林士平とは?
ジャンプ+の副編集長(2023/07 現在)。
立ち上げ代表作:チェンソーマン、スパイファミリー、ダンダダン、青の祓魔師など
ジャンプ+副編集長。 Twitterフォロワー数は26万越え。マンガ業界では人気な有能編集者。

実際に持ち込んだ先の、現実の林士平

記念すべき1作品目を林に持ち込むため、TwitterDMを通じてやり取りをし、数日後林と電話をした。 林は作品自体を「初めてながら絵も優れているし、テーマも話も良くて優秀な才能が見える。もう少し画力とキャラをプロに近いとこまで実力を伸ばせていればデビューできるかもですね、そこが本当に勿体無いです。」と高評価。 続いて林は「君のマンガ歴と年齢教えて」と質問してくる。「マンガ歴は半年でこれが1作目です。年齢は27歳です」と答えた。 すると林は突然「ふーん、じゃあ君が30近くで描き初めて、しかも経験も1年も経ってねぇんだったら超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超描かねぇとマンガ家なんてなれねぇよ。だから君がどんなにレベル高い面白い作品を描いてうちの賞に持ってきて他の編集者が入賞OK出しても俺がそいつらを口説いてデビューさせねぇから。30歳近い君を俺がデビューさせないようにしてやる。君にマンガ家になる資格なんてねぇんだよ!!!!」と言われて電話を切られる。
林士平は作品無視して年齢差別発言をして人格否定をしてくる

林士平の本当の正体。これをきっかけに二度とジャンプ+に持ち込まないことにした。同時に林士平の立ち上げた作品を二度と買わないことにした。

表でいい人ぶって裏で人間を平気で差別したりけなしたりするのが林士平の正体。 他のちゃんねるでも見かけたのだが、どうやら林士平は他のプロマンガ家志望にも同様のことをしているようだ。 中には林士平の人格否定によって自殺未遂を計った者もいた。

林士平に対するアンチや、林士平への持ち込みなどで林士平から被害を負った者が語り合うスレ。

尚、スレ主の私は現在週刊少年サンデーでデビューし現在活躍中。