【age of z】攻略や質問など Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いま世界的に人気急拡大中のスマホ&PCゲーム。
日本人は情報が少ないのでここで共有しましょう!
主な攻略サイトはこちら!
https://ageofz.site/ 逆にウランは近距離兵士はすぐに死んで、長距離同士の撃ち合いになるから長距離防御とHP、遠距離ダメージダウンが弱いと勝てない >>316
ちょっと意味分からんけどw
C30になってウラン解放したらすぐ出来るよw
ワールド出来てからって意味が分からないw >>318
普通は週1で24時間のメンテナンスあるけど?
24時間以上経ってる? >>316
自分の都市がC26(だったかな?)になったときに自分の都市マップ上に現れます。
そのときは一応ナゾの建物扱いになっていますが、C30になったときにウラン採掘場として開放できる『権利』を得ることができます。 >>316
サ−バ−どこなの?
ウランの深層採掘は後から実装されたから星1は2020.5、星2は2020.7だったよ
星3以降はしらない もうすぐc28ってところの初心者です。長距離メインでと言われ95%くらい長距離育てててます。テクノロジーはあげられるのは全部カンストです。
指揮官レベル35くらいです。
質問ですが、指揮官スキルは近距離防御hpと長距離攻撃で教わりましたが、ほとんど使わない近距離(1からせいぜい2000くらい)なら長距離の防御hp育てた方がいいように思いますがいかがでしょうか? >>323
C30くらいまでは教わった通りでいいんじゃない。
それよりも副官で長距離上げないと話にならないよ。
厳しいこと言うけどC28で長距離95%はお荷物で周りが引退してほしいと
思っていてもおかしくないよw
無課金でもC28なら長距離最低200は無いとw
あと装置で長距離上げてる?
上げてて95%なら..... 部隊の割合じゃないかな?
28で95%とかどうやったらなるの?ってレベルだし C28はスキルとか考えずに一直線でC30目指したほうがいいかと
あと今のうちにイベントどんどん参加して編成とかを教わった方がいい
今いる兵なんて後々役にたたないから >>323
極論言えば何でもいい
なんでもレベルMAXに出来る課金者以外は大してステ−タス変わらない
長距離バフ値100%違えば勝負にならないのだから >>319
日曜の18:00から月曜の19:30まで待ったがまだサーバーメンテナンス中だわ >>329
新しいサーバーならまだ先だと
星3だが正常 >>326
ここでは30がスタートラインって言われるからじゃない? 約1年たつサーバーだが今だに同盟員の編成適当だわTA、TD出来ないわでこっちの負担が多くて辛い。正直、頂上末世は本拠地待機したい😓 >>333
説明はバカ向けにわかる様にしないとダメだよ?
理解する気が少ない相手に対して説明するんだから編成は○○を何ユニットづつ必ず入れろとかハッキリ言わないと自動編成とか全部後衛とかアホな事する奴は必ず出てくる 同盟員減らしたくないか役にたってない奴を首にしない同盟になったら終わりだよなw
クビ宣告して楽にしてやるのも大事だと思うけどな
特に無課金で何の損もしないやつはどんどんクビにしていかないと資源の無駄w ウラン解放しましたが深層採掘はずっと採掘していたらいいんでしょうか? とりあえず1のレベル1を採掘していますがいつレベル上げたらいいのかわかりません >>338
相手の兵士数によるとしか言えんわ
その質問してる時点で馬鹿だから単騎攻撃はやめといた方が身のためだぞ >>337
戦闘力が弱いと略奪や占領をされるので最初はだいたい
400くらいになったら回収するようにした方がいいよ
400くらいだと略奪する方もあまり美味しくないからしてこないけど
弱くて500溜まってるとすぐに略奪や占領されるからw >>341
仲間作ってTAしろ
ソロで襲っても損失出ないで旨いのは格下だけだ
防御が圧倒的に優位なゲームでソロで襲う資格があるのは極一部なだけだ >>340
ありがとうございます400で回収してみます 中距離1075%で出撃60万のやついたけど、おかしいやろ…
一瞬で直接長距離攻撃されて、溶けて負けたわ。 >>341
アホでも金使えばそれなりになるから金使え >>344
C35で装置全6、副官スキルも中距離特化してればそんなもん。
だから長距離防御が必要になってくる。
オレが見た中じゃ、ワールド1のプレイヤーで長距離1230%がいた。 上と下の差が開き過ぎだわ
時間かければ追いつくだろうが1年2年で追いつけるレベルじゃないから実質差が縮まらないのと同じ
このゲームも終わりの始まりか・・・ 時空何回かやって次のワールドか辞めるって言ってたやついたけどそれが正解か >>347
時間かけるのではなく、金かけない限りは何年経っても差は開くばかりだよ >>350
ゲームバランスと売上を考えると運営もタイミングが難しいだろうな。
まぁ予想だとかなりの人数が35になるまでは解放されないと思うよ。 >>347
上と下のじゃなくて上位2%くらいとその他やな 札束ビンタしたい人には最高のゲームですね
エサ役の無微課金勢がいなくなるまで結構持ちそう >>353
やられ役エキストラはポイントサイトで募集してるからこれ系の戦争ゲームは思ってるより長持ちするぞ
下手なガチャソシャゲより長生きする >>349
まさにその通りw
皆勘違いしてるんだよねw
皆の成長のスピードについていくもしくは上を行かないと
時間で解決なんてされないwww 一年やってて農場持たずのC25とかいい加減自分で色々気が付かないのなw ワールド上位数人以外は単体での攻撃も防御もしないんだから
そいつがC22でもC30でも別に気にならないだろ?
まあ、内戦激しい所はそうも言ってられないんだろうけどね C26以上が数名いたら鯖上位の化け物でも単騎だと苦戦するってバランスが良かったけど最近はそのバランスも崩れつつあるな ここで単独戦闘用の編成を質問するようなやつは一体どこで編成を使うのだろうか?
バフが低い奴はどう編成しても弱いままなのにwww >>359
まずバフを言ってから聞いてほしいよなw >>355
普通の人は最初の2ヶ月ぐらいで気がつくでしょ。自分もそうだった。
もう今から課金しても絶対追いつけない。だから無課金貫いてサーバー統合まで生き残ろうって思ったね。 >>362
課金したら追いつくはずだが?
逆に課金しない限り絶対に追いつかない 開始直後の鯖に乗り込む
最初に一気に課金、一月以内にC22まで持って行く
これでしばらくはデカイ顔出来る
追い付かれたら新規鯖で同じことを繰り返す
そんなゲーム いや無課金こそC22だよ
それ以上あげてもバカにされて攻められる。長距離攻撃200%代、近距離HP100代ですぐバレる
なら相手は同じ無課金しかない
C26以上に頑張ってる無課金をバカにするしかない サブ4つくらい作ったらそのサブを同盟に入れて中小規模同盟襲えよ。サブ4つで協防してればc16~19の序盤でも弱い者無双出来るぞ >>364
それそれ。でももう新規サーバーってもう8割ぐらい転生組のような気がする またワールドチャットでアニメの感想書いてる。なぜ日本人はこうなのか。 風鈴ドロ率クッソ悪くなってるな
美味すぎるイベントだからそのうち絞られると思ってたけど露骨やなぁ 無課金のc26はバフ低いのでKEやvoidで楽に殺せて、しかもキルポイント高いから、出来れば引退せずに課金者にポイントを献上してほしい >>363
ただの言い訳だよなw
なんだかんだ言い訳して専業農家タイプだと思うよw >>371
攻める側としては引退してもらいたく無いが自分の同盟に居る場合はさっさと引退してもらいたいw それはルール作って同盟から追い出すようにすれば良いと思う。
ステータス低い人はアカデミー行きとか普通にあるよ。 >>374
そういうルールがどんどん無視されてくるんだよw
監視役もめんどくさくなるからw 勝っても過疎るぞ?ポイント取られたランキング5位以下の同盟潰すからな 2年くらいこのゲームやってるが最近引退者増えてるな >>381
2年で都市レベルいくつくらいいくもんなの? >>382
1番高いのでc32の長距離550%だけどそこは半年くらい遊んでない c34未満の人って機械工場でデスランドキングずっと募集し続けてる?
ある程度貯まったらウラン弾迫撃砲募集した方がいいんかな? >>384
プレ−スタイルで違ってくるんじゃない
keや時空で兵士消費するなら、デスランドキング
中距離攻撃バフが有る程度あるなら稲妻攻撃者
TA時、超電磁砲の活躍に不満があるなら劣化ウラン弾迫撃砲
損失しないイベント(カオスランド、グロ-バル覇権等)で多くいれば回復アイテム使わないで済むから助かるけどね
各種イベントに参加してないなら何でもいいよ >>383
何故遊ばなくなったのだろう?
そこまで上げるとつまらなくなるのかな 内部で戦いもなくなってウランを集めるだけのゲームになりバフと副官に金がとにかくかかり何のためにやってるんだろうってなるからな 育成ゲー要素は大きいからね
それが薄くなってルーチン感が増してくるとゲームが負担になってくるんじゃないかと 最終的には仲良しクラブになってしまうからそれまでのKEと時空何度かやって転生繰り返してる >>389
前にそう言ったら馬鹿にされたが、やっぱり転生であってるよな? >>390
正解なんてないだろ
楽しい方を選択するだけ 星6、タイタン、新しい紫副官、課金促進だね。
ph.4 安定期−緩やかな衰退期
今多分このあたり。 どーせ、中距離特化や長距離特化の紫副官だろーな。
編成めんどいから攻撃副官はもうノーサンキュー。 サーバーが過疎ると課金して俺強いだろ?が虚しくなってくるんよな もう都市育成ゲーとして楽しんでるよ
戦争とかとてもじゃないけど参加出来ない
キルイベ中はバリアして大人しく過ごしてます 攻撃副官だったら首にするのはストームボウかイオンかー え?
寝る時はパンダ意味あるの
兵王と間違ってない? >>396
開き直った様に言ってるけど最初から都市育成ゲームとしてやってるんだろwww
1番迷惑だって気がついてねw >>395
強さ=課金額だけのゲームには虚しさしか感じない >>401
迷惑なら自分の実力で排除すれば良いのになぜこんなところで主張するのか。 何もしない奴はマジで何もしないからな
採集と兵士増産だけ毎日してて楽しいんだろうかと不思議に思う
育成ゲームも楽しいけど何のために兵士作ってるんだと チャットでワイワイしたい
ってのが大半
だから日本人は日本人だけで同盟を作ろうとする サーバー統合の最初だけ戦争があったけどもうまったりモードだよ >>409
オープンから3ヶ月ぐらいのワールドだけど、キルイベ以外で戦争してるの見たことない
そのキルイベも大半がシールド張ってるけど 負け続けてる時空勝利の為にアクティブプレイヤーはトップ3同盟に強制的に入れられもといた同盟はアカデミーに。戦力を上げるためにkeも戦争もなしですと言ってたのにke攻撃する所ないとわめきだし。時空の予行しようと何でも有りルールでkeしたもんだからそれが原因でトップ同士が戦争にアホだろホントに >>411
そっくりすぎてワラタ。トップ3に集結するのはほぼ同じ。結局内戦になった。
その後ワールド内みんなして月曜日の朝9時前に副官外して装置停止してワールド内の戦闘力落として
時空の相手は格下と思われる相手に決まった。
提案したトップ2の盟主はワールドチャットで「上手くいきました」宣言。今度は勝てると大喜び。それでも時空負けた。
1勝7敗6連敗。 予行なんてゾンビ一匹使ったTAとTDの時間合わせ練習くらいで十分だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています