【AC】crossbeats REV. 16th STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
http://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part43【クロスビーツ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1461490691/
前スレ
【AC】crossbeats REV. 14th STAGE【クロスビーツ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1461648267/
【AC】crossbeats REV. 15th STAGE【クロスビーツ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1463472171/
次スレは>>950が宣言してから立てること。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入でワッチョイ対応となる VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■■■注意:テンプレは4/26時点のもの。4/28からSUNRISEが稼働するため、情報が古い可能性アリ■■■
【Q&A】
Q.初めてなんだけど
A.タッチ、ホールド、フリックからなるタッチパネル音ゲーです
3曲保証なのでいろいろ触ってみよう
ホールドは最後に離さなくてもいいしフリックはタイミングよく指が通過すればOK
Q. たくさんノーツが出てきてorすごい速度で矢が飛んできてわけわからん
A. 他音ゲーのノリでいきなり中難易度以上をやると殺されるので低難易度で慣れよう
矢の速度はBPMとハイスピードで変化するので曲選択時に変更できるオプションを変更すると楽になるかも
オススメのハイスピードから試してみよう
※現在はLv制限があるため、いきなり中難易度は選べない
Q.オプションがよくわからない
A.ハイスピードの倍率などは↓こちらを参照(ゲージはアプリ版より易しい)
http://game.capcom.com/crossbeats/blog-tips04.html
明るさ:背景が邪魔なときは暗くしよう
サイズ:タブレットサイズにすると画面が小さくなり見やすくなる
ゲージ:ノーマル以外は途中で曲が終了する可能性がある特殊ゲージ(難易度はNORMAL<SURVIVAL<ULTIMATE) RP100でSURV、RP200でULT解禁
Q.BPM変化辛い
A.曲プレイ中に右下のハイスピード表示をタップするとハイスピードが変更可能
左右矢印で0.5ずつの変化に加えて、メモリをタップすると一気にその数値にできる
Q.曲解禁がきつい
A.REV CHIP(解禁ポイント)はローカルバトル、ミッション達成などで増加
友達を誘ったり譜面埋めたりして力をつけよう
Q.UNLIMITED譜面って何?
A.MASTER譜面より更に難しい譜面。MASTER譜面でSやS+を取ったりフルコンしたら解禁される
曲によって条件が違うので解禁したい曲のアンリミの鍵マークをタッチして条件を確認しよう
Q.ゲージオプションの階層深すぎ
A.曲選択時の画面のPLAYボタンの上辺りを長押し
1本指でNORMAL、2本指でSURVIVAL、3本指でULTIMATEに変更できる
2本や3本のときは指を1本ずつ画面に下ろすようにするとうまくいきやすい
Q.フリックやりづらいんだけど手袋使える?
A.薄手のなら余裕で反応する
Q.あのかわいいキャラクターの名前は?
A.髪が紫→暁月(CV春日萌衣)
髪が黄緑→燦(読み方:さん)(CV上坂すみれ)
生き物→クローニャ(CV民安ともえ) 【ハイスピ】
公式より
ハイスピ 倍率
-2.0 → 0.70倍
-1.0 → 0.85倍
+0.0 → 1.00倍(デフォルト)
+1.0 → 1.25倍
+2.0 → 1.50倍
+3.0 → 1.75倍
+4.0 → 2.00倍
+5.0 → 2.25倍
まずは表示されているおすすめハイスピにして調整してみよう
なお、おすすめハイスピは譜面難易度(EASY,STD,HARD,MAS,ULM)ごとに一律なので、
難易度の高いMASの場合おすすめより上にしたほうがいいかもしれない
【適正ハイスピの求め方の例】
素直にBPM×上記倍率の数値で覚えてもよいが、ハイスピに+4した数字をかけると上記表を覚えてなくても計算できる
これを「ハイスピ基準値」として覚える方法がある。(弐寺で言うところの「緑数字」のイメージ)
BPM150にHS2.5だと150×6.5=975
BPM200にHS0.5だと200×4.5=900
900で遅いと感じたらHSを0.5上げるとBPMの0.5倍上がって900+100=1000 ■■■注意:4/28から稼働のSUNRISEでRP計算式は変わります■■■
【Rank Point】
Rank Point(以下RP)とはプレイヤースキルを表す数値。ミュージックRP、チャレンジRP、UNLIMITEDボーナスの合計で数値が決まる。
【ミュージックRP】
譜面難易度 x クリアレート x ゲージボーナスで計算される。RP上位20曲が対象となる。
ゲージボーナスはNORMALが1倍、SURVIVALが1.1倍、ULTIMATEが1.2倍。
SURVIVALとULTIMATEは初期解禁されていないので注意。現在のRPにより開放される。
例:難易度85の『EMELALD♡KISS』(MASTER)をクリアレート90%でULTIMATEクリア
獲得RP:85 x 90% x 1.2 = 91.80
【チャレンジRP】
CHALLENGEモードでのRP。CLASSレベル x クリアレートで計算される。
クリアレートはMUSIC PLAYの時と計算式が違うらしいが、詳細は不明。おおよそ「スコア8割、通しコンボ1割」(AtomicAge .netより)
途中落ちでもクリアレートの分だけRPは貰える。チャレンジRPが一番高いCLASS分だけ有効。
例:難易度70のCLASS Vを90%クリア
獲得RP:70 x 90% = 63
【UNLIMITEDボーナス】
上記のミュージックRP対象20曲から漏れたUNLIMITED譜面につき、各1%のボーナスが獲得できる。全てのUNLIMITED譜面に対して有効。
例:難易度63の『雨の音が虹を呼ぶ』(UNLIMITED)をクリアレート80%でULTIMATEクリア ミュージックRP上位20曲対象外
獲得RP:63 x 80% x 1.2 x 1% = 0.60 ■■開催中■■
【2/25〜】四天王拡散企画発動!!「Blue Destiny Blue ETERNAL」を広げよう!
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/newsentry_100836.html
※当初はSUNRISE稼働までの予定だったが、継続が決定。終了日は未定。
★なんと2ヶ月も延長決定っ★【5/9〜7/31】毎週1回無料で遊べるキャンペーン実施中!!
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/newsentry_122254.html
5/13(金)〜6/23(木)】オンラインイベント「新堂敦士コラボレーションイベント」開催っ!!
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/newsentry_112599.html
【5/27(金)】待望のストーリーミッション始動っ!「STORY Phase:01」配信開始です★
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/newsentry_122265.html
【6/10(金)】「グルーヴコースター3リンクフィーバー × クロスビーツレヴサンライズ」
コラボレーション企画<第1弾>発動★4ヶ月連続で楽曲を交換予定
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/newsentry_129878.html
「LINK LINK FEVER!!!(グルーヴコースター 3 リンクフィーバーより)」が登場!
■■開催予定■■
【未定】音楽×物語をテーマにしたマルチメディアプロジェクト「ウタカタ・オーバードライブ」の制作発表会の模様が公開!AC「crossbeats REV.」との連動企画も
※リンク先消滅 ウタカタオーバードライブの記事のリンクが消滅していました
なので新しいリンクを貼っておきます
ttp://news.livedoor.com/article/detail/10803857/
あと分裂状態にあるスレも貼っておきます
【AC】crossbeats REV. 13th STAGE【クロスビーツ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1457316309/l50 >>1乙
家に来てクローニャをファックしてもよいぞ このスレはワッチョイなし(しかも宣言なしで立てられた)の重複スレです
現行スレはこちら↓になります
【AC】crossbeats REV. 16th STAGE【クロスビーツ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1466580348/
※なおワッチョイなしを希望する人用のスレもあり、
その現行はこちら↓になります。ここはこれの次スレとして使うと良いのでは。
【AC】crossbeats REV. 13th STAGE【クロスビーツ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1457316309/ たてた>>1とは無関係だけどスレがまだ残ってるなら使おうと思ったのよ
ほんならね
泡沫(うたかた)なんちゃらはやっぱり水泡に帰してしまうんでしょうかね?
泡沫といえば泡沫候補 ここは実質失敗スレの続きに…って本スレが分裂して両方とも生暖かく見守るスレになってるから
今更必要ないのかもな
crossbeats REV.は何故失敗したのか [転載禁止]c2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1438938477/ むしろ生暖かい目で見守るスレが必要なくらい人が少ないからな サンライズで少しは持ち直すかなーと思ったけど全くそんなことはなかった >>14
札幌はめっちゃ増えたぞ
すすきのラウンドワンは冗談抜きでチュウニより客付いてる 横浜西口のラウンドワンも同様
チュウニズムほどかというと台数の差とかあるからいいすぎだけど
横浜市内だとセガか遊ぶものがないナムコ・カプコンにしかないこともあって
ラウンドワンとセガのはだいぶにぎわってる
それ以外の場所だと…NAOKIですって感じだけど >>16
なお札駅タイステ
ってかほんとかそれ
21条ラウワンはどっちも人いねえしなんか実感わかん 今更になってコラボとか色々やってるみたいだけどもう遅くね?
そのやる気をなぜ稼動直後から出さなかったのか スタートダッシュに躓いたばかりかサイタスとかいう後継機も雲行き怪しいのにどうしろと
現状カプコン版ビーストだしビーストやリフレク辺りが死んだら浮上できるかもって感じ 台湾や香港では予定あるのかな?
日本から筐体持ち出して共倒れとかやめてくれよ >>23
韓国でいうアンダミロ的な有力なパブリッシャーが無いから厳しいかも アンダミロと組むなら、足でやるcbでも開発しないかなって アジアで稼働させるときは変にコピーされないよう工夫が必要だな >>24
確か日本ではパチンコ屋のせい(風営法的縛りの関係での場所確保の為に)でゲーセンが潰されまくった過去があったが、
あっちではネカフェよせい(通信インフラとネトゲ流行の関係)でゲーセンが潰されまくったんだっけな… >>2と>>4-5のテンプレは新しいのに変えておく 【Q&A】
Q.初めてなんだけど
A.タッチ、ホールド、フリックからなるタッチパネル音ゲーです
3曲保証なのでいろいろ触ってみよう、カードを作れば1曲無料もある
ホールドは最後に離さなくてもいいしフリックはタイミングよく指が通過すればOK
Q. たくさんノーツが出てきてorすごい速度で矢が飛んできてわけわからん
A. 他音ゲーのノリでいきなり中難易度以上をやると殺されるので低難易度で慣れよう
矢の速度はBPMとハイスピードで変化するので曲選択時に変更できるオプションを変更すると楽になるかも
オススメのハイスピードから試してみよう
※現在はLv制限があるため、いきなり中難易度は選べない
Q.オプションがよくわからない
A.ハイスピードの倍率などは↓こちらを参照(ゲージはアプリ版より易しい)
http://game.capcom.com/crossbeats/blog-tips04.html
明るさ:背景が邪魔なときは暗くしよう
サイズ:タブレットサイズにすると画面が小さくなり見やすくなる
ゲージ:ノーマル以外は途中で曲が終了する可能性がある特殊ゲージ(難易度はNORMAL<SURVIVAL<ULTIMATE) RP100でSURV、RP200でULT解禁
Q.BPM変化辛い
A.曲プレイ中に右下のハイスピード表示をタップするとハイスピードが変更可能
左右矢印で0.5ずつの変化に加えて、メモリをタップすると一気にその数値にできる
Q.曲解禁がきつい
A.REV CHIP(解禁ポイント)はローカルバトル、ミッション達成などで増加
友達を誘ったり譜面埋めたりして力をつけよう
Q.UNLIMITED譜面って何?
A.MASTER譜面より更に難しい譜面。MASTER譜面でSやS+を取ったりフルコンしたら解禁される
曲によって条件が違うので解禁したい曲のアンリミの鍵マークをタッチして条件を確認しよう
Q.ゲージオプションの階層深すぎ
A.曲選択時の画面のPLAYボタンの上辺りを長押し
1本指でNORMAL、2本指でSURVIVAL、3本指でULTIMATEに変更できる
2本や3本のときは指を1本ずつ画面に下ろすようにするとうまくいきやすい
Q.フリックやりづらいんだけど手袋使える?
A.薄手のなら余裕で反応する
Q.あのかわいいキャラクターの名前は?
A.髪が紫→暁月(読み方:あかつき)(CV春日萌衣)
髪が黄緑→燦(読み方:さん)(CV上坂すみれ)
黄色い猫ロボ→クローニャ(CV民安ともえ)
髪が白く長髪→紅刃のカナタ(CV:三澤紗千香)※イベント終了につき現在新規解禁不可
左右にリボン→タマ ※TCG「WIXOSS」からのゲストキャラ、ボイスは無し ※期間限定 【Rank Point】
Rank Point(以下RP)とはプレイヤースキルを表す数値。ミュージックRP、チャレンジRP、UNLIMITEDボーナスの合計で数値が決まる。
【ミュージックRP】
譜面難易度 x クリアレート x ゲージボーナスで計算される。RP上位20曲が対象となる。
ゲージボーナスはNORMALが1倍、SURVIVALが1.1倍、ULTIMATEが1.2倍。
SURVIVALとULTIMATEは初期解禁されていないので注意。現在のRPにより開放される。
例:難易度85の『EMELALD♡KISS』(MASTER)をクリアレート90%でULTIMATEクリア
獲得RP:85 x 90% x 1.2 = 91.80
【チャレンジRP】
CHALLENGEモードでのRP。CLASSレベル x クリアレートで計算される。
クリアレートはMUSIC PLAYと計算式が異なり、詳細は不明。
概ね「通しフルコン&全曲99%」程度であれば100%となる。(初代REV.に比べて甘くなった)
途中落ちでもクリアレートの分だけRPは貰える。チャレンジRPが一番高いCLASS分だけ有効。
例:難易度80のCLASS VIIを90%クリア
獲得RP:80 x 90% = 72
【UNLIMITEDボーナス】
上記のミュージックRP対象20曲から漏れたUNLIMITED譜面につき、各1%のボーナスが獲得できる。全てのUNLIMITED譜面に対して有効。
例:難易度63の『雨の音が虹を呼ぶ』(UNLIMITED)をクリアレート80%でULTIMATEクリア ミュージックRP上位20曲対象外
獲得RP:63 x 80% x 1.2 x 1% = 0.60 ■■開催中■■
【2/25〜】四天王拡散企画発動!!「Blue Destiny Blue ETERNAL」を広げよう!
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/newsentry_100836.html
※当初はSUNRISE稼働までの予定だったが、継続が決定。終了日は未定。
【8/1〜】毎月1曲無料で遊べるキャンペーン実施中!Aime対応カードを使用してプレイしてね☆
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/newsentry_130178.html
【8/5(金)〜9/15(木)】「WIXOSS × crossbeats REV. SUNRISE コラボレーションイベント」開催っ!
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/newsentry_130140.html
【8/16(火)〜8/31(水)】レヴ初の季節限定ミニイベント発動!きらめく太陽に誘われて...ビーチを焦がす真夏の女神?
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/newsentry_130475.html
■■開催予定■■
【未定】音楽×物語をテーマにしたマルチメディアプロジェクト「ウタカタ・オーバードライブ」の制作発表会の模様が公開!AC「crossbeats REV.」との連動企画も
http://news.livedoor.com/article/detail/10803857/ 紫無しは構わん
鱒がスッカスカの歯抜け譜面なのがどうしようもなく駄目 最近の追加曲の鱒はわりとしっかりしてるけどスカスカだったsister's noiseとGALAXYはガッカリしたわ
60前半がRPに絡まない層は不満抱えてそう ある程度譜面が揃ってきたらマンネリ化するのはしょうがない
ただグルコスコラボ曲については向こうでは最高難易度EXTRAまで用意されてるから
こっちもUNLIMITEDまで揃えといていいんじゃねって感じはする
向こうは4譜面でこっちは5譜面だけど
EXTRAは条件満たさないとアンロックされないし位置付け的にUNLIMITED相当 最近やってなかったけど31日までのイベントでアイコンとか称号何取ればいいの? RP1500なくてもThe SUNプレイ出来るのかよ
早く言ってよ アヴェマリア75
復讐なんとか79
エンターテイナー87
おい!!! 今更だがCytus Ωが稼働延期発表。
収録予定曲だけじゃなくて開発中のゲーム画面や設定等まで消されているし、これはお蔵入りだろう。
クロビにようやく人気が出てきても今回の案件で大損しただろうからそんなん吹き飛んだだろうし、
予算が割り振られていた数年で更新放棄されて事実上終了ってのはやめてくれよ
NAOKIやjunが元いた会社でも「ク」と「ロ」と「ス」の付いたゲームが、そこそこ人気出たはいいが
バカデカい筐体で明らかに見えてる地雷な姉妹機のお蔵入りに巻き込まれて数年で更新放棄
ラウンドワンにすら撤去されたのと重なって見える。デジャヴかな 今杉田かおるさんがムービーに出てきたら、画面を叩き割りそう。 >>45
埼玉酢は誰もがクロビ入れ替えかと思ったら新規筐体販売だったから思った以上に期待値下がったんだよ。
あと何気にクロビ以上に慣れてないとわかりにくいからな… >>46
ダンクーガノヴァの『鳥の歌 』を入れて対抗しよう ダンクーガノヴァのOPはいい曲だから
入る分には一向に構わないっていうかむしろ欲しい
PVだと笑っちゃう人いそうだが >>45
音ゲー以外の動向に興味無かったから大分悩んだけど
「ス」ティール「ク」「ロ」ニクルで合ってる?
謎解きとしては面白いけどこじつけ通り越して妄想になってるから
本気でそう思ってるなら病気になりかけてるって自覚しような そんなクロス繋がりでいいならマクロスコラボでもやって欲しいわw
マクロスビーツレブ >>54
それな。通称はステクロ。
イベントがプレー毎にスタンプ貯めるやつか上級者向けのしかなくて、
その上級者向けのオンラインイベントで過疎が露呈するとかなんか過程が似てんだよなあ 何のことだか分からなくて
メダルゲーのグランドクロスか?でも音ゲーとなんも関係ないし姉妹機って何のことだ?
とか余計なこと考えちゃったじゃないかちくしょうめ 皮肉も通じてないし>>57がガチアスペというかマジの病気の可能性大だな エンターテイナー100%出たみたいだね
まあそりゃいつかは出るか 実際クロスビーツってアーケードとアプリともども今採算取れてるのかな?
Revをプロトタイプとして本命のcytus出そうとしたのかもしれないけど、
そんなんカプコンの中の人じゃないとわからないし
もしcytus Ωが没っても収録予定の曲とキャラだけ生かすってことは
レイアークも絡むし厳しそう モンハンのアニメも始まるのにクロビには曲追加ではいらないの?
逆転裁判もアニメの主題化がジャニーズで難しいなら原作の曲とか劇中歌とか
何でもいいから入れたほうがいいよ 逆転裁判は6発売で絶対コラボあると思ったのに無くてビビった アプリはアクティブ2000人もいないそうだし廃人層が課金辞めるだけですぐに吹き飛ぶよ
アーケードはイベントも曲の追加ペースもいまいちだしもっとテコ入れしないとダメじゃないの さすがにメガロぐらいはもう少しやり易くなんねーかな ていうか1作目のロケテからボスだった曲が未だにボスなのがおかしい 金銭面は運営のみぞ知るってところかね
テコ入れも方法選ばないと自分達が金入れ無いからそうなるって自覚してない
先住民達が新規参入の道を拒むし運営が板挟み状態なのはマジでお疲れさんって感じだわ
飼い犬に手を噛まれるってこういうことなんだなって >>67
チュウマイと無理やりな連動をしてヘイトだけためて来年は別ゲーになる予定の
ビーストの二の舞になる気がする
メインキャラがヒューマノイドと猫型のロボって設定や
水着イベントや選べるようになったタイミングだって示し合わせたかのように同時期だし ビーストはアニメ楽曲メインで行きます言っといて、次回作出た途端に移植曲一気に入れてアッハイって感じだった ついにREVの画面割った奴が出たらしいんだけど誰か知ってる人居る? 初代のころから報告あったけどそれとは別なの?
保険が降りるのかな?不人気ゲーだと壊してくれたほうがありがたいとか
店も思ってるのかな >>76
ラウンドワン千○前店のことか?
あそこには台パン常習犯が居るようで、しょっちゅう音ゲーの筐体が破壊されてる じゃあ初代の報告があった店は別のところだ
1台かつゲーセンが他にない地域での破壊行為が報告されてた
茨城だっけな 川崎市のホーム2店で同時に減台(2->1)と撤去(2->0)があったから、プレーできなくなりそう そこまで有名なところでなくて、ラウンドワン高津とテクモピア(向ケ丘遊園)のことでした まさかの上坂すみれ曲削除
…これは年末までにNhatoさん&上坂すみれで燦ちゃんキャラソン出して穴埋めしてくれる流れですかね >>82-85
向ヶ丘の店は専用の電子マネーにチャージしないといけないから
撤去して別の店に持っていったほうがまだいろんな人に遊んでもらえると思う
あの店は目と鼻の先にあった別のゲーセン(閉店)の両替機が壊れてたから
両替するのにしか使ったことがない。某閉店botのヘッダー画像にされてる店な
maimaiしかやれそうなものなかったけど回しプレーとかされてとても遊べる雰囲気じゃなかったし >>89
むしろ燦も居なくなるフラグだったりしてな >>86
SDVXは家庭用あったっけ
ゲーセンの筐体? そして一緒に削除されるのに話題にも上がらないキタエリ曲
まぁ古いしマイナータイトルだし仕方ないか 上坂すみれの曲変態が恥ずかしいからやる人少ないんだろ >>98
音ゲー部屋が出るまでは「諒さんは優しくて明るい社交的な人だった」
音ゲー部屋が出てからは「キモオタw殺されて当然w引きこもりで姉に生活頼ってるとか無いわw」
というくらい露骨な掌クルーやってるからなぁw
殺人犯の彼氏の話も黙殺とか。 >>99
システム的には精度の良いタッチパネルモニタで良いから筐体は要らんわなw アーケード筐体持ってる人って結構いるの?
アップデート代っていくら? >>104
1作目じゃないやん
長く居座りすぎだけどアレ以上難しくしたらゲームとして破綻するからアレはいいんだよ ウィクロスコラボはそのうちまたやるのかな?
新作始まるのにこのタイミングで終わるのかとw
しかも曲はよ… なんでカマホモがいるんだろうって思ったらうつってるのが全員ホモに思えてきた
どうしてくれる >>103 >>96
一本しかないものを切り取って送ろうなんて凄い猟奇的だよね!考えただけでゾクゾクしてきた。
人柱募集したら広い2chだし、NAOKIへの愛のメッセージとか付けて実際に送る人がいそうだな 称号どうせ取れないしこのまま幻の称号になるくらいなら、
お詫びに暁月ちゃんたちがおっぱい出して終わりでいいんじゃないの?(棒読み)
円満解決だね ぬこの皮を剥いだら三味線ができるが、こいつはロボットなんだよなあ…
ともかく、三味線とか意識した和風の曲入れてくれないかな? RP1800から伸びねーなあ
Firefoxでも詰めてみるか RP1100から伸びなくて曲解禁はあきらめているわ クリアが安定してきた曲をサバイバルとかでプレイしてみると
割と上がるよRP 1100ならSURやULTでクリア目指せばまだ300や400は伸びるだろ
曲数が増えたら変わるけど、今だと1400台くらいで壁一つ、1600-1700前後で壁一つ、2000手前で壁一つみたいにりそう ULTやSURVでスコア、コンボ精度が上がってくると、
不思議とできる曲の幅が増えてより上位の曲もできるようになることは割とある
急がば回れってやつ >>121
Firefoxとか放置でも余裕で1900は乗るぞ
1度やって放置とかしてる曲はないか探してごらん HONEY SUNRiSE(MASTER)はLV67と思えない程難しいわ。
最後の混フレ地帯で無反応が出てクリアできなかった。 本人公認にもなったし「junはドS」的な称号入らないかな
1クレでjun曲のMASを全部フルコンとかで ハニサンのラストのラストの上で混フレと同時が絡んでるような所の同時押しのがよくわからんで切れる… >>132
NESICAとAIME(バナパス)に互換性無いから特に必要無いはず 隠しタイトルの出し方がわからなくて携帯の充電できるところまで戻って
もう一度出しにいくという二度手間だった
ウシャウシャいうタイトルが一番ほしかったけど、実力的に無理だったし
何よりも地元にないからこういう期間限定形の隠しイベントは控えてほしい
あと自分以外にもやってる人がいてちょっと感動
わざわざラウンドワンを避けてすぐできる店へ行ったのに ウシャウシャはHardの最初16ノーツを捨てて残り繋げば楽 想定外の待つ時間や終電や営業時間とかあって
とりあえずさっさと取れるタイトルだけ取って帰ってきたんだ 終了直前まで情報が錯綜してたけど条件発見した人に感謝
それにしてもクローニャってコラボイベントとかでいつもはぶられてカワイソス
シルエットだったら女の子が配られようと猫が配られようとさしてかわりがないだろうし
猫のほうが使いやすそうに思うけどねえ。
スタッフはクローニャになんか恨みでもあるの? 今回のイベント対象曲で、ピコラセテとQLWAのHARDはかなり難しい。
どうやってもリズムが分からなくてSURVクリアもできないわ。 >>139
自分の中では本当は敵なんじゃないかと思ってる >>139
苦労ニアって位だから苦労する立ち位置なんだろ 変な話だけどこのまま打ち切りになった場合あのボスっぽい野郎がNAOKIモチーフのキャラで、
クローニャに引っかかれると皆黒化してしまうとかのオチで畳めそうだな
他のキャラは本当は人間とか基となる人間がいたとしても、猫だけはどうしようもないし
ボスはいつの間にかいなくなっていてKANATAちゃんは猫嫌いを克服して
…終わり!閉廷!(制作チーム)解散!(キャラは現実世界に)みんな帰っていいよ で締める >>141-142
シロだけどクローニャ
…濡れ衣を着せられることを予期していた? 5曲設定にすればプレイする人増えるんじゃね?
本当はチュウニやりたいけどこのゲーム5曲出来るからって感じで増えていくと思うぞ その方法は既存プレイヤーが喜ぶだけで新規獲得には意味がないんだよなあ IIDX Lincleまでの、100円でEXPERT5曲、オリジナルコース4曲というのは、
今にして思えば神設定だった。 今なんか100円3曲(エキスパ4曲)120円4曲だからな というかデフォで124(248?)設定だった気がする Blue Destiny Blue(HARD)は、序盤にあるホールドとタッチの混フレで
リズムが崩れてULTクリアが出来ないわ。あれはホールドを捨てるしかないみたい。 >>145
稼働からしばらく毎日1回無料プレー
その後1週間に1回無料プレー
現在1ヶ月に1回無料プレー
この事には触れないのかい? >>152
稼働すぐ後のは文字通り1プレイ、今のは単なる1曲プレイだな… >>152
>>155
毎月1曲出来るだけまし
他所のはせいぜい初プレイ無料もしくは初プレイ1曲無料だし Raは過去どの曲よりモグラ叩き感がする譜面だな
淡々と叩いててミスがでる地味に嫌な譜面 プログレじゃ変な曲と思う人がいても仕方ない
ああいう曲が世の中にもあるってのは中々分からんよね プログレというか、グルコスのGotシリーズ知らないと楽しめない曲なのは違いない こーゆう曲は音量0でプレイしたほうが良い点出るよね リズムを把握しないと難しいゲームだからこそ、
リズムが難解な曲は単なる物量とは別次元の難易度になる プロデューサーとして宿敵YOSHITAKAに一矢も報いること出来ないままNAOKI終わってしまうん? よしたか最近曲書いてるん?
なんか顔で人気を維持しているイメージ 顔というより歌の方で維持してるような
でもつい最近新曲出たな、合作だけど 合作はよしたかがピアノのみのトラックを作って、それを元に顎が作ったとか
その前だとLisa-RICCIAまで遡るからおよそ3年ぶりの新曲 >>167
チュウニズムのよしたかジャケットのあれか
譜面はいかにもTAKAっぽいな >>168
その曲(エレクリ)は3年半前の合作曲
同じコンビでTriple Counterって新曲が最近出た ここクロスビーツのスレだよね(困惑)?
件のライブイベントは出演者にNAOKIとjunが居ないけどフリーのtatshはともかく
クロスビーツRevのライブやるならNAOKIやカプコンの人間は必要不可欠じゃ…
居ないってことは転けたゲームだけどNAOKI無しでもイベントは成功したという事実つくって、
そのまま店終いするつもりかもな。
もっともNAOKIが残っても業績不振を理由に撤退しそうだけど >>169
ちょっと前にはえーりんアレンジでも何かやってたなそういや 「歌ってみた」ばかりやってる印象しか無い>よしたか
VENUSは実質曲作ってるのはSotaなんだろうと思うけど
思ったんだがNAOKIが離れて、筐体の一部をCytusACにコンバートするって事になるんだろうかなと Cytusって別筐体じゃなかったっけ
コンバートできるの? たまにコンバートできる噂あるけどどこ情報?それどこ情報よ〜? ソース不明
結局コンバートキットはでないままCytusΩが延期になったので、Revは生き延びた感じ
それはそうと版権曲だけでいいのでアイコンのmaimaiみたいに
アイコンの獲得条件とか書いたり、限定の称号とかは復刻して
後発組も取れるようにしたほうがいいですよ
wiki見るまで設定できるの知らなかったし 周りは上級者ばかりで話したこともない
地元にないし話すきっかけなんかないってばよ Cytus Ω筐体写真
http://i.imgur.com/2BYrt0e.jpg
cbREV筐体写真
http://i.imgur.com/hT3GMrf.jpg
Cytusの甲羅の部分は兎も角本体はそのまんまなのでコンバートは可能なんじゃ無いのかなって予測、なだけ 以前出展してた時の触った限りでは>>177の通りで本体寸法そのまんまクロビで
背後にスピーカー付きの甲羅みたいなのが設置されてただけだからな
それだけにオペ側が入れ替え期待されても仕方ないと思うな。
それに埼足すの背後の部分はむしろ邪魔と思うしw ここにうだうだ書くより意見送ろうと思ったら
ユーザーIDだのプレイヤーネームだの聞かれるのね
他の会社ここまで聞かないでしょ?それにそこまで訊いても
パスワード忘れたら再発行しませんと科なんだかねえ Cytus Ωの筐体販売140万とかどの店も買わなかったから
価格抑えてクロビのコンバージョンキットで売るつもりかな
それでもわざわざ金出して買うオペは現状殆どいなそうだし
(中古で安い他社音ゲー買ったほうがマシとかで)
どっちにしろお蔵入りは避けられないだろうな オメガに搭載予定だった曲とキャラ、ストーリーは
Revなり本家Cytusなりで引き取ったほうがみんな幸せだと思うの
楽曲交換みたいな形にしてさ
それはそうとこの画像はやっぱり解体だよね …ちーん
ttp://i.imgur.com/4bnyKmc.jpg >>181
ΩのKiryuの新曲Infinite Wonderland→VOEZサービス開始当初から収録
Ωの隠し曲はIceの新曲citanLu→VOEZサービス開始当初から収録
Deemo有料曲追加!→VOEZに即追加
多分今後CytusもDeemoもVOEZが吸収していくんだと思う
自分も知り合いもVOEZの話題全く挙げなくなったけどな 誰だろう・・・
2ヶ月位前のお話ですが、ゲームセンターのお仕事とは関係なく
演劇関係の方とお酒を飲んでいた時のこと。
(前もどこかで書きましたが、個人的に演劇活動をしてます・・)
その方もゲームセンター、特に音ゲーが好きだそうで色々とゲーセン話しで盛り上がっていました。
で、どの音ゲーが人気があるのかみたいな話になり色々今のトレンドみたいな話をしていたのですが
ふいに「クロスビートはどうなのか?」と聞かれたので
「カプコンのやつ?まあうちにはないし、市場の評価も厳しいよねー」(かなり大人の表現に変えています)
と余り深く考えずに返答するとなぜかその方急に機嫌が悪くなりまして・・
「えっ・・なにどうしたの?」
「私クロスビートの楽曲歌っているんです・・」
ttp://bayon-game.com/?p=13034 女性で演劇か
サマラブ、マチュピチュ歌ってる人かな?クロスビートw >>191
名前が被ってるだけかと思ったらマジかよw 今日わかったこと
NAOKIクロビPじゃなくなる
カプコンやめない※重要
TЁЯRA解散しない※重要
冬春ツアー開催(かもしれない)
サントラ発売(するかもしれない)
スタンプなんてなかった
クロビはカプコン第一弾音ゲー LINEスタンプってあれ申請するのに凄い金掛かるらしいしチョン企業だしやんなくていいよ
junはフリーなのかな? 正確には第一号音ゲー"機"って言ってたからACでの話だと思うけど サイタスΩも注文無くてお蔵入りしたのに
カプコンAC音ゲー第二弾なんかどこのゲーセンが買うんだよ クロビをコンバートさせるしか運営する手がないんだが サイタスは筐体売りのみでコンバートが無かったことが原因だからな
まあそのおかげでクロビは延命出来たともいえるけど。 チュウニはうまるちゃんコラボか
うまるちゃんほとんどの音ゲーに入ってるのにREVは入ってないんだな 紅蓮の何とか以上に食傷気味だし、どうせクロビじゃ誰得貢ぎゲーになって逆効果にしかならないよ REVは変態上坂みたいなどの音ゲーにも入ってない盲点なアニソンチョイスしてほしい
平たくいうと優しい希望入れてくださいお願いします >>204
ウィクロスopだけでも全曲制覇してほしいところだな
コラボまでやったのに不憫だ キリキリは曲調的に他の音ゲーにも入ってそうなのに一切入ってないのが不思議 チュウニズムはわけわからない萌えアニメとコラボし続けても音ゲー王者でいられるんだからたいしたもんだ チュウニ新曲のジュリアンいいじゃん
あーゆうのREVにも入れてくれよ JULIANようつべで聴いたけど情緒的な感じでNAOKIが気に入りそうだな
景気良かった頃に流行ってたような曲だ このゲーム空いてて連コしやすいのはいいんだけど撤去が多くて心配 東方入れた効果出てるわ
普段いつも空いてる隣台でRP低い人が東方やってる 音ゲーの新作ラッシュなのにわざわざ選ぶ意味ないだろ?ライバーとかならまだわかるけど スクフェスは艦これと違ってネシカカードがないと遊べないし、
いまどきおサイフケータイ持ってる人は少ないから(震え声) >>207
やっぱ音ゲーで重要なのは収録曲じゃなくゲームシステムだと思う
プレイしやすいシステムはどんな曲入れても客が付く
逆に駄目なのはどんなヒット曲入れても閑古鳥 スクフェス稼働率良いならデレマス、ガルフレの音ゲー筐体も後追いで出してくるよな
入れ替えでますますREV撤去されるんじゃないか スクフェスは艦これ同様に半年で人はまばらになるはず
デレマスはTCGにでもして4台1000万の仏壇ビルダーの筐体でどうにかしろよ
音ゲーは散々出したし、キャラがドンパチ戦ったりするアクションゲーのほうが需要ありそう
ガールフレンドは何かしらのゲーム会社と組まないとだめだろ?
シアトリズムやパズバト筐体も別のゲームの使い道を考えたほうがいい >>224
艦これ行列は無くなったがまだ人ついてるけどな
それはおいといても半年人がいるペースなら十分成功だろう。
そんな俺は並ぶのが嫌なのとゲームシステムはともかく他の手順が良くわからないからまだ未プレイ… ワッチョイ付いてない方が荒れてないとか何か本末転倒だな
>>221
サンバやタンバリンとほぼ同じシステムの
maimaiが過疎から盛り返して今の状態になってるのって
収録曲とそのターゲット層への宣伝が上手かったからとか
評価基準が甘かったからとかそういう話もある それっぽく何かしてれば褒められるってのが
最近出てきた人気作品の共通点だと思ってる
今の若い人々にとってのプレイしやすさってそういうところにあるのかもね
その点で見てもクロビは逆向きの硬派な評価システムになってるから
お試しプレイの後に客が定着しないのかもね 硬派を履き違えた行き過ぎた限定商法をまずどうにかしてくれ
この雪が降る時期に限定商法を多発したって誰もうれしくないだろ
インカムアップにつながるようには思えないし、連発して脱落者が多数生まれて
いろいろ取りこぼしたからもういいやと去っていった人も多かろう
ライセンス扱いのグルコス曲やアバターのたまなんかはさっさと開放しろ
出がらしの電波系東方曲しかさせてもらえないんじゃモチベーションあがんねえよ
そりゃ定着しねえし運営自ら水ぶっ掛けて熱冷まして客追い払ってるのと同じ サクラ大戦とかバーチャロンとかナイツのED曲とかチュウニズムのおっさんホイホイ曲たまらんわ
REVもカプコン曲でなんか入れてほしい おおむね有名どころは出てるじゃろ
魔界村とか移植してもいいのよとは思うけど >>231
個人的にはリュウのテーマかロックマンシリーズだけど両方共入ってるわ サントラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【速報!】2017年春 サウンドトラック発売決定!!皆様からのたくさんのご要望におこたえして、ついにリリース出来ることとなりました!長らくお待ち下さいまして誠にありがとうございます✩ 詳細は後日ご案内予定です。CDには豪華特典がつくかも…? #cbREV チュウニズムみたいにプレイするとクリアファイルやCDくれる企画やればいいのに プレーするとチュウニズムやmaimai、ボルテのCDがもらえるの間違いだろ?
セガはコミケでしかCD売らない誰得殿様商売、ボルテはどういうわけだか東方関係しか音源化されてない
撤去されたり倉庫で眠って廃棄待ちの筐体がフル稼働すること間違いナシ 捨てゲーに慣れてるボルテ民と違って民度最悪なチュウマイのガキはマジで店員殴ったりして奪ったり、筐体壊しそう
だって相手は女子小学生だろうと“部外者”がプレーするだけで野次やゴミ飛ばして追い払うし、
あの民度の低さはどこから来るんだろうね 女の子涙目でかわいそうだった 店員呼んだけど >ボルテはどういうわけだか東方関係しか音源化されてない
KACのCD出てるからこれこそどういうわけだか ボルテは合格者が発表されても搭載されるのが1年半後とかで
明らかに間に合ってないし、人気ゲームでもこのまま全部音源になるかもわからない
チュウニズムのキャンペーンを朴ってMUSECAプレーでボルテのCDプレゼントとか
やり始めたら笑えるな
曲の交換イベントとかで規制しているし採用者も共通してる人多いし エロ可愛い暁燦書き下ろし画像クリアファイル、スタンプシート5枚でゲットとかやればみんな必死にやりそうじゃね? スタンプ…ファイルキャンペーン…店舗手渡し…うっ
昔QMAが店員呼び出してのスタンプ用紙にスタンプ押させて
紙製のしょぼいさいころとか振った挙句、絵柄使い回しのファイルもらえる
手間しかかからないキャンペーンやってたの思い出した 後にガンストやシアトリズムでも中身をマシにした同種のキャンペーンやってたが、
あっちみたいに会員サイトがさほど機能してないし、
店員呼ぶのが面倒な上台しかない店多いからQMAのやつより効率悪そう
絵柄によってはピュアボーイたちが店員に声をかけられない事態になるやも セガに行かない理由は1台しかないから
2台以上あれば横確認しながら連コ出来る 実際更新がない以上ネタがないんだし、
闘会議ってパートナー企業にセガやコナミ、スクエニ、バンナムいるけど
カプコンはいないんだねえ…とか、空気読んで本スレに書かなかっただけでも
ありがたく感じてほしい
正直、来年あるか分からないゲームなんだから、今楽しんでるやつに
配慮してやったんだぞ 燦ちゃんの衣装ってエッチやな
リザルト毎に勃起するで そうそうこのゲーム、キャラがちょっと情欲的なのがいいんだよね
声優さんの声質もしつこくもないがいい
はやくKANATAちゃんにもかわいい着せ替えを ちょうどいい感じに収まってると思う アイルーの声ないのが残念だけど
これでもし、男性パートナー(なんかやな響きだな)きたらどうなるんだろう?
デザイナーさんを公表してほしい このまま埋もれるのは惜しい そのアプリビーツしかやってない勢だけど、移植されようとされまいともうどうでもいい
興味ないし 久しぶりにやったが、ツカイステが入ってたからやったけど譜面も曲もアレだったわ UNLは全部フリックにするくらいぶっ壊せば良かったのに ランカーなんてわがままな癖に批判に対しては反抗するから消えた方がまし 【カプコンAC公式】クロスビーツ放送局 #02
2017/03/01(水) 開場:18:57 開演:19:00
lv291434696
cx6zxc4 REVまだ続けるつもりのようだけど
ゲームシステム完全に変えないとまず客増えないよ
ちっこいノーツを指先でノミ虫潰すようなタッチパネル音ゲーは全然爽快感が無い
ビーストも諦めて気持ちよく鍵盤バシバシ叩けるのに変えたしね >>264
現状タッチパネルの壮大な無駄遣いになってるなw 全然作ってないからな
歌詞カードくらい入れておけよ、シールなぞ要らんから サントラだしたり生電話()とかやるならまず過去曲のイベント復刻なり
ショップいきなりしろよ
jubeat propの昇格試験や過去曲の事実上封印もあって名ばかりのコラボ企画や
解禁イベントはリフレクビートgroovinのBMFやリフレクダービーやらを掛け合わせて
大幅に劣化させただけだし 別ゲーを例に上げてごちゃごちゃ言っても意味わからん 常にイライラしてて何かに文句付けたいおじさんなんでしょ イライラといえばやっぱり最終列車のイライラ棒がイライラ棒過ぎてイライラする… イライラといえばサテライト紫やりたいのに赤フルコンできる気が全くしないことかな クロビ置いてたところが艦これスペースになっててかなC
かなり長く行ってたかった俺が悪いんだろうけどね 燦スタンプは対象曲を解禁してないととてもじゃないけどやってられない量だし
いまやってる時期はずれのイースターイベントは無関係な猫踏んじゃったを何回やらせるんだか
初心者は復帰組みを完全排除、上位数パーセント以外は客じゃねえって態度じゃ
撤去されても誰も致し方ないよな スタッフ首にしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています