【復活】アスガルド・12年の大反省会10【祈願】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
MMORPG「アスガルド」について語るスレです
・鯖関係なく語ってOK、キャラ名晒しは極力避ける
・特定の人物へ粘着してる荒らし住人は放置して下さい(NG推奨)
【韓国版公式サイト】http://asgard.nexon.com
【日本版公式サイト】http://www.nexon.co.jp/end/asgard/
【前スレ】
【復活】アスガルド・12年の大反省会9【祈願】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1511947032/ >>947
無料メイプルと課金アスガルド、同時期正式サービススタートなのにどうして差がついたみたいなのが、それに起因してる
ゲーム性もメイプル以下だったのかもしれないが、とにかく人数集められなくなってしまったね 自分はハデスだったけど、月額課金からアイテム課金になってから復帰組が一気に増えたよ。
功罪はあれど、一時活気づいたと思う。
結局ダメになったのは、どんどん高レベル向けのコンテンツを増やして
新規向けに裾野を広げなかったことだと思う。 天上、MC、ボス周回、曜日イベ消化ぐらいしかやる事なかった
ヘル抜けてあの装備つける!!!みたいなやる気出る物が終盤ちょっと少なかった気がするな
廃人はそれでもよかったのかもしれないけど、ライト層が消えちゃったからな >>953
ハゲス民ナカーマ
低レベル帯はメインで装備整えてからじゃないと辛かったな
装備あれば70ヘルから氷とか行ってめっちゃ楽に上がったけど どのゲームも後半は低レベル帯なんて一瞬で終わってしまうからな >>951
そう言えば気がついたらああなってたね… >>955
サブキャラを一から育てる分にはメインからバックアップできるからいいんだけど
まっさらな新規さんはキツかったね。
さくら村の塔は新規向けに使えそうなダンジョンなのに
マップが狭くて敵が沸きすぎて、そのくせ経験値の実入りが少ないという
使い勝手の悪い狩り場になっていたのが残念。
ちょっと手直しすれば良くなったと思うのにな。
ジョキジョンカ風の定番ダンジョンにできたと思う。 ベータ初期の頃 ヒスイ一つとストロングリング交換できたよね。
ルアス左下から4個目?のマップのナイトモス沸く所にGキキでてよく殺されてたけどたまにソロで狩れる人いて勘当したなぁ…しばらくしたらナイトモスからデュークハットだっけ?ドロップするようになったなぁ…と懐かしくなってしまいました。当時厨房だった私も早三十路… ナイトモスマップはレアGキキの染色求めて結構人いたな
と思ってたけど今思うととデューク狙いだったんだろうか、結構ドロ率低かったよな レア染色なつかしいw銀が人気でしたね!
出)ヒスイ13 求)ヒーローソード
とか叫びたい… ナイトモスマップでポーション代なくて自然回復2秒ぐらい前に停止して回復量あげてたなあ 自分でカウントしながら回復周期で止まるんだよな
糞懐かしいw Gキキが現れた途端低レベルキャラを次々とひき殺していくから面白かったね ブレイクタイム?だかっていうツールがあって自然回復周期測ってくれてたな Gキキは沸いたら周りの連中PTに拉致って倒して
そのままノカン村までわいわい進んだのが楽しかったな アスガルトやりてぇんだよおぉおおぉ!!!!!
やらせてくれよ!!おら!ぼけ!!!!あ?
おい >>971
元気だな
俺のアスガルド(尻)にログインさせてやるよ オープンβの日に初めてログインした時の感動が忘れられない。
まだOSも98SEとか使ってた。
みんな木刀持ってラフレとかモスとか一生懸命叩いてたな。 中1のときネカフェで初めてログインした
キャラ作ったらいきなりルアスに飛ばされて人多すぎ重すぎてまともに動けなかったな
動いてる人みんな人なのかって感動した >動いてる人みんな人なのかって感動した
これはマジであるな。
アスやるまでPS2のオフラインゲーしか知らんかったから、今までにない感覚を味わった感がある。
例えるなら10歳くらいの頃、初めてオナニーを覚えたときに感動に近い。 >動いてる人みんな人なのかって感動した
あったあった
この感動はあるね
同時に、この目まぐるしい流れに自分は乗れるだろうかと
ちょっと腰が引けた オンゲ黎明期だからこその感動だったよな
今じゃラインとかソシャゲでリアルタイムにグループチャットできたりするけど
メッセンジャーとかでチャットするのも楽しかった ルアス広場のど真ん中、吹き出しで売買してたのが楽しかった ノートPCではルアスが重すぎて1歩動くのに数分かかったなぁ・・・ 初めて攻城に参加したらガックガクでPCを新調したなぁ アスのおかげでPC自作できるようになった
メモリ2GB積んだ時は感動したな 攻城はpcスペックとの闘いだったな
普通に近接攻撃振っても当たらねー当たらねー 再起動してきますとか
懐かしいな
PCスペックは重要だった ディグに入る前の吹き矢で固まって無限にデスペナ受けてたわ あの頃は市販のPCでやってる人も多かったからね
私のもRAMは256しかなかったから頻繁に再起動してた
再起動が必要なクライアント側にも問題はあったと思うけど 現役時代は逆にスレに来たことがなかったからスレ消費の感覚が解らないな
ちなみにサービス終了したネトゲのスレとしては書き込みが多いほうなんだろうか。 サ終したMMOスレのみで見ると多い方みたいだね。小規模板だけで見れば2番目くらい
一番賑わってるECOは2〜3週間くらいで1スレ消費するみたいだけどあの謎の熱気はどこから湧いてくるんだろうか ECOサービス終わってたんだ…
時々SS流れてきてかわいいキャラだなーと思いながらもついに触らず終わってしまった ECOは終わる気配は全然無かったのにいきなり終わりを告げられたからな
不完全燃焼が多そう
アスは終わる一、二年前からアプデほとんどなかったからね… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 184日 1時間 44分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。