自分は高校まで物凄く厳しい環境にいた為、(挨拶から記事を見てほしい)卒業した後髪の毛を伸ばし、美容院に行ってパーマにしたり、
今流行りの髪型にしたり染髪を楽しんでいた。
その結果昔のダサい恰好の時よりかは明らかに女の反応も違うしモテるようになった。携帯も解禁されたので彼女もまあ出来たし
その後も彼女がいない期間はまあまあ色んな女と遊んで楽しい時間を送れた
この時感じたのはやはり髪型や髪色でかなり相手に与える印象は変わるということである。特に女の場合は。
また、染髪すると自分の筋肉質な見た目もあってか不良?に見られることも多く日常生活で知らない人間に対してストレスを感じることは無くなった。
(ここで言うストレスとは例えば難癖をつけられたり聞こえる声で噂された、絡まれたなどである。
寧ろ歩いているとほとんどの確率で譲り合いになった時向こうが率先して道を空けてくれるし、以前スタバに行った時席が埋まっておりそのことを友人と嘆いていると大学生っぽいグループが食事中にも関わらず荷物をまとめて席を譲ってくれたり、
おじさんがトイレに入ってきた時俺を見かけるなりなぜかすみませんと言って出て行ってしまうこと等があった)
しかし、俺は染髪を一年間、少なくとも受験が終わるまではやめようと思う
なぜかというと染髪をすると垢抜けた印象になるため顔が多少不細工であっても誤魔化せるからである。
要するに雰囲気イケメン、といった感じになる。これに甘えていると素の顔面の状態がショボくても伸ばさずに満足してしまうということになりかねない
自分は腐った不健康な面をしているのでまずこれを健康的にしなければいけないのに。