【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part84
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-4
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1588392687/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>515
だからといって作品そのものや関係のないプレイヤーすべてを憎む理由にはならないと思う
というか、その程度の事では全ては憎めない
やっぱりそんなのは関係ないわ
だって、5chのスレなど本質的にはどうでもいいもの
お前の中にもっともっと大事な核となる部分があって、そこが激烈な怒りを放ってる
もっと根源的な部分だよ、それは5chのスレだとかではない >>501>>513
ありがとうおじいちゃん達
なんかおっぱいちゃん好評みたいだから買うわ >>506
というかゲーム自体の仕様として鑑定品と未鑑定とアナウンスあるので
オール未鑑定になってるこれは、前回のテストに続くテスト用のデータ取得カスタマイズだーよ もう要望も出尽くしたから勝手にやっててくれていいよ >>523
クッソ丁寧に11豚の傷に塩を擦り込んでいくの草 >>521
叩かれることしてる奴らが叩かれるのは当たり前のことで
現在進行形で叩かれてるのはそれだけやらかしが大きいか現在進行形で叩かれる原因を作ってる
という当たり前の話がわからんなら一生叩かれてりゃいいんじゃないかな
ホモネタ荒らしを繰り返したWoW信者は自省して大人しくしたことで許されたのになぁ >>529
まんまFF14アンチ活動してる方々に特大ブーメランだね >>520
DQ10に限らずどこのネトゲにも移動した可能性はあるね
ここにも居るよねFF14アンチガーしてるやつとか このゲームで未鑑定ドロップって結局素材なのでは?
提灯記事で「未鑑定だとわくわくするw」とかあったけど
本当にする? 何百回と繰り返すのに? >>529
なら叩かれることしてる11豚も珍宝もお国も叩いても問題ないよねw そういやネトゲ熱が再燃したんでFF14やってみたけど言うほどUIが優れてるとは思わなかったな
MoEの方が色々弄くれて便利だった >>531
不利になったらDD論で逃げはダサいだろ >>530
ネ実民の大部分はとりあえず視界に入らなきゃスルーだからまだ優しい方だろ
お前らが喧嘩売った他の人らに比べれば 自分がやってるネトゲが批判されてる!だから人格攻撃や他ゲー批判で攻撃だ!
というのは思考が短絡的だよね >>537
ID:mykFVitVちゃんに言ってあげよう >>528
気にしなくて良い
我々は正義だの悪だの気にしない
優しい人の味方であり、優しくない人をタコるためなら
暴徒にだってなり下がる >>537
「捏造で叩かれようが開発者が殺害予告されようが黙ってろ!」
チョンみたいな思想で草も生えない 海外で犯罪を犯した半島人が捕まった際に国籍を聞かれた時に日本人ですって言う流れそのものだな
無差別にあらゆるゲームを叩いてテンパのせいにして逃げようとかいう後でバレる嘘を平気でやる連中だしな そもそもこのスレで延々やってる株主君がFF11実質的本スレであるBAスレで延々
「俺FF11プレイヤーなんだけどスタッフがソースコード流出!藤戸辞めろ!」
ってエアプで叫んでたりするんだが
FF14叩きに同調するように見せて擁護したりしてんだけどとりあえずアレ止めてから言ってほしいわ よくわからんけどなんでスレチの他ゲーの話ばかりしてんの? >>544
cbt終わったし新情報も出なくてみんな暇なんだよ >>532
同名の素材にも品質があって、高ランクだと完成品の質が上がるとか付く性質を選べれるとかならギリギリあり
それもその素材をマーケットで取引出来ないとただのゴミ製造機だけど
エンドコンテンツは装備作成よりも装備を出すのは簡単だけど良OP品を揃えるのは大変っていうハクスラの方が良いと思うんだがね
どの敵でもすべての装備を落として、Diabloのアドベンチャーみたいに日替わりで狩場指定とかで >>544
(ネタがない)ブルプロが悪いんだよ・・・ 暇なのはわかるけど他ゲーは他ゲーのスレでやればいいじゃん 今のネ実1なんて場末の専門板のような澱んだ空気できっついよあそこ
特に偽装スレとか意地でもオススメのスラング絡めて会話してるのとか痛いオタクの老後のようで寒過ぎる… 基本無料でコンテンツ型を目指すのは無理があるからな
武器作成でお茶濁すくらいかね >>544
動きが無いからネタが無くて暇なんだよ・・・つまるところw >>367
売り上げ規模とMMO作れる体力あるのは別物だと思うんだが
バンナムはこのゲームに会社の利益ほとんどつぎ込むの? >>551
そんな特養老人ホームに居座ろうとするタイトルがあるらしいぞ >>544
CBT始まったころから他ゲーの話する人が劇的に増えた だからってずっと光の玉を草か石判定する仕事はいやだ
ゴットイーターの頃からずっと嫌いだわこの要素 >>552
武器作成も当然課金で確率絡めてくるやろなあ PSO2ですらコンテンツ型だよ
その逆は世界だけを作って、後はプレイヤー自身が自分で遊び方を見つけて好きなだけ楽しめという箱庭型だが
UOしか成功しなかったな >>556
そこから出て来て発狂してるやつが言っても説得力ないて… >>561
せっかく>>544がダメな空気から話題を転換しようとしたのにまだ続けんの?
そんなだから頭FF14なんだよ そもそも5chという便所の書込みに参加してる時点でまともじゃないから・・・ 各板を荒らしてるキチガイFF14信者がここにも本格的にやってきたってわけだな
ID:BO2jejkT >>562
採集識別ゴーグル
1000円/30日
糞ナムだからやってくれると思うわ >>566
上で顔面キムチレッドにしてる11豚にも言ってあげてな
頑張ってるのに無視するなんて可愛そうやん >>568
おいやめろ
ちょうどそこにリッキッドメモリとかいうのがあってだな >>568
30日とか太っ腹すぎんよー
バンナムなら三日だろ? 意地でもFF14の話がしたい奴は以降スルーした方がいいな FFの吉田のすることっていちいち的を射ているからな
スルーしたくてもできるもんではないでしょ 発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
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してはめこいのまうせんとうかきくもじん スレバって大抵の場合自分の意見押し付けるか揚げ足取りばかりで結論出ないからやるだけ無駄だよね
とりあえず一旦顔洗ってきて落ち着くといいよ 過疎過疎で勢いでるのがアニメ実況してる時だけのネ実1に戻れば良いのにな もう11と14をNGワードにしたほうがいいなこりゃ ドラクエ追い出されてドラクエの負の遺産しか残さなかった吉回がなんだって?wwwwww CBTレポート
【「BLUE PROTOCOL」クローズドβテストのプレイレポートを掲載。CATから9か月を経て確実に進化しているが,不便さも浮き彫りに】
ライター:山口和則
https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20200501124/
CATレポート
【新作アクションRPG「BLUE PROTOCOL」CATをプレイ。アニメ調で描かれた美しく広大な世界は“α”らしからぬ完成度で期待が持てる作品だ】
ライター:山口和則
https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20190730117/
4亀のCATの要望は
アクティブモンスターのサーチ距離とリンク範囲の調整を切に願いたい。
これ
それがCBTで実現されている
今回の鞄制限も改善されるよ
4亀を信じろ >>587
何をやっても堀井の手柄になるドラクエを追い出された結果は社畜のトップだから勝ち組だよな
藤澤も全てが堀井の手柄になるのが嫌でスクエニ辞めたけど気づくのが遅かった アクションRPGであるのを主張してるくせに変にMMOに寄せるからおかしなことになるんだよ >>590
無能で追い出されただけだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>592
そのくせMMORPGではないとか逃げてるしなー 不便にしといて金払えば普通にしますよってまだ通用すんのかね?
俺はなんかすげー冷めるっていうかなら普通に月額のだったりMHWみたいな買い切りのやるからいいやってなるんだけどな あんな床と闘うゲーム作るのなんてゲーム嫌いじゃないと作れないよ(´・ω・`)笑 パスで鞄100になったら笑うな
それバンナムで一番嫌われてるアンロック商法だから
catでうっかり本来の許容数出しちゃってたとか >>593
ドラクエ10が中華展開するも3年持たずに終了で量産チョンゲ以下の結果出てる時点でここで吠えても意味ないで 草生やしてる奴って何でこんな馬鹿っぽく見えるんだろうな?馬鹿っぽいんじゃなくて馬鹿か >>596
ブルプロも高難易度では床とガチで縄跳びの未来しか見えないけどね >>595
基本無料のゲームってそういうもんじゃないのかね
無課金で何でもやれたらビジネスにならんよ >>599
え、うそでしょ!?
たった3年ももたずにササササ終!!!!?!?!??? 高卒専門あがりの中途採用だった吉田が旧FF14のPDになって4年でスクエニの開発本部長兼役員、8年で取締役までのし上がるくらい莫大な売上もたらしたんだなってことは分かる 吉田って確か2008年まで契約社員だそ。
本人のインタビューがある。 吉田が頑張っていて、優秀だったのはわかるけど、今のスクエニの作るゲームで駄作がポンポン飛び出すのは、
間違いなく他の吉田のような人材をポンポン入れたせい 国2の話になるとおまえら発狂するけど最初の数年基本無料で成功した前例があるんだからこれモデルにすりゃまずコケんだろ
基本無料だからを盾になんでも不便にしたらじゃあ最初から月額にしろって不満爆発して終わりや >>606
それな
数字が全てな社会でそれを評価されて今の地位がある
それはそれはFラン卒でうだつの上がらない日々を過ごしてる奴に嫉妬されるってもんよw >>603
アルビオンオンラインとか海外の基本無料ゲーだとほんとに時短アイテムしかないな
経験値ブーストとかそういう系
カバンを不便にしといたら無課金だと時間かかってアンロック、金出せば即アンロックみたいなのが多いよ エグい確率の衣装ガチャでも出してりゃ儲かるんだから他の課金要素はそこそこでいいのにな 衣装ってやっぱりガチャなのか ガチャはもういやぁーーーー >>618
無課金アバターもあるらしいぞ
バンナムを信じろ! >>614
そういうゲームがどうやって収益化しているのかは興味があるな
まあ長く続いていくためのベストな課金形態を望むよ 基本無料は人を集めやすいけど、そこから一部のユーザーに大量の課金を強いるシステムだからな
ブランドがなければ長続きしないし、課金と無課金の差がどんどんついて新規も入りづらくなる三流のシステム
と言っても、MMOやソシャゲはいずれ衰退するけどな
他者との競い合いがあるゲームをガチャや課金額で優劣が決まるようにすれば、
ちょっとでも熱が覚めれば引退してリアルのパチスロに流れるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています