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真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ04
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2017/10/19(木) 19:38:48.66ID:NtXBrB3z
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【キーワード】女神転生、IMAGINE、イマジン、CAVE、ケイブ、コカコーラ、小水、商標法違反、消費者被害、
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     課金ダンジョン、課金プラグイン、経験値現金販売、スキル現金販売、パワーストーン、抱き合わせ販売、商工ファンド、東亜プラン
【責任者】高野健一、佐々木智之、新川はるか、福士雅彦、寺本雅裕(退社)
【公式】  http://www.megatenonline.com/
【Web魚拓】http://megalodon.jp/ 軽侮の犯罪を見つけたらすぐ魚拓を!

【テンプレ&運営不祥事詳細保管所】 http://wikiwiki.jp/imagine-tmp/

【前スレ】真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ03
      https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1487248131/

次スレは>>950を踏んだ奴が宣言してから建てる。
建てられない場合は指名を。 踏み逃げは>>955が指名
0467名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/12(金) 22:28:13.59ID:JUwPvLKa
デジで戦闘職復権かってなったけど何の職であっても大差ないって形なったもんなぁ
号令晩餐の時からひどかったけどマスクと13傷の課金装備スキルだけで攻撃手段十分なのは駄目すぎw
0468名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 00:07:34.94ID:42B1iCMl
ダメ運営四天王に選出って女神転生史上最大の汚点をつくってくれたんだなぁ・・・
出来ること少ない、課金装備≒強さ、PS要素薄い、運営はザルで無能で詐欺師紛い、と来たら不人気なのも当然だったのかもね
シリーズを踏襲した悪魔周りなどは良かったし、批判嘲笑にまみれながら8年も続いた底力もあったから本当に残念。
0469名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 00:25:38.70ID:EIGiCPsE
上位装備続々登場→売り上げやばいんじゃ?→もうすぐ終わるっぽい?→ガチャもういいや!って人も多数いた
終末期のガチャ連発は言うほど売り上げもなく搾取失敗かも?w
0470名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 11:24:34.59ID:mhP8pqs2
IMAGINE経験してDQXやってるけど
定額課金ガチャなしのすばらしさ
で課金武器・装備なども見た目変更のみ ガチャ装備に性能盛り込むのは悪手だと思った
0471名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 12:42:43.50ID:d9E29xbU
課金スキルあったし、効率的にはデジ上げすうるキャラはサマナーが最適解だったな
エキ上限が上がって余裕できると、上げにくい悪魔学等のサマナーのエキを全部とる羽目になった
1stキャラという理由でガンナーを重点的にあげてたから後悔はなかったけどな
0472名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 12:47:29.06ID:d9E29xbU
しかし近接はあまりにも不遇だったな
サマナ全盛期に唯一光ったラピ・低課金に大人気の魔弾、
一世風靡した魔崩拳・ドラドラオン撃てた純魔、とガンナー・魔型には活躍した時代あったのに
0474名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 13:48:00.59ID:DL0hWbJZ
王者とアタック高レベ持ちのみタンキ効果なら良かっただろうが、結局高揚で鉄壁分誤魔化していたからなw
ディスアーマっ!!ディスアーマーっ!!の時が最後だったかも知れん

スピンにしても広くしてよw
0475名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 16:15:17.88ID:EIGiCPsE
属性マチェ振り回してた原始時代は脳筋近接が輝いてたと思うw
雪合戦かなんかの時カウンター使いのネタキャラ活躍してたけどあれ近接に入るのかな?w
0476名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 16:18:28.09ID:EIGiCPsE
>>470
イマジンだって最初は課金装備はアバター要素強くて札束で殴るゲーでは無かった
セブンス事件の七姉妹制服なんかは何の高揚もなかったんだよな
人多い時に色々やらかして人を逃しまくらなければもう少し定額よりに近い感じでいけたはず
0477名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 22:37:01.83ID:P8+mhBSG
>>448
デバッグアイテムでバベルでぬっ殺されて煙吹いたオレ
バザーでデバッグアイテムが売ってて、買って持ってただけでBAN
0478名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 00:43:43.96ID:Q90U3bxd
王者が近接の専売特許じゃなかったのがなあ
魔放圏とかいうスピンっぽいチェインが近接依存で出てたら良かったのに
0479名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 01:50:35.53ID:WJwUUZPK
初期は同LVでも課金装備の有無で与ダメが数百倍以上変わるなんてことは無かった
それが何時からか露骨にRMで火力買うようになってしまって
ゲームじゃなくて課金ツールとまで言われるようになってしまった
0480名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 07:23:16.24ID:146dvtPA
一番思い入れ強いのが近接職のやつらだろうな
あんな不便な職でシコシコ銅や銀ダンジョンハムってたやつらは諦めきれなくてエミュやってる
0481名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 09:54:45.14ID:y1xxz2l4
ダンジョンもなくてフィールドだけでサービス開始したんだっけ
ドワーフをひたすら焼くゲームだったとか
Dあってスギメインの時代に始めたけど当時は魔型が一番雑魚かった
MPすぐ切れるし 4属性しか弱点つけないし 良くも悪くも詠唱反応するし
0482名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 10:06:09.02ID:y1xxz2l4
ちなみに1stは近接だったなー 後に倉庫番
2ndは魔型→まぽん 後にメギドラオンと鉄壁で純魔寄り Lvはカンスト
3rdはガンナー→シャープ魔弾→ラピ取得 Lv97どまり
4thがサマナーで一番メインになった プラグは全部こいつ デジもこいつで全種族DLV10
最終的にエキスパいろいろとって職なにかわからん状態でフィニッシュ
0483名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 13:10:27.59ID:vw13ijqJ
1stキャラはガンナーで、エキ上限上がってからはサマナーも兼ねたような状態なった
銃3属性は弱点の敵多いが、近接魔には使えなかったんで序盤そのへんは良かった
仲魔は刹那でるまで高速ラピなかったし、魔弾は射程状態異常あってガンナーは他と違うことが出来てた印象
最終的にはサマナーが一番楽しかったがな
0485名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 14:22:41.27ID:y1xxz2l4
最初の頃の魔型は仲魔が同じスキル使えてまるまる同じことできてたのがね
仲魔でやればいいじゃん・・・とちょっと思ってたw
0486名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 14:24:36.15ID:y1xxz2l4
サマナー飛びついてそっからずっとサマナーメインだった
仲魔使えないとこあるから戦闘職は仕方なくでやる感じだったなー
0487名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 16:42:41.38ID:zACf6T0v
なんだかんだいってもサマナーだよ
仲魔がお飾りや盾じゃなく普通に戦力なってからやっとメガテンはじまったって感じ
軽侮謹製戦闘職・ちんどん衣装PCなんて適当でいい、悪魔を悩んで作って育てて連れ回せるのが楽しかった
0488名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 17:12:47.49ID:IcyX+HaU
同垢2キャラ育成してサマナー+戦闘職してた人大半だったろうけど近接の使い手はまずいなかったな・・・
0490名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 21:30:41.92ID:NamOSHfD
イチ金ライセンス不要時代は寄生で促成レベリングさせてもらっていろんなキャラつくったなぁ
確かリユニもまだ無くて悪魔育成あまり出来なかったからキャラ育成に力入れてた
0493名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/19(金) 22:59:01.42ID:5yb9ozCk
公式がおすすめしてた職に
悪魔交渉専門のネゴシエーター型みたいなのあったけど
あれどんなつもりで書いてたんだろ?そんな無能な職なんて誰もやらないって
0496名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/21(日) 09:54:37.85ID:nRkHCQW1
交渉は選択肢有りとかの従来に近い仕様でやって欲しかった
ゲッチュや誘惑囁き連打は味気なさすぎ
交渉は女神転生にとって割とキモだと思うけど最終的にはエキスパ無しでも何の問題なかったな
0498名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/22(月) 01:01:54.64ID:5gVXjuNr
もうちょっと交渉にも駆け引きができるような工夫があればと思ったけど
それを言ってしまうと戦闘から生産から何もかも工夫足りなかったしな
0500名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/23(火) 01:44:35.83ID:PlWdbHW1
いやいやいやいや、むしろオンゲに向いてる方だろ
育成要素や収集要素で活かしやすい仲魔という存在がある
素材は悪くない、駄目だったとしたら調理法の問題だろ
0504名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/26(金) 17:39:02.27ID:QS+Q+bue
福と言えば悪魔金魚の思い出
あの頃はまだ期待もあって次くる悪魔予想とかでクラチャ盛り上がってたのに金魚は萎えたw
0505名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/26(金) 20:19:23.58ID:I1EKuhcW
>>499
何を持って女神転生はオンゲ向きでないって思うんだ?
シングルプレイRPGが尽くオンゲなってるのに
女神転生だけ特別不向きってことはないと思うんだけど
0507名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/26(金) 21:11:55.60ID:QS+Q+bue
オンゲオフゲ関係なく悪魔合体とか悪魔関連のシステムさえしっかり踏襲していればメガテンって感じるな
個人的には戦闘等その他のシステムは面白ければどんな仕様であっても受け入れられる気がする
面白ければ・・・ってのが相当難しいんだろうけどw
0508名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/27(土) 00:35:47.69ID:HNyTKrAC
オンラインでターン制とか面白くないし、オンゲ化した他タイトルも戦闘の形式は変えてるしね

提灯記事読んで始めたからもっとアクションRPGぽいのかと思ってた・・・
とろい動きに大根抜くような攻撃モーションはちょっとがっかりした
0509名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/28(日) 00:17:02.60ID:4QQ2+mIm
アクション要素強ければ必ずしも面白いってもんではないと思うけどさ
TERAドラネスC9とか遊んでみるとしょぼくは見えたね
何よりグラフィックいまいちなのに重さだけはがっつりあったのが・・・
0512名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/28(日) 12:35:56.46ID:IElkEO5a
どのようなシステムでいこうともグソは失敗してたわ
ACTだろうがRPGだろうが美麗グラフィックだろうがそれ相応の戦略性なければ糞ゲー
グラとか技術面よりもそういうゲーム性構築する能力に欠けてた
0514名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/28(日) 19:22:24.84ID:sT3G2gAX
imagineのベースあのままでもバランスさえ整えればそれなりに遊べたと思うな
現実は何か追加していく度に詰まらなくなって人減っていったけど・・・
0515名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/29(月) 00:43:22.39ID:/kno5hna
企画運営力は致命的に足りなかったけど技術力も確実に足りなかったと思う
緻密精細なグラフィックや斬新で高度な戦闘システム等そういう次元の話じゃなくて、もっと基本的な部分のね

アップデートしては長い延長メンテ、繰り返す仕込みバグ、ハイエンドマシンでもカクカク、プチ巻き戻し、鯖切断の頻発etc…
0516名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/01(木) 01:50:46.12ID:WOUGbAt0
ショック+バステ付与アップだしたのがなあ・・・神戦が大々的に登場しても
ただタフなだけで反撃もないサンドバックをラピ連打でしばくだけの仕事になってた
0517名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/01(木) 08:01:55.48ID:4S+zxgTu
ちょっと聞きたいんだが、神戦みたいに廃人ならソロでも余裕みたいなネトゲ他に知らないか?
新しく始めようと思ってるんだが
0518名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/02(金) 00:06:00.61ID:by5vpRX2
ソロしかしたくないならオフゲでいいんじゃ?
てか聞くスレ間違ってる 行き先思案スレで聞けば?
グソが糞面白くなかったってスレで聞いた所で…
0519名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/02(金) 00:17:10.22ID:by5vpRX2
よく廃がーと言う書き込みあるけど振り切れた廃はいなかった印象
24時間いつ寝てるのか常時ログインやひとりでウン千万課金とかほとんどいなかったんじゃないかな
逆に無課金微課金は楽しむ余地少なくてこっちも少数派
課金やゲーム内努力で期間イベクリアできる程度の装備そろえたミドルハイ?クラスが多く締めてたと思う
0521名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/02(金) 01:09:21.33ID:Eqa1iYPc
後期の話だけど
自分のクランには微課金も結構いた印象、一緒にいろんなDやイベ回ったよ
廃というか妙に強いガチ勢は確かに何人か記憶にある
無課金の人とはあまり縁が無かった
自分はそのミドルハイって奴かな

廃ならソロ余裕ってよく知らないがFF11とかかな?
0523名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/02(金) 08:15:25.09ID:xKISqiGc
>>519
緋閃雷砲が出たあたりからサービス終了までちょくちょく課金して総額50万ほどつっこんだけど、
昔はクチナワで指加えて見てたサマナーをマサカドでは指加えて見させるくらいには強くなれたよ
0524名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/02(金) 08:49:16.86ID:++OPPDhf
リミットブレイクで見切りを付けてやめていったフレが多かったな
今思えば、それは賢明な判断だったなと思う
0526名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/03(土) 00:54:48.23ID:6i7PZC1t
晒し晒されルンスなピク鯖は分かんないが
まぁ少数派は少数派だがケル鯖には高級車数台分は課金ってのもいた
期間限定イベントでエレベータとかスイッチとかします!って主の野良に試しに参加したら
どう考えても戦力外だったりしたので低課金もいたにはいた
0527名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/03(土) 01:04:48.30ID:rlti0grp
クチナワで指くわえて〜って大僧正のことか?サマナーというか仲魔に出番なかったような・・・
0528名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/03(土) 01:05:24.58ID:rlti0grp
大僧正は特にレア狙える訳でもなく経験稼ぎに行くから育成仲魔出したままでやってた
スキル付き衣装持ちのメンバー言わば支援職+PC戦闘+沸かしでやるのが普通だった気がする
0529名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/03(土) 01:17:09.57ID:QA/ztVTa
以外に無課金微課金いたのかな
ご新規さんなんて来ては去るだけで定着せず、後年はそれすらもなく
プレイヤーの殆どがレベル90後半の高齢化社会…
そんな中で初心者だの快適化プログラムだのは開発リソース無駄遣いという話はしてた
あながちそうでも無かったのかな
0530名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/03(土) 02:32:04.75ID:D8Fk+Vt1
技術力もだけどヤル気がなかった
稼ぎ頭を下げるだったイマジンであげた収益をカニ四駆や北斗に費やすようでは
0532名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/03(土) 11:40:06.42ID:ET+uDOrw
ケルには相当廃課金組はいたぞ
在籍年数も長いから2,3百万程度だと微課金とはいわんが普通課金クラス
青天井時代は酷かったよ
0535名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/03(土) 22:05:55.17ID:rlti0grp
何円何時間使えば廃人なのか?お布施額さえ多ければ残念戦力でも廃人か?低課金と微課金の線引きは?
定義付けも難しいし終わったゲームで最早検証すら不可能で無駄な議論のように思う
0536名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/03(土) 22:07:51.24ID:rlti0grp
ch統合して把握しやすくなったにせよ人数や課金額なんて運営にしかわからず予想しかできない訳だしな
まぁch統合で過疎っぷりだけは誰がどう見ても目視で分かってしまってたけどw
0537名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/03(土) 22:44:11.08ID:SqVxHD27
チャンネル統合で新月まっ白、セルはラグラグ
無課金の追い出しには成功したが、課金者も相当逃げ出した
0538名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/03(土) 23:49:07.49ID:gSoyou1Z
課金装備で固めないと遊べる範囲少ないから低額課金少なかったと思うんだよ
LB100%でそれなりに必殺発生ないと攻撃すらすんなよって場面多かった
セル金WC時代は生焼けノクバさせただけで どま^^ が飛んできたという・・・

逆にそれなりに課金したら簡単に3万でてたし
どうしても人より弱いこと許せない俺TUEEE!したい人以外は鬼回ししなくても楽しめたと思う
他タイトルだと廃人が競い合う対人が死んでたし過疎だったから廃人の強さ追求する欲求も少なかったと思うし
0539名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/03(土) 23:56:58.98ID:rlti0grp
概ね納得だけど・・・と苦笑出すのに万必要なガチャを複数やらないと
土俵に立てないのはそれなりの課金額と言えるのか?内容考えたら高いと判断されても仕方ないと思うw
0540名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/04(日) 00:20:29.59ID:K1NCLqDL
>>523
サマナー指加えて見させるくらい、ってそれは職の違いじゃなくてデジ使えるかどうかの話じゃないの?
ぶっちゃけデジ極めて装備そろってりゃサマナーベースでも戦闘職ベースでも大差なかった
戦闘職エキスパとっててもデジなければ無茶苦茶弱いし、デジ極めればサマナーでマスクと13傷撃って戦闘しても強い
セルBCでDP稼いでた時も、DPアップ衣装貸し借りしてDP交換した時も、普通にサマナーいたから凄い違和感ある
0543名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/04(日) 18:52:40.30ID:sg61hPrh
ダから始まる名前のケル鯖の有名サマナーもサマナーキャラでデジカンストの模様
無課金って触れ込みだったので課金額で定義づけるなら廃人ではないのかも知れないけどさ
0544名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/04(日) 22:26:31.65ID:aBg+Yobh
終末にはイシスをデジれるくらいのプレイヤーは結構いた
最終的にデジLVオール10でエキスパ7万台開放・本体仲魔同時に戦う複合型だと廃人と思う
0546名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/04(日) 23:03:24.88ID:Cey+ct8I
>>529
ネトゲなんてサービス開始直後しか人集まらずそっから段々人減らすのが普通なのに末期のグソに新人なんて来る訳ないわな
他タイトルで過去やってたネトゲ聞かれてイマジンって答えたら「あのwww」と言われるくらい悪評広まってて泣けた
0548名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/04(日) 23:13:40.45ID:aBg+Yobh
>>545
短時間でも遊べる!って銘打ってたけどけど結局はニート主婦学生が大勝利のバランスだった

でもイベマラソンやってればカンストまで行かなくてもある程度あがってた筈
デジあげてないとサタンとか最終年のコンテンツは楽しめなかった印象
0549名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/04(日) 23:25:20.54ID:Cey+ct8I
何を今更ほざくのか ネトゲで短時間なんて信じる方が甘い
初期のオール8リユニオン・初期のSP稼ぎ・ナルト集め等々
デジに限らずサービス開始から最後までマゾい仕様だったわ
0551名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/04(日) 23:55:48.79ID:aBg+Yobh
確かに初期はSP稼ぐのもきつかった・・・でも終末期みたくイベマラソンなかったからましだった

プラグ絡めてくるから全書埋めたい自分的には期間イベをスルーできないのになかなか達成できない・・・
やっと終わった!!!と思ったらまた次の期間イベントが始まるという終わらないイベマラソン・・・
0552名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/05(月) 00:05:25.09ID:WexusSjf
ペンタルファのプラグは結局1個も取らなかったわ
取るための時間が、本当に楽しむための時間なのか疑問に思ってね
0553名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/05(月) 00:12:19.80ID:wyvs5Ox0
実際に本当の意味でゲームとして楽しんでた人はどれくらいいたんだろう?
思い返せば・・・正直なところ自分は大抵の期間は楽しくなかったと思う
相棒を育成したり全書埋めたりだけには拘ったけど・・・もう後半は惰性だった
0554名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/05(月) 00:15:29.81ID:wYTxVXPv
指加えて〜の人はコンプレックス拗らせすぎだな
ルーン掘りやオーブ集めなど戦闘職の出番もあったし普通に戦闘職とサマナー両方持ってる人も多数いたのにな
0555名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/05(月) 00:19:01.78ID:wYTxVXPv
オフゲと比較してんのか?
何か月もかかってやっとLvが1あがるようなのに比べたらイマジンの作業量は全然ましな部類ではある
内容が詰まらなくて作業感を感じさせるって点では酷い部類だけどw

まぁがっつり過疎ってたのが答えだろうな 本当に軽侮さんにはメガテンに関わって欲しくなかった
0556名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/05(月) 01:54:33.05ID:oUxkTDRP
思い出補正で面白かった気がしてたし実際少しは面白かったからプレイしてたんだろうが
ここ最近のスレ眺めてプレイしてたあの頃を思い返してみるとクソゲーだったのは間違い無い
0557名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/05(月) 02:28:17.18ID:WexusSjf
異世界カテドラルが実装された時点で畳む気だったんだから
直前ではなくちゃんと告知すべきだったし、運営も最後まで不誠実だったよな
0558名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/05(月) 12:11:42.41ID:XJga2MaI
仕様が糞だったけどデジタライズの発想自体は新たなヤリコミ要素として良かったと思う
当時は本体レベルみんな97~98でレベリングも必要なく上位層はオール8悪魔たくさん完成ですること無くなってたからな
廃人連中は案の定デジ上げの速度競ってたしサービス延命に少しは寄与したはず
0560名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/05(月) 17:32:31.69ID:YsOJw+Gc
デジはプチデモ絡めて、ピクをデジれば羽生える
ヌコをデジれば耳しっぽ生える、とかなら頑張れたのにw
一部を除きゃ何をデジっても性能大差なし見た目は全部いっしょってのは詰まらなかった
0561名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/05(月) 18:40:17.17ID:lpYx+7eq
解放というか前提条件というのか?がある仕様がよくなかった
そりゃオールカンストを当たり前のように目指す廃人様ならどうせ全系統やるから別にそれでいいと思うよ?
でも相棒をデジタライズできれば満足な一般層で魔人や大天使を使役してる場合・・・
使う予定もない悪魔を何体も御霊育成してデジ系統何本も無茶苦茶上げないといけないのは面倒すぎ!
0562名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/11/05(月) 18:51:31.07ID:lpYx+7eq
>>559
最後のお祭りの限定的な状況のことを言われても・・・
課金無しでJADEでも神器でもなんでも入手可!無課金でも最強装備揃えれてimagine楽しめた!って言ってるのと同じことじゃん

あとスレ前半で気になったから後にログやら漁って調べたらシクレrDPが3前後らしいね?
これでコンプがDLVオール10を指すなら何千個いるんだって話でもうその時点で廃課金じゃないと無理
そもそも残り少ない時間をコンプ目指して一人シコシコとシクレなんてそんな無意味な時間の使い方誰がするの??
0563名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/11/05(月) 19:19:58.55ID:147W5+qW
デジで良かったのはBCだな
半端な火力だと厳しく工夫の余地ある丁度いい難度で良かった
誘われてフレと潜ったりとか皆でワイワイやってた往時の感じがして良かった
0564名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/11/05(月) 21:28:13.94ID:N22wgEog
廃課金って、シクレチケっていくらやっても一月3万までじゃん?
それは特段廃課金じゃないし、社会人フレもふつーにデジコンプしてたよ
最後のお祭りだったのはそうだけど、それはまあ、やりきった感というか何というか

実用面ではイシスデジれればよかったわけで(むしろイシスじゃなくても)
みんなが言うほどデジで特に不満は無かったなあ

もちろんデジ導入当初のくそっぷりは大いに同意する
CPご利用キャンペーンでデジが注目される前に出たデジ上げ装備がえらい高かった思い出
0565名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/11/05(月) 21:49:42.62ID:lpYx+7eq
シクレみたいな例外だしてコンプできたというからおかしい
大体rDP換算すれば無茶苦茶な数必要な訳だけど本当にやったの?と疑ってる
0566名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/11/05(月) 21:49:59.95ID:UMBWSqfJ
いやシクレの枚数・・・廃課金したとしても月事に上限あるのに万近く溜まるのか?チケは一切鍵にはしなかったのか?
デジカンストはマサカドで普通に可能だったからそこはいいけどシクレのくだりが納得できない
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