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Blue Protocol ブループロトコル part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@いつかは大規模
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2019/09/03(火) 13:17:14.40ID:0WjqSm3m
■関連サイト
┣ 公式 https://blue-protocol.com/
┣ 4gamer https://www.4gamer.net/games/467/G046741/
┣twitter. https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP


■PV
https://www.youtube.com/watch?v=SiA2kqzrx9U

■動作環境
【OS】
推奨動作環境 中画質 WindowsR 7/8.1/10 (64bit 日本語版)
推奨動作環境 最高画質 WindowsR 7/8.1/10 (64bit 日本語版)
【CPU】
推奨動作環境 中画質 IntelR Core i5-750
推奨動作環境 最高画質 IntelR Core i7-7700
【MEMORY】
推奨動作環境 中画質 8GB RAM
推奨動作環境 最高画質 16GB RAM
【GPU】
推奨動作環境 中画質 NVIDIAR GeforceR GTX960 (4GB)
AMD Radeon R9 380 (4GB)
推奨動作環境 最高画質 NVIDIAR GeforceR GTX 1060 (6GB)
AMD Radeon RX580 (8GB)
【HDD/SSD】
推奨動作環境 中画質 HDD 20GB以上
推奨動作環境 最高画質 SSD 20GB以上
【モニタ解像度】
推奨動作環境 中画質 1280x720 以上のモニタ
推奨動作環境 最高画質 1920x1080 のモニタ
【DirectXR】
DirectXR 11

■前スレ
Blue-Protocol ブループロトコル part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1565099450/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0853名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/21(月) 23:48:08.44ID:yApmhCWg
ぶっちゃけ日本製だし要望の声が多ければかわるだろ
そこだけが救い
スターターのパスポード買うからおまえらも買えよ
0854名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 07:52:37.14ID:DBIo/cgu
>>852
しかもMOやぞ
0855名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 08:59:01.60ID:1htfQBNg
MMOだけどあえてそう名乗らないって感じじゃなかったか
既存のイメージにとらわれたくないとか
0858名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 11:13:08.86ID:f9+/LXSf
俺はブルプロ制作中止になると思ってる
それはネトゲの特許の数々をチョンゲーが取ってるから
0859名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 12:39:22.66ID:zvWOKX8A
ネトゲの特許ってなんだ?
MMOの基本的なところだとWoWが先ってのも多そうだけど

プログラムとか丸写しじゃなければソフトウェアの特許ってそれほど引っかからないと思うけど
0861名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 14:38:41.41ID:9NSxnSQY
白猫任天堂の特許問題で浮き彫りになったけど
今のゲーム文化が廃れたのは特許合戦になっててまともなものが作りづらいとは思う
争わないと浮き彫りにならないから水面下では許可を取るのに苦労してるんだろうな
0862名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 16:36:37.04ID:YVfb8mZo
ほとんど出来ていないのにテストをやったのが間違い
「腐ってやがる。早すぎたんだ」
0863名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 16:47:28.16ID:rDXrPrIb
鯖の構造、耐久テストしたいからαしたって言ってただろう
出来上がってサービスしてから根幹腐ってるのに気付いても遅い
0865名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 17:49:42.27ID:hXq9ggqK
βいつ頃なんだろうか…
0867名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 18:30:14.95ID:DBIo/cgu
来年のGWまで待て
0869名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 18:53:20.14ID:hs8rOdrO
来年なら原神とサービス開始時期合わないようにしてほしい
0873名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 20:12:02.55ID:XtKO6iKC
>>858
類似ゲームが大量生産された時代を知らない若い子かな?
仮に致命的なレベルの特許を持ってたら、
ビジネスでは例え同じ国の企業であろうと特別待遇なんてしないぞ
取れる所から取れるだけ取るか、ほどほどに取るかのどちらかだよ
0874名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 20:29:29.44ID:NbOkc95F
年末までに開始したら神だわ、何の音沙汰もないから来年の春以降だろうけど、
0877名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 22:08:34.49ID:R1EaDDc4
MMOじゃなくてあくまでオンラインアクションRPGだから
MMOプレイヤーの受け皿になれるかどうかはまだわかんないけどね
0879名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/22(火) 23:29:46.35ID:9NSxnSQY
毎夜PCに話しかけても誰にも気にされない連中がグループ外の人間ををディスる世界だからな
0881名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/23(水) 00:00:40.00ID:WslJ95k1
MMOじゃなくてもこの方向性ならやりたいわ
MOでもMHFとか上手いことユーザー交流できるようにやってた気がするけどね

本当に魅力なかったらSSとか動画上げてBANされてもいいんだが
まだβやりたい
0885名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/23(水) 17:46:48.25ID:FmkTRyLR
すごい、もうMMOをやる運営なんて無くて黙って消えていくだけと思っていたのに
こんなすごい新作の可能性があったのか
しかも儲け主義のバンダイがソシャゲじゃなくてMMOだなんて信じられない
公式見てきたけど惹かれる世界観、グラフィックだな

バンダイナムコオンラインってソシャゲでは本当にえぐい運営だったけど、何かあったんだろうか
0886名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/23(水) 17:57:53.81ID:dW9bKBWz
テストの状態で出してもそこそこウケそうなくらいのレベルにはあったからな
他に選択肢が無いだけだが
0888名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/23(水) 18:51:17.30ID:ePD6XMWm
>>885
MMOでえぐい運営やるだけだが
0891名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/23(水) 19:32:17.35ID:LD+R67rV
αだと都市で1chにつき200人制限
フィールドで1chにつき30人制限だったみたいなこと書いてなかったっけ
もちろんαだけの負荷テストかもしれないけど仕様だとしたら言いたくないどころかMMOとは言えない
0892名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/23(水) 19:32:17.46ID:LD+R67rV
αだと都市で1chにつき200人制限
フィールドで1chにつき30人制限だったみたいなこと書いてなかったっけ
もちろんαだけの負荷テストかもしれないけど仕様だとしたら言いたくないどころかMMOとは言えない
0893名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/23(水) 19:44:59.44ID:zlazRiKo
>>885
https://www.famitsu.com/news/201909/05182576.html
――なるほど。でも、それだと新規IPを作る理由とは少し違うような。
   バンダイナムコグループには強い既存IP(アイドルマスター、機動戦士ガンダムなど)がたくさんありますよね。

下岡 何の制約にも縛られず、自由なモノ作りがしたかったんです。
   既存IPを使わせていただく場合、こちらが何かやりたいことがあっても原作側の許諾が必要になます。
   それではスピード感が失われてしまいますし、オンラインゲームを長期的に運営していくうえで厳しい制約になります。
   自分たちが思い描いた理想を実現するためには、新規IPでなければならなかったわけです。

   それと、もうひとつ。
   新規IPの国産オンラインゲームを国内でヒットさせて、さらにはグローバルに展開していく成功モデルを作らなければならない、と。
   使命感ですね。


使命感や!
(`・ω・)

あと版権モノは縛りがキツイから好きに作りたいねんて
0894名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/23(水) 20:36:45.34ID:i7syMdQ4
そういや最近ガンダムの版権持ってる創通買収するって発表したぐらいだから会社全体で相当版権に思うところあったんだろうな
0895名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/23(水) 20:52:19.10ID:9ZtlANW7
>>890
どっかのインタビューではそんな感じのこと言ってたけど、
cαプレイした感じでは「多少フィールドにも遊ぶところのあるMO」って感じだったぞ
0896名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/23(水) 20:58:53.23ID:ePD6XMWm
まだMOにするかMMOにするか決まってないレベルのゲームだからな
0898名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/23(水) 21:19:59.06ID:ePD6XMWm
なんか言った?
0900名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/23(水) 23:51:03.32ID:FmkTRyLR
>>893
なるほど!
バンナムの中にも熱いものを持った人たちがまだいたんだな
応援するわ
これ始まったらソシャゲも切り上げてちゃんとこれをプレイしたい
0903名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/24(木) 03:45:30.69ID:yVhla7Jm
>>893
SAOがヒットしたからMMOブームが再燃すると思って作っちゃったんだろうなw
実際はMMOがやりたかった訳ではなく楽して俺ツエーできるゲームが求められてた訳でw
だからソシャゲで金じゃぶじゃぶ使って無課金相手にマウント取れるゲームが流行ってるというw
0905名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/24(木) 09:35:28.33ID:Y2G4Ubo8
ソシャゲはもう無課金じゃ時間投入してストレスために行くような
ものだって気付いたから、全部消して今は一切やってないわ

ようやく日本でもSteamで遊べるゲーム増えたのは嬉しい限り
0906名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/24(木) 09:42:01.11ID:hLHkkL4b
何か月も無料石貯めてガチャ回してゴミしか出なかったあの虚無感は凄いよな
2度とガチャゲーなんかやるかって思ったわ
0912名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/24(木) 13:23:22.46ID:n9LwnqX5
VRは対応とかじゃなくてそれ専用にゲーム作る必要があるんだが…
0913名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/24(木) 14:15:49.38ID:qrLf9eDY
>>905
それもあるし、今現在もソシャゲに結構な重課金してるけどゲーム内プレイは単にレベルを
上げるだけで、装備類はリアルで仕事頑張って稼いでガチャしたほうが遥かにいい装備が
揃うから、そもそもガチャゲーってする意味あんのかって感じになってきてる

社会人が休日にまとめ狩りする時に経験値20%アップポーション課金とかならまだしも、
レア装備を全てガチャに依存するソシャゲって先は長くないなって感じた
0914名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/24(木) 14:57:23.82ID:n9LwnqX5
ほーなん

はい次
0916名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/24(木) 15:39:33.58ID:4gLJOiU+
α2が来年前半
α3が来年後半
β1〜3が2年間で

正式サービスは3年後だろうなあ
0918名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/24(木) 16:10:18.80ID:YGPBWcPK
>>916
次はβってインタビューで答えてたよ
大幅な仕様変更があれば変わるだろうけどαが好評だったからまずないだろうね
来年頭にCβで夏休みに合わせてOβからの正式サービスじゃないかなーと予想
0919名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/24(木) 16:16:39.24ID:n9LwnqX5
まあGWが鉄板やわな
0925名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/24(木) 22:36:32.51ID:d1IeIBM0
前やってたけど今更やる気しないよ、グラは時代遅れだしストーリーがクソすぎて頭おかしくなって死ぬわ
0926名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/25(金) 08:10:17.11ID:k+lkoGQC
PSO2のキャラクリは他にない自由度だし
グラなんてもう進歩とかいうレベルを超えて個性の時代だし
グラグラ言ってる人間はそれこそオフゲでもやってればいいのでは
ストーリーが糞なのは全力で同意するけどね
0927名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/25(金) 08:20:52.17ID:vxaGvBAT
ちんぽ生やせるのは国だけだな
0930名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/25(金) 13:51:19.39ID:I/uFAGQH
それな
0933名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/25(金) 17:20:33.45ID:I/uFAGQH
2年後に買い換えろ
0935名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/25(金) 20:58:08.91ID:dDF2LXoG
■両社の文化の違いに戸惑った

05年9月に持ち株会社、バンダイナムコホールディングスが設立され、両社は経営統合しました。しかし蓋を開けると、2社の文化がまるで違いました。

例えば、バンダイでは1人のプロデューサーが複数のゲームを担当します。数をこなすために、実際の開発は外部の企業に委託します。商売への執着心が強いバンダイは「狩猟民族」のようでした。

鵜之沢さんは商売人のプロフェッショナルです。交渉相手に突っ込み、撃沈して帰ってくるということもありました。一方、ナムコは例えるなら「農耕民族」です。ゲームの企画からジックリと作り込みます。

会議でも如実に違いが表れます。ナムコはひたすらゲームの企画内容を説明します。バンダイではゲームの中身にほとんど触れず、どことコラボするか、マーケティング戦略など売り方を重点的に説明します。

各現場での両社の融合に苦労しました。グループは統合効果を早く出そうと焦り、300億円の最終赤字を計上してしまいます。

[日経産業新聞 2018年10月22日付]
0936名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/25(金) 22:07:36.76ID:5O2SftSq
版権物引っ張ってきてやってきた会社だしな
だからこそ新規ip創出に固執してんのかなと
儲かってるし金はあるだろうから技術さえあれば結構良いもの出来るんじゃないかと期待してるが
うーんどうなるかな
0940名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/26(土) 00:11:39.63ID:3ffwhPMz
>>931
まだ最適化してないαに参加した人が750Tiでもプレイできたって報告してたから
更に最適化される事を考えると低設定30fpsでのプレイはできると思う
0942名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/26(土) 01:21:10.02ID:CbjGbpuc
>>940
αは30FPSまで落としていいなら750Tiどころか560Tiでもフィールドボスイベント普通に遊べたぞ。
それなりのスペックのグラボが推奨になってるけど、低スペ向けオプションが充実してるから実際もっと弱くても遊べると思うわ。
0944名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/26(土) 03:48:24.10ID:sa83H8v0
バンナム「BLUE PROTOCOL」
ガメオン「A:IR」「LOST ARK」
ガンホー「Ragnarok ORIGIN」

MMORPGもしばらく安泰だな
0948名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/26(土) 10:02:55.99ID:Q0Dy75Ff
A:IRで草
0949名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/26(土) 11:50:07.34ID:y72tI+gP
MMOなら堂々と宣伝する
MOをMMOと称する詐欺が通用しなくなってるから濁してるだけ
MOとMMOではゲーム設計やコストが違いすぎる
0950名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/26(土) 11:54:51.64ID:9dXpxu5D
いつの時代のMMOだよ・・・
現状、MOとMMOの垣根はなくなりつつあるぞ

つーか、MOとは、MMOとはって定義の話になって面倒になるからこの話題は止めた方が良い
0951名無しさん@いつかは大規模
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2019/10/26(土) 13:39:23.48ID:Q0Dy75Ff
ならオマエが黙れ定期
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況