X

Fラン大学に進学して人生崩壊した
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しなのに合格
垢版 |
2018/11/08(木) 22:29:27.26ID:JDa31Vtw
馬鹿は馬鹿らしくFラン大学で人生負け組ルートで生きればいい

だから勉強もスポーツも出来ないなら大人しく負けを認めろってこと。

詰んだなら詰んだで余生を楽しみましょうよ。

楽しく生きても、つまらなく生きても、同じ詰んだ人生。

だったら、思い切り楽しんで終わらせましょうよ。

高校の選択で人生が決まる。

モンキー高校(中途半端な普通科)に入ってしまうと、

私立文系大学に送り込まれて、悲惨なことになるだけ。

しかし、中学校3年生の時点で、
本人が最良の選択をすることは難しいだろう

Fラン文系大卒は高卒以下です

Fラン文系大学【ようちえん】

18歳以上専用の保育所。幼稚園。社会不適合者製造工場。国家公認4年制刑務所。勉強も努力もする気もないのに、大卒という資格が欲しい人達が行く場所。またそれらの施設の総称。Fランの大学パンフレットに乗ってる就職先一覧の上位企業はほぼ一般職

介護、土木、運送、サービス、卸売り
これらの業界に就職する者が多数である
馬鹿が無理して大学行ってもろくなありません

工業高校出て就職した、実務経験資格バリバリで実務経験も貯金もあるようなのと競って、Fラン文系が負ける場合があります
モンキー高校(中途半端な普通科)に入ってしまうと、
私立文系大学に送り込まれて、悲惨なことになるだけ。
しかし、中学校3年生の時点で
本人が最良の選択をすることは難しいだろう
Fラン大卒は高卒以下です

よく「Fラン卒でも高卒よりは上だ」なんて意見を耳にしますがFラン卒にまともな就職先なんてありません
0003名無しなのに合格
垢版 |
2018/11/09(金) 22:58:13.42ID:zFJVrqRa
2016年版役員四季報via東洋経済新報社
上場企業役員の出身大学ランキング

1慶應   2180名
2早稲田  1930
3東大   1907
4京大    999
5中大    958
6明治    639
0004名無しなのに合格
垢版 |
2018/11/11(日) 14:33:47.89ID:Z2ItjC3c
┌─────────────────────────────
|┌──────────┐  履歴書     池田63年01月02日
||    /元法華講\      | ┌───────────────
||  /  ─    ─\    |  |氏名: 岩源 ざどみ
||/  ==⊂⊃=⊂⊃=\  |  ├───────────────
|||      (__人__)    | .|  |生年月日:池田37年49月19日
||\      ` ⌒´   ,/  .|  ├───────────────
||...イ.ヽヽ、___ ーーノ゙- 、   |  |現住所: 六玉寺市 無間地獄
||   |  '; \_____ ノ.|ヽ i....|  ├───────────────
||   |  \/゙(__)\,| i  | |  |連絡先: xxx-xxx-xxxx
|└──────────┘  └───────────────
|┌───┬─┬──────────────────────
|| 年   |月|            学 歴
|├───┼─┼──────────────────────
||池田53|.4.|S価中等校.ルネサンス仏罰コース入学
|├───┼─┼──────────────────────
||池田56|.3.|S価中等校Sルネサンス仏罰コース卒業
||池田56|.4.|S価高等校仏敵科P献金コース入学
||池田59|.3.|S価高等校仏敵科P献金コース卒業
||池田59|.4.|S価大学校仏罰学部破門学科キンマンコ専攻入学
||池田63|.3.|S価大学校仏罰学部破門学科キンマンコ専攻卒業
||     |. .|             資格
||池田60|.9.|キンマンコ狂学374919級 取得

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
     ○             
     ○         
     O  

§
     §
     ,§、 プラーン
   ,ー./ハ,§ ←仏罰&S価刺青
   〈:://二§_
  /ヽ  ヽ ヽ
  |:: |::..  |  |            履歴書に「S価校」卒って書くのがつらいニダ・・
.  |:: |:::S価校卒|
  〈:: 〉元法華講|  
.  |:: |::   l  |            キンマンコの愚息は、KO卒だったニダ・・
.  |:: |____∧_,|  
  (((〈::: _ /  /)
   |::::  |::  | 
   |::::   |::  |
.   |:: =|::: =|             ああ・・憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・  
    |::::  |::   |
.    |:::  ||:::: | 
    |__,||__|
    /::__) /::__)    
    / / /ノ,/ ))     @ ←真心の「1円財務」
    ~^~ ~^~
0005名無しなのに合格
垢版 |
2018/11/11(日) 14:44:18.11ID:Ae9N35Dy
ええやん、お前みたいなチンパンおらんと社会回らんからな
0006名無しなのに合格
垢版 |
2018/11/13(火) 19:03:25.12ID:rsNflHYT
【自分の大学を探して下さい。あれば、Fランです。】

大東文化 関東学院 東京国際 桜美林 城西 桃山学院 追手門学院 九州産
帝京 東京都市
白鴎 西武文理 駿河台 ★東海 高千穂 文京学院 和光 名古屋学院 大同 大谷
四天王寺 大阪商
中央学院 明星 目白 山梨学院 常葉 帝塚山 岡山理 広島国際 広島経 熊本学園
沖縄国際 亜細亜
埼玉工 流通経済 上武 明海 日本工 多摩 帝京科学 神奈川工科 大阪産 大阪電通
千葉商 千葉経 日本文化 桐蔭横浜 横浜商 静岡産 名古屋商 大阪経法 関西国際
流通科学
北海道工 盛岡 尚絅学院 尚美学園 聖学院 嘉悦 東京情報 花園 徳島文理
ものつくり 江戸川 帝京平成 千葉科学 城西国際 中部学院 名古屋産 姫路獨協 福山
崇城
共栄 平成国際 東洋学園 京都学園 大阪国際 大阪学院 九州共立 九州国際大 福岡国際
日本文理
札幌 札幌学院 富士 高崎商 常盤 清和 同朋 長野 帝塚山学院 四国学院
0007名無しなのに合格
垢版 |
2018/11/15(木) 08:34:00.99ID:Hoy4+Aw4
>>6
都築の回し者か?
Fラン筆頭の日本経済大学がはいっていないのはおかしい。
0008名無しなのに合格
垢版 |
2018/11/19(月) 13:31:26.25ID:7xKRgG95
わざわざMARCHや関関同立未満の学生を採用しようなんて思いません。

毎年の就活生の中ではMARCHの学生なんて普通なんです。MARCHや関関同立の学生は就活における学歴戦線の中でやっとスタートラインに立てた程度なのです。

いつだって傷つくのはMARCH未満の学生だ。たとえトップの成績でも、就活は学歴フィルターで落とされる。

MARCHや関関同立未満の大学、明治学院大学あたりになってくると学歴を理由に書類で落とされる事案が発生してきます。

すなわち就活ではMarch未満は低学歴に位置付けられるということになります。

残念ながら日本を代表するトップ企業は、ほとんどの社員が偏差値60以上の大学を卒業した人間で占められています。
そうした人々が選考に関わるので、当たり前ですが自分より下の大学の人を採用したくはないんですよね。

MARCH未満は採用しない!落とす!と最初から決めている企業が日本にはかなり多いので、MARCH未満の大学ゾーンになると途端に大企業に入社しにくくなるのです。
March未満大学に入ると周りの人間から陰でバカにされます。

就職活動時に学歴フィルターというものがあってMarch未満大生だと多くの一流企業では会社訪問さえ受け付けてもらえません。明治学院大生の履歴書はゴミ箱直行です。就職先は必然的にブラック企業になります。

他人から見下されたくなかったらMARCH以上の大学に行きなさい
世間が大卒者として扱うのはMarch以上
分かってると思うが、March未満大学の卒業証書なんて紙切れだぞ。

現実逃避してないでさっさと仮面浪人でもしろ。
March未満卒のエントリーとか企業にとっちゃスパムメールみたいなもんだぞ
しかも無試験入学だと就職もゴミだし死ぬまでFラン扱いされるから絶対に避けるべき
0009名無しなのに合格
垢版 |
2018/11/20(火) 23:53:39.29ID:ODZT+jOz
>>1
× Fラン大学に進学して人生崩壊した
○ Fラン大学にしか合格できない程度の人間なので、既に人生崩壊してる
0010名無しなのに合格
垢版 |
2018/11/23(金) 19:15:02.92ID:sMOYjNCu
早慶MARCHはすべて落ち、
進学先は明治学院大学になりました。
悔しかった。自分が嫌いになった。
涙が止まらなかった。
何してんだ自分。
これから明治学院が私の居場所になるの?
考えたくもない。
友達に大学名なんて言えない。
大学の友達も、信用できない。
大学の授業も、面白くない。
早慶MARCHに行った友達から、明学だっていい学校じゃん!自信もってよ!と言われても、プライドずたずたの私には何の慰めにもならなかった。むしろ心は傷つくばかりだった

知り合いに明治学院出身者がいるが
なんかコンプレックスらしい

明治学院の悪いところ:本当は早慶MARCHのような有名な大学に行きたかったと、入学後もいつまでも引きずるところ
しかも地方では知名度ほとんどゼロ。
マジでFランと思われる。
勉強できないお坊っちゃまが多そう
March未満の時点でお察し明治学院なんて滑り止めレベルだから行ってること自体負け組なのに
世間一般ではほどほどなレベルの進学校の中で、一線を越えられなかった受験負け組が進学するクソ大学です。
明治学院ってあまりいい評判を聞かないよね。
進学校で落ちこぼれて勉強が嫌になった奴等が集っているから
テンションが低い。
明治学院ってのは第一志望にしてる学生がほとんどいないから入学するとやる気なくなるんだな。遊びに走るやつ多いよ。

馬鹿は馬鹿らしくMarch未満大学で人生負け組ルートで生きればいい

だから勉強もスポーツも出来ないなら大人しく負けを認めろってこと。

明治学院の悪いところ:本当は早慶MARCHのような有名な所に行きたかったと、入学後もいつまでも引きずるところ

勉強できないお坊っちゃまが多そう
ただ、ただ、バカボンどもが時間をムダに過ごすだけの大学
世間一般ではほどほどなレベルの進学校の中で、一線を越えられなかった受験負け組が進学するクソ大学です。
March未満の時点でお察し
よく考えたら教育のレベルが低くて学費も高いMarch未満私大文系ってマジで存在価値ゼロでは?

私大は必ず、早稲田・慶應・上智・学習院・明治・青山学院・立教・中央・法政・関西・関西学院・同志社・立命館に入れるようにしましょうね
0011名無しなのに合格
垢版 |
2018/11/23(金) 23:18:57.05ID:IebCB4aL
偏差値40未満のFラン卒だが、地方公務員(上級試験合格)として働いている。

高校のレベルはそこそこだったけど、全く勉強せず遊びほうけ、Fランに入学した。入学後すぐに周りの連中のヤバさに気付く。
中学レベルで習う方程式や英語の文法を授業でやり、それすら理解できない連中…あまりに馬鹿過ぎて、このまま高校時代と同じように堕落したら本気で人生終わると危機感を覚えた。
001211の続き
垢版 |
2018/11/23(金) 23:22:26.75ID:d7rhhDCk
本気でまずいと思ったが、どんなに大学で成績を上げてもコネはないし、民間大手では学歴で門前払いを受けてしまう…。と思い、
学歴が関係ない公務員試験(上級)に狙いを定めて勉強しストレートで受かって今に至る。他も考えたが、自分の能力を考えて地方上級にした。

大学の授業はFランだけあり試験のレベルはかなり簡単。さほど勉強せずとも出席と要点さえ掴めば「S」評価が貰えた。周りが全く勉強してないだけに笑
そこで成績上位になり、学費免除になったことでモチベーションが上がった。
全額免除にならない年もあったがトータルで国立に通うより安く卒業できた。加えて、公務員試験の勉強も図書館が常に空いているという利点もあり、かなり集中して勉強できた。

長々と書いたがFランを肯定はしないが、利点がないとは言えなくもない。少なくとも自分にとっては利点があった。
@成績で良い評価が貰いやすく、学費が免除になる確率が高い。
A大学の授業が楽勝なため、資格試験等に勉強時間を割ける。
B勉強するやつが少ないため、図書館が空いてる。
001311の続き
垢版 |
2018/11/23(金) 23:27:07.29ID:d7rhhDCk
偏差値40未満の大学でも地方上級公務員として働くことは一応できる。偏差値から考えたら上出来だろ。
0014名無しなのに合格
垢版 |
2018/11/24(土) 09:53:27.93ID:Wz78h7u7
S+ 早稲田 慶應義塾
S 上智 東京理科 国際基督教
A 明治 青山学院 立教 中央 法政 学習院 津田塾 東京女子
B 成蹊 成城 明治学院 獨協 國學院 武蔵 芝浦工業 東邦 日本女子 学習院女子
C 日本 東洋 駒澤 専修 東京電機 東京農業 聖心女子 清泉女子 フェリス女学院
D 文教 玉川 神奈川 武蔵野 創価 二松学舎 東京経済 工学院 神田外語 共立女子 昭和女子 大妻女子
E 大東文化 東海 亜細亜 国士舘 拓殖 立正 大正 関東学院 千葉工業 東京工科 実践女子
F 帝京 明星 中央学院 和光 上武 江戸川 流通経済 桜美林 千葉商科 埼玉工業 相模女子
G 城西 高千穂 平成国際 東京国際 関東学園 産業能率 多摩 横浜商科 帝京平成 駿河台 神奈川工科 ものつくり
H 目白 城西国際 明海 埼玉学園 日本工業 湘南工科 足利工業 ルーテル学院 日本文化 帝京科学 つくば国際 東京未来
I 嘉悦 筑波学院 東京情報 千葉経済 松蔭 敬愛 秀明 白鴎 東京都市
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況