Tree of Savior 質問スレ Part33
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
覚醒は英語のページも探したけど見つけられなかったな
まぁやってみると大体の場合上の数値が出ててくるんで数値よりも種類気にする感じかね >>919
前まではバルナだったからアタカの場合クリティカルダメージが倍になって1匹対象だけならクリティカル500万ダメージがアタカ+ボルタ3で1000万追加ダメージ出るようになって火力が跳ね上がったけどね
今でもサウクやバリンタで火力伸ばせるから必須だと思う ランダのスキル、ペネラパンの追加ダメージですがスキル倍率は掛かりますか? ペネパランの追加ダメージはステータスの追加ダメージだから完全な固定ダメージなのです 素早い回答有難う御座います
これで特性を振り込まなくて済みます 分裂5段ってクリティカル発生と回避盛るとしたら装備バフ込みで最低どのくらいの数値が必要でしょうか? サモニング自我使用時に勝手に活躍してくれる悪魔を教えて下さい ありがとうございます
1枚しか無いけど使ってみます プリルビカバをしたいのですがランダムイコルにHP回復力を入れたほうがいいのでしょうか? >>935
イコルにも覚醒にもいりません
ナハシはデバフ剥がし程度で回復を期待するものではありません
アインソフにしてもHPを盛る為のスキルですので同様です ビエニベの分裂で出てくるエリートは物理攻撃でしょうか、魔法攻撃でしょうか? アーツ初期化ポーションについて質問です
これは、そのキャラが持っているアーツ全てがリセットされるのですか?
それとも現時点で就いているクラスのアーツのみですか?
リセットできるようになったと聞いて、いろんなクラスのアーツを使ってみてたんですが、
いざリセットする段階になって、何か嫌な予感がしたので質問しました
後者だったら、いらないアーツ持ってるクラスにいちいち戻さないといけないから泣ける アーツ初期化ポーションの方がクラスごとにわかれていて(例えばパイロマンサーアーツ初期化ポーションみたいに)
クラス一つ分しか初期化できない
けど今そのクラスじゃなくてもリセット可能 フレンドとレジェカラスクリアできたので
次はグレイシアに挑戦することになったのですが、
タンクはどういう構成がおすすめですか
ビルド、装備教えてほしいです
全員魔職なので、物理職に詳しい人がいません…
現在全員、全身バルナ11超越10程度
レジェ簡単あたりが出来ればいいんですが >>940
ありがとうございました
そうか…アーツ初期化ポーションの方がたくさんいるのか… >>941
ttps://seesaawiki.jp/lada-s_cleavage/d/%c7%f2%a4%ad%cb%e2%bd%f7%a4%ce%bf%b9 440レジェのセットオプションについてなのですが
現仕様の
サウク:5セット目で攻撃力アップ、効果時間とCDの差が短いので火力アップ状態を任意に挟みやすい
バリンタ:5セット目で攻撃力あがらない、倍率と持続に優れ高火力叩き込みやすいがCDが長い
ならサウクのが便利かなと思うのですが、バリンタが上方修正(5セット目サウクと同じ、パッシブ化の代わりに倍率75%)されるとのことで悩んでおります
近接ビルドなら上方修正を見越して今からバリンタつけておくのもありでしょうか?
余裕があれば今サウク修正後バリンタでもいいかなとは思うのですが、ファモカ100本近く使うならほかに回したいのが現状です
また、上方修正が日本に適用されるのはいつなのかはまだ未定ですか? 修正来たらファモカ消費量もかなり減るから今はサウクでもいいと思う >>945
その修正がきたのが韓国9/17アプデ
現在日本は8/6の韓国アプデ分までは適用済み
次に日本でアップデートがくる時にどこまで適用されるかだが
8/20の韓国アプデ 蝶目カジュアルレジェ 白魔女ユニソロ ソロチャレ追加 フィールドシルバー削除などで一旦区切られそう
その次に大きいのが9/3韓国実装のFDボステルハシャでそことセットできそうと考えると次の次のアプデかなーって感じじゃないかな
1ヶ月〜2ヶ月後ってところかね
今までのアプデ状況を韓国と国際との差を照らし合わせたらもっと正確な実装時期読めるかもしれんが適当ですまん >>946-947
ありがとうございます!
今まで通りなら修正実装がそこそこ先のようなので、今はサウクにしつつサブキャラでファモカ貯蓄進めておこうと思います 21日に消えるイベント産のルーペやイコル抽出キットを使って
販売用のイコルを作ろうと思っているのですが、どの部位のどんなオプションが需要ありますか?
高レベルの赤装備をドロップする場所には到底行けそうに無いので、マーケットで装備を購入して
行う予定です。手持ち資金はクエスト産の25Mほどです。よろしくお願いします 今テンプレ魔職火力装備ってありますか?
復帰したてで全身バルナにイグナスです
グレイシアに更新しようと思うのですが固定イコルは結構みんなバラバラな印象で…… >>952
うちのギルド内では物理職も魔法職もみんなオーバーロード作ってるな バルナイグナスならとりあえず傭兵コインのガリミベ防具ボックスを2個交換(コイン1万*2)
抽出キット100k*4でイコル化して付け替え
でいいんじゃないかな
体力は1か所あたり-9だけど力・知は+5、なによりクリ発生+95(4箇所で+380)がでかい
それ以上はガリミベ上位互換の襲撃や女神・魔神装備になるから買うにしろ素材自力にしろ時間かかるし まずは固定イコルでガリミベ
ランダムは…今回避と相殺どっちがいいんだ、特異点でも回避は生きてるんだっけ
ノーマルのモリング辺りまでは回避でいいがそれ以上は相殺だと思う オーバーロードの安さと汎用性は良いんだけど女神と比べるとどうしても見劣りする
IBかHFにマッチしないビルドはいま時期が悪い
召喚は知らない ブロックってどれくらい積んだら効果出てくるかわかる方います? >>953>>958
ありがとうございます!参考になります
とりあえずガリミベにしてちょっと強くなった気になった
まだ特異点行く勇気ないけど頑張ります >>960
ああレス先まとめようとして間違えた
953-958宛 ありがとう 3段くらいならバルナにガリミベとランダムオプションとセットオプション付きの主武器16防具11あれば行っていいと思うけどな 962の言う通り3段ぐらいならいいと思う
欲を言えばボルタエンブレム+3とアクセ強めのが欲しい >>958
エクソ入り魔クレならIB揃ったらバイボラよりバルナイコルの方が強そうなんだよね…やけくそ過ぎる威力増加 ターンアンデッドの成功率って知恵依存?
それとも精神依存なのかな、情報が見つからない。 >>965
ROと勘違いしてないか?ステータスは一切関係ない >>966
ステ関係無いのかー、ありがとう。
野良で組んでた人はバシバシ消してたけど何が違うんだろう CCはどういう意味ですか?
>>958のIB、HFも教えて下さい CC クラウドコントロール 主に行動不能状態異常で敵集団をコントロールする役割
IB インフィニティブレッシング 女神防具 適正ビルドが超強化される 詳細は長くなるので自分で調べて
HF ホーリーフレイム 女神防具 適正以下略 「CCする」だとキャラクターチェンジの事
主にチャレ周回で使われる (わしは質問者ではないが)CCはなんか拘束ともう一つの意味でシャウトされてるとは思ってた
バフの掛け直しかと思ったけどキャラごと変えとるんやね CCはクラウンドコントロールの他にチャレンジで使われてたらキャラクターチェンジの意味で使われてる
キャラ変えて周回しますってこった ボルタエンブレム共用について調べているのですが分からないので質問します。
通常のボルタエンブレムとの効果の違いを教えていただけませんか。 2段回目の効果がソドだと物理攻撃アップがクリ発に変更されてる
ウィズだと魔法攻撃がクリ発に変更
そこだけ 共用の最大のメリットってあらゆるクラスで使いまわしできる点でしょ
ソードのはソード専門で別のクラスには別の用意しなきゃいけないし
だから全クラスに有用なクリティカル発動に変更されてる >>975
防衛,マーズ,次元やボスレの報酬でも低確率でドロップしたはず
後は、フェディミアンの酒場のガチャか
傭兵コインの一番下にあるケドラ商団の不思議なキューブでも低確率でドロップ
どっちも狙うのは現実的じゃないから、ほしいなら買うほうが確実ではある >>975
始めて2か月過ぎたくらいだけど自力入手は1つだけ。うちのギルドは正式入団したらボルタ1つくれたから3個買ってボルタ+3に強化したよ 440装備にサウクを付与するにはファモカの試薬瓶何個必要ですか? >>980
防具12 武器25
6部位に付けるなら 48+50=98個必要な計算 >>979
実際にはスキル回しとかで結構変わるだろうけど、
オーバーロードが60s中30sの間火力+120%だから、
平均的な火力上昇量は0.5*1.2=0.6 +60%
一方IBは対象スキルのみ+400%かつスキルcd -20%だから
理論値では+525% cd減少による火力上昇を低めに見積もって
+450%として考えると、
対象スキルの与ダメの割合を全体を1としたときにaだったとすると、
平均的な火力上昇量は +450*a%
今回はIBのほうが有用である場合を考えたいので
4.5*a > 0.6
a > 0.1333...
なので全体の14~15%以上を対象スキルが占めていればIBのほうがいい可能性が高いと思うよ Ep12のチャレモ7段募集の火力ってどれくらいの装備なら入っていいの? >>967
遅レスですまないけど、スキルレベルだと思う
例えばソードマンがTU書もって使ってもバシバシ消せます
なのでTU書持ち込み職自由何ていうのもあります 武器バルナ16防具バルナ11アタカもしくはスムージー
もしくは、武器防具ともにディスナイ11のサウク
後者の装備自体はハードルが低いからお勧め >>988
まぁバルナアタカスムージーの時代だったら
バルナ武器飾り超越10の+11 防具+11のセットオプション付いててランダム固定イコルはめてる位じゃね?
ボルタまでは求めないよ
でも今今ディスナイダリアマン1人いたら全部あいつでいいんじゃないかなってなってるから強い人1人でもいたらEP11のセビノスでもいい ヘアサロンのヘアカラーについて
例えば赤髪を買うと地毛が赤髪になる?それともインベントリから選べる色に追加される? >>984
物凄くわかりやすい解説ありがてぇ
そして像とIB込だとルーブリックが8秒毎に撃ててバルナイコルだと4秒間撃てる
もう基本攻撃をルーブリックにして隙間4秒間支援系統でも回るんじゃなかろうか >>992
49TPのヘアカラーってアイテムならキャラクター帰属でウィッグ欄の物の髪色を変えられる
ヘアスタイル欄の物は基本髪が上書きで固定
デザインカット欄だとヘアスタイルにある同じ髪の中の色が選び放題 >>974
>>976
ありがとうございました。
一緒にお聞きすればよかったのですが、ボルタエンブレム共用化のやり方も教えて頂けませんでしょうか。
お願いします。 >>990>>991
ありがとう、っつか先に今の状態書けばよかったごめん
武器はイベントで引いた+16超越10バルナで防具はEp11クリア報酬
固定イコルはガリミベ付けてて武器のランダムオプションは厳選したんだけど
防具をEp報酬からバルナでEp報酬に追いつくまで更新出来る気がしねぇ・・・
とりあえずスムージーの用意しながら金策するのが良いのかな >>994
詳しくありがとうございます
俺は地毛のヘアスタイル欄のを変えたいんだが基本上書きってことはプレビューで表示される分は上書きはされないのかな >>996
てっとり早いのはギルド入っちゃうといいんだけどね
Ep11装備のみ!みたいなころころ死ぬような状態でも連れていけるし連れて行く
初心者なんてそんなもんだ気にするなとなるんだが
スムージー等のセットオプションに出す金はディスナイに回したほうがいいね
安バルナに体力や回避半端についた安イコル見つけたら買って挿してかな
防具の超越強化も素の値が高い上半身下半身だけでもいいぞ >>998
ビューティーショップ内でプレビューで遊んだりSS撮るならタダ
使いたいヘアスタイルの中で複数の髪色があるならデザインカットがオススメ
ウィッグの髪色はビューティーショップ以外にもクエストでも手に入る このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 44日 16時間 48分 21秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。