◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…110◆◆
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▼宮崎 駿(78)▼
★監督 劇場アニメーション映画『君たちはどう生きるか』制作中
▼押井 守(68)▼
★監督 劇場アニメーション映画『キマイラ』(原作:夢枕 獏)制作中
総監督 TVorネット配信アニメーション「ぶらどらぶ」制作中
▼大友克洋(65)▼
★監督 劇場アニメーション映画『ORBITAL ERA』制作中
『AKIRA』(原作1〜6巻準拠したストーリー)新アニメーションプロジェクト進行中
▼庵野秀明(59)▼
★総監督 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』2020年6月公開予定 制作中
特報:https://www.youtube.com/watch?v=-xezMJ2s50E
特報2.5:https://www.youtube.com/watch?v=_ffbBbB9cA8
企画・脚本 「シン・ウルトラマン」2021年公開予定(シン・エヴァ完成後合流予定)
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
★『夢みる機械』制作中止(海外の有能の監督が手を上げればやる可能性も有り)
公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
公式ブログ:http://yumemirukikai.jugem.jp/
★今 敏原作の『OPUS(オーパス)』のアニメーション企画が進行中(?)
今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi
前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…109◆◆
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1563009681/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>13
【2020年9月18日(金)】
『鹿の王』
監督・キャラクターデザイン・作画監督:安藤雅司
監督:宮地昌幸
脚本:岸本卓
原作:上橋菜穂子 小説「鹿の王」
アニメーション制作:Production I.G
製作:「鹿の王」製作委員会
配給:東宝
c2020「鹿の王」製作委員会
※イメージカット:https://pbs.twimg.com/media/ELaV9zjU4AAJvmc.jpg
※安藤雅司をはじめ日本を代表する3人のアニメーターが今回の映画化に向けて動き出した
※原作者 上橋菜穂子コメント
「Production I菜穂子.Gさんが制作なさると聞いて安堵しました。
I.Gさんなら原作に囚われ過ぎず、
アニメとして面白い映画を創ってくださるでしょう。」
※ストーリー
強大な帝国にのまれていく故郷を守るために
戦う戦士団<独角(どっかく)>。
その頭であったヴァンは、奴隷に落とされ、岩塩鉱に囚われていた。
ある夜、ひと群れの不思議な犬たちが岩塩鉱を襲い、謎の病が発生する。
その隙に逃げ出したヴァンは幼い少女を助け、育てることに。
一方、移住民だけが罹ると噂される病が広がる王幡領では、
医術師ホッサルが懸命に、その治療法を探していた。
感染から生き残った男と、命を救うため奔走する医師。
過酷な運命に立ち向かう人々の“絆”の物語。 >>664
2019年7月19日(金)〜 配給:東宝
11.8│10.1│*7.2│*6.5│*5.3│**4.2│**4.1│**2.5│**2.1│**1.5│
16.4│39.9│59.1│75.1│96.5│107.3│116.6│121.8│125.9│129.8│
│78.9│ │127.2│130.7│
**1.3│***.9│***.5│***.4│***.3│***.2│***.2│***.2│***.*│
132.9│135.1│136.2│137.4│138.2│138.7│139.2│139.6│139.9│
│138.9│
***.*│***.*│作品名:天気の子
140.1│140.2│最終:***億****万円
*7/19(金)〜*9/01(日)を省略(>>412にて)
*9/07(土)〜*9/29(日)を省略(>>506にて)
10/05(土)〜10/27(日)を省略(>>523にて)
土〜日 累計
11/02(土)〜11/03(日) ***億2600万4650円 138億7649万3100円 138億9292万6650円 11/4(月 祝)
****万****人 ****万****人 1039万2237人
11/09(土)〜11/10(日) ***億1831万1850円 139億2629万3100円
****万****人 1042万0273人
11/16(土)〜11/17(日) ***億1787万6250円 139億6148万1700円
****万****人 1044万2954人
11/23(土)〜11/24(日) ***億****万****円 139億8794万9650円
****万****人 1046万2598人
11/30(土)〜12/01(日) ***億****万****円 140億0851万4100円
****万****人 1047万9413人
12/07(土)〜12/08(日) ***億****万****円 140億2220万0450円
****万****人 1048万9545人 千尋がブサイクなのは安藤さんのせいだと
個人的には確信してる ももは明らかにシナリオが失敗してる
何の目的意識も葛藤もない
親父との確執を明かすのが遅すぎ
若おかみを見習え。主人公を蝕む悲劇はちゃんと冒頭で出してる
メアリとかもコレだったしシナリオ下手な奴の特徴なんだろう
とにかくセットアップが下手。キャラクターの目的や悩みを全く設定出来ない ももはいかに女の子を擬似的レイプするかというのが沖浦啓之の目的だから。シナリオなんてどうだっちゃいい。逆におかみはつまらんかった。
監督も言ってるけど女児向けだよ?もう朝の女児向けアニメ見てるようでめちゃくちゃ眠かったわ。なぜアニメ映画って女性向けばかりなんだろ。
片隅もメロドラマな女性向けだし、新海系もヲタ&女性向けのメロドラマだし。女性向け挙げればきりがない。鹿の王も原作の時点でBBA向けだし。 片渕須直って女性向けしか作ってないような気がするんだが、心は乙女なおじさんなの?片隅も風呂入ってから初夜のシーンとか男には辛すぎる。
次回作の平安が舞台のアニメも女性向けだろうし。 片渕といえばBLACKLAGOONにエースコンバットじゃないですか
エースコンバットなんてナムコが片隅で忙しそうだから
いい人紹介してと尋ねたらそんなのは私しかいないと
自分からやる人 片隅とブラックラグーンが同じ監督で驚くという定番ネタ持ってるから 片隅もブラックラグーンも根本は変わらんと思う。美人+グロ+日常+ミリタリーっていう組み合わせだし。ブラックラグーンもBBA受けするみたいだし。 NoMaps 2019セッション「第14回 札幌国際短編映画祭 札幌アニメ革命!!」レポート
押井守監督が語る、アニメ制作におけるテクノロジーの限界
https://ascii.jp/elem/000/001/988/1988908/
〜ツールを使ったアニメーションでは差別化できない、
限界がきていると語る押井監督は、
生きている間にもう一回、
(人手による)全作画でアニメを作ることを公言している。
古臭いアニメーションの付加価値が強くなった時代が来たという。
「トラディショナルな作画アニメーションのアニメーターに比べて、
CGスタジオの特にモーションを担当するアニメーターはなかなか成長してこない。
その問題をそこらじゅうのスタジオが抱えている。
それはなぜなのかというのを追求してみたい」(押井氏) 〜 井上俊之@181ino
「鹿の王」ようやく発表になりましたが、
実はもう2年も関わっていて、
今は追い込みの真っ最中! >ツールを使ったアニメーションでは差別化できない
いやそこに未来があるかに関わらず作画のデジタル化という
本丸を今からやらにゃならんのに、今更周回遅れで
宮崎みたいなこと言われてもなぁという
その時代になったらもう入り込む隙間もないという自覚からなんだろうけど 押井って自分のことは棚に上げて人様のことばかりあげつらってビジネスしてるけど
「俺のアニメはなぜつまらなく客が入らず賞も獲れないのか」を考察すればいいのに それについてはいつも言ってる。「興業で稼ぐことは重要ではなく、映画として人々の心に残り続けることが重要」だと。
しかしイノセンスは10億。スカイクロラは7億とかなり売れてるよ。 こういう擁護見るとニヤニヤしちゃう
名義貸しではないまともな新作が作れるといいですね >>762
とはいえ、観る側としてはやっぱり天才達が鉛筆で生み出す線や動きに浪漫を感じる 個人的には押井こそCGアニメやってくれと思うけど
押井の路線って手描きでやったら作画地味な割に苦労するようなもの多いし ジブリも千尋やハウルでこれ見よがしに3DCG使ってたのに、ポニョ以降結局手描きに回帰したのは何なん? 宮崎がCG部署潰したんでしょ、CGだと線のコントロールではなく
オブジェクトの動きのコントロールになるから、線をコントロール
しようとすると手間のレイヤーが一段増えちゃうので、やりたいことが
できないというのはわからんでもない、ボロをCGでやろうとしたという
ことは完全に諦めてたわけじゃないんだな、結局諦めたけどw
ディズニーで開発したセルシェーダーをジブリで引き継いで続けてたので
何気にCGアニメの先駆者のひとつなんだな だからモーションはモーションキャプチャーを使ってやるんだろ >だからモーションはモーションキャプチャー
モーキャプだから線のコントロールできるわけではなく
むしろ現実の動きが作る範囲からしかできないので
なぜだからなのかという謎
>鈴木でしょ
鈴木が言わなきゃあてなんかないんだからそりゃ自分から
いうはずもないつれてきたのが向いてる人たちとも
言えない人らだったし ポリゴンだとセルシェーダーを使っても奥行きのある人形風のキャラになっちゃうな モーションキャプチャーって手描きでいえばロトスコじゃん
手描きアニメをロトスコに変換しますかって話だよ
CGもちゃんと優秀なCGアニメーター育てなきゃ駄目でしょ
まず表情変化の作りにくい日本の漫画キャラの顔をどう表現するかとか、そっからだよな
美少女キャラの口なんて数パターンしかないし、目の形も崩せないし 手描きだと実体と言うより幽霊のようなフワフワしたキャラに見えちゃうな
その辺が手描きアニメの持ち味なんだろう ボロって実質的には失敗作だよね
当初のこころみがフイに終わって更に余計な時間を費やして
これが事実上最後のパヤオ作品になったわけだから押井が言うとおり負けた人ではあるよ いや、負けたと言っても押井みたいに誰からも求められないのよりいい 誰かが言ってたな
演出家は作品を作り続けられる限り勝ち続けているって 押井の場合もうそうれしか勝利条件にならないから
新喜劇の「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」と変わらん TVアニメ「映像研には手を出すな!」PV 第3弾【1/5(日)24:10〜NHK総合テレビにて放送開始】
https://www.youtube.com/watch?v=dgmsb1axQAs >>781
それ言った人が最後にまともな作品を作ったのが10年以上前という事実に笑い転げる
あらかじめ言っておくけど名義貸しや映画と呼ぶのも憚られるインチキ実写は除外だから 三鷹の森ジブリ美術館
美術館日誌
12.3(火)
・今日は新展示を宮崎館主も見に来ました。
ずいぶん前に描いたものもあるので、
「こんなのよくとっておいたね」
「こんないいかげんなもの発表したっけ」と言いつつ、
「これは今でもやれないのかと思い続けている」など、
ちょっと噴き出すようなコメントをしていました。
http://www.ghibli-museum.jp/images/20191203.JPG >>555-557
2019/11/24 映画「わたしは光をにぎっている」中川龍太郎監督を迎えて(後編)
ゲスト:中川龍太郎さん、清水克浩さん、石井朋彦さん
ポッドキャスト
21:09〜
https://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol607.mp3 ◇庵野さんが寄せたコメント
『シン・ウルトラマン』の「ウルトラマン」について
成田亨氏の描いた『真実と正義と美の化身』を観た瞬間に感じた「この美しさを何とか映像に出来ないか」という想いが、今作のデザインコンセプトの原点でした。
我々が『ウルトラマン』というエポックな作品を今一度現代で描く際に、ウルトラマン自身の姿をどう描くのか。
その問題の答えは、自ずと決まっていました。それは、成田亨氏の目指した本来の姿を描く。現在のCGでしか描けない、
成田氏が望んでいたテイストの再現を目指す事です。世界観を現代に再構築する事は挑戦出来てもあの姿を改める必要を感じ得ず、
成田亨・佐々木明両氏の創作したオリジナルへの回帰しか、我々の求めるデザインコンセプトを見出せませんでした。
その為に―――
『真実と正義と美の化身』と成田氏が当時から後年にかけて描いていた様々なウルトラマンのイメージを踏襲し融合し再構成させた新たな体表のライン。
成田氏が監修した、佐々木明氏制作によるマスク。
成田氏が望んだ、古谷敏氏の体型データをベースとした体躯。
成田氏が望まなかった、眼の部分に覗き穴を入れない。
成田氏が望まなかった、スーツ着脱用ファスナーに伴う背鰭を付けない。
そして、成田氏が望まなかった、カラータイマーを付けない。
と、いう作業を行った結果が今回のデザインです。
ウルトラマンの美しさに、少しでも近づきたいという願いから生まれた姿です。
この想いが、わずかでも観客の皆様に伝わる事が出来れば、幸いです。
企画・脚本 庵野秀明
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up132850.jpg
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up132848.jpg
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up132849.jpg 庵野がウルトラマンやるんじゃないのかよというw
まぁ撮影に参加できない時点で無理か
すっかりヒーローもので喋りながら戦ってるウルトラマン見慣れた
子供にはうけそうにないけどおっさんがどれだけ見てくれるか >>789
自力歩行できるならまだ大丈夫
車いすで登場なら「あっ(察し)」となる >>787
どのへんが『ちょっと噴き出すようなコメント』なんや? >>790
CGなのか
日本のCG技術だといかにもCGですって感じになるからな
庵野ならミニチュア至上主義だと思ったのにな >>794
成田亨の初期デザインを踏襲するなら着ぐるみは限界があるからねえ
スーツアクターののぞき穴も背中のジッパーも存在しないんでしょ? 顔アップになった時の目の隅にある黒い点は何だろう?とは子供心にも疑問に思っていたよ >>797
スーツで撮って ジッパー・のぞき穴は後で加工で消すって手もあるな >>797
穴もファスナーもなくすってだけならオールCGより着ぐるみのがいいような
>>802
プロポーションもという話ならハリウッドなら人で撮って
そこらまとめてガシガシCG加工なんだろうなぁ
アヴェンジャーズとかそんな感じでしょ
怪獣ならオールCGでもいいんだろうけどウルトラマンは
人のプロポーションだし https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92899/2899081/index.html
東京ミラクル「第3集 最強商品 アニメ」
2019年12月17日(火) 午後10時30分(50分)
500の制作会社が密集し、年間2300時間の作品を生み出すアニメ工場・東京。
海外での市場規模は、1兆円を超えた。
世界が驚くのは、その制作費の安さ。高品質と安さの両立を可能にしてきたのは、お金よりもやりがいを求めるアニメーターの存在だった。
しかし、外資の参入、働き方改革で、日本のアニメ界は変革を迫られている。
その他、「天気の子」などの背景美術、78才で創作を続ける宮崎駿監督のエネルギーを取材する。
【出演】佐藤健,宮崎駿,【語り】門脇麦 \(^o^)/うん、いいネタが取れなかったからじゃないか >まだ公表はできないそうだが、すでに監督も決まり、
>絵コンテを作り上げながら構想を広げている段階だという。
>完成予定は2020年春で、創設60年の記念大会となる
>第44回アヌシー国際アニメーション映画祭(2020年6月15日〜20日開催)でお披露目する予定だ。
オリンピックの短編アニメーションの監督はマロじゃなく百瀬さんか山下さんか稲村さん辺りか? ttps://news.livedoor.com/article/detail/17537587/
天気の子アカデミー国際長編映画賞ノミネートならず
今年はパラサイト他が強すぎるからなあ
長編アニメはどうなるか >>805
佐藤「完成を100としたら現在の状況はどのくらいですか」
鈴木「15くらいですね」
佐藤「完成楽しみにしています」
パヤオ「楽しみにしてなくていいです。まだまだ時間が掛かるから」
ワロタ もののけ・山田・千尋の頃だったら、鈴木さんがストレスで頭がおかしくなってそうな制作状況だな
かぐや姫を経て、異次元の境地に辿り着いたんじゃないかw 完成させることを考えてないんだからそりゃな
スーパー堤防みたいなもんだ 一見スタジオ内スタッフ少ない様に見えたが
どんな製作体制になってるんだろう コンテはほとんど出来てるらしいし公開日決めてスタッフ増員すれば1〜2年で完成するでしょ
そうしないってことは今は少数精鋭でやりたいんじゃないの映像で現場の雰囲気を見る限りでは >>814
20分くらいは出来上がってる筈なんだが、かなりの長編になるのかね NHK総合テレビで毎週月曜から金曜に放送しているニュース番組「ニュースウォッチ9」では、
12月18日(水)にガンダム特集を放送する。
https://www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20191217_24.html
特集では、劇場版『Gのレコンギスタ』の制作風景に迫るほか、富野由悠季総監督への
インタビューも実施。『機動戦士ガンダム』40周年を迎えた今、そして未来を語る。
放送をお楽しみに!
■NHK総合テレビ「ニュースウォッチ9」
2019年12月18日(水)21:00〜22:00
※放送日は変更になる場合があります。 NHK総合1
東京ミラクル「第3集 最強商品 アニメ」
2019年12月17日(火) 午後10:30〜午後11:20(50分)
制作総括:荒川 格、寺園慎一
佐藤:(ナレーション)省略〜
鈴木さんによるとジブリ躍進の転機は
1997年に公開した『もののけ姫』にあると言います
『もののけ姫』制作にあたり 鈴木さんは制作費を
これまでの2倍に増やすという賭けに出ていました
鈴木:
とにかく 安い予算で 短い期間で
作ることを要求されるでしょ 普通は 一般は
そうしたら その逆をやってみたかったんですよね
逆をやるとね 一体どういう物が出来るんだろうと
月産5分なんですよね
佐藤:月に5分の物が上がって来るってことでしょうか?
鈴木:
そう そうすると1年経つと60分 2年で120分でしょ
その前は 月に7、8分から10分ぐらいやってたんですよ
じゃあ 僕に自信が有ったのかって言ったら
無いですよね やってみなきゃ分かんない
佐藤:
そもそもは回収ももちろんですけど
2年掛けたら より誰も見たことのない
面白い作品を作れるっていう
その自信 そこだけは有った?
鈴木:有った
https://pbs.twimg.com/media/EL_qMbmXUAElSed.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EL_qNceU4AA4AB5.jpg 佐藤:今 宮崎さんが長編の作品を
描かれている最中って感じなんですか?
鈴木:実は もう始めてから かれこれ3年半
佐藤:え〜
鈴木:そうなんですよ
佐藤:そうすると 今 公開する時の完成した物を
100だとするとどのくらいの状態なんですか?
鈴木:15 ぐらい(失笑
佐藤:先は長いですねぇ
鈴木:でも 崎は長いけど楽しみですね
佐藤:楽しみですね
鈴木:さっき僕 月に5分って言ったじゃないですか
今回のやつは月に1分なんですよ
佐藤:月に1分 月に1分ですか
ちなみに あの宮崎さんの作業現場を
見せて頂くことは可能ですか?
鈴木:本当は ダメなんですけど ちょっとだけ
佐藤:いいですか
鈴木:はい わかりました
佐藤:光栄です ありがとうございます
https://pbs.twimg.com/media/EL_qcn-WkAEsB2c.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EL_qd6dVUAAsPwS.jpg
佐藤:(ナレーション)やったー でもちょっと緊張します
宮崎さんは今回 引退宣言を撤回して以来
初めて取材をを受けてくれることになりました 佐藤:僕らとしては非常にうれしいことなんですけど
宮崎:いや そんな喜ばないで下さいよ
というよりも 本当に引退したくなるんですよ
これ 本当なんですよ ところが何年か経つと
やってみたくなるんだよね
しょうがないよね
またですかっていう感じですけど
毎回 いい加減に決めてる訳じゃないんですよ
これは体も持たないし ヨレヨレだって
それで時間が出来ると うろうろ歩き回って
だんだん体調が整ってくると
「やってないことがある」とかね
「この領域に 俺 全く手を出していなかったな」と
思ってと言っているうちに
出来るかもしれないと 思い始めたのが
運の尽きなんですよね 難しいですね
時代が物凄く難しくなってきたから
時代に合わせて作っているのではなくて
時代の中にいる自分が それによって
掻き立てられる物が
出てきたと言うことだと思いますけどね
「やっていない領域があるな」という感じが
それだけなんですけど
https://pbs.twimg.com/media/EL_rQjsUcAA_UOF.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EL_rSSjXUAAnb1B.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EL_rTIvW4AEw1LS.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EL_rdOBVAAA-Nne.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EL_reYuWoAAMlU0.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EL_rfHZXkAEWyRN.jpg
佐藤:ありがとうございます
宮崎:はい
佐藤:楽しみにしています
宮崎:いやいや 楽しみに待っていると
物凄い時間が掛かりますから
忘れてた方が良いですよ ハハハ…
佐藤:(ナレーション) 宮崎さん 最新作
いつまでもお持ちしています
https://pbs.twimg.com/media/EL_rpFnU8AARzxh.jpg >>787
の時の写真の痩せ方が
やばそうに思ったけど
東京ミラクルの動画を見ると
元気そうで何より
まだ全画チェックしてたしw
普通の老人痩せだな
カリスマ等の師匠人脈は
鹿の王が終わるまで増えそうに無いな 完成させようという機運が高まるまでは現状維持っぽいね >>828
Twiterに上がってたぴあアプリの押井インタビューによると
パヤオはもう脂っこい料理口にしてないっぽいね
痩せてるのはそれが影響してるんだろう ジブリの作画机まだ残ってたんだ
地図に引き取ってもらったんじゃなかったの? 映像見れなかったから有り難い
佐藤健は礼儀正しくて、駿のインタビュアーとしては荒川ディレクターが比較にならないほど適任だったな >>833
わかってないね
荒川はアホなふりして近づくことで宮崎の本質的な発言を引き出せてただろ? 荒川Dはここでは無能呼ばわりされてるけど
どこか見所があるから敷居を跨ぐことが許されてるんだろう >>832
それにソースをだぶだぶになるくらい掛ける まあ妄想で珍しい世界を作ってくれるだけでも期待できる 富野と宮崎、どこで差が付いたのか。慢心、環境の違い 何でみんなパクさんに聞くんや
https://twitter.com/woyu/status/1081472885116436480
>ナウシカがメーヴェに乗ってる時ノーパンに見える件、真面目に気になってたので高畑勲さんが大学に特別講義に来てくれた時に直接聞いたら「それは一種のリビドーですね」と否定も肯定もされなかった。
>今でもノーパンに見えるからリビドーはまだ俺にはある。
https://twitter.com/Rucca0107/status/819903481070817280
>大学で高畑勲の講義聞きに行ったら、手を挙げた学生がおもむろに「ナウシカはノーパンですか?」って質問した。高畑勲は動じることなく「君はどう思う?」と聞いた。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>840
まあ、少なくとも宮崎本人には聞きにくいだろw ナウシカはノーパンですか?
君たちはどう生きるか? >>840
これどうせ否定しても「あ、隠してる」と邪推されるのわかってるから返答しないってことだよ
昔から何遍も繰り返されてる質問だし、時間の無駄 アルバトロスの船室で峰不二子にあんな恰好をさせた前科があるからな
1984年当時はまだ記憶も新ただったんだよ 峰不二子はマモーでもスッポンポンというか
ファーストの第一話で特定フェチの人に多大な影響を与える
シーンを演じて奮闘してる人 「それは一種のリビドーですね」
訳「くだらねーこと聞いてんじゃねーよ、この変態野郎。ナウシカでマスかいてんのかよ。」 そもそもノーパンが発覚した時点でまともにソフト化できないわけでな
少年ケニアのヒロインのモロだしとはワケが違うんだし 細田の新作秘話って今なに作ってんの?
https://twitter.com/raku71658650/status/1208642031116939264
>今日も朝一から北九州小倉昭和館さんにて「未来のミライ」を鑑賞。その後細田守監督の舞台挨拶で昭和館主の樋口さんとのトークを聴いた。
>昨日のシンゴジラの樋口監督ともども様々なエピソードや新作にまつわる秘話などもお話されてこれを機に北九州イベントを増やましょうとおっしゃってたうれしいな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています