Blue Protocol ブループロトコル part3
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■関連サイト
┣ 公式 https://blue-protocol.com/
┣ 4gamer https://www.4gamer.net/games/467/G046741/
┣twitter. https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
┗
■PV
https://www.youtube.com/watch?v=SiA2kqzrx9U
■動作環境
【OS】
推奨動作環境 中画質 WindowsR 7/8.1/10 (64bit 日本語版)
推奨動作環境 最高画質 WindowsR 7/8.1/10 (64bit 日本語版)
【CPU】
推奨動作環境 中画質 IntelR Core i5-750
推奨動作環境 最高画質 IntelR Core i7-7700
【MEMORY】
推奨動作環境 中画質 8GB RAM
推奨動作環境 最高画質 16GB RAM
【GPU】
推奨動作環境 中画質 NVIDIAR GeforceR GTX960 (4GB)
AMD Radeon R9 380 (4GB)
推奨動作環境 最高画質 NVIDIAR GeforceR GTX 1060 (6GB)
AMD Radeon RX580 (8GB)
【HDD/SSD】
推奨動作環境 中画質 HDD 20GB以上
推奨動作環境 最高画質 SSD 20GB以上
【モニタ解像度】
推奨動作環境 中画質 1280x720 以上のモニタ
推奨動作環境 最高画質 1920x1080 のモニタ
【DirectXR】
DirectXR 11
■前スレ
Blue-Protocol ブループロトコル part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1565099450/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 飽きずに業者みたいなレスに煽り返してるお前らもすげーよ
5chでもAIvsAIの時代か 消去法とはいえ一番期待が持てるMMOだしなぁ
何でもいいからとりあえず遊びたい しばらく開発に専念するから沈黙するってさ
コンセプト決まってから三年でαってことは一年以上は見ておいた方がいいのかな… ファミ通
『ブループロトコル』酔狂なプロジェクトに主要スタッフも思わず「頭おかしいんじゃないの?」バンダイナムコがPCオンラインゲーム開発に心血を注ぐ理由
https://www.famitsu.com/news/201909/05182576.html 4gamer 2019/09/05 12:00
「PROJECT SKY BLUE」の中心となる新作オンラインアクションRPG「BLUE PROTOCOL」。そのキーマンの3人にインタビュー
https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20190903096/ (「パーティvsパーティ」について)
>(α未実装だった理由は)モンスターのAIが賢すぎてプレイヤーが全滅するするからです。
>AIは,その定石のように周りの環境を確認してコイツを倒したほうが全滅させやすい,ということを考えながら行動する設計にしています。
ええやん敵AIがこっちのPT構成とかによって行動変えてくる
モンスPT対味方PTの駆け引きみたくなるんやろか
(対人PvPについて)
>PvPそのものは,当分予定していません
これも人によっては朗報やろね >>そもそも、世間で言われるところのMMORPG、とは別の軸に位置するゲームになるだろうとは考えています
また板流浪になりそう… P2Wは完全否定されたな
これだけで約束された勝利だぞ 多くの人の予想どおりやはり基本無料のようだね
期間限定のパスポートの販売というのも面白そうだ 完全にわかってるな運営
考えてることが俺の思ってたことと完全に一致している
インタビュー読むだけでプレイ決定したわ。頼むぞ >>31
シーズンパス必須だと実質月額だから安心するのは早い マーケットがおそらくないっていうのがいいね
素材は自分で取ってきて装備強化か
デイリー系の義務も時間固定のイベントもなくゆるりとプレイ出来そうなのはいい
PがFF11経験者なのも好印象 まあ開発者が語るサービス前の理想コンセプトだからなあ
PC専用のオンラインRPGで一定層相手の商売
バンナムは海外展開も考えてるようだけど むしろ商売である現実に晒されてどう歪むかの方が楽しみだな 歪んでるのは時代錯誤のMMORPG像と失敗したマネタイズの話ばっかりして
ここの運営の語ってるような「現実に成功している課金体制」にたどりつけずにいるお前らだろ MOじゃなかったね
MOダロコレ厨、息してる?wwww β開始もまだしばらく先っぽいしサービス開始は1年以上は先かねぇ、気長に待つしかないね・・ え!?5万円でブループロトコルが動くPCを作れるって!? >>46
うわぁすぐ反応キタwwwww
そうやって話を切り取って虚勢を張る事しか出来ないくらい運営からバッサリ否定されてたもんなあwwwwwww
とりあえず4gamerは全く信用できない偏向メディアである事は決定だな
運営がここまで言ってるのにいまだにブルプロをMOだと嘘をついて読者を騙そうとしてるしな なんとか動くのより30万くらいで快適に動くほうがいいだろw ゆったりとその世界を楽しむをコンセプトにしてるなら、レベル制ではなくスキル制にすべきだは
レベル制だと速攻カンストして飽きるか、延々とマゾいレベリング地獄で飽きるかの二択 生活要素は入れるとしてもオマケ程度でエキサイティングな戦闘と
ストーリー含めた探索をメインにしたいっぽいしな レベルカンストした後は武器作成がコンテンツになるって書いてあるし
カンスト後はモンハン的な武器育成ゲーになるだけだろ
書いてあること読めない奴多すぎ 生活要素なんてほんと一部の人しかまともに遊ばんからな
後回しにすんのは正しい インタビュー読んだ限りだとユーザーが知り得なかったところに結構踏み込んでるな メインストーリークリアしたら、結局あとはハムハムか あんなポジショントーク持ち上げるとかピュアなんやなあ バンナムやで
金儲け出来ないなら絶対にやらないわけでさ >>58
寝ぼけて
メイプルストーリークリアしたらハムハムか に見えた 既に開発に金かかってるし運営するのにも今後の開発にも金が必要
それをお前らが払うんよ 次回はcβと言ってたから
大分作り込んでからの御披露目だろうね パーティー対パーティは調整めんどくさそうだな
結局ゆるーい難易度に落ち着きそうな雰囲気 絆ゲーにならなきゃいいかな…
もう数時間まとまった時間取るのはつらたん CaTの時点で敵の逃げ撃ちの挙動を見せてたし
前衛が兎に角こちらに張り付いてきて
後衛が距離キープな調整を徹底するんだろうな
それがうざすぎないレベルだと信じたい 敵の方がハイスペなんやから、アホでも作れる各個撃破ルーチンにすりゃ余裕で勝てるんだよなあ くるけどソロ用IDは並程度の腕と装備ならそこまで苦労せずにクリアできるっぽいし
PT用IDも募集じゃない方のマッチングはよろおつ高速周回になるだろ >>64
広く薄く集金じゃなくて狭く厚く集金になりそうだからなあ >>75
今の時代は旧世代MMORPGみたいにPTで毎回ある程度作戦を話し合って
なんてゲームは流行らないしね
だからこそパーティVSパーティを主軸にするって言ってるのが少し心配
難易度次第では最初の話題だけで一気に過疎りかねない 今の世代ってバトロワ世代だからむしろ高難易度の方が受けるんじゃないか
あっちの方がMMOの戦闘に比べて操作も視点移動も戦略も複雑だろ
ゲーマーでない人を呼び込むなら優しくていいけどね コンテンツ不足をPvPで誤魔化すよりPvE全力でいってほしい 島の中で全員が打ち合うゲーム作って、その儲けで別ゲー作るつう発想無いとこだからなあ MOとMMOの垣根がなくなりつつあるからMOかMMOかって話は不毛なんだなぁ
結局この手のゲームは遊園地なんだよな
MMO的にはアトラクション以外の買い物だったり展示だったりパレードだったりを楽しんで
MO的にはジェットコースター乗って、観覧車乗って、お化け屋敷に入って カテゴリ分けしないって明言しているのに
なんでまだMOMMO論争してんの?あほなの? >>1見りゃわかるだろ
公式が
「MOとかMMOとかで分ける意味などない」
「あくまでARPGです」
と言ってるのに
それでもしつこくMOにしたがってる4gamerだけを崇めてテンプレに入れてるんだから
「MMOでもMOでもありません、もしくはその両方です」
とは絶対に言わずに、一部分を切り取って
「MMOではない」
だけ連呼する確信犯だよ
ここは小規模「MMO」板なのにw マゾの多いMOがMMOなんでしょ
ワタシ知ってるんだから ていうかやっぱりこれ絵は奥村だったんだな
テイルズ外れたと思ったらこっちやってたのか これがあればリアルなんてどうでもいいと思わせるネトゲであってほしい
そのくらい俺をハマらせて生き甲斐にしてくれ 見た目日本人好みなID周回ゲーだろ
そんで十分だけどな 長らくまともなMMO不在でそういう難民は多いから需要狙ってるのもあるでしょう
体力ない企業はみんなソシャゲしか作らず飼い慣らされたキッズもそっちで満足してるのだろうが 現在の国産MMORPGはFF14一強になってるから
それを切り崩せるようにがんばってほしいね 切り崩すもなにも、つつくだけで崩壊する砂のお城みたいなものだろう BOTとチートとツール使い放題のネトゲでは確かに一強だな 久々になんか新作MMOないか探してたらこんなのあったのか
これコケたら次はプロジェクトCD待ちとかいう何年後になるかわからないあれになりそうだから期待しとこ 早くβテスト始まんないかな
バンナムの東京ゲームショウサイトにはなんも情報無いけど、ゲームショウでは動画ぐらいは流してくんないかな〜 どっかのインタビューで、しばらく作りこむ期間に入る、とか書いてたから暫くは動き無しだろうなぁ。 求められるハードルは限りなく低いから変に気負わずに作ってくれ
最低限の出来さえあれば覇権も夢じゃないんだから まあ多分なんだがアニメライクな表現にリソース食いすぎなんだろうな
将来の拡張も考えて作るとめんどくせえっていう
考え無しに作るとどっかのあれみてえにデータ重複が頻出する しばらく黙るってことはあって年末くらいとかだよな
話す話題も無くなりそうだ ブルプロの覇権は確定と予想
目標は覇権なんかより上にありそう DQ10とかFF14みたいに企業の貯金箱になるかどうか ぱんつ充実させるって言った時点でほぼほぼ勝利してるからあとは狩りだけじゃなくて生活系も充実してくれたら10年戦える
グラがいいだけで狩りしかやることないとトスちゃんみたいになっちゃうからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています