の保護者の方に質問です
浪人生でも構いません
この時期その保護者を遊びに誘うのはうざがられ信用なくしますか?
前期全落ちは聞いてましたが
浪人生だし試験受けるのは保護者じゃないし
旅行でなくお茶くらい誘うのはいいかな?と思ったんですがラインが既読スルーです
嫌われましたかね?
もちろん試験どうだったなんて聞いてないし
その浪人生がどこ行こうが知ったことではありません興味もありません
私は独身なのでいまいち子供の受験結果に伴う親の気持ちがわからないんですよね
私自身私大超絶難化のバブル期に学生時代を過ごしたから最近大学全入時代だと思ってますし
実際職場の同年代のおっさんも
「私らの頃は伊藤和夫の英文解釈教室を5回繰り返し古文研究法を3回繰り返しどんな英文古文も読めるほどやったけど息子や娘の参考書見るとかったるいんだよな。あんな簡単な参考書で英文古文読めるとか勘違い甚だしいわ。ありゃゆとりだわ。」と言ってます。
私の年代では日東駒専も難しくてマーチなんて言い方してなかったけど明治青学立教は今より評価高かったと思います
特に立教が良かったように記憶してます
上智も良かったし東京女子大学や津田塾も良かったです
早稲田は偏差値は高かったけど第二文学部、社会学部という超絶穴場があって早稲田行きたい人はそこ受けて受かったけれど在学中コンプレックスに悩まされてました
ちなみに私は公立大学で普通に勉強して
普通に現役で受かりました
私大全落ちの意味がよくわからない
私の時代は国公立受ける人は国公立しか受けないし私大の人はめちゃくちゃ低い偏差値の私大を受けてまず大学受験の感触をつかみ
次に明治青学立教最後に早稲田と受けて受かったところに行ってました
最近は日程も違うかもしれませんが浪人してひとつも受からないって、、、受け方を河合塾で教えてもらえないのか?と不思議です

まぁ何が言いたいかというと既読スルーがショックでした
やっぱり子あり既婚者と独身が付き合い続けるのは無理があるんですかね