東大理IIIの奴らが数学科に行けばフィールズ賞を量産できるだろ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しなのに合格2018/07/12(木) 20:47:22.59ID:EYBosRZQ
多分

54名無しなのに合格2018/07/13(金) 14:22:59.26ID:47vFYyS+
コンプ君逃亡ですかー?w
学生証貼れって言ってんだよ
君の発言、非東大離散が言ってんならだいぶ滑稽だってことに気付こうな

55名無しなのに合格2018/07/13(金) 14:23:58.84ID:XtaAiyPf
答えのない問を突き詰めるのが学問
勉強と学問は違う

56名無しなのに合格2018/07/13(金) 14:28:38.67ID:h9KmC3N0
>>54 効いてる効いてるw
こういう負け犬雑魚の遠吠えを見たかったんだよね、ありがと〜
つーか、理3でなきゃ滑稽とか身分弁えろよ(プ

57名無しなのに合格2018/07/13(金) 14:44:37.85ID:LbqLMRN4
東大行ってもフィールズ賞は取れない

58名無しなのに合格2018/07/13(金) 14:50:55.79ID:u96sQ35x
解き方を覚えて問題を解くことに終始しているからな。
与えられた課題の正解に速く正確に到達することが求められる。
学問としての数学とは違う。

59名無しなのに合格2018/07/13(金) 15:21:34.29ID:7SqGc+A9
ID:h9KmC3N0
東大とは「無関係」な東大カルトの高卒無職は高分子復習してなよ(プゲラ
どうせ落ちるけど


【英作文】マウマウのお勉強日誌(離散編)3【強化月間】
146 :名無しなのに合格[]:2018/06/23(土) 13:39:48.38 ID:E6rwQyRP
ビタミンって酵素でしたっけ?
【英作文】マウマウのお勉強日誌(離散編)3【強化月間】
148 :名無しなのに合格[]:2018/06/23(土) 13:42:47.50 ID:E6rwQyRP
だよなあ
高分子のとこで間違いだと覚えた記憶ある
【英作文】マウマウのお勉強日誌(離散編)3【強化月間】
150 :名無しなのに合格[]:2018/06/23(土) 13:48:39.59 ID:E6rwQyRP
経口摂取はダメってやつだっけ
生物取ってないけど聞いたことはあるな
【英作文】マウマウのお勉強日誌(離散編)3【強化月間】
153 :名無しなのに合格[]:2018/06/23(土) 14:37:01.89 ID:E6rwQyRP
>>151 何か違和感あるな・・・・
生体高分子復習するか


ID:E6rwQyRP
http://hissi.org/read.php/jsaloon/20180623/RTZyd1F5UlA.html

60名無しなのに合格2018/07/13(金) 15:21:56.06ID:7SqGc+A9
最高裁、新判事補78人を採用2016/12/22 11:38社会
 最高裁は22日までに、司法修習を14日に終えた修習生1762人のうち78人を判事補に採用すると発表した。
閣議を経て来年1月16日付で発令される。

 年齢は22〜37歳。女性が30人で38%を占める。全裁判官のうち女性は784人(22%)となる。

 出身法科大学院は11校で14人の京大が最多。 ←
一橋大11人、慶応大と東大各10人、中央大9人と続く。 ←
法科大学院を修了しなくても司法試験の受験資格が得られる予備試験の合格者は8人だった。 ←
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG21HA5_S6A221C1000000/


判事
京大>>>>東大

61名無しなのに合格2018/07/13(金) 15:22:17.93ID:7SqGc+A9
第69期検事任官者(法科大学院等別任官者数)
http://www.moj.go.jp/content/001211900.pdf

【法科大学院】
慶應義塾大学11
京都大学10 ←
中央大学7
一橋大学7
北海道大学6
神戸大学2
早稲田大学3
東京大学2 ←

【予備試験合格者】
中央大学2
東京大学2 ←
早稲田大学2
東京都立大学1


検事
京大>>>>>>東大←予備含めてもダブルスコア差の格下東大


司法合格率も任官率も京大にボロ負けの東大

わかってると思うけど
判事>検事>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>弁護士()

62名無しなのに合格2018/07/13(金) 15:25:50.22ID:7SqGc+A9
ID:h9KmC3N0はただの高卒無職(プ
http://hissi.org/read.php/jsaloon/20180713/aDlLbUMzTjA.html


東大理三()を目指してる意識高い系の高3女子ブログでワロタwwwwwwwww
49 :名無しなのに合格[]:2018/07/13(金) 13:36:37.67 ID:h9KmC3N0
一週間でそれだけしかやらんのか??

52 :名無しなのに合格[]:2018/07/13(金) 13:47:29.77 ID:h9KmC3N0
質量以前にこんなグレード低いのは短期間でバリバリやらなきゃ訓練にもならんだろ(笑

55名無しなのに合格2018/07/13(金) 15:09:41.78ID:h9KmC3N0
理3足切りって700点ぐらいだっけ?

63名無しなのに合格2018/07/13(金) 15:28:06.78ID:h9KmC3N0
俺の煽りに反応して東大コンプのコピペキチガイが連投してて草

64名無しなのに合格2018/07/13(金) 15:30:16.92ID:7SqGc+A9
センター数学ゼロ点の東大が高学歴って・・・
ガイジかな?


センター数学ゼロ点!二次作文!!
ワタク洗顔馬鹿未満の低学歴東大メンバー

文T後期→法
木村草太※司法落ち学卒助手憲法学者(自称)www←NEW!
三輪記子※Fラン立命ロー卒32歳で新試(笑)合格
山尾志桜里※民進不倫キチガイ
六条華※明治落ち★

文V後期→文
高田万由子※旦那はバカセ


<番外>
元日本テレビアナウンサー・山本舞衣子
調布高等学校(現・田園調布学園高等部)、東京都立医療技術短期大学(Fラン)を経て、東京大学医学部健康科学・看護学科(3年次編入学)卒業。
看護師・保健師免許所持者。
2000年度ミス東大。
2002年4月日本テレビ入社。

65名無しなのに合格2018/07/13(金) 18:17:19.81ID:dkFggA3y
東大理3からは世界的に有名な医師や研究者が排出されていないというのが実情!

テストで点を取る能力と世界的な研究業績を築く能力は全く別のこと。

ちなみに、あの和田秀樹は大学時代に解析学ができなかったらしい。

学部レベルの解析学なんてのは、数学者にとっては楽勝でてきる性質のもの。

66名無しなのに合格2018/07/13(金) 20:12:41.23ID:f1Z7F5UA
医学部に行ってやるのは臨床医学
学問というよりも職業訓練だよ
大学入試選抜では、頭脳よりも人格、性格の適性を測るべきなんだよ
成績優秀な奴が将来の高収入、安定した生活を得るため、今の学力を最大限に生かす選択肢として医学部を選ぶのは、逆に他の理系の職業が魅力的じゃないとも言える

67名無しなのに合格2018/07/13(金) 20:19:41.56ID:f1Z7F5UA
理三に入れる程頭がいいなら、理三に行くのはオススメ出来ない
東大医学部出ても、ただの医者になるだけだからな
夢がない時代だよ

68名無しなのに合格2018/07/13(金) 20:24:36.62ID:f1Z7F5UA
病院や医局といった小さな世界で威張ってみたところで、東大法学部出た厚生労働省キャリアの権限、影響力の方がはるかにデカイよ

69名無しなのに合格2018/07/13(金) 20:53:14.53ID:kHk3BuQq
そもそもの話東大が東京にあるのが日本の不幸よ
横にならえじゃん!出る杭は打っちゃうじゃん!文化で偉人が育つわけがない
おまけに素晴らしく権威主義的でもあるし
関東人の遺伝子ももちろん悪いし関東弁もすさまじく気色悪いけどそんなのよりも精神文化が幼すぎる

70名無しなのに合格2018/07/13(金) 20:57:00.83ID:wadGYSwz
>>68
とはいえ公務員試験通るかも分からないし出世できるかもわからないしやっぱり医者になっちゃうんだろうな

71名無しなのに合格2018/07/13(金) 21:00:42.49ID:7SqGc+A9
日本人ノーベル賞受賞者数【確定版】
01  京都大学   6

02  東京大学   5←偏差値自慢してないで早く一番()になりなさいよw

03  名古屋大   3

72名無しなのに合格2018/07/13(金) 21:13:06.17ID:KIEAp5Mq
藤林丈司

73名無しなのに合格2018/07/13(金) 21:25:42.15ID:e4+yX0Mc
東大や京大の理学部出てても、学者以外に高収入の仕事があるとは限らず、ラーメン屋になるとかもあるからな。

74名無しなのに合格2018/07/13(金) 22:00:57.08ID:6OfDdpyf
>>37
>時々いるのだよ、理三の学生で医学科へ行くのをやめて理物へ進む人が。

こうなる人もいる(正確には理三から駒場の素論だけど)

【社会】「きょうはやったるで」「ビショビショだろ」 童貞・インポで性交を迫る…妻を襲撃した東大院ストーカーの素顔
https://news19.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1162292454/

75名無しなのに合格2018/07/14(土) 07:31:26.18ID:e3DVgxmd
>>8
足りないと言うより年齢の問題だろ

76名無しなのに合格2018/07/14(土) 08:25:58.38ID:vrJr+HsU
>>71
こらこら捏造いかんよ、京大は名古屋より下。これは常識だよ。

ノーベル賞日本人受賞者数【確定版】

順位 大学     学士 修士 博士 計
01  東京大学   7    3    6   16
02  名古屋大   3    3    5   12
03  京都大学   6    2    2   10
04  北海道大   1    1    1   3
04  東京工業   1    1    1   3
06  東京理科   0    1    1   2
07  大阪大学   0    0    1   1
07  大阪市立   0    0    1   1
07  東北大学   1    0    0   1
07  神戸大学   1    0    0   1
07  長崎大学   1    0    0   1
07  埼玉大学   1    0    0   1
07  山梨大学   1    0    0   1

※上記以外の大学は現時点では未受賞

77名無しなのに合格2018/07/14(土) 09:09:35.21ID:NafKKuao
>>75
フィールズ賞はノーベル賞とはいろいろ違う点がある。
ノーベル賞は年齢制限がない。存命であれば何歳でもいい。80歳超の受賞者がいる。
フィールズ章は40歳以下の若手数学者が対象。
ノーベル賞は研究に対して。だから共同受賞がある。
フィールズ賞は個人が対象。だから共同受賞はない。
ノーベル賞は毎年。フィールズ賞は4年に一度。
ノーベル賞の賞金はすごいよ。報道されるから知ってるだろ。
フィールズ賞は約200万円
以上 Wikipedia より要約して引用。
フィールズ賞は若手が対象で4年に一度というのが大きな違いだね。
こうした違いをきちんと踏まえておこう。

78名無しなのに合格2018/07/14(土) 10:19:51.29ID:vxVRirNm
ノーベル賞の大学別ランキング、知りたくありませんか?
学問に進むなら、ノーベル賞に近い大学が良いですよね。早速みていきましょう。
1位は東京大学と京都大学。東大は川端康成さんや佐藤栄作さんなど、文系のノーベル賞を受賞しています。日本で初めてノーベル賞を受賞した湯川秀樹さんや、iPS細胞で有名な山中伸弥教授は京都大学出身です。
3位は名古屋大学、4位が筑波大学となっています

79名無しなのに合格2018/07/14(土) 10:20:38.96ID:vxVRirNm
https://xn--ldkwa8c6cv10zyb1dv0e.com/column/1066

東京と京都はノーベル賞の数は一緒
理系に絞ったら京都の方が多い

80名無しなのに合格2018/07/14(土) 10:59:30.89ID:vfPVCsx/
山中伸弥さんは神戸大学だろ

81名無しなのに合格2018/07/14(土) 11:10:31.75ID:DyvLgLo9
>>1
マジで笑わせるなよ
1000人集めても1人も出ないよ

82名無しなのに合格2018/07/14(土) 11:58:32.73ID:NafKKuao
>>80
だね。
山中教授は神戸大医学部卒。整形外科医だった。
不器用で手術が下手、ジャマナカといわれたことも。
研究に転じてiPS細胞を作り出した。
その後京大に招かれた。
>>78
あほ馬鹿は現職しか見えていない。

83名無しなのに合格2018/07/14(土) 12:25:41.87ID:nmZ8emyn
俺はMARCH文系だけど、毎日数学のこといろいろ調べたりしてる
受験勉強のためだけに数学やってきた人より、そういう人がすごい発見をしたりするんだろう

84名無しなのに合格2018/07/14(土) 13:06:14.38ID:1PASoFcF
黒田直樹君(兵庫・灘高校3年) 金メダル
新居智将君(東京・開成高校3年) 銀メダル
清原大慈君(東京・筑波大学附属駒場高校3年) 銀メダル
馬杉和貴君(京都・洛南高校1年) 銀メダル
西川寛人君(愛知県立明和高校3年) 銅メダル
渡辺直希君(広島・広島大学附属高校1年) 銅メダル



こいつら全員東大行くんだろうな

85名無しなのに合格2018/07/14(土) 13:12:55.69ID:1PASoFcF
>>76 研究者としてのキャリアは修士以降積むものだから、
研究者養成機関としては京大は味噌大未満で草
研究なら京大とは何だったのか・・・・・・

86名無しなのに合格2018/07/14(土) 13:37:06.32ID:CsA/dRZd
>>1
それを世界に発信してみろ

すごい失笑もんだぞw 日本は所詮小さな島国

世界を知らずに、日本のサッカーは最強と言ってるようなもん

87名無しなのに合格2018/07/14(土) 13:50:13.76ID:vxVRirNm
京大に素晴らしい教授がいるのが素晴らしい
ここのスレでは嫉妬が多数
ノーベルじゃなくても世界ランキングで国内2位という現実

88名無しなのに合格2018/07/14(土) 13:51:44.31ID:vxVRirNm
>>85
基礎ベースがしっかりしてるとも言う
さすが京大

89名無しなのに合格2018/07/14(土) 20:25:06.79ID:NafKKuao
>>84
高2で数学オリンピック金メダル、高3で銀メダル取った女子高生がいた。
理一入って理学部数学科へ進んだ。
卒業後どうなったか? 大学院へは行かずジャズピアニストになった。
研究者への道は断念したわけ。ジャズピアニストといっても才能ある人なら
10代でプロデビューしている。
結局この人は今は演奏の傍ら数学の入門書を書いたりしている。
経歴をググると本人のサイトが見つかるだろ。

90名無しなのに合格2018/07/15(日) 02:46:02.17ID:hEbpNk8q
日本とかいうゴミクズ国家で研究者にならなかったのを咎めるのはなw
井上秀太郎が理3受けたのも研究者としてのキャリアパスに魅力がなかったからだし
日本で数学やってもお金にならないし食っていけないよというわけ
俺は彼らを責める気にはなれないな

91名無しなのに合格2018/07/15(日) 03:57:17.33ID:TotkSsE9
イスラエルすげえよ
ハイテク国家

92名無しなのに合格2018/07/15(日) 04:33:54.10ID:nz7xl6Fb
秀才なだけでは学問の世界で大成しない
頭が良いと同時に頭が悪くもなければいけない
と言われているのは有名である
理3には無理である
OBOGを見れば分かる事だ

93名無しなのに合格2018/07/15(日) 07:35:43.19ID:iXgps8V+
受験勉強するのと、研究するのは別の才能だとよく言われるけど、よくわからないな
日本ではノーベル賞取った人や、ノーベル賞候補と言われている人なんかは
いい大学を出ていて、子供のときに勉強ができなかった人はいないと思うが

94名無しなのに合格2018/07/15(日) 09:18:27.41ID:7m3eTmlk
>>65
ラスカー賞、ゼロって。米国からしたら、ホントに日本の最難関?。せめて一人は輩出しないと恥ずかしい!

95名無しなのに合格2018/07/15(日) 10:11:02.48ID:7m3eTmlk
>>82
 アホ馬鹿は、事実を間違って捉えていても、その事を理解できず平気で一人前に講釈垂れる。これをアホ馬鹿と言わずしてなんと言うべしか。以下の記載は完全に間違いね。
  iPS細胞を作り出した。
  その後京大に招かれた。
 研究の最終局面であったものの、京大に移った時点ではipsはまだ樹立されていない。時系列は2004年奈良から京都。2006年マウスips樹立、cellに発表。2007ヒトips成功

96名無しなのに合格2018/07/15(日) 12:26:59.72ID:OhLMyVaJ
東大医学部自体の実績がそもそも微妙だからな
あんなに入試は難関なのにな

あでぃ◎ね◎○ん
(笑)

97名無しなのに合格2018/07/15(日) 12:28:21.55ID:OhLMyVaJ
●○◎ぽ○くち○
みたいな、不正が平然とあるからな(笑)

98名無しなのに合格2018/07/15(日) 12:28:31.86ID:QUOBw/j2
>>95
>研究の最終局面であったものの、
>京大に移った時点ではipsはまだ樹立されていない。
お暇な人、詳細な指摘ありがと。多謝。

99名無しなのに合格2018/07/17(火) 08:08:15.90ID:sZ8w53U3
こうのげんとが数学にパワー全振りすればワンチャンあったかもな

100名無しなのに合格2018/07/17(火) 10:34:11.55ID:hTScnhnt
河野君には21世紀の偉人の中の1人になって欲しいもんだな

101名無しなのに合格2018/07/17(火) 10:45:05.95ID:jCY9bmC4
河野って数オリ予選落ちじゃん

102名無しなのに合格2018/07/17(火) 10:52:13.68ID:LbKIYpsZ
>>7
俺は医学部に行きたかったから国医ならどこでもよかった
だから医科歯科とか千葉医で十分だった
でも周囲はみんな東大に行く
…仕方ねえな理三目指すか…からの離散逝き

103名無しなのに合格2018/07/19(木) 09:39:16.30ID:78vSvstY
>>1
フィールズ賞取った森重文京大名誉教授。
どんな学生だったか。さまざまなエピソードがある。
ググるっといろいろ出てくる。
超人的、絶句レベルだよ。

104名無しなのに合格2018/07/19(木) 10:35:34.36ID:78vSvstY
>>103
追加だよ。森重文が京大へ入った年は東大入試がなかった。
東大紛争のあおりで。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています