XEBEC ジーベックを語るスレ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近なにかと話題のジーベックについて語りましょう
2018年
夏 ゆらぎ荘の幽奈さん
秋 宇宙戦艦ヤマト2202
通年 神バディファイト
OVA
ヤマト2202
XEBEC公式サイト
http://www.xebec-inc.co.jp/
XEBECzwei公式サイト
http://www.xebec-inc.co.jp/xebeczwei/ お前らなんだかんだ言いながらちゃんと見てるんだなw ゆらぎ荘の円盤修正費なんてフルメタに比べたら雀の涙だろ
フルメタの赤字なんて億いってるんじゃないの? 早くピンク色の乳首と尻を観たい
円盤はやく全部出せ
フルメタ(笑) ファフナー練馬に本体から合流するんでないの
あっちもよく求人かけてる印象だが >>114
フルメタは配信だけで大幅な利益を出したと角川の決算に記載されてる
円盤も悪くない ゆらぎ荘は円盤予約がアニプレ最低レベルで中山P怒られたとか ToLOVEるが売れたのは原作力とおかゆと大槻監督のお陰だったのに おかゆは偉大だったな
土下座してでも戻って来てもらうべき
>>114
フルメタ自体が軽く見積もっても数億の利益出してる上にジーベも製作委員に出資してるから
パッケージリテイク程度で制作現場が赤字になるわけないだろう
円盤500枚だった競女とかもパッケージリテイク相当やってたみたいだがあれはどうだったんだろうか
>>118
ゆらぎはワーナー時代の繋がりでジーベに仕事が舞い込んできたが
アニプレの売り方に対してジーベの能力が追い付いてなかった >>120
エロマンガ先生みたいに金掛けて作ってないし
アニプレもそこまで力入れてたとは思えん >>117
まぁその角川が利益半減のアニメ事業が瀬戸際の危機で
シュタゲ以下の利益だから雀の涙なんだがなw
ジーべも赤でやっていい事何もなかったw ぼくたちは勉強ができないの方だったら確実に売れたのにな
揺らぎそうの時点で罰ゲーム ゆらぎ荘もぼく便も売れないだろう
円盤市場自体死んでるしもうああいったテンプレ系が売れる時代じゃない
>>124
角川の映像事業部2018年1Qは過去最高レベルとなる8億の黒字って出てるんですが…
なんでそんな嘘つくの?
ちなみにバンダイビジュアルは去年度の倍の26億ね どんどんアニメーター辞めてくのに何の手も打たないんだよな… >>127
あのPとキャラデ外して高見と草壁を中心にしてればもう少しまともな現場になった ディオメディアですらスケジュール回復傾向なのにどうなってんだよ 今のキャラデザでも円盤爆死なんだから
高見キャラデザのがマシだったんじゃね 社員として高給料で取り込まないとどんどんアニメーターや演出が抜けるらしいな今のアニメ制作会社は
人手不足で 一軍も監督もベテランばっかりだが5年後どうするんだ トレンドにレーヴァテインが入ってたからフルメタ新展開でもあるのかと思ったら
ファイヤーエンブレムの方だったw 【山本太郎、坂の上零】 格闘家のKIDだけじゃない、関東圏のKIDも癌で死んで、棺桶が売れている
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1537410277/l50
年末の格闘大会は中止しろ、放射能汚染の最中にお祭りやるな、不謹慎だ! 四季報
【赤字化】
映像制作は納入作品増え拡大、前期の受注損失引当金も減るがCG外注費上昇し部門赤字継続。
版権も主軸『魔法使いの嫁』アニメ放送終了で反落、作品投資分の償却負担重い。
営業赤字化。配当維持方針。
【中 計】
22年5月期に営業益8・4億円目標、20年5月期納入の新規大型作品の版権拡大がカギ。
利益連動のプロデューサー評価制度導入など、制作費高騰へ対策急ぐ。
これからはIGグループとして利益だしたプロデューサーしか評価しないらしい
赤字垂れ流すプロデューサーは首らしい 金の利益を出さないプロデューサーは評価しない新人事評価が気になる 人件費削減はここが槍玉にあげられるかもな
一番赤字が大きいのがXEBECだから
せめてトントンになるくらいアニメーターの人口削減はあると思う >>149
若手ばかりが切られ、加速する老人ホーム化w 固定所属アニメーターを少なくして人件費削減するのは仕方ないが
他の会社が高給料で社員化して囲い混みしてるのとは逆境してるよね アニメーターもだが監督の層の薄さのがヤバない?
フレッシュさ皆無 ゆらぎ層目標円盤出荷枚数12000本に対し、出荷枚数4000本弱で中⚪P怒られたらしい
オリコン売り上げは良くて1500か > 目標円盤出荷枚数12000本
どこからこんな数字が出てきたの・・・? アニプレもここ数年の円盤の売れなさに配信重視に方針展開してるし
いくらイベントチケット付いてるとはいえゆらぎ荘にそんな期待してないと思うがな 原作自体くだらないのに万目標とか無理があると思うですけど 出荷本数なら別に無理じゃないだろ
オリコン1000とかでも出荷1万とかざら レンタル考えると出荷4000は少なすぎる
オリコンに毒されすぎ >>157
*3 ギアス
*5 Mマス
*9 ペルソナ
10 フルメタ
11 Free
13 GGO
13 モバマス
14 ダリフラ
15 幽白
17 シュタゲ
19 さくら
22 HDD
23 細胞
24 ゆらぎ
ガチだったようだね ジーベックの屋台骨がゆらぎそう・・・シャレにならんわwww 本来の屋台骨であるファフナーはなんで別スタジオで制作してるんだ?
キンレコの比率が強い? >>167
能戸さんが別スタジオの代表だからだけど・・・?
本体と不仲だし 羽原さんってヤマトまでzweiの人って印象だったんだけど
今でも本体と不仲なの? zweiって元M2だから元葦プロ組の羽原はジーベ側でしょ ジブリがたまたま上手く行っただけなのが
バレてしまった 葦プロからの歴史を考えれば羽原さんはジーベックの核だろ
ジーベックそのものと言ってよい バンドリ2期もジーベックが担当?
来年1月から放送みたいだけど、1期みたいに年明け4週遅れで第1話が始まったら笑えるぞ バンドリ!2期・3期はフルCGでサンジゲン制作でしょ ゆらぎのようなコテコテのテンプレが売れると思ったんだろうか
ヲタもいい加減飽きてるっしょ クオリティー低すぎ
これとフルメタやる必要あったの? ゆらぎは最終話もグロスだし変に真面目な雰囲気にしようとするしあかんかったな
やる気あんのかないのかわかんねえ ウィットスタジオ:14億9300万円、当期純利益は300万円。
ジーベック:売上高19億3300万円、当期純損失1億2600万円。
プロダクション I.G:売上高30億9700万円、当期純損失4600万円。
XEBECのアニメーターリストラの嵐らしい 取り敢えず高給貰ってる人上位からリストラね
ヤマトのコバ○シとかコバ○シとか XEBECで足引っ張ったのほぼフルメタだよね。多分。他はそこまで製作費オーバーしてそうなの思いつかないけど、フルメタは半年放送延びたから、その半年分の拘束料やらが余計だった感じ? >>186
フルメタの放送延期は作画入る前だから別に金は掛かってない いや入ってただろ・・・3話までコンテ上がって作画インしてる状態で半年延期
メインスタッフ分は確実に余計なお金が発生してる
逆に非拘束の作画は単価仕事なので延期しようがしまいが掛かるお金は一緒 フルメタは高額の拘束料出してたのに全然働かないクズがいたからなぁ 制作がベテランに太鼓持ちして若手をないがしろにするから当然の結果 というか真面なPがまず居ない
千野さんも抜けて、草壁さんくらいじゃない? 草壁さんが担当のバディファイトはかなり安定してるな フルメタに参加した結城さんが「小山Pはヤマトの頃から学習してない」みたいな苦言ツイートしてたな
草壁Pだけだなまともなのは ゆらぎはジャンプ読んでるキッズ
には新鮮なんだろけどね まあ制作費高騰の為にアニメーターの賃金下げるって話だしな アニメーターを高給で囲う風潮と逆行したらまた人がA-1に流れるだけなのにw
その前に切らなきゃいけない能無しPがいるだろw XEBECはおろかメーカーのキングレコードすら無視してるよね
2018年放送20周年なのに今年ナデシコ… >>203
ナデシコやる暇と金あったらファフナーやるだろ
キングもジーべもさ >>203
20周年は一応BOXの再販とかやっただろ!
今年は放送22周年だ!20周年は劇場版の方だけどこれも一応今年上映会やったよ >>203
大月専務が退社したからその辺の遺産はもう扱う気ないんじゃないの 制作体制ボロボロで過去のipも使わないんじゃもう三流スタジオじゃん 現状ファフナーが生きてるのにナデシコ無理に生き返す理由が見当たらん ロボットアニメなのにプラモが一個も出ない時点で死んでる >>157
幽奈さんとりあえず3000枚超えたじゃん
大健闘かw ファフナーはロボット魂で出てたね
まあそんなに売れるものでも無いしプラモとか無理でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています