音ゲー歴長いのに下手くそな奴www [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1、2年くらいでめっちゃ上手いやつもいるのに生きてて、恥ずかしくならない? 上手な人は音ゲー一切やらなくても上手いしね
生まれ持った才能には敵わないよ
凡才は恥を忍んで生きてゆけ 俺両皆伝だけど人の腕前とかどうでも良いわ
万十辺りの考えてそうなことで笑った 下手でいいんです
好きな曲をノリノリで楽しんでます シリーズが続くのは長くプレーしてくれてる人のおかげでもあるんだぞ >>11
こういう考えのやつのが上手かったりするからな
自分より下手なやつ貶すやつって中途半端に上手いよね >>2
結局これ
5鍵のボス曲クリアして喜んでた頃に戻りたい 上手さには歴の長さじゃなくてクレ数の方が直結するから単純にプレイ密度が低いだけなんだよな
同じクレ積んでも密度高い方が有利な点も有るが今まで他人の成長速度見てるとそんな感じ >>12
わかる
本当その通り
上手い奴は他人を褒めるのも上手いわ
上手いから心に余裕ができるのかな というか実力主義の音ゲーはオワコンだろ
格ゲーやEXVS見てみろよ かなり古い作品から毎作1000クレ以上ぶっこんでて八段止まりのオッスマンいるけど低難易度オッスしかしてないから全然上達しない >>14
あと譜面研究したり試行錯誤するやつは伸びる 実際上手くても動きがキモくて一般人から笑われてるんだけどな
高難易度ならプレイヤーより画面見てる方が楽しめる 上手くなるだけが音ゲーの楽しみ方じゃないとは思うけど>>19みたいな言い訳は嫌い
高難易度もしっかり叩けたら脳汁ドバドバなのに知りもしないで批判する >>12
音ゲーに限らずそんな感じ
わざわざ下を見てる奴は中途半端 >>16
格ゲーやんないからわからんけど
あれこそ実力主義のゲームなんじゃないか? 実力主義じゃないゲームってあるのか
ガチャゲーとか? パラメーターを弄ってキャラを強くするタイプのアクションゲームなんじゃないかな
それを排除したら、いよいよ自分のノウハウでしか勝ちを獲る事ができなくなるし、
あと「競技性」って言葉も好きそう 勘違いしてはいけないのがスポーツでも遊びでやってる奴とガチでやってる奴にわけられる点 遊びとスポーツの中間くらいの奴が質悪い印象
めちゃくちゃ上手い訳でもないのに過剰に初心者見下してる感じ 音ゲーしか誇るものが無い奴はそれでしか人に勝てないので見下す 休日一人ゲーセンしか選択肢がないような奴いるけどいっしょに遊ぶ友達や彼女いないの?w ポップンを始める→Lv45の壁にぶつかる
弐寺に転向→七段の壁にぶつかる
ボルテに転向→或帝の壁にぶつかる
弐寺DPに手を出す←今ココ
プレイする毎に成長が実感できてないと続かない まあ勝手に見下してろって話じゃね
他人の趣味の結果に口出すほど出来た人間じゃないし てか言いたい事あるなら目の前でプレイしてるんだし直接言えばいいじゃん
それが間違ってないなら言っても問題無いでしょ >>32
それ結局同じような所で詰むじゃん。
どれか一個越えたら他も壁低くなるし、一番得意なヤツから頑張ったらどうよ >>30
全白ぼっちと六段友達彼女持ちを比較すれば前者の方が充実した休日に決まってる 下手くそなライバルは必要ないキリッ
↓
結果休日でも全白ぼっちwwwwwwwwww
まさに自業自得 >>36
世間一般的には後者だが所詮趣味娯楽だし、本人が楽しんでればそれが正解でしょ
さすがに音ゲーの収入で生きてるとか、プロゲーマーみたいな生き方をしてるなら話は別だが 全白ぼっち「休みなのにゲーセン空いてるなあ」
六段と仲間達「大勢でBBQおいしい」
正解なんて無いよな… 関係ないけど大勢でのBBQとかあまり好きじゃないな
10人以下の少人数でやるのが好き 全白=ぼっちと決めつけてるところにヘタクソ共のコンプレックスが見てとれる
現実は上手くなればなるほど趣味の友好関係も広がり心身共に充実するんだよね
昔の話だが俺も皆伝ってだけで女と付き合えた 10人位でBBQやるときゃ、鉄板2枚用意するだろうし… 俺はポップンミュージックの超ランカーだよ。プロバロ98kニエンテ98kトイコン97kダージュサイレント93k
Sラン未クリアはサイレントだけ、うますぎて楽しくて仕方がない。君達は才能無いから早目に引退勧告するよ。凡人諸君楽しめればいいとか俺と比較して言えるか?結局楽しいから上手くなるのではなく上手いから楽しくなるものです。 でも、いくらゲーセンでイキがってもリアルじゃDQNに絡まれてしょんべんチビってんだろ?w 最近のDQNは直接絡みに来ないで盗撮した画像をネットに晒しあげてるイメージ twitterに晒し上げるDQNとここに晒し上げるねらーはどちらが晒しとして効果があることをしていることになるのか… 結婚して子供が出来てゲーセンこれない全白や両皆伝の友達が沢山いる
たまに行けても空いた時間に数クレやるだけ
はたから見たらぼっちだよな ツイで歴くそ長いくせに実力が初心者が半年くらいで追いつけんじゃねえかって感じの実力なのに、音ゲーのこと語ってんのまじうざってえんだよなあ
まるで芸能歴がただくそ長くて、何の能力ももないくせに芸能界のご意見番みたいなやつみたい 万年が発狂してここともうひとつのスレ荒らしてるな
標的は全白ぼっちとのことだが果たしてどっちが負け犬だか 音ゲー歴長いのに下手くそな奴が
他人を僻みすぎてぼっち以外の語彙を失ったようだな 友達ならツイに1000人はいるけど休日はいつも1人の全白ぼっちだが?
友達ならツイに1000人はいる
画面から出てこないけど… 3連休に全白ぼっち(未婚)が本当に存在するのかゲーセンで調べればいい
絶対いないだろうけどな!!! ほとんどの全白はまだ結婚するような歳じゃないんだよなぁ
何と闘ってるのやら 全白レベルならいっしょに行く皆伝の1人や2人いて当たり前 どうせゲーセンで会うから一緒に行くことは稀
飯の予定とか立ててたら時間合わせて行くけど >>59
十段だったり銀ネや47埋めや足紙未満はツイッターで好きな音ゲーに関する発言すら禁じられるのか・・・ 全白ぼっちだからゲーセンでは友達が予定で急に来れなくなったオーラ出しておく 俺もゲーセンで会った知り合いとたまに飯行くくらいだな
基本ソロじゃないと連コしにくくなるしな
下手には連コの重要性など分からんだろうが 掲示板でも基本ソロじゃないと連投しにくくなるしなw
Slot
💰👻💣
🀄💣🌸
😜🀄👻
(LA: 1.61, 1.54, 1.46)
これ絶対音ゲー歴長いのに下手くそな奴速報に載るだろ 段位カーストがある機種は怖いな〜、とづまりすとこ(クラス2並感) 人間ってグレードシステムがあると、
目標がわかりやすくなったり他者と比較して熱くなって
やる気を促す事ができるから
TVゲームでは率先して入れてるって前に誰かから聞いたよ なんかたかがゲームで....と思うのは自分だけか?
別に否定はしないけどさ 連休初日で良い天気だしゲーセン行って粘着してこよう←wwwwwww >>55
DQNのツイッターがフォロワー数4,5桁行ってたらやばそう
2chなんかに晒しても「で?つまらん事書き込むなゴミ」で終わる
終わらなくても2,3日で風化するし 風化せず犯罪歴がテンプレにまとめられる人達のこともたまには思い出してあげてください マジレスすると遊ぶのが全白皆伝だけになったらIIDX終了すると思います >>83
休日は考える力すら残っていない社畜リーマンって感じ >>88
自業自得の犯罪とただ遊んでるだけで晒されるのは性質が違うと思うの 社蓄にまともな休みがあるわけないだろ、いい加減にしろ! 何でこんなに賑わってるんだ?
やっぱり寺厨か・・・ 俺が思うに、歴長いのに下手な奴は甘やかされて育ったんだと思う
これくらいでいいやとか本当、学校とか会社でもカスなんだろうな >>83
連休初日からゲーセンしか行くところがない奴ってどんな人生送ってるのかな 一日中ゲーセンに引きこもっているような発達障害なんて今時いる? ゲーセンにとっては利益も少ないしぼっちで周りの雰囲気悪くなるし散々だな ヲタクビジネスが金になる事に目をつけられてる昨今に本当に勘違いしてる人が多いよな、危ない風潮だよ
成果で利益が発生しないものに本気を出す必要は無いし当人が楽しいようにやればいい、それが息抜きとか趣味だよ
それでも個人の能力やら気質の違いでランカーやら万年下手、ガチ勢やらエンジョイ勢な人が発生する訳なんだけど
趣味なんだからもう本当に好きに遊べばいいわけで、優劣を付ける行為はまだしもそこで他人を見下す必要はまったく無い
本気や責任はちゃんと仕事で出さなきゃいけないんだよ、あんたらちゃんと職に就いて働いてるんでしょ? 見た目キモくて皆伝なのと
プレイする姿がカッコよくて8段止まりどっちがマシ? 寺詳しくないんだけど、8段って最短で何ヵ月でとれんの? 煽り抜きにして
連休初日からぼっちゲーセンの人は遊びの誘い受けたりしないの? >>103
なんか万年8段とかって、脳に障害があるって解釈でいいの?
流石に10分で取れるのを何年もかかるのは病気があるな そりゃ仮に既に八段合格する実力の人間が始めたら10分程度で合格だわな いや友達なんかいるわけねーだろ
職場以外で言葉発することないわ普通 音ゲー歴なしで始めたけど、八段は三ヶ月ちょっとで取れた 何ヶ月で合格したかじゃなくて
何クレで合格したかで音ゲーを語れよ! >>105
そもそもビーマニ作った人が脳に障害があるんだが
おまけに前作八段課題曲にその脳障害のある人の曲が入ってたわけだが
動作性IQ80程度で池沼スレスレレベルの人の曲がな >>109
それを言いはじめると休日どこにも行かずにゲーセンで一日中連コできるぼっちが圧倒的に有利とバレるから駄目
あくまで他にやることがあって成長の遅いリア充が不利になるようにしてから叩くスレだから 一日中とかクソ効率悪そう
体調管理キッチリして、毎日2時間ベストな状態で集中したほうが伸びは早いんじゃね >>110
お前が八段受からなかったからって
デタラメ書いてまで作曲者を貶めるのは止めた方がいいと思う >>111←こういうやれば上手くなれると思ってるヘタクソ多いよな
そこらの皆伝と万年共のクレジット数は変わらないか皆伝が下なんだよなあ ぼっちになりたいなあ
誰からも声が掛からず一日中連コできるぼっちになりたいなあ リア充はゲーセン来ても30分くらいでどこかに消える
ひたすら夜まで連コするのはキモオタばかりという
いつものパターン なんか、おまいらって相当ボッチになるのが怖いんだな
それをガキと言うかは知らんけど、1人で牛丼屋に入れなさそうだな
電車の中とかワイワイと話してる学生が降り駅が違うとかで
1人になった途端にうつ病になったの如く4んだ目しながらシートに力なく倒れ込むように
座る学生とか結構いるんだよね、よく観察してみ? てか下手くそで何が悪いのだろうか
一々見下すとか仕事でどれだけ貶されてるか察するレベル
普通心に余裕があるならこんな思考にすらならないわ 誰も寺の話なんかしてないのに寺基準でしか話さない寺厨が1番ウザい >>119
いや初心者は仕方ないにしろ、歴長くて下手くそなのは迷惑だろ
しかもそういう奴に限って面倒くさい、指南してきたり上から目線でウザイ、あんた俺より下手やんみたいな 実力で黙らせられないなら123が実際下手ということ
いくら下手くそでもランカー対しては指南しないし上から目線でもない >>125
普通にそういう奴はランカーでも指南するんだよなぁ・・・ ランカーに指摘する下手くそのツイートでも晒してくれないと判断できないな 126はわかるし、前にツイッターで
ウメハラに「ここが甘い」とかズケズケ進言して話題になっちゃった奴の件を思い出したわ
っと同時に不幸というか星周りというか、123はそういう人と絡みやすい巡り合わせなんかなと・・・ 音ゲー板は釣り放題だからこの手の糞スレでもある程度は伸びるんだな 上達しようとあがいて万年なのは仕方ないと思う
低難易度オッスしかせず万年なのは上達しようとする意志が見えないのでうざい 友達とはネトゲで遊んでんだけどダメかなあ
PSO2のPS4進出がとてもうれしい >>123
だからそういう奴とは一切関わりを持たなければいいさ
面倒な事(またはそういう人)には関わらない話しかけない絡まれても無視
世間一般的なマナーさえ守っていれば下手くそでもなんでもいいでしょ 誰だって気の合わない人間はいるだろ?
仕事ならともかくプライベートは自分の好きなようにすればいいよ
てかいちいちそんな事気にしてたら疲れるよ? test
保守
クリスマスワロタw
>>297 爆音で名前が聞こえません sage 2015/12/25(金) 11:08:27.46 ID:GyHCVgAF0
このスレ臭い奴多すぎ
・音ゲーマーには頭おかしい奴が多い←いや多いんじゃなくて一部の少数が目立ってるだけだろ
・普通に考えて音ゲーダサいって思わんのかね←おまそうとしか言いようがねえよ
・客観的にヤバ過ぎるし普通の人から見たらドン引きでしかない←おまそう
・音ゲーよりソシャゲの方が地位は上だ←!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwww
何を根拠に「普通は〜」とか「客観的に」とか言ってんだよwww
自分の考えが総意だとでも思ってんのかよwww
そもそも音ゲー板見てる時点で自分も音ゲーやってるんじゃないの?
自虐かな?
頼むから自分の主観ばっかで語らないでくれ 好きな曲しかプレイしないから腕はそこまであがってないな
スコアはだんだん良くなっていってるけど 連休全部音ゲーで終わりそう
生きてる価値ないかな? 連休音ゲーしかやってないマン…
どれだけ上手くても嫌だな 俺の神理論なんだけど、長年やってて下手なやつは親にネグレクト受けてたり、学校が荒れてたとかそういうやつがそうなりやすい
なぜかというとまあ簡単な話なんだけど、成功体験を得られにくいんだよね、あと生きてくので精一杯みたいな
そういうやつは残念ながらほぼ底辺確定、何年やっても考え方がだめだから無理
あと最近の音ゲー歴長いのに居座られても迷惑だから早く消えな、子供のランカーとか音ゲー経験なしに天才的な発想で上位にいるやつもいるのにそういうやつと対比して見てて痛々しいわ 間違ってはいないよ
やるだけで上手くなるならみんな皆伝だしな
少なからず他の要素もいるってことだ
ただ上級者以外を排除したらコンテンツが廃れるだけだからやめよう
互いに高めあえるようアドバイスしたりがいいんじゃないかな >>144
あんたよくわかってるね〜、ただ才能もないのに続けてるやつは今の時代はいらないんだよ
今の時代は職人という老害が邪魔なようなかんじでね ゲームじゃなくて仕事なら無能が要らないのは分かる
ゲームで排除したいのはよく分からん 寺なら皆伝未満
太鼓なら達人未満
ボルテなら暴龍天未満のやつは書き込むなよ
段位モードすらない存在価値のない音ゲーやってるやつは消え失せろ maimaiは最近存在価値ある組の仲間入りしましたね 週末音ゲー以外やることがない自分に気づいた
そしてまた明日から仕事・・・ 2年やって八段だったから皆伝までは8年くらいかかりそう
このスレの話見てると息が詰まりそうで困る
>>150
よう俺 音ゲー板の平均だと4か月で十段、10か月で皆伝はいける感じ
がんばって 10ヶ月で皆伝?エアプすぎるだろ
そこそこ才能ある奴以外は100ヶ月やっても無理だよ >>153
大池沼キチガイアスペガイジマンちーっす!(笑) だから誰も寺の話なんかしてないって
寺厨はとっとと巣に帰れや 何百万も使ったから上手くて当たり前だよねとか負け惜しみは辞めろ。カスは何万クレやろうと万年カスだからそんな努力すら出来ない。
カスは努力する根性すら無ければやったとしても当然万年カスは絶対カス!
改めて俺はニエンテプロバロ98kトイコン97k
プロバロはパフェしてるプロだよ
ザコ友は気安く話しかけずに丁寧語使えよ。
でも俺の月のポップン代を寄付するなら友達にしてあげるよ。 因みに未クリアはサイレントEXのS乱だけだよ
お前らカス共とプロの違いを思い知れ
これだけは言うがお前らが1億円使ったってこんなにはなれないから凡人の限界をちゃんと知ろうな。https://m.youtube.com/channel/UCmPWZUsrmytKY1nCPVdSuGw?gl=JP&hl=ja&client=mv-google 俺は音ゲー長年やってる割に下手だけど、楽しいし得られる物があったから満足してる
音ゲーやってなければ絶対にハードコアテクノを知らないまま過ごしてたろうし
特に寺やってなかったらm1dyやテクノウチも知らなかったと思う
だから音ゲーやって良かったと思ってる
と言うかここに居る上級者って随分と自己中な考えしか持ってないな それが音楽ゲームの古参スタッフが思い描いた理想の未来だよ
音楽ゲームを通じて、聴く音楽のジャンルの幅を広げて欲しいとか
実際に楽器を弾いて欲しいとか、特にサウンドのスタッフがこれを言ってたんだよ >>160
そうなのか
ゲームヘタクソでもそこから得られる物があるなら別に良いよね
自分がヘタクソだからと言って上級者を貶すつもりは無いが、
ゲーム上手くてもあんま役に立たないと思うし、そもそも楽しんだもん勝ちだと思うし
ヘタクソを無条件で見下すのっておかしいよね 下手くそを見下すっていうかバロすらクリア出来ない様な一般定義では上級者気取りの万年ザコが初心者見下すのが見苦しい。
初心者は嫌いではないし見下すこともないけどこんな奴は嫌いだしこういう様な奴は見下すわ(笑) F岡の久留米に居たわ。初心者の選曲したエレビッツポップHにEX(笑)で被せたり片手プレイでバカにしてる48も安定してクリア出来ないクソ雑魚のトキワリューとかいう常盤ゆうは俺の嫁気取りのドデブ君だった
上手い奴がやると順番待ちしてたにも関わらず曲終了待たずに全力疾走で逃走するゴミデブ。
初代からやっていると公表しているみたいだがサイバーウエスタンEX落として首傾げまくるクソ雑魚。 >>155
(^^)
クリスマスワロタw
>>297 爆音で名前が聞こえません sage 2015/12/25(金) 11:08:27.46 ID:GyHCVgAF0
このスレ臭い奴多すぎ
・音ゲーマーには頭おかしい奴が多い←いや多いんじゃなくて一部の少数が目立ってるだけだろ
・普通に考えて音ゲーダサいって思わんのかね←おまそうとしか言いようがねえよ
・客観的にヤバ過ぎるし普通の人から見たらドン引きでしかない←おまそう
・音ゲーよりソシャゲの方が地位は上だ←!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwww
何を根拠に「普通は〜」とか「客観的に」とか言ってんだよwww
自分の考えが総意だとでも思ってんのかよwww
そもそも音ゲー板見てる時点で自分も音ゲーやってるんじゃないの?
自虐かな?
頼むから自分の主観ばっかで語らないでくれ >>159
ビーマニで20,Novemberに出会わなければ
ハウスミュージックなんて一生興味持つことはなかったし
一昨年弐寺に復帰してなければ大好きなマメガを聴くこともなかったし
16年ぶりにDDRに復帰しなかったら大好きなSUNKiSS❤️DROPを聴くこともなかった。
弐寺もDDRも下手なのは残念だけど一種のジュークボックス代わりだと思えば満足できるかな 今まで音ゲーに使った金が全部戻ってくる変わり
音ゲーの腕前や得た知識や人脈も全部消えるならどうする?
もしかしたら俺は金を選ぶかもしれん 初代からポップンやってて48もまともにクリア出来ないなら危機感感じて高難易度の乱粘着位するのが普通だが初心者見つけて片手プレイやEXで被せなど器小さすぎる。50を一個でもクリア出来るやつなら普通せんな。やっぱ中級者程度の老害は引退しろってことだな。 音ゲーの息がながいのは自分のペースで遊べるからだとおもうぞ
格ゲとか競争系はいわずもがな >>159
ギタドラに収録されてるとある曲を聴かなければロックとかプログレなんてジャンルの曲はおそらく一生聴かなかった
好きな曲ばかりやってるせいか長くやってる割にギター赤グラ止まりなのはちと残念だけど、自分の音楽の裾野を広げてくれた音ゲーには感謝してるよ 流石に29やら30超えてもやってる奴いてきもいと思った、いい歳こいたおっさんが何してんだよと
結婚とか仕事に夢中になる時期だろ、ありえないわ、きもすぎ おっさんになってから穴冥ワンモア演出に立ち会えるような大人でありたい 俺はサイ君や削除君、トパゾニキのような素晴らしいコンポーザーと楽曲を知れたってだけで
maimaiと、maimaiに誘ってくれた友達に感謝してるゾ。
なにが言いたいかって言うとセガのゲームは宇宙一 >>159
自分も音ゲーやってなかったらガバとか絶対に聞いてないだろうしTOMOSUKEいなかったらここまでブラジル系の音楽聞いてなかっただろうな
選り好みしないで音楽聞けるのは音ゲーの影響が大きい >>180
本当だよなwだいたい下手な奴は言い訳すんだよ、しかも長く居座ると変なプライドがあって面倒
中途半端な夢中なんだよな、きもすぎ >>180
50過ぎたおっさんが音ゲーなんかやるかよ >>180
年寄りの負債を全部背負わされて無心でサビ残してるよ >>46
皆伝になると女と付き合えるのか・・・
頑張ろうかな! 実際、高段位の人のがデラ以外も充実してるんだよね。外見もちゃんとしててキモい人が少ない。
むしろ他が充実してるような人だからこそ、片手間に全白になれるのかもしれないが…
人間的なスペックが違うと思ってるわ。 皆伝のお陰で彼女ができました!
皆伝になったら生活が楽になりました! >>185
初めてKAC見たときはアイドル番組の収録かと思ったわ
それぐらい容姿が洗練されてる >>185
同意する
やはり何をやらせてもセンスがあるというか要領がいいんだろうな
上手いやつ全員がそういうわけではないがな 上級者になるとその辺に歩いてそうなデブなんて全然いないからな 時間と金を費やす時期が終わって落ちついて見えるだけだぞ >>187
皆伝の頃には生活が厳しくなってるやつもいそう ドラムの高齢化が激しい
高校生に混ざっておもちゃ叩くのも卒業しないと 学生が仲良く全曲エクハ埋めで盛り上がる隣で
おっさんが1人で全曲ハード埋めしてたら
もう卒業すればと言いたくもなるわな 上手いやつ→期間を決めて自分の実力と相談しながらうまくなるためのだいたいのプランを頭で組む
下手なやつ→期間を決めずにただはじめて適当に低難易度から埋めるためうまくなるのに時間を要する ギタドラ→10年前に始めて最近銀ネなった
弐寺→数年前から十段で12が出来ない
ポップン→43でおなかいっぱい
ボルテ→えばらす鳥で満足、後光の取り方すら知らない
リフレク→12未鳥2で超えられないかべを感じた
DDR→初代から3rdまで家庭用やり込んだだけ、今は全く
俺より中途半端なやつはそうそう居ないだろう >>196
全曲ハードという課金は一度始めたらやめられないらしいぞ >>196
全エクハじゃなく何故か全白を書き込みの最低条件とする情スレ民は
後者である可能性が・・・? 暴龍天のチビデブの多さは異常だ
皆伝はイケメンモデルスタイルばっか でもロッテリアのポテト食べて
辛い!ってぶちギレる奴だで?皆伝かは知らんが 暴龍天ってデブかガリガリ眼鏡くんのほぼ2種類しかいないのが面白い
KACの客層も動画で映してたけどさすがにワロタ 僕は久留米市で音ゲーやってるトキワリューと言います。主にポップンやってて初代からしてますが適正48の雑魚なので初心者見つけると嬉しくて舐めプレイしたくなります。すぐに追いつかれるレベルですがこの時くらいしか見下せないので…
上の人達からは万年雑魚のドデブと笑われてるので、はけ口というか、許してください 下手でも貢いでくれる奴が居なきゃ置いてくれなくなるぞ
廃人が沢山こびり付いてりゃ別だけど
聖地()とかじゃなければ先ずありえんし おまいら、悪い意味でコンプレックス抱えてるんだな
完璧・真面目という長所は誰にでも直ぐに身繕えるけど、
もっと気楽に生きなよ! ダイエット目的で低難易度が許されているダンレボとダンエボメインの俺勝ち組 >>209
お、下手くそはっけーん!上には逆らえないゴミwww まだ音ゲー歴短い麗華の糞雑魚だけど、デブとかヒョロガリメガネばっかの暴龍天に見下されてるとか笑うわ 福岡県久留米市に住んでるCNがトキワリュー?とかいうデブW
ポップン1から10年以上やってんのにプロフェッショナルバロックEXすらクリア出来ねえアマチュア未満のメタボがハイスピの付け方もロクにわからない始めて数クレか1週間以内のこれからの大事な一見さんやライト層をバカにしてストレス発散とかゴミクズだね。
普通プロバロ位クリアしててギリギリ恥ずかしい無いレベル。中級者以下(万年に限る)をバカにしたいなら最低でもトイコン位はクリアしてろ あんまりエンジョイプレーヤーって見かけないな
どんなに上手くなくても未クリアや未ハードに挑んだりしてる
純粋に曲を楽しむのならフルアシストでもいいんじゃない?
誰しも上手くプレイできればそれは楽しいと思うし、上級者はその思いがより強いだけ
重きを置く点が違うから分かり合えないのかな エンジョイプレーヤーの定義が人と実力によるからなw
むしろ上級者のが本気なのか流してやってるのか判断付かない気がするが… ツイッターのフォロワーに「苦節8年ようやく弐寺の初段に合格したぞ!」と言ってる人がいた
失礼だけど何か障害でもあるのかなと思った >>215私の様なドミノピザはメタボリックオペラすらクリアは困難ですね。私がライト層の芽を摘んでいたなんて本当に反省してます
本当にスミマすみませんでしたスミマ。 初代からポップンやってて適正48以下とか引退しちまえトキワリューとかいうゴミクズデブW
テメエの限界レベルがヘボ過ぎるからって将来性あるこれからのユーザーのジャマだけはすんなよ うわーww
こーゆースレあったんだwww
マジありがたいw
日本の音ゲーはほぼ全てのゲーム(シンクロニカ未プレイ)でMAX難易度ができるけどガチ勢ではないし、
ある程度のうまさで成長が止まっちゃうんだよね
器用貧乏なのは認めるけどね
やっぱり1つのゲームに執着するといいのかな?
全楽曲解禁してるゲーム1つもないしエンジョイ勢って多いのかな?
本職はSDVXで最近のはまりはDDRなんだけどガチ勢からしたらエンジョイ勢は邪魔なのかすごく気になります
長野のラウワンで空いてる音ゲーをプレーしている者です 十年やり込んでこんだけ【***】なのと
全くの初心者【* 】
十年やりこんだ物が全て無駄になるが考えたら後者の最大能力が高くなるのを選ぶのが賢者。
強くてニューゲームなんかは出来ないが
限界値が知れ過ぎた方々は例え1からやり直してでも才能溢れる初心者に転生したいでしょう? すまん、■□□□□□□□□□□□□□□□□黒四角が現在レベルとして鍛えれば相当な器になる奴と
十年やりこんでも■■■■■■□こんな器しかないならどっちを選ぶか?ってことです。 全く違う分野なら分からなくはないけど音ゲーの基礎はどれも大して変わらないんだしその理屈はおかしいと思う 分かり辛いかな?
つまり5リットルの容器があって中身はまだ100mlの新星と500mlの容器で殆ど満タンの500mlあって100mlを見下すなんて愚の骨頂と言ってる。 レベル50で頭打ちの奴がレベル10だけどいずれレベル100まで伸びる奴を馬鹿にしてる
ってこと? わかるわかる
実際歴だけ長い中途半端な腕前のおじさんが、始めて数年の若い子に対して臭いだの下手くそ帰れだの罵っていたりするけど滑稽だ
上手でなくとも楽しんでいるおじさんなら何とも思わないけどさ もう10年ドラマニやってるが未だに高速バスが苦手。
誰か練習方法教えれ(´・ω・`) >>234そう言う事だね。
最近名指しされてる福岡の久留米市に住んでると言うトキワリューとかいうクズがその象徴。やり込まれたらどんどん追い抜かれるのに初心者らの現在レベルだけ見てバカにする奴。
初心者は現状下手くそなのは間違いないが才能無いとは限らない。ただこう言う人らを見下すのはホント中途ハンパ過ぎるザコに多い。このトキワリューとか言うゴミクズドデブの様にw 足全体使って踏んでない?
練習が必要だけど高速バスの時は足首使って踏んだ方が良いと思うが このスレは神スレだね、こういうの待っててん
たしかに歴長いからって、「俺はこのゲームを極めた者だ、俺に従え」みたいなきもい奴もいるからね
しかも20後半やら30やら、まるで公園の遊び場を大人になっても俺の場所だって言ってるみたい 音ゲーみたいなほぼ個人間で完結してる非対戦型ゲームで、見下しのために他人と比べるという行為が本当理解できない。互いの楽しみのために比較なら全然ありだけどさ。
歴が長い短いに関わらず、音ゲーの上手い下手で見下し叩き合うとか恥ずかしくならんのかね? >>240
本来音ゲーはそういうものですが?昔のゆとりくんのみんな一緒にゴールしましょうの時代とは違うのだよ
だいたい人を見下すの楽しいじゃん、争い上等よ、生ぬるい日本の平和な世の中でこういう競争があっても別にええやん
俺は自分より下を見つけてたたくのが好きだから音ゲーやってるけど、まあ歴が浅かったり子供とかはそこからの爆発的な成長がすごいからむしろ期待はするが、のびしろがわかりきった邪魔な老害野郎は見ててキモイから見下すね >争い上等よ、生ぬるい日本の平和な世の中でこういう競争があっても別にええやん
対戦プレーするでもなく裏で陰口言うだけのどこが競争なんですかね >>243
日本らしくていいじゃん、ツイッターとかネットで陰で悪口言ったり醜い争い、美しい実に日本らしい >>240
言ってることは正しいと思うがスレタイから考えて人間の屑が集まるこのスレで言っても・・・な感じはある 弐寺あんまやらんからわからんけど家の近くのホームにおるライバルにスコア負けてる☆12曲のスコア抜こうとしてる皆伝の兄ちゃんの顔はなんかの対戦ゲーで相手と攻防繰り広げてる奴のそれやったわ 他人を馬鹿にしてはいけないのは上手かろうが下手だろうがどのプレイヤーにも言えることだろうよ
伸び代のない中級者が伸び代のある初心者を馬鹿にしてるみたいな構図を決め付けで勝手に作るんじゃねえよ 上達する気概のあるやつとハムスターのようにオッスマンしてる人間とでは
腕前に差が出るのは当たり前でしょう 本人が楽しんでんだから他人がとやかく言う必要無し
だろ? 初心者が待機して居るの確認した上でおまえのやってるレベルなんて片手で十分さ。と言わんばかりに片手プレイでバカにし簡単なH曲にEXで被せ上手い奴やヤバい奴が先にいると一度もやらずに逃走する(爆笑)福岡県久留米市のCNトキワリューというゴミクズ粗大ゴキブリドデブ >>238
ほうほう。主に使うとこが違うのか。気にしてみる。ありがとぅ 初心者なんて希少種がいたらそらもう手取り足取りよ?
まぁオッサンだから男子♂にしか出来ないが。
ツーディーエックスはいつでもウェルカム。 初心者の友達に弐寺のオプション周り説明するのクッソめんどかった 太鼓の話だけど24、25で歴が3年とかで、ガキに混ざってやってる奴見たことあるがきもかった、しかも学生じゃなく社会人
社会人がガキに混ざってやってる時点でキモいのに、10の超上位には手出さない自己満キモオタ野郎
やはりある程度の年齢とそれに見あったゲーム、伴った実力がないとええ・・・ってなるよ
音ゲー歴長い+社会人+下手とか役満だわw それってスバリぼくの事ですかね。
どうもポップンミュージックを初代からやってるクソザコのデブことトキワリューです。
名前の由来は常盤ゆうに因んでる事はお判りですね
結構名前挙げられてますし少し悪い意味で有名になっちゃって困ってます
以降ポップンスレでお願いします。
超上位曲の49以上なんてボロボロで身の丈に合わず見苦しい過ぎるので触れません…
下手くそでも低難度やってればさほど下手には見えませんよね。隠してるだけなのはバレバレで高難度さえしなけりゃ雑魚さが際立たないのでオッスマンおすすめである >>257
大池沼キチガイアスペガイジマンちーっす!(笑) >>259
忘れ物やで(^^)
クリスマスワロタw
>>297 爆音で名前が聞こえません sage 2015/12/25(金) 11:08:27.46 ID:GyHCVgAF0
このスレ臭い奴多すぎ
・音ゲーマーには頭おかしい奴が多い←いや多いんじゃなくて一部の少数が目立ってるだけだろ
・普通に考えて音ゲーダサいって思わんのかね←おまそうとしか言いようがねえよ
・客観的にヤバ過ぎるし普通の人から見たらドン引きでしかない←おまそう
・音ゲーよりソシャゲの方が地位は上だ←!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwww
何を根拠に「普通は〜」とか「客観的に」とか言ってんだよwww
自分の考えが総意だとでも思ってんのかよwww
そもそも音ゲー板見てる時点で自分も音ゲーやってるんじゃないの?
自虐かな?
頼むから自分の主観ばっかで語らないでくれ ストレス解消でやってる身としては
どういう風にやっても楽しく無い、本末転倒になった時が止め時だと思ってる
壁にぶつかっても今のところ自分なりに工夫しながら楽しくやれてるけど
ある程度煮詰まったプレイヤー特有のどーやって遊んでもイライラしかしなくなる時が来るのが怖い
他人の評価よりはこっちかな 1000クレ以上やって初段とかの人見ると悲しくなるよな こだわりでもあるのか、頑なに正規でやるとかハイスピメチャ遅めのままでやるとかそういう人が万年〇〇って感じになってるな 正規は別にいいと思う
てかランダムはデラとギターでしか必要ない、ポップンのランダムは無理押しが来て一部の人間以外まともにプレイできない
むしろ成長期にランダムに頼りすぎると恥ずかしいことに
ランダムでできても正規でできなきゃマジで意味がない、クリアマークやスキルなんか飾りでしかない
上達の為に練習で使うランダムは全然ありだけどね 最近叩かれてて凹んでるメタボのデブです
これ迄初心者やライト層を潰してきて申し訳ありません
でもそうしないとみんなあっさりぼくなんか追い越して行って悔しいから仕方無かったんです >>266
(指厨全盛期の時代に寺厨の民度の低さが二番手だったことと今は指厨が鳴りを潜めていることから察しろ) オトバ天体厨や指厨は年齢的にもう就職してキッパリ音ゲーやめたのかな >>271
指厨はいまも元気にボルテかmaimaiやってるよ >>271
ほとんどは世代交代してそういうアレな輩はいつの時代にもいるってとこだよな
ごく一部に本当に当時の指厨のまま年くったのもいそうだが Across The NightmareとかRIGHT ON TIMEとか
当時の厨曲も今や渋い曲だもんな 最初からハード以上の難易度ができないならそのゲームは向いてない
これ事実ね 寺で言えばI was the oneのアナザーをノマゲクリアできるかどうかが大体の目安になるな 向いてる人しか受け付けないの?
やっぱゲームばっかやってるぼっちはキモいね 現行音ゲーで難易度表記にハードって言葉使ってるのってリフと何だ クリスマスワロタw
>>297 爆音で名前が聞こえません sage 2015/12/25(金) 11:08:27.46 ID:GyHCVgAF0
このスレ臭い奴多すぎ
・音ゲーマーには頭おかしい奴が多い←いや多いんじゃなくて一部の少数が目立ってるだけだろ
・普通に考えて音ゲーダサいって思わんのかね←おまそうとしか言いようがねえよ
・客観的にヤバ過ぎるし普通の人から見たらドン引きでしかない←おまそう
・音ゲーよりソシャゲの方が地位は上だ←!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwww
何を根拠に「普通は〜」とか「客観的に」とか言ってんだよwww
自分の考えが総意だとでも思ってんのかよwww
そもそも音ゲー板見てる時点で自分も音ゲーやってるんじゃないの?
自虐かな?
頼むから自分の主観ばっかで語らないでくれ 下手くその基準がよくわからんが、皆伝取れれば下手くそではないって感じなのかな
俺的に万年化するやつは好きな曲+好きな(らくな)譜面しかやらないやつ
俺は好きな曲ばかりやってて曲が半分も埋まってない状態で皆伝取れたから同じ曲ばかりやるのは悪いことじゃないはず どうでもいいけど雑魚は邪魔だから死ねよって思う奴が大半だからな
楽しんだら勝ち()とか茶沸かすわ
てめえの雑魚さに言い訳してんじゃねえよ だから雑魚のまんまなんだよ
震え声で言い訳するならさっさと上手くなれや copula皆伝の俺がいるんだからさ
copula十段取れてないヤツは
新作出たときくらいゲーセンくんな
俺がやるのに邪魔なの、じゃま!
わかる?
お前だよ、お前 なんだろうね…みんなもうスポーツのように熱入れる意識高い人ばっかりでさ。
ストレス発散とか、息抜きにやりたいような俺は邪魔者でしかないんだろうね。
腕関係なく騒いでた頃が懐かしいよ。 そんなことを気にしながらゲームやってるとかばっかじゃねーの?w
普通に 294みたいなノリで遊べばいいのに 万8なのにで☆7~9のスコア詰めしかやらず
☆11以上プレイしないやつは流石にうざい
何年も上達しないまま惰性でずっと低難度スコア詰めなんてやってるなら
別のゲームやったほうが幸せになれるんじゃないの >>296
特攻しまくってるけど全く上手くならない俺に一言お願いします >>297
同じ曲ばっかノックすんな
点滅でもいいから☆12に全部ランプつけろ 「高難度厨」とか「楽しみ方は人それぞれだから」とかいう逃げ口上でいつまでも低難度に引きこもってる雑魚は流石にな
高難度も遊べた上で低難度も遊べる方がどう考えたって面白いのにゲームの一部しかやらないで分かったつもりなってる奴本当にいらない でもギタドラだと特攻とりあえずクリアマークは叩かれ
適正〜ちょい下をフルコンが行儀いいイメージ
下手な高難度特攻プレイ(高難度が適正は除き)が歓迎されない 音ゲー歴長い人を数ヶ月でごぼう抜きするのすっげえ楽しかった 寺歴19年で万年10段、OPはヒドゥ+縛りでやってる者だが
@上手い下手の定義は?
A同様の縛りのプレイヤーがいないため、人との比較が出来ないし比較する意味もない。
それでも比較する事が推奨されるのか?
B私は数ヶ月で皆伝になるほど上手くないし、才能も無いだろうが、私のようにKONAMIにお金を数百万単位で使ってるプレイヤーがいるおかげで現在も残っているコンテンツだと確信してる。感謝はされても非難される覚えは全く無い。
比較をするのが好きな君たちの精神年齢に合わせて噛みつくならば、「これはただのゲーム」
ですよ。 なんか癪に触るスレタイだから文句の1つでも書こうと考えてたけど、bmsの名曲聞いてたらどうでもよくなったんでbmsやってくる 俺が弐寺を始めた時はホームの常連の人は10段で上手いなと思っていた
俺が10段とった時もその人はま10段だったし、俺が皆伝とった時もその人はまだ10段だった
なんか哀しくなったね >>307 その考えは余程の暇人で社会経験が無いことが見てとれる。
社会人は仕事や家庭を第一に考えて行動しているし、君が社会人ならもう少し思いやりが生まれるはずだ。
君の文には思いやりがない。
結局のところ「楽しい」から続けている社会人と「見せたい」とか承認欲求におぼれた君たちでは
考えるベクトルが違うし、10段であっても君たち若者を高みの見物しているのが社会人ですよ。
恐らく君たちは私たち歴の長い人達より賢くうまくなるんだと思う。
しかし人に勝つことを悦に感じる君たちでは常に強迫観念にさらされているだろうし
同情と哀れみを感じるよ。
人として皆伝を得ることの方が余程良いのではないかな?
まぁ若者たちは若者たちらしく頑張って!! これコピペだよね?
コピペじゃなかったら恐怖すら感じるんだが コピペでも真性でもどっちでもいいけど
社会人だから偉いと勘違いしてる拗らせたガキ多いな、歳食ったら相応の責任を負うっていうただ当たり前の状態なだけじゃんw >>311 「社会人だから偉いと勘違いしている」と感じる君の読解力と経験の無さに失望しますよ。
それにね不特定多数を相手にする場合、もう少し温厚な言葉を使用した方がよいですね。
言葉遣いは最低限のマナーとしてあなたの言う「当たり前」だと思うんですがね。
それが出来て始めて私と語り合えると認識していただけますか? 言葉が温厚なだけで内容は誹謗中傷そのもの
相手への思いやりがマナーの本質なのに
それすらできないどの口がマナーを語るのか? 社会人じゃないやつが社会人気取りwwwwwwwwwwwwwww うわくっさwww真性か
年末まで煽りスレで他人を煽るのが社会人様のご立派な姿なんですねえ
語り合うつもりも無いのでどうぞ思う存分お好きに煽ってくださいw 誹謗抽象と捉えられるのは私の不徳のいたすところで申し訳なく思います。
しかしこの程度の論争は社会では当たり前。最低限の圧力を持った言葉を用いるのは致し方なしと考えています。
恐らく社会経験の少ない君たちは、揚げ足を取ることに長けているがその意思を通すには経験不足と言わざるを得ない。
先程もいった通り、私と語り合うには貴方の精神が持たないでしょうし時期尚早でしょう。 うちのホームに
18年弐寺やってて初段のおっさんがおるで 語り合えない言うなら
最初から来なけりゃいいのに
言ってる事も自分に言ってればって内容ばかりだし
社会経験足りてないんじゃないのw ランダムとかアイテムとかオプション付けて遊んでみたら? 高難易度ができなくてにげたのを何度も繰り返した結果万年中級者になった
できるきがしないと逃げちゃうんだよなぁ 古参で最年長記録作ってやろうって気概のある人いないのかねえ
40過ぎてDP皆伝に初めて受かった人は実在するよ >>322
出来ないレベルの曲を逃げないでやってるけど一向にできるようにならないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています