花田十輝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今やってるスーパースターはツッコミどころばかりだけど所々に宇宙よりも遠い場所の片鱗も感じる 艦これで色々言われてたから結構アレな人かと思ってたけど
よりもい見たら一話一話素直に感動したし、加えて各話のギャグのテンポも良くてそういう浮き沈みのバランスが気持ちよかったかな。本当に見て良かったアニメだと思う。
多分艦これは艦これという素材というか材料自体に問題あったんじゃない? 本当に大当たりか大外れの両極端な脚本家だと思う。
そしてスーパースター2期ではお偉いさん方や事務所の意向も絡んだのかもしれないけど、神津島とサニーパッションに後ろ足で砂をかけるような展開をかましたのはひどすぎる。 >>5
分かる気がする。
この人は勢い重視な所あるからなぁ、操縦できる監督じゃないと上手く回らない。
無印は成功して、サンシャインで躓いた。
対するニジガクの田中仁はゴープリとプリアラでキャラクターの掘り下げを丁重にやるから、本当に慎重というか…原作付きでも原作の良さを視聴者に伝えたいとゆるキャンのときに話していたし、ニジガクも原作と言えるか微妙だがその元のキャラクターの魅力を伝えたいというコンセプトがあるんだと思う。
まあ花田の作風自体は悪いわけじゃない。よりもいとかもあるし。 >>7
けいおんにもこの人が関わってるって知って驚いた >>6
艦これは太○雅彦がクソ過ぎて、こいつは霞んで見える。 本当に大当たりか大外れの両極端な脚本家だと思う。
そしてスーパースター2期ではお偉いさん方や事務所の意向も絡んだのかもしれないけど、
神津島とサニーパッションに後ろ足で砂をかけるような展開をかましたのはひどすぎる。 俺たちの花田大先生が帰ってきたぞ!って感じで胸熱ですね! 脚本家なんてコネがないとなれないし花田先生の血統もスゲーからな。
それでいて高給だから。
音響監督と並んでアニメ業界の闇の一つ。 【出目金】 WHOの手先に、死刑判決 【インド】
://egg.5ch.net/test/read.cgi/hosp/1665013771/l50
花田はコネと実績でここまで出世したんだろう。
まあこの実績ってのが曲者で依頼する側はたいして精査してない。
たとえ糞ばかりでも何本も構成メイン脚本やりましたとか他のスタッフと揉めませんでしたとか納期守ってますとかの方が評価される。 僕ヤバの脚本が花田になり絶望...もう僕ヤバが糞ヤバになる予感しかしない... 原作が漫画の脚本家って必要?
原作のコマを絵コンテに再配置しながら、並行して脚本作った方が良くない? ラブライブスーパースターはこいつに壊されたってくらいストーリーおかしかったよ
こう言うとこいつのせいじゃないみたいに言うやつ必ず出てくるけど、ストーリー考えてなかったらこいつは一体何をやってるんだ? ラブライブサンシャインで殆どのキャラの原型をぶっ壊したことは一生許さない
酒井も悪いだろうけど ラブライブシリーズ隆興のきっかけを作ったうち
の一人だから、あんまり悪く言うなよw ラ板の書き込みでこのスレに来た。
艦これ脚本家チームの中で花田が一番艦これを、というかファンの願いを理解できなかったという事実は間違いない。 響けユーフォニアムの花田→大天才、稀代の名脚本家
ラブライブの花田→無能、恵まれた食材からクソみたいな料理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています