ワタク猿と駅弁犬 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しなのに合格
垢版 |
2017/09/28(木) 08:44:25.21ID:0iHxvpkP
バックに早慶や旧帝を立てて暴れる犬畜生にも劣るものたち
0003名無しなのに合格
垢版 |
2017/09/28(木) 09:16:44.35ID:iZmCe72t
どうせ学歴聞かれて黙るんだからいちいち暴れないで欲しい
0004名無しなのに合格
垢版 |
2017/09/28(木) 09:48:58.75ID:PcWKjOxg
★学歴厨 Q&A
(1)なんで学歴厨は学歴の話しかできないのか
→他に話題がないから。
 その手の話題しか出せない人間が、高校や大学でどういう扱い受けてるのか考えればおおよそ以下のような者が該当する。
(2)なんで国立崇拝者が多く私大を中傷する者が多いのか
→国立を志望校としている「受験生」が多いため、 滑り止め扱いとなる私大を軽視する傾向がある。
 またそれらの「挑戦私大」にも受からないか落ちた学歴コンプな少数派の大学生「以下」が多いため、腹癒せに有名上位私大が叩かれているだけ。
(3)なんで学歴厨は個人差を評価せず大学単位で物事を見るのか。
→自分の「志望大学」や稀に在籍大学や学部の栄光欲に浸りたい(縋りたい)から。
(4)なぜ学歴厨はスレタイで大学単位の不等号を結んだり、格付けにこだわるのか
→思考回路が単純だから。
 個人での勝負が出来ず、幼稚な考えしかないため。
(5)なんでFランという言葉を多用するのか
→2ch脳であるため、極端な考え方しかできないから。その割にレスの質も低いし、言葉の誤用にすら気付かないこともある。
(6)文理や国公立と私立の対立を煽るのはなぜか
→前述通り思考回路が単純であることと、アフ.ィが絡んでいる可能性も高く、立てたスレが伸びやすいから。
(7)なぜ社会人の助言が耳に入らないか
→学歴厨にとって唯一の誇りである「志望大学」の学歴(稀に在籍大学)というアイデンティティが否定されて単に不愉快だから。
(8)なぜ偏差値や受験の話ばかりで、実際の大学での学問や卒後の個人体験の話題が出てこないのか
→学歴厨のほとんどが「受験生」だから。
 極一部の上位偏差値在籍大学生も他に誇れる話題がない生活を送っているから。(真っ当な大学生は自分の大学の格付けなど気にしないで大学生活を楽しんでいる。)
(9)なぜハナから医歯薬を無視して話を進めるのか
→学歴厨の多くが世間で最も多い比率を占める文系であり、実態がよくわからないから話題にできない。
 その実態がフィーリングでしか掴めていないか、
 卒後年収でこれらに自分の「志望大学」や在籍大学がボロ負けするのが分かってる(プライドだけ無駄に高い)現役大学生の学歴厨がいるため。
(10)なぜ学歴厨は就活の話題を避けたがるのか
→学歴厨のほとんどが「受験生」か、就活のうまくいかない大学生「以下」が多いため。
 現実を良く知っている社会人には、ごく一部の例外を除けば学歴厨は居ない。
0005名無しなのに合格
垢版 |
2017/09/28(木) 17:24:24.67ID:NfO3bplE
>>1
早慶をバックにって、ああ。
上智推薦のクソコテとかか。
0006名無しなのに合格
垢版 |
2017/09/29(金) 00:58:34.83ID:jzvpYjyl
旧帝一工に近づこうとするのも駅弁犬だよな。
0007名無しなのに合格
垢版 |
2017/09/29(金) 09:05:35.21ID:TkrXUyTP

■首都圏3県の仲が悪い分、その国立大学に行くのはリスクがある 
0008ザ・ノンフィクション
垢版 |
2017/10/01(日) 12:17:32.77ID:kGgmr6sp
早望さんの高校生時代

両親の離婚によって母子家庭となった早望(さきみ)さんは、市内のトップクラスの高校に通う現役高校生でした。
大学受験の第一希望は国立大学薬学部です。
しかし、両親の離婚による厳格な父親からの解放によって学力が下がってしまいます。
母子家庭となり、経済的な理由から、お金を稼ぐ仕事に就くために国立大学薬学部を目指していましたが、結果は不合格でした。

早望さんの希望大学

その後、浪人となった早望(さきみ)さんは、努力して国立大学を狙えるほど学力が伸ばしますが、東京の私立大学に行きたいという夢が生まれ始めます。
私立大学の学費は高額ですが、早望(さきみ)さんは奨学金が充実している文系私立大学への進学に希望を持って頑張って勉強していました。
そのために奨学金の手続きやアルバイトでわずかな貯金をしながら大学進学の準備をしていました。
ある日、早望(さきみ)さんの様子をスタッフがうかがうと、経済的な状況が明らかになってきました。
東京の私立大学を受験するのに肝心な大学の受験料がどうしても足りなかったのです。
大学受験をするのに、早望(さきみ)さんはすべて一人でお金の工面をしようとしていたのでした。
0009ザ・ノンフィクション
垢版 |
2017/10/01(日) 12:19:17.25ID:kGgmr6sp
早望さんの経済事情

実は早望(さきみ)さんには一緒に暮らす弟がいました。
家にはその弟にお金をかけすぎてお金がない状況だと訴えます。
弟はアルバイトもせずに働かないのに携帯で延滞したり、ゲームで課金するため、母親がお金の工面をしていたようです。
お金が足りないときは、母親が早望(さきみ)さんにお金を借りる始末です。
早望(さきみ)さんは、母親がパートの仕事で毎日忙しくしていることや、経済的事情から大学受験のお金の工面について母親を当てにするどころか、お願いすることは言えませんでした。
仲が良かった母と早望(さきみ)の関係が悪化し早望さんは追い込まれていました。
母も忙しくて早望(さきみ)さんと会話できていない状況でした。

藤岡克義塾長の計らい

そんなピンチの早望(さきみ)さんの様子を知った藤岡塾長は、早望(さきみ)さんの母親と面談し、早望(さきみ)さんの現状を伝えます。
母親も、実は心配して早望(さきみ)さんのために残業をして少しでもお金をと貯めていました。
どうやら、早望(さきみ)さんの弟の手前、「お金はない」ということで通していたようです。
藤岡塾長の計らいで、早望(さきみ)さんの心境を知った母親。
早望(さきみ)さんは母親とお金の件で話し合いができてまた仲の良い親子に戻ります。
果たして、早望(さきみ)さんの大学受験はどうなるのでしょうか。
0010ザ・ノンフィクション
垢版 |
2017/10/01(日) 12:21:33.35ID:kGgmr6sp
2017年センター試験

藤岡克義塾長が特に気になっていたのは早望さんでした。
早望さんはセンター試験のある科目では166点の成績で思った以上に高得点を出していました。
このことで、国立大学志望から東京の私立大学を進めた藤岡塾長の心は揺らいでいました。
それは、国立大学を狙える実力が早望さんには備わっていたからでした。

藤岡克義塾長の思い

早望さんの家庭は母子家庭です。あまり裕福ではない早望さんは金銭的には余裕はありません。
奨学金で私立大学に進学しても借金まみれになる可能性があるからです。
藤岡克義塾長は自分が進めた東京の私立大学という選択肢は本当に正解なのか。。。。
私立大学の進学を巡って、早望さんは何度もお母さんと衝突しました。
そのような背景から、藤岡克義塾長は早望さんにもう一度問いかけます。
藤岡克義塾長は、早望さんに希望とそぐわないかもしれないが滋賀大学はどうかと国立大学を提案します。
藤岡克義塾長の考えは、東京の私立大学に行けば将来的には就職に有利かもしれない。しかし、現在の早望さんの経済状況を考えれば、国立大学に進学した方が経済的負担は少ないのではないかということでした。
藤岡克義塾長は、早望さんに今後の早望さんのキャリアのことや早望さんの奨学金などの学費の返金について、早望さんのキャリアの作り方で何が一番有利かを考えて決めなければいけないとアドバイスします。

早望さんの受験大学

最終的に決断するのは早望さん自身です。
早望さんの決断は変わりませんでした。
望さんが希望する大学は、第一希望・青山学院大学、第二希望・中央大学です。
一度自分で抱いた夢はそう簡単には変えられませんでした。

早望さんの受験と今現在

そうして早望さんはどうしても行きたい青山学院大学を受験します。
しかし、青山学院大学は不合格でした。
その後早望さんは耳にピアスを開けたと喜んでスタッフに見せていました。
その姿は進学が決まったからおしゃれをしたのでしょう。

早望さんは、下関市立大学合格。大妻女子大学合格。
最終的に大妻女子大学に進学しました。

http://cocoa-march.com/10690.html
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況