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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ574
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2022/09/24(土) 18:29:50.09ID:no5k7nUk
我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。

※自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう。
※IDコロコロして多数派工作したがる基地外には触れるだけ無駄です。
※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。
※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスしている傾向ですが、生温かい眼差しで見守りましょう。
※運営ご直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。
※大量のURLを貼る基地害が沸いても華麗にスルー&NG処理をお願いします&触る人もNG。

●次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>970
重複を避けるため"宣言"と"報告"を忘れずに。

前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ573
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1661341009/
0334名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 15:05:16.69ID:VuSX5RrG
>>333
月額にしてな?高めでも良いから
0336名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 15:28:55.99ID:c81BkaTR
FEZからの移住先なんかあるんかね
0337名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 15:34:27.75ID:+v71bHDv
>>334
やだ
原神が流行ってるから基本無料でいくしかない
狙ってる層は原神の戦闘で満足できないゲーマー、準ゲーマー
0339名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 15:38:55.91ID:wN7KALFA
原神って重課金と聞いて良い印象なかったけど人気あるんですね
0341名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 17:12:59.92ID:d90aKXP1
原神はソロゲーだから課金して強くなる事にあまり意味がない
幻塔はmmorpgだから課金強化しないと遊ぶ意味がない
原神は人多いままだけど幻塔は相当過疎った
0344名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 17:48:38.63ID:DmS9GExn
アッシェズ・オブ・クリエイションとブループロトコルまだなん?
0345名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 17:49:30.10ID:0EaXdr/h
もう多分MMOはひとつくらいしかやれん
0347名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 18:02:12.99ID:LAMaE7nq
>>342
ハクスラはFF14でお腹いっぱいてか飽きたろ
0350名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 18:34:13.02ID:NQGxDuW2
FF14がハクスラは新説だな
0351名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 18:41:59.93ID:wvoS28Tp
FF14はポイント貯めゲー
0352名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 18:43:09.78ID:VaWWuUaQ
https://mmorpg.jp/throne-and-liberty-release-of-key-content-through-internal-test-videos/
公開された主要コンテンツはPvP、ボスレイド、攻城戦の3種類だ。
PvPは一般フィールド上で行うことも可能で、攻城地域や戦争地域以外でプレイヤーを倒した場合、悪行ポイント(仮称)が蓄積され、
一定以上貯まるとペナルティが与えられる。だが、一般フィールドであっても時間帯が夜であれば、悪行ポイントが貯まらない仕様のようだ。

ボスレイドあり・攻城戦あり・PKあり
神ゲーw
0354名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 19:13:24.42ID:6f8ZPmZE
>>352
つまり夜ならペナルティ無しでPKしまくれるって事なのかな
PKあった方がいい派は嬉ション撒き散らしながら移住するといいぞw
0355名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 19:36:32.66ID:wfcnF/GC
>>348
ゲーム性がそもそもMORPGそのものに、申し訳程度にパブリックエリアを付けてるだけだし
オリジナルのWoW自体がハクスラの代表格のディアブロのメーカーがMMOに挑戦した結果生まれた
MMOとは言うけどMMOの面白さが雀の涙しか存在しない、MMOを否定するゲーム性という異色の何かだし
0357名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 19:48:12.03ID:t/rzhZoU
>>356
それは,どうしてですか。
統合失調症ゴキヒサ君
0360名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 20:03:38.54ID:SOEEQLlC
>>358
感想ではなく事実だろ
移動とか不便こと偶発性の発生契機を根こそぎ削ぎ落として、MMOのはずが MMO固有の面白がほぼ発生しない上に
バトルもいかに工夫による差が出ないようにしてMMO風に見せるか尽力され尽くしたもので、退屈とか眠くなるとか評される

現実としてMMOの面白さが味わえない上に、中途半端にMMOのエリアあるせいでMOのような面白さも味わえない
正に誰得という言葉が相応しいゲームだから、FF11→FF14もやってるネームドとかガチで声優の中村一人しけ見当たらん草じゃん

ちゃんとしたMMO経験者なら99.999…%が拒絶するゲームがWoWとかFF14
その実態も根拠も証拠も明白な現実をあなたの感想とは言わないんですよw
0366名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 20:41:12.88ID:+v71bHDv
アメリカゲームは日本人居ないから×
ff14はゲームじゃないから×
ってなるとおれが作るしかないんだよなぁ
0367名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 20:46:27.94ID:sdZKTodC
14は豪華ロビーMOだよ
0370名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 20:59:38.47ID:3bayte49
>>367
どう見てもMMOですがw


FF14が海外メディア「MMORPG.COM」のゲームオブザイヤー「2021年ベストMMORPG」を受賞!
https://www.mmorpg.com/awards/mmorpgcoms-2021-game-of-the-year-awards-2000123891

今年は多くのMMOがリリースされたこの年、1つのMMORPGが2021年を定義するとしたら、それはスクウェア・エニックスの
「ファイナルファンタジーXIV」に違いないでしょう。
このMMORPGがあまりに成功したため、開発者はサーバーの混雑に対処するため、2度も販売中止を余儀なくされた年だった。
これまでのMMORPGの中で最高のストーリーの1つから、魅力的なキャラクター、探索するのが楽しい世界など、
ファイナルファンタジーXIVは間違いなく、今市場で最高のMMORPGです。そして、暁月のフィナーレを見れば、その勢いは衰えることを知らない。
0372名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 21:09:30.25ID:y7MQhGP9
>>364
「Q.FF11→新生FF14で引退・酷評した著名人より、プレイ継続・好評してる著名人を多くあげなさい」
データ云々の前に、その問いに答えられる人が居ないと思われ、彼らは匿名じゃないので水増しも出来ん

新生FF14はローンチ時にFF11の倍レベルのアクティブ記録が公表(某番長のアクティブ"キャラ"数だと約230万)されど
みんな若干は進めて、通常のダンジョンが無ければ、ユニーク装備も無いし、ロールや戦術すらガチガチに縛られている
いわゆるWoWタイプに作り換えられたことがバレ始めると、どんどん減って行き半年と持たずにアクティブ約20万を割る

この時点で、FF11もWoWタイプに変更する拡張ディスクを売りつけるゴミのような強制措置が取られ
最終的には、国内のみでアクティブ80万〜120万などで推移してるDQ10をグローバルでは展開しない上
搾取してMMO事業の売上を支え、当時は新生FF14よりアクティブ多かったFF11を打ち切る完全なご乱心

ま、和田と吉田は立て直しを放棄しての作り直しに猛反対してたし、何とかしなければ経営が責任を取るしかなく
その経営が経営だけに決定権を持ってるという終わった状態だったんですけけども!…そこまでしても回復は叶わず

数年を経てPSO2、WoWが色々とやらかすことで、新生FF14の数字はFF11の全盛期くらいまでは回復するけど
結局それも数年とは持たず、特に国内なんてもうNGSの方が全然アクティブ多い状態になってるし、ここから…

大御所のMMO×3作に殴りつけられることが不可避なんで、FF14はもうダメでしょう
というか2018年の時点で、吉田としても諦めた(または、最初から生かす気が無かった)と思われる発言があり
×3作のうち1作は、吉田が直々にスクエニがライバルになり得ないことを伝えた後に発表されてるので…もうね?

今となっては経営も後悔してるだろうし、吉田なんて最初からアンチだし
和田を含むソニーなんて「マジ死ねスクエニ」と恩知らずにおこかもしれない
0373名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 21:19:27.95ID:D4uH7rpN
>>372
著名人云々やら水増ししてるとかの妄想はいいから
また中身の無い駄文で論点ずらしの誤魔化ししないで

>ちゃんとしたMMO経験者なら99.999…%が拒絶するゲームがWoWとかFF14

この事が明確に分かる資料をさっさと提示して
0374名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 21:26:16.19ID:6vGI+0Jm
>>369
普通に考えてある程度は残さないとヤバいに決まってるだろ
プレイヤーαがトラブルに見舞われ、通りすがったプレイヤーβが…とか
メニューからコンテンツにワープでは消えるに決まってるじゃん

それ主軸にしてMOでは味わえないMMO特有の体験とか一体どうすりゃ良いんだよ
でもフィールドあるから多人数接続ありきのリソースでのバトル、コンテンツしか出来んとか
もはやオンラインRPGの逆理論値としか表現できんでほんま

…どころかそんな意味不なゲーム性は数字を腰に巻いてイキれれば良いガイジにしかウケないから
ガイジでも分かるように、ガイジでも劣らないように考えて遊ぶ面白さもゴリゴリに削り落とされ
FF11のバトルでFF14の再現は全て可能でも、その逆は出来ないことだらけとかもう草も生えない

PSOシリーズなんて、万年疑う余地の無い赤字が通常で、PSUが黒字だったこと驚かれるくらいで
なんせその数字は同接3桁が日常ですし^^;それがPSO2で6桁まで伸びる時点で、どんだけ新生FF14の評価が低いのか察して?
アイテム課金だらけでぶち殺され始める前は、DQ10の足元にも及ばなかったし
なんでMMO開拓用に作られた誘導用のMMOが新生FF14に圧勝してんだよwwwっていう意味でもな

EQがソニーという不幸中の幸が無かったら、EQNそのまま出されてスクエニ倒産してたぞほんとw
ま、結局アッシュオブクリエイションになるまでの時間稼ぎにしかならんかったけど
0375名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 21:27:04.14ID:d//Xfgbu
>>373
日本語が通じないタイプかw
流石テンパード!
0377名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 21:28:25.09ID:920Zt+eY
>>373
実際FF11への適合も怪しかった中村以外誰もおらんやんけ
それ自体もビジネスかどうかもわからんし下手すりゃ0だろ現実を見ろテンパ
0378名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 21:29:26.55ID:JXLxyWs2
>>376
感想じゃなくて事実だろ
お前が全く反論の出来ない事実だろ
0379名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 21:32:26.66ID:Q1qTYJLV
>>376
じゃあFF14からキリト生まれるんですかって話
じゃあFF14で街の入口に警備隊が出来るんですかって
じゃあFF14でプレイヤーそれぞれの物語どう作るんですかって

https://youtu.be/G19Oc2zibLA

こんな楽しそうに語る異世界ラノベばりの体験をどうやってリアルに生み出すんだよっていうw
FF14で何とかなるなら言ってみろよw
0386名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 21:53:43.80ID:+qRgf2VQ
>>372
長いだけでなんの説明にもなってないな
0387名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 21:57:57.80ID:28a6hZMs
>>379
エアプでああいうラノベのMMORPGを真に受けちゃってたのか・・・w
実際のゲームは作者のご都合主義で話が進む所詮フィクションのラノベとは違うのよ
つかもうほんと下手すりゃ初老のいい歳なんだから
何時までもキッズ向けの作り話に憧れてないで現実みた方がいいよ
0389名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 22:24:16.98ID:MOpDn/r/
つまりこう

22 名無しさん@いつかは大規模 sage 2022/09/24(土) 18:58:30.10 ID:WmcJUdc8
ネトゲでキリアスな関係を築いて
今までできなかった濃厚な関係を築いて
あへあへになろう
0390名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 22:29:10.57ID:+v71bHDv
>>368
いいのかなぁそんなこと言っちゃってさ
おれがいいゲーム作れた時素直に盛り上がれんぞ
「こいつの作ったゲームか~」ってなるぞぉ?
0394名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 23:00:48.17ID:IHIUlfip
>>387
PT用の高難度ボスにソロで挑み「ソロで耐えながら制限時間で削り切るなんて不可能」と思われど
赤魔道士にエクストラジョブ忍者を組み合わせることで、当時のボス相手ではチート級の耐久を得て
忍者のスキルである二刀流を片手剣に適用することで、通常攻撃が複数回の武器を二刀流で怒涛の連撃
とは言っても、最終形態ではその耐久を潰すかのようなステラバーストという攻撃の連発が不可避で
どうするのかと思ったら、回復を捨て全MPを使い倒す逆ステラバーストと揶揄された超火力の連撃
瞬殺するか、されるかの勝負を挑み見事に勝利したMMO史上最も有名なソロプレイヤーが存在した
以降も、開発としては「こんな方法は無かったはず…」を繰り返して、最終的には一騎当アライアンス
彼の戦術の中でもとりわけ有名なものが「剣を使って殴りはするけど、スキルは使わない」である

FF11では「その発想は無かった」が飛び出て、開発としては想定外の方法で倒されることが"もはや基本"
当時のディレクターの河豚も、自分達での討伐テストもしてない挑戦状であったことを認めてるけどもさ
難易度が高くなる程にそれでしか解決が出来ないと思われるものが多く、もはや想定外を出すことがクリア

「なんで金を払って拡張ディスクを買って、高難度をクリアしないと目玉の街にすら行けないんだよ!」
「このクリア率で、簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか^^;って、良い根性だなマジでさ!」

そんな感じで炎上したけど、終わってエンディングの中で想い出を振り返らせるような演出からーの
クリア報酬を貰う際に「でも本当のクリア報酬は絆と想い出」みたいな納得してしまう〆方をされてな
悔しいけど、拡張ディスク全体がFF11の中でも一際濃い想い出で、次の拡張ディスクでは物足りないわけ

だから、昔のFF11ユーザーは「訓練された、面構えの違う豚」を自称する

そういうガチなMMOのあるあるとか、一般人なら「アニメ補正w」というものが詰め込まれたのがSAO
酷い脚色があるとすれば「アスナは大体ネカマである」という、そのくらいで大体はリアル話でしかない
「ソロのぼっちが固定に属さないまで第一線だの、いつの間にか他ギルドと連携してるとかあり得ない」と
普通はそう思うだろうけど、その果てにワールド1stの固定に敗れ、そこに招かれた経緯まで実話なんすよ

適当に街中で「○○行きませんか?」とか募集して、それでワールド1stを奪ったり、奪われたりで進むとか
そんなん側から見てても最高におもろいやん?数多の廃ギルドが野良にねじ伏せられそんなん盛り上がるて
攻略にレイドを超えた数十名を要するはずの完全に廃ギルド前提の超難度+大戦略を要するはずのそれを
野良に踏破され続ける開発はどんな顔してんだろうってのもあり、マジでFF11とか第三者でおもろかった

だから、彼も彼で後にSAO放送された時に「SAOのパクり(理不尽」って言われて困らせて遊ばれてたけども
UO、EQ、FF11のどれか触れてる層には、SAOは強烈にぶっ刺さったので、当時のサブカルの中心と化したネ実で大人気で
ネ実でウケたら、そこら中に面白おかしく撒き散らされるのあるので、そりゃSAOが一般にも知られるようになるわけですよ!

そもそもSAOの作者って、アクセルワールドの頃からそういう一般にはファンタジーと思われる現実を描く作風だし
0399名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 23:29:02.15ID:z0BaNDl/
>>391
×みんなネトゲでイキリトになりたい
○キッズはネトゲでイキリトになりたい

大人の価値観ではイキり、マウントって稚拙の象徴で恥だし、言ってしまえば一世代前のネトゲの頃は
マウントは格闘技の言葉でしかなく、イキりなんてのは言葉そのものが存在してなかった

ネトゲしたり、ネットのコミュに出る年齢でもイキり、マウントしたがるっていうのは
従来なら極一部にしかなかったことで、昔の同年齢帯と現在の同年齢帯を比べると、精神年齢がダダ下がり

むしろブロントなどに名残があるように結果を出しても謙虚に振る舞う形でのドヤの2乗が多かったし
今の世代みたいに病的にドヤりたいわけでもないから、Twitterなんかもあまり需要が無かったりしてな
昔はニコニコ動画だけど攻略の動画なんて「開発ざまぁ」系か「バカすwww」しか検索しても無いのはそういうことでもある

https://nico.ms/sm16524737?ref=other_cap_off

10年代入ってすらこのノリだしね
0400名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 23:33:00.42ID:W2U4ocS+
>>395
1時間とか1時間半とか発達の基準がヤバ過ぎて笑えるw
普通は3分、4分で読んで、書くのも10分掛かるかどうかくらいの長さでは?w
0401名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 23:35:05.45ID:jN+YuF+C
>>400
どちらかと言うとHPに対する威力がバカスなんじゃ?
てかAAでこんな火力あんの?昔のMMOってw
0403名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 23:43:41.99ID:VZW1tMJA
ねー具体的なネトゲの名前は?
それを言わないならなんとでも言えるよ

ネトゲするならスワヒリ語とイボ語必須だよなーとか
0405名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 23:47:04.29ID:QC+kuYcq
相変わらす文字を並べてるだけ中身が無い
もうちょっと文章の要点まとめれるようになってから出直して来て
0407名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/04(火) 23:53:57.20ID:sdZKTodC
スレタイ見るに14で満足ならここ来なくて良いんじゃないか
0409名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/05(水) 00:10:52.63ID:TPi7QD8n
自作自演お遊戯会場の演目でFF14とスクエニはここでは大人気の演目であと10年は続ける予定なんだ
0412名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/05(水) 00:22:53.16ID:nFrIakJa
>>401
意味不明なお人形遊び楽しい?
0413名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/05(水) 00:29:34.99ID:TwYsmyPi
>>401
理論値では、クリティカル発動して約1.5倍になり、更にダブルアタック発動して合計で約3倍まであり得る
一般向けとしては珍しい火力の通常攻撃だけど、FF11の高難度における通常攻撃としてはあるあるの範疇
0415名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/05(水) 00:38:27.52ID:TwYsmyPi
>>409
いや、来年にはBPどころかTaLも出揃ってるし、FF14なんて虫の息で一部の狂信者以外は忘れてるだろ
再来年にはNGSの再しんなま(笑)だろうし、AoCも控えてる、MMO暗黒期の終わりの時代ですからなー
0416名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/05(水) 00:47:28.50ID:1BnvWoB0
この馬鹿どものために神げー作るのなんかだるくなってきたわ
いいのかなぁ?やる気そぐようなことしちゃって
0422名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/05(水) 01:07:04.62ID:CuUeQMvq
吉田とか原田がUOとかEQとか楽しそうに話してたり、FF11の人達もえらい昔話に熱がこもるけど
FF14はそういうの全く聞かないし、求めてもキレられるし、長くないタイトルなんだろうなって思う
10年は無理でしょwww
0425名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/05(水) 01:16:26.53ID:VgaX/eyP
>>360
FF14・WoWをハクスラと断ずるのは馬鹿
エアプとかいうレベルじゃない
意図的にレス乞食をしたんでなければ生き方を間違っている
0426名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/05(水) 01:21:17.95ID:qXRgyktv
属性とかバトル調整大変なので外します
レベル上がってアビリティ増えても大変なので
アイテムレベル最初から実装します
防具の性能関係なくこのボタン押さないと即死します
絵はホログラムなので貫通します
床の矢印だけ見てくれたらいいです
経済も調整面倒なので殺しておきますね
0428名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/05(水) 01:23:00.07ID:taM24dHL
糖質さもネ実民ですみたいな顔でドヤってるけど実際はネ実でも疎まれてるのか
まぁそこは非常によく分かるんだけどここに居着かれてるのも迷惑なんだよなぁ
0431名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/05(水) 01:31:40.57ID:2EkgDGba
ネ実だと隙を見せた奴への叩き方がここの比じゃないから割とマジでフルボッコにされるんだけど
数日すると何事もなかったかのように現れて同じ主張を繰り返すから
心折れるとかそういうのが存在しない人間なんだと思うわ
0432名無しさん@いつかは大規模
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2022/10/05(水) 01:40:55.02ID:FoqygSyh
そもそも怪文書糖質はFF11もエアプでニコニコやつべにある動画見ただけで何故かプレイ経験のあるファンヅラしてるマジモンの病人だし
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