X

母がしんどい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/03(土) 00:00:53.81ID:8H0MfLgl
名前: 名無しさん@HOME
E-mail:
内容:
名前:
E-mail:
内容:
聞いてください。長いかもしれないです。
母の話です。

まずご飯がまずいです。 ほとんどインスタントなんですけど、 たまに作ってくれるものは創作料理でよく分からないです。
中学は私1人だけ給食で、たまに作るお弁当はごはんとブロッコリーだけでした。土日は外食です。
でも最近大事なインスタントを一人暮らしをしているという親戚にほとんど送ってしまいます。だからといって作ってくれるわけでもなく、自分で作ろうにも就活生なので時間もあまりなく、それも知ってるのになんで送るの?と思ってしまいます。 お金も渡しているみたいです。
ちなみに親戚と私は同い年ですが、就活生ではないです。親戚には両親もいますし困ってないです。
そしてとりあえず母は外面が異常にいいです。
学童保育だったのですが、徒歩で1時間かかるところで毎日クタクタでした。学校行事は見に来てくれることなく終了し、受験期には新しいことをはじめ忙しくなりノータッチでした。ですが、周りからはいいお母さんだね。とよく言われます。
そして少し前母の誕生日でした。 好きな食べ物やケーキを買いに行き、希望のプレゼントも用意しお祝いしました。
先日私の誕生日で、家ではじめてすき焼きがでました。肉と豆腐のみで味はなかったです。
そして今日たくさんのプレゼントとメッセージカードがあり、親戚が誕生日のようで用意していました。うっきうきでした。
そういえば、スマホやタブレット、パソコンの画像設定は親戚で私と兄弟が設定されたことは恐らくないでしょう。中学のとき掲示板のようなところに私の愚痴を書いていたり、母の兄弟に愚痴を言っていたり、愚痴メールが見えたりというのがよくありました。
嫌われているのかなと思っていたのですが、頼りにしてる。とか言うので、嫌われているとは感じないです。
親戚になにかするのも大切だと思うのですが実子以上にする必要はあるのかと疑問ですし、逆に親戚に私がなにかよくされているとかはないので母の行動や気持ちがよく分かりません。
理解できる方いますか?
父も母も収入はいいので、小さい頃からお金だけは与えられてきました。兄弟全員、大学や大学院までの学費も出してもらっています。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況