糞演出家を晒すスレ(伏せ字やイニシャルのヘタレ禁止) 19
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
ザル
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
セクハラする
女進行限定
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
途中で降りる
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1633571079/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1575577223/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1615374357/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1624948386/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1641184905/
糞演出家を晒すスレ(伏せ字やイニシャルのヘタレ禁止) 18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1655884077/ 今は出版社がアニメ製作委員会の幹事に入る事も増えてるから
そういうタイプの監督も居るんかね コンテ絶対主義で処理で画角とか芝居とか一切変更NGにしてるとは聞いたことあるけどまあ殿堂入りに比べたらまだ天地やろ そこそこの期間同じ現場いたけど問題起こしてるの見たことなかった
本当にNG出てる現場があるなら何したのか教えて欲しいけど >>107
まるでアニメ以外の仕事が有るような言い方は本人を傷つけますよ ビッグ先生、スタジオが違うとはいえトムス作品は今年2つ目か トムス 雲雀 もはや業界ゴミダメスタジオになろうとしてるな
どんどん使えない監督や糞ゲンガーの宝庫と化すだろ
良い見世物小屋になりそうだな サザエさん ちびまる子ちゃん コナン クレヨンしんちゃん
ここら辺は介護作品だしどうせ終わりが無いから優秀だよ サザエさん開始当時から居るスタッフもまだ居るんだっけ コナンは映画のヒットみるにTVはまだ伸び代ありそう 日本は文化レベル最下層 そもそも弱すぎる
今は米中対立構造が援助してるが、いずれ米中が手を汲めば日本は
アニメすら没落する。
幼稚な全国の視聴者、やる気の無いベテラン、承認欲求を満たしたいだけの目立ちたがり雑魚
そしてそれを持ち上げる馬鹿共のせいだが
日本アニメの需要は8年で世界から消える可能性が高い。
留めるならば今だが、おまえらが雑魚すぎて話にならん まったくその通りだな
その場ののりではやし立てられてイキるだけのアニメはもはや癌 レイアウトチェックどうなってんだって回ばかりだからな 佐々木先生なんて、
あんなん演出立てたうちに入らんでしょ
アクシズは演出立てるの放棄してんだよ 酸素マスクの自販機なんか無いやろ
アレは佐々木演出アニオリか 酸素マスクの自販機は大気汚染が酷かった頃に実際あったらしいが >>129
あれは実際あった
つーかさすがにシナリオに関わるレベルのは好き勝手できん >>130
>>131
嘘つくなアホ
実際に必要な細民には高過ぎて買えない 昔の映像を紹介する番組で見た事あるぞ
嘘つくなとか言われても困るわ 自分の方こそ知識が足りないんじゃないかという可能性は考えないのかね もはやダイナミック男子か夢見るレコードと言っても過言ではないな
もしくはユメユメって言っても良い >>134
>>135
検索しても出てこないわ嘘つき
なら出して見ろや記事をよw
自販機で買わせるならば普通に公害地区の自治体が住民に貸し出すやろアホw >>138
全然ちゃうやろアホ
そんなもんとっくに検索しとるわボケ バスタード二期荒れてんの?
永居も3話数入ってんのか 吉幾三って海外進出したら OK Let’s go になるの? 今のBIGBANG回の演出はビッグさんだね
鎌仲監督のツイだと当時は連絡つかなかったらしいけど今は仕事しているとのこと >>142
お前やキチガイw
あのガスマスクみたいな酸素吸入器に変えたアホ本人やなw 追伸。今回グロス先の演出さんとその当時連絡がとれない(僕がこの話数の演出をしたいという気持ちをくんでくれた制作さんの方便かもしれません)ということでしたが現在はしっかりお仕事されています。
力を貸してくれた制作さんスタジオBIGBANGさんにはとても感謝しております。ありがとうございます。
だって 「誰でもいいから演出探してこい」って無茶振りされた新人制作がビッグツリーにアポ取って
演打ち前にデスクやPからNG出されるいつものパターン。
先生は何で毎回降ろされているか理解できてない。客観的に見て適応障害っぽい。 去年から演出やり始めてプロデューサーや監督評価も良かった
何年も演出やってる人がどうしてまともな実力が身につかないのかがわからん
ダメな制作いたりゴミレイアウトばかりで疲れるが逃亡する演出の気持ちがわからん ダメ制作は大体腐ってるか勘違いのどっちかで、腐ってる場合は上に言っても治らない
勘違いはプロデューサーに一言、で即終了
屑演出が増えたせいでまともな演出が脚光を浴びるハメになってるのが今
たまに下を見ても良いけど自分なりに上を目指した方が良い 作品数増えてグロスの会社が演出志望の制作を碌に教育もせずに演出やらせるパターン増えた。 アゼータがここ最近社内のアニメーターに演出やらせてるけどあれはどうなんだ >>154
アゼータいろいろあって空中分解中って聞いた 数年前に当時の制作がアニメーター引き連れてアルボアニメーションに移籍してたけど
あれとはまた別の話なのか アゼータは空中分解中でしょ
日本の元請けが海外にグロス撒いて その下請けをアゼータがやるという
孫請けの体力しかなかっただろ 社内のアニメーターが演出やるならこうはなってなかったんだろ 行き詰った・伸び悩んだアニメーターが演出に転向するケースは多いけどほとんどが残念演出に成り下がる。
アニメの仕事をよく理解していないグロス会社の社長とかが「作画経験あれば演出できるでしょ」って無責任に演出やらせてしまう。 そもそもアゼータに今残ってるアニメーターなんてアルボに出て行った人達の穴埋めで
急遽原画や作監やらされてるだけで殆どが実力不足だろうから演出やらせたってヘボ確定なんだよな 元々体力無いんだから、いくら外から原画や作監引っ張ろうがアゼータのやり方がそもそも論にしかならんだろ 夢見る男子、中1週で佐々木先生再登板
この調子だとまだあるか? 演出や作監で名前隠して逃げる人いるよね
自身でもう少し持ち上げることできたのに >>161
佐々木さんのTwitter見た感じ10話もやってそうだね >>161
佐々木さんのTwitter見た感じ10話もやってそうだね > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 糞演出を呼ぶより作打ちは制作がやって素通りで一度完成させたものを
演出料の25万でリテイクやったほうが安上がりでは? >>168
引き受ける奴いるの?
それ引き受けた奴が結局ダメな奴でまた直す奴じゃね? >>168
CT AR DBで取り返しつかないことになってお終いなのと、
それで動いたやつへのリテイク処理が25万ぽっちでどうにかなると思ってるのが弱小進行の考え 各話演出は制作と一緒でいなくても変わらんと思うけど実際いないと困るからな
ベテラン制作みたいなもん ガチの無能クソ演と組んだことあればわかるが
演出いないと困ることってたくさんあるんだよ
後からの修正でなんとかなるのは最低限の作画美術撮影くらい
少なくとも良いムービーになる未来はほぼ無い
上でも書かれてるけどCT・AR・DBや話数全体のプランを軽視しすぎ >>168
まるでアゼータの進行みたいな発想だな
噂通り使わないほうがいい会社って事で決定だな 前提として
一からちゃんとやるのと
雑に流して一度できたものを直す
労力とでどっちがつらいかっていえば後者なんよ
作ったことあったら普通気づくやろ 前提として
一からちゃんとやるのと
雑に流して一度できたものを直す
労力とでどっちがつらいかっていえば後者なんよ
作ったことあったら普通気づくやろ 8
sage
08/23(水) 22:32:19.30
ID:OEMyHTIga 7/23
コナン鎌仲監督のツイート
「この話数本当は俗に言うグロス話数ですが今回制作さんに無理を言って演出をさせてもらいました(演出さんと連絡が取れないという事もあり)」
演出のビックツリーが失踪で音信不通だって
無事だと良いが
結局逃げてんのかよ 2週間くらい前にも先生逃亡したって話題があったような希ガス、、、? 演出不足は割と深刻な問題。仕事を断らないので同時に15本持っている演出とかいる。 >>182
このスレの143から148の事だから既出の話題だね 打ち合わせはリモート
チェックは素通し
音響もリモートで「特に無いです」と言うだけ
色背撮打ちはその日都合が悪いと監督任せ
リテイクは制作任せか元請けの引き取り
楽なモンよ〜🤪 TVアニメ「オチビサン」ティザー映像
https://youtu.be/l_9x_GvV-2k
安野モヨコの漫画『オチビサン』をテレビアニメ化、2023年10月から放送を開始!
<放送予定> NHK総合
10/8(日)<土曜深夜> 午前0:00~0:05 初回放送
*以降土曜深夜で随時放送予定(5分×全24回)
<声の出演>
オチビサン…塙 真奈美
ナゼニ…岡本 信彦
パンくい…井澤 詩織
おじい…茶風林
シロッポイ…久野 美咲
ジャック…後藤 ヒロキ
アカメちゃん…小倉 唯
ヘビくん…越後屋 コースケ
<スタッフ>
原作…安野 モヨコ
音楽…神前 暁
演出…吉邉 尚希、新子 太一、小林 彩、どろみず
CGアニメーションディレクター…石川 将輝、山内 智史、給田 洋
3Dキャラクターモデリング…若月 薪太郎、山内 研、鈴木 貴志、齋藤 弘光
美術監督…矢口聖奈
色彩設計…平塚 のぞみ
撮影監督…酒井 淳子
編集…木村 佳史子
音響監督…山田 陽
効果…野崎 博樹
録音…鶴巻 慶典
監督…鬼塚 大輔、釣井 省吾
シリーズ構成・脚本・アニメーション制作…スタジオカラー
制作・著作…NHK、豆粒町内会 チンコ太一カラーの仕事請けれるようになったんだ
出世したねえ ビッグツリー、失踪してなかったらかのかりで重要回の演出に充ててもらえただろうに勿体ないな ビッグツリーが失踪したから真野さんが演出連投してるのか? >>196
ビッグツリーの枠は門田さん演出に代わっていたはず マル画が下請けしてる回だから演出がアレでもしょうがない