Tree of Savior 質問スレ Part31
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>>239
速度が50でもそれ以上でも大して変わらん
50以上ならUターンしたりする手間が増えるだけ
バウバスで金策なんかだいぶ昔に流行ったからいくら稼げるかわからん
それに今だとBOTに間違えられてバンされるリスクすらある
おとなしくマーケットでIDリセ券買って360レベル以下のキャラで周回したり
チャレ券買って15区5段周回してたほうがよっぽど儲かる
ID330はソロで一周3分くらいで25万シルバー+タルトやボスカード
15区5段は一周5分で80万シルバー+プレニウムや白粉
ともに装備なんて配布装備で十分 モリング防具等の赤装備に高い数値のエンチャントの付いた物が
数十M相当の値段を付けてるのをマケやシャウトでよく見かけるんですが
今時は誰もがレジェンド装備で、エンチャントは赤から黄色には移せないですよね?
どういう人に需要があるんでしょうか? >>241
金策効率ってより純粋に極まったシュバはどれぐらい出るのかなっていう単なる興味です
いろんな金策の提案ありがとうございます >>240
今は簡単にレベルが上がってしまって
すぐに次の装備レベル帯になってしまうので
EP11報酬セビノスやLv400配布ケドラまで買ったり強化はしなくていいと思います
もちろん強い武器の方が途中のクエスト等は楽ですが、お金に余裕はあるのでしょうか?
バイボラで貰える380までの各ケドラ装備や新規復帰用マシニオス?で物足りないなというレベル帯があれば途中の装備はマケに安値で出てる超越付き鑑定装備とかで十分です
(超越4~6の青装備とか)
一番大事なのは育成が楽なビルドかどうかですね
330IDで金策といっても、毎日ID3回行ってログオフと言うのでもなければクエですぐに報酬の減衰するLV360を越えてしまいます
IDは400まではあまり行くことは無いと思います
問題はそこからの装備で、取得難易度が跳ね上がりますので装備について悩むのはそれからかと >>242
(´・ω・`)装備レベルが同じなら移せるよー >>245
そうなんですか?
じゃあレジェンドエンチャントジュエルってもうユニークエンチャントジュエルとほぼ同価値ということなんでしょうか >>246
(´・ω・`)レジェンドジュエルのほうが高い数値のオプションが付きやすいから同価値にはならないと思う >>244
非常に参考になりました。ありがとうございます。 今対ボスに適正のあるビルドってやっぱ梅花剣士なのでしょうか
アーチャーやスカウト系でボス適正あるビルドってありますか? >>246
勘違いしてそうだけどジュエルの等級と装備の等級は関係ないよ 物理職なのですが、アクセサリー系の3つは、何がよいのでしょうか?
クリティカル出したい場合、クリティカル攻撃あげたい場合等の一番いい例をおしえてくれるとうれしいです。
レベルは450なので何でも装備できます >>251
マーケットで検索絞ってアクセサリー部門からブレスレットやネックレスを選択
カルナスかモリングで検索かけろ
好きなほうでええぞ パイロのエンチャントファイアですけど、
説明に「敵にエナジーボルト、基本攻撃時、炎属性追加打撃が発動されます。」と書いてあるということは、
それ以外のパイロスキル(ファイアピラー、ヘルブレスなど)での攻撃には、
エンチャントファイアの追加ダメージというのは発動しないのでしょうか? >>254
追加されないが1振りで150範囲の抵抗下げるからピラーだろうがヘルブレスだろうがエンチャントファイアは必要 >>254
追加打撃はダメージの行が増えるやつ
追加ダメージはその分ダメージが増えるやつ >>255
それ、エンチャントファイア使った直後だけ抵抗を下げるから罠スキルってどこかで読んだ記憶があって取るの躊躇してました
>>256
ファイアピラーやヘルブレスを使うと追加のダメージ行は増えないけど、
追加でダメージは増えるんですね
お二人の意見を総合すると、1だけでも取る価値はありそうですね
どうも有り難うございました モンクの弾指神通による打撃ダメ50%アップの打撃というのは物理攻撃全般のことですか?
物理ダメージも斬撃とか打撃とかで別れてたりするんですかね。 >>260
物理は斬、打、突、ミサイル弓、ミサイル銃、ミサイルキャノンで分かれてる
詳しい倍率等はwikiの属性相性を見ると出てくる >>261
ということは打ダメUPは打限定でって意味なんですね。wikiも確認してみます。ありがとうございました。 シャウトでアイテムを売る際、シルバーが欲しい場合は交渉後にマーケットへ流す形になりますか?
また、有料トークン使用者同士はトレード後に取引不可が付かないらしいですが、無料トークンでもシャウト取引募集に参加しても大丈夫でしょうか? >>263
シルバーが欲しければそうだが交換がほとんどで、交渉後のマケ流しはあまり主流ではないかもしれない
有料からの継続無料トークンは大丈夫だったような記憶があるけど片方が完全に無料トークンだと取引不可がつくはずなので交換シャウトは基本やめた方がいい
無料トークンであることを伝えて、取引不可がつくことをお互い了承しているなら可 >>264
ありがとうございます。
1回有料トークンを使ってあとは手元の無料で延長してみます。 バイボラ装備が追加されるって小耳に挟んだけど
既に実装されてる海外鯖はある? ロジクールのg600を使っているのですがGシフトが機能しません
他ゲーは問題なく使えています
exe指定もきちんとしているのですが何か特別な設定が必要なのでしょうか >>271
すみませんどういうことでしょうか
steamで何か設定するのでしょうか 14区とか15区のチャレ7段って早い人だと1週何分くらいで終わりますか? >>273
steam内を色々みたりぐぐったりしてみたのですがよく判りませんでした
すみませんが設定の仕方を教えてもらえないでしょうか セット効果に関して質問です
Dotダメ多目のビルドなのですがセット効果はアタカとスムージーどちらがよいのでしょうか
ビルドはドルドククルセでバイボラはありません ファシウテスネックレスやブレスレットの製造書を取りたいのですが
入手先が全く分かりません
マケにも無いか、ぼったくりのような値段なのでがんばろうと思ってます
どうやったら入手できますか? ワールドボスのキューブから出るけどそのうち緩和されるからお金ため終わった頃に安くなってるぞ多分 >>274
超強くなくてもある一定の水準の強さならポータル出して突入して7レベルクリアして
戻ってきてもまだ3分くらい残っててお替りでもう一回挑戦できる
敵の湧きが関係するからタイム的には頭打ちになるぞ
あと、「週」って書くのやめような? このゲームの解像度はどこまで対応していますか?
WQHDやUWQHDのモニターの購入を検討していますので使用可能なのか知りたいのです >>279
ありがとうございます。自分も7段終わりで1~2分くらい残ってますが早くやっても3分くらいが限界っぽいんですね。
それと週と書くと問題があるんですか?この間チャレpt入ったら募集主も週って書いたらささやきで注意されたとかなんとか言ってましたので気になりました。 問題があるっていうかこの場合、週を使うのは間違いなんだよ
たまに誰かが誤字ってる程度ならともかくシャウトに複数並んでるから気になる
わざわざ言わないけどね >>282
ただ誤字気にしてただけでしたか。tosだけそういう指摘良くみかけたりするので特有の文化でもあるのかと思いました。 >>281
日本語の問題で周回をあらわすなら、周をつかうってだけよ >>283
まあ一部というか一人だけだけどな
他人の間違いなんて指摘するような間柄でもないのに突っ込みいれにくるのは頭オカシイヤツだからな 1.4月のみどり箱、今月の5月箱みたいに毎月新しい箱出てる?
2.配布セビノス(+みどりの日アクセ)からの更新は武器、防具、アクセどこからやればええですのん?一般論でも個人的な意見でも優先順位教えてくだしあ
3.野良でレジェカラス行きたいけど主初見(主不慣れ)装備ビルド自由で募集すればいい?
4.ガチャ産の修理キットとか移速ポーションの値段見ようと思ったら売ってないんだけどみんなリサイクルショップに持ち込んでますの?
5.カタドラランの武器両手槍と片手槍どっちがいい?ちゃんとしたいなら要使い分け? ep12のチャレ7段で普段カンストなんて程遠いんですけど、バフかデバフでカンストまでいっちゃうレベルのものってあるんですかね。
7段で自分のダメが時折1000万出てたんでびっくりしたんですが。 >>286
1.公式の過去ページ見ればわかるけど1月はあった 2月はなし 3月はあったみたい
2.まず固定イコルを揃える→揃え終わったら各部位バルナを準備する 武器防具どちらからでもいいが超越強化前提なので石所持数なんかにもよるかも
→ジェムをはめる→430OPのランダムイコルを用意する→バルナにセット効果をつける→安い時を見て覚醒やエンチャをつける アクセは最終装備まではみどりの日アクセのままでいい
バルナを用意する段階からは厳密に優先順位はないのでランダムイコル用意しながらバルナそろえていくし安い覚醒石あったら揃えてもいいが最近は高いから後回しでよさそう
3.フレンドやチムメンいるなら一度連れて行ってもらったほうがいいと思う
完全野良でいきたいなら自分初見アピールして全員集めるよりも
どこかベテランPTにお邪魔して初見ですがいいですかって最初に訊いて連れて行ってもらうほうがいいと思う
ビルドなんかはなんでもいいんだけど不慣れな人が多い可能性がある場合はタンク役とヒーラー役しっかり確保したほうがいい
予習もしたほうがいいししてればわかると思うが料理込みHP15万確保できればほしい(周り強ければなんでもいけるけど)
初見で介護してくれアピール募集しても本当に初心者介護大好きな人しか来てくれないと思うのであまりお勧めしない
ラダの場合だと約2人×2組ほどそういう介護好きな人達がいるけどそういう善意に頼りきりでPTが集まらないのは面倒だと思う
そういうのに頼りたいそういう人との繋がり作りたいってのなら止めはしない
4.需要がないんだと思う 追記 ラダの場合だと初心者歓迎とか誰でもokとかそういう募集も多いから初心者でも気軽に募集のっていっていい
自分でリーダーをして全員集めるってのは全員初心者でクリアしたいとかそういう目的でもない限りしなくていいと思う >>288
>>289
ありがとうめっちゃ参考になる
カラスは緩そうな募集に乗ってみるよ エピソード報酬装備からバルナ装備に移して、固定とランダムイコルをつけました。ボルタエンブレムも3になったので、アタカのセット効果もつけたのですが、思ったより火力が伸びてる感じがありません…。
良かったら、ここからどのように火力を上げて行ったら良いか教えていただけると嬉しいです >>291
そこまで揃っているなら残りはビルドとスキル回しとボスカードやアクセサリーのセットOPがビルドまたは火力出したい相手に合っているか、武器の強化くらいかな アタカは職の相性差が激しい
職によってはスムージーの方が火力出る >>292
>>293
お返事ありがとうございます…!
相性とかもあるんですね…バレットマーカーならスムージーのが良いのでしょうか?
あと、攻撃力とかはどのくらいあれば野良チャレンジでも迷惑にならないでしょうか? >>294
攻撃力ほど当てにならない数字はない
それ以外の要素もしっかりしてはじめていきる数字なんだから
とりあえずヴェルニケ80くらいはクリアしてみなよ
バレマ経由で装備や立ち回りがしっかりしてるならいけて当然だし客観的な指標にめもなるぞ 昨日>>270でg600のGシフトが使えないと質問したものですが
結局使えないということで良いのでしょうか ビルドにもよるけど
バレマはアタカとの相性が今ひとつなので巷で言われているほど強くない
それでもスムージーかアタカかならアタカの方がいい
チャレよりフルメタルジャケット15とってボスやる方が効果実感できると思うよ >>296
たぶんわかる人がこのスレにいないんじゃないかな
>>276
ついでに亀レス
dotが多くても大抵はアタカのが取り回しがよいと思う
ただそのビルドだと正直やってみるまでわからない
今後スムージー持続アップと確かドルのクリ発ナーフが来るのでスムージーの方が最終的にいい可能性がある
クリ発イコルが揃えられないならスムージーしかない
あるいは他に使い回す職で選んでいいかもしれない イコル関連の質問です。
職はメルレンフレです。
1. クリ発はバフ込みでどれくらい上げればいいのでしょうか?
2. 回避はバフ込みでどれくらい上げればいいのでしょうか?
3. HPはどれくらいあればいいのでしょうか?(体力は追加でどれくらい上げればいいのでしょうか?)
4. クリ抵抗は若干盛ったほうがいい気がしたのですがあってるでしょうか?
5. 大型対象攻撃力は、ボス(超大型)には影響しないのでしょうか?
6. ブロック貫通は、対モンスターだと不要であってるでしょうか?
7. 各装備のランダムオプションは何が理想的でしょうか?
以下は自分のイメージです。
両手 :力、体力、敏捷、回避、クリ発、XXX対象攻撃力
武器装飾:力、敏捷
防具 :力、体力、回避、クリ発
8. 他にオススメのオプションがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。 >>300
コメントありがとうございます。
クリ発と回避が重要なんですね! >>296
同じマウス使ってます
Gシフト使えるけど使えない理由は分からない
ソフトウェアのバージョンはU77.02_B0017 物理クレってep12mapのチャレ7段pt入ると煙たがられますか?
クラスはインク・モンク・クリヴィスなんですが、やめておいたほうが良いですかね。 >>302
バージョンも同じなんですよね
なのになぜか動作しない
過去スレなんかでも使えてる人使えてない人いるみたいだし
どうしようもないので諦めます
ありがとうございました >>299
1
クリ発は最優先で上げられるだけ上げる
2
回避は1500くらいからと言われているがなくてもそれなり
本スレで上限ないとか言ってる人もいたので上げれるなら欲しい
3
体力も最優先
HP最低15万、できれば20万以上欲しい
456
クリ抵抗基本いらんと思うがわからん
ブロック貫通vEなら不要
大型とボスは違うようにこの前なった
7
防具は力体力回避クリ発がいいと思うが紫が多かったり赤混ざりは再鑑定の確率跳ね上がる
自作したいなら力体力敏捷クリ発とか緑3紫1に最初はしておく方がコスパはいい
虫を相手にするならどこかで命中もいれたい
>>303
足止めバフデバフもあるのでランダムイコル完成くらいまで、できればボルタ3くらいまで装備が整ってるなら大丈夫じゃないかな
野良はもっと変なのくるし >>306
レスありがとうです。ボルタだけまだありませんが、挑戦してみます。
前にどこかでモンクいるだけで遅くなるからチャレこないで欲しいとか聞いた記憶があったので躊躇してました。 >>305
本当にそういう設定するところがあるなら教えてください カードの質問なんですが、解放されたカラスとモリングフォニアって需要ありますか…? >>304
見当違いだったらごめんだけど
キーストロークでShift+Ctrl+1ってしても反応無いから自分はマルチキー設定の中のキーストロークにコマンド記録してます
最初のコマンドが無視されてしまうことが多いから極短い遅延を1番はじめに挿入したり
Gシフトじゃない時も一緒だから関係無いかもですが一応 >>303
君に限らずチャレンジ参加でウダウダ言う前にまずは休憩所をソロでやってみなよ
5段目を5分くらい残してのクリアなら火力に関しては文句なし
5段すらクリアできないなら論外
ビルド構成を見られて嫌な顔をされても知らんが客観的な証拠があるなら堂々としていればいい >>311
5段5分は普通にいけますし、PTももう行きましたよ。 クリティカル発生6000と仮定してステータスポイント100を自由にふれるとすると
力に100ふるのと敏捷に100ふるのではどちらが火力出るのか? 攻撃方法と元の力と敏捷の値によるので
wikiか公式のダメージ計算方法参照してくることをお勧めする >>306
返信ありがとうございます。
クリ発は上げられるだけ上げたほうがいいんですね。
回避は1500を目標に頑張ってみます。
体力は15〜20万くらいなんですね。けっこう盛り盛りしないとですね。
クリ抵抗と命中は、お試しでちょっとだけ上げてみようと思います。
ありがとうございました。 >>309
モリングはあまり需要ないと思う
カラスはボルタなければレジェモリ用にあったらいいなくらい
>>313
確か攻撃力+クリ攻の部分と、相手の防御力との比で決まる部分があって
比で決まる部分にクリ攻が入ってるのかわからないんだけど
ステでは上昇幅同じなのでどちらかというなら力だと思うが確証はない >>316
いってる通り、相手との防御比較にはクリ攻は加算されないから力上げるのが正しいと思う たまにチャレの火力募集でスカウト以外って書かれてる時あるんですけど、スカウト以外募集な理由ってなんでしょ? 過去に嫌なことでもあったんでは?
評判悪いから近寄るのはやめておけ >>319
デタラメ書くなって
募集主がスカウトで被りを嫌ってる
それに自分より強いスカウトが来たらプライドズタボロだからな
ヒーラー以外募集と同じような感じだろ
それ以外の理由だとスカウトはお手軽で量産型が文字通り大量にいるから
勘違い野郎が入ってくるのを防ぐためだろうな
同じ量産型なら梅のほうがまだいい
過去にチャレ7火力募集にベルカッパー+11超越8のバレが来たことあるけど
あれは本気で自分が火力出せると思ってる奴だった
クリアはできたがそいつがいてもいなくても結果は大して変わらんかっただろうな >>321
なるほど。スカはバフデバフ系で被っちゃうことが多いんですかね。外バフのこともありますし。
ヒラ以外募集と似たようなもので納得しました。ありがとうございます。 ヒーラーは一人いれば十分だからヒーラー以外募集は分かるが
スカ以外募集とは意味が違うだろ 被りが嫌だから募集ならほぼ似たような意味じゃないです?
どちらでも良いですが、個人的に納得したので 実際に「スカウト以外募集」してるのってゲーム内でたった一人だけどな
全然そんな募集見たことないと思ったら案の定ブロックしているやつだった
↑の方で合理的な理由書いたけどこいつに関しては違う
これ以上書くと晒しスレ行けとか言われるからやめるが
ゲームには関わってはいけない人種がいることは確かだ スカウトもダメ増補助メインの奴は他が来ないで欲しい
武器揃ってりゃバレマやアルでチャレ7の火力くらいはできる職だけど
シャウト募集で細かく指定するよりアバウトに系統潰す方が楽
ヒーラーがいればクレいれないのも同じ理由 火力かヒーラーで区別してるのしか見たことねーわ
ヒーラーと火力クレなら共存できるし >>325
ヒラと火力クレは流石に違うと思いますし、クレ以外募集は見たこともないですがそういう人もいるんですね。 「スカウト」を名指ししてシャウトしているのは流石に本人の性格に難ありと思うべき
大多数のスカウト使いはそいつをブロックしても問題ないレベル
不快なシャウトは見たくないだろ?絡みたくないだろ? あんまり突っ込みたか無いが
募集主を晒したり叩いてたら固定化とか専用グループで公募しなくなるから嫌なら避けるなりしてろよ
統合してから募集主叩きが酷すぎるわ ステータス画面に対象攻撃力(%)って出てますが、あれは正しいのでしょうか?
だいたいの値にはなりますか? 公式に書いてるから気になるなら自分で計算してみたら?大体正しいよ 先のことは誰にもわからないが今のとこ廃止されたという話は聞かないので今月もあると思われる
明日か明後日には発表されるでしょ 鷹レンメルからフレレンメルに転向したのですが、取ったほうがいいアーツってありますか?
後方跳躍のアーツとバウンスショットのアーツはとってます。
マジックアローあたりがあったら便利なのかな?と思うぐらいですが悩んでて。
バラージアーツもいらないのかなと思って切ってます。 アタカ入れるなら変に連打スキルはじゃまだからマジック切っても良い
バラージのことは忘れて良い 配布セビノスからお手軽ベルカッパに乗り換えようと思うんですが逆に弱くなっちゃいますか?
マーケットでお手頃なので430イコル付けたら少しは強くなるんではと思っているんですが甘い考えでしょうか? >>337
カッパ揃えるようなお金あるならおとなしくバルナ揃えよう。無駄遣いすると乗り換えするのどんどん厳しくなるぞ。 クルセのスキル振りが良く分かりません
おすすめはなんでしょうか 430イコル揃えられるならバルナ頑張って買ったほうがよくない?
バルナは高いって感じる予算なのかな
バルナなら430レジェがくるまでは(少なくとも最低後4〜5ヶ月程度は)最終装備だから超越もできていいと思うけどな
いまさらカッパを超越するのはコスパ的に微妙でしょ
超越しないなら武器は変更できないし防具でちょっとOP漏れるかなー程度だよな
安くなったファモカ鎖考えてもセットOPもバルナが強い
自力でカッパ装備集められるけどレジェカラスはいけないって環境なら少し違うかもしれないけど
それにしてもカッパ装備売ってバルナ買ったほうがいいのではと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています