◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…111◆◆
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0001名無しさん名無しさん
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2020/01/10(金) 00:24:20.97ID:nY5dNFM90
▼宮崎 駿(79)▼  
 ★監督 劇場アニメーション映画『君たちはどう生きるか』制作中
 『君たちはどう生きるか』完成後はジブリパーク2期から関わる予定
▼押井 守(68)▼ 
 ★監督 劇場アニメーション映画『キマイラ』(原作:夢枕 獏)制作中
  総監督 TVorネット配信アニメーション「ぶらどらぶ」制作中
▼大友克洋(65)▼
 ★監督 劇場アニメーション映画『ORBITAL ERA』制作中
 『AKIRA』(原作1〜6巻準拠したストーリー)新アニメーションプロジェクト進行中
▼庵野秀明(59)▼
 ★総監督 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』2020年6月27日(土)公開予定 制作中
      特報:https://www.youtube.com/watch?v=-xezMJ2s50E
      特報2.5:https://www.youtube.com/watch?v=_ffbBbB9cA8
   企画・脚本 「シン・ウルトラマン」2021年公開予定(シン・エヴァ完成後合流予定)
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
 ★『夢みる機械』制作中止(海外の有能の監督が手を上げればやる可能性も有り)
   公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
   公式ブログ:http://yumemirukikai.jugem.jp/
 ★今 敏原作の『OPUS(オーパス)』のアニメーション企画が進行中(?)
 今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
 konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi

前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…110◆◆
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1568131363/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0109名無しさん名無しさん
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2020/01/23(木) 11:40:06.54ID:qpecA+X70
そもそも私はシンちゃん(樋口真嗣)たちのように特撮愛や怪獣愛はないので、あっさりCGにしちゃえばいいのにと思っていたくらい。
それにSF者からすると、SFというカテゴリーで見るとラドンが最もSFしているわけですよ。
生態系として作られていて、古代のトンボの幼虫を食べているという設定もある。東宝の怪獣の中では唯一、理詰めの設定ができていた、一応ね。

── 他の怪獣は違うんですか?

押井 ゴジラは戦争の怨念が生んだ怪獣だし、モスラは100%ファンタジー。キングギドラは宇宙生物という最も安直な設定ですからね。

今回のハリウッド版は、最後にトンデモな展開になるとはいえ、一応、話はしっかりしている。渡辺謙も出番が多く、見せ場もあった。
『GODZILLA ゴジラ』のときは“ゴジラ”の日本的発音をするための存在だったけど、今回は最後にヒーローになりますからね。そのへんも、最初の『ゴジラ』(54)へのリスペクトを感じる。

── あと2本も挙げられますか?

押井 うーん……映画でいうと、ちょっと前の映画で『ロブスター』(15)というのが面白かった。TVで観たけれど、この監督の妄想力はすごいですよ。なんて監督だっけ?
0110名無しさん名無しさん
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2020/01/23(木) 11:42:40.74ID:qpecA+X70
── そうですかー。じゃあ、3本目は?

押井 3本目はゲームの『DEATH STRANDING』。なんと言っても世界観が素晴らしくて、小島(秀夫)君の世界設定能力が遺憾なく発揮されている。

今までは政治的世界観でやっていたけど、今回は哲学的。明らかに違います。特殊部隊も出てこないし、そもそも戦闘がほぼない。
いわば配達するゲームであり、都市と都市を再び結びつけ、アメリカを再建させるゲーム。
にもかかわらず、それを成し遂げようとする主人公が接触恐怖症という設定も面白い。これまでなかったジャンルと言ってもいいかもしれない。

私は自分の作ったキャラでしかゲームはやらない主義なんだけど、今回は特例でやってます。

── 3本目に選んだ理由はその世界観ですか?

押井 そうです。今まで観たことのない世界観。とても美しく、ときどき出現するシュールな光景がまた素晴らしい。
死後の世界、死が日常化した世界が、小島君の類稀な想像力によってビジュアル化されていて、それを見ているだけで満足だから、ゲームを進めようという気持ちにすらならない(笑)。

これまでのゲームと違うのは、生理的な描写が多いところ。ゲロを吐いたりウンチやおしっこをしたり。しかもそれが武器になるという設定なんですよ。
ひとつ気になったのは、ドリンクを飲むシーンはたくさんあるけど、食べるシーンは今のところないんだよね。確か『メタルギアソリッド』のときはあったと記憶しているけど。

どちらにしろ画期的なゲームですよ。最初は何が始まったのか分からないから、堪え性のない人には向きません。そういう人はやらなくていいですが、アニメをやっている者は全員観るべきです。
0112名無しさん名無しさん
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2020/01/23(木) 18:36:00.83ID:qpecA+X70
いや、俺もデスストは最後までやったけど去年の全映像作品中1番だった
0113名無しさん名無しさん
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2020/01/23(木) 19:58:52.00ID:2/4MZlhtd
京アニ、「クレヨンしんちゃん」制作請負に復帰 クレジットに社名載る
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6349046
0114名無しさん名無しさん
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2020/01/23(木) 20:29:41.89ID:N1AZ/fNC0
俺は十三機兵防衛圏がベストだったな。
まあスレタイの面子は全員シナリオ駄目だから相性悪そうだが
0115名無しさん名無しさん
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2020/01/23(木) 23:11:04.84ID:m8Qgu1uz0
誰やヤフオクに出品した奴!

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/434444692
>2011年7月2日に気仙沼はまなすホールで、スタジオジブリの最新作「コクリコ坂から」の世界初上映会とサイン会を行った時に
>監督から直接いただいたものです。
>トトロのイラストは最初から色紙に描いてあり、トトロのイラストの下に宮崎駿監督が私の目の前でサインを書いていただきました。
>その後に握手をしていただきました。
>こちらの貴重なサインをスタジオジブリのファンの方にお譲りしたいと思い出品しました
0118名無しさん名無しさん
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2020/01/25(土) 14:28:22.80ID:U1U0ihO00
宮崎駿&庵野秀明:被災地訪問し一足早くジブリ新作試写 観客から歓喜の涙
2011年07月05日
〜鈴木プロデューサーによると、被災地にはNGOのピースウィンズ・ジャパンの要請で、
津波被害の大きかった宮城県気仙沼市と岩手県陸前高田市で試写会を開いた。
映画「コクリコ坂から」の試写という“お土産”のほかに
「となりのトトロ」のイラストが描かれた色紙を大量に印刷して持参し、サイン会を行ったという。
鈴木プロデューサーは「お客さんがあまりにも多いからサインを
宮崎駿が1人で全部こなすのは大変な作業で、
せっかく庵野が来ているから『トトロの下にサインをしろ』と言ったら
『僕はトトロは関係ありません』と抵抗を示したんです。
でも『新幹線代はおれが持っているんだから新幹線代くらい働け』と言ったんです(笑い)」と語り、
総出でサイン会をしたことを明かした。〜
https://mantan-web.jp/article/20110704dog00m200061000c.html
https://pbs.twimg.com/media/ECEEdSAUcAAd-v1.jpg

ファンに求められても“丁重にお断り”の真相
宮崎駿監督がサインを書かないワケ
〜 非常に優しく気さくな方で、初めてお会いするというのに、丁寧に挨拶を返してくれた。
我慢できず、ついサインをお願いしたが、こちらは丁重にお断りされた。
だが、その理由を一緒にいたスタッフの方が、教えてくれた。
宮崎駿監督は、サイン色紙が30万〜50万円という
高値で取引されていることに、辟易しているそうだ。
50万円という金額はすでに「ビジネス価格」であり、
ファンのために書いた色紙に値段が付いて独り歩きしていることを、
とても悲しんでいるのだという。
だから、 ずっと以前から国内では一切サインを書かないようにしているのだそうだ。
例外として、東日本大震災の際に行ったサイン会があるが、それには理由があった。
東日本大震災の際、お子さんを対象にサイン会を行ったのは、
被災者が、自分のサイン色紙を売ることで多少なりともお金になるなら、
そういう形でもお役に立てればよい…という思いがあったためだそうだ。
つまり「売ってもいいよ」という暗黙の了解のもとに開催されたサイン会だったのだ。 〜
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/iga/1376912312/718
0122名無しさん名無しさん
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2020/01/27(月) 08:17:12.23ID:f06ABz8L0
パヤオもあと数年か
しかし高畑は肺がんだったから死んだとして、パヤオは急に倒れることもないか
0123名無しさん名無しさん
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2020/01/27(月) 20:34:44.02ID:Mc+hhIE40
狭心症…
0124名無しさん名無しさん
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2020/01/27(月) 21:57:05.72ID:OwF+iCp60
君たちはどう生きるか、というタイトルで
完成する前に死んだらどうすんの・・・

まんま遺言になるのか・・・
0126名無しさん名無しさん
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2020/01/27(月) 22:20:22.73ID:6Sorn+oV0
酷い言い方だけど老人なんて明日いきなり死んでもおかしくないから、
完成する前に亡くなる事を鈴木Pも半ば覚悟した上で制作にゴーサイン出してると思う
0127名無しさん名無しさん
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2020/01/28(火) 00:06:28.25ID:gWTRExUua
とはいえ、制作スピードが月1分というのは、いくらなんでも非現実な速度だろう
この後どうするつもりなんだろ
0129名無しさん名無しさん
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2020/01/28(火) 06:55:16.33ID:BQQ+Y5Im0
たいしたもんだなあ
そんなに制作に手間がかかるほど豊かな妄想が出てるのか
0130名無しさん名無しさん
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2020/01/28(火) 11:27:32.28ID:BQQ+Y5Im0
きっと動きの難しいカットは師匠にやらせて、あとのスタッフはどうでもいいところをボソボソ描いているとか
0131名無しさん名無しさん
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2020/01/28(火) 11:30:02.70ID:cPPQBbhJ0
見本市の女がゴキブリになるやつの二時間バージョンが出来上がるんだろうな
楽しみだわ
0135名無しさん名無しさん
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2020/01/28(火) 17:40:35.82ID:5TRC5FES0
>>132
多少は目を瞑るつもりだったけど、
ヒゲのオッサンのヒゲが落書きしたみたいでもう無理
0136名無しさん名無しさん
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2020/01/28(火) 19:01:26.88ID:zcq1o0IN0
ホンマかいな


http://rittorsha.jp/column/2020/01/1988_2.html
押井 富野さんのアニメは、延々としゃべっているからね。アクションしながら議論している。僕どころじゃないよ(笑)。
「押井映画は台詞が多すぎる」ってしょっちゅう言われるけどさ、「だったら、なんで富野さんのことを誰も文句を言わないわけ?」って話だよね。

──恨んでいるんですね(笑)。

押井 恨んでないよ。共感しているんだよ。僕は富野さんのことが好きなんだよ。
実は宮さん(宮崎駿)も富野さんのことが大好きなんだよ。
宮さん、よく富野さんに電話しておしゃべりしていたからね。宮さんと富野さんって実は仲良しなんだよ。
0140名無しさん名無しさん
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2020/01/28(火) 22:00:05.89ID:kjp1YJfR0
出渕に関しては先生の前では俺たち友達だよなといいつついじめてる図に見える
0142名無しさん名無しさん
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2020/01/29(水) 09:20:37.33ID:Owl/5Uu10
>>139
ガキ乙
0143名無しさん名無しさん
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2020/01/29(水) 09:48:33.87ID:UZ2Y+qE60
庵野と押井は確実に仲悪そう
前に庵野のトークを聴きにいったことあるけど物凄く押井を嫌っているのが伝わったw
0144名無しさん名無しさん
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2020/01/29(水) 11:20:37.09ID:teWoF4bs0
なんでだろ
テレビ版エヴァとか結構押井的な手法で作られてないか?
0145名無しさん名無しさん
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2020/01/29(水) 11:26:54.38ID:os6lr1/50
押井は庵野がエヴァの準備してるときに
資料を貸したりしたっていうから
作品への評価はともかく人間関係はよさそう

押井と仲が悪そうなのは山賀で
25年くらい前に王立宇宙軍、攻殻、MEMORIESの
オールナイト上映が渋谷であったとき
山賀、大友と一緒に登壇した押井が山賀を評して
「こんなチンピラ」呼ばわりしてた
0146名無しさん名無しさん
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2020/01/29(水) 18:44:31.27ID:x1EU1weI0NIKU
【6/5(金)】
『泣きたい私は猫をかぶる』
監督:佐藤順一・柴山智隆
脚本:岡田麿里
制作:スタジオコロリド
企画:ツインエンジン
配給:東宝映像事業部
c 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

公式:https://nakineko-movie.com/
特報:https://www.youtube.com/watch?v=HKLaUaeHjYw
東宝→泣きたい私は猫をかぶる:https://www.toho.co.jp/movie/ods/nakineko.html
0147名無しさん名無しさん
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2020/01/29(水) 20:03:58.50ID:x1EU1weI0NIKU
片渕須直「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」@katabuchi_sunao
#片渕次回作 に向けて、採用募集を開始します。
作画は、経験者・未経験者ともに可です。
https://contrail.tokyo/news/168/

動画の養成については、
ササユリの舘野仁美さんにも相談させていただいてます。
0148名無しさん名無しさん
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2020/01/29(水) 20:22:05.98ID:x1EU1weI0NIKU
トラッシュスタジオ@trashstudio_yk
【トラッシュスタジオチャンネル】
あの伝説ゲームEDアニメを公開!
2002年発売PS2ソフト「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」
作画監督:佐藤好春 
演出:田辺修 
タイトー公認公開、
2020年冬期運営開始の新作スマホゲーム
「ラクガキ キングダム」発表記念として

「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」EDアニメ (佐藤好春/田辺修) タイトー
https://www.youtube.com/watch?v=oUt3LaOag8Y

「ラクガキ王国2 魔王城の戦い」 EDアニメ (佐藤好春) タイトー
https://www.youtube.com/watch?v=tvG8lYWkocM


「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」プロモーション映像 (佐藤好春)タイトー
https://www.youtube.com/watch?v=jy8YKonR1N0

「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」アドシネ (佐藤好春)タイトー
https://www.youtube.com/watch?v=ofnvKHmRKoo
0149名無しさん名無しさん
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2020/01/29(水) 23:22:59.04ID:lF93NTLd0NIKU
ジブリ制作なのにゲームムービーは『ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート』に収録されないのはどうしてなんだろ?

http://trashstudio.jp/contents/localnavi1407465241714.html
>ラクガキ王国と佐藤好春さんとギブリーズ
>タイトー時代。ラクガキ王国というゲームの宣伝プロデューサーをしていた頃のお話。
>劇場用CM(アドシネ)をうつことになった。CMは、ラクガキタッチのアニメーションを作りたいと考え、佐藤好春さんに相談してみたところ、
>「それならいいアニメーター紹介しますよ」と頼もしい返事。後日、アニメ制作会社を紹介しますよ、と連れて行ってもらった場所・・・
>そこは、なんと「スタジオジブリ」だったのだ(笑)「となりの山田君」の演出を紹介してもらい、主旨を説明したところ、「是非やりたい」とのお話。
>その事で、後日、ジブリの鈴木Pから大変なお叱りを受けることになるのだが・・・。不思議なご縁で、ラクガキつながりで、「ギブリーズepisode2」とのタイアップも決まり、
>ラクガキ王国のエンディングアニメーション制作を、スタジオジブリに制作協力をしてもらうこととなり、とんでもない制作陣で、とんでもないハイクオリティのEDアニメーションが完成することになる。
>また、私的には、鈴木Pと出会えたことは大変幸せなことであった。
0151名無しさん名無しさん
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2020/01/30(木) 19:41:48.94ID:3AjFAZu+0
>>146

監督の柴山智隆ってジブリ出身だっけ
前にヤギーが一緒に仕事をした時に
作画が凄く上手いのにジブリでは動画じゃなくデジぺ採用で
駿の見る目が無いと怒ってたなw
0152名無しさん名無しさん
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2020/01/30(木) 23:21:27.48ID:OHuEdI/v0
京アニの仕上げでイラストも妙に達者な人いたな
有名会社の仕上げってそういうタイプ多いのか?
0153名無しさん名無しさん
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2020/01/31(金) 01:26:00.78ID:9k4BnSzG0
ガチでヤバいのは
宮崎と安彦 
当時人気絶頂の安彦が対談を申し込んだが安彦なんて知らないと拒絶して安彦ブチ切れ
宮崎が自分以上の天才メーターとして嫉妬した(一方ストーリーテラー、演出の才能は皆無)

細田と庵野
細田は追い出されたのに庵野が気に入られてるのが面白くない
細田がエヴァを名指しで批判
庵野から細田に関するコメントが一切なし
0154名無しさん名無しさん
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2020/01/31(金) 01:40:42.44ID:Jbgrc1RZ0
最近なら貞本義行がボーボー燃えてた時に
いきなり井上俊之が薪をくべてたなぁ
あれはなんだったんだろう
0155名無しさん名無しさん
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2020/01/31(金) 02:12:20.35ID:7HWkjkXo0
>>148
ファンタジー風の世界観かと思いきや、1分54秒辺りのモブキャラの中に1人だけメガネかけてネクタイしてるサラリーマン風の男性が紛れ込んでるけど…
0156名無しさん名無しさん
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2020/01/31(金) 05:12:51.15ID:1NjcrK9S0
>>154
カリスマは海外アニメ映画のパンフで新海映画も暗に批判してたらしいよw
0160名無しさん名無しさん
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2020/01/31(金) 09:41:27.77ID:1JvuHEn90
>>153

>宮崎が自分以上の天才メーターとして嫉妬した

>細田は追い出されたのに庵野が気に入られてるのが面白くない

お前の妄想じゃねーか
0162名無しさん名無しさん
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2020/01/31(金) 12:32:16.95ID:ILX2Qxy0d
宮崎の作画は線多くて修正の塊
安彦は線が少なくて一発描き

宮崎の作画は努力型で安彦は天才型
どっちも美大出てないのが凄い
0163名無しさん名無しさん
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2020/01/31(金) 14:52:38.83ID:2d7qARQla
板野さんもアニメスタジオに入り浸ってる時、動画の手伝いやらされて初めて絵を描いたんだよな
才能って不思議だな
0164名無しさん名無しさん
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2020/01/31(金) 18:05:47.52ID:6/XRX8Gj0
庵野はメーター時代から人間が描けなかった 
要するに人間自体に興味が無いということ
それが庵野の作品演出の限界点なんだろうな
それなのに宮崎某に可愛がられるのがわからん いちばん嫌われる側の人間だと思うが
巨神兵作画の経緯なのか
0167名無しさん名無しさん
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2020/01/31(金) 23:59:57.51ID:XVJGETzjM
庵野が宮崎に好かれたのは庵野が宮崎を怖がらずに絡みに行ったからじゃないの。勿論アニメーターとしての才能があってのことだけど。
細田なんかは人に取り入るの如何にも下手そうじゃん。
0168名無しさん名無しさん
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2020/02/01(土) 03:03:28.02ID:FqvXK4lP0
鈴木が言ってるように、もう何か仕事をやっていれば満足してるということなんだろう
0170名無しさん名無しさん
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2020/02/04(火) 01:08:15.02ID:yhsjXlBj0
このえもいわれぬ個性の薄いところがね
0171名無しさん名無しさん
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2020/02/04(火) 01:13:50.86ID:DU8M/wAI0
さすがにそれは難癖。サインは現地で一発書きだから同じ絵にしてる人も多い。
0172名無しさん名無しさん
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2020/02/04(火) 05:08:21.45ID:Hyj3NYrT0
問題はそこじゃなく、むしろ本編では壮絶に影が薄いミライちゃんをデカデカと描いてることでしょ
ひいじっちゃ描けばいいのに
0173名無しさん名無しさん
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2020/02/04(火) 05:42:21.89ID:mFSY9WTzd
細田は女に興味ない
女キャラの描写見てりゃわかる
少年はねっとり大好き
0174名無しさん名無しさん
垢版 |
2020/02/04(火) 12:42:03.44ID:iSpz3nY90
takeshi*inamura@altamontagna170
平成2年、、1990年。。
30歳でしたか、、、!
おつかれさまです!
https://pbs.twimg.com/media/EPmQGYUUwAAZmKe.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EPmQGYWUYAAeW6k.jpg

追伸
30歳の鉛筆削りさんは、まだまだ元気です。


叶 精二(Seiji Kanoh)@seijikanoh
返信先: @altamontagna170さん
長生きですね。素晴らしい。
     ↓
takeshi*inamura@altamontagna170
はい!素晴らしい耐久性です!
そして同時に、鉛筆と紙で描く
アニメーターの設備投資は、
とても安価なことに驚きます。
     ↓
叶 精二(Seiji Kanoh)@seijikanoh
自らの腕と脳味噌に蓄積された
体験と知識が最大の資本というわけですね。


てしし@Tessy_crystal1月31日
返信先: @altamontagna170さん
ということは、
今後はデジタル環境になるから
御役御免という事ですか。
お疲れ様でした。
0176名無しさん名無しさん
垢版 |
2020/02/04(火) 20:36:24.44ID:QJtwsKou0
稲村って今どこ所属なんや?
30年前の備品があるスタジオって…
0179名無しさん名無しさん
垢版 |
2020/02/05(水) 14:05:57.77ID:0LeobWBG0
サマウォのコンサートやるそうだけど、なんで今頃サマウォなんだろ?
次回作はそっちの方向性なのかな?
0182名無しさん名無しさん
垢版 |
2020/02/05(水) 14:34:47.65ID:j/qGcr7o0
ジブリパークってパヤオはそんな俗物なもん作るの許したのか
0184名無しさん名無しさん
垢版 |
2020/02/05(水) 20:29:24.74ID:sA+tOemP0
おヘル@_oheru

1997年、漫画「クライング・フリーマン」を実写で脚色したばかりのフランス人監督クリストフ・ガンズは、
メディアの何人かと彼の次のプロジェクトであるパトレイバーの実写版について話した。最初のアイデアは、
ガンズがいくつかの漫画の実写版を作る権利を与えられたときに生まれた。
特に彼は実写版のパトレイバーを作りたかった。1993年、ガンズはオムニバス・ホラー映画「ネクロノミコン」
に貢献した三人の監督のうちの一人だった。他の二人の監督はブライアン・ユズナ(ガンズの長年のプロデューサー)
と金子修介(1990年の『ガメラ』三部作の監督)だった。
金子部門の脚本家は、他でもないパトレイバーの脚本家、そしてヘッドギアのメンバーである伊藤和典さんだった。
これを受けてバンダイ・ビジュアルとの会談が行われ、バンダイ・ビジュアルは提案を受け入れた。
1997年11月に英国の雑誌Manga Maniaで行われたガンズのインタビューによると、彼のバージョンのパトレイバーは、
手持ちのドキュメンタリー形式で撮影されるはずだったという。
しかし結局、パトレイバーの実写映画は実現しなかった。ブライアン・ユズナ氏は2006年のインタビューで、
この映画は予定されていた制作費のために中止されたと述べている。
不思議なのは、押井守監督の実写版パットレイバーがガンズ監督の企画発表から1年後に製作されたことだ。
これは彼を出し抜くためだったのか、それとも何らかの共同作業の一環だったのか。
奇妙なことに、押井監督のパイロット映画には手持ちのカメラ・シーケンスがあり、これはガンズが彼の映画で
やりたかったことだ。

というのが外国のパトレイバーファンが言ってたこと。
ライブアクションムービーはGRMのスタッフ研修と言う話があるから、共同作業だったのかと言う点は見当違いだろうな。
0185名無しさん名無しさん
垢版 |
2020/02/05(水) 21:02:19.30ID:fJOizVT90
研修というかGRMが頓挫したので、押井がよくいう企画が頓挫した代わりに
やることになった落とし前映画(なんでそんなもんができるのかさっぱり)の
パイロット作り、こっちが本命だったはずだけど何故かゲームにはまってた時に
書いた企画書をひっぱりだしてダミーのつもりでだしたアヴァロンが通った
こんな話じゃなかったっけ?
0186名無しさん名無しさん
垢版 |
2020/02/05(水) 23:45:57.93ID:9K2+MSuJa
過去のことしか話題にされない哀れな押井…
今は家でゲームして他人の悪口言ってるだけ
0190名無しさん名無しさん
垢版 |
2020/02/06(木) 16:13:03.33ID:QIkr9NHva
押井信者ってほんと惨めだな
こんな胡散臭いインチキ人間を信奉して
0191名無しさん名無しさん
垢版 |
2020/02/06(木) 16:22:19.01ID:0Ql6+AFQ0
血ぃともだちのメインキャストに唐田えりかいるじゃん
大チャンス到来やで押井はん!
0192名無しさん名無しさん
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2020/02/06(木) 22:39:08.86ID:3zZJ4ctbd
山本寛オフィシャルブログ
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高畑vs.宮ア

2020-02-06 20:26.48
今面白いことが浮かんじゃったので書いてみるが、

高畑勲と宮ア駿、どちらが上か?という話だ。

まぁ遊びに近い愚問だが、僕は、
「アニメ史で言うなら高畑さんが上、エンタメ史で言うなら宮アさんが上」
と、言うしかない。

宮アさんはアニメをエンタメの頂点の一つとして確立した。これはもう唯一無二だろう。
しかしその前に、アニメを確立したのは誰か?
高畑さん以外にいまい。


この二人でアニメが初めて成立し、そして文化となった。
それは誰にも否定できない、歴史的事実である。

#高畑勲 #宮ア駿
0195名無しさん名無しさん
垢版 |
2020/02/06(木) 23:39:37.78ID:CCP8SABs0
駿「女子高生風、悪ぶっている女子高生風で!」

ナウシカ声優の島本須美「大変でした」 ジブリ作品での意外な苦労を語る
https://news.1242.com/article/206240
0197名無しさん名無しさん
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2020/02/07(金) 00:34:20.97ID:apiJ6VtY0
>>192
出来の悪い厨房の感想文か
0198名無しさん名無しさん
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2020/02/07(金) 07:03:12.66ID:+uL2G0am0
まぁでも今冷静に見返すことができるの、高畑さんの映画だよな
パヤオの映画は女性の扱いがキツくて
0200名無しさん名無しさん
垢版 |
2020/02/07(金) 11:30:20.48ID:zO2rrfQy0
>高畑さん
理想の農業を実践する若者に都会の女性が恋しちゃうというファンタジー映画の人か
0205名無しさん名無しさん
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2020/02/08(土) 12:44:11.48ID:bZYWwMjh0
>>204
あの作品で農業にステレオタイプの勘違い妄想持つ池沼増えたんだよな
そんで農業始めて そのほとんどが現実知って逃げ出す
0206名無しさん名無しさん
垢版 |
2020/02/08(土) 14:00:58.43ID:I1oIGObj0
左翼が活動に行き詰った逃げ先の一つが農業なんだな加藤登紀子の旦那も
そっちに行った、そもそも日本は近代化と左翼運動が入ってくるのに間が
なかったから、扇動すべき労働者階級自体が少なかったので昔から
百姓の扇動をしてた、GHQの農地改革も戦後のそこらの扇動を散らすためという
0208名無しさん名無しさん
垢版 |
2020/02/08(土) 19:10:36.78ID:bZYWwMjh0
戦前の赤の巣は労働者だろ
戦後GHQが労働組合を組織させたら一気に力を得た
それがマイナスに働いた部分も大きい
東映動画とかね
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