GITADORAはなぜ大失敗したのか Climax Stage
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ついに前人未到の5スレか…指がスレ、レス数追いつきそうだけどなw
ファイナルライブはもうちょい☆くれてもよかったろ。プレーボーナスは10倍でもいいくらい。
ライブ楽曲があんだけ良心的な設定だったのに。旧曲絡むのもな。
後は来週プレアンがあるかどうかだな。 ここまで貢ぎにする必要はなかっただろう。
前に遊んだ分がまったく反映されないのが個人的には一番ひどい。
デイリーボーナスがあると言っても、プレイヤー誰もが毎日通えるとも限らないのだし。
……まぁ次回作がほぼ確定な今、解禁待ちという最終手段が取れるのが唯一の救いかね。 前作の隠し曲が解禁されないまま新作が稼働したゲームが少し前にあってな…… ライブ曲縛りってのがなぁ…他にもやりたい曲あるっつーの。ボーナスあるとはいえ。 てか最近全解禁ないのが当たり前になってきてるよね。指リフサンボル寺とかさ。
まぁのんびりやるさ。まぁよくここまで盛り返したとは思うが…
指といい最後は超貢イベで締めくくるのやめてくれ。 とりあえず1回ずつやって120個くらい貰って帰ってきたが、
初回プレー50×2に対し、5回での30がショボすぎて終了後に表示されても
「たった30か…少な また明日帰りに行けばいいや」と
連続プレーする気力を完全に奪われた。
せめて100くらいないと
それか3回で30、5回で50とか
2回で曲プレーの星2倍、最高5倍まで上昇とかなら
ついついコイン入れたくなる気になるんだが
連続プレーが完全に損した気持ちにさせられるのはどうなの >>8
リフレクのデイリー10プレー20プレーボーナスが2プレーボーナスよりも遥かに少ないチケット1枚だけみたいなもんだな
一日でたくさんプレーしてもらうより毎日ちょっとずつやってもらう方がいいんじゃないの?
常連の100クレより新規の1クレって ジャーニーやら挑戦状やら入れてきた時にはああ夏祭りイベントに懲りたんだなと思ったけど
結局何も変わってなかったな。また<>が余計な口出したんかねぇ。
別に貢ぎ自体はいいんだ。面白けりゃ何クレでも入れるけど夏祭りとか今回のライブとか100%作業だもん。 現時点の対象曲を2機種、全難度でフルコンすると☆1300くらいになるけど、
片機種専や、毎日プレーできない人、始めたばかりの初心者を考慮してないよね……
せめてプレーボーナスを☆200にしてほしかったわ 塵も積もれば何とやらとはいうけど最高で☆3ずつ集めることに意味を感じれない…曲クリア関連の☆もっと多くてもいいんじゃないですかね? 最後の最後でやらかしたな
4週間弱の期間しかないイベントでこの内容はあまりに酷い XG2のグループ機能とアンコ分岐は楽しかったな
アプリなんかよりもよっぽど繋がってる感あったし 何がすごいって初日で全解禁してるやついるんだよなぁ
ソシャゲみたいにそういった数人のリッチマンが貢いでくれるのを期待してるのかな 通常ライブで予算使い過ぎて金ヤバイから新作前に貢いでもらわないとやばいんじゃね 捨てゲーできないイベントで初日解禁とかすげぇな
ギターとドラムで対象曲の全難度をクリアorフルコンして1500ptギリギリだぞ…… せめて5プレーごとのボーナスは1日区切りじゃなくて累積にしてほしい 普通にライブポイントを変換できれば苦労しないんだけどな。
全解禁してると普通にメダルとか邪魔だしw いつの間にかclimaxスレ出来てたんだなw
解禁に関してはXG3のLP蓄積方式が最高だった。
新曲1クレ目で解禁出来るあの仕様は神。 >>21
それだとまんまサンクスプレートだな
朝ンクスとデイリーと5プレー毎と連日ボーナス50ずつ(もちろんギターとドラムで別)、クリア10、フルコン20、エクセ30、一曲全譜面埋めでプラス50になれば神イベントだな
VOL.2が6000、ラスボスが10000でも余裕でいけそうだわ
クリアポイントが増える緩和はシステム的になさそうだよな
あるとすればボーナスポイントが増えるとかだな デイリープレーがファイナル1とファイナル2両方に入るとかじゃないの 増えすぎて個別にじっくりやる機会がなかったライブ曲にスポットを当てるという発想はよかった。
ただただバランスが悪すぎるのが悔やまれる。
譜面埋めまくるのでもひたすらクレ投入するのでもなく
毎日2クレちょびちょびやるのが一番解禁進むってユーザーもコンマイも得しないだろ。 単純に埋めに関する星が少なすぎるからそこ直してくれるだけで大分変わるんだがな
あとプレーボーナスを累積にしてくれればな EDCBA 1-5
S7
SS10
FC+5
これくらいならな 対象曲プレイで得られる星は各5倍〜10倍くらいにしてもよかったんじゃなかろうか 〜スレ終了のお知らせ〜
GITADORA大失敗スレを長らくご愛顧いただきまして
誠にありがとうございました。 今んとこのアプデ情報は何の不満もないなwwロングバトル復活とフラグ全回収したし。
後はカスタマイズと旧曲ムビを何とかしてくれたらなぁ。 実質7月からは今のスタッフ期待できるなーあとはここ改善してほしいなー?(チラッ
ってスレでしたし
そしてことごとく改善してきたんだよなぁ もとから前スレあたりから避難所になってただけですしお寿司。
今KACの質問コーナーの動画見ると面白いぞwまぁ脈ありってのはわかってたけど。
ランカー土下座が功を奏したってのもあるが元から準備してないとこのタイミングでは追加できんだろうしな。 アプデ純粋に楽しみだなー
なんか久々だなこの感じw 旧曲ムビも蒼白のリメイクっていう前例ができたし
どんどん新規描き直しが出てきてほしい
コストかかるだろうけど そこは新機種ビーストの登場と思ってる。あれのウリはムービーらしいからね。
うまくいきゃ寺DDRギタドラビーストで使いまわせる。
蒼白は実験だったんだろうね。 誰かがリークしてた(今は削除済)料金体制は仕方なとはいえ初心者にパセリ強要させんのは無理があるだろ。
ロング曲がパセリ専用ってのもなんか納得いかんなぁ。むしろ1クレ3曲分ならコスパいいだろうに。 せめて今回のパセリ推進でパセリ対応店舗全店にチャージ機置いてくれたらなぁ。
初心者でなくても田舎者には辛い。クレジットはこういう出費では使いたくないし。 GITADORA大失敗スレからPASELI大失敗スレに しかしパセリじゃないと機能制限ってゲーセン的にどうなんだろうか
コンマイHPから購入したらゲーセンには金落ちないだろうし・・・
ただでさえ消費税上がるってのにゲーセン自体が大失敗にならないといいが
経営のことは知らんからわからんけど パセリでプレイされて月でまとめて振り込まれるまでゲーセンには一円も入らないのがきついらしい
両替機の100円をゲーム機から回収して運用してるとこがほとんどだろうけど
それがパセリだと一ヶ月分の100円ストックしとかないと店回らないってことだしな >>46
俺はそのカラクリ知ってから、コイン使うようになった
地元ではとうとうまともなゲーセンは3ヶ所だけになってしまったし
これ以上追い打ちかけることだけはやめてくれ こればかりは神戸とかまっするが悪いとかじゃないんだよなぁ… ロング消費は二曲消費と良心的なのはいいんだがパセリ強要120Pがなぁ。
これさえなけりゃ今日の情報も満点に近いアプデだと思うんだがな。 パセリ120pは会社の方針だから逆らえないとかなのかな? 消費税増の負担をゲーセンにそのまま添加するわけじゃなくて
100円なら3曲限定
120Pなら3+1+1設定になる(20Pで+αサービス)
という方針ならそこまで悪でもないかなと思うんだが
他のものすべて(サービス費用、購入費用、諸手数料など)が上がるのに値段据え置きにされるので苦しむのはゲーセンだし プレアン安定していける層はそこまで多くないだろうし今までのプレアン緩和機能があるならまぁ許せる。
ただパセリ対応してないゲセンて結構あるんだよな。プレアンの条件きつくするとかに留めておいて欲しかったわ。
他会社の音ゲは据え置きなんだろ?まぁ今どき追加ステージがある音ゲも珍しいししょうがないか。 コナミの殿様商売は今に始まったことじゃないけど…うーん。
ますます田舎のゲーセン潰れちゃうな。 風営法でゲーム料金はわかりやすい所に表示しないとダメって決まってるけど
パセリ120円とか書いたシール配るのかな
麻雀とかデラとかでこのモードは何円とかきっちり書いてる店少ないし今更って感じもするが 110Pでコンマイ税25円に値下げなら
まだ許せた
ぼったくりすぎ なんかまた
本スゥーレはなぜ大失敗したのかスレ
…になりそうだなここ。 OverDriveってサブタイトルみたいなもんじゃから
このスレ続投でよくね 最近本スレは建設的で穏やかな流れだったのに…あの基地外はもうどうしようもない。
パセリでお得になるよってのを押すならいいが結局コインで損をするってのがなぁ。
パセリ非対応ならアンコすら拝めないのは辛い。 コインでもロングが遊べたらまだよかったんだけどな……。 一応EXまで行けば1曲あたりに掛かる費用は得する(\100/120Pの場合)
ただ今の状態よりは損 まぁ初期ガイタの三曲固定を味わったから耐性あるけどさw
値上げは指ギタドラだけだとなると流石に文句もいいたいけどね。まぁないでしょ。 PASELI導入してなかったりチャージ機が近くにないのならともかく、すぐPASELIに切り替えれる環境があるのに頑なに拒んでる奴は何故そこまでコインにこだわるのかと
ゲーセンの為っていうならPASELIでたくさん使えばいいだけのこと
1クレ200円に比べたら120Pはまだ大丈夫だわ
これからはPASELI専用が増えそうだし早めに切り替えといた方がいいかと
何より両替とか投入の手間が省けて便利だぞって 本スレの天カスはコテ付けろよ
キチガイすぎて丸わかりだけどいちいちNGぶっ込むのは面倒だわ >>66
今までは特攻する時も普通にやるときもパセリもしくは現金どちらかに固定出来たけど
今作からは使い分けないといけないのが面倒だぞって 収録曲が判明したらだけどパセリ無い環境だとロングできないし
ロング曲がスキルにも関係してるだろうし本稼動したら予想以上に不評が出てきそうな気はする
ま、まぁXG3やガイタドゥーラみたくまた大型アップデートがあるだろ >>66
KONAMI側はゲーセン側への対策として、チャージャー機を無償設置するようにしたな
あとはユーザーがゲーセンのためにチャージャー機でチャージすれば何とかなりそうか?
こうすれば、店側も好きな時にチャージャー機からお金取り出せるし チャージャー機って何だよ…wチャージ機もしくはチャージャーだなw よく調べたら、元々電気代以外は店負担じゃないようだ
(店側のメリットは薄いので、付き合いで入れてる所が多かった)
けど、置いてない店にも置くようになってるな でも店側としては置きたくないよね?
特に100パセリ設定の店は。 別の店でチャージしたら別の店の売り上げになるんだよなあ
俺は極力使い切るか、リフレクやってるけど ちゃんとこっちに来ててワロタw
失礼…。
チャージ機って店負担じゃなくてKONAMI負担じゃないと話おかしくね?って思うんだよな。
導入負担はあなたが持ってね、それでいてこれまで以上に1クレあたりのお金貰うね♪
…これじゃあ、店側が導入する理由無いもんな。
とはいえ、チャージ機がある店とそうでない店があった時代は、
俺自身はチャージ機ある店に優先的に行ってたのも事実なんだよな〜。 >>77
チャージ機は設置に関してはコナミ負担ってフルフィル失敗かなんかにあった気がするけど真偽不明 クレカ持ってなくてベーシック登録にパセリ使うからチャージ機よく使うけどこれって店の利益どうなるんだ?
例えば店舗Aで1000円チャージする→その後店舗Bで1000パセリ使用というようなことをしたらAとBどっちが儲かる? >>77
末Qちゃんどもw
>>79
ゲーム機での使用で初めて収入じゃない?
じゃないと売上が二重になっちゃう。
だから利益が出るのはB店。
ただし店舗Aで1000円チャージした時に
Aにマージンが入ればWINWINだよね。
KONMAIがそこまで配慮出来る訳ないけど。 >>77>>78>>79
馴染みのゲーセンの仲良くしてる店長さんにまとめて聞いてくるわ
多分、求める回答もらえそうだから聞いてきたら報告する 聞いて欲しい事まとめていくか…
・コインとPASELIじゃ店側の取り分に差が出る?
・participationの1クレあたりの徴収は何%?
・PASELIの1クレあたりの徴収は何%?
・チャージ機導入の負担は店側?KONAMI側? 今までは?そしてこれからは?
・ひいきの店以外でチャージしたら店には損失?
・ぶっちゃけ GITADORA OVER DRIVE はコインとPASELIどっちが店側が儲かる? >>82
GITADORA迄の話だけど
・コインとPASELIじゃ店側の取り分に差が出る?→パセリ税分
・participationの1クレあたりの徴収は何%?→30%
・PASELIの1クレあたりの徴収は何%?→10%
だった筈。
後は知らん。 >>83
俺もスレでそういう情報出てたのは知ってるけど、
やっぱ確実なソース欲しいじゃん?
Twitterの情報拾われるよりスレ民が直接聞いてくれた方が俺は納得出来る。 値上げの為の大型アプデ、新曲4曲+旧曲LONG2曲
解禁方法は予想通りファイナルライブの調整版。ドラムオンリーにとっては糞仕様。
期待のデパチャはVのそのままガッカリ移植。
糞アプデだった。
ガッカリだよ本当に。 パセリチャージすんの忘れてたから今日行けなかったけどまたこのスレ賑わうような出来なのか。 遊びの幅を広げるはずのタブシステムなのに選択肢狭めてる感じがする おーい今週の指ギタドラコーナーで来週の追加曲の発表あるぞー ガイタドゥーラに逆戻り
売り上げあがらなくてコンマイ必死になるのが目に見えてる いくらなんでも値上げしてこの曲数追加はなめてる。ロングも小出しにしすぎ。
何より旧曲ムビ復活できたはずなのに放置したのがな。ロング曲の方式ならいくらでもムビ復活できるやろ。
新曲も相変わらずムビなしだし。指もホントに盛大に滑って閑古鳥だし。パセリの付加価値は早急に見なおしてもらいたい。 でも今回はまっする砲みたいな直接的な糾弾方法ないし リソース的には何機種も抱えている六本木班に比べたら
そんなにきついって事はなさそうなのに肝心な学習能力が きちんと小出しにし続けてくれた前例があるから曲数が少ないことに対する心配は自分も少ないわ それは思う。デフォオリジナル曲は欲しかったがね。
何気にアンコがバズーカ以外消えたのが一番痛いw HOT枠にも入ってるんだしオブシダンは入れといてくれてもよかったと思うんだがなw パセリ使えないゲーセンだと現状毛の生えたガイタドーラでしかないのが痛い
アプデでなんとかしてほしいところ 指がガチでびっくりするぐらい過疎ったから案外早く軌道修正しそうな気も。
アンコ緩和なしとかロング3曲消費とかで妥協して欲しいところ。 デフォ曲に関してはスタッフ的に見たら今回は新作じゃなくて大型アプデ扱いだったんだろうね。副題まで変えてるけど >>101
俺もこれが一番不満。ロングであんなムービー表示にしたんなら全部適用できるだろ。
ガイタ稼働前の<>によるとムビのデータは残ってないじゃねーの?XG3でアバター背景にあったんだしデータないは通用しないよね。
まぁ指みたいにフルフィルとソーサーの曲ごっちゃになってないだけマシ。
こっちはちゃんとタブ分けしてるからまだ選びやすいしまだまだ曲増えるのはわかってるし。 V6以前の曲をああいう風にクリップ復活させると
XG以降のクリップ無い曲がショボく見えてしまうのもあるんじゃね? >>106
このスレ使い切ったら、それ採用でw
採用しないくらいに良アプデかかってるのが一番なんだがな うんもうね
情報見ただけでやる気なくした
まだ前作のままでいてくれたほうがマシだった XG2の仕様でずっと曲だけ増やしてれば良かったんや! XGを、始めよう!(XG終了)
→ボクらの青春!みんなのガイタドゥーラ!
→GITADORA本稼働開始!
→ガイタドゥーラ オベラドリーベ大好評稼働中!(大嘘) ここ本スレじゃねーから悲観論に走るな
もっと建設的な意見の交換をしろ スキル表から対象曲フォルダに飛べるようになったり
プレー後の情報閲覧、全曲スキルやランキング、ロング曲復活…
改善してない訳ではないんだが、パセリじゃないとアンコ無しロング無しは擁護のしようがない
指のEXT制限もだけど、どうして前作で出来てたことを出来なくするのか… 正直、指のお通夜な状況を見てたから
ギターやったときに全難易度選べたので「えっいいの!?」て喜んじゃった俺は
たぶん飼い慣らされてるなw
あとゲージ無くなって閉店しても次のステージに進めるから
完全に特攻プレー推奨だよねコインプレー コインでのプレーを制限しないとパセリを使ってもらえないって意図でコイン側を制限してんだとしたらそれ電子マネーとして失敗してるって自分で認めてるようなもんだろ コインと同じ価格でパセリプレイだけちょっと恩恵が受けられるってんならパセリ派も増えるだろうけどね
弐寺のVIP PASSみたいな使い方ばっかりなのが残念 いちおうパセリだと虹フレアちょっとおまけしてもらえるけど、誤差の範囲かな ビットコイン云々言われてる時にコンマイマネーパセリごり押しって何考えてるの? ビットコインは普通の電子マネーとはまた違った変なものだからな 指がほんとに息してない状態だが大丈夫か。あっちの仕様見たらこっちはまだマシだと思えてくる。
まぁこっちはアンコいきやすいし緩和もあるからパセリ押しはまだ理解できる。
がせめてコインでもアンコの条件厳し目とかで留めて置いて欲しかったなぁ。ロング3曲消費とか。 まとめろぐ見る限りじゃ、指って楽曲入れ換え無しが決まってあんなに沸いてたのに…。
誰かも言ってた通り、チャージ機を全店に置くか筐体でチャージ出来るようにすれば、
指の不満は全て解決、GITADORAは値上げのみ不満として残る…って感じなのかな?
しかし今の俺の不満は楽曲追加が月1になった事だわ。
XG3の時は何とも思わなかったけど、週1を経験してしまうと戻るのが辛い。 せめてデフォ新曲が多いなら月一でも構わんけどあれじゃな…
週一で新曲は確かに価値が薄れる気がするって言うけど月一でも正直一緒じゃねって思う。
解禁するやつはどうせ一日で解禁するし。更新頻度が減るとちょっと心配にはなるな。 毎週やってくれるほうが曲のワクワク感はある
まぁ難易度低いと文句が出るからこれのが無難だとは思うけど >>123
指は新曲解禁が冗談じゃ無いくらい重い
課金しないとやってられんレベル
曲全部持ってる人は関係ないけど、いつも通り旧曲デフォ解禁無しな上に只今解禁する術が一切無い
バージョンアップしてからは値上げなんて気にならなくなったな まあ月一の解禁方法の他にも何か解禁イベントであるでしょ
・・・あるよね? よく考えたら前作の隠しってバズーカ以外のアンコ曲しか解禁してないんだよな
なんだこれこんなとこでも指化してんのかよ
一応スキルゲーなのに新規はそれすらまともにできないとか酷いなぁ >>4で楽天的な書き込みをしたものだが、まさかライブ曲も解禁されないとは
思わなかった。
これだとひなビタやボカロの曲や、学園などのイベント曲が解禁できなくなって
新規呼び込みに結構響くはずだろうに。 今どき次回作で隠し全解禁してる機種のほうが少ないんですけどそれは これ気づいた人極少数じゃね?
www.konami.jp/bemani/gfdm/gitadora/info/info140313_00.html いつのまにか95%になってるのには気づいたけど緩和が1週間しかもたなくなったのかな? とか思ってた V以前の古い曲で、まだクリップと呼ばれていた物を再収録できたからにはV以後のムービーは無理という言い分は通用しないと思うんだが。
コナオリ新曲を全部隠しに持っていくなんて、さすがにその発想はなかったわ…。 >>131
まぁそれはそうなんだけど、前作未解禁の人には曲を解禁する方法が用意されてない、
ってのはどうなのよ……。
みすみす客を逃してるとしか思えん。 前作曲を一部新曲扱いしといてデフォ新曲数えるほどしか無くて、前作曲解禁法が今のところ無しっつーのは確かにふざけてるわな >>136
とはいえしばらく解禁できなくなることは事前に告知されてたからねえ。 そりゃずっとやってりゃいいけど新規からしたらそんなの知るかって話よ 今は新作ってことで大目に見られてるのはあるがずっとこの重さだときついぞ
条件込みでポップンの動物園レベルはまずい
廃人はいいとしてそこそこいるライトは解禁諦めるレベル 最近は馬鹿が湧いても安易にここに避難したりせずに、
皆ちゃんと本スレで話題提供するようにしてるな。
良きかな良きかな。 ゲームがガイタ化したおかげで本スレも本スゥーレに戻っちゃったからな まだ便乗値上げだけでガイタというほどではないと思うが
改善された面もあるし
jubeatは解禁も糞重いし、もはやgomeat(ゴミート)になってる。KONMAIへのお布施箱 たしかにギタドラに関しては
消費税アップの落としどころはこれなら許容範囲
指があの惨状だからそう思えるのかもしれないけど パセリないうちのホーム、俺が1曲解禁させるのに掛かったクレ数聞きたいか?
15クレだ
これでもキャンペーンやってるんだぜ?すごいよな 前はギター2クレやりゃ解禁できたのにな
そもそも近場に楽市楽座しかないからパセリ使えねーしもうデラしかやってないからどうでもいいんだが
デラはPFREEとVIPPASSで元からしっかりパセリ機能してるしなによりまっすると無関係だからコイン冷遇だけは無いと願う パセリは機能してても値上げの問題とは別問題だろ。コインはステップアップ、フリーのみ。段位はパセリ専用もありえる。
なによりTVのインタビューでパセリで専用楽曲まで示唆されてる以上他機種でもコイン冷遇は止まらんと思う。
まぁコインでそろそろ限界てのはわかるからとりあえずもっとパセリを普及させてからコイン冷遇ならまだ文句はない。 またYUEIと誰かでサントラ宣伝動画が出てきたら相当ヤバい状態な気がする 消費税が3%から5%になったときにゲーセンは(ほとんど)値上げしなかった(0%→3%の時は・・・値上げしてたっけ?記憶に無い)
なので今この時期に値上げするのはやむを得ないとは思う
問題はコインプレイだと損している感がハンパ無いことだ
しかしコインとパセリの差をなくすためには筐体が10円玉を認識できるようにするか
政府が120円玉を発行する必要がある
なんともはや 問題は値上げしてない機種としてる機種があるってこと でも増税を理由に値上げすんなら全機種同時に上げないとおかしくね
やっぱ値上げもまっするのエクストラ廃止一人相撲と同じなんじゃねーのか XG3のフライングゲットシステムで即日解禁勢や生放送配信勢を殺してガチ勢がかなり減ったよなぁ
その上クソみたいなバグてんこ盛りだしやっぱXG3ってクソだわ バグがほとんどないのに誰何勢にかかわらず寄り付かなくなって
ソシャゲ勢の新規獲得にも大失敗したバージョンがあるらしい 他機種の失敗スレ覗いたら前作の週1回新曲追加はかなりの贅沢仕様に見えたらしいな。自分もあれに慣れた身としては月1回は変化に乏しくて辛い。
vol.2も追加された事だし、vol.1の解禁条件を緩和するとか融通を利かしてくれませんかねぇ… 前作新曲多すぎてほとんどプレーしない曲・全然記憶にない曲とか出てきたから
これくらいでいいかなとも思う 指リフと同じ感覚でプレイレベル上げて速攻FAILEDする一見さん多いな Final Liveとロングの復活曲の音がやけに小さいのが気になる
KACの復活曲はそうでもないから余計に ロングやプレアン曲を遊ぶと安っぽい出来でも専用ムービーあるとないとじゃやっぱり気分が全然違うな。これからもロング曲追加されるだろうし、旧ムービーの再収録は無理という言い分は通用しなくなってると思う。
それとバトル関連の情報について全く音沙汰が無いんだけど… キャンペーン終えてできなくなると、
途端にやる気なくなるな
終わったら新しいキャンペーンできるようにしろよ なんかちらほらとギタドラ撤去の情報が相次いでるんだが 近くのラウンドワンも撤去されたよ・・・
ラウンドワンで駄目ならどこが置いてくれるんじゃー せっかくXGからGITADORAへイメージチェンジして
ボカロとかもいれてライト向けに舵切ったのに
コインプレイヤー冷遇とか、やってること正反対じゃね ガイタ時代に撤去されてたのがバージョンアップで帰ってきて嬉しかった
しかしプレイ人数明らかに少ないからまた撤去されないか不安 もはや末尾Qたんがギタドラスレで認知されてない件。 L.E.D.さんにも色々聞いたことまとめ
・KAGEさんとは今でも普通に仕事をやっている
・「今回は」produed Yoshitaka Nishimuraだったという話
・jubeatやGITADORAに関しても「次回に関しては」よしくんがプロデューサーになるかも
だそうです!
2014年6月13日 3:44 PM 他の音ゲースレもあんなもんなの?
流石に酷すぎてロムるのもアホらしくなってきた 更新ペースは現状のままで良いから譜面の質を何とかしてくれ、レイジとか
あと魚氷のドラムは最後スネア置き忘れてないか ドラムの上位難易度が歯抜け譜面なのも気になるけど
復活曲の音が小さいのもなんとかして欲しいな レイジドラム譜面はどうにかならなかったのか
レフトシンバルとかタムとか レイジとリジェネのドラムは96ちゃんにギタドロックアレンジさせたほうが良かった
変に原曲尊重して糞譜面になって遊ばれないんじゃ意味が無い
両方ともギター目当ての移植だからドラムなんてオマケだったかもしれんけども 譜面も曲と同じように大事なのいい加減解ってほしいね
あと難易度も 前作後半からの復活曲ドラム譜面基本的におかしいよな
mashroomboyしかりhowdoyoufeel?しかり 明日のイベントがどうなるか……。
ギタドラって割と昔から単体イベントでヘマやらかすからちょっと不安になる。
タワー、ちゃんこ、コンプガチャ、ファイナルライブ(後ろ二つは後半ではまともになったが)、
……どうかマシなイベントであってくれ。 今回のイベント、知れば知る程ひなビタとコラボしなくても出来そうな感じが…げふんげふん 割と普通なイベントでよかった……。
続きもあるらしいけど、どうなるか。
あとはファイナルライブとスタジアムの救済措置を早めにとってほしいな。 >>187
>あとはファイナルライブとスタジアムの救済措置を早めにとってほしいな。
これは本気で思う。このままうやむやにされないか不安だ。
前作みたいにまた大型アップデートしてくれないかな。全部は難しそうだけど旧ムービーの一部再収録とか。
特に版権曲はそろそろ洋楽枠を増やしても良いと思う(個人的にはメジャーインディーズ問わない邦楽ロックでも嬉しいが)。あの時はテコ入れの意味合いもあったから望み薄そうだけど…。 その点では前作のライブはイベント曲の救済もできたから良かったよね。
今作だとDDRみたいに一クレ一曲って感じで復活させるのが良いと思う。
洋楽で思ったが、そろそろメタル以外も持ってきた方がいいかもなぁ。
ジャズとかフュージョンとかプログレとか、そういう方面も開拓した方がよさげ。
コナオリでもジャズ、フュージョンは不足してるし。 曲作れる人は沢山抱えてるけど譜面作れるスタッフが足りてないんじゃないのか
最近の追加曲の譜面が(特にドラム)酷すぎる、明らかに音鳴ってるのにノーツ置いてなかったり ドラムのメンテについて聞きたい事があるけど本スレがああじゃなぁ… 各スキルスレが機能してるからそっちで聞くのもアリかもね スキルというよりはメンテに関する話なんだけど
XG以降の筐体ってペダルがバネ式だよね、覚えてる限りだと
そのバネがかなり緩みきって踏んだ時に
ガシャガシャ音がしたり踏んだ感じがフニャフニャになって反動が無くなってしまって
踏みづらくなったって常連さんから話を聞く事が多い
公式から交換用のパーツを受注するにも時間がかかりそうだし
何か良い応急処置の方法って無いのでしょうか?
ありましたら方法を店員さんに伝えてメンテをお願いしてみます 明日くるファクトリー曲の中にまた長そうなものがあるんですが・・・
とりあえずたまごとでも略しておきましょうかね 大日本鉄倶楽部、続投するのか…。BEMANI学園の為だけに組んだ企画物だと思ってた。
今さら言うのもアレだが汎用ムービーのバリエーション位増やしても良いと思うんだが。 スレタイをGITADORAスレはなぜ大失敗したのか にするべき 明日のイベントが重課金じゃなければいいが…
今思うとひなドラの25クレ課金が重く感じる 稼働開始から半年以上経つのにサントラ情報来ないね。MFも旧曲の再録や他機種から移植混じりで新曲の追加頻度は実際遅めだし。
新曲の数が前作と同じ位だとすると一年以上の稼働を目指してるのか? 今までみたいに分けずに全部まとめるのかな
XGシリーズのときにあった収納ケースとか逃すとほんと悔しいからまとめてもらえたほうが助かる Tom-h@ck、松井亮、久保田祥平、個人的に楽しみにしていたコンポーザーの音沙汰無し。
来月サントラでるから次回のファクトリー+プレアンで全曲揃うのか?
前作は完全新規曲が毎週追加で、しかも終了直前まで続いてたから「え?これだけ?」という気になってしまう。 指もロケテするそうだし
ギタドラもロケテ来ないかなー なんか復活曲がかなり多いのは次作への布石なのかなあと思ってきたり
関連コンポーザーが居なくなる中外注に頼りすぎずコナミ社員だけでここまで回しているのは気になる 連動イベが来る度によく見る
他機種プレイヤーからGITADORAへの嫌われっぷり 今作は
・MFの解禁がやや重いこと
・一部譜面が明らかにいい加減に作られていること
(Pray to the Earthは言わずもがな、レイジ、イブ、魚氷など。
黄譜面の出来もアレなのが多かった印象。そこにがっかり系も含めると……)
・期間限定イベント曲の救済措置無し
(Final Live〜ハロウィンビンゴまでのはそろそろ救済してやってくれ……)
辺りが問題なくらいかな。
XG3とガイタがあんまりだったもんだから評価が甘くなってるのかもしれんが。 救済策としてXG1にあったjukeboxを復活しても良いと思うんだよな…。
今回は出来る限りユーザーの声に応えようとする姿勢はちゃんと伝わったし、次回もそれを続けられるように尽力して欲しいわ。 <>「救済処置や緩和を設けてしまうとみんな少ししか貢いでくれないので
一切設けるつもりはありません」 貢ぐ人が消えたら話にならんがな。
それはともかく、二月もMFやるのか。
多分プレアンもあるんだろうが、二月の新曲は次のサントラに入るのかね? リフレクみたいにまとめて次回作のサントラになると出るのは遠くなるな <>「うるせーグチグチ言わず黙って貢げや
俺を怒らせたら大夏祭りを超える重課金イベントやっからな」 >>223
まっする砲という名のチートでやっと飴ちゃん貢いでもらえたハイパー無能Pさんチーッス <>「楽曲削除じゃなくて解禁封印で済むだけ有難いと思え」 というかバトルやセッションで伝導解禁で良かったんじゃないのか。
次回作ではOther枠に落ちたロングはコインでも遊べる、ってふうにならないかな。
パセリだけだと選曲率ガタ落ちするとしか思えん。
最近他機種の動向がおかしいように思うから、ギタドラは平常運転であって欲しいところ。
譜面にしろイベントにしろ、丁寧に作ってくれればそれだけで良いんだが。 そもそもギタドラは自滅してるだけだし
アンコ、プレアン、ロング、バトル、ムービー、これ元々全部あった物復活させてってるだけなんだぜ
考えてみたら現GITADORAの大きな新要素って何も無くないか?
お気に入りフォルダとか結局復活しないまま終わるしな 元々あったものを復活させる事すら出来ないDDRやIIDXというものが せっかく長年かけて築いてきたものを一発で取り壊したポップンというものも……
それはともかく、GITADORAで今のところ新しく追加できそうな要素ってちょっと思いつかないな。
基本システム自体はV3で完成されてしまったし、これ以上となると……。
(削除曲・NONSTOP MODE・お気に入りフォルダを追加しても、それは結局「復活」に過ぎないわけだし) 3曲保障、アンコ進出ゲージ緩和システム、ノーツ分布グラフ、曲決定後の難度決定猶予、
けっこうわかりやすいフォルダ構成(GITADORA初期のフォルダレイアウトはわかりづらかった)、
バトルとスタンダードモードの混在(マッチング不成立時の処理) まあ今あるものをより洗練させるだけでも十分と言えば十分なんだけどね
バトルが超過疎化してるのをどうにか対策したり限定解禁曲問題が課題かなあ コインでバトルできるようにする
パセリならか2回バトルできるようにする
comとの対戦も選べるようにする
バトルで旧曲解禁イベント
こんくらいはしてほしいわ バトルのMFボーナスを虹にして短時間にすることで非バトル層を集中させるとか
その時間帯だけでも即マチになればだいぶ違うはず システム面に関してはXG3にあった店舗大会機能と虹パフェ判定を復活してくれれば良いかな。
後はコナオリ、版権曲共にジャンルを幅広く揃えて欲しい。ごった煮感が個人的に魅力だったけど、最近はユビリフに押され気味だし。 店舗大会は必要無いだろ 1位、2位、3位が不動で報酬もずっと取られるし無くなって正解
全国ランキングで虹ドライブで貰える奴があったからそれが代わりで良い XG1の公式大会は良かった
上手い人順に時限解禁されてくやーつ 個人で大会開ける機能はあってもいい
余ったドライブとかを報酬にできれば解禁できてない人への支援にもなる うまくやらないと最速勢が店員と癒着してアレなことになりそうだな Final liveで<>は味を占めたんだろうな…。
普通に選べて当然だった昔のコナオリ曲も時期逃したら(下手したら永久に)に遊べないなんて異常だろ…。 しかも嫌みたっぷりの
フォルダ埋めキャンペーンに選曲不可の状態で見せびらかし
DDRでさえユニバーヒルズ対象時は限定的に解除されるというのに 一時的に解禁か、それは良いな
そういやXG3の時そんな感じのなかったっけ
finalliveの曲は新作で解禁されるとした場合、旧曲扱いなのだろうか
少ないhot枠を水増しの可能性もワンチャンあるか ttp://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/21.html
GITADORAがこの先生きのこるためには 今作はなんだかんだ出来は悪くないから、
次回作では今作のダメな所を直して良い所だけ引き継いで、より良い作品にしてほしい。
解禁システムを作るのが面倒なら、セッションなりバトルなりで伝導って形で十分。
あとイブ、レイジ、Pray to the Earth、乙女繚乱のドラム譜面製作者は首にしてくれ。
首にしないまでもせめてもっとチェックを入れて入念に作らせて欲しい。
それにしてもKACで難関曲初見勝負は盛り上がらないな……。
曲としても、無理に作った感じがしてあまり好きになれない(絶対悪アンクエよりはマシだが)。 一網打尽と比べると9.99は盛りすぎに見えてしまうな 今さらな気もするけれど、新作の版権ロングって
ボカロ曲のロングとかで済まされそうな気がするんだよな……。
セツナトリップmoimoi版とかなら別にいいんだけど。 まあ有名バンドのロングともなると版権料すごいことになりそうだしね 2分以内にまとめても良いから様々なジャンルから版権集めてくれたら個人的に嬉しいんだけどね。
売上や流行に捕らわれないスタッフ独自の目線と選曲は好きだったから。 >>229
ポップンはサニパの時点で客飛んでたよ
音ゲー出し過ぎ、全てはこれに尽きる 設置店舗数はビーストとどっこいどっこいでjubeatの半分程なんだし、もっと解禁緩和しないとダメだろう
アニメとか版権曲までデイリースタンプとかもってのほか >>252
店舗数でビースト並はさすがに無い
台数ならまだしも 本スレは本当にどうにかならないのか……冗談抜きで気持ち悪い。 本スレが気持ち悪くない音ゲーのスレってもう無いだろ
程度の差こそあれイベント期間でもない限り
同じ内容を壊れたように繰り返す池沼が常駐したり答えのない不毛な争いしあってるだけだし
攻略スレみたいな個別スレで話すしかないよ ああいう人たち見ていると貧乏暇無しとはよく言ったもんだと思う 新バージョン出れば、それらしい書き込みは増えるはず・・・ ボカロロング来たかー……まあ面白い曲・譜面なら別に構わんが。
とはいえ新曲ロングにベースが付けられるのがわかったのは良いことだ。
今度はロックやフュージョンの新曲ロングを頼む。 新作の楽曲解禁法がランダム+時間経過という課金前提クソ仕様なのに文句の一つも出てないのが不思議 実際やってみないことにはね
時間経過はできれば簡便して欲しいけど 個人的に今回の版権曲は悪くないなと思ってる。公式サイトで公開されたのはあくまで一部みたいだし、幅広く揃えてる感はある。 悪くないんだけどピロカルピン以外割とすぐ消えそう
PANとか今までの一曲も残ってないしなぁ 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
dakku□/c11/087miyo.jpg
□をn.netに変換する BE生のプレーヤーボード紹介動画の時にキャラを回転させなかったのはちょっとまずいことになりそうみたいな意識があったからなんだろうね
今回のことはみんな薄々気づいてたことだったに違いない いつになったらベアガーデンで新曲解禁できるんだコラ。
プレーヤーボードも中止になって飾り集めも意味が無くなったのにいつまで引っ張るつもりなんだ。 曲解禁はhotキャンペーンが更新されていくんじゃないかな
逃したらガーデンで手に入るようになるとか…わからんけど ギターで100秒とかは上がったのに結局カイザーは9.65のままか
コイツは9.85あってもいいはずなんだけどなぁ Hotキャンペーンみたいに数こなせば解禁できるのはありがたいが、新曲追加されるペースはオバドラより遅いかも…。 更新が遅いのが悔やまれる。
今のキャンペーン風解禁は嫌いじゃないけど、月一で更新される楽曲追加システムもあるとなおありがたい。
ところでHotキャンペーンの救済措置はどうなるんだろうか。また前作よろしく終盤まで解禁手段無し、って感じかな。 7月末にサントラの第1弾が発売されるみたいだけど、コナオリ新曲が追加されるのはもしかしてそれ以降?ついでに版権曲も追加されたら嬉しいんだが。 またvol商法に戻っちゃうのなー
そのぶんまたシステムBGMいれてくれるとうれしいんだけど 前のイベントが終わる一週間前くらいには新イベントの告知を出しておいて欲しい。
それがあるだけでもモチベが違うから、次からはお願いしたいな。 ホントに意味のわからない書き込みばっかりになったよな。あぼ〜んばっかり Sunny side streetとかの片機種専用曲をリメイクなりアレンジなりしてギタドラ両方でできるようにならないかな……
そういう曲が復活しなくなったのはXG3以降解禁状態が共有されるようになったからだろうし(XG2になかったのはわからないけどさ)。
Body operationとかChicago Blueとかやりたいなぁ。
サントラには発売時時点で遊べない曲を入れるべきじゃないな。 プレアンまで不定期更新になってしまうと、前作よりも新曲の総数が少ないのでは?と不安になってしまう。長期稼働したくてあえて出し惜しみしてるだけだと思いたい。
過去2作と比べて版権曲の追加ペースが早いのが唯一の救い。 >サントラには発売時時点で遊べない曲を入れるべきじゃないな。
蒼白と涙のリグレットという前例 解禁を逃した人向けに、3〜5クレで一曲ずつ解禁とかしてやればいいと思った。
今(遺跡は除外するとして)10曲あるから、それ全部やらせればそれなりの貢ぎにはなる。
イベント終了の三カ月後くらいにクレ数解禁なら、割とバランスが良いと思うんだがなぁ。
たまたまやれなかったために一年待たされるくらいなら、多少高くついても自力解禁できるほうがまだマシなはず。
ここまで書いて思ったが、ハイタッチを期間限定にする必要性はまったくないな。 あとダークネスとブライトネスもか……11曲のところをさらに13曲に訂正。
というかもうこの二曲は無条件解禁でいいんじゃないのか……? イベント逃した人の救済処置をもっと明確にしてくれれば今のやり方でも構わないけどね。
>>285の言う通りハードル高めでも期限に追われる事なく自分のペースで解禁目指せる方が良い。(ハードルの高さをどれ位にするか、さじ加減は難しいけど) 初代 7ヶ月で1000到達
Extra 1ヶ月で1000到達
Encore 1ヶ月で1000到達
Premium 8ヶ月で1000到達
Climax 1年9ヶ月で300未満 いい加減サントラ第1弾の曲ぐらい無条件解禁してもいいと思うんだが。 今年に入ってペース落ちたな
ここは避難所としても使っていいのに アンコにムービー付くのいいけど
最近のやつ曲の盛り上がりとか音に合わせるのとか放棄してるの気になるわ
そのほうが製作のコストかからなくていいんだろうけど
なんか汎用専用ムービーみたいな感じで残念 確かに雑な作りのものが増えた。紅蓮はサントラで作り直しすらなかったし。
ビーストにムービー作れる人が引き抜かれてるんだろう。それなら作ったムービーを分けてくれたらいいのだが。
旧曲ムービーもっと復活させてくれ。 >>308
デイドリの旧クリップがまだ残ってる辺り、過去のムービーのデータもちゃんと保管してそうなのにね。
個人的に版権曲と新曲全てに紫譜面完備にコストを持ってかれたと思ってる。ムービーの質と両立できれば嬉しいが、実際は厳しいだろうな…。 紫譜面にしても、出来の良いのと悪いのとの差が激しい。ATSUIや悪鬼は作り直して。
赤譜面はまともなのもあるけど、調整不足だったり難易度がおかしかったりするのが目立つ。
青譜面黄譜面はもう少し力を入れてあげてほしい。
ボス曲や高難度曲は下位譜面から難しめで良いんだから(6928の旧ドラム下位譜面レベルのは流石にNGだが)。
最近のコラボは良いのが多いから良い譜面や良いクリップでプレイヤーを惹き付ける工夫が欲しいところ。 そろそろ次回作だが、結局マッチング解禁以外の方法は出なかったね(ボルテの曲は一切救済されず)。
ここでこそトラブを使わせるべきだったと思うんだけど。
次回作を見る感じ、演出で少しもたつきそうだけど面白そう。
ギター側はしばらく難易度のギャップで苦しみそうだけど。 まさかのフライング稼働……
GITADORA無印はネーム設定が出来ない(それ以前の問題だが……)、
ODはプレアンに行けなくなるバグ(ちょっと曖昧だけど、一時期プレアン行き放題だったことがあったよね?)、
TBは稼働一週間でプレイヤーボード周りの修正が入れられる、
と稼働初期に碌でもないミスが連続したが、こんなミスは流石に稼働途中でもなければ起きなかった筈だが…… 間違ってインフェクションの曲が解禁されてしまったんだっけ?ボルテ4で通常解禁されるって噂出てるけど、どうなんだろうね
プレイヤーボードはユーザー側の問題でしょ?
しかしセッ(ション)フレンド募集なんて美少女アイコンだらけでアピールしてもプレイヤー野郎ばっかりだし、
寄ってくるのホモじゃ… >>313
そうだった、申し訳ない。寧ろインフェクション曲の誤解禁のほうが問題だったか。
ところで、今作もコインプレー(カード無し)でやってみたが、
・TBの隠し曲はほとんど未解禁(ひなビタ、回レ除く。多分Anathemaはパセリ限定だけどやれる)
・リザルト画面で「あと何曲やれば〜」を表示(TAB画面でやれば良いのに)
・スキル演出がくどい
ってところが問題かと思った。
詐称の多さはひとまず措いても、いろいろガタガタな感じ。 >>314追記。
前作の解禁曲に「解禁」のマークが付けられていた。
後々解禁させるのだろうか……tricoroみたいにずるずる伸ばすのかもしれんが。
どうでもいいけど、GITADOROCKしたらアレンジャーの名義だけになるのはどうなんだろう。 >>314
何故タイトルが「Re:EVOLVE」じゃなくて「Tri-Boost Re:EVOLVE」なのか不思議に思ったが、嫌な予感は的中したか。だったらおすそわけキャンペーンを常時開催してくれ。 新曲の解禁ついでに旧曲も解禁できるのはありがたい。
運は絡むが自力で解禁できるだけ上々。
最近ムービースタッフはどうしているのだろうか。
旧曲のムービーも復活させて欲しいのに全然音沙汰無いし。
せめてJETさんのだけは全部XG仕様に作り直して欲しいけど…… ttps://twitter.com/JETSTOIC_NKNJET/status/822459843323645952
ttps://twitter.com/JETSTOIC_NKNJET/status/822459875083124737
ttps://twitter.com/FtIndex0417/status/822466301482237952 今回の解禁システム、新曲の解禁は出来なくなるのはいいから
期限を過ぎても未解禁曲は解禁出来るようになれば良かったのに…… Tom-h@ckさん、むしろギタドラの為に新曲書いてくれませんか? 96ちゃんがコナミを辞めてしまったが大丈夫なのだろうか・・・ 復活が多いのもそのせいかと勘繰りたくなるが、まあ今はまだ様子見だね。
ただギタドロックがほとんど出せなくなるのはどうしようもない。
それよりは譜面と難度値査定をもう少し気合入れて欲しい。
新曲の救済を早めにやるようになったのは評価したい。ただ本来の解禁より救済のが期間長いのってどうなんだろうね?
前作までの旧曲ももう解禁していいんじゃないのとは思うが……次はどうやって救済させるつもりなんだろうか。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆彡☆ 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
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