糞演出家を晒すスレ(伏せ字やイニシャルのヘタレ禁止) 19
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
ザル
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
セクハラする
女進行限定
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
途中で降りる
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1633571079/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1575577223/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1615374357/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1624948386/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1641184905/
糞演出家を晒すスレ(伏せ字やイニシャルのヘタレ禁止) 18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1655884077/ ビッグや烈士やカキーン
なんで自撮り大好きなんやろか? カキーンに認められたらステータスになると思って参加する猛者アニメーターっていないのか? >>217
んなことも分からん外野はここくんなやタコ ビッグ先生に代わってかのかりのマル画グロス回に入ってたkdt演出ってゴミなの? 東映もしくはその下請け会社で演出やってた方だっけ? >>221
昔ドラゴンボールZで演助やってたね
>>213 -
最近だと、ぼざろとかヒロアカとかやってたんだね
演出はやらされていないみたいだが ツイッターの発言はご立派なんだが
仕事が糞すぎるって何考えてんの? かのかり3期、マル画のグロス回は毎回演出変わる形となったけど3回ともビッグツリー演出だった可能性もあったと思うと恐ろしいわ
失踪してくれてて良かった 土曜深夜アニメのどれかやってるって意味として
その2つが最有力かな youイチロー君、1話処理任されたか
ってかXに上げてる絵が・・・素晴らしいですねえw 例え太陽まで君を否定したとしても、僕は君を信じてるよ てか裕一朗以外にバイブリー所属の演出ってどんな人居たっけ 永◯慎平
もう漫画原作のアニメやるの辛くなってきた…
なんで、こんなに言われなきゃならんのか
心血注いで命削って原作に命捧げてるのに泣けてくる
なんで俺達だけこんな狙い撃ちなんだか
最近関わった作品についても沈黙した方が良いな
物凄い頑張ったんだけど
悲しい この人いつも関係ないのにダメージ受けててうける
スラムダンクの時と同じやん この人いつも関係ないのにダメージ受けててうける
スラムダンクの時と同じやん この件冗談でやってる奴も居るけど被害者アピールがキツい人多いよな @taiki_nishimura
なんとかアニメ演出だけで、月に15万稼げるようになってきた。
来年からは0になるかもしれませんが、20年ちょっとアニメ演出をやってきた50近い人間の実態です。
昨年まで、12万だったから。 今時、新人演出でも普通にもっと貰うんじゃないの?
この人自分を基準にして業界批判してるのかな 単価だけの仕事でも誠実に続けてりゃ違う未来もあっただろう 実際にこの人のレイアウトチェック
内容はどうなんだ? お嬢と番犬くん6話でチェックミス多発してたけど
川西さんってどうなん? 正直作品全体的にアレなんで個人どうこうは可哀想じゃねぇかな 作画崩壊は演出に責任ないと思うけど1シーンでヒロインの服が代わったりしてるのは
演出がチェックで見落としてるからじゃないのか 同一シーン内で着替えたり移動してないのに
服装や小道具、立ち位置、ポージングが変に変わるのは演出チェックミスやで 馬鹿な作監や前後カット見てない監督が
勝手に変えちゃう時もあるが キャリア長いのにずっと平演出で雑魚みたいなアニメばっかりやってる人は基本そのレベルの人だと考えていいよ 海外作監二原動仕で初めて見るのがV編会場みたいな状況だったりするかもしれないから演出の責任にするのは早計では いい演出は売り手市場の昨今そんな仕事しか取れないのは
あ察しって感じ 人生ENDたけりゅは足立東和2階211臭9無職ひきこもり童貞豚ガイジ41犯罪者でバクサイに妄想詐欺中傷文を書きこみ他を削除している ゆういちろう君、呪術の宣伝したり、Xのアイコン変えたり、必死に呪術やりましたアピールしてるけど、誰からも評価されねぇって逆にスゲー才能だと思うよ あの演出陣に入ろうとするバイタイリティは凄いと思う 忙しい時に限って仕事来るって言うヤツ、大体いつも暇なんだよな
そもそも社員?話数でコンテやらせて貰えない処理専時点で内容もキツそう 出来の悪い奴が業界平均みたいな顔して愚痴りまくって
品位落とすのやめてもらいたいな youイチローさんか。ベイブレードで一緒に仕事したような事があった気がする。
知り合いの制作の先輩だったとか何とか。膝下くらいのロングショットで
動きを付けずに表情だけコロコロ変わるの演出修正入れられまくって
「これ意味あるか?」ってなったの覚えてる 呪術みたいな作画すげぇすげぇ言われる作品ほど一般受けはいいんだけど、大体演出は終わってる人多いから警戒したほうがいいよなと思う
前に久保雄介っていうWITがよく使う演出は立ち位置考えてない聞いても答えられないっていう話聞いてドン引きしたな フォロー体制が揃ってるってことか
じゃあケツ拭き役は誰? レイアウト作監入れた後に
立ち位置やポーズ間違えたから直してって
何度も繰り返す馬鹿演出見かけるが
制作もなんで使うんだろ >>269
おそらく監督
あんまり詳しく言えないけどspyとか一期の古橋さんでほぼ持ってただけで結局2期あれだからね
コンテ見たことあるけど監督のコンテすごいカロリー削るの頑張ってた なるほどねーサンクス
2スタジオ体制というのも良く分からんが古橋さんには正しい意味で役不足なんだよなあれ
前々回の呪術でコンテ演出やってた徳野は以前からコンテ・演出でないと仕事受けないと豪語wしてて君の腕では…と思っていたけどちゃんと出来てて感心しつつケツはちゃんと拭けたのかい?と聞きたくなったわ
聞かないけど 正直今の演出不足の状況だと徳野さんクラスは優秀な部類に入ると思うわ
監督作品もその内増えるんじゃないか >>273
上げてるのか下げてるのか良く分からん書き方だな >>269
上級会社はもとの原画マンが優秀な上なんたら作監なんたら監修が入りまくるので
演出は思考停止の各種打ち合わせ&リテイクマシーンであれば良いまである まあ処理はそれで良いとしてコンテが気になる
全修されていても連名にならないこともあるからなあ 跡形もなくボコボコに修正されたコンテを描いた本人相手に演打ちする時のなんか冷え冷えとした空気 たまにある作打ちで行ってないことを修正で入れてくるの逆バージョン
コンテ打ちで行ってないことを入れてくるみたいなやつもありそう… コンテ演出が絵描きである必要はないと思うけどあまりにもグチャグチャなコンテを上げられるとちゃんと映像として計算されてるのか不安になる
誰か試しにノーチェックで通してみてくれないかな 低予算クソ制作無名監督のなろうアニメとかで普通に見れるよ
場面が繋がらないから無理やりOLで繋いだり
顔アップの次カットがそこから微妙に15フレームくらい引いた同キャラのアップだったり
俺らからすれば気になる点だらけだけど
その辺を突っ込んでる感想サイトやまとめをほぼ見ないので
もしかしたら視聴者はあまり気にしていないのかもしれない だからアニメ視聴者の95%はライトなただのアニメ好きにすぎないから作画さえよければ演出・脚本は評価されないというかそもそも評価基準が彼らには分からない
5%のコアな本物のオタクと言われる層だけが、アニメの善し悪しは作画などではなく演出脚本で決まるという事実を知ってはいるがそれは大衆の声にかき消される >>278
CGアニメの現場で普段は2Dアニメの演出やってる人間がそれやって3Dアニメーターブチ切れさせてたことある
3Dならちゃっちゃとすぐ対応できると思ってたらしい >>281
鬼太郎誕生は演出脚本が評価されて成功した珍しい例だけど、それが本来の正しい形なんだろうな >>280
昔にそういうコンテで演出した事あるわ
しかも監督コンテ
CTの時に編集さんにめちゃくちゃ文句言われて
その場で追加のPANや場面転換のBGオンリー足しまくってた記憶
その監督さんはそれからほとんど以降監督作ないっぽいけどまあしゃーないな >>281
ただのアニメ好きは作画とか演出とかこだわりがないイメージ
楽しめりゃそれでいいみたいな
なまじオタク自覚持ち始めた奴がうるさい
作画崩壊とかごちゃごちゃ言い出す
一周まわったガチオタクは
色々事情察しつつアニメそのものを楽しんでる印象 >>286
段階踏むとそうなるね〜
1周まわるとこまでいくのはごく一部だけど 演出があれだと指示も曖昧だし口パクシートもちゃんと書かれてなくて結局リテイクになったりするし撮影とかへの負担もでかいよね
最初のパクが始まったところからカット終わりまでずっとパクしっぱなしとかそもそも書いてなかったり ジビエートの時には一般層にも位置関係のおかしさとかかなり突っ込みされてたんで適当でも気付かないという訳でもない
まあ普通は今の変だなと思っても一々指摘しないし >>280
そういう極端なのじゃなくて徳野辺りが呪術でどんなコンテ描いて直されたのか直されなかったのかなって 今期の呪術知り合い呼んでやってるような奴だからそんなボロクソにコンテ直されるようなことないんじゃね? あんだけ関わってる人数多いんだから
適当なやってる知り合いに聞きゃすぐ読める
名前出して騒いでんの業界外のやつだろ 人生ENDたけりゅは足立東和2階211臭9無職ひきこもり童貞豚ガイジ41犯罪者でバクサイに妄想詐欺中傷文を書きこみ他を削除している 今の業界に演出が出来る本物は少ないだろ。
そもそも監督クラスが糞猿だろ。
初心者レベルの話で原作有りでも無しでもそうだがフィルムをまず理解してない。
そのうえで原作をどうフィルムに落とし込むか?が大事なわけだが結果として
漫画のコマをコンテに貼りました!という幼稚な手法に。
何も原作を理解してないんだろうね。そしてクライアントもそれ見て
フィルムに落とし込めてる!と思っている。そう、基本アホしかいない。 原作絵コンテに貼ってあるってだけで内容の良し悪しもわかってないのに嬉々として批判する
にわか意識高い系演出のほうが滑稽だけどね… にわか制作の意見だけど
原作絵をコンテで貼るのは全然ありだと思うよ
実際原作絵貼ればいいみたいなのあるし、
下手に拘った構図ですっていうカロリー考えない演出とかのほうがつらい、
カロリー考えないってことは手間もわからない
撮影処理乗せまくったりしてセクションに負担掛けまくったりね
一番許さないのはLOに演出が原作絵貼っつけて来ることだけどな じゃ作画の立場から言わせてもらうけど
原作絵を遙かに下回る、設定とは似ても似つかぬおぞましい人体未満のキャラが描かれてるLOだと
作監がどうせゼロから描き直すことになるので、まだ位置アタリくらいにはなる原作絵のほうが遥かに使えるケースはある
てか逆に原作絵をご丁寧になぞった演出修入れる暇あるんだったら
さっさと原作コピー入れてこっちに回せという話なのよ
新人演出とかが原作コピーはさすがにと思って下手クソなトレスや模写で使えない素材作ってる光景をたまに見るけど
頑張ってるなとは思うけどただの無駄。
そもそも演出に原作絵貼られる程度のショボいLOマンをなんのためらいも無く投入する制作さんサイドももっと反省してほしいわ 高松さんが原作コピペコンテでびっくりしたってのがこち亀か銀魂どっちだったっけか
少なくともその頃まではメジャーではなかったのはコピー機普及の問題? 原作コンテコピペはたしかコナンの1話のこだま監督がすでにやってたな 演出だけど原作再現したいとこは絵コンテに原作バンバン貼ってるし、それをレイアウトで全然再現できてなかったら演出修で拡大コンテ貼りつけるよ。
原作の画力が低かったらやらないけど。 演出だけど原作再現したいとこは絵コンテに原作バンバン貼ってるし、それをレイアウトで全然再現できてなかったら演出修で拡大コンテ貼りつけるよ。
原作の画力が低かったらやらないけど。 >>300
せやな
数年前まではコンテってのは紙に鉛筆で描くもんだったから
わざわざちょうど良いサイズに原作コピーしてきて切り貼りしてって手間よりも、模写しちゃったほうが早かった
でもわずか数年で、紙で描いてるのは年寄りだけになっちゃった
デジタルなら拡大縮小も思いのままなので、だったら模写するより原作貼った方が楽になった 原作貼られたくなきゃもっとマシな絵描いてこいやでしかないよな 作画からすりゃコンテの原作コピー貼り付けは
何描いてるか分からん絵より余程マシ そんな体たらくだからアニメ見る価値無いって言われるんだわ
そりゃ視聴者も1話切りするよ 漫画みてるのと変わらんからな ヴィンランド・サガとかマジでそうだったわ
作り込んであるようでいて原作よりテンポ悪いから見るの止めちゃった @taiki_nishimura
編集さんとは、仲がいいんです。元編集なので、なんとなく気が……あ、ひとりマジギレした編集がいたわ。
ずっと文句を言っていて、挙句「テメェがやれるもんなら、やってみろ!」と言い出して。
そしたら、自分が編集出身だから実際にやってしまったという。なんか、評判が悪い編集だったなぁ。 漫画はイマジナリーも無いし
コマのサイズも16:9ではないから
それを映像に落とし込むのはある程度知恵がいるよね >>310
安彦さんがそれ言ってたな
立て長の小さいコマは描いてて狭く感じるとも >>310
ここの連中はそういうの度外視してでも漫画をコンテに貼るのが正義だそうです。