【age of z】攻略や質問など Part3
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https://ageofz.site/ iPhoneは問題ないけどね。周りもシールド張られてるように見えないけど 質問です。うちのサーバーの戦争(領土・メガの奪い合い)を見ていたのですが
フラッグを焼いて行くのが常套手段ですか?確か拠点を落とせば同盟って陥落出来るんじゃ
なかったでしたっけ? フラッグを焼いて行くのも手なのは分かりますが
どうして一気に拠点を落とさないのか疑問に思いました。
戦力差は圧倒的でした。 >>7
目的が違うからでは?
同盟を潰したいのかお目当てのメガなり領土が欲しいのかで焼くものが変わってくる 領土(旗)の取り合い見ててすごいなって思ったけど
課金者がいたら延々と耐久値回復できるの聞いて
ひいちゃった >>8
同盟を丸ごと潰せば、全部手に入るのでは?
それとも、部分的にメガが欲しい場合って事ですか? >>9
それは無理でしょう?焼く方はタダで延々と焼けるんですよ?w >>10
本拠地潰しても旗は残る
メガが欲しいなら旗を焼く
同盟を潰したいなら本拠地を焼く 資源販売してるやつが目障りなんだけど運営に通報すればok? 冗談でもチャットで売りますと言って通報されれば、全てのチャットで長期間書き込み禁止になるよ
手慣れたやつは捨て垢使っててイタチごっこではあるけど効果あり 卓越属性の情報が少なくてよくわからないから情報を得たら書いて欲しい
モーガンを5.1にしてみた
最初は病院の収容人数+1000みたいのが出た。色は水色
リモデリング1回してみた。必要なのはモーガンのかけら1つで出来た。治療速度+1.2% 紫に変わった
水色、紫と出たから5色あるのかな?卓越属性の種類も何があるか知りたい >>15
内政、戦略、戦闘で出てくる属性は違うと聞いてる。内政でどんだけ回しても攻撃力は出てこないようだ 上げた方がじゃなくて出るまでリモデした方がだったわ >>12
本拠地落とされれば、旗とか同盟領土ごと全部消えるのかと思ってました(汗 時空って、負けたサーバーに何かペナルティとかはあるんでしょうか?
デバフが付くとか・・・ただ、兵と資源を奪われるだけで終わりですか? >>15
卓越属性画面の左上のビックリマークみたいなの押すと、属性の種類と効力等が見れるよ。 >>20
特にない
1日中泡の中にいれば兵も死なないし、資源も奪われない >>20
時空って負けても勲功貰えるから参加した方が良いよ。
リスクが低いのはシールド状態のままでポイントを得る。
・例えば自分がc22でレベル8の兵隊ならc25までの攻撃相手なら協同防衛してポイント取る。
・資源採集にそれなりの部隊で採集に出す。やってきた攻撃相手が弱そうならそのまま防衛戦して強そうなら逃げる。
こんな感じ。 長距離HPって増やしてそれなりに効果ありますか。
あまり増やしてる人を見ない >>24長距離攻撃、長距離精通、あと1つで長距離HPを上げてる人はいるよ >>24
ときどき完全に長距離に振ってて、長距離攻撃と精通だけでなく、長距離HPと長距離防御で全部固めてる人がいるよ >>24
長距離に近距離を兼ね備えさせてるってことだから戦闘力としては対効果が得られにくいじゃ?
戦闘効率優先なんでしょう。戦場現場で募集ブーストしちゃうような人かと 前衛入れないで、遠距離全振りの人ちょいちょい居るよね。海外プレイヤーはそういう人多いイメージ。 前中1しか編成しない人とかは長距離に全部振ってる
その手のタイプは城にも前衛少ないから戦力の割にすぐ燃やされてる ホントかどうかわからないけど初級勇士を100万とか大量に置いておくと結構防衛強くなるらしい。 >>32
募集してる時間を考えると普通に砂募集してた方がマシな気が・・・ どうしても勇士作らないといけないなら重装甲兵作るわ >>20
ないけど戦犯探しがはじまるからワルチャが荒れて対策できていなかった同盟は消えるまで攻撃される >>27
現状のスキルが生存兵士によってダメージが変わるから後列優先なのは当たり前 >>37
近距離HPよりも遠距離HPの方が高い人って、長距離攻撃900%超えてる人ばかりですよ >>36
むしろうちの鯖は比較的出来たばっかの鯖だからワルチャで
上位同盟の略奪止めろって声が出てる。このままじゃ過疎化してヴォイドどころじゃねーだろ!って。
確かに過疎化は起きてるし、下の同盟は略奪されて成長しないし、KEで守護使いすぎて守護ないし。 >>39
大きな同盟のアカデミーになれば解決
つかどこの鯖もそーゆー方向で進んでる
何も知らない奴が金も時間もかけないくせにギャーギャー騒いでるだけ >>40
上位はその手の奴らには居なくなってほしいと思って攻撃してるからな
初期のサーバーはその手の奴らの排除も上位同盟の役割って感じで進行してる
そもそも金使わない奴が過疎ってゲーム運営ガーみたいなこと言っててマジで恥ずかしいわ
黙って資源集めてるからサッサと辞めればいいのに >>41
でも、金使わずに一生懸命資源集めてくれてる奴らがいるから、そいつらの資源を略奪できるという側面もある >>42
誤字って面倒だからほったらかしてたけど
黙って資源集めてるか、サッサとやめろって事な
集めた資源は当然貰う 初期サーバーはあつ森勢を根絶やしにすることから始まる voidで負けてるワールドはチャットゲームしてる奴を駆逐しきれなかったワールドって事はもう結論出てるだろ ワールド内に一人二人いる超廃課金のバケモンがいないワールドは大体負けやすい。 そいつらが日曜日に1日動いてくれるかどうかもね。「土日は家族サービスがある」と言われたらもう 廃課金がいても負けるサーバーはあるよ。内部で戦ってるサーバーはvoidで兵隊を減らそうとしない。参加率が悪い。あと1人の廃課金に頼りきって自分たちは何もしないサーバーとかな うちの鯖でも日本人の廃課金がいるなぁ。
彼は良い人で、上位同盟に対抗するために廃課金になったけどw KEぐらいしか楽しみないけど、勝ってもあんまり達成感ないし、負けてもそこまで悔しくない。
このゲーム惰性でやってるだけで面白くないんだよ正直さ。 c30からスタートだとは思ってるけどあまりにも長すぎる C30からスタートなんて幻想だよ
最低でも、時空戦争開始時点でC26、300%以上のバフになってないなら引退した方がいい
そこで追いついていないなら、その先は常にお荷物 その条件満たして奴、1〜2割ぐらいしか居ないんじゃないの? ウチの同盟にもC30から慌てて微課金になったヤツがいて、僕は弱いけど農民になりたくないから戦います!なんて言ってるけど、前衛ゼロの編成で来るなら農民やって俺らの養分になってくれってもう。 TAで行軍ブースト使おうって外国人メンバーが言って来たんだけど
誰か持ってるか?って聞いてきたけど、誰か1人が使えば全員に効果あるのあれ?(汗 >>55
各自で持つ必要がある。課金したりゴールド使ったりして貯めておく >>56
ああ、やっぱり。タイミングってどう合わせるんです? >>55
んなわけない。集結ならもちろん皆に効果ある >>58
うちの鯖はまだ時空未経験で、あと三ヶ月あるから問題ないかとw >>59
んん?集結だと全員に効果出るんですか?TAの場合は全員で使う? go in 5 うちのサーバーで使われてるけど5秒後に攻撃開始の合図。心の中で5秒数えてターゲットに攻撃スタートしたら50%ブーストを連打。6個くらい使うとターゲットにすぐ到着する ターゲットを決めて誰かがスタートしたら緑のラインが見えるからそれからスタートさせて50%ブースト連打でも間に合うとは思うけどね >>61
個々で使う必要がある。だから仲間のブーストの数を確認しなきゃいけないんだ ブースト使いまくるのはSpeed Attack SAって言ってる。
行軍時間によって行軍開始する時刻をずらすのがTA。 サ−バ−間で加速TAの使用頻度に差があるね
所属サ−バ−は加速TAがデフォだから、相手ワ−ルドに行ってる時はかなり警戒するけど
まったく攻撃来ないサ−バ−あるね
単体SOSなら、そんなに怖くないし やったーゾンビ襲来でランク一位取れた
まあすぐ転落するだろうけどw >>57
TAで時間がズレた時、先頭に合わせる方法。
自軍が敵城に到達するまでの時間−先頭の人が敵城に到達するまでの時間x4
(自分の時間−先頭の時間x4で算出された時間に到達したらブーストポチる)
50%のブーストの場合は2をかける。 このゲームもいい加減辞めたいんだが、ズルズル課金してなかなか辞められない・・
誰か辞めさせてくれ >>69
最後に50ぐらい課金してひと暴れして華々しく引退 源神って男と女どっち育てるのがいいの?微課金だから結局両方同じくらい育ててるけど 片方青くなるまで育ててからもう片方育てるのがええで void、グローバル覇権、カーニバル、カオスランド、ずっとこの繰り返しでいい加減飽きてきたな ワールドの合併まだかなあ
戦争したがらないプレイヤーばかりになって退屈過ぎる イベントが代わり映えしない
いつも同じ事の繰り返しのルーチン作業
発展性無さすぎ 発展というか、時空戦争二回したら次行って「今度のワールドはこんな感じかー」を繰り返すゲームだぞ? 目指すものはランキングでしょ
1位になってから飽きたとかいえばいいんじゃないかな? 個人ランキングは始発スタートしてもすぐ本物の廃課金者に抜かれる。それより手短に説明した育成してた方が同盟が長持ちして報酬貰える同盟ランキングが上がる ティファ5、C26以上、戦場救急この辺まで育てて時空2.3回やって終わるゲームだろ
これでも半年以上やる事になるのにキリねーわ 時空で団結しようとか言ってたのに内戦になって面白くなってきた >>76
戦争無いと面白くないよね。
攻撃は良いけど略奪はダメとか変なルールでキルイベント復活させたけどやっぱり略奪するやつが出てきた。
そして揉めまくりで戦争に。 それは分からないね。強いサーバーが強いサーバーとくっついて更に強くなってる所もあるし俺の所は微妙なサーバー3個くっつけられたし。俺の所は近いサーバー同士でまとめられた感じ フラッグや同盟の拠点が燃えている場合、1都市と同じで時間で120減るで合っていますか? >>91
尚更最初から始める理由が分からない。
その時期でC30なら多少なり課金はしてるはずだし、最初から始めるメリットあるの? 城門専門家ってスキル発動とかする
必要なく、常に攻撃された時の
部隊ダメージ減らす認識でいいんり ウラン採掘放棄するような都市とか言うぐらいだし都市レベルだけ上げて中身スカスカなんでしょ ベトナムの人はそんな感じの多い。
ほとんど課金しないけど略奪上手いしファームもあるからレベルアップ早い。
だからワールドできて序盤はベトナムの同盟強いって言われるけど半年後ぐらいからどんどん引退して戦力落ちてくる。 自同盟のメガ資源に相手がフラッグひっかけて
共有になってしまったときってみんなどうする?
戦力的には自分の方が強いんだけど >>6-12 みたいにフラッグ焼いた方がいいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています