【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part87
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-5
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part86
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1588532641/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鑑定もスタック不可もカバン上限30もβでいきなりぶっこんできたのがなぁ
αからそういう仕様だったならまだマシだけど、これじゃユーザー馬鹿にして楽しんでると思われても仕方ない シーズンパス買ったやつはスタック、カバン拡張、乗り放題
こうですね 鞄30はまぁ課金要素としては定番?な気がするからそこはなんとも……
鑑定の「鞄整理してやりくりなんてさせないぞ!絶対課金させてやるからな!!」って見え見えな部分は萎えるポイントだとは思う
徐々にやれる事増えていった結果、「このままじゃ鞄足りないね、そろそろ課金するか」って流れが自然だとは思うんだけどな αからβで明らかに改悪されたから余計反発されてるでしょ
他の部分が大して良くなってるわけでもないのに 絶対シーズンパス罠だわ
MAPも拡張予定無いとか言ってるのに数ヶ月も人が居続けるようなゲームになるとは思えない 嫌なら辞めろ
ブルプロは今時点でもすでに完璧に近いクオリティなンだわ
もはやoβすら不要、なんなら今すぐ正式リリースしていいくらいだ
テンパやもんじゃで無いならそれが容易に理解るハズ 禁断症状気味でobtを望む俺と
完成度を高める為にcbt2を望む俺が同時にいて
何かもう訳分からなくなってる カバンに関しては何かしら通達合ってもよかったね
正式に向けてインベントリの数をα時より軽減した旨を伝えて
cβ3日目に課金ポイントを一律配布するので、拡張や衣装等にお使いくださいってしてたら
どれだけの人が窮屈に感じてるか、またそれ以上に衣装を欲しがってるかの統計取れたろうに まだクローズドだしここから変更効くことはドンドン教えてやればいい
ここまでαからマイナスに振れてるならもう一度クローズドのほうが安心というもの >>501
少なくともこのスレで良く名前出るpso2と黒い砂漠にはあるけど 鞄数30でスタックあり、鑑定なしでも少なすぎるわ
せめて素材やら消費アイテムやらタブ別けしてるならまだ納得する >>509
PSO2はデフォで50持てる上に何処でも何時でも倉庫に送れるだろ >>484
ネ実は祭り実況
要は勢いが出るゲームの隔離スレ
ブルプロがここに立ててるのはルール違反 ネ実2とかいう廃墟があるからそこに移住してもいいんじゃねw
MHFもサ終したらまじで10スレも現行なくなるんじゃねw >>514
小規模は正式リリースしてないゲームも含まれるから
ここであってるぞ
大規模も実況も正式リリースしてるゲームが行くところだ 比較対象にするゲームが古かったりアプデ前の旧仕様だったりこれじゃダメだろブルプロ… >>516
いやローカルルール違反ですけど
●祭り・実況禁止!!
「100レスを1時間で消化」が祭り・実況の目安です
祭り・実況は【ネトゲ速報】【ネトゲ実況】 【ネトゲ実況2】【ネトゲ実況3】でどうぞ >>509
砂漠はドロップを鑑定とか無いしメインクエ進めていくと困らないぐらいの52マスまで拡張される >>518
そもそもブルプロの話してる奴あまりいないだろ
荒らしがスレ進めてるだけで
レスの大半が別ゲーのお話なんだがな
どっから流れてきたんだろうな >>520
CBT勢い5万くらいだっけ
ここに誘導したい業者かな 黒い砂漠のカバンなんていくらあっても足りねーわ
クエ報酬分で満足することなんて100%無い ゲームできないのにブルプロの話なんかしても仕方ないから他ゲーの話でいいぞ さんざんレスしたが
別ゲーのお話は別ゲースレでしろと書いてる
何なら次回から誘導URLも欲しいか? >>484
小規模…大規模MMO板に関連スレが無く稼働前・マイナーなもの・サービス終了したものなど
大規模…正式サービス中のMMOゲームの話題
ネ実1…ネットゲームに関する話題、その他実況や雑談、過度なエロ・下品はうれしいのですが板違いです
ネ実2…GMやメーカー主催のイベントの実況・ユーザーが主体となって行っているイベントの実況・収集がつかないゲームの隔離場所
ネ実3…ネットゲームに関する様々な実況・祭り、実況以外のスレッドは適切な板へどうぞ
ルールを守るなら
今は小規模、サ開したら大規模かな
ネ実1はFF隔離板として、ネ実3はPSO2隔離板としての側面があり
ネ実2はイベント実況板 今更話すことねーしなぁCβがあの出来じゃ期待もできん サービス前のオンラインゲームだからな。比較対象として他ゲーの話が出るのは自然だとは思う
でも他ゲーの話がでると信者アンチ荒らしガイジが脊髄反射的に絡んできて訳わからん事になる (´・ω・`)話をしよう
(´・ω・`)あれは今から36万…いや、1万4000年前だったか。 現状のブルプロはCBT糞ゲで続報もないんだからこうなると思うがね
まだ正式も来てないのにあまりにも期待できなくて他ゲーの話題増えてるだけなのに
言論統制大好き自治厨まで湧き出したら完全に糞ゲコースで辛いわ 注目作でβで勢い出まくるネトゲはβ期間中だけでも本来はネ実のどっかに移動する必要あるけど
今はスレストしてくる2ch運営も居なくなったから移動する必要も無いよ >>525
ネ実しかないよそのための隔離スレ
ネ実2の成り立ちははROの隔離板だから (´・ω・`)ぷそしこ思ってたより遊べてるからのんびり開発しても構わんよ >>527
そりゃまあこの状態は祭りでも実況でもないからなあ
単純に他ゲーヲタが同じ事を言って「荒らしてる」だけ
荒らし=祭り とか勘違いしてるのって
よほど日本語が不自由なガイジくらいじゃね 新しい情報ないんだから話すことないし今の流れが気に入らないやつは見なければいい
新しい情報きたりサービス開始したら戻ってこい >>513
鞄課金は定番だけど絞って絶対課金させる精神は萎えるよねって話やんけ安価元 >>532
ネ実2…収集がつかないゲームの隔離場所
収集ついてるじゃん
収集ついてないのは他ゲーヲタの精神状態だけなんだから >>537
ネ実2を占領しようとしたゲームは廃れる
MHFしかりガンオンしかり >>539
何度も入れ替わるラーメン屋みたいやなw 板移動ガイジに
FFガイジ
DQガイジに
PSO2ガイジ
どれも荒らしで無視が一番だな
どうせ正式オープンしても勢いが少ないから大規模で十分だよ
散々書いてるがCBTのアンケ受付が8/7までだから
それ以降でないと動きがないのに
動きがないとか言ってるガイジは公式ツイッターでも見てこい 元々ネ実にあったのに荒らしがここに移動させたからな >>544
あまりガイジって言葉を遣うなよ…、ガイジに見えるぞ
>>547
ネ実はFF11スレと偽装スレ以外基本追い出すからな >>549
まじかよ…、酒井国王の逆鱗に触れたのか… CBTの感想なんだけど、やっぱプレイヤー同士のコミュニケーションが希薄だったと感じた
野良コミュニケーションが発生したのはネームドの沸き待ちの時だけで、それ以外では何かにつけて街帰還強制でプレイを細切れにされるからそもそも持続的なコミュニケーションに発展しない
ネトゲの最大の面白さってやっぱ他プレイヤーとのコミュニケーション(競争・協力・雑談含め)だと思うから根本的にゲームデザインがズレてる気がした >>550
3の王国民からもCβで見捨てられたからな
君たちは3から亡命した株主君の話し相手をここでサまで続けてくれ頼んだよ
きっちりかまってあげるんだぞ、こいつが3に戻らないようにな >>551
トレインしてる人を助けたり
死にかけの人にヒール置いたりできたが?
その後ありがとうを張り付けてたみたいだけどチャット面倒なので無視したが
おそらくだが固定で遊ぶこと前提のゲームなのかもしれんな。
むしろコミュ切りでいくなら買い切りで販売してほしい気はする
もしくは海外製見習ってプッシュトークを入れるとかね >>551
街中で会話が発生してたしコミュニケーションはユーザー側の問題なんじゃね
始める前からギルド立ち上げたり冒険者カードに書き込んでアピールしてる人達がいたじゃん
コミュ強制はネトゲコミュに疲れた人もいて好みの問題。難易度の問題と一緒で片方の意見を採用したら絶対に不満が出るから運営にまかせるしかない >>547
元々というか、1が勝手にネ実3に立てただけやで
ネトゲ板になかったからネ実3に立てた、というエクストリーム言い訳をして
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル【1】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1561739994/1
1 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2019/06/29(土) 01:39:54.79 ID:0xkrk2lS
バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオによる共同プロジェクト始動!
PC向けオンラインゲームタイトル「BLUE PROTOCOL」を開発中
ttps://www.bandainamco-ol.co.jp/upload/release/release/1561634283.pdf
3 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2019/06/29(土) 01:42:20.24 ID:0xkrk2lS
ネットゲーム系の板に見当たらなかったから建てたわ
SFっぽい装備だしアニメ調だから期待大
惜しむらくはバンナムという点だが >>551
開発がMMOと思って欲しくないと言ってるのを見て根本的に勘違いしてるなと思った
これをどう見ればMMO以外に見ればいいのか
開発が変なこと言ってる場合ってやっぱゲームもおかしなことになるよ
旧FF14がそうだった >>556
当時は国内の不満が高まってたからな
移住先として注目されたんだよ
今はもう見る影もないけど >>554
そこが4亀の言ってる事の肝なんだよ
https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20200501124/
>序盤こそエネミーに追われている他プレイヤーの手助けをしていたが,プレイを進めるうちに関わらないようになっていった。
>なぜなら,助けるために倒したエネミーから無用な素材が手に入ってしまうと,必要な素材が持てなくなるかもしれないからだ。
鑑定はこの際棚に上げるとしても
レベルが上って採集数が増えても鞄のキャパがそのままだと
まず他プレイヤーを見捨てる
弓だけだな、辻ヒールで助けられるのは >>560
イラナイ素材はその場で捨ててたな
インベ開ければ一応捨てれたからそれしながらプレイしてたし
正直効率でどんどん進んでた人のようなことはしてなかった気はするな >>558
MMOとはこういうものだというイメージが人それぞれ違うから、言及を避けたのだと思われ 中学時代クラスの隅っこで本読んでた陰キャのゴミ「CBTの感想なんだけど、やっぱプレイヤー同士のコミュニケーションが希薄だったと感じた」 手に入るものは全部未鑑定だからいちいち「未鑑定アイテム捨てるの?」のウィンドウ出るから余分なアイテムはほしくない
あのインベのままいくなら100歩譲って未鑑定アイテムの破棄確認のスキップをくれ まともな人は去ってブルプロに期待してた各板のやべぇ奴が集まって暴れてて負のエネルギーすげえなここw >>554
確かに辻ヒールとかしてもらうと嬉しかったし、同じ狩り場にいるうちに暗黙の共闘みたいなのができるのは楽しかった
ただ、個人的にはその時間がすごく短く感じたというか…
せっかく辻ヒールしてもらったり共闘して採取や狩り続行できたとしても、結局カバン容量のせいで10分ぐらいで街に戻らなきゃいけないのがもったいないなと思った
野良はライトなコミュニケーションで、深いのは固定でやれっていう方針は理解できるんだけど、もう少しバランス取れればもっと楽しくなりそうって思ったな >>251
ほんと、FF14のアンチって息を吐くように捏造するんだな
「FF14がゲーム全盛期の人達に受け入れられない」
これ、おたくの印象以外になにか論文かデータでもあるの? CBTでの不満は十分なくらい垂れ流したしあとはブルプロ通信とかの公式の反応待ち
のはずなんだがなんかずっと荒れてるね〜このスレね〜 しかも別ゲーの話題で荒れてるね〜怖いね〜 グラフィック以外すべてが既存のなにかの劣化版でしかないのが問題だわ
そのグラフィックだって実際にはオフラインでギルティギアだとかグラブルバーサスだとかデレゲンベェルだとか出てるから
印象としてはそこまで鮮烈ではない 最初のFF14はなかなかハイレベルだったな
リメイク後もやばい時はあったけど
ダークファンタジー路線やめて
高難易度組と
ちんたら組わけたのはよかった 辻ヒール辻バフはやたらたくさんの人がやってたな
俺は自分のプレイでいっぱいいっぱいだったからよーやるわと思ってみてた
勝手にアイテム入ってくるのはリキッドメモリとも合わないしどうにかしたほうがいいな FFの新生時の熱量はすごかったな
あれぞオンラインゲームという感じ オンゲーでオフゲーのグラ超えるとか無理だしな
そういう意味ではグラを売りにオンゲー作るのは間違ってるのかもしれん >>551
コンテンツ中の連携だってコミュニケーションのひとつなんだよね
それを徒競走みたいにスキップしてるでしょ
コミュ障が作ってるとしか思えないんだよな >>577
ブルプロ程度のグラでまさかFF14超えのメモリグラボ要求されるとは思わなかった
開発は売り出す気あるのかよ…
新生FF14ちゃんは今でも旧FF14より要求スペック抑えてるのにな >>578
実際、おそらくオンラインゲームが嫌いな人が作っているよ
他人との関わりのネガティブな部分だけを鮮烈に強調して予め潰すような作り方してるし
「他人と○○が出来るとこんな問題が!」ばかりしか考えてない
何故そんな連中がMMOなんか作ろうとしたんだろうと謎すぎるが >>555
のんびり話したい人は街でやれって感じなんだろうね
積極的にコミュニケーション取りたい人は勝手にやってるってのもその通り
今の形は一つの解として全然有りなんだけど、フィールドでもあとちょっとのところでもっと楽しくなりそうだからもったいないな、と 自由な役割とか煩わしいのは一切排除して開発用意した動きをさせるのが一番かも
そのほうがプレイヤーはコミュする必要無いしスタッフも管理しやすいし >>580
ほんと、ブルプロのアンチって息を吐くように捏造するんだな
”「他人と○○が出来るとこんな問題が!」ばかりしか考えてない”
これ、おたくの印象以外に読心術の証拠か第三者の証言でもあるの?
ブーメラン乙 カスを嫌いな人間が作ったオンラインゲームって感じだ
いいぞもっとやれ コミュニケーション出来る場面少ないしコンテンツもほぼソロで出来る作りだったし
これならNPC引き連れるMMO風シングルゲー作っときゃよかったんじゃね感ある >>583
横からすまんが
今までのことみてると長所を伸ばすより短所を削ることに注力する運営だと思わない? それだと原神あたりと競合することになりそう
あっち触ってないから詳しくないけど >>585
>>586の言うように
fallout4とかスカイリムで良いな
MODでアニメ調にできるしな みんなと踊るのが楽しいって言ってる人Twitterにたくさんいるし街でコミュニケーション取れてればいいんじゃね
自分以外のプレイヤーが存在するだけで盛り上がる層を狙っててもおかしくない ネガティブコミュニケーション排除の為つってもあくまで実験としてやってみただけだと思いたい
アンケ要望で普通にチャットさせてくれって意見が多ければ直してくれるだろ、多分・・・ ユーザー間トレードつけたら
RMTの温床になってBOTが蔓延って管理が大変になる
わかるよ、絶対そうなるのはわかるけれども
その覚悟が無いならネトゲなんて作るなと言いたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています