【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>65
必要やで
同じ装備品で研究が進むと、必要な時間も1ヶ月とかになってくるので、なるべく早くから、かつ必要なものを選んでガンガン研究しよう
例えば金属武器ならパワーとかチャージ、防衛なんかは後回しが良いと思うよ 部位も特性も全部個別
クラフトに必要な研究数も個別
フンディングを中装神々で揃えるなら5部位を神々を含めてそれぞれ6研究終わらせている必要がある
コンプするには普通にやっていると1年近くかかる
AI Research Grid辺りを入れるといいよ 特性は適当な順番でやってると、注入とか使いたいものが後回しになってると泣くことになるからな
よーく考えてやるんやで
クラフトだけでなく、変性台も研究済みのものしか出来ないからな ptsノートでレレクが
このアイテムセットによるDoT効果が、近接ダメージをトリガーにした他のアビリティとアイテムセットで発動した問題を修正
となってるんだけど大幅弱体?
やっと集まったんだけど みなさんありがとうございました
廃人用のジャンルとは知らずに興味をもった自分がバカでした
計画なんかなしで思いつきで研究してました
欲しいものとか思いつける知識ないし68さんの言ってることなどまったく???なので諦めます >>70
よく確認してないけど、基本的にptsのパッチノートってpts内で発生した問題の修正
pts(前バージョン)で発生した問題をpts(今回バージョン)で直しましたってこと
シロリアとか武器切り替え行っただけで呪文ダメージボーナスリセットとか書かれてたよ
流石にいまその問題は起きて無いかと >>73
悪くとったのなら謝ります
長時間inして毎日続けられる人のつもりで書きました グループダンジョンで個別に他の人のDPSを見れるアドオンはありますか? >>71
クラフト装備はギルドストアでも買えるけどPvEでもPvPでもめっちゃ使うからやった方がええよ
http://eso.doorblog.jp/archives/1022115788.html
ここを見て例えば「怒れるフンディング」は「6つの特性を研究済み」が条件(特性は何でもよい)
「中装の胴の神々」が欲しい場合は
・中装の胴の研究を6特性終える
・その中に神々が入っている
が条件になる
自分が欲しいセット部位特性を考慮して優先的にやれば早く手に入る 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) >>74
ログインしてなくても研究中の時間は進むし、研究数によって研究時間がどんどん増える仕様
長いと1つの研究で1ヶ月くらい時間かかることもあるので、逆に言えば1ヶ月ログインしてなくても平気まである 今後のアップデートでシールドにも貫通ダメージがのると聞きました。となると、今後、紡ぎ手装備とか値上がりする可能性もあるのでしょうか? >>71
思いつきでも良いから、研究は続けた方がいいよ、理由は>>69
よく分からんなら、知識はおいおいとして
武器全般:注入、正確、鋭利
防具全般:神々、注入
重装備:上記に+頑丈
雷の杖:+チャージ
回復の杖:+パワー
あたり優先して覚えとき、それならたぶん後々困ることはそんなない・・・と思う、たぶん 研究は別に廃人向けではないぞ
始めたての人の話題になる度に勧める理由は、
今は分からなくても、後々ゲームを進めていく中で欲しいものが出た時にスムーズにできるようにするためだ
研究を最後までやりきるなら確かに廃人向けかもしれんが、
有用クラフトセットとか大抵はそこそこの研究数で作れるし、
実質それぞれ必要な(定番の)特性ってのも限られてる
取り敢えず自分がスタミナ型なら中装、マジカ型なら軽装、タンク型なら重装を。
特性はDPSなら神々、ヒーラーなら注入と神々、タンクなら注入と頑丈を。
PvPにも興味があるなら貫通不可を研究すればそれで良い。
武器は注入・正確・鋭利があればなんとかなる ただギルド入ってれば全研究終わってる人も普通に居るから
材料出せば作るよって人はすぐ見つけられるだろうけどな 購入だけして放置してはじめようかなと思ってるんですが
plusには入っておくとしてサマーセットは買っておいたほうがええん?
今月買うもの多いからそんなに使えないんや >>82
もう一週間決断が早かったらサマセ買うだけでデカい家が貰えたんやが、今となっては急がずにセールを待つのが正しいやろな。 今度のdlcに合わせて約一年ぶりに復帰するんですけどpvpとpveそれぞれdpsでる職とそのおすすめ種族教えてください。
Ptsのノートを見ても離れてた時間が長すぎてついていけないので >>82
家とマウントが貰えるイベントが終わったばかりでサイジックはイマイチ使えないし
アクセのクラフトをすぐにやりたいとかじゃなきゃ安くなるのを待っておk >>84
PvPはスタミナNBで正面から戦うならオークで不意打ちするならカジート
弓PvPはスタミナNBでボズマー
PvEはマジカNBでブレトン
ここ最近ずっとNB以外ナーフの流れで他を圧倒して強い状態になってる >>84
海外勢の評価
https://forums.elderscrollsonline.com/en/discussion/437255/if-murkmire-launched-today-with-the-current-build-what-do-you-feel-the-pvp-and-pve-meta-would-be
信用度はわからんけどPvPは相変わらずスタNBとスタオデンの2トップを挙げる人が多い
種族はプレイスタイルによるからこれとは言えないけどNBでgankやハイドプレイがメインならボズマーカジート
それ以外ならスタイルに合ったスタミナ系あるいはアルゴニアン
オデンもスタイルに合ったスタミナ系でいいんじゃないかね
PvEはダンマーでマジカNBやっとけばいんんじゃないかね スタNB:天敵とも言える洞察の印が大幅時間短縮
スタおでん:ショークの消費が減るよ!
スタDK:パッシブ効果で近接アビの射程が伸びるよ!
軽装mag:ダメシnerfです。治癒結界もnerfされております
全体:迅速(強)のスキルやpotが時間短縮 マジカDKはBGやタイマン、スモールグループでは強職だけど
オープンワールドではそこまで目立たないからね 旅してるとどこか影がある種族にあって、ネアカなノルドに会うとホッとする
そんな感じに合うビルドってありますかね?(別な種族の劣化版みたくはしたくない) >>74
長時間インっていうか、研究はセットしたら完了して次をセットするまで放置でやることないし、1回のログインあたりの時間なんて関係ない
リアルで長期間(長い年月)遊ぶかどうか、だな
次の本命ゲームまでのつなぎで2〜3ヶ月でやめる予定なら無理に研究はやらなくてもいい、必要になったらちょっとの謝礼でギルメンにでも頼めばいい
先々はわからないけど末永く遊ぶかもしれない・遊ぶ予定なら、拾った装備で適当に研究でもいいからやっておいたほうがいい
ガッツリ遊ぶつもりなら、>>79の特性+PvPやるなら防具は貫通不可も研究しとくといいかも
いざやろう!と思ったら、リアルマネー大金ぶっこまない限り、ログイン時間がどうであれリアル日数が膨大にかかるからな やはりnbが強いんですね、wardenも使ってみたいのでそれぞれ育ててみます。ありがとうございました。
一年ほど前は装備に関してはveはマジカだとtrialgearなしでジュリアノスと母の悲しみ?あたりが強かった気がするのですがスタミナ型の今現在は何がいいのでしょうか?無難な物を教えてください。 すみません、弓って両手武器扱いでよろしいんでしょうか?ソードシンガーの5セット目の両手武器アビの攻撃upが乗るか知りたいです。ソードってついてるのに弓はどうなんだって疑問に思いまして... 確かに弓も両手使う武器だけどその理屈でいったら攻撃の杖も回復の杖も含まれてしまいまっせ
両手武器アビリティ、と言ったらスキル欄にある両手武器の項目にあるアビリティのみだよ >>94
試行錯誤したくないならalcastパクればいいと思うよ
https://alcasthq.com/
>>95
ソードシンガーのいう両手武器は両手の剣、斧、戦棍のことで弓は対象外
アビリティも両手武器ラインのもののみ >>96
ああ、なるほど ありがとうございました! 装備効果の呪文ダメージ20%アップとマジカアビリティのダメージ20%アップは
マジカの攻撃呪文のダメージ増加量は同じなんでしょうか? >>99
同じ名前のバフは一つしか適用されない
両方とも魔術(強)なら上書きされるだけ
魔術(強)と魔術(弱)などバフ名が違う、あるいはバフではなく独立したセット効果なら同時にかかる テンプラヒーラーのスキル回しはどうやってますか?
気づけば戦祈り、再生切らしたり上手く回せないのです >>101
自分は両面回復杖だからあんま参考にならんかもしれんけど
まず持続の長い系と短い系に分ける
長(A):再生・輝くオーラ・延長儀式
短(B):自軍防護・光の雨・浄化の光・戦いの祈り
イメージ的にはA→B→B→ABBで繰り返す感じ
自分のやり方具体的に書き出すと
【Aパート】再生x2→オーラ→マスヒ→武器切換→儀式→
【Bパート】エナジーオーブ→軽攻撃→自軍防護→軽→光の雨→軽→浄化の光→切換→祈り→マスヒ→重攻撃→
なるべくガードキャンセルと武器切換キャンセル使ってABB終わったくらいで20秒いくかいかないくらい
再生は一回切れないと維持がし辛いのでマスヒとかで時間調整しつつ、再生切れたらもう一度最初から
味方が余裕な感じならこれしてるだけでいける
雷杖使ってたときは自軍防護のとこが属性防壁だった >>102
丁寧にありがとうございますm(__)m
今まではフォームもわからず素振りの練習してる状態だったのでヒーラーが楽しくなりそうです! 試練に引っ張りだこな優秀なヒーラーの俺様が通りますよっと すいません駆け出しのノルドテンプラ―なんですが
やっとレベル15になりました。
普段は片手ダガーと盾でやってきました
この後は2つ目の武器をセットできるので2つ目の武器を選ぶ必要があるんですが
両手剣か回復杖か弓のどれかで悩んでます
ステータスはマジカもヘルスもスタミナも均等(すこしスタミナより)っぽく追加してきてます
ソロでブラブラ漫遊を考えてるのですが2つ目の武器はどれが良いんですかねー スタミナとマジカのハイブリットは器用貧乏になって結局弱いから、スタミナ型にするかマジカ型にするから決めた方がいい
特に理由無ければ、スタミナ極振りかマジカ極振りになる
武器はスタミナなら二刀+弓、両手武器+弓の組み合わせ、
マジカなら攻撃杖+攻撃杖、攻撃杖+回復杖の組み合わせが多いかな >>105
盾をどうしても使いたいなら弓おすすめ
両手よりは盾との相性良い気がする
ただしソロか身内で遊ぶとき以外は使わないように ソロで漫遊紀なんだだろ? 自分で好きに選べよそれくらい
失敗しても誰にも迷惑かけねーし、そもそもソロならどれ選んでも詰んだりしねーし
仮に詰んだと思ってもいつでも変更できるゲームじゃねーか 助言ありがとう
やっぱ弓ですねえ、ソロか身内じゃないとダメかw
つまんないゲームっすな ソロでブラブラ漫遊を考えてるのですが
↓
ソロか身内じゃないとダメかw
イミフ
つまんないゲームだからやめたほうがいいよ >>109
PTプレイでは剣盾ってタンクが使うもの
タンクは弓なんて使わないし、DPSが剣盾使っても大したダメージ出ない
結局足手まといでキックされるだけだと思うよ
これどのMMOでも大体当てはまる話だと思うけど、それがつまらないならやらん方がいいかと つまらんならやらなくていいよ今すぐやめろ誰もやれって頼んでない
わざわざつまらんとかネガるやつと一緒にゲームしたくないし うちのギルドみたいに浪漫ロールプレイ可なギルドなら剣盾でDPSしてもらっても構わないんだけど、やはり高難易度とかには連れて行きにくいのよね。 ノマダンだと裏両手武器タンク見かけるな、クリティカルチャージだったかの突進してるのを見かける
DPSが片手剣は見かけないな、流石に盾が飾りになるし、ロールマークもパッシブもタンクだからね DPSで盾やるとタンクの仕事とどうやっても被るから邪魔になる
盾スキル使わなきゃ問題ないけどそれだと意味ないしね テンプラーでヒーラーをやってます
そろそろベテランダンジョンできるまでになりそうなのですが、皆さんのスキル構成教えて下さい
ノーマルダンジョンは適当スキル&装備で乗り切れましたが、ベテランは難易度が格段にあがるとのことなので…
ちなみに武器は、回復杖以外は適当に使ってします >>119
SPC+虫で回復杖+破壊杖が鉄板
SPC揃うまでは誘惑者とかでいいんじゃない?
マスヒ・息吹・儀式・戦・やり・壁・(ドレイン)他は好きにすればいいよ ワイCp160も言ってないけどヒールに専念するときは儀式延長張って高速再生常に入れて、死体ができたら速攻で懺悔して、HP50%切ったやついるなら息吹連打してる
マジカが付きたことは一度もない ダメージを出そうなんて考えてない ベテラン回る前に一回ソロでノーマル回れるか確認してみろ
DLCダンジョンでなくていい
装備は余ってる適当なセットでいい、品質も武器紫、防具アクセ青で十分回れる
回れなかったら今までお荷物だった可能性大だからダンジョンでの立ち回りやプレイヤースキルを鍛えるべき
回れたらメイルストロームアリーナのベテランをこなしつつベテラン回る
防具はノーマル周回してたなら戦闘医薬師ぐらい揃ってるだろうしテンプラなら
タンクに槍刺して玉投げしてしてればまあ大丈夫
スタミナDPSが俺にもなんか投げろ言い出したら適当に対応しておけ
DPSが俺ムーンダンサー使ってるんだけどって言ったら手が回るならそっちにも投げとけ
ただあんま自分勝手に動き回りすぎなDPSは放置しといてタンクと自分の生存優先で大丈夫だ
蘇生もよほどの時以外はDPSにやらせとけ
ヒラは保護されるしよっぽど不満たらたらな外人noob以外はあまり責任追わせないから安心していいぞ
やがてMA回復杖と呪文攻撃治癒を揃えて慣れてきたら試練に挑戦する感じ >>122
マジヒラで懺悔使ってるの?
タンクやDPSの事考えてないの?
えええええ ムンダスストーンで純粋に火力上げたい場合、恋人と戦士どちらがよいのでしょうか? 死体はヒラが必要なら吸っていいぞ
DPSはおこぼれで十分だ
タンクには常になんか投げとけ
それでリソース枯渇するタンクなら全滅してから話し合いだな まぁマークマイアから同じ死体からテンプラ全員吸えるようになるみたいだしね
こういう風に揉めるのもそれまでよ PTの誰がどのくらいのDPSを出しているか見れるアドオンってありますか? >>129
FTC
でも相手も入れて設定をオンにしてないとダメ ヒーラーの装備は試練以外ならSPC+リッチで行ってる
モンスターマスクはシャドウレンド一個にチョークソーン一個をつけておくとマジカ再生に困る事はない
あとはタンクのために槍を投げつつ、アンドンの治癒のオーブだっけ?それを出しつつ、範囲回復のテンプラのスキルを維持して、回復杖スキルの突然変異と戦の祈りを打ってダメージはマスヒで回復
テンプラスキルの生命の息吹は緊急時用にとっておく
属性ドレインをかけるのも忘れずに
アルティメットは笛かシールドを使うね ID:vXiDkkng
試練に引っ張りだこな優秀ヒーラーがリッチて アドバイスありがとございます
とりあえずノーマルもう少し回って鍛えてからベテランやってみます >>123
タンク、あるいはDPSならわかるが、なんでヒーラーがV行く前にNソロする必要あるんだ?
この者には理解できないのでログインしてくる 自分はSPCとなんか適当なセットとモンスマスクはアースゴアとかボクダンとか場合によって変えてるな
懺悔は自分がスタテンやってた時に使われるとリソースしんどかったからヒラの時はタンクかDPSにテンプラーいたら使わないようにしてる >>134
ん?試練以外のベテランダンジョンでリッチを使うのは悪くはないはず
試練になったら虫に変えたりすればいいしね >>131
ありがとう
相手も入れないとだめなのか
DPSしてるときにもう一人がどのくらいだしてるのか気になるのじゃが >>139
Combat MetricsでグループDPSと自己DPSの割合が見れる
タンクが5k ヒラが10kとか適当に見積もって逆算はできるかもしれない 「DMM GAMES IDを2つ以上所有することは禁止しています。が、ESOゲーム自体に関しては、複数のアカウント所有を禁止していません」
っていうのは新しくeso自体を買えば複垢しても大丈夫ってこと?
その場合はdmmのゲーム一覧のとこにesoが二つ並んで別々のアカウントとして表示されるの? >>137
そう、グループにスタテン(例えば俺)がいて懺悔してるのに
頑なに自分も懺悔するヒラがいて困ることあるよねw
そもそもスタテンいなくてもヒラに懺悔なんていらんと思う
他に入れるべきスキルあるはず Combat Metricsは自分のDPSの他にグループ内における%もわかる
タンクやヒラのも入るけど微々たるものだから自分が70%とか80%とか出ていたらあってなる
入れている人は多いから当然自分があって思われていることもある >>141
日本語版限定で話をするけど
DMM GAME ID と ESO-ID は1対1で紐付くものだからゲーム一覧に2つESOが表示されることなんてない
新しく買ったESOをアクティベートするには新しいDMM GAME IDが必要になるんじゃないの 複数アカウント持てるっていうのは本家esoのアカウントページのことだろ
日本語版買ったユーザーはログイン不可
英語版から日本語版にアカウント移行したユーザーもログイン不可
どんなもんか知りたいならsteamで安売りしてるとき買えば中に入れる >>141
アスペ回答者で草
この回答だとDMMアカに2つ以上紐付けられるのかな?と希望を抱くのも無理はないわな
2アカは片方を英語版にしてSteamからプレイしないと規約上無理 自分はレベル25のキャラなのに
レベル60 Cp160のダガーってのがItem欄に入ってました
使えないのでクラフト技能あげるために分解しちゃったけど問題ないですよね
今まで自分と同じレベルのものしか入手したことなかったのでバグですかね? あ、60じゃないですダガーはレベル50でした書き間違いました >>146
steamで買ってもライセンスだけでsteamクライアント経由では管理も起動もできないぞ
esoの鍵は他の場所でも売っててsteamもただの小売り鍵屋の立場でしかない
日本語版で起動するesoクライアントの英語バージョンをそのまま起動する
アカウント管理は専用のwebページにログインして行う
>>147-148
ギルドショップやトレードで入手したんじゃね
武器の名前がルベダイトのダガーだったら分解して問題なし
かっこよさげな名前がついててその下にセット効果って説明がながながと付いてたら
まぁ分解して構わないだろうがもし万が一気に入った効果だったら後で使うかもって取り置いてもよし
迷った程度なら分解しても全然問題ない >>149
返事ありがとう
ギルド商人からは食材しか買ったことないんだけど間違ってもらって気づかなかったのかな
真っ赤な表示が盗品みたいでいやだったので分解しちゃいました(笑)
レベル50なんて何時になるか分らん駆け出しなので フィールド上の宝箱なんかは鍵開けた人のレベルになるから、かさばるからって放置されたやつ拾ったとかありそう >>147
宝箱とか拾っているなら、誰かがいらないから残しておいたものを取った可能性がある
未開封の宝箱の中身は開けた人のレベルのアイテムになるけど、
Lv50の人が開けて放置すると誰かが取るまでそのまま残り続けるので あー、それだ!
昨日一人でオタオタやってたらレベル高そうな人がバンバン倒してたから
宝箱の中身とか自分は細かくみないで全部回収してるので
バグじゃなくてよかったです
レスサンクスみなさん >>123
552崩してまでMA回復杖使うメリットあるんかな >>154
一回発動したらしばらくハッキリ用無しになる系とは相性良いと思う、リッチとか
攻撃治癒や虫みたいな常時発動系とは相性悪め
攻撃治癒やめてオロライムにしたら発動スキル限定できて新しい道も開けるかも
管理ちょっとむずいし野良じゃアレだけども リッチとかSPCのような常時発動してなくても問題ないセットと合わせて使う じゃあ掛け持ち禁止とかのギルドも黙っときゃなんとかなるんですね あとはチャットの誤爆に要注意やな
掛け持ち不可とかろくでもない匂いするし >>155
呪文攻撃治癒は10秒に一回有効になればいい
効果時間中は重ねがけも延長もできないから >>163
そういうわけにもいかないんよね
クールタイムは個人別にカウントされるし回復回数(タイミング)と確率のせいで1分も戦えばバラバラ
だからセット崩すと誰かしら発動待ちになってどうしても維持率は下がるよ
まぁ工夫次第でわりとどうにでもなったりはするけど 昨日からはじめたばかりの新米です。
モロウウィンドのクエストをクリアして現在避難所のクエストをしています。
この避難所のメインクエストが終わった後もメインクエストは続くのでしょうか?
また何処で受けることができますか?
dlcなしの通常版です。 メインクエはレベルが上がる事に受けられる様になる
一定のレベルに達しているとエリアチェンジ時に預言者が声をかけてくるよ
メインクエをやらないでも遊んでいられるのでレベルがかなり上がった状態で避難所に行ってクエを進める→避難所から出る→預言者が呼びに来るというその場で声かけろよという現象が起きる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています