【JMS2】メイプルストーリー2【葬式会場】
正式サービスへの引き継ぎで出遅れ
賞味期限が4年も切れたMMOは焼却されました
ご冥福を デボモクビシャが難易度高すぎたな
戦闘は緩くて良かった 海外先行で海外のアプデ早回しで追加してたのにアプデ遅い扱いはないわ このゲーム
ユーザが求めることと運営がしたいこと真逆だったからな
韓国鯖の更新読んでたらずっーとPVPのバランシングしてる。エンドコンテンツにしたかったんだろうね
しかしJMSでご存じのとおりバランシング失敗
そして残るユーザーは運営が手を抜いてるアバターや演奏を楽しんでる
結果として毎年同じアバターして小銭稼ぐゲームになってる
しかし今もPVPにこだわり続けてる
去年も今年もPVPバランス調整の発表
なお誰も興味無し うちの子とよその子を愛でるだけのおままごとで十分や 中国のオンラインゲーム規制で中国鯖運営が日本向けに展開してくれねえかな
本家自体もう落ち目だから無理か テンセント 中国国内での収益が減少する中で日本から搾り取れる
中国政府 精神アヘンとされるゲームで日本人を貶められる(と思っている)
俺ら メイプルストーリー2ができる
win-win-winだな!(適当) このゲームなんで国民番号で縛られてるクソ国家限定ゲームになっちゃったんだろうな
UGCと演奏のせいかね テラも終了か
結局人がいないと終わる、それに尽きる シナリオでルデリーシティに辿り着いた時
あのBGMで俺は新しい冒険を確信したもんだが
なぜ終わってしまった… うまくやってれば今でも続いてそうな気がするな
まあでも採集やら家畜やらですごい時間取られてたし終わってよかったかもしれん… 同じ内容でもっと軽い物作れてれば、レイド系もラグ気にせずモンハンみたいに遊べたらなぁ
どれだけハイスペック積んでも重いってのは辛かった NEXONはソシャゲの方が儲かるってことで方向転換してる
MMOはもう厳しい >>585
出し惜しみしている間に昨今の日本のキッズ達にマイクラが浸透してしまったから
その反省の結果がメイプルユニバースだろうな
元祖基本無料の黒船と言われためいぽがBCG&NFTの黒船にもなれるか
約20年ぶりの見せ場だ ロストアーク人気やべぇな。韓国で同接30万、Steamで20万。ネクソンはメイプルの不祥事もあってピンチかも 今思えばアクションゲーとしては良く出来てた
メイプルブランドなのに何がダメだったのか 運営が無能
下位IDの大量にあるのに全部やる価値なく一週間もすればすることなくなるスタートダッシュ
ビシャスのガチ勢がギリギリ倒せないのにエンジョイ勢が倒せるわけないDPSチェック
武器更新で火力が2、3倍近くなる意味不明さ
二次職のハイパーインフレ
ラペンタのクソ仕様 >>595
だからこそ全体的に重さがネックになってだね
ハイスペックパソコンで高速回線引いても鯖側で重くなるのホント痛い 一番の失敗は報酬制限だな
縛り仕様にしても早期終了したら本末転倒 日本だけ報酬少ないとかあったな
ほんと日本イジメ仕様にして自滅するハンゲー多すぎ 中韓はまだ存命なんだな
あっちはメイプル文化が根付いてるからか 久々にやりてぇなぁ
わちゃわちゃ動くデフォルメ自キャラちゃんが可愛すぎた なんだかんだ個性あるゲームだった
個性って大事だわ はれぽよ復活なぁ
メイプル2のキャラでやりてーなー はれぽよ復活!?
メイプル2復活の可能性もあるか? ネクソン様はブルーアーカイブでがっぽがっぽ稼いでるよ🥺 現在遊べるメイプル2は韓国とエミュ鯖(ドイツ?)
韓国はアカウントを買う必要があって初期投資2000円ちょい、接続は日本からでも安定しててpingも低いのと日本語化パッチを有志が作ってる
エミュは無料で始めれるけど接続が不安定でpingが高いのと公用語が英語
どうしてもやりたいならどっちか選べ 自分もGithubに置いてあるエミュをローカルでたまに動かしてるけどダンジョンとかまだ未実装部分が多い
そのドイツのはもっと開発が進んでるのかな ほんとに素材はよかったゲームだったわ
今エミュ鯖やり始めたけど懐かしすぎて泣ける 見てくれは似てるはれぽよあるけど
あれは廃課金で金回収するためだけのゲームだったわ 中国鯖はだいぶ前にサ終して韓国鯖も終わりそう
ブルアカ見てるとメイプル2の最初段階頑張ってた従業員がそっちに行ったのかなと思うわ
2次スキルでボイスがない時点で声優の契約も切ってたんだろうしサ終は既定路線だったんだろうな 見ているかブルプロ急げガイジ‥
お前の待ち望んでいたブルプロがついに始まったぞ‥ わくファンも消え、ブルプロすらもう見限られてしまった