【年越せた】◆制作進行相談所75◆【まだ居るよね?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
制作進行が愚痴ったり、弱音を吐いたり、あの日の惨状を懐かしんだり・・・
しているのを作画に監視されるスレです
前スレ
【落とすのは】◆制作進行相談所74◆【髪の毛だけで】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1504233286/ >>298
製作は自分の領分じゃ無いと思ってる制作なんて先が無いぞ >>301
スペースネコカンパニーなら青木兄の個人事業みたいなもののはずだが 数多くのまとめブログなどでアニメーターは生活保護必至だけど中国では家持てるなど絶望的な話ばかり煽られてるけど、
先日、愛国心や同情を煽って面白くないアニメだろうと面白いと言って無理にでも対価を払ってもらうためとしか思えないと言われて
良心の呵責を感じている アニメ業界全てを檻に入れて税金で保護してやるべき
さすればまともに仕事も出来るようになる まともに金払っても仕事しない社会不適合者だらけやから税金泥棒になるだけやろなぁ >>307
みんな、拘束で囲われてるよ。
そうで無い人は・・・。
言わんでも分かるな。 バカな売り豚がいるみたいだな
今はVODの番販の比率増えてんのに… 前々から言われてたけど遂にアイムズ潰れる?
社員の人の給料先月から出てないって聞いたけど……
ほんと? どんだけ情報おせーんだよw
潰れるかどうかどころかもう散らばった後だよ アイムズの致命傷って何だったんだろ?
アクティブレイド?魔装学園?ハンドレッド?
やっぱり俺ツイの作画崩壊? >>315
マジで?動画とか仕上げとか撮影とかはもう他移っちゃったのかね >>319
そこに出てないのも含めて大体のアニメが関係してんじゃないのか
一気に仕事取り過ぎてスタッフ確保に金掛かったり、
それでも作画崩壊してリテイク費用嵩んだり色々あったと思うし >>316
散らばった後の残党が名前変えて細々とやるみたいだけど
元請けではないみたいだな アイムズの一番糞なのは未払いや支払いが遅れることより連絡を放置していることだわ。こっちは悪くないのに一々制作に確認しないといけないし変な罪悪感がたまるし本当嫌 アイムズはそもそもAICから独立した時点で制作のトップ面子の名前見て駄目だとおもったな。
関わらないでホント良かった。 AICの駄目な部分を濃縮還元したのがアイムズだから。 >>326
AICから独立した時点で〜・・・
タイフーンの事も忘れないで下さい。
何か知り合いの会社が、手伝った仕事の
最後の振り込みが入らかったらしくて、
今キュウキュウ言ってるて聞いたけど
本当、何信じていいか分からんわ。この先。 ダリフラは大変そうだから5000円でも安いな
つーかアニメーターが嫌がりそう >>330
会社なんてのはそんなもんだ
どの会社だって何割かしか信用出来ないから複数の会社と取引してリスク分散するんだよ ダリフラ色々と金かけてる割に…って感じなんだが
トリガーとか作品で売るんじゃなくて作オタとかそういう人が喜んで終わるオナニー作品的な感じがA1と合同になっただけで抜ける訳がなかった
ツイッターとか空回りしてる気がするな
君縄グレラガの名前にいつまでも乗ってるだけじゃ万人には売れんぞ〜 糞演出スレで話題になる演出を使うスタジオは
ネットやツイッター見ないのかな?
プロデューサーやデスクが紹介してきても
名前の検索くらいするのが普通なのに >>342
そんな事言ってたら、人が埋まらないわけで。
今、演出もいないからね。
最低限見れて流してくれる人が、重宝する時代ですよ。
近いうちに日本のTVアニメは、終わるね・・・。
と言われて、15年くらい続いてるわけだが・・・。 とにかく埋めるの優先でクソ演出入れても後で首締まるのは入れた方なんだけどな
まあ1回きりだったら良いのかもね
何回も入れると少なからず苦情はくるし、信用も下がる >>343
終わるねの定義が抽象的すぎてな
どんなに人がいなくてもメーカーからの需要はあるわけで仕事がなくなることはない >>345
見聞が無くても日本を批判すれば頭が良いと簡単に評価されると思ってるガイジが多くてな・・・ 庵野が終わるとか言ったからマジで受け取った奴がいるんじゃないの 尺たらず素あがりコンテで監督全修しかも2連発
もうだめぽ
明後日さがさないでください 制作の質は2000年代に入って急に低下した感覚があったな
それまではそこそこ頭の切れる奴もいたが、みんな辞めてほんとにボンクラ揃いになった
あの境目は一体何だったんだろう >>349
尺足らずはシナリオを通した監督が悪い
シナリオ見れば尺はわかる
全修する程の駄目コンテマンならソイツの描いたコンテを読んでOK出した監督が悪い
自業自得 >>347
アニメを見る人の望みは「面白いアニメを作れ」ただ一つだってことへの理解が足りないんじゃ
毒舌でマスゴミの肥やしになるだけの奴はいらんと思うぞ >>352
> 全修する程の駄目コンテマンならソイツの描いたコンテを読んでOK出した監督が悪い
これどういう意味?
OK出さないから全修なんじゃないの?
レイアウトと勘違いしてる? 岸〇二みたいな得体のしれない総監督様なら終盤にいきなり現れてリテイクかますよ >>355
あのハゲはリテイクだけはえげつねえからな
新房並みの名義貸しのくせに
ぶっちゃけ雲雀から出てこないでほしい >>354
過去にソイツが描いた他作品のコンテを見て判断してから描かせる
ごめんね、お酒飲んでたの 売れてる監督ほど現場クラッシュさせがちな人が多いの法則 そりゃ万策尽きたんだろう
2クールあるのに総集編特番なんてありえないし
まだ6話で落とすとは 「ベテランメーターの初監督」「シリーズ構成・高橋ナツコ」「小規模スタジオで2シリーズ同時進行」
役満かな? >>357
昔、西村大樹がコンテ出来ますといって来たので頼んでみて、Aパートの上がりを見せてもらったところ戦慄する出来映えだったので即引き上げたよ
それが今や大監督だから俺の見る目がなかった あいつビックマウスの癖にセンスもないし何にも仕事しないからね
新人制作くんが騙されてたまに使われてるのが笑えるが >>364
ツイッターではご意見番演出なんだよね
相変わらず武勇伝語ってるのかな >>365
あれ? 何か監督やってなかったっけか?
コンテは正直、躁鬱の気のある神経症傾向のもので、自分に描けるものをただ描いただけといった趣だった
言い換えると客観的に面白いと思えるものを創造する視点が存在していなかった 六花の勇者もひなこのーとも毎回作監は二桁人数だった記憶が 丈夫監督の下で進行やるのってやっぱハードなんかね? >>374
ああ、わっちとヨスガの監督ね。
この人、基本的に仕事しないからね。
だいたい助監になる人が物回して、
上がってきた物にダメ出しするタイプの監督だね。
その割には元絵描きだから、絵の駄目だしには
かなりウルサイらしいよ。
さらに助監もクソだった時には、目もあてられないて
感じ。 >>374
なんかクソ監督臭プンプンすると思ってたらやっぱりってか >>375
助監督になる人っていうか
毎度三瓶さんやってるやん まおゆうより前はさんぺいさん助監督じゃない
その頃の事を知ってる人なんじゃね
尤も、助監督置いてからも大概スケジュール壊れてる気がするが 上がってきたものにダメだしする監督って正直いらんと思うよね
ブラッシュアップしてるつもりかもしれんが大体単なる迷惑なだけだし
そもそもほとんど仕事してないくせに監督ってのが恥ずかしくないのかと アニメイトが崩壊したら中国の台頭関係なく
ガチで日本のアニメは崩壊だよな
アニメイト擁護する気なんか全然無いけどさ 当社作品の監督名義によるSNS上での一連の発言につきまして | Signal-MD
http://www.signal-md.co.jp/news/test/ >>380
違う違うリテイク自体は全然良いんだよ
それが仕事がなんだから
問題なのはタイミングだ
早めに出さないから無駄な労力が増える コンテ段階で直せる内容を映像になってからリテイク出すのは悪だが、ここまでいくとメーカーリテイクの可能性が高い
指示は監督から出すことになるから監督に矛先が行くけど >>383
過去に一度も現場に現れずにケツのケツでリテイクかます監督がいた
それ以来、総監督みたいな連中は一切信用していない 作画上がりの演出って
作監が上手いって太鼓判押す人のレイアウトも
ほとんど変わらないレベルで作監以上に作画修正入れてて
スケジュール引っ張りまくって馬鹿だろって思う まぁ作監を信用してないんだろうね
最近ダメな作監が多いから仕方ない気もするけど >>386
長期シリーズモノや複数掛け持ちになると監督はプリプロと編集音響でスケジュールギチギチになるから現場には顔出せない >>386
総監督がってより制作プロデューサーの段取りが下手くそな時もありそう やらおんで俺たちアニメ制作進行が馬鹿にされまくってて悔しい >>389
作監、原画もどっちも上手いよ
どっちも劇場の作監やってる人だし
作監は修正無しで返せるって言うのに
作画上がりの演出がずっと細かすぎる修正入れてて
全然上がり出さずに時間だけ食いつぶし >>350
そりゃアニメバブルで免許証あればバカでもチョンでも入れるようになったからだろ今みたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています