アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シリーズ構成が森脇監督とMAGESだからなBプロ2期 >>129
twitterのプロフで自白してるからなw クールジャパンとか、自己中心的な理由で現地の団体を解散させ、
中国資本の配信会社を設立して利権供与とキックバックして、
最初だけ日本アニメ流して客寄せして、
軌道に乗ったら中国アニメだけ流して日本排除。
中国人は商売が上手すぎる。日本人は何やってもダメだな。
日本なんか消えて無くなれ。 大事なのは業界の人間が安易に中国人と仕事をしないこと
継続性のない小遣い稼ぎぐらいに考え、中国人経営のスタジオに席を置くなんて論外 >>120
プロのお仕事をいいとか悪いとか言い合うのがこのスレ
業界人が愚痴るところではない
そういうのはついったでどうぞ >>134
べつに業界人が愚痴ったりアドバイスもらったりしてもいいんじゃない?
それがその場で素人の酒の肴として消費される前提で 業界人が監督・総監督の役割がどうのとかいうゴミみたいなマウント合戦を繰り返してたんだと思うと胸熱 サークレット・プリンセス3話こでらコンテだった
安定のエロゲアングル Bプロ先週高林さんが脚本やってるなと思ったら今回は森脇監督脚本高林さん絵コンテだった
前Twitterでボヤいてた絵コンテだけの仕事はこれか A3の篠原啓輔監督キズナイーバーの頃からコンテも切るようになって
ちょっと気になってたけどもう監督やるんだな
トムス出身の演出で監督やる人久々に見た気がする 新プリキュアはふわふわと奥行きがある面白い構図だけど同時に宇宙空間のバトルの大変さも感じる
宮元さんは無茶上手かったけど他の人がやるとどうなるか少し心配。
作画コストもこんなに使えないだろうし 川崎逸朗監督作
スライム冒険記(1995年)※短編
時空冒険 ぬうまもんじゃ〜(1996年)※短編
BRONZE ZETSUAI since 1989(1996年)※OVA
アークザラッド(1999年)
ワイルドアームズ トワイライトヴェノム(1999年)※総監督:真下耕一
I'll/CKBC(2002年)※OVA
L/R -Licensed by Royal-(2003年)
劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君(2005年)※劇場
Canvas2〜虹色のスケッチ〜(2005年 - 2006年)
ゆめだまや奇談(2007年)※短編
レンタルマギカ(2007年 - 2008年)
鋼殻のレギオス(2009年)
戦国BASARA(2009年)
伝説の勇者の伝説(2010年)
パパのいうことを聞きなさい!(2012年)
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜(2012年)
一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY(2013年)※OVA、制作中止
ポケットモンスター THE ORIGIN 第1話(2013年)
レディ ジュエルペット(2014年 - 2015年)
幕末Rock(2014年)
ツキウタ。THE ANIMATION(2016年)
カードファイト!! ヴァンガードG NEXT(2016年 - 2017年)
魔法少女 俺(2018年)
カードファイト!! ヴァンガード(2018年 - 現在)
不機嫌なモノノケ庵 續(2019年)
真・中華一番!(未定)←NEW! >>144
手がクッソ速いから絶対に万策尽きない
ただしお話作らせると支離滅裂気味
いわゆる原作クラッシャー
売りスレ3大ネタ監督の一角と称される >>150
注入できるダブがあるだけ羨ましいと思える現在のアニメ界 >>148
昔ツイッターで売りスレ民と喧嘩してなかった? たつき監督って同業者からみてやっぱり凄いんですか?
Twitterでめっちゃ誉めてるアニメ関係者?がいたので そのアニメ関係者とやらが榊正宗のことなら無視していいぞ 意識高い系カモ。
村濱に吸い付かれた時点で気付けよ? 村濱っていうと例の木下グループ傘下になったガイナ関係もかな?
金は唸ってらしいがピアノ二期とかフライングベイビーズとかアレすぎてなあ… トリガーやカラーに逃げた人材が戻って来る訳じゃないからな
ドメカノやってる井畑さんとかあの辺のスタッフが消える前に買収しときゃ良かったのに >>157
素晴らしいこと色々言って権威付けようとしてるみたいだけど
こいつってルパン空中都市の糞みたいな出来の飛行船CGやったやつだろ?
あれBlenderへの風評被害じゃねえかと思うんだがw 江古田ちゃん5話米たに監督だったけど
3分に52カット詰め込んだのか すげーおもしろかったわ江古田ちゃん。アニメは動いてなんぼ 作画仕上げ背景から声優(BGM)まで全部やってたからなw 虚構推理 https://kyokousuiri.jp/
アニメーション制作:ブレベ で 監督:ごっきー
ごっきー名義が監督のとこに書かれるのちょっとひさしぶり? >>170
だねー学ベビは複数監督のうちの1人で合同PNだったしね >>171
制作進行の名前一応チェックしてるから演出に昇格するとすぐ気付くんだよ・・・ グリムノーツにガンガン参加してる辺りお察しな進行状況だろうね まあ、誰が監督やっても演出作画は大体同じスタッフだろうし 似たような発言で
木村隆一さんはただでさえ地雷な作品に
監督なんて誰がやっても同じなんて言って油注いじゃったな
あの人あんなうかつな人だったっけ >>177
言いたいことは解るが
娯楽一般という主語があまりに大きくて
一切擁護できないな このスレで通常語ってる範疇の監督とは違うタイプだと思う
CGアニメの監督としても異色だし >>177
元々そんな人だよ
実力が平凡なのを人柄でカバーして仕事を取るタイプなのにうかつな発言だったな 木村監督アイカツ無印の頃はツイッターで作品の文句言ってる奴にわざわざ凸したりR18絵描いてる人をブロックしたりと危うい人だったからなあ R18絵描いてる人をブロックするのは危うくないだろw
むしろまとも
R18絵描いてる方が異常だってこと忘れてるだろ たつき監督はけもフレだけで無くケムリクサでも結果を残せそうだね
こりゃブランド化するぞ たつき監督、プロフェッショナルなスキルを持ったクリエイターというより
知り合いのアマチュアがすごく頑張っていて、
「お前の作品、そこいらのプロより面白いよ!」みたいに
応援する気持ちに近いな ブランド化はするだろうけど、業界内的には前の作品でやらかしたという負の実績があるから、その辺の内部事情に詳ししスポンサーやメーカーはつきにくいだろう
中身軽く聞いてるだけでもそりゃダメだわって感じだし
拾ってくれるところがあるかどうかだね
結局は資金動かせる後ろ盾がないと才能があってもどうにもならないから 新海監督は大手企業が株主だったコミックス・ウェーブが後ろ盾になってたからな 宮崎だって金もってたころの徳間がバックについてたし
パトロンがつかなきゃ 碌な仕事がこないだろう >>192
スポンサーがついてケムリクサが放送している現実から目を背けてはだめだよ
げそいくおが滅茶苦茶嫉妬していたなそういや >>197
被っていたからね
問題は次だな
個人的には上手くいって欲しいけど難しいとは思う 現役アータースレ、糞演出スレ、グロススレ、制作進行スレ回ってると
ここが一番クソどニワカ丸出し素人の集まりで笑えてくる アニメーターの事をアーターと呼ぶとプロっぽいんですね参考になります! ttps://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfER1N4/FlR8CfEmqMQ
ムラオミノルが入籍したそうだけど猫拾ったのは何年前のことなんだろうな?
猫探してるときはガラケーで現在Xperiaだし。 1期もう覚えてないけどあんな幼児むけみたいな話じゃなかったよなあ 長岡康史さん最近殆ど原画仕事だけど久々に賭けグルイでコンテ協力
ここ数年でコンテ切ったの鬼平だけなんだよな・・・やらせて貰えんのか あれだけのことをやらかしたんじゃな
今は数話なら落として当たり前な時代とはいえ、レベルが違いすぎる
人気作品手がけた割に、中の人の評価が低かったりするしな
そういうところも谷田部さんに似てるんだよな
そういや、谷田部さんてまだ生きてたっけ? >>209
アイカツもタナボタ的な経緯で監督になってるし
そうじゃなかったらオペレーター演出のまま平和にすごせたろうに
つかああいう野次があること分かってて請けたんじゃなかったの・・・? >>212
谷田部さんはもはや先生業がメインになってる感ある 講師とか教授やってるアニメ演出家って結構居るはずだけど
あんまり把握してないな 俺にリプ送んなツイートは作品に自信がないからそう言っちゃうと思われても仕方ない
悪口リプNGはまだ分かるが批判リプNGは余裕なさすぎ
というか監督が批判受付ないって表明するのは表現者としてだめだろ 谷田部さんは大阪芸大の教員やってるね
専任かはわからないけど
ttp://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/departments/charactercreative/teacher.html いちいち表明するのはカッコ悪いが表現者としてダメってことはないだろう
そんなクリエイター、有名どころでもたくさんいるよ >>219
たくさんいるからダメじゃないという理屈がイミフ
不特定多数を対象にして作ってるのに、作り手の気持ちを忖度することを要求してどうする
とはいえ雇われ監督だからそれほど「作ってる」訳でもないっていう
こうなるの分かってるんだから最初から引き受けるなよとしか
しかもまだ折り返し前だぜ?
局Pといい制作Pといい総監督といい動物園かよ けもフレはたつき監督を降ろした時点でコンテンツが終わりを迎えたって事だよね 妖怪も完全オワコンだしテレ東とアニメの相性は本当に最悪
20年以上前のエヴァの失敗から何も学ばずMXに主役を奪われた 今回のわたてんは上坪コンテ演出回か
最近動画工房で定住してるけど1クール1回くらい他の話数と雰囲気違うなと思う回があると大抵上坪がやってるね ジーベ系のスタッフが動画工房に多いのもあるんだろうけど
上坪さんコンテ演出両方やりたい人だから制作環境重視してるのかな やる気ないとすぐにクソコンテ上げてくるイメージしかないわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています