レインボーアーチ 童話王国 質問スレPart3
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無料オンラインゲーム『レインボーアーチ 童話王国』に関する質問スレッドです。
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【前スレ】
レインボーアーチ 童話王国 質問スレPart2
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1288731851/
【関連スレ】
レインボーアーチ童話王国Wiki
ttp://douwa2.wiki.fc2.com/
台湾情報wiki ttp://f46.aaa.livedoor.jp/~fkcalc/cgi-bin/wiki2/ 獣化を作ろうと思ってるんだけど、土属性で作ろうと思ってます
精神特化になりえる幻獣をご教示いただけますでしょうか コインとかリアマネ幾らぐらいかけられるかにもよると思うけどなあ
野生のを特化にしたら他の思わぬ係数が悪くなりがち
獣化でHP・MP・体力低かったらほとんど使い物にならないと思う
課金のやつで作ったら精神係数5で他もそこそこのとかできるが、良い幻獣は高くつく
野生のは、幻獣図鑑参考に
課金のは情報サイト見るか、過去のおしらせで福袋幻獣のを見たら係数わかると思う
形の好みもあるし、二番目以降重視する係数や持たせる技能や資金との兼ね合いがあるからどれ、とは言いにくいが
課金では激硬サソリが優秀なんだっけ? >>386
ご丁寧にありがとうございます
係数は国営のサソリのものを使う予定で準備済です
見た目を何にするかという点で現在どのようなものがいいかを検討していますが
おっしゃる通り、HPの値も考慮しつつがいいわけですね HPは樹木が1.7 ドーナツが1.5 ウマ、牛、カモが1.4種族で増えるからそこら辺がいいだろう
逆にひつじは0.3 盆栽が0.7 宝箱が0.8なので注意するように >>387
こういう考え方もある、という程度で参考にして欲しい
ここの質スレで返答している人の多くは
圧倒的効率重視・課金前提・数値が高いほど当然優秀、という前提の場合が多い
特に信仰職してると、補助効果・精神の微妙な増減が
回復数値に細かく反映されるのでその傾向が強い
つまり、ステの増減による効果の違いが手に取るように分かるのだ
では獣化のバフ・デバフ効果はどうか?
はっきり言って、精神+4.0と+5.0の獣化の戦意上昇の違いなど
余程効率重視な狩りしてない限り全く気にならない
そんな数値にこだわるなら、おもちゃ行って石拾ってきて
+15程度のステ上昇不魔を全部攻撃+50石に変えたほうが火力あがる
獣化でこだわるべき箇所は、HP・MP・体力
妥協せずにしっかり餌やりした結果が如実に現れる
ホルン放置で獣化が死ななくなるので、出来る限りこの3箇所は☆4で育てたい
サソリ係数と土属性or精神成長獣で+4.0以上の精神数値が約束されているのなら
木属性や、体力成長獣を選択してもいいと思う
>>389の考え方は同意
その前提で言わせてもらうが、>>385の質問は
「土属性で精神特化が欲しい」
なので、それに対して答えが来てるんだと思うが 書き忘れ。
特に信仰職してるとは獣化じゃなくて、霊化の話じゃないだろうか
そこについては回復数値は適当レベルでも充分使えるから、ちょっと意識が違うと思う
寧ろ聖霊の効果が段違いになるので、
あと精神特化にして戦意とかだけに使う訳じゃないだろう
すまん、変なところで切れた。391はなかったことにorz
特に信仰職してると〜以下は獣化じゃなくて、霊化の話じゃないだろうか
そこについては回復数値は適当レベルでも充分使えるから、ちょっと違うと思う
どっちかというと聖霊の効果が段違いになるので、能力の高い信仰職はとても有難がられる
あと、ウサギ攻撃系も馬鹿に出来ない
それから精神特化にする獣化をまさか戦意だけに使う訳ないな
普段の狩りでは、戦意にはもう頼ってない奴多いよ
霧、毒系、鎖、堅牢、ハウリング、雪花糖、魔法防壁など、高レベルダンジョンに行ったときに使えるかどうかが問題
火力より敵デバフかこっちの防御アップの為に精神係数(+敏捷)のいいのが欲しいんじゃないかな
火力アップなら獣化は知力系にするやつの方が多いと思うし 俺の日本語が悪かった
つまり、質スレ回答者が信仰職メインとかで遊んでると
どうしても数値にこだわった回答になりやすい、という意味だ
でも否定的な意味じゃなく、そりゃ正論
あと、当然戦意上昇だけのことを話してるわけじゃない
>>392の挙げているバフ・デバフスキルも当然加えると思うのだが
やはり経験上、どのスキルも1.0の精神値の違いが生死の境目になるとは思わない
あえていうならハウリングは、効果を発揮させるのにしっかり育てる必要がある気がする
迷霧・幻霧に関しても、迷霧は適当な育成でも十分効果を発揮するが
幻夢はしっかり育てないと魔法避けられない気がする
つまり何を言いたいのかというと
優秀なサソリ係数持ってるなら
そこまで極端に精神係数にこだわらなくても活躍するだろうし
それなら出来るだけ死なない獣にするという意味で
体力成長もありなんじゃないか、ということ
何かすまん 4.0と5.0の違いは30レベルなら30ですが、100レベルなら100です
共に★4で育成の場合、その差が縮まる事はなく開く一方です
100レベルになってそれを嘆いてもそこまでの育成は非常に大変です
サソリはマーケットで一万台から売ってます
選択肢としない意味が全くわかりません なら>>394は、その100の違いが
バフ・デバフにどの程度影響が出て
どのぐらい狩りに支障をきたすか説明出来る?
はっきりいうが、精神値300と400では割と体感出来る差があるが
1,600と1,700の違いは誤差レベル
もっというなら獣化Lv80前後で精神値450もあれば
花園で迷霧かけて十分役に立つ
そんなところに拘る前に、HPと体力あげろって
先制・巨大で余裕で落ちる獣化育てる前に、死なない獣化作ってくれ
係数の高さなんか何の自慢にもならん >>393
回答者がどんな職選んでるか、質問主がどういう意図なのか判らないのに決めつけられたらややこしいんでは
質問主の意図まで推測できないから、回答者は聞かれたとおりにこたえてるんだろう
あと「しっかり育てる必要がある」技能があると言いながら「精神係数気にせず体力成長させろ」ってのもちょっとわからない
理想はどっちも高い方がいい、というのは勿論わかる
そこそこのレベルになったら獣士以外は★4育成数ヶ所で餌代で金欠なんてよくある話だ
>>395
先制・巨大なんて極端な話になったら、下手したらPLの方が死ぬな
そもそも精神値1600とか極端な話、獣士ぐらいしか普通は体感できん
体感で思い出したけど、なんとなくではあるが
PLのレベルが高いと、同じ獣化でも強くなる気がするんだが気のせいかな
全く育ててない獣化をレベルあげてから開封すると、同じ狩場で前より獣化の与ダメがでかいんだが 現在、80レベル台のものです
90台かられべりんぐが厳しいと伺いました
実際にはどのあたりから必要経験値が大幅に増えるのでしょうか。 >>398
絶望的に必要経験値が増えるわけではない
ちゃんと段階を踏むのだが、通常の狩りや重複クエなどでもらえる経験値が然程変わらない
このため、これまでなら毎日クエが結構なウェイトを占めていたりしたのに
必要経験値に対する比重がドンドン低くなる為どうでもよくなってくる
そういう意味で厳しい
因みに、Lv100以降は3億から大きく増えることはない
経験値人形の価値が下がったので、実際狩りで削れないこともない
>>399
ちょっと前に110だと12億って書いてあった気がするが・・・ >>400
それ嘘
某くまの人にでも聞いてみるといい
あの人で今のレベル111だから >>400
それ、推測値の話じゃなかったっけ?
100ぐらいまでのペースで必要経験知増えたら、110だったらこれ位になるんじゃね?っていう そうだったのか
知り合いも12億といっていたので
すっかり信じてたわ 暗黒に関する質問です。
重力系のスキルをmaxでとるなら
5→5→5→5と取れますが、1→1→1→5
ととるとコクドウのダメージは変わりますか? >>406 はっきり言って分からない。
暗黒術士と闇の神官と陰陽師のキャラがあるけど、1−1−1−X
と取ると他の闇技に振るわけでしょ?
死亡宣告とか生命の儀式は使えない技だけど暗黒符はちょっと使えます。
次元で1だと黒洞の繋ぎとして弱いかも知れないので上げた方がいいかも。
暗黒の刻印は5取っておくと威力がかなり増します。
重力波1→重力速波1→次元爆裂1→黒洞炸裂5
と
重力波5→重力速波5→次元爆裂5→黒洞炸裂5
単純にこの両者で黒洞炸裂の威力は変わるか否かを知りたいです。重力波1→重力速波1→次元爆裂1→黒洞炸裂5 とする事で、「他にスキルを覚えられるから結果的に強い」とかではないです。単純なダメージだけの話です。
変わります。
説明文に他の重力波系を習得すると効果増大って書いてるし。
さすが10技能を2つも取っちゃう人は言うことが違うわー
あ、あれはお友達かな?
読んでわかることを質問してくるわけないだろ
(偶にそういう奴もいるけど)
「他の重力波系」を「1振り」でも習得したことには変わりない
だから1と5で違うかって相談なんだろ
実際どうなんだろうな、他職の技能もそういのあるから確かに気になる
振り直すんなら実験するんだけど 2つじゃなくて3つです。。。
ま、強化が1つだけど。
華だって幻獣軍団と希望の虹と強化10技の女神のなんちゃらの3個取ってる
んだから珍しくも無いでしょうけどね。
>>411
そうそうわかりにくかったかなゴメン
同系スキル習得で威力アップは、スキル説明にも記載があるので読んで字の如く豚でも理解できますが、
1だろうと5だろうと習得したことには変わりません。
また、暗黒符をとると威力があがると聞いた事もあります。
暗黒符は、重力系ではないので、それも信じ難いという事でお伺いさせていただきました。 とりあえず検証してやったぞ
重力波1→重力速波1と重力波1→重力速波5だと重力速波の威力は段違い >>414
その検証だとその技能のスキル上げてるからダメが変わるのは当たり前ですが・・
暗黒じゃなくて自然の水技能でしか試してないが
水龍1で水の舞を1→5にしてもダメージアップは見られなかった
>>415
『その技能のスキル』→『そのスキルの技能レベル』だった
すまん 使えない技か使える技か分からない技1が決定しました!
希望の虹
>>414
>とりあえず検証してやったぞ
>重力波1→重力速波1と重力波1→重力速波5だと重力速波の威力は段違い
すまん書き間違った。
最後、「重力波」の威力ね >>417
だから言われてるんじゃないのか?
10技能2つもとっちゃってまあ…って 【重要】サービス終了のお知らせ
日頃より『レインボーアーチ 〜童話王国〜』をご愛顧いただきましてありがとうございます。
2010年7月27日より正式サービスを開始し、数多くのお客様にお楽しみいただきました
『レインボーアーチ 〜童話王国〜』は、2012年4月20日(金)をもちまして、
サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
これまでご愛顧頂きました多くのお客様には、
サービス終了という結果になりました事を深くお詫び申し上げますと共に、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2012年4月20日のサービス終了まで短い期間となりますが
引き続き、『レインボーアーチ 〜童話王国〜』をお楽しみ頂ければ幸いです。
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サービス終了までのスケジュール
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◆2012年1月24日(火) 15:30
・サービス終了のお知らせ(本告知)
・DP(童話ポイント)購入終了
◆2012年4月20日(金) 16:00
・新規利用登録終了
・『レインボーアーチ 〜童話王国〜』サービス終了
◆2012年5月18日(金) 15:00
・お問い合わせサポート終了
※定期メンテナンスについては、引き続き毎週火曜に実施いたします。
唐突過ぎてワロタwwww 命の源
15個買ってしまったのですが
国営売り幻獣
一般幻獣
それぞれ魔化と法化の
お勧めの組み合わせを教えてください >>421
もう本当に今更だが
魔化は国営の水龍の係数が優秀だったと思う
法化は国営のエクウスとか桃太郎
また、野生を使う場合は
魔化は遊園地のぬまタヌキ
法化はやはり遊園地の海カンガルー辺りが優秀 >>422
>>423
ありがとうございます
参考にさせていただき
最後まで楽しんでゲームしたいと思います また一緒に遊びたいので皆の移住先が知りたいです、判る人、知ってる限り教えろください 童話のUSA版に結構移住してるぽいね。日本人結構多くてびびったw 八巻正治先生の活躍の一端として本の紹介をするね。
八巻 正治・八巻 益恵 共著の名作
書籍名 君は麦畑の風の中を−さわやか福祉へのまなざし
著者名 八巻 正治・八巻 益恵
著者紹介 夫 八巻正治:順天堂大学、青山学院大学、東洋大学、立教大学大学院卒。ラブリー・チャペル牧師。
妻 八巻益恵:東京基督教短期大学、玉川大学卒。ラブリー・チャペル福音伝道師。
発行社 樹心社
総頁数 202
定価・頒価 1600
発行日 平成04年05月20日 1992 おまいらが煽るからこんなのが流出したったWWWWW
【素人】こじはる系美形白ギャルが電マ・オ●ニーで激しく痙攣する様子をライブチャット配信!?
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