【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■アンケート受付期間
2020年5月7日(木)11:00まで
∩ ∩
|つ ⊂|
ヽっ_cノ
⊂ノ・ \ _人人人人人人人人人人_
| __▼ > Challenge Success!! <
______/ /  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
| ガッ ∧∧
カイザーエルク| 从( ) .(よろしくね)
| | | | 三☆)# つ .(いくぞー!) | (やったー!)
ヽ) ヽ) ⊂ ノ ヽ○ノ .\ | /
_w〜"゙゙⌒゙~ ゙̄⌒゙゙ミ し′ ヘ/ (準備完了!)―― ○ ――(ありがとう)
_w=ー√゙T゙~ ̄Y゙ミ ノ ノ / | \
| | |_/\ _/ | ⌒) .【たすけて!】 | (ナイス!)
―イ\j / L/ L__/ /○ヽ ヽ○ノ .(了解)
L/\/_|\_L_/_/ /
/\_/\L _∧_L/ ノ)
【HP】 https://blue-protocol.com/
【Twitter】 https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
【You Tube】 https://www.youtube.com/channel/UCQitQB5ISPu10a-DW5usIfg
【キャラクリ(BBA)】https://i.imgur.com/L3FFG4r.jpg
【カイザーエルク】https://i.imgur.com/hKtByQ7.mp4
次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-4
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part81
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1588256295/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PKやデスペナでライト勢駆逐したいから実装して欲しい まだアンケート期間も終わってないしさすがに何も言うことなくない
β終了前に輪になって踊っているプレイヤーさんたちのスクリーンショットです(^o^)とかされてもイラっとするだけだし… >>420
運営がしないって言ってるから対人ガイジは他ゲーどうぞ やばい禁断症状がやっぱりこのゲーム神気の匂いがする基本に月5000円ガチャに2万円くらいまでなら出せるかな ただのIDで予習必須になるかもってやめてくれwww モンハンはギスなんて無いな
ワールドは敵の体力かなり増えるけど嫌なら即抜ければいいし
逆にギブしたらペナルティでギスギス強要させるほうが本末転倒 >>416
黒い砂漠は最後まで装備ゲーだったぞ
良くも悪くも >>419
これでますます世間では「ブルプロはMMORPG」という認識になるな cβなのでここは物足りないけど…ってさらっとマイナス評価をするバランス取りすらせず
ただひたすら全力でヨイショしてるだけのファミ通さんプロだわ… >>428
フィールドコンテンツとの二足の草鞋でいいと思うよ
IDメインの「絆」という束縛で精神が削れるだけだから
そういうのが好きな人はFF14おすすめ IDはドラネスくらいの難易度が一番いいな
ギミック理解しないと全滅するけど理解してる人が半数いたらなんとかなるみたいな >>424
それしかやることないゲームだと予習だけじゃなくて装備品の強化値○○だとか
敵に有効な〜〜属性のスキルを最大強化してない奴はID来ないでくださいオンラインになる
バックや鑑定の糞仕様をわざわざ盛ってきた&スキルビルドを選ばせるブルプロはそうなる可能性が高いわな
まだ14ちゃんみたいに操作の難易度だけで差別化する方が優しいぞ
予習してて偏差値50のゲーム操作ができれば極も零式もクリアできるコンテンツだからな 偏差値50程度のノーマルID産ではクリアは無理だが・・・ そういやスキル全部装備できないならボーナスぽいんといらないやん
1職だけでいいとか神ゲーか? 久々の国産MMORPGは"のじゃロリ娘"と記憶喪失の主人公が織り成す壮大な物語!? 「BLUE PROTOCOL」CBT体験レポート
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1250117.html ブルプロも装備ゲーっぽいけどな
死人がでても装備が整ってる奴が居れば連打でいいからプレイヤースキルや床ペロでギスギスしないかわりに
人によってはすぐ飽きる >>436
◯◯スキルないやつはパーティーくるなの基本やね^^ 防具の概念が実質ないに等しいから敵の攻撃を耐えるって発想がほぼないっぽいな
イージス以外は回避できなきゃ死ぬ >>437
耳鳴りがするほど「MMORPG」って単語を連呼してるなw ブルプロの場合、インナーイマジンが他ゲーの防具だろうけど
めちゃくちゃ存在感なかったな、最後まで希望とか裸だったし オンラインアクションRPGなんだろ
ファミ通いい加減にしろ インスタンスダンジョンで面白かったのは、
LoTRO(ロードオブザリングオンライン)だな。
ID始まったら、NPC(アラゴルンとか)がプレイヤーを先導してどんどん進むんだよw
俺ら「ちょっ脳筋w」「なんで単独で突っ込むんですかね・・・」って愚痴りながらついてくw
ちなみに単独で突っ込むのを無視して好きにやってるとNPC死ぬからな!失敗! やることないから、ここで引き合いに出されてるff14やってるんだけど
これプルプロと比べる要素一切無いだろ。メロンとメロンパンくらい別もんやんけ
いくつかMMOやってきたけどここまで合わないゲームは初めてだわ
後半マシになるんだろうが、序盤を乗り切れる気がしない >>443
今後固有スキルつきとか来るんじゃねぇかなぁ
トレード機能ない以上自力で揃えないといけないが >>448
比較されてるのはUIとかシステム部分だぞ FFはRPG好きじゃないと苦行だぞ
スマホゲーでもやってろ インナーイマジンのアビガチャ一番上のアビ以外外れは酷かった >>448
BPとは予算も操作性も違い過ぎるから比べられるわけがない
同じ球技だからってテニスと野球が同じって言ってるようなもんだぞ
それは置いといて、レベル60未満はゴミって言われてるから我慢して進めて
蒼天のイシュガルドのストーリーが評価高いから楽しんで進めるんだぞ 三馬鹿「これは武器でも防具でもねぇンだわ・・・」
インナーイマジンガチャ実装 FF14は別に万人向けじゃないからサスタシャで4人ID経験して合わなきゃ合わないで終わりだと思うぞ >>449
βじゃ種類少なすぎたし、そういうのも追加されるやろね 自分もFF14無理やったわ(´・ω・`)
まず移動速度がクソすぎる、開始した瞬間チョコボ降ってきてほしいレベル
魔法使いで始めたけど、戦闘動作がもっさりしててナニコレ状態
UIはまぁ・・・ブルプロよりかは・・・たくさんありすぎて迷子だったけど >>455
サスタシャまで頑張るわ…
GW中の暇つぶしなのにlv60まで上げるのは無理なんじゃ ブルプロのゴミUIと比較したら大体のMMOが上だから
それこそ旧14でさえ全画面メニューみたいなガイジUIじゃないから上 FFの序盤の戦闘はクソなのは否定しない
というか最初から戦闘面白いMMORPGってあるのか 万人に合うMMOなんてないからな
より多数に合うものはあるかもしれんが >>458
FF14のあとはドラ10とPSO2も触ってくるといい ff14アクティブ100万いたのなんて漆黒きたばかりの半年前の話で今は新規がすぐ辞めたり零式終わって休止とかで半分もいないでしょ
日本だけで見たら20万切ってるぐらいだろ
それでも国内トップだけど >>133
自分も1ヶ月半前くらいに蒼天の途中から復帰して今ほぼ最前線まで来たけど、マッチングは全然困らないよ
DPSでも10分ちょいくらいでシャキれる >>453
本当?
BPcbt終わった後スレによく出てくる14試しに始めてみたらお使いすぎてとんでもない苦行だった
なんでこれでBPより評価高いんだ同程度だろって思ってたけど序盤だから?もう随分進めた気でいたんだが >>463
>>286見るとむしろアクティブ180万で漆黒スタートより増えてるな
まあコロナの影響が大きいんだろうけど FF14の序盤は紅蓮のジョブアクショントレーラーがなかったら乗り越えられんかったわ スタック不可な上に30個制限で街に戻らざるを得ないブルプロより苦行なゲームある? 序盤は未開放スキルを眺めて心を躍らせるもんだ
ブルプロは・・・ >>465
序盤というか新生がお使いゲーで苦痛なのは吉田も理解してるから今作り直して次パッチで大分改修される
新生超えたらかなりマシになると思うぞ FF 5.3で序盤の改修くるからそれからやるのがいいぞ >>448
スキルセットの簡単さ・メニュー画面・パッドUI・LS・生産系コンテンツはFF14のシステムが欲しい
街の小ささ・常にダッシュ可・IDやレイドの気軽さ・テレポし放題・ノンタゲの面はブルプロの方が良い
FF14の良いところは
メインクエスト進めながら近所のサブクエこなすだけで
装備が揃ってレベルも勝手に上がってるところだな
ただ、チョコボ手に入れるまでがとにかくダルい >>470 >>472
やることなくなったが
ドラ10PSO2ももう飽きてるしもうオフゲ探すわ… マウントも時間制限あるし苦痛過ぎるゲーム
ファミ通は批判は一切許さないって言われてたのかな >>467
見た目に派手なスキル増えるのが7080だからなー
60だとまだ微妙なジョブ多いし 愚痴しかないスレになったなw
どんなゲームやっても面白くないしか言えないクレーマーしか残ってない 改修くるとは聞いてたけど飛べるようになるとは思わなかったな
チョコボ取るまで我慢したらサクサク進めるようになるだろ グラフィック以外褒める所が無いゲームなんだから仕方ないね
そのグラフィックも負荷の割にはアレだし
マップはそのマップ内でさえ線で区切られてるけど >>465
多分現在ある最新パッケの漆黒クリアまで人によっては3~4か月かかるくらいストーリー長いぞ
新生→蒼天→紅蓮→漆黒って順番だけど新生が作業+世界観の説明がメインになってる。
だけど蒼天からはPVもカッコイイし物語の評価も高い
それを踏まえて考えるとBPもPVかっこよかったよな
物語は良し悪しはわからんけど建造物の作り見る限り設定は作り込んでありそう
早くBPやりたいなぁ >>465
ゲームの合う合わないは別として
完成度やストレスの無さは定評がある
上にも書いてあるけど
サスタシャってところで自分の役割をやる
戦闘が合わなかったらやめた方がいい 純粋に楽しみにしてた人間は大体失望して去るか、そうでなくとも新情報皆無だからここ来る理由ないしな
俺含めて愚痴を言うのが好きな人しか基本残ってないよ マウントの制限だけはマジで意味不明
30分でガス欠とかならまだしもマップ横断すら出来ないっておかしいやろ 次いつになるんだろ〜夏くらいにはオープンにならないかなー まぁマウントに関してはスタミナ回復アイテムか
減るのが遅いor減らないマウントが課金でくるのが分かりきってるのがな・・・ マウントは街に帰らないと回復しないのだけはやめて欲しい、
自然回復、若しくは非ダッシュ時の移動速度大幅制限低下にしてくれ頼むって要望送ったわ 固定組んでエンドやるような遊び方も他で経験したけど
気軽さは自分もいいとこだと思ったよ
ガチゲー層というよりMMDつくってるような層向けな気もした
マウントとスタック鑑定関連・集合のしにくさは見直してほしい つかCBT終わって1週間経つのに
いまだ1日1スレ消費してるのがおかしいんだよ
他ゲーの寄り合い所になってるだろココ 公式も提灯RTしてて余裕そうだしまた休眠期間入りそうだしそろそろ巣に帰るわ(´・ω・`) マウントは課金してる人は自然回復するだったりしてね サービス終了してるのに
スレが生きてるECOよりはましや サ終してもまだファンが活動を続けてるってむしろすごい事なのでは 某ゲームの配信者がECOキャラ使ってるんだけど
毎回新しい素材が出してきて不安になる
ダークウェブとかでサービス存続してんじゃないだろうか メビオン本スレまだあるぞ
しかもサ終して数年後にIP表示スレになるほどの謎対応だぞ
どうだ?恐いか?俺は怖い youtubeでα動画見てるんだが、ムークって敵βにはいなかったよね? 俺も禁断症状出てるぞ
時間かけて改善してほしいが早くオープンしてほしいというジレンマだわ ここで話題にでる黒い砂漠もやってみたがブルプロのUIがマシに見える複雑さだったわ
情報が雑すぎる調べながらやんないと進まねえしありゃ俺には合わねえかな >>517
競売とかも特殊だからとっつきにくいかもね
良いシステムなんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています