スレが立ってない制作会社総合スレ 8社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリコンでTOKYO MXがアニメ大量放送を自画自賛する記事が出ているが
業界関係者がTOKYO MXは素晴らしいと称賛する例ってほとんど聞かないよな >>136
詳しくサンクス
それで二期はピアノ弾くのやめたんだね >>141
いえいえ、どういたしまして。
俺が聞いた話しでは、とにかく制作が機能してなかったらしい。
上は現場を回しきれない。仕事の出来る人達は、ほとんど逃げてる。
下っ端の制作は、何をやっていいのか?まったく分からない状態。
よくそんな状態で、TVのグロス受けたな。て話しですよ。
TVのエヴァだって、タツノコがいなかったら1クール持たずに
崩壊してたって聞いたからね。
因みにJCでやった彼カノは、1クール目のラストの回で例のアレやって、
庵野さん降ろされたからね。 >>141
あー、確かに二期は止め絵ばっかだったな この人グロスレで頓珍漢なこと書き込んでいたしどこまで信じていいのやら…… >>144
ん?
話し、半分くらいでいいんじゃない?
所詮はネットだよ。俺だって世間話し的に聞いただけで、
直接本人に聞いてるわけじゃないし。
てか、本当の事全部書くと、確実に身バレするような事も
知ってるし・・・w 彼かのって、あー思いだした
年末年始にかけて19話があがってこなくてはじめてオールコンテ撮なるものを見た トリガー分裂
「アズールレーン」のYostarがアニメ制作会社設立。斉藤健吾氏らが参加
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1228061.html
スマートフォン向けゲームアプリ「アズールレーン」などを手掛けるYostarは、アニメーション制作会社Yostar Picturesを設立する。
代表取締役は、Yostar代表の李衡達氏が兼任。
制作スタジオとしては、「キズナイーバー」でラインプロデューサー、「異能バトルは日常系のなかで」アニメーションプロデューサーなどを担当したアルバクロウの稲垣亮祐氏、
「プロメア ガロ編」作画監督、「SSSS.GRIDMAN」総作画監督などを務めた斉藤健吾氏を取締役として迎え、制作体制を構築。 預言者
今のアニメ制作のシステムはかろうじて持っている状態であり、その崩壊は時間の問題。
それがもつ見込みについては、いずれにせよ20年はもたず、
あと5年ほど、との考えを表し、将来は今あるようなものはできないと指摘。
人材、資金もなくなり、日本全体の状況が何も考えずにただアニメを作るということを許すものではなくなる。
一方で庵野氏は、だからといって映画芸術の1つとしてのアニメがこれで終わることは否定。
アニメ制作の中心がアジアの、より条件のいい場所に移る可能性を指摘。
庵野氏の予見では、アニメのようなものは必ず世界のどこかには存在し続けていくが、世界のアニメを牽引する中心としての日本は終焉が間近。 手前勝手予想はハズレても痛くない匿名掲示板じゃなく
ちゃんと自分のSNSで書いておこうな 嫌なら辞めろ
嫌なら辞めろ
嫌なら辞めろ
嫌なら辞めろ
嫌なら辞めろ
嫌なら辞めろ
嫌なら辞めろ
お前らが消えてもほとんどの人人間が困らない
わかったか南と松倉
http://ryokutya2089.com/archives/27640 >>153
無いならわざわざ日本人スタッフを引き抜くわけないじゃん
馬鹿なの? この新会社のメーター募集って月給27万住居付きなんやろ
破格の条件やん
フリーのアニメーターは中々アパートの保証人探しが難しいし >>131
アニ○レも角○に喧嘩売るなんてバカだよな(笑)
ソニー系列ごと干されるんじゃないか?
角○を敵に回したらこの業界じゃやってけれないだろ
尾○を抱え込むとはそういうことだからな >>151
ですね。
多分シナのアニメ好きが、トリガーの作ったアニメ見て、
うちもこんなの作りたい!!!て思って金にあかせて
人引っこ抜いて会社作ったけど、投資した金に見合う
業績が上がらないので、2〜3年で撤退するまで予想。
腕がある人は元の鞘に戻ればいいけど、そうでない人達は、
流浪の民になるんでしょうね。
エモン(テンセント、ビリビリ)の失敗を、何故学ばないのか。 >>159
マジで!?
ああ、多分1年くらいで資金がショートして、
2年くらいでリストラが始まるな・・・。 >>154
今現場で仕事してれば、誰でも分かってる事なんだけどな。
じゃあ、どうすればいいのか?て事なのよ。
仕事しなければ食って行けないわけで。
まあ、3Dでしょうね。ここの単価が下がれば、
TVのシリーズをCGで出来るわけで。
・・・問題は3Dも、中国、姦国が先に進んでるんだよね。
結局日本のアニメは、あの2国のご機嫌伺いながら作らないと
もう出来ないんだよな。現状・・・。
ああ、動仕の会社に聞いたら今年の旧正月。
1月の末に来るらしいね。ヤバイ作品、早めに手打っといた方がいいよ。 >>150
はあ、何処なんだろう場所。
新宿とか中野とか吉祥寺とか、馬鹿みたいに
家賃の高い所なのかね? >>169
また秋葉原の近くって、既に積んでるじゃないw
あんな所から回収行けないよ。
横浜アニメがいるなら秋葉原は本社だけで、
現場は三鷹の場所、間借りかもしれんけど。 >>170
嫌なら見るな!嫌なら見るな!(AA略)
じゃあ読むな!!!て話しですよ。
ここ読んでた知り合いが、危うく不払いの案件
やらないで済んだ。て事もあるから、まったく無駄って事でも無い。 アルバクロウはヨースターピクチャーズに吸収されるのか? >>174
元々中華とズブズブだろ
共産スタジオの飴箱と同居して業務提携もしてるからな 元監督のげそいくおは今作スレ見ながら3D弄ってニコ生でおしゃべりの引きこもりになってるし・・・w >>178
この人業界板に入り浸ってるのはいいけど、文体といい内容といい見バレしたくないわりに同一人物と丸分かりなのどうにかならんかな
姦国表記も好きだし三点リーダーではなく黒丸だったりやたら改行しているの日本語が不自由に見える インスパイアードみたいに背景美術屋が1人看板状態の美術の会社ってほかにもある? 前スレこのスレで、いかに中華系がダメかってこれでもかって語られてると思うけど
何か新規さんがやってきたというか、なんかアフィの記事でもなった? げそが出資金返せだとw
アルバクロウ稲垣
以後アルバクロウ本体は、ヨースターピクチャーズの中で活動させて頂きます
今まで以上に、アニメ制作だけに限らず、ゲーム開発や、企画デザインなど、新しい作り方のコンテンツ制作に幅広く関わっていきたいと思っております。仲間は常に募集中です!
げそ
そういや資本金ってほとんど俺が出したけど配当金ってどうなってるか全然覚えてないな。その程度の肩書きだけの社長だったし勿論今更ごねる気もない。結果俺が大迷惑かけたんだし何よりめんどくさい。
頑張れアルバクロウ!!
しかし企業傘下だとまたオリジナルIPからは遠のいていくのか。
オリジナルが見たいなあ 中国の会社のやり方
常に人材を引き抜きあうので、個人を信用せず株を持たせて、組織の利益が自分の利益になると思わせて留まらせる
人間同士の信頼は皆無。
そういう倫理観の人達だと肝に銘じる アルバクロウって今期パラスポーツアニメやってるけど作り終わってるんだろうか げそは金に結構無頓着だなあ
職人だから仕方ないかもしれんがw
現役時代は年収500万くらいだったって言ってたけど、ヨースター軍団に入ればもっと大金稼げただろうに・・・ そもそもアルバクロウみたいな少人数チームの社長が
まともに仕事取らない時点で詰んでた気がするが げそは別名でディズニー関連の仕事やってると聞いたが
まあげそ名義じゃ仕事難しいだろうな
うちでも使うのリスクあるからやらないし キングダムハーツでクレジットを見た憶えがあるな
スクエニじゃなくてディズニー経由だったのか >>191
げそみたいな口悪い炎上野郎はヤマカンみたいに才能あっても表には出せないからな
キムカンみたいに炎上案件の矢面に立たせるのが関の山
本人も自覚あるからまともな仕事は別名でやってんだろうし >>193
> ヤマカンみたいに才能あっても
おっ本人様か? げそ名義はグリッドマン制作時にお亡くなりになったはずでは… アルバクロウは合同会社だったはずなので基本フリースタジオと変わらない。
代表社員であって、代表取締役社長ではない。
そもそも定義が違う >>194
腕は悪くないよ
人間が駄目過ぎて他スタッフとトラブル起こすから使えないが 晩年の金田さんはスクエニに拘束されて惜しいと感じたけど
げそはスクエニ辺りに拘束されてくれ >>195
キンハも確か別名義の方だったな
まあ自覚がある分ヤマカンよりはマシだろ
腕いいし才能がもったいないからしっかりやって欲しいわ サイバーエージェントのアニメーション事業ってどうなったんだ CAAnimationのことじゃね
そこに違いがあるのかわからんけど >>197
あいつ演出以外に使い道ないけど
じゃあ納期に間に合わせてコンテや演出上げて、かつ監督の言う事きくかね?
上記の事が出来ないんだから腕なんてないよ
まず納期に間に合わせろ 超電磁に木本さん参加してたがダンまちどうすんだ?
あれも放送近かったよな 1話だけ参加で後はノータッチじゃないの?
そうじゃないと間に合わないだろ @livedoornews:
【新会社】『アズレン』運営のYostar社がアニメ制作会社を設立した理由
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17653373/
(略)
ここで突然、「アークナイツ」のアニメPVが初披露された。
https://youtu.be/xfJUsvoMlfk
このPVを制作したのは、Yostar社が新たに設立したアニメ制作会社「Yostar Pictures」だ。
株式会社Yostar代表取締役社長・李衡達氏によると、「コンテンツをより盛り上げるためには、アニメ的な映像コンテンツがほしいと思っていた。
しかし、昨今のアニメ業界ではラインを確保することが難しく、欲しいタイミングで映像を作ってもらうことが難しい。
そこで、自社でやるしかないと判断した」と、会社設立の理由を説明。
その結果、「自社で拡散できるものをきちんと作ることで、よりいいものを、いい形で見せることができる」とアピール。
その最初の作品として発表されたのが、今回のアニメPVとなる。
さらに、次の作品として2020年内に、「アズールレーン」公式Twitterで連載中の4コママンガ「びそくぜんしんっ!」の映像化を目指しているという。
このほか、「作品を世に送り出していきたい」とアニメ事業への意欲を見せる李氏であった。 アズレンをバイブリーに任せたらあのザマだもんな・・・
だったら金もあるし自分達で作っちまおうと考えるのは当然だわね 悪い中抜きする日本人を信用せず
直接作るのはたぶん正解
月給27万円社宅つきなら腐るほど人材が集まる アズレンはアニメーターどもだって神作画だって絶賛してただろアホ
2019歳強のテロ力なのを知らんニワカとみえる >>209
びそくぜんしんもバイブリーのつもりじゃなかったのか なんども万策尽きてあのできじゃ金出してる方はたまらんだろ 予算掛けたってアズレンや艦これの上限はもう前例で見えてるんだから新会社で作ったってそう変わらないだろうに
絵が綺麗でよく動いたからって2倍売れるようになるとは思えないよ ずっとpv作って、とってつけたストーリーのアニメ作って金儲けしか考えてない中国人に文句つけられるのなんかゴメンだわ 客が満足してるならいいんじゃない?
戦争してるのに美少女動物園とか意味わからんけど とはいえ新スタジオのPVも絶賛するほどでは
全リソース使ってあれなら大して持たないかもね >>217
ソシャゲスマホゲ界隈は元々ただの1枚絵ゲットのために何十万突っ込むような異常な客層だからなぁ
そういうレベルの人が満足するかどうかなんてあんまり関係ないんじゃね 1枚絵に金つぎ込むって本当頭おかしいよなw
大人になってまでやってるんだからどうかしてる アニプレックスも馬鹿だよな角川敵に回して所詮制作会社が原作干されたらやってけないだろ
ソニー系列ごとアニメ終了かな?w >>209
バイブリーがやらかしたから自分達で作るための会社作るとか中国はフットワーク軽いよな
そこが日本との差なんだろうな。もう中国には勝てないわ >>213
バイブリーに任せる予定だったけど変えたんだろうな >>226
だとしたら普通こっちを野中、天衝にやらせた方がいのにな >>227
だからやらかしたから急遽変えて会社作ったんでしょ
正しい判断だよ 一緒に飲んでこれからの展開を語り合っていたというのは何だったのか
鋼屋だけは続投とか? >>225
そう思ってまた中国に騙されるんですか?w >>223
動画見たけど、頭から延々とガッツリやってるわけでも
ないじゃない。
この程度は、参考(リスペクト)クラスじゃない?
そもそも元動画が、ハツネミクとかニコニコの
ボーカロイド辺りでやってそうな動画な件。
これがアウトなら、それ町のEDのホワイトストライプス?
パクリとかどうなるの。 >>231
こういう件では、これがアウトなら他がどうなるとかは関係ないよ
こいつがアウトって言ったらアウトなの >>232
そうそう
著作権者がパクリ主張した段階でアウトというか紛争スタート
そういうのは外野がどうこう勝手に判断する問題ではない
逆に著作権者でも何でもないただの第三者が
パクリ云々でいくら騒いでも現状の著作権法では
何の影響もないのでそういう雑音は無視してよい 著作権警察は実はそれを狙ってたりして
パクリ疑惑拡大させて著作者を動かしてやると思ってるのかもしれん
もしくは自己流の正義の元、賛同者集めて騒動化 出場者から150万取って優勝賞品渡さないままってのが大騒ぎになってんだが
TOKYO MXってあれほどアニメを大量に放送してるのに全然資金に余裕が無いのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています