コナミ、アーケードゲーム事業部を廃止、パチンコ事業部に統合。 [無断転載禁止]©2ch.net
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コナミホールディングスは2016年8月5日,11月1日に実施を予定するグループ会社の事業再編計画を明らかにした。
それによると,コナミデジタルエンタテインメントからアーケードゲーム事業が分割され,同じく11月1日に
高砂電器産業から商号変更するコナミアミューズメントに承継されるとのこと。高砂電器産業はパチンコ・
パチスロ遊技機の制作・製造および販売を手がけている会社だ。
コナミホールディングスはこの事業再編について,モバイルゲームやカードゲーム,家庭用ゲームなどのデジタル
エンタテインメント事業を「BtoC」領域に特化させて競争力強化を図る一方,アーケードゲームや遊技機などの
「BtoB」ビジネスをアミューズメント事業として一体化させ,アーケードゲームのビジネスノウハウの活用や,
事業統合による合理化を追求していくと説明している。
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1470642463/ UDXのDP皆伝取るまで待って。゚(゚´Д`゚)゚。 ざまああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!! グランドワロス!
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■■■■ ピギャー
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□□■□ 音ゲー終わるは無いだろ
パチンコとの連動イベントはあり得るけど コンマイ音ゲー終わってセガが天下取ると聞いて飛んできました もうAkhutaアルバムさえ来てくれれば充分だしそれさえ来てくれれば音ゲーやめる自信あるわ Uでラはもう少しだけ頼む
ラストタイトルが忍ズとか勘弁してくれ…
HAPPY skyみたいな明るい未来志向なタイトルで… 嘘乙
経営権はアーケード側に渡るからむしろBEMANIの半独立
まぁどっちらけ金銭的に困るだろうからイベントとかはクレ数重くなるだろうけどな >>18
今は指導くらうのでそういうことはできない。 終わるってことはないだろうけどコンポザが同人だらけになったりするのかね
XGみたいなことしないで続けてくれればそれで十分だけど怖いな なんかちょっと前に
バンナムも似たようなこと言ってなかった? ぶっちゃけ良くも悪くもそんなに影響ないだろ…
早川さんの力が及びにくくなるだけで上月一族の下にいるのは変わらないんだし nからはじまる退社した人はこの光景を笑ってみてたりしてな 南雲かな?カプコンいった人はいつ自社も撤退するかわからんし人事じゃないよ ここ数年のクビレース(現在の設置店が少ない順に並べてみた)
コナミ:メタルギア、ラブプラスメダル、ホスラ、将棋会
ダンエボ、ステクロ、DDR、ウイアケ、QMA、ギタドラ、ビースト、MUSECA、ポップン、リフレク
リストラ決定:BBH、ミライダガッキ、ハロポプ、ラブプラス、ロードファイターズ
BBH以外即死したのばかり。オンライン稼働がほとんどないゲームとかも律儀にサービス提供する必要あるのか? ポップンリフレクはどこにでもあるイメージだったけど少ないのか セガ:スタボ、スタホ3、DIVA
リストラ決定:スリキン、三国志、アンアン、バーチャ、MLB、SNC、SFC
タイトー・スクエニ:ダラバー、バトルギア、スクラグ、L4D、LoV
リストラ決定:パズドラ、サイバーダイバー
バンナム: マッハストーム、シンクロニカ、ポッ拳、UCビルダー
リストラ決定:海物語(メダル)
カプコン: クロスビーツ Rev
リストラ決定:ウル4 >>35
ミク同様に1000以上あるから多い方 だからリストに入れるのはどうかと思った 台数多くいのとインカム良いのはイコールじゃないからさ そのリストは<の記号で見てください
まあリフレクとポップンとDIVAは1000以上あるから心配ないけど コナミがゲーム捨ててパチンコに注力したがってたのは前からだし こうなるのか…
設定6の冥穴スゲーわまさかの4000コンボ超えだわ
-5k >>47
元アビリット系はベルコに行っちゃったんだよな
くらげっち…
>>45
風通しがよくなった(上月会長直属ルート)
KDE早川のCS、ソシャゲの横やりが入らない分
新体制は良くも悪くも言い訳が聞かない環境ではあるな >>17-20 >>27
圧倒的にユーザーやホールの数が多くて市場もでかいパチカスを
おびき寄せるイベントやるんじゃなくて、
新規で触るやつがほとんどいないボトルネックなアケゲーユーザーを
ホールに呼んでも金ねえだろ >>51
NAOKIは行くも地獄、戻るも地獄だろ
お世辞にも成功してるとは言いづらいし
数年後のカプコン「音ゲーやあー家小戸ゲームなんか作ってませんでした!」
ってなりそうなのに ヨシタカが居なくなったら終了だな
石川のTakaさんは正社員なん? なんかタイポった
アーケードゲームだった。今更出戻りもできないしゲーセン自体が泥舟じゃね タイトーに頭下げて電車でGOの曲もらってくればいいのに
ムービーはmaimaiで削除されたやつ使えばいいよ
ポップンで電車モチーフのキャラが2人いたけどこれも担当曲が移植されないよね
なんでだろう NAOKI「コンマイで当職のアイデアが採用されないナリ…」
カプンコ「ワイのところなら採用させてあげるで」
↓
カプンコ「こいつ無能やんけ!」 申し訳ないがコンポーザーとしては超有能なNAOKIを無能弁護士に例えるのはNG コンポーザーとしては有能だし
SDとしても(クロチクビ初期の曲目を見る限り)有能ですね、間違いない
会社がね…… でもビーマニ捨ててできたのがあのゲームって考えると悲しくなるな いうて今のREVはゲーム的には指リフレクビーストの上位互換的面白さはあるし、曲の独自性も馬鹿にならない
追加の遅さとか無駄に解禁キツイとかの問題はコンマイに引けを取らないが パチンカスがゲーセンに来るのも嫌だし解禁の為にクソパチンコやりに行くのも嫌
頼むから何も絡めないでくれ クロビはアプリ版の出来の悪さが全てでしょ
スタミナ回復課金制、ランダム解禁、あれで一気に印象悪くなった だから法律の関係で連動はないしはまったパチカスからちょっと交通費やら出して貰うだけだろ?
パチスロになれば簡単に中古が手入できるしその辺のゲームコーナーやアプリで大音量で楽しめるよ
パチスロの客相手にしないとアニメや芸能界だって成り立たない >>66-67
スポーツ界も白鵬とかだってパチンコ屋で営業してる
横綱ならタニマチだってたくさんいるだろうに >>8
どちらかというとMJのほうがやばい
あっちは新筐体売るのに失敗していポップン同様にまだに画面がフラット管
両方ともスマホ版を出しているけど、稼動時期も双方ともに2002年の春だし
流石にどちらかが先に倒れるなんてことは
プロ競技団体も絡んでいる手前やらないんじゃないか?麻雀雑誌や漫画とも組めるし >>64
流石に指超えたはエアプ
ゲーセンにとってはリフレクビーストミュゼカと同様のお荷物だぞ
>>72
実際両方やってる奴も多いしな ゲーセンそのものがパチンコ屋の税金対策なのでセーフ >>75
どうゆう仕組み?
ゲーセンでワザと赤字を出すの? ギタドラは筐体あたりのインカム悪くなかった気がするが ドラムは良い、ギターは悪い、ギタドラでまとめると普通
でかい筐体のやつを入れてたら面積あたりでみたらお荷物かも知れない 地元にパチンコ屋の隣りにゲーセンとボウリング場が一緒になってるところがあるんだが
あれも何かの対策なんだろうか
どっちも自分が子供のころからあるすごい老舗なんだが
ラウンドワンじゃないボウリング場ってだけですごい貴重な店 >>79
8号の営業許可無しで営業できるシングルロケの併設型ゲーセンなんでしょ パチンコとゲーセンだけじゃ印象悪いからボウリング場作ったんだろ
そのボウリング場も格ゲーとか流行る前は不良の巣窟扱いだったけど かなり昔ボーリングブームがあったらしいけど
その頃に作られた施設なのかな
近くのボーリング場は地震対策とかの改修費用が捻出できずに廃業したけど
併設のゲームコーナーに旧作コナミ音ゲーが結構あって貴重だったな こっちの近くもギタドラV8置かれてあったボウリング店あったけどバッティングセンター残して消えたなぁ、ボウリングするのにわざわざラウンドワンまで行くのは遠い… ラウンドワンとコナミってどっちが会社の規模でかい? >>33
nagureo様は、斉藤さんっていう出会い系アプリ作ってるよね
落ちるところまで落ちた印象… いっちゃ悪いけどアプリ開発だけじゃTehuと同じなんだよなあ 流石にtehuくんよりはマシなんだよなぁ
まったくのド素人でも1時間もかからないようなアプリを作ったtehuくんと一緒にしてはいけない(戒め) パチスロよりも太鼓の達人風メダルゲーの方がマイナーなような気がする
メダルとパチスロはまったく別の話か
なぜか稼働数が最初からやたら少なくまったく見たことないんだよなあ 太鼓の達人も祭りの達人って名前でパチスロになってたな
ボナ中の太鼓ゲーム大真面目にやってたわ >>95
メダルの達人も祭の達人もまだ残ってる所知ってるけどな >>92
マジか……
nagureoなんでこんなになったの? こんなんで金取れるなら誰かギャルズパニックの版権買えってのw
出会いアプリか…ホモアプリじゃなくて良かったな? 内村もう結婚したし東京オリンピックにでるか分からんからないだろ?
タレントに転向するならともかく 内村以外のキャラを誰が出すんだよ
どうせSDキャラがリーチ演出するだけだしそんなんないないw 常に内村が出てて技の難易度で期待度表してるんだろw そんなん体操関係者以外わかるかよ
技の名前が出て肝心の内村に隠れるんだろ。絶対にない >>21
TSUTAYAがセガを見ていることだろうなwww NAOKIに版権料払いたくないから意地でもDDRをパチスロ化しないコナミ
昔の仕事仲間との縁で他社と繋がりが出来るチャンスとは考えないのがコナミ
ソシャゲ早川マンセーしてる間に他社の快進撃が進んで音ゲー諦めムードのコナミ
ミュゼカ、ビーストとかいう酷い大失敗機種を出しても懲りずに新作を出そうとするコナミ
新作ごり押しの陰で従来の作品が当たり前のように放置プレーされるのがここ数年のコナミ ソシャゲは中身が薄いから鮮度で勝負するしかない
その考えを廃人御用達のアケゲーに適用しようとして失敗してるのが今の惨状 >>121
TSUTAYAが乗っ取ってこんまいが自爆し始めた。
何だか寄生虫みたいだな。TSUTAYA。まぁ銀行資本ってのは、こんなもんだorz
不良債権であっても積んで偽装したら勝ちだという、
一般的には理解しがたい世界だし。 (NAOKIがコナミ時代に書いた曲はコナミが版権持ってるから版権料なんか払わなくていいんだが…) わざわざ削除したりする理由があるとしたら「出ていった奴の実績を宣伝するような事はしたくない」だろうか >>121
お薬増やしておきますねー
(´・ω・`)
/ `ヽ.
__/ ┃)) __i | __
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ \ 円満退社じゃない奴の曲を消すのは何かしらKONAMI側の意地を感じる コンマイはいい加減バンナム、セガ、タイトー、カプコンに土下座しろ 謝れば強制的に「許さなければならないルール」が発動するのは小学生同士の喧嘩までじゃね
何を言っても何をやっても、後で謝れば確実に許してもらえるなら警察いらないだろ つまり韓国面に堕ちたって事だろ
コジプロのお家騒動
コナミスポーツの激減
あまそのうちコンテンツの切り売り始めるまで待てばいい
逃げ売りはそれからだな コナスタのアフィリエイトやめてから崩れてったが正解かな
ちゃんと「宣伝してくれる人」を優遇しないと廃れるのは自明の理
今では課金を入れてくる始末だしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています