で、前述の通り持病のアトピー性皮膚炎が超悪化することになる
なぜ急に悪化したかというとアトピー性皮膚炎の治療の一環として使う
ステロイド軟膏というものに関することだった
これはアトピーの人にしか分からないと思うがアトピーは明確な治療法というのを
病院で教えて貰えることは稀である 皮膚科は適当なことしか言わずステロイドを渡すのみである
で、ステロイドというのは炎症を抑えるだけであって根治療にはなっていない
しかもネットで検索するとステロイドは効かなくなってくるとか副作用があるとか
脱ステロイドでアトピーを治しましょうだとか色々出てくる ガチで疑心暗鬼になるのだ
どの情報が信頼できるかわからないということになってしまう
俺は高校卒業して髪の毛も携帯も解禁されたのでアトピーもこの際治してしまおうと
ステロイド軟膏をやめることにしてしまったのだ
これが大きな間違いで今まで薬で抑えていたものが一気に炎症として現れ半年も寝たきりになってしまった
恋愛などとてもできない状態である
今アトピーを治した人物の話や色々な情報から
アトピーは体に溜まってしまった毒素が皮膚に表面化したということがわかった
普通の体質の人は皮膚には出ず排泄物などから出たりするのだが
アトピーの人は消化器官が弱ってしまっていたりアレルギーを起こしているせいで
皮膚から排泄してしまっている それが痒みや湿疹として出ている
(ある意味体の危険信号を肌で教えてくれるということで、役に立つ機能ではある
普通の体質の人だと体の中でやばいことになっていても気づかないからである
だから生死に関わったり重い病気になるまで気づかなかったりする)
で、今はそれらのことを理解しているのでステロイドを使いながらだが軽症である
これを今年度は努力して完治にする