【太鼓の達人】20歳以上のドンだー集まれ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きたさいたま2000が登場した頃は中高生だったのに、最近のランカーの若さに嫉妬してる20↑ドンだーの方々語りましょう 小中学生に混ざっていつまでもやってて恥ずかしくないのか? >>2
大学院に入って金に余裕ができたから7年ぶりに復帰した。
その上地元の田舎にも先月ついに太鼓の達人が設置されて、達人目指して頑張るのみ >>4
やあ、ベテラン。70歳越えてもやってたらモテモテやで 最近の小中学生ドンだーの財力はおかしいと思う、親が100万円近く出してそう せめてドラマニやれよ
さすがに大人でドンだーとかドン引きだわ 大有りだわ
太鼓とミライダガッキはたとえ難曲があろうがどうみてもキッズ向け
この二つやるのとアイカツとかやるの同じレベルだわ 皆上手くてやりづらい
もう太鼓ガチ歴半年やってるのに裏ロッテとかクリアできない
これもう無理だろ
wiiリモコンですらできない >>11
安いところはガチ勢大量に集まって大変だよな。成仏でたらめを連続でフルコンするような奴ばっかで( ゚д゚)ポカーンだわ
裏ロは高速地帯覚えるしかないね コンシューマーしかやらないからACでやると腕があがらなくなる 俺のホームは大学生ばっかだわ、サークル活動の拠点にでもなってんのか? いや、ベテランだろう。成仏でたらめフルコンとかやばすぎ >>20
あーそれには同意。ハウスバチで手の使い方とか考えたり必要に応じて筋トレしたりして全力を尽くすのが本当に楽しい >>20
マイバチ否定はしないけどやっぱり備え付けのバチでサクッとプレイしてるランカーに憧れるからマイバチは使わないかや ゲーセンに何本もマイバチを持ってきてる奴見ると情けなくなってくる 単発クソスレ死ねって言いに来たらけっこうまともなスレだった ハウスを小指以外で軽く握る感じなんだけど他の持ち方してる人いるのかな >>25
基本的に五本指でガッチリ持ってる
幽玄ハウスバチの動画みたいにシングル速くしたいけどどうやるのだろうか
明らかに手首だけ動かしてるようには見えない >>26
カリキュレーターをハウス正攻法で全良してる人の持ち方もガッチリ5本指で握ってたな
手首のスナップとかどんな感じ?
ここ最近自分の成長を感じられないから治せるところは治したいんだよね >>27
特に変わったやり方ではないよ手首を上下に動かしてるだけ
速い曲になると腕も動いてしまう
自分は☆10下位ギリギリクリアくらいの実力だから参考にならないかも >>28
色んな意見参考にしたいから挑戦してみるよ
ありがとう >>30
くそわろた
俺はもうちょい上の方を軽めに握ってる
話は変わるけど都内にも100円4曲台あるんだよな
新宿とか大田区とか おまいら本当にオサーンか?
ただのコミュスレになっとる罠 最近うまい人一気に増えた気がする
何年か前は夏祭り鬼してるだけでギャラリーがいたのに今は☆10クリアなんて当たり前
ドンカマあたりじゃないと見向きもしないよな あと小中学生のマイバチ率がすごいな
ハウスバチで上手くなりたいと思わないのかな >>34
確かにな、昔は十露盤むずかしいぐらいでキチガイだの身障だの言われて絡まれたもんなのに、最近は幽玄クリアする幼稚園児が平気でいる >>35
俺らが小学生の頃ポケモンやってる奴なんて大体裏技でレベル100まで上げてただろ だからと言ってマイバチが正しい訳ではない
連投スマン ピカチュウ版買った当時5歳ぐらいだったけど近所のお兄さんから教えてもらったバグできなくて悲しかった記憶あるw 意外とお前らストイックなんだな
ちょっと関心したゾ
動画とかだとマイバチばっかりでなんだかなぁーって思ったが
あいつらはガキだからか この歳になってわざわざマイバチ作製or購入する位ならハウスで
上手くなりたいわ
基本的に仕事帰りにゲーセン行くから邪魔だし >>42
とある小学生ドンだーが凄いぞ、ハウスバチでフランドール全良幽玄フルコンしとる やっぱりポイントは手首かな?手首には筋肉がないから小学生も大学生も殆ど差がないからね
とりあえず全然参考にならなかったwwww このキッズ見てるとドンダーにも無限の可能性があると教えてくれるから凄い >>46
こういうの見ると自分が情けなくなる
太鼓以外もやってくんないかな 今の軽いハウスバチなぞまだまだ甘い
初代のハウスバチ思い出して見ろ 黒舟来航のドンチャレ危うくないか?みんなドンドンプレイするドン!(迫真) >>54
危うくないカッ?になってない
-1145141919810点 俺のホーム朝5時までやってるから独り占め出来て嬉しい
バナパスは2時までしか使えないけど >>56
俺のホームも深夜営業桶なんだが、なんか未成年っぽい奴がずっと太鼓やってるんだが、店員注意しないのかな >>58
18以上なら別にええやん
それにゲーセンの治安自体が悪くならなければ別に気にしねえわ 昔は深夜時間帯はずっと俺のターン状態だったのに
段々若いプレイヤーが増えて来てる感じがする >>60
単純にプレイヤー増えたなあって思うことは多いね 幽玄やドンカマ辺りから太鼓おかしくなったな。
成仏や裏ロのような正統派譜面が懐かしい 裏ロって正統派譜面か?最後の方なんじゃこりゃあって感じなんだけど 当時は叩かれまくってただろ裏ロは
今出ても話題になるレベルだわ 院生なのに今さらハマってしまった
主にアイマスのせい >>65
ナカーマ俺も院に進学してから本気でやりだしたわ csなら黒薔薇(裏)とか普通にできるのにacになると☆8ですらギリギリクリア
☆9とかキラメキラリくらいしかできないのだがコツとかあるの?
譜面を脳内で読み込んで腕の動かし方は分かってるのに思うように動かない
特に縁が多い5連打とか複合が難しい
面から縁への移動がスムーズにいかないのが原因だと思ってる ○○●○○がとても苦手意識がある
csならすんなりできるのにな 単純にACに慣れてないだけじゃない?ボタンでやってるならなおさら >>70
wiiリモコンでやってるからそうかもしれない Wiiならタタコンで練習すれば?
感度悪いから改造込みで >>72
改造して感度良いのタタコン持ってるけど実家暮らしだから殆どの使えないんだ
良い防音方法とかないかな やっと、STAR裏フルコンしたわラス殺しが安定しないのなんのって >>75
あそこは何故安定するのか自分でも分からない。セイクリッドであんな感じの配置に慣れたのかも知れん EkiBENやらKamikazeみたいな星10下位曲ならフルコンできるけどタベルナあたりの難易度になってくるとなかなかできねえ… なんとか交互を意識するように叩くと他のところと共に安定するぞ >>77
駅弁の方がタベルナより難しくないか
>>78
○●/○○●を意識しながらやってもキツい? >>79
完全交互でやってるからそのへんは大丈夫だと思う
>>80
そういう意識でやってるけど違和感がある
右始動左始動に関わらず○●から○○●に移るときがやりづらい
違和感あっても出来ない訳ではないから無理やり頑張るわ >>80
24分の打数をちゃんと研究したらなんとかフルコンできた
でもやっぱり安定しない分駅弁よりムズいわ… >>81
残酷な天使のテーゼがこの複合多めでBPM遅いから苦手意識無くすのに向いてるかも https://youtu.be/nYQnURwvPBs
ついにカオスタイム全良出たか…。
ゴム付き紐ハウスで文句無しだな。
太鼓は腕力とかあんま関係ないのか。 >>84
11歳かよ
どうやったらこんなに速く叩くことができるんだよ >>89
向こうは中高生ばかりだろうからねえ…ニコニコのコメントと同じ現象よ、歳とってくると雰囲気が合わない 俺もタイコカーニバル取得してからはでたらめで遊んでばっかり とりあえず6段突破したるわ、シンセでもなんでも来やがれ やばい今まで難なくできてた●●●○○とドドカカドドカカが全然できなくなった
頭で処理は出来てるのに腕がまともに動いてくれない
素振りの時は普通にできるのにノーツが流れてきたら変に意識して動かなくなる
放置が一番かな >>98
癖着いたならでたらめかけて☆8〜☆9位をやってれば5連打までの複合はスムーズに出来ると思うよ
もしくはBPM遅めの●●●○○が含まれる譜面に倍速かけて見た目8分複合にしてみるとか >>99
Shine裏のでたらめやってみたけど気持ちいいわ
倍速8分処理も試してみるわ 今回金六段楽勝だった。コンボゲーじゃないのは精神的に大分楽だわ どうせシンセだろwww→やっぱりシンセじゃねえかwwwwww
この最近パターンばっか、シンセを攻略しないことには先へは進めませんな 8段良があと150程足りないとか精度無さすぎて禿げそう 太鼓の達人やる度に歌舞伎ヘアーが手にはいるんだけどバグじゃね? 俺も歌舞伎ヘアーだったか忘れたけど連続で手に入った覚えがある でたらめ長複合があまりできない
4つに区切った方がいいみたいだけど皆区切ってるの?
俺には瞬時に4つ区切りとかできないから全体的に見てる >>111
でたらてで膨大な練習積めば手が勝手に動いてくれると思う
冬竜表とか千本桜裏をでたらめでやってれば見切り上手くなるかも >>112
冬竜いいな
千本桜裏でたらめはクリア安定しなかった >>113
冬竜表の場合は後半の加速地帯もあるから高速処理も鍛えられるからオススメ
個人的に千本桜裏でたらめは☆9上位以上をクリアするのに凄い手助けになったから人が少ない時間とか狙ってどんどんアタックしてみて欲しい >>114
どっちも超豪華版にあるから助かるわ
千本桜裏は5連打、偶数連打、複合を兼ね備えてるからいいよな >>115
物足りなくなったら倍速かけて更に楽しめるっていうのも良い点だと思う ハウスで成仏フルコンできたら、総合力においては完璧と思っていいの? クリアしか出来てない俺が言うのも何だけどあべこべフルコンも出来れば総合的な力は文句無いと思うよ 知恵袋見てたら太鼓歴7ヶ月で☆10下位フルコンとかあったんだが速すぎだろ
全曲ノルマクリアしてるみたいだし(投稿日見る限りドンカマ解禁前かな)
俺なんて太鼓歴半年でcs含めて毎日2時間は練習してるのに☆10下位ノルマクリアでやっとだわ
早く成仏はクリアしたいわ 寺生まれなんだろう
あいつらどの音ゲーでも上達クソ早いからな >>120
俺はCS持ってないから毎日5クレずつ練習してようやく3年後に☆10最上位以外クリアだから気にすんな
自分が楽しくプレイ出来りゃそれでいい 普通だと思うが…
俺も半年超える頃には星10フルできる曲あったし 俺の後輩が寺ランカーだけど太鼓始めて二日目でカラ鞠クリアしてやっぱすげえなって思ったわ 地元の寺皆伝が太鼓初めて1ヶ月で紫薔薇フルコンしてて泣いた
CSもしてたらしいけど ビーマニの楽曲を太鼓でやりたい
plan8とか灼熱とか そういえば昔タカハシが冥を太鼓でやりたいみたいなこと言ってたな
タカハシには今も太鼓チームに残っていてほしかったなあ 拒否する人ってそこそこ上手くてプライド高い人多いよね フレンド申請されるとか羨ましい
某ランカー君の幽玄ノ乱でたらめ動画拝見したけど凄まじいね
処理能力どうなってんだ フレンドになる意味がない
特に会ったこともない知らない人から申請来てもフレンドニュースのところにも出るし 25歳になるんだけど1人でたまにやるのが寂しくなる
未成年とおぼしき子たちは友達とプレイ出来て少し羨ましいな 音ゲーをやる時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
独りで静かで豊かで・・・ その回の舞台になった板橋区大山には良メンテのゲーセンあるわ 24分絡みとか見た目48分絡みの複合見切れるのに運手安定しない 九段、夏竜裏も崩れるけど闇魔がしんどすぎる
ハウスだから紫八段とも言えねえぞこれでは……。 闇魔はソフラン覚えゲーなだけで挑戦レベルにいるならやり込めばすぐにパス出来ると思うけど >>141
腕が追いつかん……。
ソフランは覚えてはおるんやけどな……。
かといってマイバチは精度壊滅するし……。 >>142
難しい複合は無いからBPM200前後の曲を色々やれば精度上がると思うよ
恋文とか旋律表とか >>143
サンクス……。
ばてないように脱力の仕方を覚えていくしかないよなあ
それが出来てからのリズム難 闇のま譜面は見えるんだけど腕が動かないんだよね 特に終盤 >>144
割りとマジで恋文でたらめオススメするわ
フルコンできる頃にはかなり体力付いてると思う 太鼓9とかんときにめっちゃやってて最近復帰してみたら今の☆10ヤバすぎワロタ インフレはいずれ来るんだから人のせいにするのは違うと思う 相対的にきたさいたまとかすげー簡単に感じる様になってしまった
最難関だった頃はノルマすら行かなかったのに きたさいたまは正規譜面が苦手だからきまぐれで崩してフルコン狙いしてる ガチ勢じゃなく一般人が驚きやすい曲ってある?
女友達と太鼓やる予定なので難しい曲で驚かせたいですw
幽玄やドンカマ等4凶はクリアできないからそれ以外でお勧めのありますかね?
個人的には、闇魔、ネクロ、デブ、リボルバー裏、鳩、スーハーなどがいいかなと思ったんですが… ギリギリでクリア出来るより余裕でフルコン出来る位の曲の方が良いと思うよ
Mリボは確かにギャラリー受け良い 完全にお節介だけど一人で難しい曲やるよりjpopとかを低難度で二人でやった方が盛り上がるで 鬼やってる人って周りからどう思われてんだろ?
知らない層からだとやっぱオタクきめえとか思われんのかなw 鬼★7〜8くらいでも十分キモがられるぞ
もう完全に感覚がズレててわからん 中腰でくねくねしながらやってる奴のキモさは更に10倍増し セイクリッドフルコンしてたら後ろから小学生に「いやー凄いです!日本一!」とか言われて吹いたw 高校生くらいの時から太鼓やっとけば良かったと後悔してる
今頃消失くらいはクリアできてたかもしれないのに その方法ならクリアいきそうだ
シングル連打早くしたいけど全然早くならないや
ハウス幽玄の動画見たけどよく分からん >>169
凄すぎワロタ
何となく動き分かったよサンクス 太鼓やってる友人いないから友達連れのプレーヤー見ると羨ましくなる >>169かっけぇなぁこれ
最近のよくわからんヒョロヒョロのマイバチもって自慢げに動画うpしてる雑魚共とは格の違いを感じる >>172
俺自身も参考にしようとこの動画を上げたんだけどマジで凄いよね
特に最後の連打を正攻法でちゃんと叩ききるところかっこいい マイバチ使っても腕動かなさすぎて上位曲できない。
なんでみんなあんなに早くバチ振れるの?神なの? >>174
これまじで思う
バチでは5連打以上がうまくできない
CSなら成仏はクリアできるのにACになると☆9でもキツい 俺もACのがイケるな
よく跳ねるし軽く叩いても反応するし まじかよ
ボタンは結構融通効くからやりやすいんだよ 今から100円4曲台でプレイしに行くぜ
スウェット着てる奴いたら俺だからよろしく ハウスで双竜の縁ロール処理ってどうやんの?w
xaはノルマいけたけど双竜や幽玄はクリアできそうにねえ…w 俺はXa裏すら乗らない
あれどうやってノルマ乗っけんの Xa裏はiOSだと割と簡単なんだがな
ACは手がこんがらがらがら 169は普段バリバリのマイバチプレイヤーですよ
マイバチ上手い奴は大概ハウスでも上手い ここまで上手いヒトならぶっちゃけマイバチでも特に何も思わないわ ゲーセンの紐付きバチが気になるからそろそろマイバチでも持ちたいと思った今日この頃 カバー付いてないハウスバチどうにかならないのか
店員に聞いても「他のお客様のご要望により付けられません」だし ラバーあった方が遥かに使い易いだろ
どんな客なんだ >>191
たぶん軽いからだと思う
そんなことならマイバチ使えと言いたいわ
ラバー無しは滑るしハウスバチ使ってる感覚がないから嫌なんだよな 最近の太鼓の達人は糞。
譜面無理矢理詰め込んでるだけじゃん。
双竜とかなんだよあれw Twitterやってるのだけど、もういらないかなと思ってきた。
もっとうまくなりたいとか共有したいとか思ってたけど、へたこそすれひとりのんびり優雅に気ままに楽しんでるのが実は一番だた。
太鼓歴半年の社会人一年目です。 出来ない奴の僻みみたいな風潮あるけど一理も無いよな
どんなに難しい譜面でも「クリアしたい!」って思わせないとゲームとして成り立たん
双竜とか幽玄はあまりにも難易度高すぎてチャレンジする気すら起きない しかしマイバチ使用者の双竜クリア率は結構高いんだよな
消失裏とか成仏は未クリアなのに双竜はクリアできてる奴何人か見た
あべこべロール処理だろうけど つってもフルコンしてる奴らがいる時点でゲームとしては成り立ってる訳だしできない奴の妬みに聞こえるって言われても仕方ない
嫌ならやらなきゃいいだけ。俺はできないしやらない。 幽玄双竜は世阿弥譜面だからそういうもんだと思って割りきってる
燎原、黒薔薇裏の時点で詰込みってレベルじゃない譜面してたし ハウスで正攻法早くならねー
そもそもやり方がよく分からん
手 まんみたいに中指使えばいいというか意見もあるが個人的には五本指で握って手首で叩いた方がやりやすい 十段のカグツチ難しいな・・・前後の二曲が空気だと思うくらい精度とれない Mリボ裏やったらギャラリーが集まるなw
弩蚊怒夏も受けがいい 都内でも100円4曲台って結構あるのな
新宿でも見つけた クリア難易度は、成仏>鳩>消失裏
フル難易度は、鳩>消失裏>成仏だな 昨日やっとテレキャスをフルコンした!
これで☆10は5曲目 きたさいたま2000の最後の発狂が叩ききれない…
何かコツある? きたさいたま200をフルコンすると2000もフルコン出来るようになったりならなかったり 段位道場プレイ中に小さな子供が隣の太鼓とバチをいじり始めた時の緊張感は異常 アウターを使用してない方にかけると邪魔してこなくなるよ 一応「やめなさい」って言ってたけど結局傍観するだけで子供はいじり続けていたわ
その後は謝罪も会釈もすることもなく去っていったし何だかなぁって思ってしまった 4年前に太鼓離れてから、また再燃しはじめてここ1ヶ月特訓した結果
初クリアですよぉ(´;ω;`)
http://imgur.com/aQbwFjq.jpg >>215
俺も最近燎原できるようになった
まあWiiリモコンだけどね
ACでできる気がしないわ >>216確かに。Wiiリモだと繋がるけどACだとこれたぶん出来ねぇんだよなぁ… >>210
コイン入れて1pで始めようと思ったら、
隣の子供が叩いて2p側でやる羽目になって糞ワロタw
この場合は怒鳴っていいよな?w >>221 怒鳴るっつか文句は言っていいと思うぜ。
自分も1Pのほうがやりやすい。理由はドンのあのマークが流れてくるのが個人的に見やすい。
2Pだと手前じゃなく向こうにいっちゃうように見えて早くなると目がついていけなくなるw >>224
wiiリモコンでの話だけどあと4ゲージくらい
うろ覚えだけどカカドドカカカカドドドドみたいな所があんまりできない
あと32分もできない
指が正確に動かない
ちなみにACはほとんどできない >>225
全体的に地力が足りてないかも
1〜29小節
38〜49小節
78〜98小節
らへんはミスを無くすべき
ここらへんをちゃんと叩けるようになるとクリアしやすいと思う >>226
決定版しかもってないけど地力つくのかな
この前✩9までは全てフルコンしたけど成仏には生かせる気がしない >>227
☆9フルコン出来るってことはある程度の地力はあると思うし、やりこみは必要だよ
ACだけど俺はきたさいたま、MATURI D/A、ボクハシンセとかやってから成仏挑んだらクリア出来たよ 薔薇シリーズの正式名称忘れるヤツ多いよな
俺もだが ☆10初フルコンが黒薔薇って事もあってちゃんと覚えてる 子供の頃はきたさいたまなんて一生無理と思ってたが、数年ぶりに復帰したら簡単にクリアできたな...
その頃と同じ様に今は幽玄なんて一生クリアできないと思ってるけどな >>231
太鼓ってたくさん同じ曲したからといって急にできないよな
いつの間にかできる いつまでたっても速い複合が交互に叩けねぇ
きさまの同色連打とかも腕が同時に動いてぎこちないけど慣れなのかなぁ 片手の筋力が足りないんでね?
早い複合は俺もできない >>235
一応ウエイトトレ趣味だから筋力には自信あるんがバチを振る筋肉は少し違うかもしれないな
速い複合は俺もできない
チャーリーなんかもvitaではできるがバチは無理 太鼓に筋力はあんま関係ないでしょ。
でなきゃ小学生が達人合格したりハウスで4凶フルコンできるわけがない。
スナップってかいかにして脱力して叩けるかが重要 >>231
俺が中学生の頃はきたさいたまクリアしたら人間卒業と言われてたな
せ○なさんがニコニコに最速でフルコン動画を上げた時は驚いたもんだ フランドール100回やって1度も最初の24分を繋げず…もう無理かもしれない 旧式ハウスでいけるよ
早く振りすぎると不可出るから気を付けて あんな速いシングル連打は無理
フルコン難易度は相当高く感じる よしみんな、100円をドブに捨てる気持ちでよくでる13500と黄ダルマ2000を叩いて来ようぜ >>247
分かる
何故か最初の複合ができない
手前の2連打があるせいでリズム取りづらいし たまにやるぐらいならいいかもしれんが、いい歳こいた大人がマイバチ持ってガキに混じってるの傍から見るとほんときもいからやめたほうがいいよw
それでいて、歴が長いくせに下手くそなのがほとんど、上手い奴は効率がいい方法で、さっさと上手くなってとっとと引退するからね
俺が会った中できもいと思ったのは、ツイとか掲示板でくっさい単語使って、俺太鼓歴長いんだぜwみたいな奴、お前なんて引退しても太鼓界に影響ないから早く辞めろよって思ったわw まぁそれはさておきRere heroの復活まだですか? 10段狙ってんだけど、課題曲を粘着して精度上げるしか方法ない?
色んな曲プレイして地道に精度上げるのは有効なのか 二、三曲目は粘着が一番早いよ。そしてその効果で勝手に一曲目も上手くなる・・・が自分の体験談。 燎原のゴーゴーで腕がうまく動かないんだけど、コツはある?
譜面は理解したけど、速くて捌けない 都内の100円台はメンテ悪いところ多いな
200円台の方が遥かに叩きやすい 中学生の時は絶対に無理だと思ってた裏ロ、今日久々にゲーセンでやってみたらまさかのノルマクリア
やっぱWiiでもなんでも細々とやってたのが良かったわ、感動した 20歳越え集まると太鼓スレでも全然荒れないな
つべとか見てると発狂力は若いうちしか鍛えられない気がする
り○ねとか、き○ゅうとか古参ランカー(俺が始めた頃は新進気鋭の若手ランカーだったが)が達人取れてないのは体がついていってないからだと思う
唯一の金達人が中学生であることが他音ゲーマーから笑われてるけど違うと思うんだよな
逆に若い世代しか無理 >>265
たしかに体力的な問題はあるよね
あとは達人に合格しようと思ってないのかもね
双竜とか殆どやってないみたい
り〇ねはロール処理に否定的みたいだし あれ正攻法やってるやつほとんどいないだろ
ハウス正攻法でやってる人は1人いるみたいだけど >>256
燎原は速さじゃなくて偶数複合なのが鬼門なんだよな
Angel Haloとか十露盤ならでたらめかけて発狂抜けられるけど燎原は正規譜面もでたらめも無理だわ 連投スマン燎原の話めっちゃ亀レスだった
燎原難民が自分以外にもいてテンション上がってしまった >>256
めちゃくちゃ分かる
正規譜面はクリアしてないけどでたらめならできた >>271
でたらめの方がクリアは遥かに楽だよな
なおビーム 複合、利き手始動じゃないと処理できないのが辛くなってきた。星10やりはじめてから はたらくの発狂ムズすぎ。なんかコツない?
全然理解できないw FMシステムの活用法
太鼓の達人のプレイにて、しっかり音が入るように補聴援助する。
補聴器と人工内耳のみ=周りの音を拾うので、太鼓の達人の音がうまく聞き取れないことも少なくない。
FMシステム使用時=太鼓の達人の音をしっかり送り届ける形で伝達するため、
むしろ使用しない場合と比較して、プレイしやすさが改善されている。
現状ではヘッドホン端子が付いている筐体がまだ多くないんだよね…。
健聴者でも専用のヘッドホンとFMシステムを使えばプレイしやすさは改善されるはずだ。 >>274
交互を意識するとしか
あと倍速でやってみて譜面の構成を理解するとか >>263
「1日に」三度やるのだ、太鼓は1日叩かないと3日後退する 毎日やりたいが近所のゲーセンは、
糞メンテな上200円で2曲というw >>265
俺が中学生の頃は田舎すぎて太鼓の達人なんて近くになかったわ…
今の子供が羨ましい…発狂したい >>280 店変えたらええねん
そんなとこでやりつづける必要無いんやで
近所のバッセンだけどAC8を最近導入しててワロタ
こういう古いのやるのもまたええなぁ >>280
新宿にまんまその通りの設定台がある
けど、歌舞伎町の真ん中に100円4曲台もあるからよくそこを利用してるわ 弐寺やってると他の音ゲースキルが格段に上がるような気がするんだが気のせい?w こ↑こ↓下手くそ多すぎぃ!いい大人が太鼓とか子供向けのゲーム恥ずかしくないのかよ?
まるで公園の砂場が俺達の遊び場って主張してる障害者みたいで草がで、でますよ・・・ 太鼓の年齢層
小学生→わかる
中学生→わかる
高校生→まあわかる
大学生→ぎりぎりわかる
社会人→きもい! ガチ勢とまではいかないけど普通にやってる人多いじゃん 傍から見てキモいことなんぞ百も承知、人目を気にするより楽しんだ方が得 >>291
悪いけど俺は大学院生なんだよね、これだから低学歴は >>293
そういう考えがきもい、周りの迷惑を少しは考えろ
こういう自分のことしか考えられない人間が多すぎ、周りの将来がある子供の芽を摘むな
>>294
大学院に行って太鼓とかwww親に謝れよ、とりあえず土下座しとけ雑魚 他スレでは散々煽った挙句誰もかまってくれなかったから
こっちで相手にしてもらえて嬉しいんだろ >>296
いい歳したおっさんがこんな駄文書いてると思うと悲しくなるよなw カノンのシンクロニカmix禿げるほど良譜面やないか! >>298
世間ではいい年こいて太鼓やってるほうが悲しいよwまあここの奴らは頭が小学生で止まってるから、わかんないみたいだけどw
あとレス見て実力みたけど、見事に下手くそが多いねwはたらくとか燎原とか1ヶ月でフルできなきゃおかしい、あんたらいい大人でしょ? 発達障害でまともに他者とコミュニケーションがとれないんだろう
察してやれよ 友達にドンカマ2000の普通やらしてノルマ落ちしたから
普通もクリアできないのかよwって言ってやった ナイトメアサバイバー裏が何故不人気なのかわからん、誰も選曲しねえしランキングも全然人がいない、一番好きなのに プリキュアの曲で生涯初の全良。最後のあたり緊張しすぎて気絶しそうになったわw 九段はホワイトよりも易化したけど10段がやばすぎる 幽玄クリアしてる小学生見て鳥肌立った
レベル上がりすぎだろ最近の子供 >>310
小学生どころ幼稚園児ぐらいの子がスーパーで幽玄クリアしてるとこ見たわ
しかも親に万札渡されてずっとゲーセンに張り付いてた… 物心つく前から太鼓の達人があるというのはオ大きいわな イオンのゲームコーナーでやってみて、
このゲームってずっとあるけど新曲バンバン出てるな!と驚き、
今更ながらこれを趣味にしてみるか!と意気込み、
形から入るタイプの下手くそな俺は、マイバチどれにしようかと悩み、
このスレを見つけて初心者はどんな質問をするべきか?とあれこれ考え、
スレの流れを読んで落ち込む。
現在36歳・・・。 肘の内側の筋が痛いです・・・。
3つかなり速く打たなければならないところはACのバチでは無理っぽいです。
交互打ちをマスターしなければ。
けど自分がやりたい曲がかなり少ないですね。
紅、クラシック3曲、ピコピコマッピー、KAGEKIYO、あと一応マリオくらいですかね、今の所。
民謡とか好きなんですけど、どうもリハビリ用筐体にしかないのと、あまりかっこよい音源じゃないのが残念です。 >>315
マイバチ使う成人はちょっと…
よっぽどの高難易度な譜面でもない限りは備え付けで充分だよ
>>317
腕全体を使うとそういう風になるよ
手首で振る事を意識してみては? 初プレイが13年前で本格的にやり込み始めたのが8年前なんだけど、これって古参にカウントされんの? 太鼓歴六年目でついにえきべんフルコンボした!
今の若い子は幽玄フルとかしてて恐ろしいな >>320
今は神魔氏よりもダブルが上手い奴が普通に居るんだよなぁ・・・ 初めてプレイしたときは小学生でしたがこのたび二十歳になりました
幽玄とかはまだ正当な難しさだから楽しいけどドンカマとかわけわからん譜面に金つぎ込んだりとか馬鹿馬鹿しいし
若者が言う言葉じゃないけど最近の太鼓にはついていけない
必至にボタンポチポチして家庭用機の夏祭りフルコンしようとしてたころが一番楽しかったかもしれない 長時間やると疲れるんだが上手い人は疲れないのかな
8クレジット目くらいから腕が動かなくなる 俺も長時間やると疲れるんだけど腕の力って抜いたほうがいいの?
それともガチガチに筋肉つけて全力で振る感じなの? >>325
双竜とかの速い曲する時は腕に力入れて痙攣させてる
まあそのせいで長時間できないな マイバチアンチ多いみたいだけど基本はハウスの方がやりやすいんだぞ 細いバチって言われてるのはスコアorロール処理用でハウスの方が精度とり易いしシングルも重い方がやりやすい。只ハウスはつかれるけどな... 本スレがゴミすぎてこっちの方が普通に話せるっていうね >>331
10年前よりは向こうも相当民度が高くなったと感じる >>334
ばいそくで譜面の構成を理解して交互を意識すれば結構いける
ハウスバチを5本指でグーにして握ってるけどこの持ち方の人って少ないの?とくに叩きづらさは感じないけど親指と人差し指で握って他の指は添えるだけという人が多い気がする
幽玄はゲージ半分くらいしかたまらない… >>333
俺もそう思う、やっぱりプレイヤーの高齢化なんだろうな
10年前くらいは何を書き込んでも攻撃される感あった ドンだー同士の馴れ合いの場が本スレやヲチスレからyoutubeのコメント欄に移ったんだろうな
2006年頃のスレとか本当に酷いわ、AA荒らしまで湧いてスレがうんこまみれだった… 手が小さい方いますか?
ハウスバチの持ち方を教えて欲しいのですが。 >>338
俺は5本の指でガッチリ持ってる
高速譜面は手首を高速に動かしてるだけ
だから反発を利用して指を使うとかはしていない
幽玄は不可180くらいしかできない >>340
ありがとうございます。
手首は、真っ直ぐですか?反らしますか? 「大学生になったら太鼓辞めなきゃなー」とか言ってる高校生もいるけど俺は70過ぎても大会に出続けて伝説の存在になることに決めた 幽玄をハウスでクリアできるまでやろうと思ってるが、
ゲージ半分までしか行かないw 自宅でタタコンで遊ぶのが一番って結論にたどり着いた
いい年してゲーセン行くの恥ずかしい
つい最近までは友達とゲーセンではしゃぐクソガキだったのにもう気がつけば社畜になっていた... >>346
俺土方やってて仕事終わりにゲーセン行くけれど浮くわ >>346
いいなあ、地元が太鼓の達人もないような田舎だったから友達とゲーセンなんて殆ど行ったことないわ やっと〆ドレ2000フルコンしたわ...
ふぉう!!! ついにスーハーノルマ乗った
太鼓歴六年でこれってやっぱ才能ないんだろうな 太鼓歴12年で未だに可が3桁からなかなか減らせない俺のほうが才能ないで やっとハウスバチでフランドールフルコンしたわ、100回ぐらいやった。ああ疲れた おそらく7年ぶりぐらい?にACやった
二ヶ月前にiOSで復帰したけど、元が夏祭り鬼クリアレベルだし
最近やっと鬼8をぼちぼちクリアできてきたぐらい
なんかハウスバチめっちゃ軽くなってるのな 20歳どころか30近いのに太鼓やってるよ。太鼓の達人3・4で一番頑張ってた人で、5で一回、飽きた。10年以上のブランクの後、昨年からまたハマってる。昔は鬼コースが無くて、代わりにドンダフルコースとかいうむずかしいコースのおまけコースがあった。
2000シリーズも無くて、サターデー太鼓フィーバーやバチオ先生が最難関だったな。太鼓人口が少なくて、むずかしいの夏祭りをやってるだけでギャラリーが大勢集まってきたのが懐かしい。 >>361
ホワイトハウス超人でアラサーいた気がする >>360
何だかんだで家庭用ハードに移植されたのは大きかった。初代CSが出てからだよね太鼓がメジャーなゲームになったのって。
AC4~5の頃になるとガチ勢は少なかった気がするけど、ライト勢は既に結構な人数居た気がする。
確かにその頃なら夏祭りの難しいが出来れば十分達人扱いだっただろうね。 かんきちいいいいいいいいああああああああああああああああああああああああ よくよく考えたら20歳でオッサン扱いって太鼓界の平均年齢低すぎない?(今更) 20過ぎて太鼓ってマ?wガイジすぎんだろwwwww精神年齢おこちゃまでクソワロタwwww おっさんなんだが甥っ子がきたから4年ほど前中古店買ったとびっきりアニメスペシャル買ったのを甥っ子が遊びたいといったので開けたら完全に新品だった全部新品でびっくり
安値のソフトあさるわ。何故かと言うと甥っ子が知ってるのがアンパンマンしかなかったからorz がいじんの書き間違いではがいじて何ネット用語
俺は純血日本人 でたらめかけて長複合の練習したいんだが、おすすめの曲ある?
やわ戦裏よりもうすこしBPM遅めの譜面がいい(BPM120〜140台) ハニハ表とか?
個人的には紅やワサビにでたらめ掛けてフルコン粘着したほうが地力付くとは思うけど >>376
レスありがとう!とりあえず3曲ともでたらめでやってみます! イオンで1時間1000円でゲームし放題だってよ
6月位から 成仏や裏ロみたいな正統派譜面が好きだわ。
双竜やドンカマとかなんだよあれw ●●●〇〇〇
〇〇〇●●●
が続く譜面が苦手なんだけどお勧めの譜面ない? てめえらをバラバラにしてやるよオラァン!!ザシュッザシュッ!!!必殺サイクロンスラッーシュッッッッッ!!!!!ズドドピュ! 110番したら金になるんか!おんもしれー奴等だなこのキチゲエ共!!!!! おい!それってYO!のびハザのネタじゃんか!アッアッアッアッ 成仏が安定してノルマいかないんだけど、
コツ教えてエロい人
序盤の北埼玉までの譜面でケージ稼げない >>930
低速地帯で可能な限りゲージをためておくとか 太鼓の達人って筋力関係ある?
ハウスで黒薔薇裏やどかどかとか体力持たないんだがw >>392
ダンベルカール片手25kgリストカール30kgできるけどチャーリー間に合わないから関係ないかも 幼稚園児や小学生がフルコンしてる時点で関係ないとわかる 某金達人も言ってたけど太鼓は台ゲーらしいからな…。
メンテ超良い所でやると俺ってこんな上手かったかと錯覚に陥る 10年ぐらい前にちょっとハマって鬼のレベル7までフルコンできるか、
できないかのレベルで挫折してやめた
最近またハマり出してやっているが鬼のレベル6の何曲か、
ようやくフルコンボできるぐらいの腕だけど、
どうしたら更に上いけるかな?
今は残酷な天使のテーマを練習中だが、
最初のイントロ終わってからの出だしを終わってからどうしてもミスってしまう
出だし過ぎればノーミスで300コンボとかいけるのに何でリズム取れないんだろう
誰かアドバイスくれ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドの音楽だからちょろいと思ったら、そんなに甘くない!
頑張りゲージと反射神経をフルに使って、スネアロッド(リンクが持っているマイバチ)で
ビシバシ太鼓を叩くリンクを連想。
演奏が終わると、リンクはその場でハアハアとバテている。
スネアロッドの耐久力が尽きると、「スネアロッドが壊れた!」となって、弾け飛ぶ。
弾け飛んだエネルギーは太鼓の達人のクリティカルコンボとなる。
リンクは頑張るので、身体がどんどん熱くなる。
息吹の勇者服だと長袖なので、身体に熱がこもり、思うようにロッドを振れなくなる。
猛暑ガードの服装で挑む。 一方通行
「DSSチョーカーのシーカーバッテリーがもったいないが、能力を使って試してみるか?
流れるマークのベクトルを計算し、自分で持っているロッドをタイミング良く叩く。」
マークが流れる瞬間にロッドを振ると、自動的に回避ジャストが発動するので、
いくらかはタイミングをつかみやすくなる。
リンクや一方通行は回避ジャストの呪縛を使って鬼コースをクリアした。 らい○ん亡くなったってマジなの?
最近知ってびっくりしたわ。 >>396
あんまり同じ曲ばっかりやるのは良くない
いろんな曲をやってみるのがいいと思う 9段まではいける。だが10段がきつすぎる…マイバチは使う気がしないしどうすりゃええねん 今作の七段はキツイよ
おっぱいからの天狗で崩されるしGもキツイ スーパーの中にあるテナントでバイトしてたんだけど
横がゲームコーナーで太鼓の達人があるんだけど
本当にうるさくて参ったよ
電話は聞き取りづらいし、高校生が連打系を一時間連続プレイ
されるとマジで殺意おぼえるよ ハイハイ。太鼓はせまいとこに設置しないで
隔離して欲しいぞ。 そだね。入口とかに多いね。
子供から大人まで、みんなでできるから、目玉なんだよ。 結局十露盤のモールスはリベリオンのことだったのか?なんか期待はずれ。もっとえぐいのがくるかと思った >>404
モモイロやんけ!それでも凄いけども…。
社会人になると月70時間残業で全然太鼓ができねえ〜 トラウマ
太鼓の達人大好きで、暇さえあれば他人の動画見てるけど、今年30歳になった自分には会社帰りにスーツでこのゲームをプレイするのは恥ず過ぎるわ。休日の朝、人気の少ないゲーセンでこっそりプレイしてるよ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。★☆ 俺のホーム最近民度低いわ…。
1回50円と格安で、キャプチャも撮れるからガチ勢が多く集まるのだけど、一般客に対して「メンテが悪くなるから強く叩くな」とキレてる奴がいたわ。
しかもそいつ自身は可を出すと叫び声をあげながらバチを投げつける始末で態度が悪すぎる。
しかも20歳越えた大人がね、あれが噂のドンガイジなのな…。 段位合格(例えば10段)するにはその段位の曲を粘着すればいけるの?
段位以外の色んな曲やったほうがいい? >>424
個人的に色んな曲をやった方が気持ち的に楽
単純な話ほとんど☆10全良できるようになれば超人受かる
わざわざ10段取るために10段の曲だけやる必要はない気がする 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
81FRL >>315
初心者にマイバチはおすすめしない
マイバチから始めると備え付けで出来なくなるし、本気でやるならマイバチの重さを感じなくなるぐらい体力つけるべき 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
――――― 現在22歳だが最近再開した
中学時代にやってたから☆10下位フル程度の実力
その時は自分で上手いなーって思ってたけど今は上手い人増えすぎて上級者とは名乗れない みんな上手すぎてついていけない…
おに☆7の伝説の祭りとか季曲止まりで
ダンスストーム練習してる者です 太鼓の達人に補聴器・人工内耳のFMシステムなどで補聴援助ができると助かるんだけど…。
他の音ゲーはヘッドホン端子が付いている、あるいはBluetoothヘッドホンの
システムが出来上がっているのに、太鼓の達人に関してはずいぶん遅れている。
太鼓の達人のオタクの中には、太鼓の達人ACの筐体を改造して、ヘッドホン端子を自作で設けたほどだ。
磁気誘導ループによるものもれっきとした補聴援助システムである。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています