MH4の探索で逃げる仕様いらなかったろ
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>>68
バサル亜種がえんえん「発見→移動」を繰り返してキレそうになったことはある
発見の早さに関係なく、弱ってると即逃げするAIが入ってるとしか思えない 探索・ギルクエはDQ9のすれ違いの地図を参考にしたんじゃないかとは思うが
色々練り込み不足だよな 何で新要素の探索に、新要素の段差が生かされてないんだろ?
よじ登るのがだるい、高台ばっか
弓が唯一生き残れる場所なのか?
それにしても作りが中途半端だな まぁモガ森のが練習や息抜きには圧倒的に向いてたよな
逃げる仕様や手抜きな平面ランダムマップは正直ご勘弁だ、まだ逃げられたことはないがスゲー焦るんだよ、乗りも狙いづらいから落とし物も採りづらいし むしろギルドクエストでも逃げてくれよ
そんで撃退成功にしてくれるんなら
この糞仕様も一気に良仕様に変わる 樹海考えた奴はどんな判断なんだ
探索もなにも一本道じゃねーか
初代MHの森丘にすら劣るレベル
ランダム生成の意味がねえええ
こんなんだったら普通のエリアで探索できたほうがいいわ
こんな糞マップをモンス追うたんびに往復させられるのはただただ面倒
間に迷路マップとかあったらもうね…
発掘要素いれたのはいいとしても
こんな繰り返し前提のつくりにこの糞マップはねえわ 樹海っていう入り組んだ広めのマップひとつ作って、エリア境界が入るたびに岩でふさいだり通れたりするだけでよかったのにな どうもマップもテーブルによって出てくるマップは決まっているもよう 一本道は割と萎えたぞ、発売前に期待してたからだけど
途中にモンスターが来ないエリア配置するのも >>73
あれって実は開発が「段差は失敗したなぁ・・」って思ったから探索が比較的平地ばっかりなんじゃないかなぁ。と
客離れさせないためにとか、水中の二の舞にならないように
でも悔しいから一応高台は残してやる!みたいな 探索で逃げる仕様もいらなかったけど、
狂竜化で逃げる仕様もいらなかった
凶暴化してるんじゃないのかよ >>83
3Gで入れたくて途中まで作ってたんだろ
で、間に合わなかったからマップ使い回しのモガ森になったと >>79
という何の解決にもならない発言をするお子ちゃま おまけ術つけて引きこもろうとしても
逃げるとかいう糞仕様で結局、火力に頼るしかない
今回も自マキ腹へり無効が有効だと思ったのにコレかよ それなら通常のクエストで瀕死でもないモンスターが移動する仕様もいらない
さっきまで怒り狂って殺しに来てたモンスターがなんで急にどっか行くんだよ ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
/;;ィ''"´ _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
`i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´ 屋上へ行こうぜ・・・・・・
r'ニヽ, ( ・ソ,; (、・') i'
ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに・・・・・・
ヽ) , : ''" `ー''^ヘ i!
ll`7´ _,r''二ニヽ. l キレちまったよ・・・・・・
!::: ^''"''ー-=゙ゝ リ
l;::: ヾ゙゙`^''フ /
人、 `゙’゙::. イ
これだろ この糞仕様でゲームであって
狩りではなくなったな
元々ゲームなんだからそれでいいかw この探索でモンスが逃げる仕様は
下手糞でも時間をかけて何度でも挑戦すれば倒せる
というのですら許容しないんだな・・・
しかも逃げるまでの時間が通常クエと同じ50分ならともかく
○分針余裕とか言うやつ基準の10分か15分くらいだろこれ
せめて同じエリアにいないときは時間カウントしないとか
やりようはいくらでもあっただろうに
ほんと何考えてこんな仕様にしたんだか マップ離れてても逃げ出しそうだって知らせるんなら来た時も教えろよ
連続で狩ったらボーナスくらいつけろよ
クリア報酬しょぼすぎなめてんのか
ギルクエに武器傾向くらい引き継げよ 何度でも死ねるからゾンビアタックで倒されるのが悔しいんだろうな、倒しても報酬なんか出し惜しみしたカスのようなもんなのによ
どんだけモンスター擁護すれば気が済むんだろうな今のカプコンは
絶対に購入したお客様を敵対視、見下してるわな 逃げる前に頑張って倒す価値を感じなくなってだんだん部位破壊素材狙いのクエになってきた わざわざ煽りにきてる名人様()は他にやることないの?
現実でもそんなだから友達いないんでしょwかわいそう… 探索の目的って人それぞれだろうけど、自分は旅Pだけだから自動マーキングで山田担いで下位探索で貯めてる。相手によるけど5頭で4、5000ぐらいの時もあり。
そして虫棍が上達した なんかもう「俺に狩れないから糞仕様!」
みたいなバカはなんで死滅しないの?
上達することを放棄して文句垂れるなんて
どれだけお客様根性だよ。 まったりのんびり狩れるゲームから、せかせか急いで忙しなく動き回るゲームにしたいのかな
ストーリー指向といいアクション指向といい、海外向けに売れそうな内容模索の産物っぽい雰囲気なんだが >>105
確かにそこはそんなに厳しい要素じゃなくね?みたいな事に文句言ってる人も
いるけどお金払ってるんだしネットで文句たれる位は許したろうや
MH4は糞要素の波状攻撃だから一つの要素に不満が出ると他の色んな要素が
最悪の糞要素に見えてくる不思議なクソゲー >>105
スレタイ読めないあなたもたいがいなお客様だけどな 逃がしたくないならガララ一式等で捕獲したらどうでしょう?捕獲タイムまでたどり着かないなら立ち回りを見直した方がいいかもしれません。 逃がすほどのモンスいねーし上位レベルの雑魚で立ち回りとか下手くそでも問題ないだろ
可愛いモンスを逃がしたいと言う開発の糞脳みそがウザイんだよ 探索のシステムがまったく練りこまれていないからな
意味はわからんけど賄賂とポイントの為に仕方なく行くみたいな感じ
ポイントも渋いしホント探索は楽しくない >>113
練りこまれてないっていうか、名前からそれが一体どういったシステムなのかを
掴みにくいんだよな。
樹海を「探索」をすると「ギルドクエスト」が「派生」することがある
とか言葉的に意味不明すぎる。
しかもギルドクエストをすれ違い通信で交換できる?レベルが上がる?
は?ギルドクエストとは一体……?って感じだよ。 5分以内に問題なく狩れるけど変に急かすのやめて欲しいよね
途中でちょっと採取したり寄り道したり別のモンスターにちょっかい
出したりとか自由にプレイさせてくれよって思う
4はあれこれプレイヤーの行動を制限してきてだるいんだよな ゲリョス亜種とグラビ亜種が出てきた時はすぐに帰るようにしてる
ゲリョス亜種は見てるだけで不愉快になるしグラビ亜種は武器種によっては時間がかかるからやらない 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
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