糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
ザル
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
セクハラする
女進行限定
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
途中で降りる
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1554781309/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1575577223/ >>587
それはなんで全部上がってから番号つけないんだ…?
どのみち全部上がらないとチェックもできないだろう ヒーローマスクは演出コンテが誰かまではチェックしなかったがマジで糞演出アニメだったな
素人目にもヤバいのかツイやその辺でもやたらここおかしいだろみたいに突っ込まれてたし >>588
スケジュールなくて上がった瞬間にチェック回すからそうなる ヒーローマスク各話スタッフチェックしようと思ったらwikipediaに各話スタッフなくてびびった allcinemaのほうに各話スタッフまで書かれてる
ネトフリ系やマイナー系はペディアの編集者の気力がないのか興味が持てなかったのかそういうのがままある 西村大樹
@taiki_nishimura
17時間
オンラインサロンはやりませんが、死ぬ直前にギャラを支払わなかったアニメ制作会社の実名や、制作進行に絶えず怒鳴り散らしているアニメ制作会社社長の名前、「鬱になるヤツは欠陥人間」と言った監督の名前を生で無料配信するからね! 人間性なんて業界では割とすぐ有名になるからあの人があれ言ったとか暴露しても「言いそう〜w」で終わっちゃうよ 途中で投げ出して逃亡されたからな、このにいちゃんには
グロスの演出だったからグロス側が痛い目にあったんだけどね
後任がベテランだったので事なきを得たけど、コイツの破壊力を我が身で思い知ったわ
グロスから引き上げて全部俺がやらなきゃならんのかと目の前真っ暗になったし
コンテチェックで手一杯だだったからなあ、あの頃 でもこれちょっと知ってる人が見れば失笑モノだけど知らん人が見るとなんかひとかどの演出家みたいに勘違いするんじゃね
ツイで御意見番みたいなこと言ってた時も普通に識者の意見みたいな扱いだったことあるし 西村と面識ない人だと結構な大物アニメーターや監督クラスが
識者の意見みたいに西村をリツイートしてたりして
おいおい…wと思う事がたびたびある
一度でも仕事で関わったらどの口で言ってんだコイツってなるよな ワナビが乳酸をなんかすごい人そうと勘違いするのと一緒か >>601
いやそれはない。素人が見てもあのおっさんは下手糞なゴミよ >>594
暴露とかどうでもいいから、最後に東映に行って風呂から戻りましたって言えばいいんじゃない 金栗四三が54年かけてマラソンゴールしたエピソードみたいだな >>582
ガンダムSEEDの最終回が650くらいだった 西村大樹
@taiki_nishimura
キャンペーン · 東映アニメーションはLGBT当事者が通称で暮らすのを理由に交渉を拒否しないで! 組合員への不当な仕事外しとパワハラをやめて!! · http://Change.org……賛同させていただきました。
やっぱり参戦してたな 仮にも過去に自分がバックレて多大な迷惑かけたスタジオにあれこれ言える面の皮はすげぇ ビッグツリー先生に比べたらホワイトストーンはまだマシだった印象。
どっちもポンコツに変わりはないけど。
佐〇木〇人は二度と関わりたくないレベルの屑。ゴミ。
業界歴20年近いけど田園の社長レベルのキ〇ガイだと思う。 マッチングNG程度ならともかく演出降ろされるってその作監はよっぽど強権だったのか 個人的な予測が合ってるならその作監は長年東映で仕事してる人だと思う IGも最初は糞演出と言われるようなのはそんなにいなかった
が、ここ数年で一気に増えた気がする みんなそうしてる通りもう東映以外いけよ
いつまでもグダグダ女々しい
何なのこの人 IGライン増やしすぎたからその辺の馬の骨演出でもかき集めなきゃならなくなったのと
アクション作監等の役付きの人たちが演出が駄目でもそこそこのクオリティにまとめてくれる体制ゆえに
一度居座ったゴミザルがずっとローテに入り続けるという悪循環 昔はトランスアーツ丸投げとかやってたけど最近は自社だね・・・ そりゃトランスアーツもジーベも潰れたからな
美味しい思いをしたのは本体だけ >>625
仕方ないよ、あそこはPも制作もメクラしかいないから >>626
メクラはやめやうよ
目のオカシイ人でいいだろ
そっちの方が実態表してる気もする
目が見えているはずなのに駄目な原画とかを使い続けるのはメクラと言うよりもっと本質的な問題抱えてる気がする
絵の描けない原画マンと同じ系統の病を シグナルの今の社長ってジーベックの千野さんでしょ
ベテラン優遇の身内人事で有能な若手をじゃんじゃん手放してジーベを沈めた戦犯やで シグナル、進行も世間知らずでびっくりしたな
誰からも注意された事ないんだろうか ここに書き込む連中は本当に卑怯だな
匿名で素顔隠して悪口言って楽しいか?
顔隠して書き込む奴の悪口と素性を明かしてる者のツイッターの発言とどちらが信用されるか
過去の些細な失敗を語ったところで仕事への影響は全く無いことがわからないか? >>630
シグナルかぁ
原恵一の映画でデスクやってたやつが今シンエイでドラえもんのデスクやってたな ここで名前出てた糞演出の人、スタジオでの制作・作画、演出の雑談でも悪口言われてたから大丈夫だよ
掲示板だけじゃないよ、多分 過去の失敗から学ばないからクソのままなんだろうなあ ここでの書き込みを非難するより
その些細な失敗とやらを繰り返さないようにするのが大事なんだろ
失敗を他人のせいにしてるから
原因も探らないし、同じ失敗を繰り返す
他人からの評価を受け入れられないやつに成長は無い まあ、ここで名前結構出てた人でもその後監督や副監督やる人も居るから・・・少しだけどw 実害受けた連中は少なからず居て、害した当人はトンズラしてるからこういうとこでしか文句(愚痴)言う位しか出来ないのよ
ま、再会したら(しない様に祈るが)ぶん殴る代わりに怒鳴りとばすけど(だから監督とか作監からNGかかってて行き場がどんどん少なくなっていくのだけれど)
逃げて周りに迷惑かけた奴は卑怯じゃないのかね? 腕は微妙でもスタッフに親切にして仕事を頑張ってこなしてるから悪く言われない人なんてごまんといるんだよな
人間性に癖があっても悪い人じゃないし腕がいいからそのあたり悪く言われない人もいる
悪口言われるということはそういうことなんだよ 前者は監督からNG出る
後者はデスクからNG出る
結局は誰もやりたがらない微妙な単発ものの仕事しかこない 人望も能力もないけどPと仲良いだけで監督になれるやつもいる
ただそのPが飛んだから降板させられたけど なら降ろさせてくれって言えばいいじゃん
いきなり逃亡されたらややこしいんで予め伝えといて ガンダムWの時、池田監督は突然「もうダメです」って言って30話辺りで降りたらしいぞ
その後5話くらいは監督不在で進んでた
高松監督が入るのは最終クールからだったと聞いた
コレだけ聞くとクソ監督になるのだが割と売れてる作品出してたからチャラなのかなぁ?
サンライズは不思議な会社だ
その後、犬夜叉まかすんだからな
あれの降板は予定通りらしいが 池田監督は才能あるし面白いんだけどメンタルが不安定なのよね・・・ 池田監督の降板ってトルーパー、ストUムービー、ガンダムW、犬夜叉(予定通り)の4回?
あとクラスターエッジも降りたと言われてたが 犬夜叉は一年以上やってたはずで、あれだけ原作ありだから
原作物やらせたら良かったのかもな
もう随分名前見てないから引退したのかなあ? 恐らく作品の走り出しから軌道に乗るまでの流れを作る才能がスゴいんだろうね >>647
今放送してるカミズモードってアニメでOPのコンテやってる
ただそれだけで食っていけるわけないから普段何やってるかは相変わらず不明
池田さんはとっくに忘れられてるけど実はあにまる屋出身だから
本質的にはギャグができる人だと思っているのでそっち方面の
仕事を期待したいんだけどな。 絵コンテだけでも充分才能あると思うけどなぁ
池田さんのコンテ面白いよ 昔犬夜叉のコンテ見たけど下手なアニメーターよりよっぽどいい絵描いてるような 良い人や才能がある人ほど色んなことに気がついて病んじゃうからね
このスレ常連ぐらいの演出くらいのメンタルじゃないと生き残れないんだよな
まあアニメのみならずそれはどこの業界でもそう 菱川さんカミズで久々にBNPに戻ってきたのかw
グロス面子にライジングフォースがいるから遊戯の仕事失ったぎゃろっぷから一緒に流れてきたって感じだが 池田さんはWの頃「月30万もらえたら充分」とか言ってたなあ
欲の無い人だなあと思って聞いてた >>655
まだやってたのこの人
終わった後また関わりたいと思う制作やアニメーターいるのか? >>643
コンテで脚本を大幅に変えてしまうんでライター陣と揉めて中盤くらいにシリーズ構成の隅沢さんが降板申し入れたが
数日後にサンライズ側から「監督が降板することになりましたので思いとどまって下さい」と連絡あったと 今日日大幅はマズいわな
本読みで思い付かなかったか、脚本の上がりが遅くてその時間が無かったパターンのどっちかかな
前者だとすれば監督の問題だが、、、 隅沢さん、その後のブレンパワードでこてんぱんに監督に脚本直されてたけど、それは我慢できるんだw てか直すならお前が書けってことだろ
まあ分からんでもないし、今時の委員会形式だとオリジナルでもいちいちお伺いを立てなきゃならないから監督の独断てことはないな Wは最初の一クール辺りまではマジ面白いからな
まあ承転結とやらなきゃならない中後半と単純には比べられんけど >>661
脚本家本人が我慢出来るかどうかという事じゃなくて
Pが問題視するんじゃないか ぶっちゃけ漫画原作の脚本って意味あんのかね
シリーズ構成さえ決まればあとは委員会のシナリオ会議の口実な気がしてくる
会議で細かく話し合っても監督によっては結局台詞変えてくるし >>661
ターンAは本人の意志か監督の意志かわからんが、プリプロの段階で降りてる Wは誰もゼロシステムの落とし所聞いてなくて隅沢さん大変だったと思うよ
今設定になってるゼロシステムが池田監督の意図してた物かは誰も知らん
その辺が途中のゼロシステム表現がバラバラだった理由
合わせとか何にもしてない時代だったなあ
最近YouTubeでW流してるんで見直してて思い出してきたわ
ちなみに初期ビルゴって決定稿無かったんだぜ
黒くて細かいディテールわからないからそのまんまのはず >>665
監督がシリーズ構成兼任してる奴とか文芸系出身でもない人が脚本やってるのチラホラあるのはそういうことじゃない >>665
話によっては追加シーンを入れたり削ったりまとめたりするとこもあるんでこれは脚本の仕事
良い場合もあれば悪くなる時もあるけど 監督とかが本書いたりしてとかやってたら絶対病むだろとか思う
ぶっちゃけ監督の比じゃないだろ今の脚本家の叩かれ方 演出のレイアウトチェックって一日何カット見るのが普通なの? 0 仕事なんだから毎日チェックしろや
1〜5 チェック遅いわ
6〜10 想定通り
11〜15 やるやんか
16〜 ちゃんと中身チェックできとんか
20〜 音響用仮チェックじゃねーよな?
全体カット数にもよるが
大体の進行が持ってるイメージこんな感じ あげねー上に面白くない脚本使い続ける委員会にも問題ある 全修するぐらいの作業量でも1日に最低15カット以上は上げないと生活できないと思うが サンライズ出身の演出は体育会系のイメージが強い
作打ちでは曖昧な説明なのにコンテと全然違う感じでリテイク出してきたり
ポーズや立ち位置変えてリテイクだしてきて
それに伴って前後カットもリテイク直しとかさ
なんというか理不尽にキレる演出にけっこうあたった >>679
俺も経験あるわ
リテイクが来て中見たら打ち合わせやコンテとまったく違う内容を要求されてた
最初からそう言えよと思ったけどまだ新人だったので素直に描き直してた その手の問題は
演出側に問題ある可能性もあるし
アニメーター側が問題ある場合もあるしなんとも言えんな >>681
「打ち合わせやコンテとまったく違う内容」な 下手糞は打ち合わせが全く違う内容と感じてる可能性は十分あると上がりを見てると思うことがある 打ち合わせを聞いてない時もあるからな
自分勝手に打ち合わせ内容解釈するとか
コンテも別解釈するとかこのコンテでなんでこの芝居?とか山程あるし 1ヶ月とか開けてLO描き始めるようなやつは
大抵打ち合わせ内容忘れてんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています