早慶受けずに明治対策に全力注ぐって言ったら怒られた。模試の判定見せても、早慶は受けろと聞かなかった。

親には言わなかったけど、俺の言い分はこう。
1.早慶対策にかける時間を明治対策に当てれば、合格確率を確実に上げれる。
今の早慶合格確率を10%、明治合格率を50%とすれば、早慶合わせて20%、明治は早慶ほど難しくないから、早慶20%分の勉強は明治40%に相当すると考えれる。すると、明治合格確率は90%になる。
ほぼ明治合格確率を100%にできるのだから、明治対策を徹底した方がいい。

2.早慶は多分今のままでは厳しい
今のところ明治文がC判定だが、早慶はE。早慶の日程を、滑り止めのMARCH.日大東洋大に使えば2浪は回避できる。

3.早慶より明治の方が合コンで受けがいい
合コンには男は早慶が一人、MARCHが5人来るとする。早慶は確かに学歴はこの中では一番上だ。しかし、ゆえに偉そうにするだろう。女も金目当ての女が早慶男に集まる。
そこで明治の俺はあえて控えめに、素直に早慶に負けを認める。すると、女は俺に惚れてしまう。金目当てじゃない。
しかも、明治ならMARCHでも最上位。立場をわきまえて行動すれば、明治という学歴はすごく使える。

どうだろうか。正論だと思うんだが、意見があったら教えてほしい