XEBEC ジーベックを語るスレ18

1名無しさん名無しさん2018/08/26(日) 09:46:52.18ID:d1SANikM0
最近なにかと話題のジーベックについて語りましょう

2018年
夏 ゆらぎ荘の幽奈さん
秋 宇宙戦艦ヤマト2202
通年 神バディファイト

OVA
ヤマト2202

XEBEC公式サイト
http://www.xebec-inc.co.jp/
XEBECzwei公式サイト
http://www.xebec-inc.co.jp/xebeczwei/

251名無しさん名無しさん2018/10/11(木) 00:42:33.97ID:87zmdOv20
おかゆ本当に上手いね。素晴らしい才能だ。

252名無しさん名無しさん2018/10/11(木) 10:03:48.85ID:XppFqcI0a
>>251
スレ違い
もう数年前にXEBEC辞めた人の話題は…

253名無しさん名無しさん2018/10/11(木) 10:13:22.68ID:f6dpKZ2T0
今誰がいるの・・・?

254名無しさん名無しさん2018/10/11(木) 14:04:06.94ID:0jbCoe3D0
羽原がいる
老人しかいない

255名無しさん名無しさん2018/10/11(木) 15:04:27.31ID:tOf+QAP+0
老人が元気に贅沢に暮すためには若いアニメーターの生贄が大量に必要だ

256名無しさん名無しさん2018/10/11(木) 15:49:12.92ID:vPZpauVh0
老害は惨めに死ね

257名無しさん名無しさん2018/10/11(木) 18:26:07.63ID:Ov43vOISa
>>255
老害社員と若手フリーの待遇差が酷いらしいな

258名無しさん名無しさん2018/10/11(木) 19:23:07.69ID:TI5lG2P60
ファフナー班の方には若いのいんじゃないの?

259名無しさん名無しさん2018/10/11(木) 19:45:16.12ID:HQU0eCj10
ファフナー班もM2の頃からのベテランが主力だからな

260名無しさん名無しさん2018/10/12(金) 09:12:21.50ID:72r+aVn8d
ファフナーも抜けまくりや

261名無しさん名無しさん2018/10/13(土) 03:09:16.65ID:EwuMLldu0
>>255
今の日本社会そのものじゃんw

262名無しさん名無しさん2018/10/13(土) 04:46:52.90ID:kBfxkwUZ0
その中でも特に酷い。
だからみんなA−1に逃げた

263名無しさん名無しさん2018/10/13(土) 07:04:21.02ID:6ch4hwgu0
でも東映よりマシでしょ
いいところは金だけと言われるスタジオより悪いところは金と言われる方が改善の余地がある
金があってもケチで制限だらけよりクリエイティブな活動ができるでがんす

264名無しさん名無しさん2018/10/13(土) 07:46:27.98ID:SHPYbISn0
そうは言っても世の中金である
だいたいお金で解決できる

265名無しさん名無しさん2018/10/13(土) 09:40:06.66ID:vc358IFpa
大赤字で制作費高騰の為にアニメーターの賃金下げるって話だけどな…

266名無しさん名無しさん2018/10/13(土) 13:46:13.27ID:ub0ji6QIa
>>260
それで練馬が人募集してるのか?

267名無しさん名無しさん2018/10/14(日) 04:49:50.22ID:vHDavf0D0
自社IPも貧弱。更なる賃下げ大量離脱。

268名無しさん名無しさん2018/10/14(日) 14:49:41.40ID:Q9QuGy8J0
この会社はマッドハウスのようにならないと長続きしないよ

269名無しさん名無しさん2018/10/14(日) 23:20:27.96ID:pZ3nW6XV0
>マッドハウスのように

TV局の傘下に入れということか
でももうどこもアニメスタジオ傘下に持ってるんだなぁ

270名無しさん名無しさん2018/10/14(日) 23:34:38.72ID:OU7p2BqY0
ジーベなんか傘下にするメリット無いだろ

271名無しさん名無しさん2018/10/15(月) 00:21:39.31ID:HeWWLFxF0
ていうか、既にIG傘下じゃないかw

272名無しさん名無しさん2018/10/15(月) 00:26:43.97ID:K7WX3gs80
>>269
そうね。ケツ持ちが必要。

273名無しさん名無しさん2018/10/15(月) 06:20:20.19ID:/ZQBMk6G0
必要かもしれんが向こうが欲しがらんやろ
何かの拍子に拾われるくらいか

274名無しさん名無しさん2018/10/15(月) 09:07:49.97ID:nZeZ66sLa
千野が飛ばされたシグナルの方が合流しやすいんじゃないかな

275名無しさん名無しさん2018/10/15(月) 12:58:46.57ID:/exwbEhK0
MADは維持する金は掛かるが上手い人いるしヒット作もあるけどここはね

276名無しさん名無しさん2018/10/15(月) 20:46:54.74ID:2zhXP7Ujd
今年は爆死タイトル無いだけマシ

277名無しさん名無しさん2018/10/16(火) 09:01:28.17ID:AXirNzUpd
去年度の赤字っぷりを見るにクロプラのダメージは大きかったか

278名無しさん名無しさん2018/10/16(火) 09:22:39.30ID:3zZ6PxaN0
>>276
遅延による損失を考えたらフルメタは怖ろしい事に

279名無しさん名無しさん2018/10/16(火) 11:00:13.63ID:bdjD1pR00
角川の決済で収益に貢献した主要タイトルとして上がってたからそれはない

280名無しさん名無しさん2018/10/16(火) 11:07:27.77ID:mZCO64h0d
放送半年以上前の延期発表なんて大して金掛からんわな
IGポートもしばしばやってる
会社の信用は落とすが

281名無しさん名無しさん2018/10/16(火) 12:48:53.68ID:mw6w0DvsK
拘束費用が想定以上に嵩んだんじゃないのか

282名無しさん名無しさん2018/10/16(火) 13:06:37.72ID:qcg8GmjF0
どんだけ普段拘束してないんだよ

283名無しさん名無しさん2018/10/16(火) 13:22:21.99ID:3zZ6PxaN0
人が全く集まらない&逃げるのはそういう事だからなのか

284名無しさん名無しさん2018/10/16(火) 15:23:50.06ID:uh8Wl1j4a
とにかく赤字解消のための人件費削減が問題だよな

285名無しさん名無しさん2018/10/16(火) 16:45:43.93ID:kB4emeeOd
フルメタは配信だけで黒字
円盤もまあまあなんで少なく見積もっても数億の黒字だろ
作画修正費用はやらかしたジーべ持ちだが、出資してる分の配分は入る

ヤマト以上にプラモや超合金出てるからそっち関連の会社に迷惑かけたのが最大の問題

286名無しさん名無しさん2018/10/16(火) 17:28:31.25ID:tAp/n9p10
レーバテインのキット発売されたのに本編が遅れて出番が・・・w

287名無しさん名無しさん2018/10/17(水) 11:44:52.27ID:VAyXLIwaa
ウィットスタジオ:14億9300万円、当期純利益は300万円。

ジーベック:売上高19億3300万円、当期純損失1億2600万円。

プロダクション I.G:売上高30億9700万円、当期純損失4600万円。

なんでXEBECこんなに赤字出てるのか知りたいわw

288名無しさん名無しさん2018/10/17(水) 12:53:46.48ID:v+tv5nR/a
フルメタの小山P切腹ものやんけ

289名無しさん名無しさん2018/10/17(水) 14:09:29.25ID:Vf0n6Lpa0
フルメタ本当に配信で大当たりなのにこれなら相当のもんだぞw

290名無しさん名無しさん2018/10/17(水) 16:26:53.60ID:CSg8E/D40
>>288
去年度のデータだぞ

291名無しさん名無しさん2018/10/17(水) 17:53:46.19ID:6ql0iNPKK
>>289
ジーベの出資額が多いわけじゃないでしょ

292名無しさん名無しさん2018/10/17(水) 19:13:27.26ID:XNRpaGyDa
>>290
去年だとバンドルとクロプラか

293名無しさん名無しさん2018/10/17(水) 19:44:34.02ID:jR6XA3aaa
5月末時点だし、配信収入そんなに入ってないのでは?

294名無しさん名無しさん2018/10/17(水) 21:15:07.84ID:CSg8E/D40
去年度だからフルメタは入って無いね

295名無しさん名無しさん2018/10/18(木) 08:13:00.36ID:GGHIuSdla
アニメーターに金出さない制作会社は潰れるだけ今後もアニメーターの取り合いで賃金上昇する

大野 勉@hinono_ni_ton 24分24分前
うーん…(´;ω;`)

大野 勉@hinono_ni_ton 16時間16時間前
今後も更なるアニメーターの取り合いが激しくなって、拘束、半拘束が増えていくんだろうな〜。
そうなっていくと、下請け会社さんがアニメーターを確保できず、今より更に苦しい製作体制になっていく予感が\…。
下請け会社さんに拘束、半拘束料を捻出するだけの体力があるようには見えないのけど…。

296名無しさん名無しさん2018/10/18(木) 08:15:20.01ID:GGHIuSdla
これでもアニメーターの賃金を削減しょうとしてるXEBEC…

297名無しさん名無しさん2018/10/18(木) 15:53:58.16ID:e0NB8+cn0
下請け各社飯飼さんの奪い合い

298名無しさん名無しさん2018/10/18(木) 16:59:18.33ID:Mb3Fqm260
>>295
大野さん泣かないで

299名無しさん名無しさん2018/10/18(木) 20:39:19.48ID:zgfP+gIR0
大野さんって昔アスリード社長がジーベに居た頃に
作監やってなかったっけ?

300名無しさん名無しさん2018/10/19(金) 02:11:53.79ID:Kjpl6+zT0
フルメタってスケジュール伸ばしても更なるアニメーターの奪い合いで
もっと悲惨な作画になっていたかも

301名無しさん名無しさん2018/10/19(金) 10:47:55.83ID:UxIUX/XWd
円盤で作画修正出来てたんだからそれはない

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