Tree of Savior 質問スレ Part31
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>>305
本当にそういう設定するところがあるなら教えてください カードの質問なんですが、解放されたカラスとモリングフォニアって需要ありますか…? >>304
見当違いだったらごめんだけど
キーストロークでShift+Ctrl+1ってしても反応無いから自分はマルチキー設定の中のキーストロークにコマンド記録してます
最初のコマンドが無視されてしまうことが多いから極短い遅延を1番はじめに挿入したり
Gシフトじゃない時も一緒だから関係無いかもですが一応 >>303
君に限らずチャレンジ参加でウダウダ言う前にまずは休憩所をソロでやってみなよ
5段目を5分くらい残してのクリアなら火力に関しては文句なし
5段すらクリアできないなら論外
ビルド構成を見られて嫌な顔をされても知らんが客観的な証拠があるなら堂々としていればいい >>311
5段5分は普通にいけますし、PTももう行きましたよ。 クリティカル発生6000と仮定してステータスポイント100を自由にふれるとすると
力に100ふるのと敏捷に100ふるのではどちらが火力出るのか? 攻撃方法と元の力と敏捷の値によるので
wikiか公式のダメージ計算方法参照してくることをお勧めする >>306
返信ありがとうございます。
クリ発は上げられるだけ上げたほうがいいんですね。
回避は1500を目標に頑張ってみます。
体力は15〜20万くらいなんですね。けっこう盛り盛りしないとですね。
クリ抵抗と命中は、お試しでちょっとだけ上げてみようと思います。
ありがとうございました。 >>309
モリングはあまり需要ないと思う
カラスはボルタなければレジェモリ用にあったらいいなくらい
>>313
確か攻撃力+クリ攻の部分と、相手の防御力との比で決まる部分があって
比で決まる部分にクリ攻が入ってるのかわからないんだけど
ステでは上昇幅同じなのでどちらかというなら力だと思うが確証はない >>316
いってる通り、相手との防御比較にはクリ攻は加算されないから力上げるのが正しいと思う たまにチャレの火力募集でスカウト以外って書かれてる時あるんですけど、スカウト以外募集な理由ってなんでしょ? 過去に嫌なことでもあったんでは?
評判悪いから近寄るのはやめておけ >>319
デタラメ書くなって
募集主がスカウトで被りを嫌ってる
それに自分より強いスカウトが来たらプライドズタボロだからな
ヒーラー以外募集と同じような感じだろ
それ以外の理由だとスカウトはお手軽で量産型が文字通り大量にいるから
勘違い野郎が入ってくるのを防ぐためだろうな
同じ量産型なら梅のほうがまだいい
過去にチャレ7火力募集にベルカッパー+11超越8のバレが来たことあるけど
あれは本気で自分が火力出せると思ってる奴だった
クリアはできたがそいつがいてもいなくても結果は大して変わらんかっただろうな >>321
なるほど。スカはバフデバフ系で被っちゃうことが多いんですかね。外バフのこともありますし。
ヒラ以外募集と似たようなもので納得しました。ありがとうございます。 ヒーラーは一人いれば十分だからヒーラー以外募集は分かるが
スカ以外募集とは意味が違うだろ 被りが嫌だから募集ならほぼ似たような意味じゃないです?
どちらでも良いですが、個人的に納得したので 実際に「スカウト以外募集」してるのってゲーム内でたった一人だけどな
全然そんな募集見たことないと思ったら案の定ブロックしているやつだった
↑の方で合理的な理由書いたけどこいつに関しては違う
これ以上書くと晒しスレ行けとか言われるからやめるが
ゲームには関わってはいけない人種がいることは確かだ スカウトもダメ増補助メインの奴は他が来ないで欲しい
武器揃ってりゃバレマやアルでチャレ7の火力くらいはできる職だけど
シャウト募集で細かく指定するよりアバウトに系統潰す方が楽
ヒーラーがいればクレいれないのも同じ理由 火力かヒーラーで区別してるのしか見たことねーわ
ヒーラーと火力クレなら共存できるし >>325
ヒラと火力クレは流石に違うと思いますし、クレ以外募集は見たこともないですがそういう人もいるんですね。 「スカウト」を名指ししてシャウトしているのは流石に本人の性格に難ありと思うべき
大多数のスカウト使いはそいつをブロックしても問題ないレベル
不快なシャウトは見たくないだろ?絡みたくないだろ? あんまり突っ込みたか無いが
募集主を晒したり叩いてたら固定化とか専用グループで公募しなくなるから嫌なら避けるなりしてろよ
統合してから募集主叩きが酷すぎるわ ステータス画面に対象攻撃力(%)って出てますが、あれは正しいのでしょうか?
だいたいの値にはなりますか? 公式に書いてるから気になるなら自分で計算してみたら?大体正しいよ 先のことは誰にもわからないが今のとこ廃止されたという話は聞かないので今月もあると思われる
明日か明後日には発表されるでしょ 鷹レンメルからフレレンメルに転向したのですが、取ったほうがいいアーツってありますか?
後方跳躍のアーツとバウンスショットのアーツはとってます。
マジックアローあたりがあったら便利なのかな?と思うぐらいですが悩んでて。
バラージアーツもいらないのかなと思って切ってます。 アタカ入れるなら変に連打スキルはじゃまだからマジック切っても良い
バラージのことは忘れて良い 配布セビノスからお手軽ベルカッパに乗り換えようと思うんですが逆に弱くなっちゃいますか?
マーケットでお手頃なので430イコル付けたら少しは強くなるんではと思っているんですが甘い考えでしょうか? >>337
カッパ揃えるようなお金あるならおとなしくバルナ揃えよう。無駄遣いすると乗り換えするのどんどん厳しくなるぞ。 クルセのスキル振りが良く分かりません
おすすめはなんでしょうか 430イコル揃えられるならバルナ頑張って買ったほうがよくない?
バルナは高いって感じる予算なのかな
バルナなら430レジェがくるまでは(少なくとも最低後4〜5ヶ月程度は)最終装備だから超越もできていいと思うけどな
いまさらカッパを超越するのはコスパ的に微妙でしょ
超越しないなら武器は変更できないし防具でちょっとOP漏れるかなー程度だよな
安くなったファモカ鎖考えてもセットOPもバルナが強い
自力でカッパ装備集められるけどレジェカラスはいけないって環境なら少し違うかもしれないけど
それにしてもカッパ装備売ってバルナ買ったほうがいいのではと思う バイボラピストルのイコルつけたらアサシンとかの短剣スキルを使った途端にR.I.Pのクールタイムが発生するようになったんですが、仕様ですか?
ガンスタンスの問題かなっと思ったんですけど、モザンなどはクールタイム発生しないです。 バイボラピストルの説明に書いてなかったっけ
装備はずした際にRIPのクールタイム適用って
短剣スキル使った時にオートでスロット切り替えしてる扱いだからじゃないかな >>336
ありがとうございますー!
バラージはやっぱりそうでしたか。とりあえず今のままで頑張りますー! >>336
ありがとうございますー!
バラージはやっぱりそうでしたか。とりあえず今のままで頑張りますー! 強化って皆さん叩くのからやりますか?
ラダ鯖で金床50個の値段見るとシルバーでソケット開ける方がメリットある気がするんですが。
なるべく+出したい人向けで、11までを目指すなら先にソケットでも大丈夫ですかね? >>345
最初からポテ限界まで叩くのは+16以上狙うとき。ポテ1までで結果出なかったらマケ売りか分解する。
+11程度狙うだけなら最初からソケあける。 >>346
お答えありがとうございます!
高望みはしないのでソケット開けてきます! 配布セビノスに固定イコル(モリング×4)をつけるまでは終わりました。
ここから良ランダムオプションつくまで粘るよりほどほどのオプションがついたらバルナ装備への更新の準備に移行した方がいいですか? 次はバルナにしたほうがいい
430装備のイコルを付けられるバルナとセビノスの差は大きいよ
430イコル作るのに大量のシルバーが必要になると思うけど金策がんば! 体力40以上ついたらそこまででいい
緑1でいいのでルーペから直で狙いつつ
緑2でたら再鑑定するのが早いと思う
他のステはいらないから体力揃ったらバルナ >>349
アドバイスありがとうございます
現在はシュバエンコルでバウバスで金策しています
大体時給4mほどなんですが他に良い金策方法などありますでしょうか?
15区チャレは1日1回やっています 週課をこなせるキャラ作るのがお勧め
レジェカラスマーズルース週間ボスレイドヴェルニケ防衛とて難次元崩壊 そのうちレジェモリング >>351
バウバスで狩るならリンソマシュヴァにしなよ
効率で言えば1.5倍以上は変わってくるぞ
あとはイベントを複数こなせるアカウントを作る
2.3アカウントくらいでいい
イベントで貰えるアイテムは時として大金を生み出すアイテムに化ける
大樹防衛イベでは青ルーペ量産→良opで売りさばくってのは多くの人がやったと思うぞ >>353
素シルバーで6m出るの?
銀モブや鉱石ブックは無しで 時給報告は素シルバーだけってお父さん言っただろ
チャレもプレニ入れたら訳ワカランことになるぞ >>351
とりあえずソマシュバにしてまとまってるときはスウェルしろ
リンソマシュバなら時給6mらしいぞ(笑) リンカーって何目的だろう…?
バウバスならエンチャの移動速度3の方が大事な気がする
やっぱシュバソマエン安定 バウバスでの時間給を調べたかったら1時間とは言わないが
5分でも10分でもいいから狩り続けてみるといいよ
5分なら12倍、10分なら6倍すればおおよその時間給が割り出せる
↑にあったように1時間で4mシルバー?嘘だろオイって思ったけど
5分で0.3mシルバーだったからあながち嘘ではなさそうだ
銀モブの出現率もそこそこあるし本や分解できる装備もあるから
もっと稼げるだろうな 嘘も何も1時間4Mはずっと前からそうだが。6Mは知らんが。 リトリートショットの上級強化アーツは
スカウトの書何巻にありますか?
製造場所で1〜9巻まで選択肢見たんだけど
どこにも載ってないんだ…。
何巻を作れば良いのだろう? 名前がリトリートショットじゃなくて後退射撃になってる
たしか6巻あたりにあったと思う バレマだとアタカのほうがいいっていう人と
スムージーのほうがいいっていう人が
いるんですけど
どっちなんでしょう? >>362
後退射撃だったのか。
ありがとうございます。 拓本銅像に祈りをささげた効果って何ですか?
拓本銅像とは...? >>365
クラペダの釣り場左側に毎週木曜日午前6時時点でもっとも大きな魚の拓本(魚拓)出した人の像がある
普段だと祈ると(シルバー消費)ルーティングチャンス100貰えるだけだが週末バーニングで時々10倍になる日があるからチャレンジモードやFD籠もる時に使える ババドペ梅なんですがステータスってSTRで良いのですか? バウバスで一時間4mなら15区チャレ5でccやら準備含めて10分くらいだとして
一時間に6回、一回800kくらいでバウバスより稼げないか?
プレニウムだって500kくらいになるだろ
バウバスは黄か白がそれなりに湧いて稼げる気がする
今の混み具合だとびみょうじゃないかな 毎日6回しかチャレしないならチャレ券をマケで買わないから時給は高いけど
チャレ券をマケで買って周回したら時給は落ちるくね?1枚50万で買えたとしても6回分で300万かかるぞ。
最近チャレ券高いから50万どころか1枚70万するし。 >>366
そういったものがあるんですね
週末に使ってみます!ありがとうございました >>369
バウバスのいいところは好きなときにできていつでもやめられるお手軽なところ
リアルタイムにシルバーが入ってるのを眺めるのは気分がいいところはある
チャレは一回始めたら5段目終了まで付き合わないといけないところがダメだな
出社して定時までだるって朝思うのと同じような感覚に陥ることがある
脳死でできる人はいいんだけどソロチャレは何度もやってると精神的に辛くなる 他の方の質問に便乗
>336
ブロードやクロスファイアもアタカと相性悪かったりしますかね。
もしやフレとアタカは相性悪い…? >>370
チャレチケはep12マップの7周回で使えよ
15区ソロの金策にチケ使うなんて言ってない 休憩所チャレ6段なら配布ゼビノス装備で参加してもいいものなんでしょうか? >>373
アタカとの相性はハンター最強だけど
ハンターのほかに弓職でなにいれるかで火力出すならフレは十分候補になってくる
週間ボスレイドの結果見ててもフレ入り弱くはない
相性よくなくてもアタカでダメージ稼ぐかスキルで稼ぐかの違いでしかない
相性悪いっていってもスムージー強化くるまではボルタエンブレム+3ならアタカのほうが強いしな >>374
いやそうじゃなくて時給の話だろ?チャレ券15区なんかに自分は使わないよ。
5段チャレのが時給よくね?とか言ってる人に対して言ったんだ。 なんだ同じ人か。チャレ券も使わないなら時給も糞もないだろ。 >>375
体力付きの固定イコルを埋めておけば余程の趣味ビルドでもなければ問題ないと思う
ただ戦力かと言われると厳しい部分もあるから、火力なら頑張ってバルナに切り替えていくことをおすすめする
ヒーラーなら7段でもセビノスで問題ない >376
なるほどアタカでもフレも選択肢なのですね
レンメル鷹からレンメルフレにしようかと思ったけどハンターも選択肢なのかな >>379
ありがとうです
とりあえずバルナ武器超越10にしてイコル装着してから参戦してみます >>373
継続でもクリがでないダメージは大丈夫
海外で、アプデでポイシュがクリ出せるようになったけど、アタカとの相性最悪で切られる事態が起きてた >>367-368
体力だけの方がいいんじゃないかな
今の敏捷はクリ攻撃力アップにしか役に立たないけど、普通の装備で新マップに行くとそのクリがほぼ出ない
出すためにはクリ発を2000以上盛る必要がある
そういう装備を揃えていて、尚且つHPも20万以上確保できているなら、そこでで初めて敏捷を上げる意味があるかなというぐらい
それでも体力+敏捷にするぐらいなら、体力+力の方がいいとは思う >>375
6段までなら参加できるよ
7段になると超越10のバルナ装備が必要になってくる >>375
参加するだけならどんなクソ装備でもできる
ただ火力で「貢献する」って意味になると話は別
武器が弱くてクリティカルが出ないと存在意義すら自問自答する
てか最低限武器の強さ特性の積み具合どんなイコルなのか・・・
要は火力に直結する部分をちゃんと書かないと正当な評価はできないぞ 本スレ見てたらテスト鯖でこんなのが実装されたみたいだけど
「2. チャレンジモードの終了時に順位を表示
- チャレンジモードの終了時にすべての段階で蓄積されたダメージの順位が表示されます。
- インスタンスダンジョンクリアと同様に、1〜3などが表示されます。」
火力職で入って毎回5位とかとってたら恥さらしになりそう スカウトのバレマならアタカとスムージー
どっちがいいですか? >>388
しつこすぎて草
アタカとスムージーの効果を100回くらい読んでバレマのスキル仕様を理解できればわかるんやないの(適当)
それに上の方で答えてくれてる人おったやろ >>390
質問スレだから質問すること自体問題はない
だけど中身がない質問や自分で考えてもないのに質問するのは
答える側にとってボランティア以下の無駄でしかない
だからみんなスルーする
きつい言い方をするけど君の文体から普段から何も考えてなさそうなのが滲み出てる
バレマメインなのかアサシンの補助的のバレマなのかわからんがどっちでも好きな方でいい
ボルタ+3は当然所持として装備が強くない限りはっきり言って効果なんて全然ない
しいていうならスムージーはアプデで強化が入るから今から揃えておけば無難
バレマの動画なんかゴロゴロしてるし国際や韓国の強いバレマの動画もあるからそれを真似すればいい
街なかでバレマやっている人の装備を覗いてみてどっちをつけているのが多いか見てみるといい
強い人がつけているor多くの人がつけているのを見れば納得するでしょ 雑魚ならスムージー、強者ならアタカって答えればOK ベルカッパー装備に付いたエンチャントオプションを
移転させたいのですが
ベルカッパー装備以外選択肢ない感じですかね? 60M払えば上位装備にもつけられるけど
よっぽどいい効果じゃないと割りにあわないわな アタカに加えてそれなりのクリ発・体力を確保したという前提で(ガチガチじゃなくてそれなりにって感じで)
チャレンジ・レジェンドレイドなど多くのコンテンツで最も活躍しやすい火力ビルドってどれだと思いますか?
定番としてはレンフレメルやドペババ梅、バレコルアサ等なんでしょうけども
トップ3とその点数みたいなのを聞いてみたいです 本当に知りたいならボルタエンブレム+3かどうかと自分のビルド構成詳細書くでしょ >>394
ですよね
エンチャントをなくしたいだけなので
マケで強化失敗ベルカッパーを買うか
自前で捨てベルカッパーでも作ることにします
レスありがとでした レアエンチャントジュエルを使ってゴミ効果でエンチャント上書きするだけじゃだめなの?
見た目の問題でエンチャなくしたいのかな? 韓国とか国際鯖の動画見ると力2000オーバーしてるんだけど、みなさんも
それくらい盛れてるものなの?
イコルとかつけ終わって1500程度なんだけど、どこで盛ればいいんだろうか... >>400
俺は1700台だなアークのレベルを5にしたら1800 >>401
はえ〜たっかい
Newアークの能力値が高いとかなんすかねぇ >>398
エンチャは上書きできるよ
気に入るのが付くまで試してみたらどうかな >>396
クリダメ増加、クリ最終ダメ増加が大事
梅 ホプ アサ ドルなんかが強い理由でウィズが弱い理由 >>396
ヴェルニケがチャレンジランキングみたいなもんだから参考に
レジェンドやWBモリンは現状ドぺ梅が最強
ボスレイドや今後のクリ抵抗高いボスだと、
どれがトップとかなくてその都度適したビルドが強い >>406
通常100ダメージだとして、
クリダメージは、100×(1+0.5)=150ダメ―ジ
クリダメ増加が50%だと、
100×(1+(0.5+0.5))=200ダメージ
クリ最終ダメ増加50%だと、
100×(1+0.5)=150 150×1.5倍=225ダメージ
梅フェンサーホプなどはクリ最終ダメ増加
アサシンドルイドはクリダメ増加 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています