【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part82
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【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part81
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1588256295/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 関係ないジャンルやって何がしたいんだ
これと同じジャンルはモンハンやPSO2だろ 早く正式サービス初めてほしいな
改善はサービスを走らせながらで
急がないと他社に同じコンセプトのゲーム作られて追い抜かされるよ
極端な話、バンナムの他のMMOのキャラ・背景とかをブループロトコル風にして
サービスを開始してもいいんじゃないかな ガンオンにブルプロのガワかぶせたほうがまだ面白いんじゃね >>520
オンラインゲームって初動がピークでその後はどんどん人数減っていくから
もちろん早くサービス開始してほしいけど、最初にダメだってなったらほとんどの人は
戻ってこないからね我慢するしかないよ
あと他のMMOって全然思い浮かばないんだけど?ガンオン? ところでブループロトコルってどう略すのが一般的なんでしょうか
「ブルプロ」とか「BPL」とか? ブループロトコルのグラでメビウスオンライン作ったら覇権 >>517
慣れたから忘れてたが、俺も最初はごちゃごちゃしてんなあって思ってたわ
MMO+ノンタゲって少ないからoβまでは黒鯖やるかな… >>522
CBTには参加させてもらったけどMMOには詳しくありません
バンナムってガンオンしかMMOはないのでしょうか
CBTはとりあえず無料ならやり始めたいくらいにはいいと思いました ストーリーしょっぱいよな
登場人物が少なすぎるというか ガンオンってパッドで出来ないよね?
確か前にJTKで無理やりやろうとしてブルプロ見たいに右スティックをカーソルになって
ダメだってやめてしまった記憶がある
パッドで出来るようになったならちょっとやってみたいんだけどな >>525
この人FFやってんじゃなかったっけ、なんで別げーの宣伝してんだ あの話の短さだと登場人物多く感じたよ
名前フェステ以外覚えてないくらい…
来者がなんなのかも速攻ネタバレするしイマイチ 学童誌で連載してそうなストーリー
コロコロ以上ジャンプ未満というか
誰に向かってリリースしてんだよと (´・ω・`)ガンオンのみであとはブラウザゲー
(´・ω・`)あとガンオンはMMOじゃなくて50VS50の対人ゲー ストーリーに贅沢は言わん
pso2のUNーリーに比べたら遥かに良い ストーリーは気に入らない奴をやっつけるとかくらいの分かりやすい方がいいです
RPGって説教くさいのが多すぎる気がします
ボスを倒したら宝くじの当たり番号を教えてもらえるくらいのお金目当てストーリーでも個人的には可 MMOだとスタートダッシュ決めてしまうからほとんどのストーリースキップで
印象も何も覚えてない ストーリーそのものはどうでもいいけどムービーはテンポ良くて動きもあって見応えあるのがいいわ ぶっちゃけこのゲームってヒーラー要らんよな
ヒーラーが必要とされるには被弾しないといけないわけで、
その仕様がアクション性を阻害してる気がする
ま、現仕様の段階ですでにヒーラーお荷物感半端ないし、テコ入れして失敗するの目に見えてるし
現在の仕様にもあるように、スキルツリーのHP回復バランス調整して、
回避しながら戦えるようになれば戦闘のスピード感やアクション性は一気に上がるし、
アクションとしての面白みが出てくると思う
加えて弓が回復する必要もなくなるからその分火力上げてやればバランス調整としては楽になると思うのだが・・・ しかし弓のヒール持たすのは意外だったわ
普通杖ちゃうの ヒーラーwwwwwwwwww
いねーよwwwwwwww 弓はテクニシャン
杖は火力しか興味が無い脳筋ゴリラだから仕方ないよ >>533
プレミアムパッケージにザクコントローラーとかいう左手用パッドが入るくらいにはモンゴリアンスタイルだぞ αでは杖にも回復あったんでしょ?
βでも杖に30超えてからちょっと回復あったような? やっぱ右手にマウスか〜
まさかブルプロ開発者もそれしかしらんのか!
左手用フェステコントローラー開発中 斧だけ自己回復のみだった
てか今更だが各クラス持ってたPT全体バフスキル消えてたな グラは完璧に近いけど、欲言えばフェステちゃんの胸をもう少し盛ってほしいかなと… ブルプロのUIはくそだけど戦闘はパッド全然よかったなスキル少ないからだけど
アイテムやスタンプとかはMHWの右スティックより全然使いやすかった 杖さんは多分だけど属性値高めに設定されてるからね
準火力+デバッファーみたいな() でもグラは最重要でしょクソグラじゃ見向きもしなかったしな ネトゲなんだからバッカーノみたいな「見方によっては登場人物全員主人公」で主人公はその中の1人でいいんだよ
主人公は立ち位置選択する感じでいい
主人公クローンな他プレイヤー達を無理矢理特別なポジションに付けるから薄っぺらく感じる ブルプロの鈴木のインタビューでコンサートみたいのは将来的にやりたいとかいってたから14みたいにファンフェスやオーケストラコンサートやりたいんだろうなって思う
イージスファイターの剣と盾作ったのもそういうイベントようだろうし
ただまだ時期尚早過ぎる気がする
正式サービス開始して固定客つかんである程度人気でて芸能人とかもはじめて
そういう段階になってからだろ剣と盾つくるのはって思う
あれでいくらかかってんだろ グラ大事だね〜ムービーがところどころ繋ぎが雑?
ってかもっと滑らかに繋げられなかったのかな〜
それか俺のGPUの処理が悪かったのか 某勝った時のファンファーレとかメインテーマみたいに脳に刻み込まれるような個性のある楽曲欲しかったな 盾斧弓杖それぞれが3つくらいに派生する職があるようでなきゃロストアークに持ってかれる アニメ調が好きでブルプロ来た人にロストアークは無理じゃない? ストーリーで不安なのはタイムトラベルを前面に持ってきたことです
ネットの書き込みを見るとタイムトラベル(の動きとか影響とか)は
人によって思い込みがすごく強いと思う
だからタイムトラベルを扱ったまんが、小説に対して「これはおかしい」
「納得できない」という話が延々と繰り返されるんだと思っています
ブループロトコルもデザイナーはタイムトラベルをこう扱っているんだな
ということを考えがら、ゲームをプレイしないといけないと思うと
ストーリーへの感情移入とかにちょっと不安があります ブルプロだめならMMOとか関係なしに原神をちょっと触って見るかな?
動画みただけだけどモーションとかUIはかっこよかった 街は耳に残ってるな
デミドラゴン倒したときの昔のパチスロのファンファーレみたいでダサいのも覚えてるぞ 門番は助けられない主人公とフェステもその場に置いてくれば良いのに連れて行った
ここでもう矛盾だらけだからね〜 街bgmもう思い出せねぇ
GEBのbgmはどれも未だに頭にこびりついてんのに 澤野持ってきたのは偉いけど、今後継続的に曲作ってもらえる算段は立ててるんだろうか タイムトラベルの整合性よりも、ストーリーの陳腐さと
門番見殺しの胸糞悪さの方が問題だと思う
冒頭は主人公もフェステも「見殺しにしない」って格好付けてたのに・・・ BGM微妙だよなあ
敵に見つかった時の音だけはイライラするから覚えてる また繋ぎの話になるけどwBGMもフェードインフェードアウトが雑だったよねw >>580あのBGMはオーガのせいでイライラする様になったは。あいつ索敵範囲広すぎ ジェイクとか職クエのメンツはパーティ入って一緒に戦ってくれねぇのかよとは思ってた 街BGMのカリカリ音がガイガーカウンターみたいで不快だったから覚えてるわ >>583
一緒に戦おう見たいなノリで待ち合わせ行ったら別々だったねw
AIが強すぎて今回は見送ったってこれの事? タイムトラベル物は「自分ならこうした」というIFが無数に考えられるから
プレイヤーが納得とか感心するストーリーを作るのはめちゃくちゃ難しいと思います
個人的にタイムトラベル物だとアベンジャーズのエンドゲームがよくできていると思いました
ストーンは後で返しますってことで辻褄合わせはできているし、ストーンを持っていかれた世界も
持ってきた世界もサノス居なくなってるから平和になったはずだし ブルプロも石を世界中に散りばめて集めた奴が指パッチンできるようにしよう BGMは心配いらないでしょ
どこまで澤野さんが介入してくれてるのかだけど なんか街のBGMでループにミスっていうか繋ぎ部分の音が詰まってたよな pvの壮大なやつは澤野だってわかるけど他のbgmも担当してるのか? 澤野さんの曲が複数用意されて、それをどこにどう使ってアレンジするかだよね
そういう意味では賛否もちろんあるけどFF14のBGMは良かったな >>31
ドラクエ10ずっとうんこ状態なのに
まだこんなにアクセスあるのか BGMって有名な人がやってたん?
一つも印象に残ってないや >>587
7つ集めたらなんでも願いが叶うブループロトコルボールを集めるとかw PVのやつが澤野さんってガンダムUCとかアニメで有名な人 前ようつべに上がって即削除されてたボーカル入りBGMも数回しか聞いてないけど良かった覚え
BGMは期待して良さそう メインテーマは覚えてるは
CBT前まで公式サイト行く度に毎回pv再生してたからだけど 英語のVo.が入ってないと澤野っぽさを全く感じない 資金よりも
近年のゲームMMO MO アクションが分かる意見の言える人材がバンダイには必要 プロディーサーのくせにさ意見を集めて上に相談とか言うやつはどうもならんでしょ フェステちゃんが竜王に腹を串刺しにされるところが見たい
でも竜族だから死なない、安心 >>602
変なモヤモヤに突き飛ばされただけで死亡認定される守衛さん可愛そう >>133
紅蓮はやっておいたほうがいい
個人的にはドマ開放のときのアジムステップでの部族やり取りがたまらん ドラテン落ちぶれたな
昔は同接17万で国内では14より上だったんだぜ セリフをよく聞いてると
門番が上の階にワープしてきたのってフェステたちのせいなんだよな
>>138
回復も攻撃も出来るし
序盤からカーバンクルが一緒に戦ってくれるし
悪くないと思う ドラテンはやどかり取り合いと相撲、舞子は〜〜んしか記憶に残ってないな >>559
フォローバレット(背中の◇)の追尾弾2つと氷3発で5回撃てるからじゃない?
他の職知らんけど Wii本体買ってまでやったんだけどな〜3か月持たなかった
MMOはホントコンテンツ豊富じゃないと一度離れると戻る気にはそうそうなれない そういえばレイドの部位破壊って尻尾以外あったの?
弓以外も部位破壊ってできたの? もうやってないから今の状況はわからんけどガイジさん方がPSOと14と一緒に槍玉にすら滅多に挙げないのを見るとちょっと察する
でもやっぱ今もいる人は「ドラクエだから」って理由でやってるわけだし強いよな 尻尾は切れてたけど頭とか壊れたグラってなかったよね?MHW見たいにボロボロになればいいのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています