Tree of Savior 質問スレ Part35
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
パンデミック本体の対象数と壊死の対象数20は別物で本体あげないと強化対象のパニックデバフ自体が付かんのでは? パニックデバフ目的だね
通常チャレやレリックDとかは20匹以上巻き込めるからMAX
対ボスしか考えてないなら1でいいと思う あと既に言われてるけど、「壊死」というスキルが対象数20であって、パンデミックが20になる訳じゃない アドオンのShow Hide Buffって今はDLできないんですか? >>854
もうアップデート対応していかないら作者が取り消しちゃった >>855
そうだったんですね、残念。
お答えありがとうございます >>851
>>853
ありがとうございます。
つまりパンデミック1を敵の密集地に撃つと、20体にインシネペストを付与して、その内5体にパニックが付与されるイメージですね。
ヒーリングファクターも欲しいから悩ましい。。。 >>828-829
あなたが神ですか
ありがとうございます パンデミックはパニックデバフ付与だけじゃなくてデバフ拡散もあるから
PTメンバーがスキル使い始めた後に撃つと凄いことになったりする
(※ただしデバフによって拡散出来るものと出来ないものがある) 壊死+パンデは、確かに強いけど、使うタイミングは見極める必要あるよ
壊死に4秒移動不可の効果があるので
自動チャレとかだと離れた位置で止まったりして
ウザがられるかもしれない
ドラコリヌキ+壊死だと、さらに厄介 >>858
そこまでガチやってる訳じゃないし、完全ボス特化とチャレ等でもそこそこ運用できる汎用タイプとでスキル振りも変わるから参考程度に
共通してるのは、グルーピングは命中&クリ発アップがマスケ攻撃全般で生きるから使った方がいいのと、
単発高威力系は強化系特性との兼ね合いでダメージカンストで無駄にならない程度に振ればいいってところかな(逆に言えばスキルポイント使って特性をケチれるw) ぶっちゃけ20体にパンデミック撃つ場面ってそんなに多くないから
ファクター欲しいならパンデミ5〜6(13〜15体)止めにして残りファクターでいいと思うよ いや結構多いぞ
結局各々のプレイ環境によるから自分に合わせて調整する感じだな 共用特性って何優先で振ったらいい?
とりあえず精神敏捷クリ発は振った 中型・レザー相殺とブロック以外の紫OPは火力ビルド全般に恩恵あってコスパ高いから
取り合えずMAXにしたかな Ep13花火バフって回数制限あります?
放置して夜に日課始めるともうバフ付かない状態になってる >>867
公式のEP13記念のページに書いてあるよ
ttp://treeofsavior.jp/page/newsview.php?n=453
1チームにつき、1日3回まで獲得可能です。(毎日AM 06:00に初期化) >>868
ありがとうございます
キャラ女神像から離しておく事にします 先輩方質問お願いします
コルセアのブルタリティはリマソンに乗るのでしょうか?
スキルの説明には「基本剛撃除外」と書いてあります
検索したところ古い情報ばかりで・・・
今日のイベントバフのファモナの試薬瓶は持ち歩くべきでしょうか?
2つほど、よろしくお願いします 今って個人取引も監視&Ban対象ですか?
復帰したフレにエンブレムとかあげたいんですが! >>870
リマソンは基本攻撃ダメージを強化するバフ
ブルタリティはスキルダメージを強化するバフ
基本攻撃を強化するバフにスキルを強化するバフは乗らない
ファモカは単純に使う予定があるなら貯めればいいと思うけど
取引所で売ってもほぼ原価で売られてるから儲けにはならない >>870
コルシュバエンチャやってるがブルタリティはリマソンにもちゃんとのる
説明にある基本剛撃を除外は誤字ってるし効果も違うし謎だなw 連投すまん
気になったから試してみたけどブルタリティはリマソンだからのると言う訳ではなく
なんなら片手剣の通常攻撃にものるし拳銃を使った通常攻撃にものる
ツールチップの説明が間違っていて効果説明の方が正しい感じかな >>871
複垢で20垢管理してるけどイベントのバイボラをレベル4作るのに1垢に集約してもBANされてないよ >>877
そうなんですか
でも本来ならそれもアウトなはずなのに、なぜ制裁対象にならないんですかね このageてるやつ本スレでもRMTだなんだの話題出して荒らしてたやつだろ
自演か知らんが構うなよ >>879
出品アイテムと大体の日にちっていつごろですかね? 女神をLv3、バイボラをLv4にするために必要な素材数をまとめたサイトとか
知ってる人います? 女神は知らんがバイボラは以下の通り
バイボラ本体8本
レベル2二本作成用の錬成材60個
濃縮錬成材70個以内
※濃縮錬成材一つに付き錬成材30個、グレイシアの心臓4個、モースタルクパウダー1個、ブリキナイト5個、シエラストーン30個、製造所はテリアベリスから購入、錬成は隣のNPCから。
錬成一回につき5Mシルバー
錬成すると錬成数値が+1or+2される、錬成数値をMAXにすればバイボラレベルUP。低確率で錬成数値がMAXになっていなくてもバイボラレベルUPすることがある。錬成数値はレベル2で15、レベル3で40のゲージが付いてる。錬成時には同種同レベルのバイボラが必要だが、ゲージを上げるのは片方だけでOK
まだレベル3までしか上げてないからレベル4だと錬成代ふえたりするんかね…なんか間違いあったら訂正よろ。あと錬成材も最悪2000個近く使うから、結局ゴミボラ3〜4本(バイボラ1個分解で錬成材500個)くらい分解するハメになる 取引等級案内にある啓示8個獲得とは何のことですか? >>884
錬成費用は3から4にするときは一回7mだぞ震えろ
あと思ったより+2や大成功がでるから多少は費用がかからない そのうち作れそうな感じはするけど作ったところでなにすんの感が凄い
作って疲弊してるアホは見かけた >>886
メインクエスト進めてみます
ありがとうございました 装備作成が非現実的なものばかりで査収に全力疾走してるな 実際問題として殆どのコンテンツをクリアするのにそこまで必要ないんでしょ?
割に合わないから作らないも正しいし、最強を目指して作るも正しいで好みの問題だわー
自分はどっちのタイプかなって所だけ見誤らないようにしよねってだけでさ >>893
それが1番やね、俺は無理のない範囲で頑張って装備更新していければいいかな。始めて半年ちょいで天罰も作れたけどカラリエンはちと遠すぎるからゆっくりやるしかない 防衛とてむず15段クリアで確率で破片、16段クリアで確率で塊
テルハ7段に低確率で塊、マーズに低確率で破片
既存の破片は確率微増
コレくらいは入手手段増やしてもいいんじゃねーかと思うわ 作らないのが正解だぞ
スキル透かしたり沈黙くらったり、ノックバックノックダウンでスキル不発するからな
俺が最強の勇者になるんだ!ってんじゃないならレベル1バイボラいっぱいてにいれて差し替えて遊んどけ 作るのだるそうとか思うなら挑戦しない方がいいけど、頑張って使ってみたいと思うなら作るのが正解やで。ずっともやもやするし
とは言っても、作る人ってもう他に散財する選択肢があまりない人達だろうから悩む必要も無さそうだが イベントで貰えるバイボラや防具で自動チャレ&分裂用のキャラを作ろうと思うんですが
今のおすすめキャラって何でしょう? >>899
今のチャレや分裂は温いから何でも言いとしか言えない >>899
自動チャレ分裂を回してる最中に気になるのは多分取得シルバー減衰の事だと思うんだけど
その部分で一番ストレスなくやれるのは多分パイエレタオ
>>900の言うようにぶっちゃけ何使っても余程サボらない限り減衰する事はないけど
あまり攻撃が当たってない感じだとどうしても不安になるのはあるし >>896
知ってて書いてるとは思うが前は出てたものを削除されてんだぞ
IMCとは真逆の考えだ >>902
防衛とてむず→難易度アップしたんだし戻せよ
マーズ→テルハ行けない勢にも入手機会与えてやれよ
既存破片確率うp→女神魔神で破片使うんだからそこはせめて緩和してやれよ
って考えだからな
簡手悔精神と真逆なのはそうよw 例えばグレイシア襲撃セットをイコル化してセビノスディスナイにつけた場合、
ディスナイセットの効果はなくなりますか?どちらも適用される? >>904
イコルとセット効果は別だから発動するよ >>904
ありがとうございます。また目標が増えた・・・遠い
>>905
なんでも決めつけないようにお願いしますね
タイミングが悪かったことは謝ります >>908
定番:ジーロット+ドルイド
チャネリング特化:モンク+ドルイド どうもカラリエンフリディティの性能がわからんのだけど
「40番目の攻撃ごとに・・・略」ってあるけど攻撃スキル1回で1カウントってわけじゃないよな?
攻撃したときに出るダメージの行数で判断されるんだよな?
例えば通常攻撃にサクラメント、ブレッシング、エンチャントファイアがのってて
ダメージが4行になってたら4回攻撃とカウントするんだよな?
リマソンとかダメージが分割されてるのはどう適用されるんだろうか・・・ >>908
装備弱いうちはドルジロインク。フェイスストレアコンボでもしないとdps出ないねんな。上級まで整ってきたらモンクもあり。現環境ドルジロで困ることも少ないが >>908
インクジロドルイド
それ以外はゴミだから作らんで宜しい インクモンクでもエクソ巫女やエクソクルセ以上のDPSだせるけどな
まぁ魔クレがゴミっていうならその通りかもしれんが >>910
鉱山で装備お試しセット使えるから、試してみては?答えになってなくてすまんな >>910
疑似多段系は疑似だからどんだけ分割表示されても1回
サクラメントのような「追加打撃」は実多段だから1回
ブレッシングはただの「追加ダメージ」
エンチャントファイアは既に違うスキル
リマソンはそもそも分割表示しない 補足
ダブルアタックの連打発動時が疑似2ヒットの分割表示 シュバエンチャソマのセットオプションはバリンタとサウクどっちがいいのでしょうか? シュバの事はちとわからんけどCDないバリンタの方が使いやすい印象 基本的に質問する人は初心者〜中級者だからバリンタ一択だと思う バリンタはhp吸収があるからソロ向け
マッチングコンテンツのボスで俺が一位勇者だ!と咆哮したいならサウク HP吸収じゃなくてHP回復力依存の回復だから
HP回復力盛ってないとクソの足しにもならんけどな 効果時間内に高火力全部まとめてぶっ込めるならサウク
スキルの関係で常時攻撃だったり火力スキル使い切るのに時間くうならバリンタ
みたいなてきとーでもいいんじゃね めんどくさい人向けのバリンタ
決め打ちビルドはサウク
ボルエン3無いならサウクのがいい気もするが 自動魔女でフェレット三枚積んでヘイトバフ選択してDPSも1位だったんだが陰陽?の人にタゲ取られたんだけどヘイト稼ぐ系のWIZスキルって何かあるの?
あちこち動き回ってめんどくさかったから位置固定できない人はタゲるのちと控えて欲しい… 自動魔女でフェレット三枚積んでヘイトバフ選択してDPSも1位だったんだが陰陽?の人にタゲ取られたんだけどヘイト稼ぐ系のWIZスキルって何かあるの?
あちこち動き回ってめんどくさかったから位置固定できない人はタゲるのちと控えて欲しい… ウォーロックのマステマくらいじゃね?でも陰陽とウォのシナジー完全に無くなったからそれだと中々珍しいビルドだし
それよりアイスピザの後のヘイトリセットでタゲ吸われてた説のほうが濃厚な気がする グレイシアがバックステップしてからスキルに反応するケースだろ
陰陽だと離れた位置から攻撃してるだろうから反対側にブーンってグレイシア飛んでいくと予想
対策はグレイシアを壁に固定する 開幕からカンストバシバシ決めて壁持ってこうとしたら既にタゲ持ってかれて、ピザのヘイトリセットもくる前からだから謎過ぎた。その人3位でダメージろくすっぽ出てなかったしなんだったんだろ グレイシアと密着状態から殴っててWIZのほう突進じゃなくて普通に移動してった感じ、その後いくら殴ってもタゲ取り戻しもできんからようわからんかったわ
まぁ、もう気にしないことにするわありがと バイボラとかの最終ダメージ+100%って糞強ですか?
計算式が分からないのでイマイチピンと来ません トリガー改造の攻撃速度アップって体感どれくらい効果あるもんなん?
名声消化とかの需要もあって今200M前後かと思ってるんだけど
それならセイントオース2個の方が倍率の上げ幅高くね?って思ったのよな
現状のダメージアップが+315%でその内のオバロを2つセイントオースに置き換えたら+485%
585/415=1.41になるかなってのと
リマソンライトニングハンズ両方特性100上級20になってて
1000%+760%がトリガー改造で1400%+760%になるとすると
2180/1780=1.22になるはず?
これで計算あってます?ってのトリガー改造の攻撃速度アップってこの差覆るほど強かったりします?ってのを教えて欲しい 攻撃速度は差感じ取れない位には微妙
ただ、名声消化の為にセイントオース維持するのはしんどい 魔クレはどう頑張ればいいのか分からんレベルにダメージ出ねぇ 魔クレは対多数DPSは高いけど単体DPSは諦めた方がいい
テルハルシャとか面倒 >>937
回答感謝だー。差が感じ取れない位って事なら気にし過ぎない程度で良さそかな
自分の用途としては手持ちが魔職多めなんでテルハルシャとか相性悪い週ボスを楽にしたいって方だけど
フィールド狩りだと索敵と15秒での更新が噛み合わない感じなんかね? 大型対象攻撃力はテルハルシャ等ボスには効果がありますか? アーク天罰レベル10っていくらで買えますか?
エフェクトって無くなったんでしたっけ? >>946
アーク天罰を作る素材費用+レベル10にするの必要な素材費用
合計費用くらいは自分で計算してくれ
っつーか昨日本スレで似たようなこと聞いてたやつか? 本スレのとは別人ですね
調べたら高すぎて到底無理そうでした。
6あたりがコスパ良さそうなのかな
ありがとうございました。 制作アークはLv9以上にできないとそもそもコスパ悪い そこらへんは種類にもよるけど
そもそも製作アーク作る時点でLv10までいつかあげるの前提だしな 新規なんですけど
アサバレシェリフとレンアプメルを作るとしたら、どっちの方がいいでしょうか?
とりあえず最初はソロで遊ぶつもりです
あと両者の火力差はどんな感じですか?スカウト系は火力が無いらしいので気になってます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。