとあんまり高難易度にならないから
その辺BMSで補ってる感はあるよね
オリジナルは上から下まで揃ってるけどそんなに頻繁に追加出来ないし >>609
お前BMSがどういうものかわかってないだろ
チュウニにはコナミも関わってるんだぞ? コナミも見逃してやってるというよりは泳がせておいたら後で自分のところにもメリットが回ってくると考えて放置してるんやないの >>598
中高のキッズもとっつきやすいヌルさがうけたんだよな >>612
ただボルテで何曲かBMS出典の曲が収録されている+IVもその傾向が続く
と… ボルテはWロケテでxiのAragamiとDreadnoughtあったんだっけか
どっちも実装はチュウニの方が早かったが たまにチュウニズムやってる寺民だけど正直BMS曲たくさんあるの羨ましい
俺も弐寺でImperishableとかやりたい あぶそーぶがふチュウニに入ってなかったよな
入ってもどうせ俺の妄想とかなり似た譜面(灰にエアー足した感じの)が来るんだろうけど Absurd(Gaff)じゃなくてAbsorbって曲なんかあったか スペースチャンネル
サンバDEアミーゴ
新作まだですか? >>623
スペチャンはVRで出るみたいな話をどっかで観たような セガフェスでセガ総選挙をやっていて思い出のゲームや復活して欲しいゲームのアンケートをやってる
11月19日〜20日に秋葉原で開催されるイベントで,
イベントに合わせて実施される48時間生放送のWeb番組とかやるらしい
20日朝に発表される模様
ttp://segafes.sega.jp/
ttp://www.4gamer.net/games/317/G031731/20161114092/ 昔のセガゲーについておっさんが語るスレになっててワロタ まあ今のセガに期待してるおっさんはいないってことだ ウニプレイヤーだけどさすがに最近の選曲はクソすぎるわ
しっかり譜面作り込んで適度なペースでBMS曲入れてくれるなら嬉しいんだけど
クソみたいな譜面とペースでバンバン出してきやがって、金儲けの事しか頭にねえのか死ねゴミ デラメインだけどcrankyの昔の曲とてーきゅうの主題歌もっと入れてくれたら厨二に貢ぐ てーきゅうの曲ならポップンにもあるから
さっさと背景つけんかい http://nesica.net/news/detail/?nid=513
「We Are The Massive New Krew」グルコスに収録
同人オリジナル楽曲の商業音ゲー収録もどんどん流行りそうな気がしてきた 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
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