グロス先報告スレ Part55
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海外にも5000円で出してガチャ祈ってるのか
アニメ界の“最終防波堤” 「作画崩壊」でトレンド入りした演出家に直撃インタビュー 「作画監督が10人とかいるアニメは無駄の極み」
https://news.yahoo.co.jp/articles/647d6e7105046c8f9418b31b957b55c202c8cdd1
佐々木 今の相場は1カットの原画が5000円以上。このくらいでやっと、何も使えない上がりを出してくる海外のなんちゃってアニメーターに渋々発注出来ます。国内はさらに高く、しかも他社の作品スケジュールの細い隙間に作業を頼めるかどうかです。
――頼めたとしてもガチャ感があるわけですね。
佐々木 5000円でもガチャなのに、例のアニメは単価が4000円でした。発注がそもそもできない。おまけに、うちに相談が来た時点で放送まで4週切ってる状態でした。あなたならどうしますか? >>10
5000円と言ってもラフ原のみや二原のみだとその半分くらいだし 保守
それにしてもよく図々しくインタビュー受けてるよな インタビューを真に受けてる人も居るから大成功だろうねw 新米錬金術師は元グラフィニカデジタル作画班だけで演出作画やってて
それなりだったけどENGIでまともなスタッフこの人達くらいだから・・・ 新米はアホボーイ一派だしENGIからも主力メーター出されてるからそれなりの出来になるだろう
問題は他2作だが
特に艦これはヤバそう いつものブレベ少数精鋭体制だけどさすがに2原大量にまかないと無理か 艦これは一応キャラデザ能海さんだし話数少ないし逃げきれれば・・・ 宇崎ちゃんも栗原さん筆頭に総作監で何とかするスタイルかな 艦これは放送が11月3日からで
10月2日に1話をイベントで上映してて
9月16日に最終話(8話?)の打ち合わせやってるって運営が漏らしてたけど
制作は順調なのかな くげぬま/球野たかひろ@kugeya
この記事、嘘つくのやめてもらっていいですかって感じだ…
彼の放り出した話数のリテイク請け負ったことあるけど本当になんの修正も入ってなくて
よくチェックしたことになってるなって印象だったし、あまりに出鱈目なので記事を取り下げてほしい
アニメ界の“最終防波堤” 「作画崩壊」でトレンド入りした演出家に直撃インタビュー 「作画監督が10人とかいるアニメは無駄の極み」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2210/02/news054.html 一、二話連続グロスか
これはこれからのグロスも期待できる 宇崎ちゃんは遊びたい!ω 2話 ホットライン
佐々木純人コンテ演出w ブルーロックの首影の斜線ってこれ作画なんかな
少し書き方がバラツキある感じがして撮影っぽくない気がする あんだけバズっても絵コンテ演出佐々木純人にTwitterで言及がほぼないのは
誰もスタッフクレジットなんて見てないことが分かるな 誰が作ってるか気にしてる人なんて数パーセントレベルだよ コナンみたいに出来がヤバいと注目されるけど
宇崎ちゃんは総作監や監督が直したんやろな 宇崎ちゃん二期は助監がいるからそこでなんとかしてそう 宇崎ちゃんまだ2話は地上波で放送してない
AT-Xだけ ENGIってよくは知らないけど出来はまあそれなりでも放送前納品してるイメージがちょっとある OLMに居た室岡さんがスタジオマザーに移籍してるけどありふれ2期の時点でやってたか
>>58
それなり・・・? ENGIは海外に撒くかグロスに投げてキャラデザ総作監に全部直させるやり方で本数請けまくっててある意味すごい
最近で一番社内主力揃ってたの新米1話か盾2期のグロス回でしょ KADOKAWA製作アニメのグロスも結構やってるけど
社内戦力的にそんな余裕ないよなあ ENGIが完パケしたのってモブせかくらいじゃない?
あれはbilibiliで配信あったから 新米錬金術師の店舗経営 2話 MIGHTY MAX MOVIE
たんもしみたいにMMM回多くなるかね・・・ 今期旭プロが撮影やってるのって新米錬金術師とガンダムとブリーチか?
流石凄いな VAZZROCKってアニメ1話だけど
中央に男キャラのアップドンをずっと垂れ流してるだけだったんだがあれよく放送したな・・・ >>70
ピーアールエーも萌えアニメだとやる気出すけど手抜きモードな感じが
まあ、予算も少なそう >>70
まんさん向けアニメなんてキャラの顔さえ崩れてなきゃOKなんだろうな >>66
出来る訳ねえのにマイティオボッツBパート請けてもなあ。案の定全部引き上げになったけど。 作監の人の本名のアカウントはあるんだよな
リツイート的にSのこと嫌ってそうだけどw 和田祐二って「和田ゆうじ」さんだったのか
後者の名前で見慣れてるから消えたのかと思ってた >>77
原画ってかLoラフな。
かなり前から作ってるからね。
今回、何話? >>70
あれは酷かったわあのままずっと最後まであのノリで行くのかと期待したら流石にずっとってことはなかったけど お姉さんのツイート見たけどお姉さん強く生きてほしいな… 57で孤独死かぁ
確かその位の年齢がしやすいって聞いたことある >>86
ごめん!
詳細教えて下さい
昔、世話になったので マブラブはさすがに前期から空いてただけあって良さげか VAZZROCK THE ANIMATION 2話 水戸アニメーション 元々シルバー元請けだったけど監督と原作者が喧嘩しておじゃんになったんだよね 前作の時もちょっと揉めたって風の噂で聞いたことある
原作者難アリなのかなあ?
揉めなければああはならなかったのに >>104
今スタジオカラーの仕事してるけど所属変わってないの? シルバーの公式載ってるから更新してないとかじゃなければそのままシルバーでしょ シャインポスト 10話 M.S.C
ライブパートが式地さんハニューさん光田さんら主力投入で
それ以外やった感じか 今思い出したけど装甲娘も全話グロスだから可能性高いのか よく分からないけど全話グロスって元請けやる意味どれくらいあるの? 作監の千葉さん辺りはA-CATの人だから何もやってない訳ではないけどね
さみだれはガチで寿門堂丸投げだけどw >>114
宇崎ちゃん1期はもう少し作画面子マシだったのにな・・・ 宇崎ちゃん1期やってる頃より仕事量多いからな・・・ >>113
トップオフで、楽にお金が抜ける!w
まあ、今ヤバいグロスが多いから、
苦労は絶えないけどね。 NAZで元々呪文じゃなくて別のスタッフでまともなの揃えてたって言うなら
IDとかオズの白狐系の人たちじゃないの? あの少数精鋭で2クールアニメは厳しくない?1クールでも1年くらい作画に掛かってそうだけど http://kota2.gq/a/2210160225202895.jpg
4人はそれぞれウソをつくED
原画はワオワールドの人だな進行に青木さんも入ってる >>123
よく分からんけどそういうスタジオがあるみたいね 新米錬金術師はフロンティアエンジングロスだけど橋本さんパート良かったよ・・・ 入間くん3期2話どこグロスかと思ってたらバインドなのか
クレジット見ても分からんかった クレジット見ながら検索してたら
バインドのTwitterで報告してたのね 炎上商法だったか…
11/15阿佐ヶ谷ロフトA(配信なし!)
「作画崩壊の夜~ツイッターで炎上したアニメ演出家が語る業界の裏の裏」
出演:佐々木純人(炎上演出家)
アニメーターA氏
制作進行B氏
聞き手:刈田萬蔵
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/231807 まぁ笑い止まらんだろうね
ここまでコケにしても仕事振る会社多いんだから これ様々な映像とともにって書いてるけど
リテイク前の映像とか線撮とか上映するんかな?
それって元請けに許可取らずにやっても良いものなの? トムスって権利関係厳しくない?
訴えられたら確実に負けるけど大丈夫か >>135
だよね厳しいイメージだわ
トムスはほっといてもメーカー側が気にすると思うんだが こういうのって映像流すときは入場料取っちゃいけないんじゃなかったっけ
アニメ流す系イベントアホほど摘発されてた時期あったけどいいの? そうなったらなったらで
業界の圧力を受けたってアピールするだけじゃ 西島克彦って今こんな仕事してんのか
新うる星には参加しないのかな スタジオレオがいるってだけで名前があがるとか
もうこのスレでは投げちゃいけない会社認定なのなw 佐々木氏の仕事だけでも相当な数だろうに他にまで手が出せるのか・・・ 最近3本立て続けに降ろされたらしいし暇なんじゃないの >>146
本人は本当はエロじゃなくて、炎の転校生みたいのが一番やりたいそうだが
庵野と飲んでる時に酔った勢いで鶴巻に電話で「もっとエロやれよ!!」と言ったとか言わないとか 横浜アニメーションラボの名前を元請で見ることがなんか最近増えてきた感覚 増えてるけどそんなにキャパがある会社じゃないからどうなんだろ 弱虫ペダル LIMIT BREAK 3話 ライジングフォース
多分合ってると思うけどNHKだと表記出ないから配信見た人確認して 農民関連スキル3話4話連続で4tuneか
というか今のところ全話グロス入りか 新米錬金術師
EDだけ撮影が颱風ってどっかの話数で颱風撮影話数あるかな >>179
マジか
主力がKAIに抜けたから厳しそうな気はしてたが 社内スタッフの離脱もあり、2019年に入ってから事業は縮小傾向にあった。
2021年6月10日、代表の野村が逝去。経営は引き継がれず、野村の親族が清算人となって同年7月31日をもって解散し、活動停止・閉業した。
あら・・・ アナザープッシュピンプランニングって
どういう経緯で決まった名前なんだろう? 山崎さんは前からボチボチ見ると思う
ナベアツは最近本格復帰してきたかな >>179
ほ〜、マジか。
ジョジョとかバスタードのOVA作ってた頃は、
本当に勢いあったんだけどね・・・。
この頃全然名前聞かないな・・・。とは思ってたんだ。 OVA全盛期にはブイブイ言わせて近年でもグロスとかで参加した回は比較的安定して
優秀なスタジオだったのに残念だなAPPP そのパターンの閉じ方って悲しさというか寂しさを感じる まあ、多くのアニメ会社は後継者不在というのが現実だと思う
居たとしても創業者との能力とか人望の差が出るケースも 北久保さんとかAPPPと繋がりあった人のtwitterとか見ても誰も全く触れてないの見るに
本当にひっそりと閉めたんだな 機動戦士ガンダム 水星の魔女 5話 制作業務サポート:ENGI 入間くん第3シリーズ4話 NHKなので書いてないけど原画のメンツ的に恐らくサンシャインコーポレーション これから実質個人事務所的な零細スタジオは代表死去とかでバタバタ消滅していくんだろうな >>207
新人進行時代に関わった人なんてコネにはならんが、最初にレベルの高い現場を見られたのは大きいだろうね。
アイマスでデスク3本目らしいからソラノヲトが初デスクか?
まあ普通に地獄を見てきた感じじゃないの。 >>205
1クールもたなかったよ。。。
まぁEDクレジットでだいたい察しつくよね >>209
ソラノヲトは途中からデスクになったからアイマスが「大体3本目」 ふくしーは元々GONZO出身だからな
そして初期の超ブラックな頃のA-1生き残りだし 2007年だとギリギリまだ新宿にあった頃だっけかGONZO >>210
言うても水星プロローグ合わせたら13話あるし十分じゃね
クレジットヤバかったのは分かるけど そういやマッドハウスの地雷アニメ制作工場ことイマジンって今どうなってんのかとサイト見に行ったら
元々いたトヨタカローラのビルから出ていったもののまだ従業員22名もいるんだな 窪さんBLEACH水村さん不徳のギルドの原画か
アニメーターもアラエイの時代に突入 VAZZROCK THE ANIMATION 5話 水戸アニメーション 転生したら剣でした 5話 サテライト
脚本:永野たかひろ
絵コンテ:石平信司
演出:不来方夕莉
総作画監督:重国浩子
作画監督:浜津武広 外山陽介
作画監督補佐:佐々木美穂 伊藤真奈美 永野孝明
アクション監修:西野武志
http://kota2.gq/a/2211030239571914.jpg
http://kota2.gq/a/2211030239578660.jpg >>219
エロアニメスタジオとしては大手だし
企画、制作、流通まで自社でやって中抜きがないから儲かってるみたいだよ >>223
演出変な名前だなと思ったら『零〜濡鴉ノ巫女〜』のキャラ名だった
キャラの名前は著作物にはならないんだっけか >>214
そう。
最初の進行が「ぼくらの」て書いてるから
まだ新宿。
ウイッチ・ブレイド手伝ってた時、本当大変だった。
あんな所に会社作った奴、バカじゃね〜の!!!て
素直に思ったな。入れ替えで朝になっちゃうと、
車が動かなくなっちゃうんだよね。
5時半、新宿〜三鷹、7時半とかザラにあった。
そこから上がりの整理ですよ・・・。 作監鯉川さん栗原さん鈴木さん能海さん
エフェクト作監小澤さん原画橋本さん
まあ、ENGIの本気ってこんな感じだよなあ・・・ ディオメディアに文句ブー垂れてた連中はこれで満足なんだろうか? GONZOの床はカーペットだったから寝やすかったよね… >>225
野暮なツッコミだが中抜きって中間業者を抜かすことで真逆の意味だから中抜きしてるから儲かってるんだよな
そろそろ辞書で意味が付け加えられそうだけど アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】 2話 studio CANDYBOX そういや韓国名って漢字表記と英語表記だったりするけど取り決めとかあるの? 取り決めはないと思うけど最近は英語の方が多いんじゃないかな
漢字表記出来ない名前もあるので 颱風なのに割とPVは良さげに見えなくもない
正直撮影とか仕上げとかの会社って印象しかないからグロス話数多そう 最初のOneRoomは颱風だったけど良かったよ
個人的には2nd以降のゼロジー作画より好き。 OneRoom1期は佐久間さんのお陰だしなあ・・・ >>237
制作のいる所より広い打ち合わせ室も、
忘れないで下さい。
制作のいる所の机の間の狭い事。
ちょっと動くとお互い背中ぶつかるのは、
何とかして欲しかった。 >>249
台風てか、一緒にいるホットラインが現場じゃね?
場所、移したとか聞いた? つむぎ秋田ラボといい元請け能力あるのか怪しい会社は
どこかが協力してるとは思うんだが・・・ 撮影やら色指定設計やら編集やらで颱風グラフィックスの名前まあまあ見ることはあるけど作画の印象がないわ
というかあそこって作画部門あるんだっけ
ちょくちょくショートアニメだったり単発アニメで元請してるけど 作画部と呼べるレベルか知らんけど昔は拘束で伊藤浩二さんとか居たはず タイフーンとサイクロンでたまに間違う(全く関係ないのだが) >>259
ENGIってまさかまた大半グロスなのか 宇崎ちゃんは遊びたい!ω 6話 ホットライン
コンテはワンスリーさんで演出は2話と同じ 東京キッズと言えばホットライン取締役が元社長・・・ 俺は佐々木敏子さん小林多加志さんが並んでると
キッズの前のじゃんぐるじむ思い出すおっさんだわ。 東京キッズ臭が一番強いのは撮影監督やってた演出の久保さんかも 中プロもメカ描ける人出て行ってるからしんぼさん作監のキャラメインかね・・・ 颱風はNAZと仲良しだろ?
というか同じみたいなもんだ でもここ最近のNAZ作品には颱風のスタッフ絡んでない気がする ゴールデンカムイの亡くなったメインスタッフってどなた? 中断するのは再来週の回か。普通なら作業は最後の最後あたりだろうに >>279
いや43話だから来週
昨日42話放送した ブレベはベテラン多いから亡くなってもおかしくない年齢の方だらけよな… >>272
仲良しというか、同じビルで部屋分けて横に
いるからね。 feelとZEXCSみたいな感じが
ここは他にも2社いるし グロス回監督にやらせるのウケる、と思ったら後半パートだけだった なんで元請できてたのか不思議だった会社今はなきスタジオ九魔 そういえば九魔の後継会社で作画やってる高橋竜弥さんが
今季は表の作品でよく名前見る 九魔と言えば「アニメ演出家になりたい!」のブログの人
生きてるの? >>295
二原をキャラデクラスがやってるのすげえな >>219
3Hzのオリジナル新作が発表されたが迫井さん監督、小堺さんキャラデザとかどこのイマジンかと思ったわ。 そういえばエロ専門になってからのイマジンの主力アニメーターだった
LEE SI MINさんが退社して一般作やってるとか https://natalie.mu/comic/news/500856
マイホームヒーローはまだしも女神のカフェテラスまで野口征恒さんキャラデって・・・ マイホームヒーローは発表早かったしそのまま班がスライドとかかね 班がスライドするのはまだしも萌えアニメに合うんかな野口さん >>305
今週のアキバ冥土戦争の作監やってるな。57になられるのに馬車馬のように働くなあ。 https://twitter.com/s_horisawa
一時期アルカディアエンターテイナー堀澤聡志ってなっててなんじゃそれと思ってたけど
そういう名前のゲーム会社に所属しながらアニメ仕事やってたのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://kota2.gq/a/2211120151300906.jpg
パート作監のみだけどstudio mafってサイピクでデスクやってた深江さんが設立した会社らしい 人いないのに会社ばっかり増えてもしょうがないやろ・・・ デスクやラインPになったらそこから上には中々行けないので
独立するか大手に移籍する、アニメ業界の構造問題だな >>309
そうそう
だから一時期役職名と勘違しながらwikiの編集してた・・・ アニメ業界ってメーター以外は本当にキャリアの席が無いよな
撮影とかも結構抜けちゃう人居るし3Dや制作なんて言わずもがなだし 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
7話 温州夢ト動漫設計有限公司
ちなみに雑誌では9話までコンテ演出同じだったから3話連続ここグロスかも
8話、9話 絵コンテ:ワタナベシンイチ 演出:矢花馨
10話 絵コンテ:東海林真一 演出:粟井重紀
https://i.imgur.com/LLooEXH.jpg
https://i.imgur.com/EncyTNf.jpg
https://i.imgur.com/pdx0ttR.jpg
https://i.imgur.com/8NbOoW3.jpg 外山草って「ヤダモン」の人ってイメージが未だにある ヤダモンって確かシリーズ構成・脚本だったけど何で新人演出にやらせてたんだろ >>334
新作のコメント、自分の言葉に酔うタイプだな。
さすが劇団上がりの意識高い系? >>328
コメント読んでみたが確かに香ばしいなこれ。
原作モノなんて無難なコメントで普通の人アピールしとくのが正解な気がする コメントは確かに肩肘張ってるけど、外山さんはマトモな仕事する演出家だと思うけどなあ。 演出と監督って似て非なるもんだし、こういう人ってつまらん文芸誌かぶれのアングラに多い
すぐ時代に絡める 福田きよむさんとは一緒に仕事したことないけど
白土さんと同じような年齢経歴の人(アニメーター出身で演出としては有名作品の監督もやったことあって
今は半ば引退して漫画描きとかやってたけど人手不足で駆り出された大ベテラン)のあがりを見る機会が
最近ありました。作監さん泣いてましたわ。もちろん悪い意味で。 白土さんと違って窪さん福田さん野田さん水村さん辺りはずっとアニメーターやってたから
劣化スピードは多少はマシなんじゃないかと思いたいけどやっぱ年齢的に厳しいんかなあ アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】 4話 st.シルバー スタジオリングス
磯野智さん佐々木政勝さん作監 白〇武は酷い。コンテの意図とか作打ちの内容何を無視して30年前のセンスのレイアウトを描き飛ばしてくる。
タイムシートもフリーハンドで殴り書き。手は速いので糞みたいな低能な進行は有難がって起用しているけど二度と関わりたくない。 >>366
こういう人たちってやっぱリテイク対応とかしてくれないの? 宇崎ちゃんは遊びたい!ω 8話 MIGHTY MAX MOVIE 仕事あまりしなくてもネームバリューで仕事取れるからなのか高い拘束料でベテラン雇ってる会社ってたまに見かけるよね
そういうところって新人さんが勉強と言われてベテランのラフを整えたり尻拭いさせられたりしてるのかな(ある程度は勉強になるかもしれんが) >>369
もう吉田光春の名前では仕事しないんだろうか
亜細亜堂とはあんまり円満な別れ方じゃなかったっぽいし そういえば忍たま乱太郎の三浦辰夫さん回で原画やってる八馬田古飛兵って
三浦さんのペンネームなんかな? グループ・タックの元本社前たまたま通ったらまだグループ・タックのでかい看板
でかでかと残ってて笑ったわw
当然だけど今は無関係の賃貸ビルになってるのに ストリートビューで確認したらほんとにのこってるな
外すのに費用かかりそうな位置にあるからかねぇ >>376
エフシックはCGの会社で三浦さん以外アニメーター抱えてないはずだしな シンフォギア新プロジェクトってアニメ作るんかね?
サテライトじゃもう無理そうな気もするが ゲームのOPアニメ制作はスタジオKAIだったしTVアニメやるとしたら
やっぱKAI制作になるんじゃね 8話9話辺りは放送に間に合わせる為にスタッフ編成してただろうからヤバそうだな さみだれのデスクが途中で交代してたけど進行も辞めてるのか グロススレ作監四天王
桜井木ノ実
南伸一郎
飯飼一幸
服部益美
服部憲知 >>388
https://youtu.be/Fj7DiZsk-4E
これで若き南さんも出てるけど今の立場を見ると色々深いものがあるなあw >>391
この動画に出てるほとんどの人が今でも業界に生き残ってるの凄いんだけど
南さんだけ敗戦処理みたいなポジションになっちゃったの何で 敗戦処理が好きなんでしょ
底辺制作のお助けマン的な仕事にやり甲斐を感じているとかそんな感じで 何だかんだで30年以上業界で生き残ってる時点で凄いとは思うけどなあ 8話に圧縮して放送も遅らせてるのに延期とかどうなってんだ… いくら丸投げ作品が多いと言ったって総作監や監督は作業するんだし
やっぱ仕事量に無理があるわな >>384
その前に、進化のPもキッズの元社長とケンカして
辞めてるらしい。 >>391
凄え〜な〜この動画、今やジブリの筆頭の方とか
おりますやん。
この後、先生の仕事が偉い人達と酒を飲みに行くのが
仕事になるとは、この時誰も思わんかっただろうなw
若いな〜南さん。今、頭真っ白になっちゃってるもんね。
ブルース・リー好きは、今も変わらずなんだよな。 >>396
敗戦処理ってわけじゃないでしょう。
基本的にこの人、頼まれると断れないタイプの人なのよ。
色んな所の仕事もしてるけど、ムービーの弱虫とか
バキとかメインでやってる仕事もあるよ。
バキのパチの上がり見た事あるけど、やっぱりうまいよ。 >>404
結局1期と同じような座組に戻ってるっていうね 虫かぶり姫 8話 DR MOVIE/HANIL
2211250357173447.jpg
2211250357180566.jpg
何かロダ規制されてるので実況ろだLIVE参照 >>406
そう、断れない人。
聞いたことある話だと、
「動物モノですよ」って某社の制作に言われて、
久々に動物が描きたいと思って受けたら、ビースト◯ーガ。
でも律儀にローテ入り。
本当にいい人。依頼が騙し討ちw AQUASTARって個人名出るのか
版権結構数描いてるけど個人名出ないのよね >>414
艦これも海外丸投げ無理だったのだろうか >>419
2話がグロス回だった(半分くらい海外&謎の日本人) 機動戦士ガンダム 水星の魔女 8話 LandQ studio ほぼメカなしでグロス出す前提の回だったけど演出4人か(ランドック2元請2 >>422
鈴木さん今期の爆丸のコンテも連名になってたが、途中でなにかあったか 水星の声優が一人休養で代役立てるみたいだけどその休養発表が11月中旬あたりで10話から変更って制作遅れまくってアフレコも追いついてないってことなんかな そういやアニメwikiでページが作られる作品とそうでないやつって何か基準あるの? アニメWiki書いてるのは一人だからその人のお目に叶うかじゃないの >>423
作画の紹介、作画の確保だけやる仕事。
直で作画のおっかけとか進行はやらない。
ライデン辺りが、それオンリーの部署が
あったような。 >>439
原画はいつものマザーの面子だから第二原画の紹介なんかなあ
ライデンは最近どのアニメも何とかマネージャー数人置いてるけどそれだろうか >>439
昔ライデンの制作から聞いただけだがライデンは演出とか作画探してくるだけの部署あった気がする
だからアレな演出とか連れてきたりする >>443
場所は凄いよ。
荻窪駅から歩いて10分もかからないからね。
凄いキレイなビルの1フロアー丸々使ってるからね。
職場環境としては、下の階に出たコロナで
2週間くらい全く仕事にならなかったくらいの素敵な職場ですw
てか、あんな凄い所に場所構えてたら家賃だけで
1月どのくらいかかるんだろう?
そりゃあ半年〜1年に一回くらい制作、総とっかえになるくらい
仕事回すはめになるわな。 USP系列は全部あそこのビルだからな
2スタは昔外のビルだったけど今そこはMAPPAに占領されてるし 冬は足元寒いしイスは硬いしトイレは隣が丸見えだし駐輪所はないし
荻窪駅前で高いだろうけどそんないいとこじゃない
強いて言うなら自販機のラインナップが面白いのと一階にコンビニがあるくらいだな
だいぶ前の話だから今はどうなってるかしらんが ライデンって楽しいって言う人とノルマきつくて辛い言う人両極端なのが闇深い しっぽなキャラデの山内さんとかライデンで台頭した印象あるけど
後者だったら他社にすたこらさっさするのかな 完全週休2日+祝日休みが業界でも浸透しつつある中ライデンは普通に日曜だけ休日で求人出しててビビる 荻窪駅周辺って今むちゃくちゃアニメ会社増えてないか?
俺が制作やってたころはパッショーネくらいしか無かった気が(しかも駅から離れてる) ほか元請やってるとこだとWHITE FOX ジェノスタジオ コミックスウェーブ バンナム系 MAPPA 8bit ライデンとかトリガーのUSP系列とか?
MAPPAも昔は南阿佐ヶ谷だったけど今は荻窪に集約されとるからなぁ むっちゃは増えてない。昔からそれなりにあった。
ここ数年は東映やトムスの影響で中野が増えてる印象 >>451
労基に睨まれるから表向きだけだよ。
夜の12時にタイムカード押してから外回りなんて会社、
いくつもあるよ。
逆に日曜、キチンと休めるだけでも有難いと思うけどなw 虫かぶり姫 9話 DR MOVIE
脚本:金杉弘子
絵コンテ:澤井幸次
演出:
中村近世 Kim Min-seon
Gang Tae-sik
総作画監督:阿部純子 高橋瑞香
作画監督:
Lee Seung-hui Hwang Young-sik
Song Jin-hui
原画:
Yeom Gyeong-deok Lim Chae-gil
Jung Joo-wang Hwanng Young-sik
Gang Tae-sik Lee Min-gu
第二原画:
Ham Gyeong-mi Yoon Seung-hyeon
Park Geon-mi Gang Chi-geun
Goo Gyeoung-ok Shin Geum-sup
Yuk Geun-woo Seong Ji-yeong
Kwa Hui-jae Park Eun-ju
動画検査:The Sun
動画検査補佐:蛭田佳那子 千田桃花
動画:The Sun GREEMI FAI
色指定・検査:末永絢子(MAPPA)
仕上検査:Kim Mi-ok Kim Suk-yeong
仕上:The Sun GREEMI スタジオエル FAI
美術設定/ボード:吉田ひとみ
美術補佐:西倉力
美術担当:岩瀬知実
撮影監督補佐:長谷川千夏
撮影管理:川下裕樹 松島桂子
プロップデザイン:吉川真一
衣装設定:今野亜希子
衣装設定協力:藤井茉由
制作デスク:高橋美紗 小西彩華
設定制作/2Dワークス:田口夢叶
翻訳:
Moon Seung-ho Kim Seon-il
Kim Cheol-hong
制作進行:Minn Geun-ho Ho Jin-woo アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】 6話 st.シルバー 宇崎ちゃんは遊びたい!ω 10話 ZEAL VISION 榎戸さん坂詰さんの周りの人達がチェンソーマンがっつりやってるからな~ 異世界おじさん一居さん演出降りたの今週の回か?
監督演出になってんな シグナルは社長が千野さんになったから元ジーベ色強くなるかもね 寿門堂って労基入ってほぼ解散状態とかじゃなかったっけ >>499
服部さんの名前が毎回間違ってるようだけど
毎回違う字での間違いみたいだからわざとだろうね ベテランの宇都木勇もよく宇津木勇って間違ってクレジットされるけど
毎回「津」なので、わざとやってるんかなぁ。
検索対策とか? はっちゃんドラグナーの時も今みたいにバリバリ仕事してくれてたらなあ。 恋愛フロップス進行の福田一夫さんってどこかで見た名前だと思ったら
トランスアーツやAICで進行やってた人か カワイスギクライシスとかは控えてるけど
>>328のやつもキャラデが島崎さんだから作画はシナジーメインなんじゃないの マブラヴ オルタネイティヴ 23話 MARU animation
http://kota2.gq/a/2212160258128056.jpg
ゆめ太よりMARU回の方が作画安定してる気がするw 宇崎ちゃんは遊びたい!ω 12話 MIGHTY MAX MOVIE 二原やってる人達は残念ながらマジで画力低いと思う
使える人なら原画に回してるはずなので これまた新年は新作無理だろ
2020年と同じじゃん 「メガトン級ムサシ シーズン2」第24話以降を放送延期、
中国での新型コロナ感染拡大受け 前は撒けても紙が戻ってこないだったけど今はそもそも作業者感染してて撒けないとかだから
かなりやばいかもしれない モブせか2期のリーク来たらしいけど、またグロスメインになるのか アートベースバンって体験入学に来た中学生に原画やらせてるってマジ? 2原やらせてるって前に記事になってたね
それでも依頼するってどうなんだろ おにまいのEDってテンコーだよね?
クレよく見れんかった あと一回でおじさんはグロス回以外全話石崎さん一人進行達成か 宇崎ちゃんは遊びたい!ω 13話 SPRINGRIVER
最終回もグロスとか流石ENGIだぜ ENGIってなんで自社タイトルちゃんと作らないで他社のグロスばっか受けてるの
制作バイト雇ってるらしいけど色々と謎すぎる 他社のグロスも基本手抜き(盾の勇者2期だけ本気出した)だからなあ >>547
素直に人がいないんでしょ。
無駄に営業力?があるからの元受けの仕事取って〜
お金抜いて外にポイっ。
合わせグロスも取って海外にポイっ。
・・・悲しいけれど、これが一番お金が残るんだな。 制作のバイトってやっぱ雇用形態違うだけで同じことやらされるの? 沖浦生存確認
//pbs.twimg.com/media/Fkz1cdAakAIuezH.jpg 10話からデスク3人、11話は進行6人 12話はどうなる事やら
https://i.imgur.com/9k2yGiM.jpg 沖浦さんIGもう辞めたの?一時期カラーにいたけど
サンライズにいるのは大友克洋の新作絡みなのかな 大橋さんはGレコのデスク、岩下さんはハサウェイのデスク
ガンダムやってる各班軒並み水星の魔女に投入って酷いな
>>557
ハサウェイやってたらしい 水星は放送と追いかけっこだしいまの中国コロナの状況じゃさらに放送延期しそうだな
動画13000枚撒けてないってDM晒されてたし 水星12話延期するみたいだね
ハサウェイを繰り上げ放送 それでいいんじゃね総集編は放送のタイミングズラせるんだし ぴえろといえば文芸の池田日出子さんは最近どうしてるんだろう 冬期の日5枠を他ガンダム作品でおさえてたから何とか放送出来てるけど、2クール目は一本も落とせないんじゃないの水星 2クール目ってまだシナリオ1本も出来てないんじゃなかったっけ? そんなギリでも絵がそれなりに良いのはやっぱでかい作品は凄いなと
準備期間まあまあにあっても作品によっては結局終盤詰まって絵がアレになっていくし さみだれの裏事情について編集が横槍入れてスタッフ一新したとか前のスタッフ陣はメンツ強かった的な話でてたけど
それらの話と整合性ある証言だな
https://twitter.com/nekogaeru/status/1608385862173327360
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ttps://twitter.com/masaki_ue/status/1608396465222873089
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>575
ありがとう
おじゃんになったのは1回だけだと思ってたけど2回あったのか ヒーラースタッフがそのままさみだれに入ったのは完全に尻拭いモードだった訳か まあ原作がある作品でまあオリジナルやられるの作者からしたらいい気分ではないよな
ちゃんと話し合って作ったオリジナル部分とかならまだしも 原作完結してる作品なんだし別にオリジナル要素足さんでも・・・
まぁちょっと古いけどさ https://e-h-pro.co.jp/company/
梅本唯監督がコメット時代の三浦姓に戻してるけど今後はそれで行くのか 三浦(梅本)さん板井さん清水さんという助監督出来る人達が一斉に抜けた感じだな コメットってグロスメインにやってるかと思ったら元請やったりしてるけど、何かあるのか? >>586
いや、でもだいぶ人抜けたぞ。
出来る力はあると思うけど、正直怪しいとは思う。
今度上が変わる?とか噂聞いたけど本当?
教えて、エロイ人。 茂垣さん何歳か知らんけど50年くらい前から活動歴あるから
そろそろ社長勇退するんかな? 英雄王完成済みなんか?
4月からおかしな転生あるから出来ててもおかしくはないが 平山さん古賀監督どちらも来年新作受け持ってるから
かのかり三期は再来年だと思う >>585
一時期ある事で元請けやれなかったらしい理由は知ってる人は知っている
その頃はせきやま氏の縁でディオメディアのグロスをやっていた
せきやま氏がディオメディアを辞めディオメディアとポニキャが断絶状態になってから美男高校の二期を元請けで
手掛けるようになってから徐々に増え始めたポニキャの川原PとBNのせきやまPが元気なうちは元請け貰えるだろう 総作監サブキャラデの松田りおんさんのツイート読むと12月までに完成はしたっぽい 放送前納品も多少はあるんだろうけど全体から見れば少数派かと この前のENGIの新米錬金術師も放送前には完成してたっけ? >>604
放送前倒し上映とかやってたし余裕はあったんだろうな ハナからそんなカロリー高くないのは放送前納品多くて
めんどうそうなのはギリギリまで引っ張ってるイメージ 最近元請けやるのしんどそうなスタジオも多いから放送前納品じゃないと安心出来ないのもあるな 宇崎ちゃんも先行上映会やってたから余裕あったのかな スタジオレオにグロス出してるから放送前納品でもスケジュールに余裕あるわけではないんじゃないの 艦これに主力取られてグロスで回すしかなかったんだろうな 主力で回してる艦これもアートベースバンに出してるけどな >>609
安く撒けて予算が浮くからじゃないの?
意識的に捨て回を作ることでカロリーコントロールをする高度な戦術 ディオメデスクの竹岡さんがラインPに昇格してるな(天野さんはPに昇格) 矢向さんここ最近はjcとは疎遠だったけどまた戻ったのか >>599
終わってんだ。
リテイクがまだ少しある。とか聞いてたけど。 うたわれるもの連続2クールやってたから断ったんじゃね
尾崎さんもライデンでバスタードやってたし 白狐は子会社のバインドに取られたかと思ったけどそうでもなかったけど
Pの独立のが響いたなぁ VAZZROCK THE ANIMATION
2話 水戸アニメーション
5話 水戸アニメーション
6話 エイトビット
8話 コスモプロジェクト Pの独立とか関係なしに前に白狐って首が回らない云々言ってたからなぁ
だからバインド作ったんでしょ 初期の白狐メンバーは半分以上が社外に去って
中田さん木宮さん中村さんくらいしか残ってない気がする スタジオ作るのはいいけど制作本数増やさないと意味ないよねって
BINDも質を優先してそうなのがあれだな
親の白狐と同じことになって会社回りづらくなるかもしれないのに
無職転生は2回延期したし、独立したいせおじのとこはまた延期したしスケジュールガバガバなのは親も子も変わらんないんだなって関心するレベル 本数増やそうとしてたというか一時期結構増やしたけど加藤PがA-1に出向したり
横浜アニメーションラボに池上さんとか流出したり色々あって上手く行かなかった感じ 1話の作画は薔薇王メインでやっていた人たち+小田裕康さんだったな
デジタル作画部担当回らしい ミュークルやってた人たちがスライドしてる印象>シュガーアップル どの会社もだけどJCは特にPに当たり外れある
多分ここは頑張ってる班 松尾Pは基本cgメインの作品や劇場・配信作品を中心に担当している人で
全編作画のTVアニメを担当するのは恐らく初めてなんじゃないかな
jcの肝入り案件を任されてそうなとこは確かにあるが 手塚プロ制作のツンデレ悪役令嬢
本編の撮影がBNFW撮影部でopedがjc撮影部
opに撮影監督クレジットしてないし撮影関連で何かあったのかね
それか話数ごとに撮影担当する会社が違うのかも >>637
永らくT2が撮影請け負う事が多かった手塚だけど最近の作品は安そうな会社使ってるんよね 魔法使い黎明期はプリプロだけT2がやって本撮は違うとこがやってた
プリプロが上手けりゃ安い撮影会社でもそれなりの画面になるので、(ex.小川優樹監督作品)全部安い会社にやってもらうよりその方式の方が理に適ってる URAってゲームのOPの印象あったけどそういやバイブリーか 長瀞さん二期OLMチーム井上なのか
ニンジャラ、ムサシと3作品掛け持ちって大変そうだな 大河内さんいつの間にかa1撮影部の人になったんだな >>648
別班立てて対応しようとは思わんのかな?w >>648
>>649
妖怪はもはやマジックバスが元請けでは…w
OLMチーム井上って井上さんがかつての神田Pみたいな立ち位置で
その下の制作担当(置いてない作品もあるけど)がラインPみたいな体制なのかな OLMといえばバグフィルムをこの前作ったのにもう制作なんだな
小学館案件とか今後こっちに入るのかな 児島Pが独立したからか夏のOLM新作はチーム増田でやってるみたいだな >>640
ディオメとエンカレはやっぱり制作回り共同なのかね
エンカレ作品で川人さんがラインPやってたのは見たことあるけど天野さんがエンカレに来るとは思わなんだ 川人さんや天野Pが仕事取ってきてエンカレとブランにやらせるパターンかな ブランはどうなんだろディオメグループから離脱した感じもするけど はるか昔に郷さんにお世話になったがイマジン時代演出だったよね イマジンの演出家ってアニメーター上がり多かったからなあ 出資者か
AICライツ公式@AIC_Offical
このたび、井上正大が弊社の代表取締役に就任いたしました。
株式会社AICライツ公式チャンネルの最初のコンテンツが、「社長就任挨拶」となります。ご覧ください。
https://twitter.com/AIC_Offical/status/1612352189917462530?s=20&t=3tcqhRFlpBtn5wS4UcBmOQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 挨拶も聞いたけどAICライツが特撮作品?の幹事会社やるからって
何で俳優が社長に就任するんですかね・・・ 金食い虫だからじゃね?
同じエロ属性のジーベ残党見習えばいいのに >>666
個人的なイメージは制作が駄目な気がする GONZOの残党が有能って前言われてたけど
いうてもうGONZO感ない気がする… 残党って制作なのか人のこと言ってるか分からんけど
GONZOの元PってどれくらいGONZO的アニメ作ったんだろうな >>670
GONZO残党で一番優秀なのはGONZO時代進行に過ぎなかった
クローバーワークス取締役の福島Pな気もする
>>671
オサレ感のあるアニメは村濱氏とかの趣味じゃね?w >>670
会社潰すくらい贅沢に人使えてたから人脈はあるよね コメットというかグループZENだな
大沢さんがZENだから >>675
大沢さん今季2本持ちだけどこっちは作監入ってファルコムのやつは原さんに任せる感じか むしろ最近多くない?作監やってくれる人がホントに居ないんだなって思う AICって名前が付いた会社がまだ残っていることを忘れる この俳優の人貧乏くじ引かされたようなもんなのでは
動画見る限り1年だけっぽい言い方だから繋ぎなんだろうけど 颱風製作の5分アニメのとーとつにエジプト神2の1話がシルバーグロスだったな 長瀞さんは海外人気が高いから、あちらのアニメーターの情熱が画面に反映されて
国内作画と逆転現象が起きれば面白いと思うけど。そう単純じゃないか 海外のスタジオあがりなんて絵コンテの絵面のような何かが
あがってくるのが9割だぞ 外国人アニメーター凄いとか言われてるのってごく一部か? そういうのはグロスじゃなくてやる気のある外国人個人に仕事出してる感じだからな 直接作打ちとかやりとりできる環境じゃないと無理じゃねぇかな MAPPAアニメとか見りゃ凄い外人はわかるんじゃね? どっちみち会社単位で投げてるだけならいつもどおりのゴミが上がってくるだけだから >>699
七つの大罪憤怒の審判 17話
脚本:池田臨太郎
絵コンテ:ユキヒロマツシタ
演出:佐々木純人
作画監督:田中 秀治
作画監督補佐 : 山本ゆうき、明 光、4tune、ビッグオウル
原画 :
櫻井拓郎、井草かほる
井口忠一、佐藤結花
セブンシーズ、4tune
第二原画 :
セブンシーズ、MAX
ビッグオウル、光の園・アニメーション
シード
動画検査 : セブンシーズ
色指定検査 : 成合由紀
動画、ペイント :
セブンシーズ、MAX
ビッグオウル、4tune
光の園・アニメーション、シード
制作進行 : 鈴木康平
制作協力:マーヴィージャック、ECT >>699
グロス話数を監督にコンテ演出やらせてプロデューサーが進行やってる地獄 ?株式会社 ECT?エンターテインメント・クリエイター・チーム
https://www.kk-ect.com/profile
株式会社ECT(エンターテインメント・クリエイター・チーム)は、
前身である合資会社タケプランニングとして主にアニメーション制作全般に関わってまいりました。
2019年6月からは有限会社スタジオ藍丸との業務提携を機に社名を変更、新規事業を行うこととなりました。 https://www.st-ranmaru.com/video-1
スタジオ藍丸って今は亡きピクチャーマジック作品で名前見た記憶はあるけど
どういう人が居たかよく覚えてないな 皆が知ってる動画工房っぽいスタッフは推しの子やってると思うよ
テクノロイドは社内のメンバー中心でやってる リベンジャーはエムケー座でグロス回す感じかな
怪物事変と同じ感じだろうね >>710
撮影は1話と違ってアニモキャラメルだったな 手塚プロも手塚作品関係ない元請増えてきたな
手塚治虫も草葉の陰から嫉妬してそう いつもの手塚プロの体制と違うような。
総作画監督も1人だしいつもの目立つところだけみんなでよってたかって修正を掛ける方針が機能していない 今年もう一本新作抱えてるからそっちにスタッフ割いてるんかね 最強陰陽師の異世界転生記 2話 寿門堂
キャラデザでお察しだけど全話寿門堂だろこれ 実質元請けみたいなやつを1年間丸々やってるのか
すごいな 一話の時、全話関わってそうと上で言われてたけどマジで全話やるのか 結局さみだれ作者が2クール目からよくなると言ってたけど変わったのだろうか そうえば2クールからスタッフ変わったのは聞いてたわ
Soulの方か >>724
その上のレス見て良くなってると思うか? >>724
2クール目の一発目だけ良かったけど、ラストバトルの回(22話)で作画崩壊をかました 真・進化の実、いざ放送始まったら監督元に戻ってる・・・
発表時は総監督:奥村よしあき、監督:深瀬重だった 英雄王ってあそこまでキャラデザ凝る必要あったのか? キャラデの大藤さんが普段メカやプロップやるイラストレーター兼アニメーターだから
あんな感じなんかなあ 人間不信はいまざき監督がかなり画面コントロールしてそうだな 英雄王、武を極めるため転生す 2話 イライアス
石井仁さん進行 >>740
総作監の松田さんも本職じゃないし宮川さんも動画経験なし。
作画陣にまともなアニメーターが元ジャイアンツの野本さんしかいないという。
金沢さん今のコメットの作画メンツ見て嘆いているんじゃないの >>746
えぇ…
それなのにあの絵でよく動かせるな 動画経験無いWEB系アニメーター使いまくってる昨今のアニメ考えると
そこまで特異な感じでもないんじゃね 宮川さんは動画経験もしっかりあるコメットの重鎮だろ 宮川さんは昔のタック作品のあにまる屋グロス回で動画クレジットされてたよ
作監とかは経験してない内にマイメロのキャラデやってたけど >>745
脚本:広田光毅
絵コンテ:葛谷直行
総作画監督:たむらかずひこ
作画監督:Kim Mal Nam
Kim Young Sub
Shin Na La
原田峰文
作画監督補佐:澤口裕也
原画:
澤口裕也 北原章雄
半田仁 冨永和代
石井一彦 Shin Jae Ik
Kim Yong Sun Lee Jae Kyuong
Kim Do Hwan
動画検査:Kim Jeong Soon
動画:
Shin Na La
Oh Seung Hun
星山企画
スタジオギガ
色指定・検査:長谷川美穂 吉田真由
仕上:
緋和
星山企画
スタジオギガ
制作進行:石井仁 UniteUp4話2週延期か
そろそろコロナで万策尽きるアニメの話が出て来る頃だな ニーアも落としたね
ヒーヒー言って危ないとこもあるから出てくるのは確実かなぁ スケジュール良くないアニメは大体アウトかなあ・・・ 旧正月も来るし もうみんなで落そうや
動仕千円で出して大赤字だったタイトルとかもあるらしいし 最強陰陽師の異世界転生記 3話 寿門堂
http://n.picvr.net/2301220156096593.jpg
http://n.picvr.net/2301220156123035.jpg
http://n.picvr.net/2301220156541264.jpg
絵コンテ・演出:石栗和弥
作画監督:
山崎輝彦 永田文宏
池添優子 乘冨梓
谷口繁則
jumondou seoul(IS form)
原画作画監督:
菅原美智代 深見沙和
吉村恵 白崎詩織
小野内淳
原画:
桜井国博 羽立愛
亀井琉聖
小澤和則
無錫天聖動画製作有限公司
jumondou seoul(IS form)
アニメーション監修:杉本光司 そうえばフッズって今何か作ってんだっけ
募集掛けてたらしいし よく分からんけど全話寿門堂関わるなら制作協力じゃなくて共同制作にしてあげたらいいのに >>774
というかもうフッズの名前では活動してない >>772
しぶや(渋谷亮介)
@shibu_cat
3話ご視聴ありがとうございました!
携わってくれた方々に感謝です!
ちなみにコンテは自分だったのですが、テロップミスがありました
失礼しました!
#最強陰陽師
https://twitter.com/shibu_cat/status/1616843603363647494
>>774
フッズはもう会社自体畳んで新たにステイプルで再発進してる
でもスタッフの大部分は旭プロに流れちゃってる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>778
渋谷さんコンテで石栗さんが処理って事か >>769
チーム井上のマジカパーティ班スライドしてるっぽいのでそのまんまグロスは多そうよね UniteUpって少し前総作監だったかがなんかもめて降りたみたいなのあった奴だっけ >>781
それで合ってる
その時点で総作監3人くらいだった気がしたんだが今見たらめっちゃ増えてて笑ったわ いまだに円盤の売上に拘り2万枚も自社買いしているからだろw 真っ裸って今期のアニメもチェンソーマン同様に自社のみで出資してるって聞いたけどホント?
大丈夫なの? >>791
今期の異世界放浪メシも製作・制作:MAPPAになってるから多分単独出資
イオンとかが協賛でお金出してそうだし作画もそこまで金掛かってないから
勝算はあるのかもしれないけど 協賛企業が多いからな
チェンソーマンもSONYMUSICの金有りきだろ 正直1月番ってだけで大変さ増すのに例の中国のコロも合わさって最強に見える ギガンティックフォーミュラだっけ
1話の薮野さんの作画に惹かれて見たら1話限りで降板してしまったという・・・ 途中で延期だと人気が一気に冷めるから
完走出来ないなら初めから延期の方がマシだと思う 1クール遅らせた影響もあってとにかく納品重視になってんのかな >>811
テクノロイドは去年の夏放送予定だったから2クール延期 >>815補足
脚本:篠塚智子
絵コンテ:内藤明吾
演出:Shin Jae ik
演出補佐:井端義秀 ツンデレ悪役令嬢 4話 撮影j.c.staff
opedもやってるし今後はずっとjc撮影部が撮影してるのかね というかJC撮影部は常に1ライン社外の仕事を受けるような体制だったはず (ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 4話 DRMOVIE) 今更だけど、農家って最近のアニメにしては陰影少ないキャラデザだよな 終末のワルキューレⅡ
1話 グラフィニカ
2話 ダンガン・ピクチャーズ
3話 MARU ANIMATION
6話 MARU ANIMATION
(8話 水戸アニメーション)
9話 グラフィニカ >>805
デスク、もうちょっとやるでしょう。
今やってるやつが終わったら、完全に演出に
シフトする。みたいな事を聞いたけど。 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 4話 C2C
2301290224517690.jpg
2301290224532911.jpg
2301290224541113.jpg
>>809のサイト参照 Buddy Daddies バディ・ダディズ 4話 株式会社テディー
https://a.こたつ.net/2301290255534531.jpg
https://a.こたつ.net/2301290255541989.jpg
https://a.こたつ.net/2301290256001194.jpg
https://a.こたつ.net/2301290256008405.jpg
https://a.こたつ.net/2301290258233500.jpg
https://a.こたつ.net/2301290258240480.jpg >>819補足
https://a.こたつ.net/2301280220506978.jpg
https://a.こたつ.net/2301280220539863.jpg
https://a.こたつ.net/2301280220547878.jpg
https://a.こたつ.net/2301280220554508.jpg paworksは数作品に一度グロスを受ける会社が変わるな 英雄王の絵の濃さが回が進むごとに増している
ここまで来たらこれはこれでアリな気がしてきたわ OLMの社員アニメーターだからペンネーム使ってるわけか (´・`)v-。o○ヾ(||´ロ`)o=3ゲホゲホ >>831
いや、普通は制作の仕事が忙しくて
出来ない(やらない)からね。
よっぽど頑張り屋なのか、どちらかの仕事を
いい加減にやっているのか。 ヴィンランド・サガ5話、ジェノスタジオのグロスらしいです ヴィンランド・サガ SEASON2 5話 ジェノスタジオ
絵コンテ:小竹歩
演出:深瀬重
制作進行:谷明親
作画監督:平野絵美 耳浦朋彰
プロップ・動物作画監督:岡戸智凱
エフェクト監修:橋本敬史 小澤和則
原画:
梅津茜 杉谷光一
岩田幸大 岡戸智凱
猿渡聖加 寒川顕一
袴田裕二 澤井真紀
山田哲郎 山口ひびき
中西麻実子 成松義人
島袋智和 田辺孝明
長谷川一生 増田雄一郎
猪瀬富士夫 久保充照
大薮佳奈子 兼高里圭
福元敬子
面高夏実 稲田俊子
工藤晃子
第二原画:
耳浦朋彰 根津賢太郎
板井俊祐 井後多映子
宇佐見メリー 紙田竜之介
木下千恵 糸賀成美
ラインファーム
土屋保裕 鈴木たまえ
ピー・アール・エー作画部
桑原愛
ゼロジー
J.C.STAFF作画部
ディオメディア
WHITE FOX伊豆高原スタジオ
中村プロダクション
アンングル
STUDIO MASSKET >>858続き
動画検査:増子裕美
動画:
増子裕美
ジェノスタジオ
木村俊綺 森優姫黄
P.A.WORKS
白敷桃子
トリガー福岡スタジオ
鈴木凌斗
マジックバス
陳宥群 甲斐貴之
スタジオギムレット ディオメディア
スタジオ雲雀大阪スタジオ
サンシャインコーポレーション
ピー・アール・エー作画部
キャンディーボックス FelixFilm
未来動画 MK SEOUL
色指定・仕上検査:大西慈
仕上:
MADBOX
高木のどか 大野春恵
深谷真理奈 望月悠衣
D-COLORS
橋本千春 鴨井さつき
山崎あかね 圓次美和
角下瑞絵 那須彩香
MK SEOUL
デジタル動画仕上:
MAPPA仙台スタジオ
森悠咲 梅澤響
八幡紗季 奥村佑輝
李志浩 牧野翠
清水杏華
MAPPA東京スタジオ
平澤夏葉 木城南美 >>859続き
サブキャラクター・プロップデザイン:
若狭賢史 辻村幸輝
あべたくじ 渡邊慶子
色部美穂 安食圭
動物・プロップ・アクション設定デザイン:工藤晃子
美術設定:塩澤良憲 イノセユキエ 青木智由紀
2Dデザインワークス:荒木宏文
時代考証:小澤実
美術監督補佐:大貫賢太郎
撮影監督補佐:加賀ひかり 伊藤佳恵
特殊効果:MADBOX 加賀ひかり
ラインテスト:旭プロダクション
制作デスク:岡村耕也
設定制作:荻田真一郎
設定制作補佐:兵頭美紀
3DCGオペレーター:高橋明峰 英雄王、武を極めるため転生す 5話 マカリア
脚本:田沢大典
演出:佐藤友一
絵コンテ:葛谷直行
総作画監督:松田りおん
作画監督:
桜井木の実 宇都木勇 中山和子 成瀬藍 岩永遼太 Swarin Promjutikanon Chotanan Pipobworachai
松田りおん
原画:
Lee Minji 森貞薫平
坂下岳弥 櫻井加乃子
古川嗣英 松本和志
豊増隆寛 大森英敏
One Order
スタジオグラム
第二原画:
常州米豆動画制作有限会社
studio CANDYBOX
?泉智
動画:
One Order
スタジオグラム
常州米豆動画制作有限会社
studio CANDYBOX
STUDIO CL
仕上:
One Order
スタジオグラム
常州米豆動画制作有限会社
studio CANDYBOX
STUDIO CL
動画検査:関義裕
色指定・検査:宮澤利江
背景:マカリア
2Dワークス:サンダービレッジ
特殊効果:古市裕一
設定制作:小山匠
CG制作:渡邊千城
制作進行:西川和馬 Buddy Daddies 6話
制作協力:プロダクション・グッドフック DR MOVIE
作画協力:Studio Bus >>869
脚本:篠塚智子
絵コンテ・演出:井端義秀
総作画監督:嵩本樹
作画監督:Kim Hye jeong Wonn Chang hee Chae Gwang han Joung Eun joung Oh Eun soo Ju Hyeong jong
ゲストキャラクターデザイン:工原しげき 今週だったか先週のとーとつにエジプト神2も十文字入ってたっけ 最近は海外1原で国内2原国内作監で底上げでなく
その逆国内1原で海外2原作監も海外も目立ってきてるな >>883
多少雑でもラフ原やってくれるベテランは居るけど
それを拾ってくれる作監や二原が足りないって事か 二原も足りないし作監も足りない、本人戻しも絶望的
こんなのばっか >>887
2原のクレジットしかキャプできてないぞ >>887BASTARD補足
総作画監督:栗原基彦 小野田貴之 渡邊和夫
総作画監督協力:佐藤千春(スタジオZ)
総作画監督補佐:小菅和久 小野早香
クリーチャー作画監督・エフェクト作画監督:橋本敬史
作画監督:
WONWOO ANIMATION
Park mi hyun Kim dae jung Son ki young
作画監督補佐:
大河内忍 柑原豆真 なまためやすひろ
梅田香 片田敬信 鈴木彩子
原画:
WONWOO ANIMATION
Lee joe hak Lee jae han Kang hyun kook Oh yang hyun
Jung joo wang Seo jung ha Park oh hwan Nam hyun sik
動画検査:WONWOO ANIMATION
動画:
ライデンフィルム東京スタジオ
上村広美 金子莉那 謝羽涵 鈴木万理菜 陳少坤
WONWOO ANIMATION
Jo junng ran Huh kyung sook Shin sunn ok Park mi vol
reboot グレーン
色指定・検査:伊藤美紀
仕上げ:
WONWOO ANIMATION
Ji yoon hee Ko eun i Choi yoo hyun Hwang soo jin
reboot グレーン
制作デスク:渡邊亮 田中太郎
設定制作:福地真弥
3DCGレイアウト:佐野哲平
制作進行:張楚凡 セブンではストレンジプラスの時に仕事してたみたいだな 毛利さんがTwitterはじめたお陰で武蔵関太郎も毛利さんと判明した 毛利さん昔はノンクレジットの仕事が結構多いし実力派の割に正当に評価されてない気もする 英雄王、武を極めるため転生す 6話 イライアス
脚本:広田光毅
演出:山崎立士
絵コンテ:葛谷直行
総作画監督:たむらかずひこ
作画監督:
Kim Mal Nam
Kim Young Sub
Shin Na La
澤口裕也
渕脇泰賀
原画:
澤口裕也 半田仁
富永和代 石井一彦
Shin Jae Ik Kim Yong Sun
Lee Jae Kyuong Kim Do Hwan
動画:
Shin Na La
Oh Seung Hun
星山企画
Triple A
仕上:
緋和
星山企画
Triple A
動画検査:Kim Jeong Soon
色指定・検査:田中研二
制作進行:石井仁 スパイ教室 5話 マカリア
脚本:猪爪慎一
絵コンテ:川口敬一郎 立田眞一 後藤康徳
演出:後藤康徳
レイアウト監修:小林智樹
制作進行:
三輪聖人(マカリア)
稲田兼太郎(フィール)
総作画監督:
枡田邦彰 佐藤元昭
清水慶太 世良コータ
辻上彩華 木野下澄江
作画監督:
五藤有樹 木下由美子
清水博幸 桜井木の実
作画監督補佐:
北村友幸 中村一朗
丸岡功治 山本篤史
フィール
立田眞一 金井裕子
田頭沙織 穂積彩夏
柳川沙樹
特技作画監督:徳丸輝明
原画:
フィール
下島はつき
佐々木瑞樹 上杉遵史
中村基 繁澤敬二
玉置典彦 阿久澤晃久
松本さり 稲垣拓実
海野節子 島崎望
中島深 豊増隆寛
Triple A 楠田悟
イ ミンジ
アニメアール
市ノ川聡
アイキャッチ
絵コンテ/演出・原画:宮原拓也
作画監督:木野下澄江 >>904スパイ教室続き
第二原画:
フィール
稲田詩織 片桐七星
佐野睦美 大田明日香
黄思硯 斉藤萌巳
松本さり 岩永遼太
白井雲 森田沙彩
スタジオグラム ワン・オーダー
ラッドプラス Triple A
常州米豆動画制作有限会社
温州夢卜動漫設計有限公司
World Anime Networks
Yuri Pinzon Dayle Domingo
Carlo Porpor Lowie Vera
Cyrell Mamar Manuel Tayo
Novo Medallo Clarence Nacional
Jude Luares Georgia Jaro
動画検査:関義裕
動画検査補佐:
フィール
立藤美幸 安藤千穂
川村真澄 村嶋優依
動画:
フィール
野澤優 植田碧
岡部俊介 片山真優莉
小林裕 菅原陽太
豊森好郁子 中島亜汐
松岡虹花
スタジオグラム ワン・オーダー
ラッドプラス Triple A
常州米豆動画制作有限会社
未来動画 ラプラス・アニメーション
スタジオμ
色彩指定・仕上検査:平井麻実
仕上:
Assez Finaud Fabric.
甘利柚維 上田真以
栗林美豊 田川沙里
渡部綾
スタジオエル オフィスフウ
スタジオグラム ワン・オーダー
ラッドプラス Triple A
常州米豆動画制作有限会社
未来動画 スタジオμ
特殊効果:安部貴俊 川瀬紗織 >>905スパイ教室続き
ラインプロデューサー:上坂陽一郎
文芸:森岡秀匡
制作デスク:城所知加
設定制作:伊禮健二郎
演出助手:吉澤太智 シュガーアップル・フェアリーテイル7話 半パートサンシャイングロス >>911補足
総作画監督:菊池政芳 上野沙弥佳
総作画監督補佐:宮野健
作画監督:
永田文宏 乗冨梓
堤絵梨果 山崎輝彦
菅原美智代
谷口繁則
原画作画監督:深見沙和 吉村恵 転天、デスクの岩﨑亮平さんの活躍ぶりがすごい
7話は聖女ぶりにNamu animation使ってた、最近はSynodとStudio SUNHANばかりだったけど うる星やつら 4話 マカリア
脚本:柿原優子
絵コンテ:亀井隆広
演出:鈴木恭平
総作画監督:浅野直之 小林亮
作画監督:
片岡恵美子
さとう沙名栄
さくらいこのみ
清水博幸
竹内アキラ
Suwarin Promjutikanon
Chotanan Pipobworachai
小林亮
作監協力:清丸悟 福島珠奈
原画:
片岡恵美子 飯村新一
さくらいこのみ 繁澤敬二
ビート さとう沙名栄
吉田尚人 LEE MINJI
青木哲朗 田邉剛
阿久沢晃久 あいざわ忠
奈良岡光 遠藤麻未
舟木翔一 栫久美子
長島凌 旅沢大和
竹内アキラ
第2原画:
吉田千尋
中村プロダクション
川村たあさ フィッツジェラルド星良
石川沙奈 田中直子
studio CANDYBOX
?泉智
常州米豆動画制作有限会社
動画検査:関義裕
動画:常州米豆動画制作有限会社 STUDIO CL RIC
色指定・検査:高橋枝里
ペイント:常州米豆動画制作有限会社 STUDIO CL RIC
進行管理:宮城大翔
制作進行:官野由羽 うる星やつら 12話 マカリア
脚本:金杉弘子
絵コンテ:岩崎知子
演出:山本辰
総作画監督:浅野直之 小林亮
作画監督:
小林亮 中山和子
迫江沙羅 松下純子
さくらいこのみ 柏木信弘
竹内アキラ 佐藤智子
Cerberus Suwarin Promjutikanon
rere Put
SAS
作監協力:
荒木裕 加藤愛
福島珠奈
原画:
川西才治 加藤義貴
青木康哲 繁澤敬二
柏木信弘 奈良岡光
佐藤智子 阿久沢晃久
eltontakumi 岸祐弥
長嶋凌 雨宮英雄
稲垣拓実 蟹江健二
地崎義生
第2原画:
加藤義貴 二郷広美
白崎結希 青木康哲
奈良岡光 阿久沢晃久
eltontakumi 長嶋凌
稲垣拓実
上海樊特姆動画
翁朝偉 楊可心
王奕霽 李沐洋
鄭敏熙
SAS
スタジオグラム
RadPlus
セブンシーズ
R.I.C
動画検査:関義裕
動画検査補佐:長谷川雄太 細田哲司
動画:SAS スタジオグラム RadPlus セブンシーズ R.I.C 上海樊特姆動画 上海弘凰藝術
色指定・検査:村越さおり
ペイント:SAS スタジオグラム RadPlus セブンシーズ R.I.C 上海樊特姆動画 上海弘凰藝術
制作進行:官野由羽 なんかリベンジャー作監の数すげぇな・・・
演出がホワイトストーン・・・ >>929
8話はNAMU ANIMATIONグロスだった >>930
サラッとウソを付くなよw
8話はMARU animationだったぞ 英雄王, 武を極めるため転生す ~そして, 世界最強の見習い騎士♀~
8話 寿門堂 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 8話 NAMUアニメーション boys-sing.com/news/index00040000.html
制作会社のevgって聞いた事ないな
テレコム協力だけど関係あるのか 転天9話、原画に生え抜きの若手アニメーターの面々と久々に望月俊平さん、総作監には小原充さんが直々に The Legend of Hereos 閃の奇跡 Northern War
3話 ランチ・BOX(作監原画 MIGHTY MAX MOVIE)
4話 サテライト
神達に拾われた男2
2話 ダンガン・ピクチャーズ
5話 One's work >>956
本来アニメーターじゃない森木さんが作監に駆り出されるくらい人いないんだな >>958
メカかクリーチャーか料理の部分だけならまぁ、 >>958
料理メインの回だったから料理部分だけだと思う
わざわざ料理作監か監修のクレジットしなかったと思われ バスタード沼田広さん総作監か
もう制作に戻る事はないかな 英雄王、武を極めるため転生す 9話 マル画ファクトリー 一般的に予後が悪いのはALアミロイドーシスで確定診断後の半年で死ぬ
ATTRアミロイドーシスも心不全を発症すると残り寿命は5年 そう言えばゴーダンナースタッフが設立したのがBLADEだったな… シュガーアップル・フェアリーテイル10話 サンシャインコーポレーション 弱虫ペダル LIMIT BREAK 20話 ライジングフォース >>969
キムタカって、木村 貴宏さんか。
この人も個性の強いキャラ書く人だったよね。
もったいない、もったいない。合掌 コメット元請けで寿門堂グロスは初か?
しかし両方ともすっきりしたクレジットでいいなあw Buddy Daddies 10話 スノードロップ
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https://a.こた2.net/2303190256305667.jpg >>996
乙
最近画像が多くなったな
画像認識で文字起こしツールとかありそうなもんだが LINEの文字起こし機能使ってみたけどあかんなこれ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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