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【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part85
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 14:19:15.26ID:q4LwIbWt
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次スレは>>950が建てる
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※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part84
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0006名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 14:41:48.03ID:KaRedqZ1
997 名無しさん@いつかは大規模 sage 2020/05/03(日) 14:39:00.17 ID:kVfmev15
まぁネトゲだと効率厨がボス直しようと1人突っ走って勝手に自滅してPT抜けるパターンも王道だよな


ブルプロだと逆に置いてかれるだけなんだけどね…w
0012名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 14:43:53.71ID:vaYvT0Hw
こんなしょうもないゲームのRTAとか糞どうでも良くて草
0013名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 14:44:12.84ID:kVfmev15
俺が今までやってきたネトゲ全般の経験から話してるだけだからな
ブルプロスレでブルプロ以外の話すんなって言われたらすまんとしか言えんけど
0014名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 14:44:28.31ID:5sZ8NCq3
前スレの
>>965
とわいえ頭にストライクで7000ダメ出せるし
(その横でスペキャスが10000ダメ出してた)

>>974
弓が一番DPSが低い職なのは周知だけど
オートロック外して頭を常時射てるくらいじゃないと他職に負けるかな
ただ、他職は無い敵を眠らせて範囲チャージ攻撃をキャンセルさせたり瞬発回復ができるから
ID直帰対策されたら変わるかもしれない
0017名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 14:45:07.46ID:q4LwIbWt
IDに関しては

・雑魚を倒した割合でクリアランク付 100%に近づくほど報酬素材枠が多くなりクリア時にレア素材が報酬に入る確率アップ
・雑魚を倒した場合、毎回普通の素材のドロップ判定、クリア時に報酬として追加
・雑魚を倒した場合、シンク状態でも1匹につき現在レベルのNext経験値のx%の経験値を入手
・雑魚を倒した場合、雑魚討伐系クエのカウントを追加
・雑魚を倒した時、一定確率でレアモンスターが出現。倒すとレアアイテム(イデアなど)をドロップ

ぐらいは送っといたからw
0018名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 14:45:45.41ID:mykFVitV
>>11
お前はお前の行動目的にとって大変邪魔になるのかもしれんけど
俺は単にNGされる程度だから大して困らん
ブルプロの話をしに来た人間とブルプロスレを邪魔しに来た人間の差だな
0019名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 14:46:05.18ID:KaRedqZ1
>>11
ID:mykFVitVも大概で草
0026名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 14:53:02.91ID:+CthbcoD
人生人格破綻者の過疎おじサ終了おじおりゅ??ww
社会不適合キモヲタ中年デブニートおりゅう???www
おいハゲwwwwおw前wのwこwとwだwよwwww
0027名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 14:53:32.49ID:ZnpeDo3i
IDの雑魚が素材落とすにしてもこのゲーム場所によって同じ敵でも素材違うからなあ
ちなみにゴブリングロウのたてがみが出ないって人牙王のとこで狩ってただろ
たてがみは入り口近くの素材だぞ
0028名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 14:53:42.56ID:J6lYFHKk
\           /  ヽ Y   ∧     ,.   | ,'//  \      /
_  抗  も  _   'i |   i !    / |  i ' /   _   抗   _
_  え  っ  _    i i ∧/ /   / i  /  /     _   え   _
_   : . と   _.    'i ',ヽ ' /   〈  i / /      _   :   _
_  :      _    | ' j |    ヽ. V /      _   :   _
                ヽ、 i !     〉 ./
/          \      ヽ,,; |    //         /        \
 /  |  |  \      i:〉 ´''''''''゙'r ´`>           / | | \
.                 i´ : :,.,.,. :. ヘ/
                 !: : :,'r‐ァ : : ヽ
                /: : ,',. `´: : : : : ゝ、
               ;;;;;;; : : : : : ,.;;; : : : : `‐ .,
               ヽ,_ : :_, 1:;:;'' : : : : : : : :ヽ.、
                     i': : : : : : : : : : : : : ;`‐- .,
.                    |: : : : : : : : : : : : : : ,',',:',:',:ヽ、
.                    | : : : : : : : : : : : ,;',;',;',;',;': :, '::.ヽ
                    i: : : : : : : : : : ,; ; : ; : ;: ; : : : ; :
0033名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 14:58:44.52ID:FHJm1CPp
ここまでどのアイテム落とすか分かりにくくするならモンスター図鑑でも作ってくれ
そもそも分かりにくくするなって話だけど
0036名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 14:59:48.10ID:eDDI3brR
>>17
これくらいあってその中でボス泥ボス直効率を目指したり、手分けして雑魚全滅効率を目指すとか
はたまた適当で初心者おkとかみたいな区別化を募集で出来る様になるといいんだけどな
0039名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:01:59.18ID:s19ti1vE
>まぁそれならボス直を拒否してPT抜ける奴が続出してた理由はなんなんだって話だけど

これ転送キャラフリーズで落ちてるだけやろ
0040名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:04:09.76ID:J6lYFHKk
>>38
(´・ω・`)あそこで剣やると楽しい
(´・ω・`)同じく素材狙いらしい杖と無言で共闘した時は変な連帯感出た
0041名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:04:18.73ID:KaRedqZ1
>>39
やめたれw
0042名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:04:33.17ID:KGGds4VA
>>27
これ知ってないと辛いな
タイラントボアグロウの毛皮も奥で狩ってて出ないと思ったら、手前でポンポン出た
0044名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:06:01.45ID:q4LwIbWt
>>37
そもそもお前はまだ本当のキツネを知らないのでは?
レイドやってたマップの北の端のほうにいくとキツネが6匹ぐらい同時湧きするところがあるんだわ
あそこはほんと糞だった
0045名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:07:27.26ID:mykFVitV
>>44
東隣のエリアに移動する境界のところ?

あそこ死ぬとエリア境界のとこで復活だから下手な奴は積むんじゃねって思ったわ
0049名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:11:43.30ID:RtgrkiLR
>>46
素材集めで通りかかると
大抵弓杖が囲まれてボコられてたけど
スキルそろってないときついんだろなあの狐集団
0051名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:13:38.85ID:FHJm1CPp
フィールドの雑魚なんて走れば振り切れる程度の追尾でよくない?やたらとしつこいよなこのゲーム
0052名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:13:44.96ID:KaRedqZ1
>>48
結局ただの願望で草
0054名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:16:04.29ID:J6lYFHKk
>>49
(´・ω・`)杖はまだ火力あるから対応簡単なほうでない?
(´・ω・`)最悪1分耐えれば隕石落とすだけで終わるし
(´・ω・`)狐集団が鬱陶しいっていうのには同意
0055名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:18:05.19ID:NllhqxTS
一般的にはこうだよね?って話を、いや違う何故なら俺がそう思うからって返すやつ時々いるけど障害入ってると思うわ
0057名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:19:59.70ID:9YM9ErLx
>マップの北の端のほうにいくとキツネが6匹ぐらい同時湧き
キツネ狩りクエでお世話になったな
何人か死んでる人見かけたわ
0059名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:20:46.00ID:kVfmev15
>>52
まぁそれなら>>39も願望になっちゃうね
あくまでそういう可能性があるよねって意見を提示しただけだから
あんまりピリピリせんでいいよ
0061名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:21:31.94ID:pfIE6T7i
延々追尾してくる狐よりバッグにゴミ突っ込まれるゴミの方が手強いから倒したくないとか石生えるわ
0062名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:21:53.25ID:rONjv9Qg
>>55
お互い様では
相手から見たらその一般論と言うのも主観にしか見えないんだから意見が違うんだねで終わらせればいいだけ
0064名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:24:55.47ID:UCJkoHra
効率を求めないおじさんのネトゲエアプ感が面白い
ブルプロみたいな難易度の無いゲームで効率求めないで何が面白いの?
0065名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:26:03.19ID:mykFVitV
世界で見るとコークよりペプシの方が売れてるしハンバーガーもそこまで売れてるわけじゃないというツッコミがあればいいのか

そういや食べるモーション欲しいわハンバーガー齧らせたい
0067名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:26:38.72ID:5sZ8NCq3
>>60
体力を削ってトドメを刺そうとしたところに
体力フルのおかわりが前に現れて邪魔するからなかなか数が減らないっていう
0068名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:27:13.15ID:2aGep4FX
壁が出て先に進めない時は、周囲のエネミーを倒してみましょう。
つまり運営が言ってるのは、
壁がなく先に進めるなら倒す必要はありません。ってことだ。
正義はTAにあったようです。

https://i.imgur.com/Lz46HuJ.png
0070名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:30:29.16ID:2gdVZ38c
開発はあまり深く考えずにボス直されるって発想がなかったと思う
ID1周10〜15分想定らしいしな。ボス直したらそんなかからん
0071名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:31:28.77ID:NllhqxTS
>>62
数や主流が何かなど事実をベースにする一般論とただの主観でDD論されても困るわ
0075名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:33:34.68ID:iCkw0GE2
効率といってもいろいろある
時間、労力、経験値、お金、楽しさなど
何に対して何の効率を求めるかは人によってや気分によって変わってくる
0076名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:33:57.43ID:FHJm1CPp
>>70
多分マジで考えてなかったんだと思うけどID走り抜けるのなんてよくある話なのに何も考えてなかったのなら凄い運営だわ…
0077名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:41:38.52ID:XSyHKrCM
マウントのエネルギー制限なくす
鑑定要素なくす
ポーション枠は個数制限実施して1枠で複数持てるようにする
武器とイマジン作成時のガチャ要素なくすもしくは直ドロ
納刀時はスタミナ消費なし
敵の追跡距離短くする
ポータルをエリア毎に最低1個は置く

これだけやってようやくスタートラインに立てるレベル
0078名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:42:08.09ID:syY2IJAP
TERAでも最初エリーンのアクティブ食らわない特性でボス直行されて後に直してるんで多少はね
金策でもそうだけどやらかした後どうリカバリするかがネトゲは本質

そういや日本のスク水がきっかけで無料化成功したせいで散々な言われようだけど
北米でもエリーンを作ってるアカウントが3割超えてるとかどっかの記事で読んだぞ…あっちも大概なもんよ
みんな違っておおむね変態、みんな違ってみんなクソ
0080名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:49:08.02ID:zTNEpawy
>>77
全部課金に結び付かないから必要ない
スク水かメイド服のどっちかのほうがよほどブルプロには必要なコンテンツ
0081名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:50:35.12ID:6mrqvX8J
そういやブルプロの種族ってどうなってんのかね
亜人と竜族って単語はでたけどフェステ竜王以外でなんかいたっけ?
折角のファンタジーなんだしプレイアブルにも異種族欲しいな
0083名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:51:58.58ID:9qRQHapp
乗り物は動物じゃなくてオフロードバイクが出てきても驚かないな
間違って携帯電話取り出しそうだし
0084名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:52:06.90ID:BtNCopTE
>>80
スクショないけど染色屋みたいなところにメイド服に似たものがあったよ
0085名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:52:29.32ID:Up5AyTIq
機能ロック解除課金って言ってしまえばマイナススタートだからな
ラストイデアの課金解除同様、プレイヤー側が作業感という飽きに対してのアプローチが弱い課金誘導
0088名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:54:50.69ID:qRJJqncL
ブルプロに一番必要なのは服飾デザイナー
アバターを課金要素にするならここでケチっちゃだめ
ファッションブランドとコラボするくらい金かけてもいい
0090名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 15:59:36.44ID:2plbGnKN
効率求めないくん

IDでボス直が嫌で抜けるのが大量にいた

別の人「それただの転送エラーや」

フリーズしたのか故意に退出してるのかは結局憶測の域を出ないから詮無いね


ガイジすぎだろ…w
0091名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 16:00:03.82ID:Up5AyTIq
トゥーンの弱点である質感表現は何としても上げなきゃならんな
ニットやシルク、羽毛も表現できるようにしてもらいたい
カーボンプロテクターもほしいな
まだ間に合うぞ、頑張れバンナム
0093名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 16:03:57.01ID:73VRTxtK
>>44
あの狐は氷下1ポンポンポンと置けば消滅する
氷下3で何匹まで殺せるか試して遊んで
最高7匹
斧はフォールで範囲ダウン取れるから困らない
弓盾はしらん

斧のT3ゴミは同意
T1は出が早いのとゲェジ回収orHP回復補助で使えない事はないんだがT3は長すぎ
出してる最中に普通に転がされる
SA炊いてる時なら斧コンボ入れるし
まぢで押す機会無かった
でもSA付いたらSAのダウンタイム殆ど無くなるから
このままゴミスキルだろとは思う
0094名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 16:04:34.35ID:Z55sMZsW
ギミックの攻撃が一番ダメージが出るのはだめだと思うんだ
あくまでついでのもの、普通の攻撃力がええわ
あとは凍結したり、一定時間行動不能にさせるのもね
凍結させるってよくありがちだけど、今までそれを楽しいと思ったことない
氷属性だから凍結させますなんて、アホかよ。ただの属性だけでいい
やっぱスキルで攻撃をやり過ごす方向が楽しいと思う
相手の攻撃をさせないように、邪魔をする系のギミックはいらないかなって
0097(´・ω・`)
垢版 |
2020/05/03(日) 16:08:02.29ID:FTD9e7Zr
(´・ω・`)オーブンBETAまだなの!?
0099名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/03(日) 16:08:40.70ID:8HWwCs6v
1時間やって余りの糞具合に辞めたんだけど
運営からは今回の不評に関してコメントってあったの?
0100(´・ω・`)
垢版 |
2020/05/03(日) 16:09:28.09ID:FTD9e7Zr
>>98
なんかえらいショボいなグラフィック
MMOのマビノギ思い出した
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